東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-29 08:28:01

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 797 マンション住民さん

    私が初めて東雲に来た時は、庁舎の建築予定場所は確かアップルタワー分譲時のトシちゃんの大きな看板があったなあ・・・まさか住むことになるとは。短期間に歴史を感じます。

  2. 798 マンション住民さん

    796さん
    有難うございます。
    H25年にはまたこの街も更によくなりそうですね。

  3. 799 匿名

    グランチャの前の歩道、自転車多すぎじゃあないですか?あれじゃそのうち接触事故ですね。

  4. 801 匿名さん

    今日も小学生数名がエントランス横壁に向けてサッカーボールを蹴り当てて
    激しく遊んでいたね。近隣MSではこんな光景みたことない。
    コンシェル注意してくれないものだろうか。

  5. 802 マンション住民さん

    これから、火災保険と地震保険に加入したいと考えています。
    どこかオススメはありますか?

  6. 803 匿名さん

    保険会社どこでもたいして変わらない。
    ただ火災と地震はペアでしか加入できないから、細かく比べれば違いはあるけど。

    我が家は有楽の言いなりで損保ジャパンにしたけど。

  7. 804 マンション住民さん

    ペアでの契約になるのですよね。
    AIUがいいかなぁと思っていましたが、損保ジャパンも候補に入れてみます。

  8. 806 住民さんA

    最近、キッズルームに小学3,4年の女子がたまってる。
    お菓子を食い散らかし、おもちゃもソファーも全部自分たちのところに寄せて、
    小さい子が遊べない。。
    小さい子が入っていくと、露骨に嫌な顔してたり、
    後片付けもしない。

    小さい子も一緒に遊んでくれる小学生もいるが、
    たまり場と化すようなら、キッズルームって、
    年齢制限必要じゃないかと思ったりもする。

  9. 807 住民さんE

    それも大事だけど私としては会議室借りる時にキッズルームが長時間
    貸し切りになるのが納得いきません。
    しかもこの前は週末で雨の日だったので子供は遊ぶ場所が無く悲しんでいました。

  10. 808 住民さん

    今週の点検って予定表来ました?
    毎回遅いと感じてますが、管理会社変わって更に遅くなった気がします。(三井の問題ではなく)

  11. 809 入居予定さん

    管理会社が変わって、コンシェルジュやカフェを運営しているのは、会社の評判、口コミが悪いベアーズらしいです。ベアーズのような品のない社員の集まりの会社なんかに関わられるとマンションの資産価値が下がるのではと心配です。スタッフはどこの会社からきても素敵な人ばかりかと思いますが、どこの会社から来ているパートさんか、も管理費払っているのだからこだわってもいいのではないでしょうか!

  12. 810 匿名さん

    MS買うときは、管理をみてみろ!
    ってよく言いますからね。。

  13. 812 マンション住民さん

    そんなもの、いらない。
    ゲストルームの浴室の排水溝が臭いのと、ルームフレグランスが切れているのだけど、管理会社は意識されているのだろうか?と心配。
    簡易毛布みたいなものもなくなってしまったけど、どこに?
    ゲスト呼ぶから、臭いのは勘弁。

  14. 813 匿名

    カフェのメニュー、前に比べて美味しく無いんです。
    ①大好きだったロイヤルミルクティーは味が薄くなった。
    ②デザートは冷凍チーズケーキ。前は手作りだったのに…
    スタッフの方、良い方ですが前の方が「美味しい物出そう!」と頑張ってくれていたと思います。今は形だけというか…。
    意見、どこに言えば良いのでしょうか?

  15. 816 マンション住民さん

    >>814
    まあ、日本中をこれだけ騒がせてる地震の影響は少なからずあるでしょうね。
    「湾岸」というひとくくりのイメージ的な。
    それは仕方ないと思いますが、人の気持ちや印象ほどすぐに薄れるものもないと思います。
    1年も経てば何事もなかったかのように忘れていくのも人の気持ちでしょう。
    とりあえず自分的には、免震で良かったな~、という感じです。

    ミーハー的と言うか、一時のブームで湾岸を求めた人たちは「地震だ、湾岸やめよう!」くらいの
    軽さで離れていくでしょうけど、それはそれで良いと思います。
    このエリアが好きな人が残ればいいし、気に入る人が新しく越してくればそれでよし。

  16. 817 匿名さん

    それと市況の変化で所得不安があり維持不可能と
    思った世帯も多いのではないかな。
    今年が一番入れ替わるでしょう。

  17. 819 契約済みさん

    このマンションから有明小学校に通わせている方はいるんでしょうか?

  18. 821 契約済みさん

    No820さん
    有難うございました。
    来年は抽選になりそうですね。
    ちなにみに上の子は別の小学校ですが、下の子は有明を希望でもいいのですよね?

