東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-29 08:28:01

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    おはようございます。

  2. 2 匿名

    こんばんわ。

  3. 3 マンション住民さん

    喧嘩、両成敗ってことでいいですか?

  4. 4 匿名

    3の方に賛成です。

  5. 5 マンション住民さん

    最初から搬入ヤードを用意していないのは設計ミスだね。
    荷捌き用の駐車スペースを用意すべきなんじゃない?
    このままだとゴミ収集車も路上駐車することになっちゃうよ。収集を拒否されるかもね。


  6. 6 マンション住民さん

    >喧嘩、両成敗ってことでいいですか?

    じゃ、売主と管理会社に責任とってもらうってことで。

  7. 7 匿名

    6の方に賛成です。
    全員マンションの前に正座ですな

  8. 8 匿名

    正座はきついから、丸坊主で勘弁して。

  9. 9 住民

    総会よろしくです!
    多くの住民に住み良い環境に。

  10. 10 匿名

    いよいよ明日。腕が鳴るわい。

  11. 11 マンション住民さん

    俺が理事だったら明日は来ないほうがいいね。

  12. 12 住民

    なにこれ?
    トヨスタワーとまるっきり一緒。

  13. 13 匿名さん

    >俺が理事だったら明日は来ないほうがいいね。

    誰か解説して

  14. 14 住民

    おっといけない、パート3に投稿してしまった。

    出席された皆さんお疲れ様でした。
    私は今日以前と今日とで理事会への見方がかなり変わりました。
    (ビラの件は話題にされなかったのでわかりません。)

    駐車場の件など個別案件の意見も採取してもらえる
    機会も出来たので、みのりあったとおもいます。

  15. 15 マンション住民さん

    清掃員の胸ぐらつかんで怒鳴ったというのはその左はしの人ですか?

  16. 16 匿名

    管理会社じゃない人にエラく怒鳴られたとの話も出ましたね。
    その左はしの人ですか?

  17. 17 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 18 マンション住民さん

    もう終わったことです。

  19. 19 マンション住民

    いいマンションにしていきましょう。総会もいい質疑応答でしたよ。

  20. 21 マンション住民さん

    わたしは裏報酬もらってますよ!
    そんなの業者と上手くやればかんたんかんたん

  21. 22 マンション住民さん

    質疑応答のとき左はしがマイクを持ち名乗った瞬間、結構な人数がざわめいたというか顔を見ようと前のめりに動いたと感じたのは私だけでしょうか?名乗る前から感じてましたが、三井の人をあごで使うかのようなあの態度。社会人としてありえないと思います。

  22. 23 マンション住民さん

    そうです左はしです

  23. 24 マンション住民さん

    左はしの人普通じゃない感じでしたね。

  24. 25 住民さんE

    昨日の総会に急な用事で参加出来ず、PCもしばらく見れず…
    完全に出遅れましたー!!!(汗)

    下記の件を総会で確認したかったのですが…
    どなたか出席された方、教えて下さい!!!

    (1)管理費の減額
    管理会社が大成⇒三井に替わることで、管理委託費が減額されますが…
    各戸の管理費も下がるのでしょうか?(微額かと思いますが…)

    減額になるなら、それでOK(納得)です!!!



    ならない場合、
    (2)削減額の使い道
    各戸の管理費自体は変わらない場合、浮いたお金は何に使用する予定なのか…
    説明はありましたでしょうか?

    明確にされた(説明された)なら、議事録で確認するのでOK(納得)です!!!



    されていない場合、個人的にふとした疑問が生じます。

    管理委託費削減額=理事の管理費免除?
    理事(10世帯?)の管理費合計と月々の削減額(大成の見積-三井の見積)って同額ぐらいかなぁーと。
    ※部外者も見ている可能性が高いので、具体的な金額の明示は避けます。

    よく居酒屋とかでも“幹事さん無料!”とかありますよね?(笑)それと近いイメージ。

    三井からすれば、“管理業務を任される=長い期間に亘る収益が確保出来る”訳ですから、
    それぐらいのことはあり得るかも知れません。

    こうなるとどんどん悪い方向に考えてしまうのですが…

    上記が理事会(もしくは理事のどなたか)と三井で握られていた場合、
    あの総会資料(三井に替えることが既定路線&住人に大成のイメージを悪く植え付ける)も理解出来ます。

    また、中傷ビラにあったように、理事であることを逆に利用して自分に良い方向に持って行く
    (駐車場も独断で無銭利用していたんですよね?←あっ、この理事からの説明・釈明は無かったんでしたっけ?)
    訳ですから、暴走しかねないですよね?

    もし理事全体でそのような事実が無いなら(…というか、無いで欲しい!切実)、
    理事のどなたかが三井と利害関係(関係者含め)があるのかどうか。

    ちなみに(もう今さらですけど…笑)…私(我が家)は基本的には管理会社が替わることには賛成です。

    理由は明確で…
    安い金額(もしくは同額)でより良いサービスを提供してもらえるなら、住人として大歓迎ですから!

    多分、反対した皆様の中には上記で挙げたような“不透明感”に納得行かない方も多いのでは!?

    理事の皆様には大変感謝しておりますが、このような不透明感を出さず、面倒でしょうけどしっかり一つ一つ
    経緯報告含めもっと住人に情報等を開示・説明すれば、きっとさらに住人からの賛同・協力を得られるはず。

    今回の件を良い教訓にして頂き、今後共よろしくお願いします!

  25. 26 匿名

    私も残念ながら参加出来なかったので、どういった話になったのか知りたいです。

    話の流れや結論、今回の騒動についての謝罪や釈明の有無等、どなたか教えて戴けませんでしょうか?

  26. 27 住民

    Eさん残念でした。
    相手の表情を見るとか、言葉の調子を直に体感する
    事は大変な情報量ですもんね。

    直球でキックバックを問いただしたにちかいくらい
    かなり不信感をあらわに質問した方が
    いらっしゃいました。
    明確にそういう態度を取られたのには敬服します。
    私にはその度胸はありませんから。
    それに対し、理事会からは管理会社変更案提示に至る
    細かな説明がありましたよ。

    もっとも、心配されている事があるならそれ

    犯罪です。やる気になればどんな事をしてでも
    隠し通すでしょう。
    疑ったらキリがないことです。
    体感出来なかったことが残念に思うのは、
    信頼に値するかがご自身で判断できる場だったからです。

    三井になったとして管理費総額が下がっても
    住民から徴収する額は変わらないでしょう。
    プールされて管理費に含まれない設備の点検や
    改修費に回されるということと認識しています。
    (他の参加者さん、合ってますよね?)

