横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 品濃町
  8. 東戸塚駅
  9. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (9)
匿名さん [更新日時] 2006-04-07 13:45:00

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。


フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (8)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39059/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39159/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39337/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2006-03-06 18:22:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    残金の振込み期限って、人によって違うんですか?

  2. 102 匿名さん

    >残金の振り込み期限

    我が家も「3月14日午前中まで」となっていましたよ。
    ちなみに管理費等の前納は「3月10日まで」でした。

    引き渡し日の違いがあるのでしょうか???

  3. 103 匿名さん

    残金の振り込み期限は提携ローン以外の人は銀行ごとに違うのかも
    しれないですね。ちなみに家は提携以外の銀行で16日午前中までです。

    権太坂和泉線は便利になるし交通量も増えたらお店が出来たり
    バスも通るようになりフォートンの悩み事も減るかもしれないのでうれしいです。

    ただ、緑園都市方面にぬけるのにオリンピックの前の道を通り名瀬下交差点を右折して
    名瀬道路に出る車、又は名瀬ネオポリスの住宅地をぬけて名瀬幼稚園の前の道
    (フォートン下のトンネルとつながる広い道)を通り名瀬道路に出る車で夕方の帰省時間は
    かなり混雑しています。それらの車が(全部ではないと思いますが)フォートン下を通るこ
    とになるのかなと思うとちょっと不安です。

  4. 104 匿名さん

    フォートンのひなびた環境が気に入ってるので交通量が増えるのはちょっと不安です。
    確かにお店もできるでしょうが、自分の気に入ったものとは限りませんしね。フォートンは
    バスやお店がない現状でも対応できる最低限の機能はあると思いますので、陸の孤島っぽい
    今の状態を貫いて欲しいな。あと4日で入居です!

  5. 105 匿名さん

    >102
    フラット東芝は14日午前まででした

  6. 106 匿名さん

    権太坂和泉線です。
    http://www.akanko.net/marimo/travel/14110a/gontazaka.html
    4年後。。。ですかぁ。。。

    今週末、引っ越される方は、結構多そうですね。
    がんばってください。自分は来週末です。
    ひたすら、箱詰め。。。

  7. 107 匿名さん

    週末、天気が雨のようで不安です。
    はじめての引越しなのですが、荷物が濡れないように荷降ろしが
    できればいいなと思っています。

  8. 108 匿名さん

    天気ホント気になりますね。
    晴天とはいいませんが、せめて曇りだといいなぁ〜。
    うちは近いので、少しづつ濡れるとイヤな大事なものを運ぼうと思ってます。

  9. 109 匿名さん

    引渡しのあとは、引越しまでに掃除とワックスがけしようと思いまーす!

  10. 110 匿名さん

    昨日また横須賀線が停まりましたね。
    たまたま飲んでいたので難を逃れましたが、車内に閉じ込められて1時間はきついですよ。
    もちろん、こない電車を1時間待つのもいやですけど。
    引越しは楽しみなのですが、これだけが心配です。

  11. 111 匿名さん

    109さんor 皆さん、ワックスはかけてあると聞いたのですが、もう一度塗った方がいいのですかね?

  12. 112 匿名さん

    どの程度の耐久性のワックスが塗ってあるんですかね・・それこそ1,2ヶ月?

  13. 113 匿名さん

    うちは、AUROを塗るつもりです。
    二日掛けて二度塗りします。
    がんばるぞー!

  14. 114 匿名さん

    この前の再内覧会のときに、内覧会で指摘した部分を直してもらったら
    パウダールームの床のワックスがはがれていて、その場で職人さんが
    呼ばれて、目の前でワックスを塗ってくれました。
    でも、どこのかはわかりませんがささっと、塗っていましたよ。

    うちはオプションのワックスコーティングを頼んでいるので
    掃除はそれが済んでからにしようと思っています。

  15. 115 匿名さん

    皆さんのご参考になればと情報発信します。
    後付け食洗機のドアパネルは、タカラスタンダード(株) 直需部
    直需課 045-435-8034で購入できました。
    藤和コミュニティでは3万円〜5万円と言われましたが、直需課では1万4千円ほどでした。
    受け取ってみて驚くのは、裏側が良く見かけるベニヤ板なんです。
    なんでこんなに高いのかと驚いてしまいます。
    だからでしょうか、直需課は、あまり個人に販売はしたくないようなそぶりでした。
    費用合計では、設置料込みで藤和コミュニティの半値以下で最新式の食洗機が取り付けられることになりました。
    なんと食洗機だけで浮いた費用は、十数万円になりました。

  16. 116 匿名さん

    よかったですね。後付でどの位置に食洗機をつけられるのですか?

