横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 785 ポートサイド住民さん

    >784

    それはどのような部屋でしたか?どのような部屋で、
    どういう状況で風切り音がしてましたか?

    それに、主観で言うなとのことですが、経験値で自分の
    家に置き換えて書いているので、主観的になるのは当然
    じゃないですか。

    あなたが友人の家のことを書いている内容も、根拠次第
    では、私よりも主観的ですよ。

  2. 786 匿名さん

    >779さん

    提灯記事とかダラダラ長い文書の引用
    投稿は勘弁してね

    ちなみにどうして投稿したの?
    何を伝えたかったの??

    このマンションも防災対応で大変なんだとか
    そういう事?
    正直投稿した趣旨がサッパリわかりません。

  3. 787 ポートサイド住民さん

    それに、友人の家がたまたま欠陥だったかもしれませんしね。

  4. 788 匿名さん

    >最近のマンションは隙間風や風の音など一切しないですね。
    >以前も書きましたが、ペアガラス戸がかなりしっかりしてますし、
    >密閉度も高いです。一度、戸を閉めると開けるときに密閉度が
    >高いのが分かります。(お椀の蓋が開かないようなイメージ)

    理論上はそうかもしれませんが、最近のマンションでも当てはまらない事が多々ありますよ。
    隙間風、風切音、等、ネットで検索すればすぐにわかることです。

    自分の家が問題なかったから問題があるわけがない、というのは大間違いです。
    大体「最近のマンションは隙間風や風の音など一切しないですね」とかいいきってますが、
    万が一したら責任とって対応してくれるのですか?

    売主の公社や販売代理の野村ならともかく、
    責任を取れない立場の人が製品を保証するような事をお話するのは間違ってます。

    ちなみに、友人宅の部屋や音の状況といった具体的な内容はプライベートな内容ですので
    ここでは差し控えさせて頂きます。(気になるなら公社に問い合わせしてみてください)

  5. 789 匿名さん

    やはり乾式壁では音が聞こえるようですね。うーむ、悩む。。。

  6. 790 購入検討中さん

    自分の部屋のみでマンションを語るのは
    まさに木を見て森を見ずだね

    同じマンション住民にいたらたまらんなぁ

  7. 791 匿名さん

    まあ当たりはずれは内覧、または住んでみないとわからない。そりゃ当然。
    色々とリスク対策できて、どの情報も有意義です。
    あとの取捨選択は自分しだい。

    否定だけのコメントが唯一不要。

  8. 792 匿名さん

    少なくともバラ色の物件ではないことがわかるだけで有意義かな。
    物件価格があと一割安ければ、目をつぶれるんだけどね。
    この価格設定は正直、相場からみて高値掴みの可能性が有ってリスキーだよ
    長津田の平均相場より二割高い設定は怖い怖い
    なかなか要望書が集まらないのも納得。みんなちゃんとシビアに見てるね。

  9. 793 匿名

    マルエツ跡地に大規模。
    考えちゃいますね。
    駅前タワーか、駅徒歩数分の緑あるマンションか。
    改札toドアは変わらなそう。

  10. 794 ポートサイド住民さん

    >788

    風の音がプライベートの内容?初めて聞きました(笑)
    あなたこそ無責任なことを言っていることを認識下さい。
    風切り音がすると断言するなら、どういう状況だったのか
    説明する責任がありますよ。
    FIX窓だったのか、ペアガラス戸だったのか、通気構が
    どういう状況だったのかなど、ひょっとしたら友人の勘違い
    かもしれませんよね?