    三井の提案はとても魅力的なものでしたのですが
    大成が参加しなかったのは残念です。

  27. 28 匿名

    三井は悪くないと思うが、かなりの反対票の意味は理事への不信感。プロセスへの不満。

    大成は辞退したのか、させたのか。
    理事長も認める、大成との良好でない関係。
    片側の意見だけでは何も見えない。

  28. 29 マンション住民さん

    何かを解決しようとするときに人を怒鳴る時点で普通じゃないですよ。

  29. 30 マンション住民さん

    左くんだけは理事を辞めさせたほうがいいと思うんですが、自分から辞めそうにないしな。
    理事一人だけを不信任にする方法ってあるんでしょうか?でもあの様子だと報復が怖いですよね。
    理事長と副理事長では抑えきれなさそう。

  30. 31 住民

    片方の意見しか聞けていないことに対して。

    私は理事会からの報告を信じることにしましたが、ならば次回は是非とも大成を総会の場に参加させて欲しいと思っています。

    理由は、報告の全てが本当なら契約不履行で訴訟にすらなる可能性があるからです。

    双方の意見を聞かないと判断が出来ないと考える方も次回総会前に配布されると言う意見書?で提案してみてはいかがでしょうか。

    参加を辞退するという権利ではなく住民に説明する義務があると思うのですが。

  31. 34 マンション住民さん

    昨日の総会に参加された方だけでの賛成票はかなり少なかったのに可決されてしまいましたね...

    来られない方で出席通知表を出していない方もたくさんいるような気がしますがその方の分もみんな
    賛成票に加算されてるのでしょうか?

  32. 41 住民でない人さん

    理事本人の書き込みが多いね。笑

  33. 42 マンション住民さん

    今回は総会には出ないとわからないその場の空気がありました。
    説明は難しいのですが、もう一度コミュニティを立て直す第一歩だと思いますよ。

  34. 43 マンション住民さん

    少なくとも総会に参加できなくて、この掲示板を少なからず情報源としている人からすれば賛成側に傾いた理由は不明だなあ。
    管理会社を変更するの、簡単なんだねえ。
    そこに労力をかける執念はどこから?
    マンション愛?

    三井も、すごいね。
    理事のコントロールお願いね。

  35. 44 マンション住民さん

    ナゼ円卓だったことになっている?
    住民じゃないネガへの釣り?

    考えたら分かるけど、住民が200人近くいるのに、どうやって理事が円卓に座るワケ?
    背中向けてる理事がいるか、200人の住民を円卓で囲むか???
    無いでしょ、それ。

    左端はあるし、左端なんですよ。やっぱり。

  36. 45 マンション住民さん

    円卓なんて見てないよ。

    出席した人に聞いてごらん。

  37. 46 マンション住民さん

    ちがう総会だったんだろ、その人。
    ちょっとおもしろいぞ。

  38. 47 マンション住民さん

    同じ時間帯にビーコンカフェのテーブルを勝手に動かし、円形に囲んだ状態で一人で座ってた住民がいたらしいよ。
    どうも誰かを待っている素振りだったって聞いた。

  39. 48 匿名さん

    ビラ配った本人の書き込みが多いね。笑

  40. 49 匿名さん

    えっと、忙しくて先日出席できなかった人向けに解説しますと、
    円卓といっても中華料理屋さんのような丸テーブルに座るわけではなく、
    円心上に住民の方々が輪になって総会に望んだということです。
    ですから理事の方だけ前の方でしゃべって終わり、とかでなく
    理事も住民の一員として必要以上の権威を誇示することなく
    淡々と説明にご尽力されていました、

    ということです。おわかりいただけましたでしょうか?

    左はしというのが入り口から向かって左端のことであれば、
    確か受付の大成の方の記憶もあります。何か誤解されていませんか?

  41. 50 匿名さん

    一応、総会風景を補足しますね

    1. 一応、総会風景を補足しますね
  42. 51 匿名さん

    うまくつたわらないのでもう一回だけ補足します。

    1. うまくつたわらないのでもう一回だけ補足し...
  43. 52 匿名さん

    まぁ、でも終わったことですね。アレコレ言うのは控えましょう。

  44. 53 マンション住民さん

    住民のみなさんから集った管理費は、必要な経費を支払った後、あまれば修繕積立金にプールすることになっています。駐車場収入とか契約状況に応じて変動しますし、管理委託費にも細々とした出費はありますからね。ですから一部の理事の収入になるとか、そういうことはあってはならないことですから心配しなくてもいいと思いますよ。

  45. 54 マンション住民さん

    あ、それから三井からキックバックがあるとかご指摘もありますが、
    事実でなければ、陰湿ないじめといいますか、人格権の否定とも
    取られかねませんので注意された方がよろしいかと存じます。
    小沢さんだって悪人顔ですが、犯罪者ではありませんよ。

  46. 55 住民さんB

    また多数決が基本ですから、賛成少数で決議することはありません。
    理事が他の住民より多くの議決権を持っていることもありません。
    (ただ、売主の問題ですが議決権が1の住戸と2の住戸があって、
    公平と感じられないのは確かです。個人的には区分所有割合に応じた
    票になればよいと感じています)

  47. 56 住民さんB

    >参加を辞退するという権利ではなく住民に説明する義務があると思うのですが。

    私はあなたの意見に全く賛成できません。
    どうして総会で正々堂々と提案しないのですか?
    住民では無く総会から締め出された本人だからではないのですか?
    少なくとも総会に参加した全員に関して議論を尽くし、全会一致で決議されました。
    後からとやかく言うなんて頓珍漢というかKYというか、失礼な言い方をすれば「何様?」です。

    残念ながら理事の方と管理会社でトラブルになってしまっているのかもしれませんが、我々住民には何の関係も無いことなので巻き込まないでください。
    それから三井をあごで使うとか、横柄といわれる態度に関して、私はどなたのことかわかりませんでした。
    感覚で他人を非難するようなことは、たとえ夫婦の関係であってもあってはならないことだと思います。
    まずはあるべき姿と現状のギャップを分析し、理想とする状態への計画をたててみてはいかがでしょうか?

