横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(16階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(16階)
匿名さん [更新日時] 2006-04-29 23:29:00

16階です。荒らしはスルーで、有益な情報・意見交換を。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-20 00:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    R棟の皆さん、とらさんは『最上階100タイプ』住民かも
    もし、マンションなんでも質問板
    「では、2人家族に最適の間取りと広さは」の投稿者12

    26: 名前:12投稿日:2006/04/22(土) 07:47
    上に飛び跳ねるような子供がいるとたまらないので最上階にしました。

    ところで、私が入居したマンションは100平米超の部屋が大半なのですが
    お子さんのいるファミリーあり、老夫婦あり、我が家のような中年夫婦のみありと、
    家族構成は結構ばらけています。
    お子さん連れのファミリーを避けるのは難しいんだなと思いました。

  2. 52 匿名さん

    >51
    ちょっと違うのでは?

  3. 53 匿名さん

    きっとそのスレの12さんでしょうね。
    MMTFはまだ入居前ですし、名前を言ってはいけない人wの文章とはちょっと違うみたい。

  4. 54 匿名さん

    22日から、MRオープンとありましたが、どこか内装変わってましたか?

  5. 55 匿名さん

    2週間ほどフォレシスを見ていませんが、現在何階まで立ち上がっているのでしょうか?
    ご存知の方は教えて下さい。

  6. 56 匿名希望

    MRのアイランドキッチンで椅子を二つ前に置くスタイルについて。
    実際にあそこで食事をするのは朝飯とか軽いお茶に限られるように
    思いますが、他に有益な使い方はないでしょうか?
    おしゃれだとは思いますが、実用性が今ひとつイメージ出来ません。

  7. 57 匿名さん

    カウンターが結構広いので,料理してない時にデスクワークもできそうな気がします。

  8. 58 匿名さん

    >>55
    本日で26階だそうですよ。

  9. 59 匿名さん

    >>56
    MRにアイランドキッチンが設置されたのですか。
    それとも、ウォールナットとホワイト&ダークアッシュの
    オープンキッチンの事を指しているのですか。
    もし改装されていたら、見に行きたいので、カラーor部屋タイプ教えて下さい。

  10. 60 匿名さん

    56ではありませんが,ウォールナットの部屋のことだと思いました。

  11. 61 匿名さん

    素朴な疑問だけど、何でマンションってこんなに時間かけて、
    チマチマ売るわけ?小分けして販売するメリットって、何があるんだろう。
    知ってる人、説明してください。

    第3期(最終期)販売開始予定 5月下旬 by 住宅ナビ

    完売は6月までかかりそう

  12. 62 匿名さん

    うまいつりだと思ってるんだろが、誰もひっかからんよ。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    購入者としては、早く完売して欲しいと思いますが。
    なんで61が釣りになるのですか。

  14. 64 匿名さん

    >>61
    いっぺんに全部売れればよいけど、そうはいかないため。
    理由はそれだけです。

  15. 65 匿名さん

    >>61

    青田売りだからだよ。完成した後に売るのであれば、2,3ヶ月で売れるだろう。6月に売れたとしても、完成一年前ということをお忘れなく。

  16. 66 匿名さん

    >>61
    購入時期は、皆さん違いますからねえ、とつられる。さらに、デベ関係者が、時期をずらして・・。
    なんちゃって、61はそんなかんじ。しかし最近スレ内容がつまらん。

  17. 67 匿名さん

    >>66
    入居時期は一緒だけど。青田で売るのも、ちまちま分けて売るのも、マンション販売業者の都合。ただフォレシスは、販売回数は少ないほうだけど。ブリリアなんかはもっと小分けで売っています。

  18. 68 匿名さん

    では、先日のOP会で、ナニを購入して、差し支えなければ
    幾ら支払われる予定か教えて下さい。

    なにかお買い得やお値打ちOPがあれば、コメントお願いします。
    秋のOP会とは、どこがどう違うのでしょうか。

  19. 69 匿名さん

    >>68
    OP会のハナシしたら、また出てきちゃうよ。

  20. 70 匿名さん

    ミクルのナビューレ横浜・入居予定者のスレでも、三菱地所のマンションが耐震性の問題で販売中止になった時に、気になりませんか?なんて、「匿名さん26」で出没してます。

  21. 71 匿名さん

    大分暖かくなってきましたね。
    そろそろ、うるさくする奴らも動き出してきますね。

  22. 72 匿名さん

    >>69

    失礼しました。そういうリスクwを考慮してませんでした。
    最近話題がない様なので…

  23. 73 匿名さん

    そういえば購入者の方は提携ローンを利用しているのでしょうか。
    他のローンを自分で探してきた場合、ローン条項がつかないと
    聞いたのですが。これって結構なリスクですよね??

