大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション都島リバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 桜ノ宮駅
  8. キングマンション都島リバーコートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-02 08:41:02

キングマンション都島リバーコートについて情報交換お願いします。

公式URL:http://www.king-mansion.com/miyakojima/
売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2010-10-24 14:34:38

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション都島リバーコート口コミ掲示板・評判

  1. 456 匿名さん

    今日の河川敷はずいぶん風通しがよくていいですね。

  2. 457 匿名さん

    管理は、いいのですか?

  3. 458 契約者さん

    管理わからないですね!いいか悪いかは管理人さんの対応次第な感じしますね。管理会社は問題あるのかもしれないけど、それってこちらの対応次第なんじゃないですか?いい管理組合作れたらいいですね!

  4. 459 匿名

    管理会社や事業主のコンプライアンスを気にする方にはお勧めできません。
    駐車場が平面なら後は何が起こってもどんな対応をされても構わない!
    とゆう人向けのマンションです

  5. 460 入居予定さん

    管理人さんも会社もそうですが、いい人もいれば残念な人もいますよね。自分が望む100%に近づける為にも皆さんで協力していい管理組合ができればいいな、と望んでいます。いいマンションにしたいですね。

  6. 461 匿名さん

    459さん、ありがとうございます!!

    それが、正解かもしれませんね。覚悟が必要だと言う事ですね。

    関係者ぽい書き込みは、参考にならないと思います。

  7. 462 匿名さん

    461さん、
    関係者って、誰をさしてますか?
    契約者、検討中の方も含んでますか?
    誰の意見が聞きたいのですか?

  8. 463 匿名

    マンションから天神祭の花火ってみえるんですかね?

  9. 464 匿名

    見えるでしょうけど、前に高層が立つと…見えないでしょうね。。

  10. 465 匿名さん

    高層って、何ですか?

    まさか、タワーマンションの予定があるのですか?

  11. 466 匿名さん

    タワーマンションの建つ確率はないと言えませんが、近辺に分譲中&建設中のタワーマンションが
    あるのでブランズやここと同規模のマンションが出来るかもしれませんね。

  12. 467 契約済さん

    むしろタワーの方がいいかも。建物の北には駐車場か公園ができるだろうから。って聞きましたよ。敷地もかなり広いですしね。

  13. 468 購入検討中さん

    どちらにしてもあの広い土地ならブランズやキングの数倍の
    巨大な建物になるだろうし
    既に建っている西側のホテル、南側には高層マンションに囲まれ
    かなり窮屈な感じになりそうですね・・
    先日工事現場をみにいったら西のホテルとほとんどくっついてて
    ショックでした・・

  14. 469 契約済さん

    南側がどんな建物になるかで雰囲気はかなり変わりそうですね。まだ先でしょうけどね。
    個人的には中途半端なのよりタワーで公開空地がベターかな~って思ってます。

  15. 470 物件比較中さん

    気になって隣りのホテルとの感じ見てきたら、本当に近いですね、手を延ばしたら届きそう

  16. 471 匿名

    前に何が建つとかどうでもいいでしょ

    皆さん細かいコト気にしすぎですよ

    2〜3年は先の話でしょ

    そんな先の話していたら

    どこも買えなくなりますよ

  17. 472 匿名さん

    本当ですね、西側は近すぎですね。。
    将来の事は仕方ないにしても、今現在あの距離は辛いですね。

  18. 473 匿名さん

    大事なマンションを買うのにどうでもよくないし。(笑)
    多くの方が細かいこと気にしますよね。

  19. 474 匿名

    そらそうでしょ!


    目の前に何が建つかで購入条件も大きく変わりますよね。

    賃貸に入るんじゃないんですよ~!