  48. 57 住民さんB

    ちなみに総会中連れ出された方が約一名いらっしゃいましたが、議事録に記載はしないとのことです。

  49. 58 マンション住民さん

    >49
    あなた、総会に参加していないのにスゴい情報操作だね。
    残念ながら、大成は参加していないのですよ。

    そんなに左端を作りたくないんですね。

  50. 59 住民

    4時代の連投はお一人さん?

  51. 60 匿名さん

    >何かを解決しようとするときに人を怒鳴る時点で普通じゃないですよ。
    それはそうかもしれませんが、それを匿名掲示板に書くのも非常識だと思います。

  52. 61 マンション住民さん


    >理事一人だけを不信任にする方法ってあるんでしょうか?でもあの様子だと報復が怖いですよね。
    理事が不信任になると何か変わるのですか?人気投票じゃないですよ。

  53. 62 マンション住民さん

    >わたしは裏報酬もらってますよ!

    まぁ、でも終わったことですね。アレコレ言うのは控えましょう。

  54. 63 マンション住民さん

    大成が参加してるとは書いてないみたいですよ

  55. 64 住民さんE

    大成に頭来ているんだったら、
    なぜ総会の時に引っ張り出してこなかったんだ?
    総会のときに土下座させて、私どもの力が及びませんでした。
    管理費はいただきません。くらい言わせればよかったのに。
    それとも大成を擁護する理由でもあるのか?

  56. 65 匿名

    掲示板荒れ放題

  57. 66 住民さんA

    >>50
    >>51

    よその総会の写真無断で載せていいのですか?

  58. 67 マンション住民さん

    51は事業仕分けだろ

  59. 68 マンション住民さん

    ハハッ

    そして必死で理事を擁護している人が約一名。

  60. 69 マンション住民さん

    理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっしゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。

  61. 70 匿名

    自己擁護かぁ

  62. 71 住民

    自己擁護かぁ

    って、どんなリアクション?

    謝る云々は誰が怒鳴ったのか私には分からないから何も言えないが切実さは伝わってきた。怒りからか、あの場で堰を切ったように発言するくらいの高揚からか、声は震えていた気がするし。

  63. 72 住民

    連続です。

    でも、理事に怒鳴られとは言っていなかった気も。。。

    管理人でない人とは言っていた。

  64. 73 匿名

    大成に頭にきてるのではなく、大成の口から意見を聞かないと、理事の言っている事は信頼出来ないということ。

    モンスターペアレンツに担任先生の散々な悪口だけ聞かされても実態が理解出来ないのと一緒。

  65. 74 マンション住民さん

    モンスター理事でよろしいか?

  66. 75 マンション住民さん

    自己擁護してようがしていまいが、それが清掃員だろうとなんだろうとどうでもいい事なんですが、我がマンションの理事が人の首根っこつかまえて怒鳴り散らす人格の持ち主かと思うと不安です。

  67. 76 マンション住民さん

    総会で三井は解約率ゼロとプレゼンしたが、

    ザ・豊洲タワーは、管理会社を三井から長谷工に変えようとしているぞ。

    うちが乗り換えようとしている三井をあっちは切ろうとしているぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133872/32

  68. 77 匿名

    モンスター左理事

  69. 78 マンション住民さん

    なんだかいろんな意味で不安。

  70. 79 匿名

    賄賂

  71. 80 匿名

    >76さん
    ゼロと言ったのは09年度だけですよ。
    そりゃ解約される事もあるでしょ。

    別に三井は管理会社として悪くないんじゃないですかー?
    裏で住民感情として良くない事は既にやってるかも知れませんが。

  72. 81 マンション住民さん

    大成さんの意見、聞きたいです。
    でも、呆れられちゃってるとしたら残念。
    客観的で中立の立場で証明してくれる人とかいればいいですね。

  73. 82 匿名さん

    >>69
    >
    >理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっ
    >しゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。

    個人的に言うことですよ。なぜ多くの人前で恥をかかせるようなことをするのですか?

    どうやればコーチングがうまく行くか、人を動かせるか、あなたはわかっていません。

    あなたも理事と同じレベルのモラルの低い人間です。

    掲示板で誹謗ばかりしているのですから褒められませんね。

  74. 83 マンション住民さん

    >自己擁護してようがしていまいが、それが清掃員だろうとなんだろうとどうでもいい事なんですが、我がマンションの理事が人の首根っこつかまえて怒鳴り散らす人格の持ち主かと思うと不安です。

    不安で眠れなければ理事に相談してみてください。
    不安を解消する良いアドバイスをいただけると思います。

  75. 84 マンション住民さん

    81さん

    あなたが大成に聞いて掲示板(不特定多数に中傷する匿名掲示板ではない)に報告すればいいじゃないですか?コンシェルジュや管理人は何のためにいると思っているのですか?大成サービスの連絡先もWebにのってますよ。

  76. 85 マンション住民さん

    >No.77 by 匿名2010-11-09 22:05
    >モンスター左理事
    >No.79 by 匿名2010-11-09 22:35
    >賄賂

    精神的に追い詰めるのは良くないと思いますよ。
    理事もこのスレをみて車よせについて掲示板に張り出したくらいですから。
    携帯番号を調べられているかもしれませんし。

  77. 86 マンション住民さん


    >謝る云々は誰が怒鳴ったのか私には分からないから何も言えないが切実さは伝わってきた。怒りからか、あの場で堰を切ったように発言するくらいの高揚からか、声は震えていた気がするし。

    結局そいつが掲示板で腹いせしてるだけだろ
    かぎ閉めたか確認するため少しの駐車ならいいだろうと
    自己中心的な行動をとっておいてまったく反省することなく
    逆に理事を掲示板で中傷し続け総会で弾劾する

    そいつをモンスター住民といわずして何と言うんだ?

    駐車違反した奴が自己中な理由で違反を認めなければ警察官に
    厳しく怒られるのは当たり前のこと

    他人に迷惑かけておいて、それを咎められて逆ギレして
    そいつの子どもはどんなモンスターに育つんだ?