  19. 823 住民さんA

    一階のエレベーターのボタンに変なカバーが付いてる。いちいちカバー開けてボタン押すの面倒だな。デザイン的にもない方が良いのに。自動ドアのステッカーもかつて貼って取ったことがあったけど、このマンションはセンスない。
    でもこのカバー、何のためにあるんだろう?

  20. 824 匿名

    みんな障害者用のボタンを押すからです。特に子供が多いかも。

  21. 825 入居済みさん

    各フロアの障害者用にだけカバーつければ賞賛なんだけどな。

    ちょっと考えればわかるのに、管理組合はいちいちセンスが感じられない。

  22. 826 住民さんB

    障害者用のボタンを押さない用にするなら、各階の障害者用だけカバーすべき。
    現状は一階の全てのボタンがカバーで覆われている。
    全てのエレベーターのボタンを押させないため?
    ちなみにコンシェルジュに聞いたら、「節電のため」って!意味がわからない!!

  23. 827 マンション住民さん


    レセプションの人は仕事をしているのでしょうか。
    以前の方達が素晴らしかっただけに粗が目立ちます。

     ・挨拶をしない
     ・パソコンから顔すら上げない
     ・以前に比べて不在がち

    挨拶(=住民確認)はお仕事のひとつだと思うのですが・・・。
    気をつかってこちらから声をかけるようなこと、前はありませんでした。

    809さんの仰る通り、
    マンション価値にも関わってくると感じています。

    ネットサーフィンをしているだけの人にお給料を払うために
    管理費を払いたくありません。

  24. 828 住民

    各階の障害者用ボタンにはカバーするけど、車椅子の住民がいる階だけカバーをはずしたらどうでしょうか。あと、非常用のボタンと連動させればいいですね。今はエレベーターが止まっても誰もいない幽霊状態が多すぎます。

  25. 829 匿名

    いま例の植栽理事が住民の方とサービス会社の方に1Fエレベーター前で「ばかじゃねーの」って大声で言ってた。。
    ほんとに嫌な思いのする理事です。

  26. 830 匿名

    ドナルドか・・・・

  27. 831 住民さんE

    コンシェルジュも前に比べるとイマイチだよね
    黒いスーツのオッサンがたまにいるけどこっちも見ないし挨拶もしない

  28. 832 住民さんA

    総会でもふざけた事言ってたやつね。。。

  29. 833 マンション住民さん

    個人的にはあんまりエキセントリックな方ではなくて、フツーの方に理事になってもらいたいです。理事長職ならなおさらです。たとえ意見や立場が違っても同じマンション住民として、お互いの立場や意見に配慮を持って良識的に対応が出来る方ですね。

    声や言葉、表情に感情を露わにするのは400世帯もいるマンションをまとめていくのに相応しい態度とは思えないです。理事の仕事がとても大変だろうと言うことは容易に想像できますが、普通に話しが出来るの
    は最低限のラインだと思います。

  30. 835 匿名

    何より理事が住民や管理会社を怒鳴り散らすって、普通じゃないでしょ。
    せっかく気に入って買ったマンションなのに、とても虚しい気持ちになります。

  31. 836 マンション住民さん

    社会には色々な人がいるもの。対処法はあなた次第。個人的にはエレベーターで悪さするガキを小突いている程度。ナカナカ良いマンションと不満無し。

  32. 837 匿名

    私も最近ガッカリしています。
    様々な方が住んでいる住居なので、色々な考え方があるのも当然理解できますが、もう少し常識といいますか、最低限のマナーはわきまえておいて戴きたいものです。
    それがないと話しになりませんしね。

  33. 839 匿名

    ドナルドに常識なんてないから、こうなってるんじゃないの(笑)
    あれは許せんけど、それも含めた集合住宅ってことで受け入れるしかないんじゃないのかな。

  34. 840 匿名

    理事に立候補すればいいじゃん

    面倒は人に任せておいて横から不平不満言うのはズルいよ

    俺は理事やりたくないから黙ってるけど

  35. 841 匿名

    理事になれば良いってなら、ドナルドと一緒じゃないの(笑)
    常識通じるって話しとは全然違うかと。。

  36. 842 住民さんA

    文句があるなら自分がやれっていきなりキレられてもね。。
    何の為の総会なのか。。

  37. 843 匿名

    ほんとにドナルドはあやしい 奴はなんであんないい場所の駐車スペースなんだ?理事の権限を利用してあの場所を確保したとしか思えないね。空きスペースを住民に開示して抽選したとは思えないね

  38. 844 住民さんA

    同じく駐輪場も。。。

    公私混同ですね、まったく。

  39. 845 住民さんB

    いい場所って2階の入ってすぐのところ?

    先日契約車外の車停めて、張り紙されてたけど。

  40. 846 匿名さん

    そもそも駐車場に空きがあるのに申し込めないってどうなのよ?
    ルールが合理的でないなら変えろよ。

  41. 847 マンション住民さん

    でも俺は評価してるよ。

    彼のお陰で30年に換算すればどれだけのお金が浮いたことか。

    改善を指摘してくれてるのもありがたいことじゃない?