  17. 117 匿名さん

    マンションの利益は、販売価格の15%が標準だと言われています。
    3000万なら450万円、4000万円なら600万円が藤和の利益です。
    オプションの利益率はもっと高く、ひどいものは50%以上です。
    十分マンション自体で儲けている割に、藤和グループ連結で見た対応は,
    藤和コミュニティの対応の悪さの所為で暴落しているんですね。

  18. 118 匿名さん

    マンションの利益はもっと多いとおもいます。
    戸数が多ければ多いほど利幅もふくらみます。
    売り出し価格は最悪値下げも考慮されているため
    最低30%〜あるとおもいます。
    土地を戸数分で割ればだいたい計算できるのではないでしょうか。
    大規模なら土地単価はやすいですし。
    ヒュ−ザ−などの物件は別ですが。

  19. 119 匿名さん

    ほんとに。マンション本体でたんまりお金払ってるんだから、オプションは少し
    サービスしてくれても良さそうなものを。コミュニティから勧められる度に嫌な気分でした。

  20. 120 匿名さん

    >115
    やっぱりそうですか、そういう技があるのではと思いつつ、
    ビルトインだから・・・と買ってしまったのが悪かったです。
    他のオプションは明らかに詐欺まがいの高値なので一切つけていないのですが。
    そんなことしていると、マンションの値段自体にも疑いを持たれるのに
    不動産業界もナメた商売してますね。
    そんな会社は価格破壊で、とっとと淘汰されてしまえばいいのに。

  21. 121 匿名さん

    >99
    >100
    **な。あんな道できたからって、大して便利になるわけでもなく、
    排ガス、事故、渋滞、そして最悪の暴走族による騒音と個人的には
    百害あって一利無しです。
    東戸塚周辺は多いですからね、**が。
    ここのマンションの住人は楽天家が多くて、危機感というのを
    持っていない人が多いな・・・

  22. 122 匿名さん

    115さん
    質問なのですが、後付はビルトインですか?
    後付は卓上型になる、そうでない場合、電気の配線関係の
    工事や水道の配線などに手間がかかるから結構な費用になると聞いて
    ビルトインでオプションにしたので、気になっています。

  23. 123 匿名さん

    >110
    横須賀線に、止まりすぎですね。
    総武線、宇都宮線や高崎線での事故でも、ダイヤずたぼろになるし。
    どこもそうかもしれないけど、いい加減何百キロも離れた場所で起きた
    事故では止まらないシステムにしてもらいたいですね。
    あと、JRももう少し客商売だということを自覚してほしい。
    まあ、アフォばかりだから仕方ないが・・・

  24. 124 匿名さん

    >99
    ソースは?

  25. 125 匿名さん

    >122
    取り付けの工賃なんてせいぜい1-2万円でしょう。
    システムキッチンは規格化されているみたいだから
    下手すると、卓上型の設置代金より安いかも。
    ビックカメラなんかじゃ無料だしね。
    ビルトインは詳しくしらないけど。
    まあ、買ってしまった人はムカツクだけだから、考えないことだね。
    藤和の担当者に会ったときにイヤミの1つでも言ってやれば?
    それが世のためってもんでしょ?

  26. 126 匿名さん

    115です。
    もちろんビルトインです。
    外付けにドアパネルなんか要りませんからね。
    取り付け費用は、4万円でした。
    取り付け場所は、オプションと何も変わりません。
    変わったのは、新型ですから、除菌ミストが付いたこと、洗っている際の音が小さくなったことです。
    後付けの欠点は、すべて自分で手配しなければならなかったことです。
    インターネットの時代でなければ大変だったと思います。
    今の時代につくづく感謝です。

  27. 127 匿名さん

    >80
    あえて、なんてことじゃなくて、これは絶対追求しないといけない点ですね。
    築十数年の今のマンションの方からの通知の方が早く、
    内容も今のマンションとフォートンのを比べても差がありません。
    あんな紙切れ一枚で信用しろというのはやっぱり購入者をナメているとしか思えません。