  78. 87 マンション住民さん

    そのモンスター住民は議事録で確認して大成関係者かどうか必ず調べましょう。
    理事長に立候補したらやっかいですからね

  79. 88 マンション住民さん

    清掃員を騙ってビラ撒いたのって、もしかしてそのモンスター住民じゃない?
    そうだとしたら自分の高いプライドのために住民を巻き込んでとても迷惑な人だよね?
    子どもだから理事がその人に怒る形で指導したのかもしれないけど、逆効果だったみたい。
    もう一度管理人室に呼んで、なぜ迷惑なのかゆっくり自問自答できる時間をもった方がいいね。

    それでも納得できないんだったら、他の住民の迷惑だから出て行って欲しいな。
    あんたがいると穏やかにすごせないんだよ。

    掲示板を見ればわかるでしょ?自分が撒いた種がどんな効果をもたらしたか。

  80. 89 マンション住民さん

    もし今でも自分が間違っていないと思うなら、具体的に事実を述べて自分の考えを主張すればいい。
    そんなこともしないで、いや否定されたからって、ただ理事の人格を否定し、辞任に追い込もうとする姿勢はまったくもって、単なる粛清。

    ま、権力が無いから負けイヌの遠吠えですんでるんだろうけど、一度冷静になって自分のやってることを振り返ったほうがいいよ。そしたら円卓の人がやさしさにあふれている隣人だってわかるから。

    俺が理事なら訴えるよ。ほんとに逮捕されてもしらんからね。

  81. 90 マンション住民さん

    総会に出れなかった人もいると思いますので経緯を説明しますね。
    弁明があれば事実を元に指摘してください。

    ・そのおばさんは自分の勝手な都合で車よせに駐車した
     (ちょっとだけのつもり)

    ・その件で他人の迷惑だと理事に怒られた
     (大人になって怒られた経験がなかったのでびっくりした)

    ・とても納得がいかなかったが、圧倒されて反論できず引き下がった

    ・後になって、やっぱりムカつきが収まらないので辞任に追い込む捏造ビラを作った

    ・どうしても辞任に追い込みたくてネットでもなりすまして扇動した

    ・怖かったけど総会に出てその件について触れてみた
     (でも臆病なので面と向かってやめろといえなかった)

    ・理事長から個別の事案については別途協議する、と前向きな提案をもらった

    ・まったくの正論だからそれ以上弾劾できなかった

    ・土下座してあやまらせるつもりだったのに他の住民に白い目で見られて目的達成できず

    ・今日もまた腹立たしいのでネットで中傷を繰り広げている

  82. 91 マンション住民さん

    結局、円卓さんが一番よくわかってるんだよね。
    理事もおばさんもお互い騒ぐだけ損だと思うよ。
    大人なんだからしっかりしなさい。

  83. 93 匿名

    90さん
    理事が、人によってはどなっているように聞こえるように注意したんですか?
    総会でましたが、誰がどなったか曖昧なままでしたよ。
    理事が注意したとご存知なのは、理事ご本人だからですか?それともアラシですか?

  84. 94 住民

    連日深夜早朝にお疲れ様です。

    今日は良い天気ですね。富士山は見えますか?

  85. 95 匿名

    今日も出たな!
    深夜の連投!


    あの方の名誉のために言っておくが、外部知人が車を停めた時で、ルールを理解していなかったと言っていた。
    そもそも知らない人があそこに停めて迷惑と気付かない人がいても当然。

    例え故意の違反でも冷静に注意するのが常識。


    左端は誤った正義を振りかざして、怒鳴っても当然と考えていることが住民の不安。
    一般的な常識では理解できない行動。だから左端モンスター。

  86. 96 マンション住民さん

    >例え故意の違反でも冷静に注意するのが常識。

    どう考えても同意。

    我々に必要なのは、適切な対応がとれる常識的な考えを持った理事ですから。

  87. 97 マンション住民さん

    外部でも内部でも車寄せに駐車するなんて非常識。
    あそこに停めて迷惑と気付かないなんてことも有り得ない。

    迷惑行為を行い叱責されたら、真摯に反省するのが常識。

    悪いことをした方が逆ギレ当然と考える住人が現存していること自体が多くの住民にとって不安。
    一般的な常識では理解できない行動。だからモンスター車寄迷惑駐車住人。


  88. 98 匿名

    今日はいい天気で富士山が綺麗に見えましたよ。冬は空気が澄んでいてレインボーブリッジなどの夜景も綺麗です。

  89. 99 マンション住民さん

    >理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっしゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。

    おいおい、自分の迷惑行為は謝らず、住環境の良好な維持に努めている理事に謝れとは何様だ?
    鍵閉めたか確認?自分が悪いんだから、きちんと駐車場まで戻って確認すればいいだけだろ?
    それを車よせに駐車して迷惑だと気付かなかった?駐車違反に気付かなかったは誰でも言う言い訳。
    それで駐車違反を免れた奴はいないし、謝らなくていいなんて勘違いも甚だしい。

    しかも、その後ビラを配るという違法行為、掲示板で理事が犯罪者のような中傷を繰り返し、
    辞任に追い込もうとする違法行為、まったく自分の行為に反省なく総会で弾劾しようとする違法行為、
    そしてまた掲示板で理事が犯罪者のような中傷を繰り返しているわけだから、一度公的な機関に
    犯罪性がなかったか捜査をきっちりやってもらった方がいいと思う。

    モンスター住民だからって普通逮捕するまではいかないが、今回の騒動は常軌を逸した行為が
    目に余る。ビーコンの住民一同はこんなモンスター住民を野放しにはしない。議事録を確認し
    断固とした措置を取る。

  90. 100 マンション住民さん

    まぁ、でも終わったことですね。アレコレ言うのは控えましょう。

    でもあのオバサンはなんというか独特な感じがしましたね。
    管理会社の変更を絶対阻止しようという大成関係者のオーラまで見えました。
    プラカード持ってシュプレヒコールをあげるというか、「やめるのやめて!」みたいな。。。

