旧関東新築分譲マンション掲示板「 フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. 東戸塚駅
  8.  フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第2期 5/28(土) 登録申込受付 開始!!

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/



こちらは過去スレです。
フォートンの国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-21 07:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートンの国口コミ掲示板・評判

  1. 433 匿名さん

    432さま
    別にかぶとむしもパンも購入検討者限定にはしていませんでしたよ。

    うちは購入以前の方が何ももらったことがなく、
    購入後の方が似顔絵カップをもらったりしています。

    それにまだ、全額支払ったわけではありませんし、
    営業さんからもまた、ちょくちょくきてくださいね、とも
    いわれているので。
    ご案内もきていましたしね、お近くにお越しの際はMRへぜひ、
    お立ち寄りくださいって。

  2. 434 匿名さん

    交流会は、電車と無料バスでご来場くださいって案内きましたけど、うちは遠いからクルマがいいんですけどね。

  3. 435 匿名さん

    子供が小さいと何かと荷物が多いのでうちも車の方がいいのですが。
    さてどうしよう?

  4. 436 匿名さん

    何か、協調性がないなぁ

  5. 437 匿名さん

    そういわれるとつらいです。みなさん、諸事情がおありなのですよ。

    バスに乗って行くことが可能な者はバスで
    どうしてもだめな人は
    車で、ということになると思います。

    先日、MRに行ってきたばかりですが、あの駐車場の日当たりのよさは天下一品。
    車の方、どうぞ熱さ対策をお忘れなく。

  6. 438 匿名さん

    表現がストレートすぎましたでしょうか。
    すいませんです。

    でも、正直“協調性が無い”と感じました。
    ちょっと悲しいとも思いました。

    夏祭りは駐車場が開催場所みたいですよ。
    そのときは、気をつけたほうがよいかもしれませんよ。

  7. 439 匿名さん

    そうですね。
    皆さんと一緒に来春から暮らしていくんですものね。
    いわれなければ気づかないこともありますのでどうぞ
    これからもよろしくお願いします。

    夏祭りのとき、確か30日でしたよね、その日は移動手段を
    考えたいと思います。アドバイス、ありがとうございます。

  8. 440 P

    フォートンの敷地は崩壊警戒地域に指定されているとの事が重要事項説明書に記載されていますが、
    これって本当に大丈夫なんですかね?営業に聞いても大丈夫ですとしか言わないし、どなたか
    こういった事に詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  9. 441 匿名さん

    ↑古いスレッドにレスして持ち上げるのはやめていただけませんか。

  10. 442 匿名さん

    地元の民@1期です。
    30日の交流会は残念ながら参加できませんが、
    車でお越しになってかつフォートン駐車場(2箇所あるんですよ、
    ホントは)が利用できない場合は、西口に駐車場が数箇所あるので
    活用されるとよいかと思います。

    フォートンバスが発着するところも駐車場ですし。
    以上、ちょっとした入れ知恵まで。

    我が家も子供が小さいので、車で移動したい気持ちはよーくわかりますので。。
    だからといって路駐は止めましょうね〜(過去スレ参照)

    確かに、既に600組近くが成約されている状況で、相当数が車で
    きたら、地元的にはとんでもないことになりかねないので、主催者
    側の懸念もわかりますし。(昨年9月の悲劇を藤和さんも忘れて
    いないでしょう)

  11. 443 匿名さん

    初めてMRに行ったのが今年の一月でした。九月のイベントは知らないのですが
    そんなに人出があったのですか?
    こういう風に具体的に言われると単に「車でこないでください」より、
    かなり納得してどうにかしてくるまでない方法をとれないか
    検討しますね。
    (こうかくといかに自分勝手な人間かとわかってしまいますね、すみません)

    うちも無理すれば電車でも移動できそうなので。
    それに東急でお買い物すればあの、駐車場使えますものね。
    フォートンちゃんバスにも乗れますし。。。

    とにかく、明日。楽しみに出かけたいと思います。

  12. 444 匿名さん

    どんな形でご来場されるにしても、路駐だけは勘弁してください…

  13. 445 匿名さん

    施工中現場見学会をしてみたいですね。(ちゃんとヘルメットかぶりますから)

  14. 446

    441の方へ
    当方が不安に思っている事を素直に聞いているだけです。他にもきっと同じ不安を抱いている人はいるはずです。
    441さんに何かご迷惑をおかけしたなら謝罪致しますが、何が問題でしたでしょうか?

  15. 447 匿名さん

    2005/07/21 20:16:50
    産廃処分場で基準上回るダイオキシン/横浜
    産業廃棄物が山積みにされた横浜市戸塚区品濃町の最終処分場から汚水が場外に漏れ出すなどした問題で、横浜市は二十一日、処分場内の汚水から市条例の排出基準を上回るダイオキシン類が検出されたと発表した。
    汚水が漏れたのは三興企業(同市中区)の処分場。同市資源循環局が五月に採水して水質を調べたところ、有機性汚濁の指標であるBOD(生物化学的酸素要求量)やホウ素などの値が基準を超えていたことが判明した。
    ダイオキシン類については五月二十四日に採水。分析に二カ月を要したといい、処分場敷地内の放流ますの水が市条例の基準の約一・二倍、処分場に近接するJR東海道貨物線のトンネルに浸入した水は基準内だったという。
    同局は今後、放流ますのダイオキシン類を再調査する方針。同市が毎年実施している水質調査では、処分場の下流に位置する柏尾川のダイオキシン類は基準以下という。

  16. 448 匿名さん

    購入検討中の者です。ちょっとひっかかることがありまして・・・・
    購入されたかたに教えて頂きたく初めて書き込みいたします。
    フォートンは緑に囲まれ今まで見てきた中でかなり魅かれる物件で何度も
    モデルルームに通っております。440さんの書き込みにもありましたが
    市の崩壊警戒区域になっているのが・・・建物が建っている所ではないようなので
    大丈夫なのかな・・・と思ったり、敷地内なのでどうなのかな、と思ったり・・・
    購入された方は、どのような解釈で購入されたのか是非前向きなご意見を
    お願い致します。もう限られた間取りしか残っていませんが、私も是非フォートンの
    一員になれたらうれしいです。

  17. 449 匿名さん

    購入者です。隣の駅に住んでいたことのある主人に土地勘があり
    ここは何もなかったところだから横浜市にしては地盤はいいと申すので購入しました。

    重要事項説明書には、斜面崩壊予測箇所・警戒区域については土地区画整理以前の評価なので
    現状の土地の形状は異なるとあります。
    現状においては問題がないようです。詳細はMRでご自身で確認してくださいね。

    あと過去のスレッドで昔の、東戸塚の写真をみられるHPの紹介もありましたので
    それも参考になると思います。

  18. 450 匿名さん

    スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。

    フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/

  19. 451 匿名さん

    >>448
    私も説明会で聞きましたが、斜面崩壊予測箇所・警戒区域は、森を挟んだ南側の斜面です。
    竹やぶや杉林になっているところで、建物とは全く関係ありません。ご安心ください。
    あと、ドックパークの裏かどこか、ゴルフ場との境界あたりにもあったような気がしますが、これもE棟から離れています。
    ただ、森も「敷地」に含まれているので、あのように正直に記載されているだけです。

  20. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