  28. 128 匿名さん

    125さん
    システムキッチンそのものはおっしゃるとおりですけれど、
    取付費用の工賃、それくらいで済んでよかったですね。


    ビルトインは取付工賃というより、後付は水道と電気の配線を
    ビルトイン用にしておかないとシステムキッチンをはずして
    工事をする必要があるから、工事費が高いのです。
    フォートンの場合は、超大型物件だから、ビルトインを選択したい場合、
    後付で食洗機をつけたいから配線等を事前にして欲しいといったら
    工期が遅れるから、鍵の引渡し後にリフォームでしてくれといわれたのです。
    だから、通常の場合よりたぶん、高いと思いますよ。

  29. 129 匿名さん

    >104
    まったくそうです。
    環状二号線沿いのマンションとか見たことない人がたいした価値のない道路を
    望んでいるようですね。
    店なんて、コンビニがあれば良いかな?という程度で、スーパーや薬局なんて
    今あるので十分です。
    これから東戸塚西口も再開発されてくるでしょうから、それだけで十分
    なんですよ。
    車がガンガン通って、ごちゃごちゃ店のあるようなことになると、
    盆百の”裏に雑木林のある”マンションになっちゃいますよ。

  30. 130 匿名さん

    115さん、回答ありがとうございました。

  31. 131 匿名さん

    11です。たびたび済みません。
    わたしががっかりしたのは、藤和コミュニティさんがドアパネルのメーカーと型式は内覧会時にすぐ教えてくれたのに、
    取り扱っている業者さんをまったく教えようとしてくれなかったことです。
    確かに、紹介してしまっては自分たちの利益の喪失になることは間違いありませんが、
    売り手主語のその対応には落胆しました。
    もう少し、居住者の立場に立ったサービス精神があったら,こんな書き込みをせずに済んだのにと残念です。

  32. 132 匿名さん

    >113さん
    AUROって何ですか?

  33. 133 匿名さん

    >121さん

    おしゃること事は確かに!
    でも、**はやめてくださいね!
    ○チャンネルじゃないんですから・・・・

  34. 134 匿名さん

    >132さん、
    きっとこれじゃないの?
    http://www8.plala.or.jp/ta-kei/myhome/auro.html

  35. 135 匿名さん

    http://www.rinrei.co.jp/katei/kwax/kyukawaxtop.html
    このウルトラタフコートが島忠にあったけど、これじゃだめ?

  36. 136 匿名さん

    >128さん
    >ビルトインは取付工賃というより、後付は水道と電気の配線を
    >ビルトイン用にしておかないとシステムキッチンをはずして
    >工事をする必要があるから、工事費が高いのです。
    >フォートンの場合は、超大型物件だから、ビルトインを選択したい場合、
    >後付で食洗機をつけたいから配線等を事前にして欲しいといったら
    >工期が遅れるから、鍵の引渡し後にリフォームでしてくれといわれたのです。

    ビルドインにしても食洗機のみとコンベンション込みとで工事が違います。
    フォートンの水道と電気の配線はビルトイン用につくられており、食洗機のみ後付は可能になっています。
    しかし、コンベンションもとなると電気の配線工事が別途必要となってきます。
    こちらの別工賃についてはオプション販売においても設定されていました。
    上記のことについては、オプション販売時に営業マンに問合せており、先日の内覧会でも現場確認致しまし
    た。

  37. 137 匿名さん

    四年後にマンションの下を道路が開通するというのは 確かな事なんでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    128です。
    ありがとうございました。こちらの確認が足りなかったようです。
    いまさらですし、うちはこれで食洗機も三台め。
    一番最初のものに比べれば格段の差もありますので、後悔はないです。

  39. 139 匿名さん

    明日の鍵の引渡し時間が一時半。だんだん、嬉しさを通り越して
    どきどきしてきました。
    天気が予報どおり、雨になりそうでとても心配です。
    これから照る照る坊主を作ろうかしら。

  40. 140 匿名さん

    引渡しは荒れ模様ですね・・

  41. 141 匿名さん

    http://weather.goo.ne.jp/area/4610.html
    明日の天気はそんなに悪く無いみたいですよ。
    それより引越しの天気が気になります。
    とにかく、わくわくですね〜

