大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 2)
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-30 08:47:05

パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:68.93平米~126.18平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-20 15:14:35

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    学区でパークを選ぶという人は確かにいないと思います。

    でも学区を一番に考えるならば誰かも書いておられましたが千里中央は選ばないと思います。

    住んでる人で学区の良さが変わるなら、数年後ここの学区は変わるのでしょうね。

    今良いと言われてる学区に通っている子供がいますが、たぶん通ってみたらわかりますが、公立はどこもあんまり変わらないと思いますよ。神経質な方はどこの学区に行っても短所が見えると思います。




  2. 752 匿名

    そんなことないですよ。やっぱり評判の良い学校は学級崩壊もなくて、授業中きちんと先生の話を聞いてます。親としては学区の善し悪しは大事な選択。

  3. 753 匿名さん

    こんだけ建て替え進んでるんだから、転校生も増えるし学校の雰囲気も変わるよ。
    もともと8中は決して荒れてるようには見えないですが。

  4. 754 匿名

    荒れてる云々ではなく、8中は団地が多いエリアなので現在進行形で母子家庭や生保うける人が移り住んでくるんじゃないでしょうか?そうゆう家庭がどうこうじゃなくて、やっぱり同じ学校内で格差が生じると問題はあると思います。塾に行かない子供たちにも平等に公立の先生は授業をすすめないといけませんので、偏差値や学力レベルなども関係してきます。そうなると、裕福層はもう学校に期待出来ず、塾頼みになってしまいますから、公立に行かせる意味がなくなってきます。

  5. 755 申込予定さん

    娘を9中卒業させました。8中にも知り合いが沢山います。
    8中でも、9中でも、塾通いは当たりまえでしたよ。うちは小学校5年生から進学塾に入れていました。

    8中の団地のお子さん?が気になるようですが、9中地域にも団地はたくさんあります。
    うちの娘の学年にも数人荒れてるこはいましたし、だからといってみなの授業に影響したということは
    ありませんでした。(先生も相手にしていませんし、他の生徒も同じくでした)

    結局は、本人の問題です。

    社会に出てからも悪い人間もいい人間もいます。
    自分で人を見る目をつける為に学校へ行っていろんな人と交わって学ぶんです。

    団地のせいだとか、環境のせいだとか、そんなことばかりいっている親が多いから、社会にでて適応できない人間が増えるんです。

  6. 756 匿名

    そんなの頭ではわかってます。それでも、少しでも評判の良い学校に入れてあげたいと思うのが親心です。
    気にしない人に気にする人の気持ちはわからないです。もう議論はやめましょう。

  7. 757 匿名

    756
    そんなに評判を気にするなら、私立に入れたらどうですか?

  8. 758 購入検討中さん

    >755
    公立中学に通わせるのに、小学5年から進学塾に通わせていたのですか?

  9. 759 匿名さん

    千里中央周辺の学校であれば、50歩100歩では?堺区とか、西成区此花区なら比べる必要あるけど。

  10. 760 匿名

    学区の良いエリアの新築マンションは販売時、学区が良いことを全面に出してきてひとつのウリにします。パンフにも組み込まれてます。
    ここはそれが無いということはそれだけの学区ということなんでしょう。

  11. 761 匿名さん

    No.754さん

    >偏差値や学力レベルなども関係してきます。そうなると、裕福層はもう学校に期待出来ず、塾頼みになってしまいますから、公立に行かせる意味がなくなってきます。

    はっきり言って、どこの中学行かれても塾通いの現実は一緒ですよ。公立小の5年から塾通いも殆ど普通です。どこの塾に行くかで(私立中受験型、学校準拠型)方向性は違えど、大方は塾通いですよ。

    公立に行く意味って言いますが、公立の現状はそんなもんです。学区が良いところはもっと進学塾通いの比率が高いです。

  12. 762 匿名

    団地の子供たちも塾通いなんですか?そんな余裕がどこにあるんだろう。

  13. 763 匿名

    偏差値が良ければ塾は無料で行けます 中学校、高校の時は私も兄弟も無料でした ちなみに団地住まいでした

  14. 764 申込予定さん

    >758さん

    755です。別に中学受験するしないに関係なく進学塾に通っている子は多かったです。
    うちは、お友達の影響で子供が行きたいと言い出したので入れただけですが、結局学校では
    教えてもらえないような高校受検対策なども教えていただき助かりました。