  91. 101 マンション住民さん

    >例え故意の違反でも冷静に注意するのが常識。

    おいおい、そんな警察官みたことないぞ(笑

    警察署の前、赤信号無視して走ってみたらわかる(笑

    確実に拡声器で怒鳴られる(笑

  92. 102 マンション住民さん

    >あの方の名誉のために言っておくが、外部知人が車を停めた時で、ルールを理解していなかったと言っていた。

    今度は人のせいだよ(失笑

    >そもそも知らない人があそこに停めて迷惑と気付かない人がいても当然。

    常識が無い知人に対してお前が伝えるべきだろ。それを怠ったお前の責任は重い。

    >例え故意の違反でも冷静に注意するのが常識。

    おいおい、毎日ベンツCLS止めといて、何言ってんの?総会屋の愛人風情が偉そうな口たたくな。

    >左端は誤った正義を振りかざして、怒鳴っても当然と考えていることが住民の不安。

    都合のいいすり替えは総会屋の得意技だな。

    >一般的な常識では理解できない行動。だから左端モンスター。

    お前がモンスター。

  93. 103 住民

    あなたが住民一同の代表?
    それはない。
    ビラを配ったのは住民ですか?
    明らかに間違った情報が含まれていますよ。

    早朝から強引に話しの方向を変えようとしているが、車寄せで誰かと誰かがもめた話しは今回の騒動の一部にすぎない。
    総会のラストにでた個別案件のひとつですよ。それが全てである様な言い方はやめましょう。

  94. 104 マンション住民さん

    >おいおい、毎日ベンツCLS止めといて、何言ってんの?総会屋の愛人風情が偉そうな口たたくな。

    出版業というみたいです。ビラもそうですね。。。

  95. 105 マンション住民さん

    なんだか、理事擁護意見は今にも首根っこつかまれて怒鳴られそうな、

    そんな感情むき出しな稚拙さ、必死さが文章から感じられるのは私だけでしょうか。

  96. 106 住民

    105さん

    解ります。


    出版業の話しには付いていけてません。
    すみません。

  97. 107 マンション住民さん

    ビラを配ったのは反社会的出版業が知人の住民の方だったんですね・・・
    しかも朝まで良く停まっていたシルバーのCLSはその知人の方ですか・・・
    なんだか全てつじつまがあったような気がします。プロフェッショナルですからね。

  98. 108 匿名

    左端理事本人がちょこちょこ書き込んでるくさい

  99. 109 匿名

    いちいち反論書き込んで暇ですね。

  100. 110 住民

    なんだ?

    大成は誰かにウソの調査報告書を理事会に提出させられたと言うこと?
    一番の被害者?

  101. 111 マンション住民さん

    おいおい、H0Qの擁護はもうやめたらどうだ。
    奴が最低野郎って事は総会に出た正常な住民なら誰だってわかるはずだよね。
    被害を被った住民もいるよね。ロビーで怒鳴ってるの見たことある人もいるでしょ。

    どんだけの被害があるかを知りたければ、大成や販売会社にでも電話して見ればどうでしょうか。
    真実は彼らがよく知ってるでしょうに。

    マンション内で彼に会ったら怖いよね。
    急に怒鳴られそう・・・。

    怖い怖い・・・。

    同じフロアの人は戦々恐々なんだろうなぁ。
    物音ひとつでもたてたら怒鳴られそう・・・。

    あぁかわいそうに・・・。

  102. 112 入居済みさん

    管理会社がどうこうより、一般住民にはこの事が一番問題なような。

  103. 113 匿名

    112
    元からそうですよ?
    知りませんでした?

    毎日、深夜と午前中に偏った考えを連投します。

  104. 114 匿名

    目をつけられたら監視カメラ毎晩監視&個人情報みられ掲示板で晒しかよ
    怖すぎー

  105. 115 匿名

    それだけ理事様は偉いのです。
    庶民と同レベルと思わないで欲しいザマス。

  106. 116 マンション住民さん

    あまりにも怖すぎるので引っ越し真剣に考える...

  107. 117 匿名

    東雲、豊洲でおすすめの産婦人科がありましたら教えてください。

  108. 118 住民

    うぅ。まともな質問。答えてあげたいけど、まだその用はしたことが無いです。

  109. 119 マンション住民さん

    あのおばさんで無ければ池下レディースクリニックがおすすめです。

  110. 120 マンション住民さん

    >>113

    その後も特定個人への中傷が続いていますが、もともと相当な情報操作ですよ。
    反社会的出版業の手法でプロフェッショナルな手際の良さが感じられます。

    No.1188 by マンション住民さん 2010-10-28 03:54
    1186さん

    目からうろこの盲点でした。運用ルールの変更は理事会で承認されておらず理事の暴走と煽る発言が続いていたので、それは問題と感じていたのですが事実誤認で、そもそも今までの運用管理に問題あったのかもしれませんね!

    923さん「なんでも管理組合の方で異常にうるさい方がいるらしいですよ。」
    930さん「一部の異常にうるさい輩が管理組合に立候補。 」
    932さん「ここの理事会と管理組合は、これまでのやり取りを見ていて少々強引な気がします。」
    946さん「ここで議論になってしまう様な結果を招いているのは大成サービスの責任ではないと思います。決定したのは理事会だし、経過から結果を知らせるかは理事会の判断でしょう。 」
    982さん「今回の総会で変わった一部の理事の方針でこうなってるんですよ」
    1050さん「管理会社を変える前に その理事を変えないと駄目ってことなのではないでしょうか。」
    1053さん「その理事さんのことは私も以前より大成サービスさんから色々と聞いていましたが、本当に大変なようです。」
    1054さん「車止めの規則が変わったのは理事の方が決めたのでしょうか? 住民の意見を聞かずに規則を勝手に変える権限が理事にあるとは知りませんでした... 」
    1056さん「暴走理事を理事会だけでは止められないなら、住民みなでとめないとならないですね。 」
    1073さん「マンション住人のなかにとんでも無い発言をする方が居るのは最近気づきました。それは理事の中の一人だったのかも知れませんね。」
    1076さん「普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑) 」
    1083さん「その方が次の理事長になると言っているようですし、私個人としてはそちらの方がとても怖いです。 」
    1084さん「私も理事は良識のある方にやってもらいたいです。 」
    1146さん「車寄せの件は理事会の決定事項ではないようですよ。」
    1150さん「私も車寄せの件は理事会の決定ではなく、ある一名の理事の指示で、急遽決まったことだと聞きました。 」
    1163さん「また、これまでOKだったのに誰のNGかも判らないまま突然ダメになっていること自体、おかしなことではないかと思います。」
    1151さん「車寄せの運用変更が 理事会の決定ではないのであれば、大問題。特定の理事の独裁政権なんて おかしいです。 」

    と非難の嵐ですが、そもそも

    919さん「「理事会で決まりましたので!!」と守衛の方に厳しく迫られました。」

    とあります。掲示板で噂話をしているより理事長に聞くのが早そうです。今回の顛末も
    一緒に聞ければいいですね。

  111. 121 匿名

    左端=サタン

  112. 122 匿名

    うまい。座布団2枚
    にしても、その上の書き込みは、相当お暇な人がいるもんなんですね。

  113. 123 匿名

    以前、受付の女性も怒鳴られていました。

  114. 124 マンション住民さん

    それは、可哀想すぎる....