    デベなんて騙してなんぼのガソリンスタンドと同じくらいのモラルしか持ち合わせてないんだから。

  42. 848 匿名

    でも怒鳴るんだよ?ありえないでしょう。何故落ち着いて話せないの?

  43. 849 匿名

    845さんそれは関係なし

  44. 850 住民さんA

    >847
    彼のおかげで浮いたお金って、、、何の事言ってるんでしょうか。。
    管理会社変更の話でしたら、彼が就任する前の期に決めて進めていた話ですよ。。
    去年の総会の話を知らない方なのでしょうか。。

  45. 851 匿名さん

    勘違いが多い。
    時系列で説明必要か。

  46. 855 匿名

    ドナルドのおかげで嫌な気持ちになったのも事実。

  47. 856 住民さんA

    ドナルド擁護きもちわるいなぁ
    身内?
    違法駐車もドナルドの前の期からのものだしねぇ

  48. 857 マンション住民さん

    カフェ、飲み放題、もしくはパーティープランできないかな。
    数千円くらいになれば、使うな。

  49. 858 マンション住民さん

    たしかに。partyプランとセットで貸し切りなら使うかも。
    現状3000円なら余り利用価値ないかな。
    レジデンシャルスイートも一人係付ければ全て解決だと思いませんか?
    騒音って言ったって走り回らなければ、まったく聞こえませんよ。
    それに共有設備の右はゴミ庫だし、安く売ってたでしょ。迷惑料込みで。買う前からわかってること後出しでゴネて。モンスターじゃないんだし。
    自宅でpartyやるなと言っているのと何が違うのか。
    段々総会出席者が減るのは理事の責任だと思いますがね。

  50. 859 住民さんA

    10人以上でパーティープランだったら貸し切り代が無料になるとか・・・
    高い家具等が多いので、損害が出たときの保険とか十分かけておきたいですねえ。

  51. 860 住民さんA

    そんなにパーティーしたいのなら、自宅でどうぞ。
    準備や後片付けも自分で行うべき。

    ここはマンション、住処です。

    楽しみたい方は、それなりの場所を選んでください。

  52. 861 マンション住民さん

    それをしなくていいように設けられたのだろうし、利用率上げないと、そもそも無駄でしょ。
    うまく利用しましょう。

  53. 862 住民さんA

    イオンまじヤバいよ
    もっとまともなスーパーに来て欲しい

  54. 863 住民さんA

    放射能汚染問題のたびにいつも販売していたのはイオン

  55. 864 マンション住民さん

    イオンが近いけどアオキに行ってます。

  56. 865 住民さんA

    それも大変だよね

  57. 866 住民さんA

    イオン14店舗でセシウム牛販売

  58. 867 マンション住民さん

    オージービーフ買おうよ。

  59. 868 住民さんA

    イオンのオリジナルブランドは福島の食材使用なのかな?

  60. 870 マンション住民さん

    ビアガーデン楽しみ!
    天気もいいようだし、こういう企画良いですね!

  61. 872 住民さんA

    イオンってマジ最悪

  62. 873 マンション住民さん

    なぜ消えたの?

  63. 874 匿名

    ところで皆さん玄関ドア開けると風が通りますか?

  64. 875 マンション住民さん

    847さん

    はい、通り過ぎるほど良く通ります。ただし、リビングからほぼ一直線に通り抜けるので、風通しの良くない部屋はあんまり風が抜けません。

  65. 876 住民さんA

    FIX角部屋は、玄関ドアを開けてもあまり風通しは良くないです。

    ところで、風の通りがどうのという、質問の意図はなでしょうか?

  66. 877 住民さんA

    ベランダの窓を開けていたりすると、玄関あけるとものすごい風が流れて、
    開けられなくなったり、逆に閉められなくなったりと、
    すごい風圧になりますね〜

  67. 878 マンション住民さん

    昨日は楽しませてもらいました。
    関わった皆さん、ご苦労様でした。

  68. 879 マンション住民さん

    昨日は楽しく参加させて頂きました。企画・運営してくださった方々に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

  69. 880 マンション住民さん

    次から何度も緊急放送流さないでね。
    金渡すから静かに、勝手にやってくれ

  70. 881 匿名

    880

    激しく同意。

    緊急放送でしつこく流す意図がわからない。

  71. 882 マンション住民さん

    そうだね。こんなこともできるんだ、って思ったけど。

    ビアガーデンは毎週あってもいいな。多少高くてもいいから。
    直情階の人には申し訳ないけど。

  72. 883 住民さんA

    880さん
    同意です。

  73. 884 住民さんA

    880さんに同意です。
    寝ていた子供が起きちゃって大変!!
    イベントをすることは大賛成ですが、非常用放送を使う必要はないかと。
    ちょっとあんまりだよ。

  74. 885 マンション住民さん

    またまた怒鳴るどのシワザかぁ。

  75. 886 住民さんA

    機械式駐車場で入出庫すると必ず蚊に刺されるのですが、
    あそこらへんで異常繁殖していませんか?