    中学後半から大手の塾へ入ってきたお子さんは早めに通っている子と差が出ている為、
    塾の雰囲気や勉強、模試の環境になれるのも大変そうでした。
    また、公立の中学は3年生の夏くらいまでは一切高校受験に関する詳しい説明などもなかったですし、
    知りたい情報は全て塾にもらった情報でした。

    >762さん
    団地住まいだから塾へ行かせるお金がないっていうのは偏見だと思いますが。
    実際千里中央駅前の団地は、家賃も10万はしますし私の友人は何年か西町の団地住まいでしたが、
    少し前に、同じ校区内のパーク同等の某高級マンションを購入されましたよ。
    人の家計なんて、特に賃貸住まいの値段では決まりませんよ。みんな結構ためこんでるもんですよ。

  15. 765 匿名さん

    756は、高い金だしてもパークは買いたい→でも良い学区に入れたい→でも私立にはいれない。
    矛盾してるね。そんなに学区が気になるならパークやめて他の学区へうつるか、私立入れれば解決。
    結局なんだかんだ言って子供のことなんて考えてないね。

  16. 766 匿名

    まぁ外野から言わせてもらうと、子供優先で考える人は北小→8中エリアのパークはまず買わないでしょう(笑)

    どこに住んだって良い子悪い子はいるし、色んな子供が交わって学べるから社会に出たときも適応していけるんだ!
    おっしゃるとおり。そうやって理想論を言うわりには市内はゴチャゴチャしてて子育てには向かないから嫌だと市内を拒絶する。あれ?どこに住んだって色んな子供がいるんじゃなかったの?だから子供は適応力が身について強く育つんじゃなかったの??

    親の都合とステータスで千里中央に住みたいのが第一優先だと認めればいいのにそれは絶対に認めない。学区を気にする人のほうが子供のことを考えてないとまで言い放つ。

    ここの検討者は矛盾だらけで面白い。

  17. 767 物件比較中さん

    そう!おもしろい

  18. 768 購入検討中さん

    763さん

    その無料の塾に興味があります。何という塾で、あなたのクラスから灘には何名いきましたか?

  19. 769 匿名

    類塾や馬渕に通わないとトップ高には行けないはずなんだけど…

    トップクラスの生徒は塾が無料って本当ですか?

  20. 770 匿名さん

    私も外野から言わせてもらえば、これは千里中央エリアでの話ですよね。千里中央辺りの学区は子供が多い少ないの差がある程度ですよ。学年によっては立ち歩いたりしている子もいるのかもしれませんが、北小に限った事ではないみたいですし。塾通いの件も761,764さんの言う通りでした。

    おっしゃるとおり。そうやって理想論を言うわりには市内はゴチャゴチャしてて子育てには向かないから嫌だと市内を拒絶する。あれ?どこに住んだって色んな子供がいるんじゃなかったの?だから子供は適応力が身について強く育つんじゃなかったの??

    これは今までの話の趣旨を無視してると思います。どこに住んでたって色んな子がいるのは皆さんわかっていますよ。親の都合で千里中央に住みたい(始発駅だとか通勤に便利とか)というのも皆さん否定していませんよね?でも千里中央をステータスだとは別に思ってないと思いますよ(笑)千里中央の豪邸ゾーンは別として。その上で千里中央エリアの学区の話が出てるわけで。

    市内の良さを優先するならそれで良いですし、程よい郊外を優先すのも良いですし。矛盾が出てるのは色んな人の意見だから仕方ないですよね。

    756さんは、だから結局パークは嫌だ、って言ったにすぎないのでは(笑)

  21. 771 匿名さん

    マンコミファンとして一言。

    ここの掲示板は競合物件の営業やら妬み?的な投稿多いですね。

    タワーの最初の時もそうでしたけど、ちょっと良いマンションできると批判的な意見続出で。それだけ注目されてい

    るという事ですけどね。

    嘘の情報もかなり多いと思うので、みんなが褒めてても貶してても皆さんご自分の目を信じましょう。

    ここを覗く人の大部分は買わない人(買えない人)ですよ~私含めて(笑)

