千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ市川鬼高ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 鬼高
  7. 下総中山駅
  8. パークホームズ市川鬼高ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-17 08:23:07

三井不動産のパークホームズ市川鬼高について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
所在地:千葉県市川市鬼高2丁目1415番1 ほか2筆(地番)
交 通:総武・中央緩行線 下総中山駅 徒歩10分
    京成電鉄本線 鬼越駅 徒歩8分
    総武・中央緩行線 本八幡駅 徒歩17分

[スレ作成日時]2010-11-21 08:20:55

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ市川鬼高口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    こんな将来性の無い土地に家なぞ買えません

  2. 71 匿名さん

    元池なんてそもそも何が流れ込んできたか分からないし
    支持層まで打ち込んでても上がユルユルなら新浦安のにのまえ。
    地盤改良はどうなんでしょうかね

  3. 72 匿名さん

    二の舞?

  4. 73 検討中さん

    物件概要では「閑静な立地」と書いてありますが、ニッケコルトンプラザの通りに面している気がします。
    窓を開けて過ごせるくらい閑静な場所で検討してるので、ここは先入観でスルーしちゃってました。
    意外と静かなんでしょうか?

    近隣に詳しい方よろしくお願いします。

  5. 74 周辺住民さん

    本八幡に昔から住んで居ますがコルトンプラザが潰れる噂は何回かありましたけど今はどうなんでしょうか?
    一時期は駐車場潰して映画館作ったりしていましたが最近はスーパーかトイザラス位しか人が入っていませんね。
    将来マンション群の可能性もあるんじゃないでしょうか。

  6. 75 周辺住民さん

    >74さん

    えーと、いつのことを言ってらっしゃるのでしょうか?
    確かに20年位前はそんな感じだった気がしますが。

    シネコンができた辺りからでしょうか、私の知る限りここ何年かは人出は多いと思いますよ。
    特に週末や長期休みの時は、駐車場待ちの渋滞が周辺道路に出ることもあるくらいなので…
    シネコンも、夏休みの子ども向けのものなんかは、早く行かないと席が取れないほどです。

    1,2年前にリニューアルしてからは、特に人出が増えた気がします。
    週末のお昼時は、フードコートや人気のお店は、入店(空席)待ちになってますし、
    私が行くセール時期だけかもしれませんが、平日もけっこう人がいて、閑散と言うことは無かったです。
    コルトンが潰れるなら、本八幡のパティオの方が潰れてそうな気が…

    それにもしコルトンが潰れそうになっても、マンション群にして街を造れるほどの広さは無いし、
    ちょうどの2つの駅の真ん中で駅からは少し遠いし、コルトンがあるから便利なんであって、
    近くにお店もないし、跡地にマンションを建てても、そんなに多くの戸数を完売するのは難しいのでは?
    結局、ショッピングセンターみたいなのにしかできない気がします。



  7. 76 物件比較中さん

    ここってセキュリティーはどうなの?
    HP見る限り、通常よりもセキュリティーが弱いようだけど。
    モデルルーム見に行かれた方いたら教えて。

  8. 77 検討中

    >76さん
    MR行ったものです。
    防犯窓&CP認定の防犯ドア&ALSOK管理なので、他の物件と同じようなセキュリティだと思ってましたが、どの辺りが見劣りするんでしょうか?
    今週末も行くので確認してきます。

  9. 78 匿名

    見劣りすんのは場所そのもの!

    もう一つの三井も売れてないし、
    下総中山はやっぱり厳しい。。。

  10. 79 物件比較中さん

    場所そのもの!とかいいつつ下総中山近辺の物件チェックしてるんだw
    お疲れ様です。

  11. 80 匿名はん

    住みやすそうな町とのことで物件のある場所を下見に行きましたが、
    隣の道路が車道が広いわりに歩道が狭く、
    子供連れでは危ないと感じました。
    ファミリー層向けのマンションなのに、
    とても残念です。

  12. 81 匿名さん

    >73
    コルトンプラザの前の大通りは車の量は多いです。

    このマンションが通りからどのぐらい奥まっているかまでは分かりませんが、

    大通りから至近であれば、窓を開けて、というのは難しいような気がします。

    あの交通量だと排気ガスもすごそうですし。。

  13. 82 物件比較中さん

    隣のマンションに住んでいて、日中も家にいますが、何も支障なく、生活出来てますけど。
    憶測で良く言いますね。
    ニッケは車を使わないで、色々と買い物に行けるので重宝してます。

  14. 83 検討中(73)

    73です。
    81さん、82さん、それぞれ情報ありがとうございます。
    この物件はニッケコルトンプラザの通りに面してますが、いわゆる裏通りのようです。
    82さんはおそらくライオンズマンションにお住まい?かと思われますが、この通りはそこまでの交通量ではないということでしょうか。

    現在の住まいが幹線道路沿いで騒音がひどく、窓を開けることはおろか、窓を閉めてても騒音が気になるのでここはどうなのだろうと質問した次第です。

    どうやら騒音はそこまででもなさそうですので、近々足を運んでみようかと思います。
    ありがとうございました。

  15. 84 匿名さん

    ところで元池についてはどうなった?
    値段の真相はやっぱり元池価格?