  76. 887 匿名さん

    またまた怒鳴るどのシワザかぁ。

  77. 888 マンション住民さん

    886
    うちもよく刺されます。凄いいっぱい蚊いますよね

  78. 889 住民さんE

    TERAやる人いますか?

  79. 890 匿名さん

    入手庫の時は、必ずタオルを首、腕に日焼け防止のアーム、
    長ズボンと完全防備。
    あれただの蚊じゃない。大きいし刺されるとヤバイ気がする。

  80. 891 匿名さん

    商標利用料を三菱から徴収する件はどうなったのか・・・。

  81. 892 住民さんA

    すでに深夜1:30にもかかわらず大音量で音楽を聞いている方へ。静かにしてください。

  82. 893 住民さんA

    うるさくて寝れません。窓を閉めてらっしゃるようですが、その大音量特に重低音は壁を超えて丸聞こえです。深夜2:00。

  83. 894 マンション住民さん

    どこ?何階?

  84. 895 マンション住民さん

    酔っぱらって帰宅後なのか、深夜に大音量で音楽聞いているのいるね。
    確かに本人は気が付かないかもしれないが低音域は近隣に伝わりやすいからね。
    家族も注意しろよ!

  85. 896 マンション住民さん

    大音量と言うくらいだから、物凄いのかもしれませんが、我が家で音量テストしたとき、相当大音量でもベランダ、廊下に漏れることは無かったですけどね。

    聞こえると言えば、上の階の子供の走る音くらいで。
    我が家の近隣は至ってしずかですし、どれだけひどいのか聞いてみたいですね。

    思い出しましたが、深夜のファックス音が蚊の鳴く音の1/10くらいで聞こえることがありますね。

    賃貸と比べたら雲泥の差ですし不満などないですけど。

  86. 897 マンション住民さん

    ご本人は気づいてらっしゃらないのでしょうね。低音は良く響きますからね。音量うんぬんの話では無く、深夜はみんな寝てるのでちょっと静かにしようといった気配りのできるご近所さん同士でありたいですね。

  87. 898 マンション住民さん

    ホームシアターシステム入れているお宅だとウーハーが迷惑かける原因だね。

  88. 899 入居済みさん

    AED有りましたっけ?有るなら何処に?

  89. 900 マンション住民さん

    AEDは現状はなかった気がします。
    今後置く事にすると総会で話があったかと記憶していますが…

    深夜の騒音の件は管理会社に相談されたらいいですよ。
    ここをどれだけの住民が見ているか分からないですから。

  90. 901 匿名

    >>895
    本当にうるさいなら管理会社に相談すべきだと思いますよ。

    廊下の音も聞こえないくらい静かだから、信じがたいですけどね。
    歩道を歩いていると向かいのコーダンから爆音がするときありますが、あんな感じなんですかね?

  91. 903 マンション住民さん

    AEDはコーダンも無いらしいので、早く入れたいですね。

  92. 904 マンション住民さん

    まだ、うちは今年になってエアコン入れてません。みなさんどうでしょう。
    そろそろか、とは思いながらも。
    風がぬける川沿いはいいな、と。

  93. 905 マンション住民さん

    前から気になっていたのですが、エレベーターの壁に貼ってあるカーペットみたいなものははずさないのでしょうか?引っ越しのとき等に傷がつかないようにしているものと思っていたのですが、ずっと貼ってあるのが気になります....見た目が良くないので外してほしいです。

  94. 906 住民さんA

    >>902
    子供なんてみんなそんなもんだよw

  95. 907 住民さんB

    そうそう、子供は休日も平日もない。朝六時には起きてるし。
    朝3時4時にうるさいなら、指摘されてごもっともだけど。

  96. 908 住民さんE

    エレベーターの壁は保護材でしょう。
    今の運営のままなら、取らない方が良いかな。
    ただ、このマンション、建築基準法で非常用エレベーターに当たる一番大きいエレベーターが高層用になってます。オフィスビルなら、宅配便や清掃など貨物搬入は非常用エレベーターしか使わないとすることが多いけど、このマンションはそういう運用をしていない。宅配便は乗用エレベーターにも乗れる。
    となると、壁に台車をぶつける可能性は高いのでは?
    時々、高級なロードバイク(自転車)を自宅に持って行く人をみかけるし。
    保護材を取ったら、直ぐに壁が傷だらけになって、もっとみっともなくなると思う。
    壁も仕上げが塗りのため、ちょっとぶつけただけで塗料が剥がれてしまう。
    取るなら、運用を変えないと。管理会社にしっかり監視してもらわないと。

  97. 909 マンション住民さん

    仰るとおりですね。
    非常用のエレベーターが違うホールにあれば管理できたかもしれませんが、制御するのはおそらく不可能でしょう。
    もう一台あればよかったかもしれませんね。

  98. 911 マンション住民さん

    なぜウルトラクイズ?

