大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション都島リバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 桜ノ宮駅
  8. キングマンション都島リバーコートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-02 08:41:02

キングマンション都島リバーコートについて情報交換お願いします。

公式URL:http://www.king-mansion.com/miyakojima/
売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2010-10-24 14:34:38

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション都島リバーコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    モラルのない人は、ほっとくにかぎる・・・

    ちなみに乾杯~ではありません(笑)
    よくやる手口に釣られております。
    結果は来年 来年(笑)

  2. 202 匿名さん

    ここは、なんか寂しいですね。

    あ〜、隣にしとけば良かったかな…。。

  3. 203 匿名

    築14年のキングマンション都島Ⅰの外壁補修工事を応援してるぜ!

  4. 204 匿名

    >200さん
    わたしも早まって後悔組なのでここ良さ教えてください
    間違ってなかったと思いたい

  5. 205  

    花見ついでに工事現場を眺めてきました。ホームページのブログにも掲載されています。こういうの、うれしいです。見ても素人なんで詳しく分かんないけどf ^_^ ;
    お隣も着々と出来てて、ちょっとうれしいです。完成は同じ時期でしょうか?
    うちは家族が夫婦二人きりなので、集会所ナシや自走式屋外駐車場など必要最低限の設備のここを選びました。お隣と比べて質素ですかね?でもうちにはそれがお似合い。。。ファミリーなら断然お隣かな?
    駅側の水道局関係の跡地にはおそらくタワーマンションが建つでしょうが、夏のくそ暑い時期に日当りが良すぎるのも困るので、かえって良いかと。
    ただ、引き戸でないのが残念。にゃんこがいるので出入り口を作るには引き戸が良かったけれど、他の条件があうので。。。
    こちらでにゃんこを完全室内で飼う予定の方はいらっしゃいますか?にゃんこはベランダに出しますか?出すならベランタはどのように対策されますか?獣医さんはどこがお勧めですか?
    お隣さんも、どちらも春からよろしくお願いいたします。

  6. 206 契約済みさん

    連投すみません。
    お隣はオプションが特典でついたんですね〜
    いいな〜
    でも決めるの大変そう。。。
    こっちの壁の色やら決めるとき、4〜5個くらいの選択肢だというのに、アタマが混乱したので、やっぱりこちらで。。。
    このマンションはホントに必要最低限の設備ですね。
    うちはそれが気に入りました。
    お隣と仲良く(特ににゃんこを飼うご家族)したいけど、ここの書き込みを見ると、それって無理なのかな。。。

  7. 207 匿名さん

    隣同志、意識しあっているのは、営業さんだけじゃないですか??

  8. 208 契約済みさん

    契約済みの者です。
    駅に近いことと、駐車場が屋外自走式で駐車料金が安いのが決め手で契約しました。
    中層階の部屋で契約し、部屋の間取り(メニュー1)とカラー選択、オプションを決めてきました。
    (オプションはシューズボックスとホーローパネルです)

    >205さん
    水道局跡地の処遇は販売の担当者もマンション建設の可能性が高いと話してました。
    日照についても説明があったので納得しています。
    猫はベランダに出さないほうがいいですよ。
    会社のマンション住まい同僚に聞いたのですが、猫がマンションの3階から落ちて骨折したらしいです。
    私も猫を飼っていますが、元外猫なので頻繁に外出しておりマンションで一緒に暮らすのは猫にとって酷なのかなと思っています。
    親類に預ける予定にしていますが、猫好きの方が同じマンションにいらっしゃるのは嬉しい限りです。

  9. 209 契約済みさん

    >208さん ありがとうございます(*^_^*)
    ベランダには出さないようにします。
    にゃんこ好き同士、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    うちは低層階。
    オプションはなし。
    ウオークインクローゼットで和室のないタイプを選びました。
    すべてにゃんこのことを考えて決めなくてはならなくて、アタマが混乱。。。
    駐車場はできれば料金のかからない場所(遠い所になりますが)がいいなと思っていますが、駐車場はくじ引きで決めるのでしょうか?

