大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part11
契約済みさん [更新日時] 2011-02-13 21:33:33

シティタワー大阪天満 については販売開始2年を迎えます。
350戸近くまだ部屋があるそうです。
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。今後どうなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

【一部テキストを編集しました。管理人10.10.09】



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-08 00:38:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    南西角部屋は、供給が豊富なようだね。

    45F中古(売約済?)
    44F 賃35、礼150
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=0000856...
    37F 賃33、礼80、敷40
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=0000837...
    36F 賃28、礼56、敷28
    https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=0000863...

    お金があるんならラーメン屋からうらやましげに見上げてないで借りてしまえ。
    36Fがこの中では安めの賃料設定してるよ!

  2. 179 匿名さん

    >>176が言うように、人気があるということなら、需要も旺盛ということかね。
    豊富の需要と豊富な供給が出会うダイナミックで厚みのある市場が形成されようとしているのか。
    大阪の不動産界の今後を占う上で目が離せないかも。

  3. 180 匿名さん

    しかし、35万も賃料払うなら、35万円をこういう風に使った方がいいんじゃないかな。諸経費は無視ね。

    18万:CT天満の同等の部屋を頭金なしで購入し、月18万のローンを払う。
       そしてそれ35万で貸す(これがミソw)。月17万円★の収入。
    13万:ローレルハイツ北天満の専有面積同程度(butベランダが格段に広くて開放的)部屋を月13万で借りる。
    4万:剰余金★

    4万円の剰余金と17万円の賃貸収入で計21万円お得です! 21万円でリッチな生活。

    その上、CT天満の部屋は、自分の所有物(借りた場合は他人のモノ)。

  4. 181 匿名さん

    あるいは、35万円で借りるんじゃあくて、こういう風に使う。

    18万:CT天満の同等の部屋を頭金なし購入し、月18万のローンを支払う。
    これを35万で賃貸に出し、月17万円の収入★を得る。
    17万:CT天満の同等の部屋をわずかあ頭金で購入し、月17万のローンを支払う。こちらは自分で住む。

    35万払って、CT天満の住居に住む+毎月17万の収入+最終的に2戸のオーナー。


  5. 182 匿名さん

    要は月17~18万のローンを組んで、賃料35万の部屋1戸を購入。
    これを賃料35万で貸して、17~18万の収入を得る。
    その収入で月17~18万のローンを組んで、同レベルの部屋1戸を購入。自分で住む。
    頭いいだろ。

  6. 183 匿名さん

    最新のマンションを買って、その近くの古いマンションに住む。
    ありえな~い。

  7. 184 匿名さん

    あったまいい~

  8. 185 匿名

    >>184
    借りてくれると人がいなかったら大変だね。

  9. 186 匿名さん

    >>183
    その代わり月21万浮いて(貯金してもいいな)、
    その上に、CT天満の所有権をget(借金もgetするが、そこは目をつぶっちゃえ。)。

  10. 187 匿名

    ここのポジってイタい人ばっかり。
    借り手のいない間のコストはどーするの?
    固定資産税は?減価償却は?賃料は何年も維持できるの?
    まぁ、こんなマンション買う人たちにまともな不動産投資の話なんて無理なんでしょうけど。

  11. 188 匿名さん

    ※ここは人気のマンションであるため、荒らしも多発することが予想されます。
     荒らしは相手せずにスルー&削除依頼を徹底するようお願いします。

  12. 190 匿名

    人気(にんき)あるけど人気(ひとけ)なし。

  13. 191 匿名さん


    大丈夫?
    普通の大型マンションの戸数売れてるのに、多くの人にあいますよ。

  14. 192 匿名さん

    37F、ちょっと変わった間取りだね。
    44F、もしかして、もしかすると、まだ決まっていないんじゃ。>>150

    まずは賃料28万/月、礼金56万の36Fに借り手がつかないことにはね。

    ところで、どうして中古や賃貸に出るのは南西角が多いのかな。
    そもそも早めに売れた部屋は南西角が多かったってことかな。

  15. 193 匿名さん

    22階北東角部屋は、ずいぶん希望家賃を落としてきているね。
    最初は月31万で募集していたけど、今は月24万だね。

  16. 194 匿名

    >191

    ライバルにどんどん抜かれているのに?
    それでも売れていると?