  24. 74 匿名さん

    >>68
    わたしは食器棚をオーダーしました。
    パネルがキッチンとほぼ同じ物なので、統一感を期待しています。
    ちなみにジーマテック社の方にしました。
    秋のオプション会は照明などの小物類主体でしょうか。
    それまでにインテリアのイメージを固めておかなくてはいけませんね。

    皆さんに質問なんですが、
    LDの天井高2400センチの部分が気になります。ちょっと低いですよね。
    ここを目立たせず、縦方向の広がりを強調するのはどうすればよいでしょう?
    家具の配置等で参考になりそうなものはありますでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    33街区のオフィスビル、5/15着工で、明日地鎮祭。
    完成は、2007年12月予定なので、それ以降R棟の、
    南東〜南方面眺望は、22階以上でないと望めませんね。

    http://www.mec.co.jp/j/group/news/index.htm

  26. 76 匿名さん

    >>73

    私もそれに近いケースです。MRに相談しました。
    財形融資でローン条項をつけてもらっていますが、自分で提携銀行以外の銀行のローンを探すと条項がつかなくなるので、財形を生かしつつ、入居直前まで、金利等を見きわめて、有利なローンを選択したほうがいいとアドバイスされましたよ。ローンも二股かけておけばいいということですね。
    提携ローンや公的融資などのローン条項がつくローンを1つ確保しておいて、自分でより有利なローンがもし見つかった場合は、入居間際で切り替える。これであればリスクは最小ですね。

  27. 77 76

    ローンを二股かけると印紙代や振込み手数料などがムダになりますが、保険料とおもって納得しています。(金利分に比べれば、比較にならないほど少額だから)

  28. 78 匿名さん

    購入者ですけど、ひとつ見落としがあり、落ち込んでいます。フォレシスは、白いタイルがきれいで気に入っていたのですが、タイルが張ってあるのは、バルコニー壁面だけで、柱や梁には貼っていません(白くペンキ塗装されているだけです)モデルルームでも確認できるところなのに、見過ごしていた自分が情けない。激しく落ち込みました。

  29. 79 匿名さん

    ちなみに、お隣のMMTは、ベランダは勿論、全ての外壁に、タイル張りになっています。タイルが張っていないのは、バルコニーの下部分(下の部屋のひさしになっているところだけ)です。明らかに負けているので悔しい。

  30. 80 匿名さん

    >>79

    外壁が光触媒タイル貼だという説明でしたが、柱や梁は外壁になるのですか。

    バルコニー壁面より内側にあるなら、外壁でないと言われれば、仕方ないのでは。
    詳しい方解説お願いします。

  31. 81 1238

    >80
    バルコニー手摺より内側でも、外気に面している壁は、外壁そのものですです。
    外壁ではないと誰かが言っているのですか?

  32. 82 匿名さん

    とらさんもうやめてよ。

  33. 83 78

    まあ、柱や梁は、表面積は小さいけどね。塗装の塗りなおしとかもバルコニーからアクセスできるから簡単だけど。足場を組む必要もないし。

  34. 84 1238

    >74
    縦方向の広がりではなく、空間の広がりを強調するとすれば、高さの低い家具を置かれるのも一つの策だと思います。
    また、目線の高さを少しでも下げるような、座面の低い椅子なども有効ですが、椅子の座面の高さについては個人の好みや体型なども影響する座り易さも考慮に入れる必要があります。

  35. 85 匿名さん

  36. 86 匿名さん
  37. 87 1238

    >85
    独断と偏見の方へ、とらさんって、知りませんが・・・・・・。1238は1238です。あしからず。

  38. 88 匿名さん

    861さん

    このHPよく見るのですが、高級物件であろうが安価物件であろうが
    家具などのグレードや配置など住む人のセンスで全く別物になりますよね。


  39. 89 匿名さん

  40. 90 匿名さん

    >1238さん、
    >>79が気になって、デスクの中のCHECK EYE´S BOOKの12ページで確認(仕事中なのに…)
    したら、『外壁などの耐久性』の箇所に、「光触媒作用の防汚加工タイルを採用」と
    記述がありましたから、担当者に確認して、結果を教えてくださると助かりますm(_|_)m

    仰る通りなら、全面タイル張りになるはずですよね。

  41. 91 匿名さん

    MMTのバルコニーからのあの風景は今はもう昔の話。
    ここも33街区に着工するオフィス建った後はどうなることやら・・・
    新聞に出てた予想図だとガラス張りタワーだったから、完全見合いじゃないけど
    なんだかなぁ〜入居後もずっと周辺で工事しまくりだよ。仕方ないけど。
    MMTの人の心中察してあげなくちゃ!

  42. 92 匿名さん

    嫌なこと・面倒な事や、目を付けられそうな事は全部1238(とらさん?)に押し付け?
    言いたい放題言っておきながら随分ですね。
    頑張れ、とらさん!

  43. 93 匿名さん

    >>担当者に確認して、結果を教えてくださると助かりますm(_|_)m


    何でこの人は自分で確認しないんでしょうか?

  44. 94 匿名さん

  45. 95 匿名さん

    サッシ(サッシュ)の等級って、グレードアップされましたか?
    T-2=TS30の遮音性能でしたが、変更の可能性ありだったので、
    T-4=TS40に改良されていれば、最高だけどやっぱりムリ。

  46. 96 匿名さん

    イチャモンつける契約者&うるさい契約者と思われたくないからでしょ?
    そういうのは全てとらさんへ依頼。入居後とらさんが管理組合に積極参加したとしても
    もう文句は言えませんね。

  47. 97 匿名さん

    バルコニー内は、住民が自分で掃除すればよいだけ。
    そんなに手入れがおっくうなら部屋の中も「光触媒作用の防汚加工タイル」張りにするとよいでしょう。

  48. 98 匿名さん

  49. 99 匿名さん

    >>93
    仕事中だから、まずいんでしょう。でも早く知りたいとか。

    私も、MRではタイル張ってないの見てるから、
    1238さんの言うことが正しいなら、
    外壁全面タイル張りにしてほしいですね。

  50. 100 12

    確認したければ、電話すれば?
    MRのフリーダイアル0120-917-371

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