  10. 210 契約済みさん

    僕も後悔組です。

    もっと良いところは、ないですか?

  11. 211 契約済みさん

    >209さん
    こちらこそ宜しくお願いします。<m(__)m>
    和室だと畳をバリバリされますからねぇ

    来年1月に業者説明会があると聞いていますのでその時に駐車場についての説明があるんじゃないでしょうか。
    確か無料と月3000円と月1万円の3タイプがあって、月1万円の駐車場はマンション1階の駐車場だったかな?
    無料駐車場の数は10台くらいだったような気がします。
    まず希望を募って多ければ抽選だと思いますが・・・どうでしょうね

  12. 212 匿名さん

    後悔組の方、
    どういう部分で後悔なんでしょう???

  13. 213 匿名さん

    >>210
    購入者が後悔しそうなマンション?!

  14. 214 契約済みさん

    >211さん
    にゃんこってあらゆる所で爪研ぎしちゃいますよね〜
    今の家は障子全滅、ふすまも表だけでなく、裏まで全滅。。。壁紙まで。。。
    あれって本能なんでしょうか?それとも飼い主が慌てふためくからおもしろがってるんでしょうか?

    駐車場。。。そういえば契約した時に「来年1月ごろまでもうやることはありませんよ〜」って聞いたような気がします。忘れてました。
    ちなみに211さんは駐車場の希望あるのですか?
    ほとんどが月3000円で、無料駐車場は少ないですよね〜
    くじ運ないから抽選になったら 主人にひいてもらおうっと(・ω・ ; )ムセキニン・・・

  15. 215 匿名

    やっぱり後悔だけが募ります。

    隣に比べてなんだかいい話題がないかな…。

  16. 216 申込予定さん

    隣と大して違わないと思うけどなー
    何が気に入らないの?
    僕なら本当に嫌ならこんなところに書き込まずに直接モデルルームに話ししに行くけど って僕はまだ申し込みも契約もしてないけどね。
    実際両方のモデル行ったけど相手の悪口言ってるのはブランズの営業の人だったね、人によるのかもしれないけど聞いてて気持ちのいいものではなかったです。
    学校区も何もかも周辺環境は同じだし、仕様もそんなに違わないし、キングもブランズも親類や友人が何人か住んでる中でそんなにいい会社とも悪い会社とも聞かないし、どっちも普通ですよ。
    キングの決め手は平面駐車場100%です、車手放したくないので。
    両方の板を第3者的に見るとブランズ側からのあらしが多いように見えますね、営業なのか信奉者なのかよくわからないけどやめといた方がいいと思うよ。
    んで、またこれに対して向うから攻撃があるんでしょうけど、その言葉遣いとかでなんとなく見えてくるのかなー

  17. 217 匿名さん

    契約後に後悔するなんてなんと気の重い事でしょう・・・
    キャッシュで購入されていないならこの先もずっとその気分を
    引きずったまま生活されるのだったら
    いっそのこと損を覚悟でキャンセルされたらどうでしょう?

  18. 218 匿名さん

    結局、自分がそのマンションを気に入るかどうかです。
    他人がとやかくいうことじゃない。
    後悔してどうするかも自分が決めないとね。

  19. 219 匿名さん

    私も正直言って、後悔してます。
    後悔しても仕方がないのも、よくわかってます。
    自分を恨みます…。

  20. 220 契約済みさん

    とりあえず来年まで何もないので、また来年お会いしましょう!

  21. 221 匿名

    結局駐車場意外なんのとりえもないマンションか。ブランズは見に行ってませんがたいして変わらないならなおさらブランズにすればよかった。しんそこ後悔

  22. 222 申込予定さん

    ほら、やっぱり嫌がらせの書き込みがどんどん来るねー ブランズに嫌がらせの書き込みが無いのが何よりの証拠だね。  噂ほどじゃなくてモデルは暇なんかな?

