横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(16階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(16階)
匿名さん [更新日時] 2006-04-29 23:29:00

16階です。荒らしはスルーで、有益な情報・意見交換を。



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-20 00:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>161
    誤爆?

  2. 163 匿名さん

    MMTF以外の所は外壁は全てタイルではないでしょうか?

  3. 164 匿名さん

    なんか次から次へといろんな話題が出てくるねー。

  4. 165 匿名さん

    >>160
    それはおかしいですね。図面集の仕上表では
    ■外部仕上
      屋根 コンクリートスラブの上アスファルト防水コンクリート直押え
      外壁 低層棟 磁器質タイル貼他
         高層棟 50二丁掛磁器質タイル
      サッシュ アルミ二次電解着色(11階以下は網戸付)、Low−E複層ガラス
      バルコニー 床 防滑性ビニール床シート
            腰部 コンクリート塗装仕上
            手摺 合わせガラス入りアルミ手摺他
            軒天 珪酸カルシウム板塗装仕上
    となっていて、これを見る限り少なくとも高層棟の外壁は全て磁器質タイル貼りで、吹付けタイルや塗装仕上の部分は無いはずです。


  5. 166 匿名さん

    みなさん自分の利益だけを考えすぎ。外壁てのはMMTF全体のことを指してのことであって、あんたらんち一戸ごととのこととは思えないんですがー。いらぬ考え休むになんちゃらです。

  6. 167 匿名さん

    by 仁鶴

  7. 168 匿名さん

    165です。
    図面集にはお約束の「多少の変更が生じる場合があります」という断り書きがありますけど、
       タイル⇒白ペンキ
    は、どう考えても多少の変更ではないですね。MMの真ん中に建つ看板物件としては有り得ない
    チープな仕様だと思います。

  8. 169 匿名さん

    >>166
    もちろん外壁は共有資産です。
    仕上の優劣はメンテ費用=修繕積立金に跳ね返って来ますよ。

  9. 170 匿名さん

    >165
    「外壁 低層棟 磁器質タイル貼他」
    の”他”がポイントなんですよ。

    某サイトでも指摘されていましたが、この"他”が殆どの物件が最近多いそうです。

    ”他”は”吹付けタイルや塗装仕上”ということだそうです。

  10. 171 匿名さん

    低層と高層の区切りって何階から?30階くらい?

  11. 172 匿名さん

    そもそも、ここは総バルコニーだから外側に面しているのはバルコニー、ガラス、柱しかないですよね。外壁とは?

  12. 173 匿名さん

    低層棟とは、機械式駐車場やゴミ処理室が設置されるMMT側の平屋部分のことです。

  13. 174 匿名さん

    柱や梁はタイルの他ということか。号泣。

  14. 175 匿名さん

    自己責任で調べましょうと書いている人がいますが、日本語が間違っていると思う。自己責任の意味がわかっているのでしょうか?自己責任というのは、なにかを選択した場合、他に補償を求めない、自分の意志で自由に行うことを指すのだが、自己責任で調べるというのは、極めておかしい

  15. 176 匿名さん

    わけわかんねーこと言ってんじゃねー
    みんなそれなりに大金はらおうとしてんたよ。

  16. 177 匿名さん

    また新たな自称知識人が参戦か?大笑い

  17. 178 匿名さん

    MRでは最初から柱や梁にはタイルでは無く、吹付けだったんでしょ。
    あとから難くせつけてもしょうがないでしょ。

  18. 179 匿名さん

    >>178

    1238さんに言ってください。私は難くせつけていません。ただ残念なだけです。

  19. 180 匿名さん

    >>165

    自己責任で確認したほうがよろしゅうございます。憶測で適当なことを書いていると思いますよ。チープな仕様とはあなたの主観であり、柱にタイルがはっていないくらいでチープであるといわれなくてはいけないとおもいません。

  20. 181 匿名さん

    MR見ても全くタイルのことは眼中になかったです。ここで知って一瞬ショックを受けたけど,
    よく考えたら,別にMRのバルコニーを見て嫌な印象はなかった。むしろ,高級感のあるサッシの質感や,開閉しやすいハンドルなど良い印象ばかり思い出されます。よって気にしないことにします。

  21. 182 匿名さん

    あみどっていると思いますか?実際20F以上なのですが、夏は窓をあけて寝たいと
    思って網戸をつけましたが、どう思いますか?

  22. 183 匿名さん

    蚊やその他の虫もはエレベーターやエレベーターシャフトの上層気流でにやってくることもあるので、一応あったほうがいいと思う

  23. 184 匿名さん

    >>181

    もう一度よくみたほうがよろしゅうございます。気にならないとは言い切れないと存じます。

  24. 185 匿名さん

    手元の図面集によれば居住棟に吹付け仕上の箇所は一切ありません。
    設計図書を確認するのが一番ですね。
    >>180
    「柱にタイルが貼ってない」新築マンションを探してごらんなさい。

  25. 186 匿名さん

    >182
    網戸や虫の問題については、過去ログで住民の方の詳しい説明がありました。

  26. 187 1238

    165さんのコメントのとおり、その内容は、重説の時に手渡された資料の中の仕上げ表の記載に明記されている内容であり、憶測などではありません。

    憶測と決め付けている方の頭が????なのではないでしょうか?