  99. 912 匿名さん

    >>891
    あれが取れれば修繕積立金の負担も軽くなる。

    理事会は何をしているのか。アホかと思う。

  100. 913 匿名さん

    >>910
    ここも「夢の島」のようなもんだよ。日本人から見れば。

  101. 914 匿名さん

    >>912
    早く手を打たなければ三菱にうまくやられてしまう!!
    いつの間にか主従逆転する!!!

  102. 915 匿名

    運河沿いのデッキでウルトラクイズの準備中、雷が鳴り出して撤収してましたね。

  103. 917 住民さんA

    年一でしょ?
    風物詩みたいなもん。
    窓閉めてりゃ問題無いし。

  104. 918 マンション住民さん

    久々に遊びに来ました。そういえばドナルドのTT黒から青に変わったね・・・。あれだけ騒がせてカモフラージュの雲隠れするつもり?809さん
    相変わらず怒鳴り散らしているのかな??

  105. 919 匿名さん

    有楽土地が調査/地盤の安全性求め、湾岸エリア避ける傾向が顕著

    2011年06月08日10時11分
    提供:週刊住宅 online
    有楽土地は、習志野のモデルルーム来場者の変化を受けて30~40代の男女400人に「震災後の住宅選びの変化」に関する意識調査を実施。震災前と後で住宅選びのポイントに変化があったと回答したのが62%、変化しないが38%だった。震災前は回答率が13%にとどまっていた「高台等、地盤の安全性」が、震災後には25%と約2倍になり住宅選びのポイントのトップに躍り出た。防災面の充実度についても震災後に2倍となった。

     購入を検討するエリアでは、「湾岸エリア」との回答が震災前の14%から4%に減少し、「高台エリア」と答えた人が約3倍に増えた。


    有楽土地の関連プレスリリースはこちら
    http://www.yuraku.co.jp/company/pdf/110725.pdf

  106. 920 匿名さん

    古いネタだね〜。
    随分昔にこれ見たとき有楽らしいやり方だなとは思ったが。
    情弱の右往左往が笑える。

  107. 921 匿名さん

    そうか有楽は湾岸を見捨てたのか

  108. 922 マンション住民さん

    絨毯、画期的。
    耐用年数は?

  109. 924 マンション住民さん

    絨毯いいアイデアだと思います。
    ダスキンか何かのレンタルだと思います。制作コストはゼロかと。
    エレベーター内もやって欲しい。

  110. 925 マンション住民さん

    今の時期だからか、絨毯マット暑苦しい・・・

  111. 926 住民さんE

    遅いコメントですが、玄関のマット、素晴らしくないですか。僕は好きです。

  112. 927 住民さんE

    エレベータ内にもマットひくの、可能なら大賛成です。

  113. 928 マンション住民さん

    絨毯センス良い。選んだ人GOOD JOB.いい感じみんなでづけよう。誰がなんと言おうとビーコン好きより。

  114. 929 住民さんE

    カーペット、内側のドアに引っかってるから、扉のモーター大丈夫かなと少し気になりますが、センスは抜群だと思います。

  115. 930 マンション住民さん

    ドナルドチョイス。

  116. 932 住民さんA

    ベランダでの喫煙、なんとかならないものですかねぇ。。。




  117. 933 入居済みさん

    私は管理を通してのチラシ注意で改善がなかったので、タバコの匂いがしたときに窓から「どなたか知りませんがタバコの匂いがうちの部屋まで入ってきてますよ」みたいにベランダ越しに注意したら、返事はありませんでしたがそれ以来なくなりました。匂う、ということは聞こえているという事ですからね。どなたかわからない、と言っておけば相手も気まずい思いしないで済むかな、と思って。

  118. 934 住民さんA

    >933
    それいいですね。

  119. 935 マンション住民さん

    うちはなかなかそこまで言えないなぁ・・
    ご近所だし・・吸ってる人も知ってる人だし・・

  120. 936 マンション住民さん

    >>904

    うちもエアコン入れてません。
    去年の夏もそうでしたが、夜寝る時は、窓を開けすぎると
    寒いくらい風が抜けるので、少しだけ開けている状態です。

    中が吹き抜けになっているので、風も抜けやすいんですね。
    そのお陰でお風呂などもカビなどほとんどありません。

  121. 937 やれやれ

    辰巳駅まで近いのに遠い
    駅からまっすぐの橋を新設できないんですかね?
    資産価値も上がるし。
    ビーコンと野村の住人でお金出し合うとか、役所に掛け合うとか