    笑。

  17. 196 匿名さん

    もうクリスマスケーキの予約やっているよね。
    NHKで除雪車の出動式のニュースをやっていたなあ。
    もうそんな季節か。

  18. 197 匿名さん

    >191
    普通の大型マンションよりパイが大きいだからあたりまえですよ。

    超人気の150戸即完売マンションなら300戸はいりたくてもはいれないんだからね。

    マンションの基準は契約率です。管理規約も何も率で決めてるじゃん。

    来月で2年だってね。販売開始して。で、契約率50%もないとは・・

    340戸もどうすんだろう。

  19. 198 匿名さん

    >191
    住民が検討板が気になって見に来るだけじゃなく書込みまでするんですね。
    竣工前ならいざ知らず。
    やっぱタワーマンションは見栄っ張りで外面が大事な性格の人が好むってほんとなんだね。
    世間の目が気になっていまだに検討板に張り付き。

  20. 199 匿名

    ここは外観だけ見て購入しているだけに、特に見栄っ張りが多い。
    価格帯も高級ではない部類のタワマンなのに勘違いしてるし。

  21. 200 匿名さん

    ※ここは人気のマンションであるため、荒らしも多発することが予想されます。
     荒らしは相手せずにスルー&削除依頼を徹底するようお願いします。

  22. 201 匿名さん

    それでもカッコイイ。
    お金があれば欲しい。

    みんなそうなんでしょ(笑)

  23. 202 匿名さん

    そうだね、お金ある人はネガレスわざわざしないよね

  24. 203 匿名さん

    かっこいい? 建物は直方体で、基本的に各フロアは上から下まで金太郎飴でしょ? 
    ちょっと単調じゃない? 少し変化やアクセントをつけた方がオシャレだったか。

  25. 204 匿名さん

    いや、あの単調さというか無機質なところがいい。
    外人ならCool!っていう感じかな。

    やっぱりガラスカーテンウォールは見栄えがいいと思う。
    快適性は犠牲にされるようだけど。

  26. 205 匿名さん

    >>150
    そこの成約御礼タグは、ちと怪しいな。
    22階北東角も31万から26万に値下げで「成約済」になっているけど、
    他のところに更に24万に値下げした広告が出ているよ。
    時差かもしれないが。

  27. 206 匿名さん

    賃貸の広告を観察しているけど、苦戦(長い期間、同じ広告が出ている)の模様だね。

  28. 207

    そら分譲で客つかないんだから賃貸だって。
    賃貸なら、ぷらら天満もあるし。

  29. 208 匿名さん

    なかなか初期費用100万~170万、月22.8万~35万円を出す人はいないみたいだな。
    賃貸広告に出た中で一番コスパがいいと思われるは、36階南西角の賃料28万、礼敷84万。
    住友不動産自身が仲介しているこの物件に借り手がつくといいけどね。

  30. 209 匿名さん

    44Fなんて初期費用168万、月35万だから2年で
    (168+35×24)÷24=1,008万(月平均42万円)の出費だもんな。
    これでは見方によっちゃあ、オーナー様に援助しているようなもんだな。

  31. 210 匿名さん

    そういう奇特な?人が2年おきに現れ、家賃収入とローン支払額の差額を貯めて、
    それを原資にして適当な時期に繰り上げ返済していけば、
    オーナーさんは十数年で自己出費ゼロ(または僅か)でマンションをゲットということになるかな??
    頭イイなあ。

  32. 211 匿名さん

    >>210は机上の空論(空算?)かもしれないけどな。

    しかし、これだけ住宅取得支援政策(住宅ローン控除、住宅取得資金援助の贈与税非課税枠)が
    充実しているというのに、販売はいまいち盛り上がらないようだね。

  33. 212 ご近所さん

    この不景気にそんなオイシイ商売成り立つわけないやろ。

    ぷらら天満は殆ど空き無しやけど、その理由は家賃が安い(中層階65平米で13万前後)からに尽きる。しかも、初期費用は保証金のみで退去時にはほとんど返ってくる。そもそも、JR天満駅から信号無しで徒歩5分。こんな物件に勝てる訳ない。

    カッコだけで湯水のように金を請求される立地悪いマンションに引っかかるのは、よほど頭の悪い成金ぐらいやろ。

  34. 213 匿名さん

    その頭の悪い成金が実際におるんやろw

  35. 214 匿名さん

    住宅プランと家賃が掲載されているけど、こりゃ勝負にならんわな。バルコニーも広いし。
    http://www.ur-net.go.jp/osaka-sumou/area/tenma/plan_02.html#2ldks
    http://www.ur-net.go.jp/osaka-sumou/area/tenma/plan_03.html#3ldk
    しかし、ぷららてんまはなかなか空きが出ないんじゃないの。