  22. 772 物件比較中さん

    770さんに同感です。

    千中にステータス?感じてないね。
    生まれたときから住んでて、単に住みやすいから気に入ってるわけで。
    市内と比較なんて住んだこともないからしてません。
    少なくとも、浮浪者はうろうろしてないよね。(笑)

    40年住んでるけど(あ、ちなみに地権者じゃないよ)、そんな高級な町だとも思ってない。

    住んだことがないよそ者が、んで買わない(買えない?)人たちが勝手にステータスだのなんだのって
    あおって文句いいたいだけでしょ。
    ま、好きに言ってくださいな。ステータスで買うなら戸建てやらもっと違うの買うよ。

  23. 773 匿名さん

    箕面市の一戸建てのほうがステータスあると思います

  24. 774 匿名さん

    それは一昔前ですね。

    箕面市は今やステータスではありませんよ。不便なだけで。

  25. 775 匿名

    当方センチューに住めることがステータスあると思い割高でも頑張って買おうと思ってたんですが…
    普通の街とは(>_<)

    なんかこの掲示板は殺伐としていてご近所付き合いがしんどそうに見えますが、地元意識が強くよそ者は受け付けない風習ってありますか?

  26. 776 マンコミュファンさん

    そうですよね。

    どこにいても子供は育つといっても、やはり市内は安全性に欠ける。ここは北摂との大きな違いでしょう。
    安全性の確保は好みの問題というより親の義務ですから。
    安全性を加味した上での、北摂の学区の差というのは、市内に比べれば非常に小さいものでしょう。

    ここの掲示板は詭弁が多くて疲れますね。ネットの嫌な面が前面に出てるというか。

    お隣のサンメゾンの方は随分静かで(パークの板が立ち上がってからは少し荒らされている感がありましたけど)、注目度の低いマンションなのかと思っていたら、ほぼ完売らしいですね。
    営業さんの評価も高かったみたいですし。

    掲示板に書き込む大部分は買わない人々とは言っても、ここまで板の雰囲気に違いが出ると、雰囲気のいい方に気持ちが傾きたくもなりますね。。。

  27. 777 物件比較中さん

    >771
    たぶんグランファーストの関係者がパークを荒らしてると思う。
    グランファーストのスレッドの今日の書き込み読んでみて下さい。パークを馬鹿にしてますよ。
    終いには二重床より直床がいいとか面白い論理展開もあります。
    常識的に考えてグランファーストのようなデメリット満載のマンションとパークは同列には扱えませんけどね。

  28. 778 匿名

    ↑他物件の悪口言うアナタも同類。

  29. 779 匿名

    そうですよ!千里中央に住んでもステータスなんて無いですよ!ただの団地の町。それは地元人が一番知ってます。
    便利だから離れられないだけです。
    ステータスを求めて千里中央を買う人いるんだ(笑)住んだあとに後悔しまっせ。

  30. 780 匿名さん

    私は市内からこちらへ来ようと思っている者ですが、やはりよそ者から見たらステータス?ありますよ。市内に比べて時間がゆっくり流れてる感じです。千里中央近辺はどこもそうなのでしょうが、やはり憧れありますよ。
    サンメゾンも検討しましたし掲示板も見ますが、ここほど注目されていなかったのが本当のところではないでしょうか。だから変な書き込みも少ないし。正直、このマンションに手が届かなければ検討しようと思ってました。同じような方多いのではないでしょうか。
    ここを覗かれる方はグランファーストも覗くみたいですね。それこそ買わない人の典型なのでは?