  42. 142 匿名さん

    いよいよ今日が引渡しの方もいらっしゃるのですね。
    我が家は明日です。
    本当、待ちに待ちました。
    皆様、これまらもよろしくお願いします。

  43. 143 匿名さん

    鍵の引渡し後、フォートンに行ってきました。もう、入居されていらっしゃる方も
    ありました。駐車場にもちらほらと車がとまっています。

    今日の発見
    駐車場棟から出るときには二階で降りて、駐輪場を抜けて
    出る。一階まで降りるとゲートの横を通って、坂を上がることになる。

    ミニコンビニはちょっと安い。ハーゲンダッツが一個210円。

    明日も今日のようにいい天気でありますように。

  44. 144 匿名さん

    今日引き渡しに行かれた方、おつかれさまでした&おめでとうございます♪
    我が家は明日なので、今からどきどきです。
    そこで教えてほしいのですが、当日渡されるものって結構あるのですか?
    主人が休みを取れずにひとりで子供3人引き連れて行くので、たくさん荷物があるときついなと…
    よろしくお願いします!

  45. 145 匿名さん

    初めて駐車場棟の自分のポジションに車を停めました。二階以上は思っていたより
    天井が低い感じでした。あと、車をぐるぐる回しながら、今何階にいるのかもう少し
    わかり易い大きな表示があるといいなと思いました。でも特に問題はありません。
    満足しています。

  46. 146 匿名さん

    >144さん
    藤和の紙袋ひとつに収まってますが、中に書類の袋が三つ、透明セル封筒の中に
    分厚い本が一冊、あとはかぎとカードと駐車場のリモコンです。それなりに
    ボリュームあると思います。

  47. 147 匿名さん

    ミニコンビニの品揃えはどんな感じですか?
    コンビニのお弁当コーナー的なものもあるのでしょうか?

  48. 148 匿名さん

    >>144さん
    契約の時ほどは重たくないのでご安心のほど。パワーポインターを使って要領よく70分ぐらいの説明
    会でした。

    車で10分程度なので、昼間にガス開栓の立会いを兼ねて一度、先ほどもう一度寄ってきました。昼間
    はトラックが早くもいっぱいで、自家用車で入るのはちょっときついようです。駐車場が埃の堆積で
    番号やラインが見えにくく、自分の車庫を見つけるのに少しばかり苦労しました。車の床に白い足跡
    がしっかり残ってしまいました。フォートンハウスは、パーティールームもライブラリーも予想以上
    に明るい雰囲気でした。ただ、フィットネスはちょっと狭いしマシーンも少ないと感じました。ま
    た、駐車場などからの搬入が頻繁なのに養生がされていないので、壁がかなり傷んでいたのは残念で
    す。
    内覧、再内覧とも雨だったので、リビングの明るさにうれしくなりました。床の色を濃いめにしたの
    は失敗だったかと鬱になりましたが、氷解しました。新緑が待ち遠しげな雑木林(杉、切ろうよ)、
    木々の間から見える畑、遠くの方には箱根や天城の山々も見えました。ベランダに出ると今日は富士
    山や丹沢が大きく見えました。山好きなので最上階に上がってみると、ランドマークタワーなみの絶
    景でした。山好きだからつい山に眼が行ってしまいますが、大島の三原山や、奥秩父の国師岳・甲武
    信岳・雲取山、さらに奥武蔵や西上州の山も望めました。東側は、東京はもちろん、房総半島も見え
    ます。ゴミ山と墓場を見なかったことにすれば、本当にいい景色でした。残念ながら中層ですが、と
    きどき遠くを眺めに行きたいと思います。

  49. 149 匿名さん

    >146さん、148さん
    144です。ご回答ありがとうございました!
    気合を入れて行って来ます^^
    我が家は引越しはすこし先ですが、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております♪

  50. 150 匿名さん

    今日、これから引越しです。天気が持ちそうで一安心。

    床の色、うちも濃い色にしました。景色の方がよいのでカーテンの色は
    壁と同じ色にしたところ、大正解。カーテンが主張しないので
    外の景色を満喫できそうです。

    引渡し会、お子さんを連れてだと大変かと思いますが手続き関係もこれで
    終わりです。昨日の午後はみなとみらいはとても風が強くて背の低い私は
    飛ばされそうになりました。お子さんに気をつけてお出かけくださいね。