  27. 188 匿名さん

    1モデルルームの柱や梁には、確かにタイルは貼っていない。ペンキが塗られている。(確認済み)
    2MRで営業マンのタイル無しの証言情報もあり。
    3建設中マンションも、柱や梁にはタイルは貼られておらず、塗装中であった。
    ←ここまでは事実。
    4重説資料の仕上げ表には、タイル貼り以外の記述無し。
    5タイル貼りではないマンションは、安普請仕様であるという意見あり。
    6掲示板で重説と違うと騒いでいる人は、誰一人として、販売会社への確認やその結果を報告していないばかりか、主張をただ繰り返す→1238
    4,5,6は事実と対立している意見だが、今のところ確証がない。

  28. 189 匿名さん

    タイル問題は、自己責任でMRに尋ねるなりしましょう。掲示板では他の話題も話しましょう

    と誰か書き込むだろうから、先に書いておきますが、放っておけないね。

  29. 190 匿名さん

    これまでいまいち議論についていけなかったのですが、要するに
    外壁にはバルコニーの側面と縦の柱があって、モデルルームを見た
    記憶だと縦の柱にはタイルが貼っていなかった、というのが問題と
    いうわけですな。
    上でも誰かが書いていますが、柱とバルコニー側面以外には外壁と
    呼べる場所は無いわけで、当然タイル貼りになると思いますね。

    が、たしかに現在のR棟には貼ってありません。たぶん、最終的
    には貼られない様な気がします。

  30. 191 匿名さん

    ご参考まで
    http://reside.jp/blog/basic/2006/01/post_7.html

    ③ 外壁・・マンションで一番目につく部分であると同時に、建物の構造上とても大切です。仕上げには、タイル張り、吹き付けタイルがよく見られます。タイル張りは、見かけ上の高級感がある共に、建物本体を大気、雨水から保護し、建物の劣化を防ぐ役割をもっています。これに対し吹きつけタイルは、樹脂入りコンクリートを壁面に文字通り吹きつけたもので、比較的安価な仕上げです。私達がイメージするタイルというものではないです。

  31. 192 匿名さん

    >>憶測と決め付けている方の頭が????なのではないでしょうか?

    1238氏は、いつも余計な一言がイタい。

  32. 193 匿名さん

    >>192

    まあまあ。そろそろ1238氏から、タイルの件については、真相がレポートされると思うので、待ちます。

  33. 194 匿名さん

    R棟にはタイルが張ってあるようには残念ながら見えません。

  34. 195 匿名さん

    柱ってことね。

  35. 196 匿名さん

    >>188
    4重説資料の仕上げ表には、タイル貼り以外の記述無し。

    事実なら、ここがポイント。

    残念ながら、購入検討者はその資料が入手できません。
    営業から、デベに確認させる方法しかなさそうです。
    外観の仕上げは、資産価値維持の上でも大事なことだと思います。

    資料をお持ちの契約者の皆様、頼りにしてます。
    情報よろしくお願いします。

  36. 197 匿名さん

    >>191

    問題は、外壁がバルコニーの柱周りと梁を含むかどうかですが、
    専門家の方、いらっしゃれば説明してくださいませんか?

  37. 198 匿名さん

    >>191
    購入者や検討者が各自で、デベに
    「外壁はタイル貼仕上げと資料にあるから、バルコニー内の
    外気に晒される柱や梁も、タイル貼にならないと重要事項説明違反ですね」と、
    申し入れてもムダでしょうか。

    こういうのって、人数まとまって要求しないとダメなものですか…。

  38. 199 匿名さん

    内覧会の時にこの理由↓で、確認印を押さない選択も可能か。

    『共用部分=外壁、柱、梁の仕上げが、重説資料と違う※から
    資料通りの仕上げに直してくれるまで、確認印は押せない』

    ※タイル貼になっていない

  39. 200 匿名さん

    >199
    R棟の契約者の方に最近送られて来たチェックアイズのレポートに、タイル貼りの今後の計画が記載されていたとのことでした。

    今の段階でタイル貼りでは無い、と決め付けて煽るのは何か別の意図を感じてしまいますね。

  40. 201 188

    >>200

    煽る意図は全くございません。そういう印象を与えたのであれば、謝ります。
    チャックアイズの記述や重要書類の説明文とモデルルームでの外壁の仕様が全く違うというのが
    今回の問題なのです。正直、なにが真実なのかわからなくなっています。

  41. 202 匿名さん

    >>199

    内覧会は、専有部分の確認会なので、共有部分についてどう扱っていいのかよくわかりません。どうしたらいいのでしょうか?