  23. 223 契約済みさん

    いちいち書き込まずに
    さっさっと解約しちゃえばいいのに(本当ならね)
    神経うたがいますね。

    ただの嫌がらせにしては、一個人とは思えないひつこさですけどね・・

  24. 224 購入検討中さん

    216さんがおっしゃっているように、
    私も同じくキングとブランズ両方のMRに行きましたが、
    相手の悪口を言っていたのはブランズの営業だけでした。
    悪口の内容も根拠のない推測に基づくもので、
    あまりに繰り返し言うので、
    キングさんが可哀想になりました。

  25. 225 匿名さん

    隣にいやがらせくらうキングさんかわいそう。。。。

  26. 226 購入検討中さん

    本当だねみんなに嫌われてるからこんなめにあうんだね

  27. 227 匿名

    みんなゆ嫌われてるって…キングがですか?

    キッチリ隣との違いはあるではないですか!
    車の事を考える人はキングで、車は考えないって方は向こうで。

    解りやすい特色ですよ!
    後はそこまで考えないで契約した人自身の問題だと思うので、一々自分の後悔だけを書き込むのはやめて欲しいです。

    嫌がらせなのかも知れませんが、もっと前向きな情報交換の場にしましょうよ!

  28. 228 匿名はん

    後悔していると書き込まれている方、何をどう後悔されているのか自分の中での問題点を皆に解るように書き込まないと嫌がらせだと思われます。
    その影響がブランズのほうに出たら本当にしょうもないスレになってしまいますよ?

    また、趣旨のわからない文章、あきらかに嫌がらせ的な文章に対して相手にしないという事も大事でしょう。
    皆、いい大人なのですから。

  29. 229 匿名

    そうですよね!
    後悔したって方、理由が全く解らないです。理由は?

    自分は都会暮らしの特徴と車をこんな都会でも利用出来る点で、かなりの利点のあるマンションだと感じてますよ~。

    はじめから比べるとかで後悔とかするなら契約するまえに調べなさい!

  30. 230 匿名さん

    ここは、購入者同士が罵りあうのですか?

    頻繁に登場して説明する方は、営業の方ですか?購入者の方ですか?
    自分で煽っておきながら、反論されたら、やっぱりーって、、
    貴方のような方が板を荒らしてるじぁないのですか?

    貴方が営業ならまだしも、購入者なら私も後悔組に入りたくなります。

    後悔組の方も、理由まで言う必要もないと思うけど、いちいち書き込まないで下さい!
    情けないわ、本当に。

  31. 231 匿名さん

    後悔組のおまえらウザいねん
    ここのエエとこ
    まとめたるからよう読めや


    結局ここのエエトコはなあ

    駐車場が安い

    以上や
    わかったらサッサと後悔しとけ
    ボケ

  32. 232 契約済み

    まあまあ。
    そういきり立たず、仲良くいきましょ。

    228さんも229さんも、そんなに酷いことも情けない事も書いてないと思いますよ。

    230さんは契約済みですか?

    一年後が楽しみですよね~☆

    今の賃貸が狭いので、早く引っ越しして快適な生活をしたいです。


    入居後に細かい後悔や不満は出てくるかもしれませんが、今は期待でいっぱいです。

    強いて後悔してる点は、比較的上層階なので、もう少し下にすればよかったかなあ。ってくらい。

    先日の地震で、今のマンション(10階建ての8階)でもユ~ラユ~ラ揺れたので。

    他は、後悔ナシ!
    楽しみで仕方ない!

  33. 233 ご近所さん

    後悔してる方がいても、買って満足してる方は気にしなくてもいいのでは(笑)
    ムキになって後悔してる人を非難してる人が一番後悔してたりして。

  34. 234 匿名はん

    両方見に行きました。ここは入ってたチラシに書いてある販売住戸より売れ残ってる部屋が多いのはどうして?ホンマに解約してとなりに移ってるからですか?行って見るまで解約云々する話は嫌がらせだと思ってましたが。。。

  35. 235 匿名

    以前の話しですが、解約しても手付金が戻ってくるのですか?