    私が最近のマンションに触れているのは、今までの件とこの
    掲示板の特性から、一般論と理解できるはずです。
    この長津田の物件が主体であるわけですから、それに近しい
    物件の話をしているのであって、誰もわざわざ欠陥住宅の話し
    を持ち出している訳じゃないし、もしあなの友人のような欠陥
    部屋なら、その時に指摘すればいいだけですよ。

    最初から欠陥の話をしていたら、全てに関してありえることです
    から意味ないです。

    この仕様で騒音や風切り音がするか否かの話しだけです。

    あなたの話しだと、仮にエレベーターも2機で問題ないと言えば、
    「もしたまたま来なくて、遅刻したら責任とってくれるんですか?」
    と言ったようなものです。

    もっと本質的で効率的な話しをして下さい。

  11. 795 匿名さん

    確かに日々住んでいる人と、たまたま遊びに行った人の話では信憑性が違うわな。

  12. 796 匿名さん

    >794

    あのねぇ。。。
    プライベートな内容というのは特定されてしまうから。
    そこまでいわないとわからないのかなぁ、この人は。

    現場に居合わせて友人が深刻に悩んでいて勘違いも何もないだろう。

    大体、説明する権利とか、公社と揉めた話とか具体的な話を全くしない
    あなたに偉そうに言われる筋合いはない。

    それとわかってないようだが、この板はマンションの特定の部屋の話ではなく
    マンション全体の話。

    プレイスの自分の部屋が問題ないからプレイスは、ひいては最近のマンションは
    問題ないとか、言い切るな、という話。(今回は嘘をついた事になる)

    欠陥住宅と別物扱いして切り捨ててるが、同じマンションの一室。
    正直あなたと同じマンション住民の人がかわいそうだよ。

    >あなたの話しだと、仮にエレベーターも2機で問題ないと言えば、
    >「もしたまたま来なくて、遅刻したら責任とってくれるんですか?」
    >と言ったようなものです。

    そうですよ。
    3分以内に必ずきます、とか言い切られて実際3分で来ない事が多かったら
    どう思いますか?情報を信じた人は「騙された!」と思いませんか??

    本質的で効率的な話の前に、責任持った発言をして下さい。

    あなたの発言は、中国で脱線事故が起きたにも関わらず、
    中国の技術は先進的で問題ない、と話す鉄道省の人と同じようなものです。

    いや、責任をとらないから、もっとタチが悪いです。
    その事を認識してください。

  13. 797 匿名さん
  14. 798 匿名

    検討対象から外しました。田舎通勤不便タワマンは、やっばり厳しい。小杉辺りで、さがします。

  15. 799 匿名さん

    『あなたの発言は、中国で脱線事故が起きたにも関わらず、
    中国の技術は先進的で問題ない、と話す鉄道省の人と同じようなものです。』

    はいはい、日本のお友達のマンションで問題があったから
    日本のマンションは問題だらけ何ですね、了解しました。

  16. 800 匿名さん

    武蔵野台地の高台にコンクリート造の2階建て+地震保険+太陽光発電+食料備蓄で完璧でしょう。

  17. 801 購入検討中さん

    >796
    極端すぎ。

    購入検討する者にとっては一般的にどうかを聞きたいだけだよ。
    こういう客観性にかける意見をいくらあげてもきりがないし、参考にもならない。
    単なる屁理屈ってやつ。

    プライバシーも何階とか間取りを言うなら特定出来るだろうけど、ポートサイド住民はそこに触れないように聞いているのが分からないのかな。だから指摘されてるのが気付かずにいるのが痛い。

    くだらないよ。もっと生産的な話をしてくれ。

    それにさ、具体的にもめた話とか書いてないとか言いながら、今回のように言い切りで書いてあればそれを全てみたいに言うなという。自分がいかに矛盾してるか気付けよ。

    折角の参考意見を聞きたくないなら、聞かなけゃいいだけだよ。
    購入検討中の者の邪魔をするな。

  18. 802 匿名

    そんな言い争ったって誰も得はしないよ。
    信じたい内容だけ参考にすればいいじゃん。

  19. 803 ポートサイド住民さん

    そうそう、このマンションは完璧てす。
    構造上非の打ち所がありません。
    日本の技術の結晶です。最高品質です。
    買いですよ、皆さん!

  20. 804 匿名さん

    ポートサイドは買いだったかもしれないけど
    長津田ではねえ・・・・・周りなんにも無いよ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