  115. 125 匿名

    120さん
    そんな、引用しなくても、総会に出た人は、理事会が締め出したって知ってますよ。
    理事長が大変遺憾ですが、規約通りに運用するとこうなると言っていて、理事会としても不本意な運営みたいですよ。
    ま、総会出れないアラシさんで知らないから、掲示板を執拗に引用するんでしょうけど。
    住民としては、おかしな運用だと、全会一致で認識してます。

  116. 126 マンション住民さん

    No.120さんは、相当暇か当事者?ですかね・・・

  117. 127 匿名さん

    結局、何も解決してないのか。

    なんか、不穏なことが起こらなければ良いのだが・・・

  118. 128 マンション住民さん

    おばさん=デビルウーマン

  119. 129 匿名さん

    なんか、住民がビクビクしてるマンションって・・・

  120. 130 匿名さん

    怒鳴るどだっく。

  121. 131 匿名

    ↑スルーしたいけど、できないくらい意味不明

  122. 132 匿名さん

    掃除婦=オバサン?

  123. 133 匿名さん

    126さん

    暇かと言うと違います。本当は深夜の仕事帰りで就寝したいのですが、
    売ることも出来ないのでこのマンションに住み続けなければならず、
    少しでも住民満足を高めたい一心で書き込みさせていただきました。
    なお、理事関係者ではありません。

  124. 134 匿名さん

    125さん

    >120さん
    >そんな、引用しなくても、総会に出た人は、理事会が締め出したって知ってますよ。
    >理事長が大変遺憾ですが、規約通りに運用するとこうなると言っていて、理事会としても不本意な運営みたいですよ。

    こんばんわ。はい、車よせの運用については、迷惑駐車防止のための管理強化かも
    しれないので理事長への確認無く必要以上に不特定多数の見る掲示板で騒ぎ立て
    ないように、と総会以前から注意喚起を行ってきたつもりでおります。

    >住民としては、おかしな運用だと、全会一致で認識してます。

    おかしな運用だと全会一致で認識したかどうかは疑問ですが、よりよい運用への改善に
    向けた話し合いが別途行われると認識しています。

    >ま、総会出れないアラシさんで知らないから、掲示板を執拗に引用するんでしょうけど。

    いえ、全くの誤解というか、私が懸念している点は全く異なります。車よせなどに絡めて
    掲示板で執拗に特定の理事を中傷し、解任を求める書き込みが総会の後も絶えないことが
    気がかりと言っているのです。少しエスカレートしすぎで、立件も可能な範囲まで来ている
    と考えています。

    これは総会の後も執拗に続いていて、たとえば以下のようなわざとらしいくらいの流れです。

    3さん「喧嘩、両成敗ってことでいいですか?」
    4さん「3の方に賛成です。」
    15さん「清掃員の胸ぐらつかんで怒鳴ったというのはその左はしの人ですか?」
    16さん「管理会社じゃない人にエラく怒鳴られたとの話も出ましたね。 その左はしの人ですか?」
    21さん「わたしは裏報酬もらってますよ! そんなの業者と上手くやればかんたんかんたん」
    22さん「質疑応答のとき左はしがマイクを持ち名乗った瞬間、結構な人数がざわめいたというか顔を見ようと前のめりに動いたと感じたのは私だけでしょうか?名乗る前から感じてましたが、三井の人をあごで使うかのようなあの態度。社会人としてありえないと思います。」
    23さん「そうです左はしです」
    24さん「左はしの人普通じゃない感じでしたね。」
    25さん「管理委託費削減額=理事の管理費免除?上記が理事会(もしくは理事のどなたか)と三井で握られていた場合(中略)また、中傷ビラにあったように、理事であることを逆に利用して自分に良い方向に持って行く (駐車場も独断で無銭利用していたんですよね?←あっ、この理事からの説明・釈明は無かったんでしたっけ?) 訳ですから、暴走しかねないですよね? 」
    27さん「もっとも、心配されている事があるならそれは犯罪です。やる気になればどんな事をしてでも隠し通すでしょう。 」
    28さん「かなりの反対票の意味は理事への不信感。プロセスへの不満。」
    29さん「何かを解決しようとするときに人を怒鳴る時点で普通じゃないですよ。」
    30さん「左くんだけは理事を辞めさせたほうがいいと思うんですが、自分から辞めそうにないしな。
    理事一人だけを不信任にする方法ってあるんでしょうか?でもあの様子だと報復が怖いですよね。
    理事長と副理事長では抑えきれなさそう。」
    34さん「昨日の総会に参加された方だけでの賛成票はかなり少なかったのに可決されてしまいましたね... 」
    41さん「理事本人の書き込みが多いね。笑」
    43さん「理事のコントロールお願いね。」
    44さん「左端はあるし、左端なんですよ。やっぱり。 」
    47さん「同じ時間帯にビーコンカフェのテーブルを勝手に動かし、円形に囲んだ状態で一人で座ってた住民がいたらしいよ。どうも誰かを待っている素振りだったって聞いた。」
    69さん「理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっしゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。」
    71さん「謝る云々は誰が怒鳴ったのか私には分からないから何も言えないが切実さは伝わってきた。怒りからか、あの場で堰を切ったように発言するくらいの高揚からか、声は震えていた気がするし。 」
    73さん「大成に頭にきてるのではなく、大成の口から意見を聞かないと、理事の言っている事は信頼出来ないということ。 」
    74さん「モンスター理事でよろしいか? 」
    75さん「自己擁護してようがしていまいが、それが清掃員だろうとなんだろうとどうでもいい事なんですが、我がマンションの理事が人の首根っこつかまえて怒鳴り散らす人格の持ち主かと思うと不安です。」
    77さん「モンスター左理事」
    79さん「賄賂」
    95さん「左端は誤った正義を振りかざして、怒鳴っても当然と考えていることが住民の不安。一般的な常識では理解できない行動。だから左端モンスター。」
    105さん「なんだか、理事擁護意見は今にも首根っこつかまれて怒鳴られそうな、そんな感情むき出しな稚拙さ、必死さが文章から感じられるのは私だけでしょうか。」
    108さん「左端理事本人がちょこちょこ書き込んでるくさい」
    111さん「奴が最低野郎って事は総会に出た正常な住民なら誰だってわかるはずだよね。被害を被った住民もいるよね。ロビーで怒鳴ってるの見たことある人もいるでしょ。 」
    114さん「目をつけられたら監視カメラ毎晩監視&個人情報みられ掲示板で晒しかよ 」
    115さん「それだけ理事様は偉いのです。庶民と同レベルと思わないで欲しいザマス。」
    116さん「あまりにも怖すぎるので引っ越し真剣に考える...」
    121さん「左端=サタン」
    123さん「以前、受付の女性も怒鳴られていました。 」
    129さん「なんか、住民がビクビクしてるマンションって・・・」