  51. 151 匿名さん

    >>147
    カップ麺とお菓子、飲み物、洗剤やティッシュなど若干の生活用品と簡単な文具ぐらいだったと思い
    ます。あと、隣で「焼きたて」パンを売っていますが、ちゃんとした食べ物は駅前に出るか出前とい
    うことになりそうです。

  52. 152 匿名さん

    はじめまして。このたびE棟を購入しました!
    掲示板とても参考になります。
    6月には皆さんとお会いできると思います。よろしくお願いします。

  53. 153 匿名さん

    既に入居している皆さん、住み心地はいかがでしょうか?
    ところで、NTTが新築マンションなので回線が敷設されていない可能性があり、
    その為に立会い工事費1万円が必要・・・と言ってきました。
    最新のマンションで、インターネットもその日から接続可能、そんなところが
    電話線を敷設していないなんていうことは絶対に無い、と言っても聞く耳もたず。
    ならば、電話はつながりませんよって・・・・NTTって悪徳業者みたいですね。
    小生は局内工事の2100円ならば払わねばならないと思っているのですが、皆さんは
    これを払っていらっしゃるのでしょうか?
    また、同様に東京電力も立会いが要るって・・・実際にはブレーカあげれば電気は
    来てるんですけど、なんでNTTも東電もこういうことをいうのでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃればご教示頂けると幸いです。

  54. 154 匿名さん

    >>153
    今まで2回程、新築のアパートに引っ越した事があります。
    思えば、2回とも立会いしましたね。 と言うか、配管にヒモしか入っていなくてヒモに電話線の束
    を結んで外まで電話線を引っ張って出していました。 無論、それなりのお金も取られました。
    マンションとアパートは違うとは思いますが。
    もしかするとヒモしか入っていない.....なんて事はないとは思いますが、NTTはヒモしか入
    っていない事を想定して言っているのかもしれませんね。
    でも初期時は配線テスト等はしないと駄目な様な気もしますが。
    ブレーカーは漏電チェックをしに来るのではないでしょうか?

  55. 155 匿名さん

    >153さん
    うちは4月中旬引っ越し予定ですが、NTTに移転の申し込みをして局内工事のみでOKでしたよ。
    移転日以降つながらない場合は故障担当扱いになって、その場合は出張費を取ると言っていました。

  56. 156 匿名さん

    152さん
    国籍取得、おめでとうございます。

    みんなで協力して良い国造りが出来たらいいですね!
    こちらこそよろしくお願いします。

  57. 157 匿名さん

    鍵の引き渡し、皆様おつかれさまです。
    私は引き渡し後、早速義父母をつれて新居を見に行ったのですが、
    いきなりトイレを使われてしまうという洗礼を受けてしまいました;

  58. 158 森のピエロ

    こんばんは!

    早速昨日入居しました。
    リビングの家具・照明もそろい、これが自分の部屋かと、
    感動してます。

    インターネットは最初からつながっていましたよ。
    この書き込みも、自室から書いてます(^^)

    電話も局内工事だけでした。
     #電話機の電源アダプタが引越し荷物のどこかに紛れてしまったため、
     #まだつながっているのを確認してませんが。。

    昨日のよる、買い物から帰ってくるとD棟にはぽつぽつと
    数戸しか明かりがともってなくて、ちょっと寂しい感じでした。

    今日のよる、買い物から帰ってくるとD棟には
    昨日の倍ぐらいの明かりがともっていました。

    これから皆さん続々と入居されて、
    活気のある「国」になってゆくんですね!

    楽しみです〜

  59. 159 森のピエロ

    権太坂和泉線について数名の方からレスがあったので、ちょっと補足!

    まず、このサイト↓
    http://www.akanko.net/marimo/travel/14110a/gontazaka02.html
    すごくいい感じなんですが、一点間違いがあって、
    フォートン人に余計な心配をさせている恐れがあります。

    このサイトによると、モデルルーム前のあの道が権太坂和泉線
    として整備されるような感じで書かれていますが、

     「ちがいます!」
     「あの道はあのまま、ただの百日紅並木道です。」

    権太坂和泉線が整備されるのは、
    モデルルーム前ではなくて、モデルルーム裏手の崖下のところです。
     http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/ward/h17seibi.simo/h17_p15_t...

