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ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホーク・ワン
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホーク・ワン
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
我が家もホークワンさんの住宅を購入しました。
営業マンについてですが、基本的にホークワンさんの営業さんではなく、うちの場合、仲介業者の不動産屋さんの営業マンとの接触ばかりだったので、営業さんの善し悪しはわかりません。ホークワンさんをはじめ、建売業者さんの場合の多くが、仲介業者の不動産屋さんの営業マンとのやりとりになるのではないのですかね・・・?
アフタフォローについてはとても丁寧でした。営業さんではなく、建築を担当した現場監督さんが対応してくれました。クレームの依頼をしてからすぐの週末に作業に来てくれました。
建物については、現地見学に行った際、和室の畳が敷いてなかったのが良かったです。他社はすでに畳が敷いてあり、汚れたり、日焼けしないのかなー?と気になっていましたが、ホークワンさんの家は、あえて敷いていないようで感心しました。あえて言うなら、仲介業者の不動産屋さんが、飲んだコーヒーの残りをキッチンに流しているのを見てしまい、不快でしたが、建物は気に入ったので購入しました。
知人は親から譲ってもらった土地があった為、某大手ハウスメーカーで注文住宅を購入したそうですが、建具の立て付けが悪く(トイレの引き戸が斜めになっていて、鍵が閉まらない)、クレームを言っても直しに来てくれず、入居後の定期点検も、こちらの都合に合わせてもらえず、結局、入居後2年経っても、建具の立て付けの直し、定期点検すら来てくれないそうです。
担当者レベルでだいぶ満足度が変わってくるのかもしれませんが、住宅展示場に大きく構えて、建物だけで、建売並の値段の家を購入してもその程度だという話を聞くと、金額なりに良い買い物を出来たと思います。
どうなの経営は・・・・
3年前に千葉県内の某所で新築の建売を購入しましたが、住み心地はとてもいいですよ。
若干の床のきしみや扉の建て付けなどは、ハウスメーカーで建ててももなじことですからね。何よりアフターの依頼をしたらすぐに来てくれたのはとても嬉しかったです。
まぁ注文住宅に比べて価格は安いですから、その辺の違いを踏まえた上でとても満足しています。
契約をしたはいいけど、この口コミ見て心配。
だって、悪い口コミ見ると思い当たること多々だし・・・
やっぱりアフタフォローって大切だよなー
今から営業に言っておこう・・
株式会社ホーク・ワン(旧タクト建設)
の扱う物件で耐震強度不足の問題に関わった購入者の方居ますか?
ホームページを見ると271件、埼玉県では137件、
とありますが、実際に耐震強度不足の物件を購入した方居ますか?
建売でしょうここ
それだけ適当な会社なのでは?
正直、ここの会社と関わること考えないし他方が良いですよ。(実際に購入した経験者)
1.営業担当はまったく知識がないです。
図面を見せて欲しいといっても、これは業者が現物合わせしますからないですって回答でした。
どうやって設計したのか?
2.契約時はオプション変更可能と言っていたのが、まったく受け入れてもらえず。
入居時、周りの家は策を作ってもらったりと。。。
3.最後まで家の前がゴミ収集場と隠している。
4.立会いで物件確認で手直しがあったが、入った業者のおかげで壁にキズ、床にキズと散々な目に。
問合せをしたら、業者がやったんでそんなもんです。
アフターケアもないし、ほんとに止めた方がよいですよ。。。。最悪です。(2010年の物件です)
ここの社長って
以前の会社で、大赤字出して追い出されたらしいね
なのに、どういうわけか
ここの会社乗っ取ったって聞いたけど
怪しすぎー
この前新支店で契約をした者です。
支店長はこちらの希望に何一つ答えてくれませんでした。
まだ建築中なので、ピアノを置くための補強はまだ間に合うと思うのですが、
できません。とのこと。
玄関と道路との距離が想像以上に非常に近いので、
子供の安全を考えて、柵を作ってほしいと言いました(もちろん別途料金を払うつもりで。)が、
できません。と一点張り。
こちらが主張をしてもじゃあ契約をやめましょう!とか言われ、びっくりしました。
でも物件自体は気に入っていたので、なんとか契約をしました。
口コミを見ると、いいことがあまり書かれていなかったので、今から不安です。
それにしてもお客のことは何も考えない、プラスのことは面倒だから何もしたくないという
印象を受けました。悲しいです。
ほんの少しのサービスも、一円のサービスも許さない、
客を鴨と考え、毎日ダマスことだけを考えている、社長の指令なんですよ。
支店長はイエスマン。
社長指令は逆らえないんです。モラルなんてありません。
社長(鶴)の一声でどうにでもなる会社です。
で、残念ながらアフターサービスは無いものと思ってあきらめたほうがいいです。
クレーム処理は放ったらかして、時効成立を待てという
社長の指令なんですよ。
2月8日に投稿した者です。
一階の窓が標準の縦格子なのですが、契約前に面格子にしたいと希望を言いました。
その時は外のことだからまだ時間があるから後日話ましょうと支店長から
言われました。その後契約をし、数週間後仲介人経由で面格子のことを聞いたら、
そんなこと聞いていないとのこと!
仲介人も主人も面格子のことについて話をしたのを覚えていると言っても、
聞いてないと一点張り。もうびっくりです。話をしている時にメモも取ってなかったし、
プロフェッショナルじゃないですね。
腹が立ちました。絶対人には紹介できませんね。