  122. 938 匿名さん

    確かに近そうで遠いですね。
    でも許可もおりないでしょうし、莫大な費用かかるからムリでしょうね。

  123. 939 匿名さん

    10億もあれば一応渡れるぐらいのものは出来ると思いますよ。
    船を通さないといけないし、斜めだと300m以上あるので、ちゃんと造ると30億ってとこですかね。

    1000戸で負担すれば、1戸100万~300万。

    資産価値はそんなにあがるかどうか。



  124. 940 マンション住民さん




    季節を感じながら歩きましょう^^

    それにしても凄い風ですね。

  125. 941 やれやれ

    橋が出来れば3分は短縮できるので往復6分短縮。

    一月に20日会社に行くと6分×20日=120分/月
    2時間×12ヶ月=24時間
    24時間×3000円(時給)=72000円/年

    1年あたり72000円損してると思うと100万くらいなら
    橋を作ってほしいなあ。家族も辰巳駅使うし。

    300万だときついです。

  126. 942 匿名さん

    もし300万円なら、3万回使っても1回当たり100円の通行料を払ってるのと同じことですね。
    年600回使えば50年で3万回ですが、その頃までにはメンテナンス費用も嵩んでいるでしょうし・・・

    辰巳駅前駐輪場は、まだ3階が空いてるみたいだから、自転車っていう手もありますよ。
    出し入れの手間を差し引いても3分は時間短縮、自転車代別で、年間1万円ぐらい?です。

  127. 943 マンション住民さん

    >>941

    time valueとして考えるとそうなりますが、実際そういう考えで「じゃあ200万出そう!」って思える住民さんが多いとは思えないなぁ。
    徒歩20分の物件が5分になるというのなら検討するけど、10分少々が5分になるくらいならなぁ。。。って。

    ということで、いつも橋の真ん中のあたりで、ここから二股に分かれてビーコンと野村の間に降りる橋が新設されればいいのに…と思いながら、でも無理だなと諦めていますw

  128. 944 住民さんA

    橋を辰巳駅から最短でかけるよりさらなるウルトラCとして、豊洲と辰巳の間に有楽町線の新駅ができることを夢見ています。東雲橋あたりに駅ができれば徒歩5分以下ですよね。もちろん言うが易しであることは承知の上ですが、安定的に人口が多い地域なのでどこかに提案する価値はあるのではと思っています。

  129. 945 マンション住民さん

    最近、低層用のエレベーターのなかの点字シールがはがれています。
    大成サービスさんが管理されていた頃、はがされたことがあって、張り替えたかと。
    意外と点字シールって、1枚数千円のお値段で高いです。全て張り替えると10万弱はかかってしまいます。
    ただ、点字シールが必要な方もいらっしゃると思うので、きちんと張るか、張り替えるかできないでしょうか?
    張り替えたら大切に使いたいところです。

  130. 946 住民さんA

    確かに、真下に有楽町線が通っているので駅ができたら嬉しいとずっと思ってました。
    それかまたは辰巳駅からまっすぐこっちに地下通路を作って、
    出口をキャナルコートやこちらの方に置いていただくとか。
    まあ、どれも夢のまた夢ですが。

    それにしても辰巳駅のエレベーター工事は何で何年もかかるんですかね?
    となりの野村のタワーマンションの方の工事の方が短いという。。

  131. 947 匿名

    相変わらず朝の幽霊エレベーターが多いですね。すべての階の障害者用ボタンにカバーかけたらどうですか?

  132. 948 マンション住民さん

    悪戯ではなく、あまりにエレベーターが来ないので、あきらめて階段で下りるからでしょう。
    私は大抵、階段です。
    運動、運動。

  133. 949 匿名さん

    賛成。一階を含め全てセンター意外にカバーでいいよ。
    非常用は荷物搬入や救急以外、高層専用なのに必要なく低層で押して逃げる。迷惑窮まりない。
    それも含めての販売価格、管理費な訳で。
    点字破損は防犯カメラ映像張り出しで良いよ。部外者かもしれんし。
    エレベーターロビーの窓清掃も前みたいにやって欲しいな。

  134. 950 住民さんB

    環境理事だったドナルドさんって、もしかして今回会計理事になっていますか?

  135. 951 匿名さん

    駅の建設費300億と、便宜料200億、このぐらい東京メトロに金を積めば新駅も夢じゃない。

    誰か出して!