  16. 85 物件比較中さん

    >77さん
    気になったのは、
    エントランスのセキュリティーと玄関の間にもう一つセキュリティーがないらしい点。
    通常エントランスの入り口と玄関の間にもう一つセキュリティーゲートがあるものでは?
    次に気になったのが、2階以上はバルコニー出る際の窓にALSOCがついていないらしい点。

    以上が気になった点です。
    もし確認されたら、ぜひ教えてください。

  17. 86 匿名

    好みは別れるとは思いますが、
    資産価値を抜きで考えると、下総中山はとてもすみやすいところです。かつ、コルトン徒歩1分は相当魅力。
    池問題も元々そんなに大きい池でもないし、かつこの物件の敷地の一部はもともと陸地です。
    総武線南側はもともとはほとんど田んぼだったので液状化のリスクは南側の時点で大して変わらないのでは?
    ちょっとだけ気になるのは真間川から近いこと。
    地元の方にうかがいたいのですが真間川はこの辺りで氾濫したこととかってあるのでしょうか?
    もともと私は下総中山の西船よりにすんでいたのですが大雨のときにけっこう真間川の水位が高かった記憶があります。

  18. 87 検討中

    >85さん
    私が検討中の同規模マンションだとエントランスと玄関の間にもう一つセキュリティが掛かってるのはありませんね…なので、これが普通かと思ってました。
    賃貸と分譲が混在するマンションで賃貸居住者が分譲居住エリアに入れないように、というのなら納得ですが。

    二階以上のバルコニー側の窓のセキュリティは当然あるものと思っていたのですが確認してきますね。

  19. 88 物件比較中さん

    > 87さん
    窓の件、ぜひ宜しくお願いします。

    エントランスと玄関の間ですが、うちが検討している同規模物件はすべてもう一つセキュリティーがありましたし、場合によってはエレベータに乗るのにもキーをかざす必要のあるところもありました。
    なので、セキュリティーが弱いと感じてしまいました。
    むしろ、今まで見てきた物件のほうがセキュリティーが厳しかったのかもしれませんね。

  20. 89 申込予定

    我家は今、予算を伸ばして本八幡のGTTかブランズ、
    そして、この下総中山と3つで迷ってます。
    それぞれ、長所が違い甲乙つけられないのが、
    正直な所です。

    下総中山には住み続けたいのですが、
    転勤した時の資産性は、やはり下総中山だと弱いのでしょうか?
    あと、駅距離が貸す時に重要と聞いたのですが、
    10分以上だと、貸しにくいのでしょうか?

  21. 90 匿名さん

    資産価値の話ならば価格にも反映されている通り、本八幡>>>下総中山でしょうね。
    というか本八幡のGTT検討してる人が、ここと迷うなんて・・・?

  22. 91 匿名さん

    下総中山は住みやすいとは思いますが、
    駅徒歩10分ですし、イメージ的にも本八幡のほうが資産価値は上だと思うんですが。。

  23. 92 申込予定

    やっぱり、そうですよね。
    ブランズはまだですが、
    プラウドと大差ないとして
    GTTの価格一覧と下総中山を並べると、
    いつも優先順位が変わってしまいます。
    鬼高に住んでいる分、便利なのは分かっていますが
    資産性が気になりますよね。

  24. 93 匿名

    下総中山に住んでしまうと、あまりの居心地の良さに何か事情がない限り他のエリアに移れない、そんなとこだと思います
    ロケーションは、駅前の物件は理想的でしたが、ここも文句なしだと思います
    懸念は前の通りは何年かに大雨で足首くらいまで冠水することと土日のコルトン渋滞ですかね…
    あとは物件の仕様と価格次第

  25. 94 検討中

    >88さん
    本日、MR行って窓の件確認してきました。
    なんと、窓のセキュリティは一階のみで、二階以上は玄関ドアにしかセキュリティついてないようです。
    標準以下の仕様でビックリです。

    営業の方曰く、この辺は安全だし上階までセキュリティをつけるとその分コストも掛かってしまうとのこと。

    そりゃそうでしょうが、こういうコストの削り方されると、気付かない他の部分でも安い仕様になってるんじゃないかと考えてしまいます。
    実際、安いですしね…

    子供が居てこれから永く住むことを考えているので、元池というのも気になりますし、ウチはこの物件考え直すことにしました。

  26. 95 匿名

    私も下見に行ってみて、すごく閑静で落ち着いた環境がいいなと思いました。
    なおかつ利便性もいいですよね。
    前の通りもコルトンの裏の小さな通りなので、スピードを出している車もいなかったですし、車量も多くはなかったですよ。排気ガスを気にする程度ではありませんでした。

  27. 96 物件比較中さん

    >94さん
    情報ありがとうございます。
    やはりセキュリティが標準以下だったんですね。
    かなり期待していた物件だけに、残念でなりません。
    いくら安全だろうが、それは今までであって、将来どうなるか誰にも分かりませんよね。

    我が家も考え直すことにしました。

  28. 97 物件比較中

    下総中山はどうして人気がないんだろ。。。
    やっぱマイナーだからかな?