    これは邪推ですが、車よせの思考回路と同じ気がします。つまり、

    ・私は住民なので少しの間だけなら車よせに駐車しても何ら問題ない。
    ⇒いえ、車どめを利用される他の住民・来訪者の方に迷惑です。

    ・注意されて不快になったのは事実だから掲示板で憂さばらししても何ら問題ない。
    ⇒いえ、悪評による資産価値の低下が懸念され、他の住民にとって迷惑です。

    結局ビラを配った本人は存在していると特定できたのですか?
    本件に関しては大成が巻き込まれた被害者なのではないかとも推測しています。

    私自身少しエスカレートしすぎた感があるのでしばらく投稿は控えます。
    三井、楽しみですね。

  125. 135 匿名

    いや別に

  126. 136 マンション住民さん

    論点は、住民を取り仕切る立場の「理事」がそのような行動を取っては困る、という事ですよ。

    我々にとって大事なのは、そのように違反を犯した住民を、どのように導くのか。

    上に立つ人間が非常識に非常識で対応するような稚拙な人間では困るということです。

  127. 137 匿名

    134さん
    清掃員が実在しないなら、大成は謝罪する必要も国土交通省への報告も不要では?
    実在しないのに出すなら、被害届けじゃないですか?
    実在の人物ですよ。

    チラシをまかれた理事はある側面では被害者ですが、本当の被害者は400世帯の住民です。大成は謝りましたが、理事はどうして謝らないのでしょう。これだけ騒ぎを大きくするのは、きちんと自分で説明しないからで、社会人としておかしくないですか?

    まぁ、総会での自由な発言を阻止するようなコメントをするような方に理事が支持され、釈明の機会も奪われ誤解が大きくなり、哀れでなりませんけど。

  128. 138 匿名

    住民は別にびくびくしてませんけど?
    総会に出られないあらしさんは書き込みに温度差がありますね。

  129. 139 匿名

    暇だなホントに

  130. 140 匿名さん

    三井になったら受付もレベルアップしそうで期待しています

  131. 141 匿名

    どちらかに寄っている意見が多くて正直戸惑いますが、大成でも三井でも、どちらにせよ理事会とキチンと正しい運用をして貰うことを願うばかりです。

  132. 142 マンション住民さん

    総会前は毎日エントランス前に立っていた管理人さんも最近めっきり見なくなったね
    あと、コンシェルジュの人も今までの普通くらいの人が新人(もしくは左遷されてきた?)の人に
    引継ぎに入っているように見える

  133. 143 マンション住民さん

    今朝フロントに沢山の人が集まっていましたが、何だったんでしょうか?

  134. 144 入居済みさん

    理事さんへ
    応援してます。
    ここまで規模の大きなマンションになると「常識のある人間」「常識ゼロの動物」両者が住まうことになります。
    「常識ゼロの動物」は犬猫と同じです。
    これは本人が良い悪いではなく「教育」が必要です。
    悪しき民が住めばそれは「腐ったみかん」です。
    我々の不動産の価値を維持するためにも「常識ゼロの動物」には教育を施す必要があります。

    ここの掲示板は一部の住民が見て書いてます。

    私もその一部です。

    しかし、私は現理事を支持します。

    資産価値維持を望む良民は「自分勝手な輩」は嫌悪しているはずです。

    がんばれ!理事さん!

  135. 145 匿名

    自分で理事さんて…、すごいね

  136. 146 匿名さん

    常識ゼロの動物だから怒鳴るどだっく。

  137. 147 匿名

    たくさん集まってたのは12月のゲストルームの予約でしょ

  138. 148 匿名さん

    ブリリア辰巳荒らすのやめてね

    No.257 by 匿名さん2010-11-12 22:26
    理事さんは正しい

  139. 149 匿名さん

    モンスター住民を躾けることは賛成!

    勝手な住民の勝手な行為が資産価値を下落させるのは前例からも明らかですから。

    理事を支持します。

  140. 150 住民

    部外者が盛り上がり継続を促しています。
    つきあいますか?
    それともアンケートと次回総会にて話し合いますか?
    私は後者にします。

  141. 151 マンション住民さん

    >150
    了解です。
    あなたは退場してください。

    自分の我儘を他人を攻撃する事で強引に正当化しようとするモンスターは百害あって一理なしです。
    本当に毅然とした対応が必要です。
    彼らの特性として、譲ったり、こちらが我慢したりする事は、「勝ち」「自分が正しかった」と捉え、更に強く出てくる点にあります。
    小さいお子さんもいるマンションです。
    「ゆとり」と称した野放図な甘やかしも世の中で否定されています。
    (現在、各企業では新卒入社社員対策に苦労し、かなり厳しい新人研修が台頭してきています。)
    正しい大人を見せる事が重要です。

  142. 152 匿名

    もうどうでも良いじゃん。ここの理事の一部は終わってるって事で。

  143. 153 マンション住民さん

    まだどうでも良くないよ。ここに終わってる迷惑おばさんがいる事は。

  144. 154 匿名

    大荒れなスレですね。

    みちゃうけど(笑)

  145. 156 匿名さん

    こうなったら、ドナルドとオバサンでタイマンで決着つければ?
    見物料とって管理費に充当しよう。

  146. 157 匿名さん

    じゃあ、来週土曜日朝8時からドナルドとオバサンは車寄せに来ること。
    観戦料は一人500円で、勝者と主催者の山分けな。

  147. 158 匿名

    すみません。
    その日は、他の荒れてるスレのマンションの総会があって、1日掲示板に張りつきなんで、不参加でお願いします。

  148. 159 住民たん

    しかし30~40代リーマンの挨拶しなさは異常だな

    俺がせっかく満面のキモい笑みで挨拶してんのにシカトかよ!

