大阪の新築分譲マンション掲示板「グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 若竹町
  7. 緑地公園駅
  8. グランディア緑地公園プレジオってどうですか? 
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

遅いですが、明日モデルルームを見学する予定です。今の時点では結構
気になっています。何かご存知の方おられましたらご意見お願いします。



こちらは過去スレです。
グランディア緑地公園プレジオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-09 02:11:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディア緑地公園プレジオ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    >はなからちょっと難しいマンションではあるようですね。

    そこは心配してます。
    管理組合が違いますので、当然方針も違ってくるでしょう。
    ウエストはこーなのにイーストは・・・・
    逆も叱りです。
    入居後、1年あたりに出てくるのでは?っと思っております。
    お互い共存・共栄で行きたいものです。

  2. 23 購入者T

    だんだん足場が外されてきましたね。わくわくします。
    たしかに軽い印象ですが、重々しいよりは良いかなと。個人的には。

  3. 24 匿名はん

    それにしてもあの茶色はいまいちですね・・全体的にタイルの目次?が目立って
    賃貸っぽい雰囲気です;;。外観って結構大事ですねー見送ってほっとしてます。
    購入者の方すみません!

  4. 25 匿名はん

    そうなの?週末見てこようかな。

  5. 26 匿名はん

    分譲にしては道路と近すぎますよ。最近のマンションであんなに
    ベランダと道路が近いのもみたことがありません。
    それに今は道路が1階部分ならエントランスにしたり、
    共用部分にするなどしていますが、ここは住居に直接面してますから。
    あそこは江坂からの抜け道ですし、結構車もたくさんなのに・・

  6. 27 購入者A

    外壁のタイルですが、好みではないでしょうか?私、個人的には今ので充分です。最近は出来るだけ暗い色のタイルで高級感を見せていますがどれも同じ感じで私個人的には今の方が好きです。
    外観が大事な人は他へどうぞ。外観だけで資産価値が下がらないのでね。外観が良くても管理が駄目ならそっちの方が問題なのでね。
    管理組合は確かに別々ですが、お互いが共存出来たらすばらしいマンションになるのでは?と思っています。というか管理組合は別でもやはり同じグランディアで隣り合っているのですからお互い共存していかないといけないと思っています。

    >>26
    26さんは見に行った事あるの?
    >それに今は道路が1階部分ならエントランスにしたり、共用部分にするなどしていますが、ここは住居に直接面してますから。
    ってどこの部分の話をしているのでしょうか?ちょっと購入者からすると??

  7. 28 匿名はん

    26です。昨日丁度そのとおりを車で走りました。
    問題の東側ベランダに業者が3人くらいいてなにやらベランダ箇所について
    話していましたよ。それが、、思いっきり車の窓から横見たら目の前だったので、、(びっくりしただけですよ。)
    分譲にしてはめずらしいなあと、、。タイルの色は好き好きもあるでしょうが、ま、白いと
    汚れも目立ってくるのはいうまでもありません。管理組合が別というのは
    将来性は見えてきにくい部分ですが住人次第でどうにでもできる部分ですからね。
    あの茶色はどうかと思いますけれど・・出来上がったらまた総合点数でもつけたいです。

  8. 29 購入者A

    東側の1階はエントランスと集会所ですよ。多分、見えたのは2階部分ではないでしょうか。
    26さん、車で通って勝手に知ってるかのようには書かないで下さいね。(南側は1階に住居はありますよ。)
    また、カーテンなどしたら中までは見えなくなると思いますが・・。

    タイルは白の方が汚れは確かに目立ちます。でも、その分みんなが修繕をきちんとして行こうと言う意識が高まると思っています。
    やはり目立たなければきっと将来まだいいのでは?と言う人がでてくると思いますが、白いと汚れが目立つのできちんとしていこうと思っていくと思っています。
    マンションの購入は各自の考えですので、嫌な人は嫌で良いのではないですか?まぁ、私は気に入って買う方なのでなに言われても外壁も全て気に入っています。

    まぁ、購入者で無い人たちはどこの板見ても野次を投げているのでお好きにして下さい。

  9. 30 購入者T

    >>28
    >出来上がったらまた総合点数でもつけたいです。
    って、何様でしょう(笑)!
    あちこちのマンションでそういう事してらっしゃるのでしょうね。ご苦労様です。