  136. 952 マンション住民さん

    高層階用、真ん中のエレベーターの中も点字シールが剥がされています。 剥がされた跡が汚くて.... 大成さんが管理されていたころは張り替えていらっしゃっていたんですがね。 

    このエレベーターの1階エレベーターホールの入口の石材も欠けています。 以前は黒いパテのようなもので埋めていてくれたんですがね。 取れてしまったようです。

    管理会社が変わって、マンション価値がどうこうって書いてあったような... 見た目みすぼらしくなっています。

    点字シールは剥がした人間を張り出し、その人に弁償してもらったほうが良いですね。

  137. 953 マンション住民さん

    あんまり内輪の恥ずかしい話を公にするのはよそうよー。

  138. 954 BEACON大好き住民

    細かい点はいろいろあるにせよ、トータルでBEACONの雰囲気は好きですね。まああまりカリカリせず、暮らしやすいコミュニティを作っていきましょう。

  139. 956 マンション住民さん

    最近、上の部屋がうるさい!土日ドスドス歩くな!

  140. 957 マンション住民さん

    わかったよ。
    てくてく歩くよ。

    by ドッスン兄弟

  141. 958 匿名さん

    わかったよ、ドスドス走ればいいんだよね?

  142. 959 住民さんA

    子供が部屋内ドスドス走るのが下の人に申し訳なくて
    防振マット2重にして敷きまくってるけどこれでも音は響いてるよね?
    何回言っても聞かないしもう引っ叩くしかなんだけど・・・

    一軒家しろって話なんだけどね・・・

  143. 962 マンション住民さん

    これだけ乳幼児をもつ世代が多いエリアの最寄り駅(辰巳)が、
    バギーを乗せるエレベーターがないっていうのが不便過ぎます。
    豊洲に行くか、東雲使うかとか、ありえない。。。

    せめてエスカレーターが地上まであれば、
    必殺・前輪だけ乗せ(バギーお使いの方はわかりますよねw)ができるのに。
    歩けない月齢の幼児をお連れの皆さん、バギーたたんで子ども抱いて奮闘してますか?
    それともやはり豊洲へ迂回?

  144. 963 匿名さん

    自分は抱っこ紐です。バギーは都内に色々行くには不便ですよ。

  145. 964 匿名さん

    明日22日の20:00からマンション入り口でドラマの撮影があるみたいです。
    1階掲示板に書いてあります
    米倉涼子さん主演のハンターというドラマ(10月スタート)との事。
    本人も来るのでしょうか?

  146. 965 マンション住民さん

    №962さん
    うちの子が歩けない月齢の時は、辰巳駅の場合はバギーごと持ち上げて階段を昇り降りしました。
    階段の昇り降りをしたくない日は、豊洲まで歩いていましたが、豊洲駅はEVがありますが、ひとが多くてて冷や冷やしました。特にエスカレータの場合、急がれる方が駆け上がったり、駆け下りたりするとひやっとするので、ELVしか使ってませんでした。
    結局、すいてる辰巳駅で、諦めてバギーごと持って階段昇り降りしてたことが多かったような気がします。

  147. 966 マンション住民さん

    >>963、965
    レスありがとうございます。
    抱っこ紐がやはり身軽なんでしょうかね。でも10kg越えてくると抱っこ紐だけでの行動が辛い~。
    965さんはバギーごといっちゃうんですねw 私も結局そうせざるをえないことが多いのですが、
    出掛ける前にヘロヘロって感じですよね。(--;;

    本当になんでこのエリアでエレベーターないのか。。。(工事完了後できるみたいですが、いつなんだ…)
    なぜエスカレーターが途中で止まってるのか、その設計理由もよくわからない。。。

  148. 967 匿名

    今朝の読売新聞の社会面の写真すごいですね。「辰巳桜橋の上で暴風雨に耐える人たち」
    カメラマンよく撮ったなぁ〜!

  149. 968 匿名

    >>962
    辰巳駅のエレベーター工事って実施してますよ。反対側行けばすでに完成してますし。

  150. 969 匿名

    今、エントランスにパトカー×2、お巡りさんチャリンコ×2、アルソック車×1。。
    何かあったの?

  151. 970 住民さんD

    さっき、管理会社の人と警備員が巡回しているのをみたけど・・。変なのが入ったのかな??

  152. 971 住民さん

    夜中に、どこかのフロアで、開けろー開けろーと30分くらい大声で怒鳴り散らし、ドアか壁を蹴るか体当たりしてるような音が聞こえました。

  153. 972 匿名

    >>964
    本人来ましたよ。テレビと同じく綺麗ですね

  154. 973 マンション住民さん

    毎度の事よ、今回はちょっとひどかったけど。追ん出された元亭主が、未練があるのか時々押しかけてきちゃ復縁を迫ってるらしいわよ。もう再婚してるっていうのにね。

  155. 974 マンション住民さん

    最近涼しいので窓を開けて寝ている。今度怒鳴り声聞こえたら問題の部屋番号を公開します。警備員も何の為にいるのかよく考えて頑張ってくだされ。

  156. 976 入居予定さん

    967さん
    読売新聞の写真「辰巳桜橋の上で暴風雨に耐える人たち」 upしてもらえませんか?
    確かにあの橋は普通に風が強い時でも怖いです。
    この前の台風の時なんてどんな感じだったのか興味あります。


  157. 977 匿名さん

    >>975
    朝5時には起きてましたが何かありましたか?