  36. 215 匿名

    ぷららてんまは1階が天満市場で買い物にも完璧な物件ですからね。
    CT天満は足元にも及びません。

  37. 216 匿名

    勝ってるのはディスポーザーくらいか。
    コンシェルジュ?いらんわw

  38. 217 匿名さん

    部屋の電気の色に蛍光灯色が多すぎ。
    しかも最上階の部屋にも蛍光灯の電気が。
    せっかくかっこいいマンションなのになぜ電球色に
    しないのか不思議でたまりません。
    人それぞれですがおしゃれに住むっていうことに興味ない方が多いのでしょうか。

  39. 218 匿名

    電球色 = おしゃれ

    とは限りません。インテリアによっては蛍光色のが映える場合もあるので。

  40. 219 匿名さん

    ここは何もかも中途半端で値打ちなし。
    売れないのもうなずける。

  41. 220 匿名さん

    ほんまにひどいな。ここは。
    ええとこなしやね。

  42. 221 匿名さん

    2010年もあと2.2ヶ月。まさに第4コーナー突入。
    積極的な販売で売れ行きにターボがかかるったらすごい。
    シティタワーターボ。
    ホンダのシティターボ並みの加速で、ライバルに後塵を拝させ、
    アンチに地団駄踏ませたら痛快だろうね。

  43. 222 匿名さん

    ターボがかかるったら→ターボがかかったら

  44. 223 匿名さん

    11月からはラスト直線だな。
    販売会社の上層部は営業にムチを入れるのかな。

  45. 224 匿名さん

    あきらめてるのでは?

  46. 225 匿名

    あんちのみなさま、いつもごくろうさまです。あともうすこしでしゅんこういちねんです。またみなさんがここをたたくねたができそうですね。いつまでもはりついてがんばってくださいね。かげながらおうえんしてます。

  47. 226 匿名さん

    販売期間約2年間ってことは、販売ターゲット層の中で、買う人はだいたい買ったんだろうね。
    ここから販売ターゲット層に働きかけて、これまで売れた数以上を(もしここで言われている
    成約数がホンマなら)売るって大変だろね。

  48. 227 匿名さん

    景気拡大見通しや、不動産価格先高感があれば別だけど、
    この状況で半分残っている(ここで言われている成約数がホントならね)という状況は、
    決して楽観できるもんじゃないだろうね。

  49. 228 匿名さん

    大変厳しい状況だと思いますが、スミフは焦ってはいなんですかね。
    HPみると、いろんなプレゼントキャンペーンを企画して、来場者を増やそうと
    努力していますが。
    大幅な値引きをすれば、展開は変わると思いますが、スミフはやらないでしょうね。
    時間をかけてジワジワと売っいくのでょうか?

  50. 229 匿名さん

    午前中来場者に梨花食堂やビフテキのHIbioのお食事券なんて工夫しているよね。
    「!」マークがたくさんのブログは、若い女性が書いている風(実はおっさんが書いていたりして)でかわいいな。

  51. 230 匿名さん

    227
    そんな状況でも玉造とか三宮(これも600世帯以上)とか発売するとこ見ると
    決して苦しくないんだろうね。どうせそれらも値段高いだろうし・・・・
    こういう状況で大幅な値引きなんてありえるんでしょうか?

  52. 231 匿名さん

    スミフの財政事情は知らんけど、
    一般論として「新たな開発の計画」を根拠に経営は好調と言い切れるか?
    2008年にたくさん破綻したデベを思い出したら。

  53. 232 匿名

    先ほど前を通ったら今日も引越しが何件かあるみたいですね。
    トラックから次々運びこんでましたよ。
    意外と売れてるのかも!?

  54. 233 匿名

    毎週1組くらいは引越してきてるようですね!

  55. 234 匿名

    中にある機械式駐車場の交換費用て、何億くらいかかるんでしょうか??

    平凡な機械式が1億くらいと聞いて。

  56. 235 匿名さん

    すみふは基本的にプロジェクトファイナンスがないので、
    「早期売却・資金回収」という言葉があてはまりません。

    いつ売れてもいいのです。

    以前も神戸のほうで50戸くらいのマンションを竣工して3年以上売り続けてたわ

  57. 236 匿名さん

    販売員ブログで東洋ショー潜入記やったら
    大目玉食らうかな?

  58. 237 匿名

    高速とラブホがなかったら、アデニウムよりいいんじゃないかなあ?