     航空写真でみると、うっすらと計画が”見える”のが面白いです・・
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E...
    E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%88%B8%E5%A1%9A%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E5%93%81%E6%BF%
    83&ll=35.437491,139.550335&spn=0.008059,0.022831&t=k

    んで、自分が、4年後ぐらいに道路ができるんだろうなぁ・・
    と思う理由は以下↓↓↓

    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/chuki/chukiplan/yokohama_c/c25.ht...
    ここの幹線道路網図に、フォートン下を通る部分の権太坂和泉線が、
    平成19年度〜22年度末整備予定って書いてある「灰色」で書かれているからです。

    また、この道ができても、
    当面大した交通量になるまいと踏んでいるのは、
    この図を見ていて以下のように感じるから。

     ○環2境木から先は当面計画が具現化しなそう。
     ○そもそもこの道路は環2のような規模の幹線ではなく、
      桜木東戸塚線との両輪で東戸塚駅前を回避するルートでしかない

    また、たとえ予想外の大きな交通量になっても、「まいっか」と思えそうなのは、
    結局のところ、道はフォートンよりだいぶ低いところを通るわけだし、
    しかも道が通るのは地下だから。

    それより、駅前の混雑を迂回して環状2号にすっとでられることによって得られる
    「フットワークの軽さ」という効用のほうが、自分にとってインパクトが
    あるってことで楽しみにしているっす。

     #北天院とモデルルームの脇から見える北側の山のふもとの小さな赤い鳥居が
     #道路開発でどうなってしまうのかはちょっと心配しています・・
     #(あの鳥居が見える風景は残って欲しい・・)

  60. 160 森のピエロ

    すんません。航空写真のリンクが途中で切れてしまいました。

    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.437491,139.550335&spn=0.00403,0.007918&t=k&hl=ja

  61. 161 森のピエロ

    ;;悔しい。。 これでどうだ!
    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.437491%2C139.550335&spn=0.0040...,0.007918&t=k&hl=ja 

  62. 162 森のピエロ

    ;; また途中で切れてしまいました・・地図がでちゃいましたね。。

    ↓これなら切れないはず!
    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.437491%2C139.550&spn=0.00403%2...

  63. 163 匿名さん

    >森のピエロさん
    お疲れ様です!ありがとう!!

  64. 164 匿名さん

    >159さま
    フォロー、どうも
    106より

  65. 165 匿名さん

    おはようございます。
    昨日朝一の引渡し後、お部屋へ行き、一度目のワックスかけしました。
    千円程度の安いワックスでしたが、それなりに綺麗になりますね。

    17:30頃帰るまでメインエントランスから、フォートンハウズで一通り確認しました。
    設備はそれなりに満足ですが・・・。
    でも屋外で、引越し業者以外の住人であろうと思う何組もの方とすれ違いましたが、
    こっちから、「こんにちわ」って夫婦そろって挨拶しても、全然目も合せてくれなかったり、
    会釈もしてくれない方がほとんどでした。すごく凹みました。
    でも帰り際に、フォートンハウスですれ違った、オレンジのダウン着た旦那さんとその奥さん
    すごく感じ善かった。立ち直れました。
    挨拶なんて義務でも、ルールでもないけど、みなさんよろしく。

  66. 166 匿名さん

    >165さん
    そんなに凹まないでくださいね。皆さんきっとお疲れなんだと思いましょう!
    わたしは引越しはまだですがちょこっと荷物を女手一つで運んでます。
    ドアを開けてくださる方や持ちましょうか?と声を掛けてくださる方も
    多かったですよ。
    これからの生活を楽しみましょうね!

  67. 167 匿名さん

    駅までは やっぱり さるすべりの通りではなく 住宅地の方が近いですね!二日間過ごしての感想
    です。

  68. 168 匿名さん

    まだ入引越しは先ですが、ぼちぼち荷物を運んでいます。
    挨拶、どなたもしてくださいましたよ。
    たぶん、今日はくたびれすぎていて声がきこえないくらいだったかもしれないですよ。