    >>976
    普通雨が降っただけでも桜橋渡らないのにね。バスも動いていましたし。辰巳団地からイオンへ買い物でも行ったのでしょうか。

  158. 978 入居予定さん

    977さん

    マンションに帰るには 辰巳駅からだとこの橋を渡らないと帰れないです。。。

    この前の台風の時も凄かったでしょうけど、雷のひどい時も怖かったですよ。







  159. 979 匿名

    えーと。なぜ絶対辰巳から帰らなくてはなりませんか?
    辰巳で働いていらっしゃるなら解りますけど。
    もし辰巳で働いてらっしゃるなら、辰巳駅前からバスに乗って東雲橋交差点まで行くことも可能ですよ。
    豊洲駅を経由されるならば豊洲駅からバスで東雲橋交差点か、4街区前で降りれば安心かと思います。
    豊洲・潮見・新木場・東雲経由ならばタクシーでも良いと思います。1メータから2メータです。
    東京駅、新橋駅、銀座4丁目からバスで東雲橋交差点という帰り方もあります。
    いろいろな通勤ルートがあるので定期買うのは勿体ないかもしれません。

  160. 980 入居予定さん

    確かにそうゆう手段もありますね!
    今後の参考にさせていただきます。
    ただ、結論として台風の日は辰巳駅が使えないということですよね。。

  161. 981 匿名

    豊洲で降りてバスまたはタクシーがいいのでは?

  162. 982 匿名

    先日の台風では橋の上で身動き出来なくなった10人が、警察に助け出されたようです。暴風の時は回避した方が懸命ですね。

  163. 983 マンション住民さん

    ここはエントランス前も強風に注意ですね。
    いつも下に下りて風にビックリします。

  164. 984 匿名

    まぁ橋の上、しかも台風が来ているのに何故渡ろうとするか意味不明ですよ。
    平和ボケしているというか、小泉政権自民党に投票し、子供手当目当てで民主党へ投票する、流されやすいB層、C層の感性に似ていますね。
    今回の台風でメトロが止まったのも、このB層の方々のお陰でした。
    石原が会社に避難する、泊まるのも選択肢だと言いたくなるのもわかりますよ。
    今回の桜橋の件も消防を呼んで迷惑かけているわけで、渡れなくなった10名は更生して欲しいですよ!

  165. 985 匿名

    984はなんで上から目線?

  166. 986 匿名

    冷ややかな目線ですよ?

  167. 987 マンション住民さん

    >984
    川向うの人達の思考は分からないでしょ

  168. 988 匿名さん

    >まぁ橋の上、しかも台風が来ているのに何故渡ろうとするか意味不明ですよ。

    そこに橋があるからだろ。男の浪漫ってやつだよ。

  169. 989 マンション住民さん

    山じゃないんだからwww

  170. 990 匿名さん

    山も悪天候で登る奴はいる。

  171. 991 匿名さん

    そして遭難し救助を頼む。救助ヘリコプターが墜落し大惨事になるわけだ。

  172. 992 入居予定さん

    もともと風の強い地域なので、台風だからってそこまで警戒しないで渡って
    しまったのでしょうね。
    凄く怖い思いをされたと思います。
    10人も救助されたなんて、びっくりです。
    経由での帰路もありますが、辰巳から橋を渡るのが一番早いので仕方ないですね。

  173. 993 住民でない人さん

    ルール違反なのですが、お目こぼしいただけると幸いです。
    お隣りの新築を検討中なのですが、南東側高層階は、首都高の騒音とか、運河向かいの工場の換気音?とか気にならないレベルでしょうか。少なくともアップルタワーの中古を内見したときは、首都高の音が大変気になったので・・・

  174. 994 マンション住民さん

    >>993

    東(運河)側角部屋高層階住民ですので、参考になるかと思います。
    少なくとも高速の音、工場(そんなのありましたっけ???)の音なんて、
    意識したことないなぁ。
    高層マンションなので、窓を開けると下からの風の音は薄いゴーッという音がするくらいで、
    それも気になるような音ではありません。

    とりあえずスレ違いなので、該当マンションのスレッド行って質問すれば、なぜか
    親切な近隣住民さんが教えてくれたりしますよ(笑)。
    私もここを売り出し中のときにそうやって情報をいただけたりしました。

  175. 995 匿名

    wコンフォートのイーストですが参考までに。
    東南角部屋、高層階 窓を閉めれば音は気になりませんよ。
    工場音は気にしたことありませんが、高速の音は窓を開けたらうるさいです。
    あと飛行機の音ですね。
    天候によっては通常よりマンションに近づいて羽田に戻るため音が気になる時が
    あります。
    テレビを見る時や、寝るときは音が気になるので窓を閉めてます。




  176. 996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190128/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