  31. 781 匿名

    明日から登録開始ですね。
    どれくらい売れるか楽しみです。

  32. 782 匿名

    今更ですが、間取りで悩んでます。キッチンから洗面室への動線って必要でしょうか?
    一時期、多かったけど、最近発売のマンションでは少なくなった気がする。

  33. 783 匿名さん

    うちは今のマンションがキッチンから洗面所に行ける間取りです。とっても便利なのですが、キッチンが広ければそれでも良いけど狭ければ有難迷惑。食器棚をもっと大きくしたいので今回はやめておきます。

  34. 784 匿名

    ステータスねぇ〜
    価値観にもよりますが、吹田市なら千里山、豊中市なら緑ヶ丘といったところに住めばステータス感が出るかもですね。

    千里NTの駅近は団地だらけですから。ま、仕方ないけど。

  35. 785 匿名

    市内から来ても余所者感でるかな?所詮同じ大阪でしょ。安全性とか学力とかよほど悪いところじゃない限り変わらない。そんなんだから北摂信者って言われるんだよ。

  36. 786 匿名さん

    市内から来てもよそ者感なんて出るわけないじゃないですか(笑
    だれがそんな事言ってるの?

  37. 787 匿名

    >785
    同じ大阪でも 北部と市内では雲泥の差ですよ。
    豊中市だけでも そうなのにご存知ない?

    しかしながら、ニュータウンは建て替えと共に世代交代の町でもあるので 移り住んでくる方々によそ者感はないですね。若い子育て世帯も東町、西町ともに若干増えて来てます。サンメゾンもできたし、パークが完成したら 北町にも子育て世帯 多少増えて来るし。

    ●間取り

    東町ジオに住んでる友達が 洗面所〔バス〕とキッチンが繋がっている間取り 大変便利だと言ってました。 小さい子がいる世帯です。我が家的にはサンルームと同様 魅力の間取りのひとつです。


  38. 788 購入検討中さん

    >>787
    言っている事が矛盾している。
    豊中市という狭い範囲内で雲泥の差と言いながら、
    それより格段広い大阪市内をひとくくりに比較している。

    ご存じない?

  39. 789 購入検討中さん

    あ、>>788が言いたい事の意味がわかった。
    要は北へ行くほど住環境が良いって言いたいのね。
    豊中市という狭い範囲ですら北部、南部で違うのだから、
    大阪市内と北摂はもっと差があると。

    言いたいことはわかるけど、
    こういう盲目的な考えが北摂信者って言われるんじゃないかな。

  40. 790 匿名さん

    本日から登録開始ですね。
    登録状況わかればお教えください。

  41. 791 匿名

    台所と洗面所を繋ぐ間取りが良い。扉のスペースに食器棚置きたくなったら潰せばいいだけ。初めから設置されてなければ、使いたくとも使えない。

  42. 792 匿名

    ご近所さんにお聞きしたいのですが、千里中央って産婦人科が無くないですか?
    このへんにお住まいの方はどこで出産されているのか教えてください。出来れば個人病院、総合病院、両方をお願いします。

  43. 793 検討中さん

    千里中央は産婦人科が無いんですか?(・・;)

  44. 794 ご近所さん

    出産するのであれば、南町の直原が一番近い。
    少路の矢吹とか。
    出産のみ豊中市民病院で、それまでは千里中央にある婦人科という人も多い。

  45. 795 匿名さん

    パークに住むことになれば、子供を保育所に預ける予定です。
    距離的に北丘聖愛園かと思うのですが、評判はいかがなものなのでしょう?
    現在、他府県に住んでいるため、保育所の評判が全く分かりません。
    どなたか詳しいかたいらっしゃいますか?
    また、認定外の保育所も良いところがあれば教えてください。

  46. 796 申込み予定さん

    792さん
    産婦人科で言うなら南千里のほうが充実してますね。桃山台の直原と、南千里駅前の済生会千里は評判が良いので、遠方からでも通院されてます。

  47. 797 匿名

    一期は要望書のでている148らしいです

  48. 798 匿名

    >797
    よかったね、グランファーストより多かったね。

  49. 799 申込予定さん

    江坂の加藤産婦人科でと少路の矢吹さんで出産しました。両方とても良い病院でした。
    遠方からも通っている方多かったように思います。
    あとは南町の直原さんや上野東のたかせさん(有名人も出産している)も有名です。


    今日、登録しました~。
    長かった・・・。でもこれからも長いけど(笑)
    オプション選び楽しいですね~。

  50. 800 購入検討中さん

    昼前に行きましたが登録する方で込んでいて、少し待ち時間がありました。
    やっぱり人気あるんですね。
    重要事項説明とかどっさりもらってきました。今から熟読します。

    って、抽選で外れたらどうしましょ。。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