  20. 475 匿名さん

    購入する前から何が建つのか分かっていたら
    建つ物によって購入を止める事もあるでしょう
    周りに全然土地がなければそんな事もないでしょうけど
    多少でも土地があれば、住んでる間に周りの環境が
    変化する事も多々有り仕方ないと思わなければ
    ならない事もあるでしょうね

  21. 476 物件比較中さん

    でも、あそこはもう閉鎖されているし5年以内に何か建つのは間違いなし。
    資産価値も減るだろうし。
    一生ものだかれ、かなり勇気がいる買い物と思います。

    営業さんが、もしタワーがたっても日陰規制の関係で
    日当たりは変わらない、眺望が変わるだけと説明されましたが、
    40階くらいのタワーが建っても日当たりが変わらないって本当だろうか??
    と思いました。

  22. 477 匿名さん

    日当たりが変わらないなんて、ありえないですね。

  23. 478 ご近所さん

    タワーマンションなら日陰になりますね。
    Googleマップの航空写真をみると、北側にある桜ノ宮リバーシティーのタワーマンションが、大きな影を作っているのが分かります。
    工期も長いと思うので、2年くらい?うるささを我慢しないといけないのも嫌ですね。
    でも、大阪市の無駄使いを象徴するテニスコートにプールは、早くつぶして欲しいです。今は廃墟になっていて、不気味ですし。それがきれいになると思うと、さっさと再開発して欲しいです。

  24. 479 匿名

    タワー建っても日当たり変わらない話は

    私も聞きました。

    どんな営業でした?

  25. 480 匿名

    タワーが建つと仮定した場合、どの位置に建つかすら解らないのに日陰にならないなんて断言出来るのはおかしすぎますよね。

    うちやブランズの方もかなり圧迫されてしまうんではないですかね。



  26. 481 匿名さん

    それ、本当に営業さんが言ったんですか?

    それって、問題じぁないのかな??
    確約なんか、出来ないでしょ!

  27. 482 匿名

    売れたらそれでイイってコトですよ。

  28. 483 匿名さん

    タワー建っても日当たり変わらない話を言われても
    そうなんだぁ~と信じる人は居ないでしょう
    ある程度なにか、影響あると考える方がふつうだと
    思いますよ

    影響が無いじゃなく、どれぐらい影響するか話してくれた
    方が検討しやすいですよね
    影響が無いといわれたらよけいに考えてしまいます

  29. 486 匿名

    駐車場いらないっていったら貸せますって言われたのも

    やっぱりテキトーだったんですかね

  30. 488 契約済みさん

    駐車場って貸せないんですか?

  31. 489 匿名さん

    駐車場の収入は普通、修繕積立とかの収入になるんで、空きがあれば
    マンション全体として貸すっていうのはありでしょうけど・・

    共有部分なので個人的に貸すのは??
    防犯面を考えても疑問ですが、ここは貸せるんですか???

  32. 490 匿名

    住人の貸し借りはよいのでは?

  33. 491 匿名

    管理規約は何とかできるとして

    税制上むつかしいでしょうね

  34. 492 匿名

    ブランズさんのスレに余計な書き込みしに行くヒマがあるなら、わざわざ見に行ってる時にまともな話すればいいのに。ここの営業は変わってるね

  35. 493 匿名

    491さん教えてほしいんですが、使わない駐車場を他の住人が代わりに使うのはどういう税制上の制限がかかるのですか?無知ですみません。

  36. 494 匿名

    住人同士でも税金かかるよね

    ここの営業は解ってないのか解って言ってるのかわからんね

  37. 495 契約済みさん
  38. 496 匿名

    491です

    住民同士で貸し借りなら税もかからないとおもいますよ

    >489
     駐車場の収入は普通、修繕積立とかの収入になるんで、空きがあれば
     マンション全体として貸すっていうのはありでしょうけど・・

    の部分を読んで外部に貸すのは難しいかと



  39. 497 匿名

    491さん有り難うございます。なるほどいろいろと方法があるんですね。駐車場は問題でなくむしろメリットかもですね。

  40. 498 匿名

    ???
    残念ながら

    マンション内に2台目を希望するかたが、

    駐車場が必要ない方を上回ってやっと+-ゼロ

    デメリットになることがあっても

    メリットになることは無いでしょうね

  41. 499 匿名

    そうなんですか。491さんは参考にどんな駐車場の形が理想的だと思います?またそのメリットも教えてもらえませんか?今後の参考に!

  42. 500 契約済みさん

    日当たりは、どうなんですか?

    私も、「日当たりは、確保されてる」と、聞きましたが・・・。

    かなり不安です。。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