    アデニウムは建物がしょぼすぎる。しかも、土地の持ち分少ないのにあの価格、お買い得感なし。

  59. 238 匿名さん

    シーティー、シーティーって何か聞いたことあるなあと思っていたけど
    わかった。シーティースキャンだ。

  60. 239 匿名さん

    もう天満スレもマンネリだな。
    オワタ。

  61. 240 匿名

    今日家電プレゼントキャンペーンと DMがきてましたよ。テレビか冷蔵庫か洗濯機もらえるみたいですよ!
    皆さんきました?

  62. 241 匿名

    金20kgくれるなら、買いたいな。

  63. 242 ご近所さん

    先週、営業さんと一緒に現地見てきました。60Aと60Bの2LDKです。
    北向きになる60Aは、展望はエエけど日差しが入ってこない。
    西向きになる60Bは、ローレルハイツが抜けずお見合い展望です。日差しも、めっちゃキツそうな感じ。
    3000前の残物件は少ないので、ここはヤメかなって考えてます。
    CT真田山に期待!

  64. 243 匿名

    アデニウムはどうかな?

  65. 244 匿名さん

    アデニウムは安いってほどでもないし、売れ行きにバワーもないし、なんとなく花がないな なかなか踏切るにむずかしい

  66. 245 匿名

    なるほど、、わかる気がする!

  67. 246 匿名

    そうなんだよね、消去法でもここを選択するってことにもならないし。

  68. 247 匿名

    バワー!!!

  69. 248

    確かに。消去法なら阪急てなっちゃう感じ。
    もうちょっと資金貯めたいし。

  70. 249 いつか買いたいさん

    確かに消去法で残るのは阪急だけど、強気の値付けにガックリしそうな気がする・・・。

  71. 250 ご近所さん

    CT天満も阪急天六も立地がイマイチじゃないですか?
    自分は、北野病院横の産業技術総合研究所跡地と、南扇町のガスト跡地に期待してます。どっちもマンションができておかしくない立地ですが、情報を持ってる方おられませんか?
    産業技術総合研究所跡地は三井所有の噂があるし、景気回復まで寝かしておくのかも知れませんが。

  72. 251 購入検討中さん

    色々と書かれていますが、この物件の最上階45については 資産価値はあるのでしょうか?

  73. 252 匿名さん

    価値・価値と考えるのは心が病んでいる。
    今を生きなさい。
    足るを知れば、どんなところでも価値はあるのです。

  74. 253 物件比較中さん

    マンションを買うときに資産価値を考えるのは当然では?

  75. 254 匿名さん

    そう、大阪の民の多くが心が病んでいる。
    だから、大阪は大不況が続くのだ。
    足るを知りなさい。
    そうすれば自ずと道は開けてくるのです。

  76. 255 匿名

    新手の振興宗教か!?

  77. 256

    新しい流れですな。
    さすが天満。掲示板まで。

  78. 257 匿名さん

    一時的に地価が下落しているようにも見える。

    しかし5年以内には上昇に転じている。

    それは日本が少子化高齢化から抜け出しているからだ。

    希望を失わず、元気に頑張っていこうではないか。諸君!

  79. 259 匿名

    価値と満足は別物でしょ
    価値で結婚相手えらばないのといっしょ

  80. 260 匿名


    根拠は?

    価値=満足 と感じる方がほとんどでは?

    結婚相手に満足してるから価値があるのでは?

    価値があるから満足ではない。

    れいんほ〜 れいんほ〜

  81. 261 匿名さん

    半分以上売れ残りなので、やっぱりヘンな人も多いな。

  82. 262 匿名

    価値、価値って考えるのが普通になってるのは悲しいことやと思うな。

    かわいそうな感じがする。

  83. 264 住民さん

    住み心地 最高!

  84. 265 匿名

    天六からでも流石目立ちますね。

  85. 266 匿名さん

    名前選択のドロップダウンメニューに「匿名」はないのに(「匿名さん」や「匿名はん」はある)、
    やたらに「匿名」氏の投稿が目立つのは何故だ。まさか約一名が一人芝居しているんじゃないだろうな?

  86. 267 匿名

    携帯は『匿名』しかないですよ

  87. 268 匿名(266)

    なるほど

  88. 270 匿名さん

    いよっ!シイティーテンマ応援隊の総大将! 
    住み心地最高れいんほ~のオッサンは今日も元気にテンマ暮らし。

  89. 271 匿名(←ここは自由に書けます)

    早朝書き込みの、鉄道大好きアーバンライフさんの登場も待ち遠しい。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