    エレベータの閉まる速度が速いので子供がはさまれそうになりました。
    ちょっと、気をつけてましょう。

    フォートンハウスはおろか、森の探検にもまだいかれず、桜のほころび具合の確認も
    できていません。

    早く、ゆっくりと過ごしたいです。

    おまけ
    どうしてもフォートンちゃんキーホルダーが欲しくてMRにいきました。
    くじに当たればくれるということでしたが
    外れてしまいました。


  69. 169 匿名さん

    我が家も引越しは先ですが、マイホームの実感を味わいたくて今日フォートンに行ってきました。フ
    ォートンハウス等も一通り見てきたのですが、出会った方々は皆さんとても感じがよかったですよ。
    キッズルームやスタジアムで会った子供さん達もとても可愛らしかったです。我が家の子供達にもた
    くさんお友達が出来るといいなあ。
    ミニコンビニの店員さんに、お弁当等販売する予定はありますか?と聞いてみたら、皆さんのご要望
    が多ければ…というような答えでしたよ。まだ店内にもスペースがあり、今のところとりあえず無難
    なお品だけ置いているという感じです。これから品数増えるみたいです。
    私としては思ったより品数もあり、アイスやおかしも普通にコンビニで買うよりもちょっと安いので
    うれしかったです^^

  70. 170 あーあ

    エントランスのエレベーター脇に、犬?の糞が・・・。
    飼い主さん、シッカリ管理してください。

  71. 171 匿名さん

    ウチも引越しはまだ先ですが、レースカーテンの試着と掃除のために新居に行ってきました。
    最後の内覧会後に掃除をしてくれていたようで、結構きれいになっていました。
    ところで、BBQエリアに水道がありましたが、あれって新設してくれたんですかね?
    以前は無かったような気がします。
    早く落ち着いて、BBQとかしたいもんですね。

  72. 172 匿名さん

    犬の散歩をしている方が何かいらっしゃいますが 管理はしっかりしてください。エレベーターの中
    での臭いがきになりました。

  73. 173 匿名さん

    >>エントランスのエレベーター脇に、犬?の糞が・・・

    私のところも小型犬を飼っておりますが、排泄物の処理は最低限のマナーです、守れないなら飼う資
    格ありませんよ。

  74. 174 匿名さん

    D棟の洗濯物。あまりみてくれよくないな。それと、明かりは電球色のみしてもらえないか?無理
    か・・

  75. 175 匿名さん

    引越し作業のためか、エレベーター内の汚れが気になりますね。

  76. 176 匿名さん

    >169
    周りにお店がないので、お弁当置いて欲しいですね〜。
    雑誌とかもあるといいな。
    クリーニングの値段を聞いたのですが、今使ってるホワイト急便と比べるとだいぶ高いな・・・
    仕上がり後はなんと住戸まで届けてくれるらしいです・・
    どうせ昼間は不在で、とりにくることになるのだから、届けるのやめて、その分安くしてくれると嬉
    しい・・

  77. 177 順子です。

    今日荷物を運びに行きましたが、エレベーター一つが使え無い状態で不便でした。(休止と表示され
    ていました。)やっと来たエレベーターに乗り合わせた引越し業者さんが言うことには、一つは日通
    さんがおさえているとのこと・・・・そんなのあり?!エレベーターホールで待っていた人多かった
    です。でも押さえているって本当かな?もしそうなら、絶対にやめて欲しい!「全て公平に使ってく
    ださい」と思いました。お願いします。

  78. 178 匿名さん

    C棟ですが、エレベータは三台とも乗ることが出来てかえって驚いています。
    引渡しから一ヶ月は引越しする方用に2台は使えなくて住民用は一台と聞いていました。
    日通さんが荷物を載せている途中でこちらに小さい子供がいるためか
    引越し用にのせてくださいましたよ。
    臨機応変というか、そのときの状況にもよると思います。
    お互いさまということもあると思います。

    それよりも掲示物にもありましたが、引越しやさんでも家具屋さんでも
    宅急便やさんでもない、この人何屋?という人を見かけました。
    藤和関係の人は札をつけているようですので、みなさんも
    お気をつけて。


  79. 179 匿名さん

    共用廊下を歩いているときに、前を犬をあるかせている方がありました。
    子供が見ただけで恐がってしまいました。
    まだみなさん、入居していないから大丈夫とは思わないでください。

    子供に犬を好きなって欲しいと思って越してきたのに
    一日めにして誤算です。

  80. 180 匿名さん

    176さんほか、ご存知の方、クリーニング代、Yシャツは1枚おいくらですか?