  29. 98 ご近所さん

    資産価値というか、新築でも中古でも物件価格は、本八幡と下総中山は全然違います。

    ただ、新築を購入して中古で売った時の下落率や、賃貸に出す場合の利回り(per値)、
    売り出してから売買成約までの平均期間、等を比べてみないと、どちらが新築購入時の
    資産価値を保てるか、わからないと思います。
    本八幡は、売るときも高値ですが、買うときも高値ですから。

    我が家が下総中山でマンションを購入したのは、自分にとって、必要なものがある&暮らしやすく、
    長期&無理なローンを組まなくても買え、売ったり貸したりしやすい&損が少なそうな物件だった
    からです。
    あと、街ののんびり・まったりとした雰囲気が好きだからかな。



  30. 99 匿名

    下総中山駅の南口、鬼高方面って洪水、冠水等はありますか?
    現在北口側に住んでいるので南口側の様子をあまりよく知りません。

    ネットで調べたら、ショップスやコルトンのテニスガーデンのあたりは被害があるとか。
    ここにも前の通りが冠水したと書かれていますし。

    鬼高小学校のほうとかは大丈夫なのでしょうか?

    地元の方、現況をご存知の方教えて下さい!

  31. 100 匿名

    ビショビショな事が多い。
    市役所の危機管理係に行くと過去10年以上の
    浸水や冠水履歴を教えてくれます。
    日毛周りは昔から低いため住宅地としてではなく、
    工場として利用されました。

  32. 101 匿名さん

    >100さん
    そういえば、鬼高周辺って梅雨の時期雨が続くと足元びちゃびちゃしていた
    記憶があります。水はけが悪いんですかね?元々低地だから?

    今年は梅雨入りが早いし、これからゲリラ豪雨なんかで雨量が多くなると
    少し心配ですね。。

  33. 102 物件比較中さん

    昨日の雨ではどうでした?

  34. 103 匿名さん

    資料を取り寄せたら、昨日営業の方から電話がありました。
    この電話で事前説明会の予約を受け付けたいと思いまして、だそうで。

    我が家は今マンション購入のため勉強中でいろいろ資料を取り寄せているところなので
    説明会は遠慮しますと伝えました
    (再来年入居が希望なので)

    いろいろ資料を取り寄せあけど
    こうして電話までかけてきて説明会の予約を向こうからしてほしい!って言ってきたのは
    こちらのマンションだけでした。

    そんなに予約ないのかしら?

  35. 104 匿名はん

    >103さん
    いろんな会社の資料請求すると判ると思いますが営業電話は他のとこでも結構来ますよ。
    三井もそうですし、大京なんかどこの物件でも必ず来るような気がします。

  36. 105 物件比較中さん

    事前案内会?既に登録受付だと思うけど。
    物件間違ってるよ。

  37. 106 匿名さん

    こことブランズで悩んでます。
    どうしよーーー…

  38. 107 物件比較中さん

    >106

    ブランズだと価格がここより随分高いんじゃないですか?

  39. 108 匿名

    安さにはひかれますけど夜行ったらだれもいないし物騒なんです…ここは。ニッケが撤退したらここはやばいでしょうね

  40. 109 匿名さん

    ニッケなくなったら本当なんの価値も無いね。

  41. 110 物件比較中さん

    コルトンプラザがなくなる噂ってあるんですか?
    人手はそこそこあると思ったんですが。

    確かに、あそこがなくなってしまうと閑散としてしまうかもしれませんね。。

  42. 111 ハタ坊

    電車の音がうるさいのと土日は周辺道路が混雑して身動き取れないです。夏は真間川が少し臭いけど仕事場に近いんで近所のマンションから移ろうかとも思ったけど、震災の事を思うともう少し貯めて北部のマンションに移ろうと思います。

  43. 112 匿名

    もう、話題にすら登らない・・・。

    完売した?

  44. 113 匿名

    即日完売みたいですよ!

  45. 114 匿名

    で、速効キャンセル一件でたね。まあすぐ売れるでしょ。

  46. 115 匿名

    まだまだ、アルよ♪
    あと、2〜3個はアルよ♪

  47. 116 ご近所さん

    ここは即日完売です。管理人殿スレを終了して住民板に移行してください。

  48. 117 匿名

    キャンセルでてるけど
    即日完売なの???

    良く分からん。

  49. 118 契約済みさん

    即日には完売してなかったよね。107残ってた。惜しかったねぇ(^_^;)
    でも先週末に契約に行ったら完売してたんだけど、まだホームページでは販売中になってる…

  50. 119 匿名

    怪しいね。まだ、いくつかあるのかな?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