    外壁の汚れですが、あの辺りは新御堂筋沿いと違って空気がきれいなので、そんなに心配しなくてもいいんじゃないのかな。
    あと、車越しにベランダが見える部屋って珍しくないと思うんですけど。駅前マンションの1Fだってみんなそうじゃないかな。

  10. 31 匿名はん

    まあ別に色んな意見もあっていいんじゃあないですか?
    見えたのは2階部分ですよ。あれはあまりにも近すぎる印象があるというだけですよ。
    せっかくの分譲ですからもう少し設計の配慮があってもいいのでは?と勝手に第三者が
    思うだけです。そうカッカなさらずに・・

  11. 32 匿名はん

    購入者Tさん、外壁白の汚れは何も空気のはなしでは
    ありませんよ。雨などでほんとすぐ汚れます。ご注意下さい。

  12. 33 “

    外壁の白は周囲の住居の方々への配慮ではないでしょうか?(要望かもしれません)
    ただでさえ目の前に大きなマンションが建てば暗く感じるでしょう。
    その外壁が暗色ならなおさらではないでしょうか。
    かといって、すべて白にしてしまうと反射光で夏などは大変でしょう。
    なので一戸建ての高さ相当の低層部分だけ暗色にし過度の反射光を抑え
    上部を白にする事で適度な明るさを確保できるのではないでしょうか。
    そういう意味で購入者だけが満足すればよいと考えるよりは
    周りの住民の方々への配慮も考えているよいマンションと思います。
    購入された方々は後からその地域の住人となるのですから
    先に住民となっておられる周囲の方々とよい関係を築く事が大切と思います。

    でもあまりにタイルが汚くなり目立つとはたから見たら迷惑かも知れませんね。
    定期的な洗浄をしていただいてほしいものです。

  13. 34 25

    そう遠くないところに住んでいる興味を持つ者です。
    いろいろな意見というより色々な嫌がらせに見えるのはわたしだけですか?
    できることなら、もう少し客観性のある書き込みを読みたいものです。

  14. 35 購入者T

    ウエストの西棟とイーストの東棟はほとんど見えてきました。
    外壁がどうあれ、自分の住む家が出来上がっていくのは嬉しいものですね。

  15. 36 匿名はん

    恐怖?!内覧会が待ち遠しいです。

  16. 37 25

    今日足場のはずれたイーストの北側と東側の一角を見しました。
    外壁のカラーは桃山台のEXEのような単色が好みでしたが、ここの中上層階をツートンカラーにした明るい雰囲気のマンションを見てこういう配色もなかなか良いもんだと思いました。


  17. 38 購入者A

    今週は元々行く予定があり見てきましたが、私個人的な意見ですが、一部見ていた時よりもだいぶお目見えしてきて感じが変わった感じがします。
    イーストの東側の北面しか見てなかったけど少し東側は大体見えウエストの西側も見え、この配色の方がいい感じかもと思いました。
    銀行とも手続きしてなんか実感がわいてきました。入居がもうすぐなんだなあと・・。少し楽しみで不安な気持ちです。

  18. 39 匿名はん

    好みにはよるでしょうが、茶色の部分はもう少し高級感ある
    お色目にしてほしかったですね。ま、、価格的に仕方ないのでしょうか。
    近くの者からすると高級感あるマンションが建つほうが嬉しいので。
    今後の入居者の人の管理次第でしょうか、、
    近くに一時駐車など今後のモラルに関心です。
    より良いマンション管理を期待します。

  19. 40 25

    >好みにはよるでしょうが、茶色の部分はもう少し高級感ある
    >お色目にしてほしかったですね。ま、、価格的に仕方ないのでしょうか。
    あなたのこの発言はモラルというか道徳観に欠けていると思います。
    >今後の入居者の人の管理次第でしょうか、、
    >近くに一時駐車など今後のモラルに関心です。
    >より良いマンション管理を期待します。
    そのような発言をする人が他人のモラルを期待する様に割り切れない疑問を感じます。

    前にご自身の態度を見直さないと、溝を深めるばかりでは?


    そういう態度を続ける限りあなたの話しに聴く耳を持つ人は多くは出てこないと思います。


  20. 41 25

    40で最後の2文章誤って送信しました。

    今一度あなた自身の態度を見直さないと、単に溝を深めるだけだと思います。
    そして、そういう態度を続ける限りあなたの話しに耳を傾ける人は出てこないでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