    主婦たんはけっこー(恐怖を感じて)挨拶してくれるぞ! 心しろ!

  149. 160 マンション住民さん

    俺はしてるよ。今度するから我慢して。
    手をあげたらハイタッチもする。

  150. 161 匿名

    じゃあ、明日の朝はハイタッチでいきますか。

  151. 162 匿名さん

    手ぬるいな。熱い抱擁でどうだ?

  152. 163 匿名

    キスはほっぺにお願いします。

  153. 164 匿名さん

    ディープなのお願いします。

  154. 165 住民でない人さん

    おっきしたw

  155. 166 匿名

    今朝の引越し、凄いことになってるね。 渋滞してるよ。

  156. 167 住民さんC

    引越みたいな明らかにビーコン住民の為の荷捌きに共用スペースが使えないなて
    馬鹿げてるのも程があるだろ、、、

    って渋滞に巻き込まれながら思ったよ。

    改めて理事会に抗議したいね。荒れるの覚悟で投稿するよ。

  157. 169 匿名

    引越し業者を擁護するつもりでなく、ただそこに住む住民として恥ずかしいから、何とかしてほしい。お願いします、理事会さん!

  158. 170 マンション住民さん

    1ヶ月前からの規則変更でいいと思ってるのは理事さんだけ。
    住民、近所、業者さん、みんな迷惑だと思ってる....

  159. 171 住民さんA

    この件については、この間の総会でもかなり反対意見があったけど理事会では
    動いてるのかな?
    それとも住民が再度抗議しなければ今のままなのだろうか?

  160. 172 匿名

    左は聞く耳持ちません

  161. 173 匿名

    理事の言い分は純粋に規約文言通りの解釈をしただけ、という。
    元々、規約を作ったのは大成。
    なんか大成を悪くし、管理会社変更に至るための口実の一つだったに思えてならない。

    管理会社を変えるくらい実行力がある理事が、なぜここまで課題解決をしないのか?
    管理会社を変える事に利益があったからか?

  162. 174 マンション住民さん

    多分、深夜になったら、「近所のコインパーキングを使え」とか、「設計ミスで大成建設に賠償請求」とか解決にならない事を言い出す人が独りで連続投稿しはじめるよ。

  163. 175 匿名

    駐車場なんて前の公団の敷地使えば良いじゃん

  164. 176 匿名

    前の公団の引越しなら、そうすべし。

  165. 177 匿名さん

    このマンションに何も問題は無いと思いますが、そんなに問題にしたいのでしょうか?

  166. 178 匿名さん

    業者の問題は業者と警察の間で解決してもらいましょう。

    理事に不満がある人は決闘を申し込めばいいのでは?

  167. 179 匿名さん

    契約変更で査定が下がったからと言ってみっともないですよ。

  168. 180 匿名さん

    >管理会社を変える事に利益があったからか?

    管理会社の変更で不利益があったんですね。自業自得ですよ。

  169. 181 匿名さん

    >左は聞く耳持ちません

    あのバンダナ巻いたランボーみたいな人でしょ。ちょっと怖いです。

  170. 182 匿名さん

    理事に不満なら引っ越せばいいんだし、何を愚痴愚痴言ってるのかなぁ。
    周りの迷惑を鑑みず自己主張ばかりする人は、共同生活に不向きなんだから一戸建てにしなさいよ。

  171. 183 匿名さん

    大成の作った管理規約に文句があるならはじめから買わなきゃいいのにね。

  172. 184 匿名

    お前に言ってないからでてくんな

  173. 185 匿名

    はい、おかげさまで等々力に建てさせていただきました

  174. 186 匿名さん

    荒れてるな・・・

  175. 187 匿名

    182
    そうですね。
    やはり迷惑をかえりみず、自己主張される理事さんは一戸建てが向いてますね。

  176. 188 匿名

    じゃああの理事は一戸建ということで。

  177. 189 住民さんC

    >181
    >周りの迷惑を鑑みず自己主張ばかりする人は、共同生活に不向きなんだから一戸建てにしなさいよ。

    これ同感。


    ただ...

    >理事に不満なら引っ越せばいいんだし、

    どんだけあたま悪いんだよ...ww

  178. 190 匿名

    あのベンツ誰なんです?

  179. 192 匿名

    じゃあ、木更津行き決定。どうも、木更津理事です。

  180. 193 匿名さん

    わかった、わかった、引越し禁止!

  181. 194 住民

    今年はいつツリー出してくれますかね?

    って、空気読めてない?

  182. 195 匿名

    理事さんの機嫌によります

  183. 196 マンション住民さん

    って809はホノト**みたいなものよ。
    こないだも自転車でうんざり運転してたの見たよ。

    被害者もいるようだし。自転車のタイヤをナイフで切りつけられた人もいるみたい。
    どう考えても809の仕業でしょうな。

    怖いったらキリがないわ~。

    買い替え検討中です~

  184. 197 匿名さん

    809=八百九

  185. 198 マンション住民さん

    今年は経費節減のためスカイツリーを見てください

  186. 199 マンション住民さん

    >>左は聞く耳持ちません
    >あのバンダナ巻いたランボーみたいな人でしょ。ちょっと怖いです。
    >被害者もいるようだし。自転車のタイヤをナイフで切りつけられた人もいるみたい。

    サバイバルナイフでしょうか?おそらく自転車置き場に迷彩服で潜んでいるかと。

  187. 200 匿名さん

    ここにはランボーが住んでて巨悪と戦ってるんですか?

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