大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション都島リバーコート【契約者/住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 桜ノ宮駅
  8. キングマンション都島リバーコート【契約者/住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-10-10 11:00:30

売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸

契約者の皆さんで色々意見交換しましょう~!

[スレ作成日時]2011-12-27 03:59:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キングマンション都島リバーコート口コミ掲示板・評判

  1. 60 マンション住民さん

    水道局のプール、今日も掃除をしていました
    この夏に利用するのかなぁ?
    このご時世だから水道局の保養を目的なんて事は無いと思うから
    どうなんかなぁ開放するのかしらね?

  2. 61 匿名

    今日、司法書士事務所から電話がありました。

  3. 62 匿名

    支払いの依頼ですか?

  4. 63 匿名

    仕事中だったので「今は話せません」と言って切っちゃいました(^O^)
    きっと支払いの件だったのでは?

  5. 64 マンション住民さん

    ブランズ北側の細い空き地で地鎮祭が行われていましたね。
    なにが出来るのでしょうか?

    入居前の設備の説明でルーデンという業者の方から、「気になった場所は3ヶ月点検があるので、その時に直してくれます」と言っていたのですが3ヶ月点検はあるのでしょうか?

  6. 65 住民さんA

    3ヶ月点検の連絡は来ませんね。半年なのかも知れませんね。
    1階のEVホールの壁が、浮いてますね。早めに対処しないと、石が割れるかも。
    不具合は管理会社に言えば、直ぐに対処してくれるのでしょうか?

  7. 66 マンション住民さん

    ブランズの北側のは戸建ての分譲見たいですね。
    入居してすぐに、不具合があったので管理会社へ連絡したところスナダ建設の方と業者の方が来て直してもらいました。
    場所によって業者が変わるので、いくつかある場合は何日にも別れるので結構面倒です。
    なので、3ヶ月点検時にまとめて報告しようと思ったのですが…。

  8. 67 マンション住民さん

    臭い

  9. 68 マンション住人

    >臭い

    (笑)
    具体的に、どこが?

  10. 69 マンション住民さん

    エントランスが半端なく臭いです。
    エレベーターも。

  11. 70 匿名

    エレベーター臭すぎ

  12. 71 匿名

    臭いすぐ無くなりましたね。
    何だったんだろ?

  13. 72 マンション住人

    私が気付かない間に臭かったり、無臭化したりしてたんですね。
    どんな臭いで、何が原因だったんだろ?

    天神祭の花火、綺麗でしたね。
    さらに、PL花火も見えて、感動しました。

  14. 73 マンション住民さん

    先日、全戸配布ではないみたいですがポストに『音に関する調査書』というものが入っていました。
    永住するつもりなので迷惑にならぬよう節度を持って生活しているつもりですし、周りの音も殆ど気にならないので・・・となると我が家がそうなのかと不安で、それからは少し神経質に生活してます。

    苦情に該当していなかった場合でも、その旨の報告は調査対象全住戸にしていただけるのでしょうか?

  15. 74 匿名

    1週間に1〜2回ベランダから大便の臭いが部屋の中に入って来ます。臭いの程度からいって個人のレベルじゃないようなのですが、ホテルからなのでしょうか。朝8時頃と夜21時頃が多いです。
    管理人さんに訴えようにも、いない時間帯なので困ります。

    音の調査なんてありました?
    まあ、たまに子供の走り回る音が延々続いて嫌になる時はありますが、たまになんでガマンできます。

  16. 75 匿名

    74です。
    その後 臭いの時間帯に変化があったようなので記載しておきます。
    朝9〜10時または夜10〜11時です。
    トイレの排気は玄関側に出ているはずなので、住人とは考えがたく、あるとすればペットの排泄物でしょうか。
    ベランダにトイレ用の消臭剤を置いてますがあまり効果がありません。プラズマクラスターも追いつかない程の強烈な臭いです。
    24時間換気の換気扇を閉じてしまえば問題ないのでしょうが、たまに昼や夕方だったり時間の変則があるので困ります。

  17. 76 住人

    オムツじゃないでしょうか?

  18. 77 キャリアウーマンさん

    修繕費今から10数年後に4倍って詐欺ですな。
    阪神総合管理と契約破棄しましょう。
    管理費も高いです。

  19. 78 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 79 マンション住民さん

    お願いします。

    オムツを替える時は南側の窓および換気窓を閉めて下さい。
    換気扇をまわす場合は臭いがある程度消えてからにして下さい。
    ペットの排泄物を片付ける場合も同様です。

    それから、
    各住居の床は、階下の住人の天井です。
    その事を十分ふまえて生活して下さい。
    掃除の音、外出前と帰宅時に急いでいる音、走り回る音、食事時に家具を移動させる音、とてもよく響きます。

    管理人さんはやる気がないようなのでこちらに投稿しました。
    改善がないようでしたら、しかるべき手続きをとります。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