  81. 181 匿名さん

    昨日 共用廊下をまったく悪びれも無く 愛犬と散歩をしている方を目撃・・・。先が思いやられ
    る・・・。あと、メインエントランスの下に強風で飛ばされたと思われる洗濯物が・・・。気をつけ
    ましょう。 

  82. 182 匿名さん

    クリーニングについて。
    生協とかでも扱ってますが、安いところはオリンピック近くのampmガソリンスタンド隣の「ネオ21」です。

  83. 183 匿名さん

    Yシャツは180円でした。

  84. 184 匿名さん

    犬を飼われてる方、多いみたいで嬉しいです。

  85. 185 匿名さん

    動物を飼われている方は、マナーをしっかり守ってもらいたいですね。
    フォートンクラブがきちんと機能することを切に希望します。
    ここを読んでいるだけでも、住民間のトラブルが起こって、管理組合で、いずれ問題提起されるのではないか
    と不安になってきました。

  86. 186 匿名さん

    184さん 煽らないでください。管理はきっちりしてよ。犬が少ない事を願います。

  87. 187 匿名さん

    D棟の洗濯物は確かにちょっと見た目が…かも知れませんが、フォートンは
    バルコニーが透明なので仕方ないのかも知れません。まさか、全員乾燥機を
    使えというわけにもいきませんし。ただ、お布団を手すりにかけて干すのは
    見た目よりも安全性の面でどうかなと思います。結構風が強いですから。

  88. 188 匿名さん

    住民にルールが定着するまである程度の期間は必要だと思います。
    気に入らない、あるいは(ちょっと)はみ出たからといちいち問題にするのは性急すぎませんか?
    目に余る行為があったなら、その場で注意して直らなければ管理組合へ上げるのが筋かと
    思います。

  89. 189 匿名さん

    フォートンバスには、もう乗られましたか?

  90. 190 匿名さん

    D棟ですが、高層階ですから、手すりに干すなんてできませんよ。
    昨日なども風がものすごく強く、風の強い日は何も干せないなあ
    と、今から心配しています。
    風の強い地帯のようですので、皆さん注意しましょう。
    残念ながら、フォートンのくの字構造もビル風の効果を高めて
    しまっているようです。

  91. 191 匿名さん

    皆さん、実際結構押し売りが多いので気をつけましょう。
    戸締りは小まめに。

  92. 192 匿名さん

    >177
    日通が押さえているというのは、違うかもしれませんが、
    引渡し時の説明では引越しを優先させてくださいと言ってましたよ。
    2台を引越しと一般人でシェアするのと、1台ずつ分けるのでは、
    やはり後者の方が効率がいいんでしょう。
    遠い側の人はかわいそうですけどね。
    まあ、最初だけだしがまんしません?

  93. 193 匿名さん

    >181
    自然が一杯なのと、動物放し飼いは違うからなあ〜
    まあ、ほとんどの人は、まだ、規約をきっちり把握していない
    んじゃないかと。
    でも常識的におかしいとも思います(まだペット可のマンションに
    住んでないので)
    まあ、ボチボチでしょう。みんなそれより先にやること一杯あるでしょ?(^^;)

  94. 194 匿名さん

    >186
    結局、犬嫌いが自分の主張押し付けたいだけジャン。
    マナー違反云々もでっちあげか?

  95. 195 匿名さん

    D棟の布団干し 今日もいましたよね。飛ばされる〜〜。

  96. 196 匿名さん

    >189
    バスで往復してきましたよ。通勤時間帯でしたが往復とも空いてて快適でした。

  97. 197 匿名さん

    中庭には子供の遊具しかないのかと思っていたら、大人の健康器具もありました。
    ボートをこぐ形のものと歩く形のものでなかなか楽しかったです。

  98. 198 あーあ

    昨日の13時〜14時半頃だと思いますが、エントランスのエレベーター脇に
    糞の様なモノを雑に拭取った後があったのは事実ですよ。
    でっち上げじゃありません。


    私が見間違えてたのなら、変に騒ぎネタを作ってしまい申し訳ありませんでした。

  99. 199 匿名さん

    今日、訪問販売が来ましたよ。
    フロントで聞いたら毎日、出没しているみたいです。
    うちはいらない、と言ったら帰っていきました。
    もう来ないで欲しいです。

  100. 200 匿名さん

    あ-あZOOじゃあるまいし。
    飼い主はきちんと後始末お願いします。
    エレヴェ−タに悪臭は避けたいので。
    フォ−トンの風も特有のものですから慣れますよね。
    フトンは1Fの方落下が心配です。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    フォートンの国 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