  36. 236 232

    233さん

    仰る通りですね~

    私は後悔ほぼ皆無なのに、微妙に反応しちゃってますね。

    反省しておきます(苦笑)


    後悔の有無よりも、入居者同士、仲良くできるといいですね。


    話は変わりますが、オプション申し込みが終わられた方に質問です。

    壁やキッチンの業者さんからの説明会ってありましたか?

    ウチは、締め切りがまだ先なので、何も考えてなかったんですが、説明会があるなら聞きたいので。

    オプション決定時の情報とかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  37. 237 契約済みさん

    それ私も気になってます。

  38. 238 契約済みさん

    で?チラシの販売住戸より売れ残ってる部屋の数が多い説明はしないの?触れられたく無いから無視してんの?

  39. 239 232

    気になりますよね~。

    実際に決めるとなると、色や材質なんかで相当悩みそうだし。

    あのMRは我が家に置き換えて想像しにくいしね。


    とりあえず、IHだけは申し込んでおきました。

  40. 240 232

    238さん

    ごめんなさい。
    無視してたわけじゃなくて、契約後にMRに行ってないので、現在の販売状況がわからないんです。

    ウチの地域には、チラシも入らないし。

    関目のマンションチラシなら、毎日のように入るんですけどね。

  41. 241 契約済みさん

    南西角部屋キッチン壁の変な凹み
    契約キャンセル
    の話題は全力スルーなのがわかりやすい(笑)

  42. 242 232

    キッチン壁は、スルーしてるんじゃなくて、わかる人がいないだけなんじゃないですか?

    気になるんだったら、営業さんに直接聞いてみたらいかがでしょう?


    契約キャンセルは…

    キャンセルしたい人はすればいいんじゃないかなあ。

    契約金は戻らないだろうけど、それでもキャンセルしたいなら、お金は諦めるしかないですしね。


    4年前、友人も契約金捨ててキャンセルしてました。

    姑さんに、方角が悪いって理由でキャンセルさせられたって。

    事情や考え方は人それぞれなので、特に言葉は無いですね。

    逆に質問ですが、241さんは契約して後悔してるんですか?

    キャンセルするにしても、契約続行するにしても、気になることは担当者に聞いたほうがいいですよ

    オプション決定後だと、キャンセルするのは、もっとややこしくなるみたいですよ。

  43. 243 契約済みさん

    >214さん
    木曜日から出張に行っていたので返事が遅れました。m(__)m

    希望は無料駐車場ですが、私もくじ運がないので恐らく月3000円の駐車場になると思います。
    来年1月までかなり時間が空きますが、今住んでいる家の売却の話や家財の整理をコツコツ進めていこうと考えています。

    214さん一家と猫ちゃんが元気にすごされるように。

  44. 244 匿名さん

    販売戸数の件は?

    やっぱりキャンセルなんですか?

  45. 245 匿名

    だから営業が必死で別の話題に


    変えようと頑張ってるんでしよ

  46. 246 匿名

    ブランズのスレが盛り上ってる
    のにここのスレは解約希望者
    の書き込みだけ。。。悔しい


    くそっブランズのスレで嫌がらせ
    してやる



    また無視された。。。悔しい



    ヤバイ解約されてるのバレてる



    猫の話しで気をそらすぞ ←今ココ

  47. 247 匿名さん

    なるほど、そういう事だったのか。。

  48. 248 匿名さん

    なるほど。。

  49. 249 サラリーマンさん

    後悔理由はこのスレやろ。ゴミに目つけられてるから。読み飛ばしダルい。残戸数が違う件、広告に数字ないけど。それぞれの数字教えて?あと煽りでない後悔さん、中層階なら早く解約して〜仕事、配偶者、家は付き合い長いし後悔したままはあかんやろ。

  50. 250 匿名さん

    >249さん
    広告の下の方に小さい字で物件概要が書いてあるですが、
    そのなかに販売戸数を書いてますよ~
    確かにこの先ずっと公開するなら解約も考えないと
    いけませんね


    今チラシみたら販売戸数12戸と書いてます。
    私が見学した時に営業の方が残り9戸です 
    とおっしゃっていたので
    12ー9=解約戸数?
    ここで解約するって言ってた人達は本当だったのかな

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