  42. 203 匿名さん

    ここは、識者である1238さんの意見を待つかしかないと思います。それまでは静観します。

  43. 204 匿名さん

    199です。
    購入者であれば、共用部の仕上げと重説資料が不整合であれば、
    内覧会で指摘し、修正させるのは当然の権利だと思います。
    そこで、選択肢の一つとして提示しただけです。

    当然、内覧会時にバルコニーの柱や貼が、
    資料通りタイル貼になっていれば問題ない訳です。
    従って200が、早急に煽りと決め付けるのは不適切です。

    そういう対策を施されたら困るデベが、残業しているのでしょうか。

  44. 205 匿名さん

    >>204訂正
    梁→〇
    貼→×

  45. 206 165

    >>1238
    私はR棟の購入者なのですが、重説会で仕上表は配布されませんでした。
    L棟では配られたのでしょうか?
    私が165で書き込んだ仕上表は、MRでもらえるバインダー式図面集に載っているものです。
    購入検討者の方もお持ちの資料だと思います。ご確認下さい。

    因みにR棟の重要事項説明書・添付図書には仕上材の記載はありません。

  46. 207 匿名さん

    >165
    私もR棟購入者ですが、あなたと同じで、バインダー記載内容しかわかりません。
    だから、外壁はバルコニーの梁と柱も含まれると思っています。

    外装=外壁・柱・梁だと思いますし、もし柱・梁の仕上がバインダー記載内容と
    異なるなら、別途説明されないとおかしいと思います。

    外壁がタイル貼でなくなるのは、単純な仕上げ変更じゃないと思うからです。

  47. 208 匿名さん

    ここの購入者っていつまでも同じ事ばっかり言ってしつこいですね。
    早いことMRに電話して、各自で確認すれば良いことなのに、
    また、自分の思っている事違っていれば、デベととことん話し合って結論を出せば良いのに!
    キャンセルなり、裁判なり、和解なり、出来ないの?

  48. 209 匿名さん

    >>208
    非購入検討者や非購入者の出る幕ではありません。
    ここで情報や、意見を交換して、各自どうするか判断しても構わないでしょう。
    と釣られてみましたw

  49. 210 匿名さん

    >>208
    買えないから僻んでいるだけw と釣られてみる。

  50. 211 匿名さん
  51. 212 匿名さん

    >>198

    バルコニーの壁はタイルが貼ってあり、一方、柱と梁には貼ってないとない仕様というのもいかがなものかと存じます。構造上、荷重を支えているのは、どう考えても柱や梁で、バルコニー壁面は、意匠的な側面が強いと思います。風雨や塩害から守るべきは柱や梁のほうが大切だと考えますが、モデルルームの仕様ではそうなっていませんでした、パンフレットやチェックアイズの記述でも、柱や梁が吹き付け塗装とは認識できずにおりますので、困惑は深まるばかりでございます。だれか適切なお知恵を授けてもらませんでしょうか。よろしゅうお願い存じ上げます。

  52. 213 匿名さん

    鹿島はどうでもいい。外装(外壁)問題、梁・柱がタイル貼になればよし。
    ならなかったら、内覧会で改善させるよう対応するしかないか、自分の場合は。
    契約者の皆さま、それぞれ考えて行動してね。

  53. 214 匿名さん

    >>211

    設計管理は三菱地所設計でございますし、重説は売主の責任で作成されているものですから、今回の問題は、
    施工会社の鹿島建設の問題ではないと存じます。

  54. 215 匿名さん

    >>212
    マンション質問版でゼネコンボーイさんに聞いてみるのがよろしいかと。
    当物件の情報もお持ちのようですし。

  55. 216 215

    ×版⇒○板

  56. 217 匿名さん

    >>213

    内覧会までひっぱりますと、竣工が大幅に遅れることが懸念されましょう。できれば早く、是正されることを希望したいと存じます。

  57. 218 匿名さん

    塗装した上にタイルを張ると剥がれる恐れがあります。
    高層の建物からタイルが落下してきたら大変ですよね!

  58. 219 匿名さん

    あなたたち相当おかしいんじゃないの?

  59. 220 匿名さん

    裁判を日常業務としている立場から言うと、
    事前に可能な限り情報を集め、相手に反論の隙を与えないように準備を整えてから質問なり要求なりするのが有利に話を進めるための必要条件。ここで得た情報を直接証拠に使える訳じゃないけど、それなりの意味はあると思う。いきなりMRに電話しても相手は百戦錬磨の不動産業者、玉砕するのがオチ。

  60. 221 匿名さん

    正常な思考してないよね、完全にイカれてるね。
    冷静に考えれば?
    ROMしてる普通の購入者は、ここのやりとりまともじゃないと思ってるよ。

  61. 222 匿名さん

    今住んでいるマンションでの経験から言います。
    コンクリートはどうしたって、時間が経てばあちこちにクラックが発生してしまいます。
    外壁全面をタイルにした場合、コンクリートにクラックが入った場合、周辺のタイルを剥がしながら補修するために、手間と時間と費用が掛かります。修繕積立金で改修することになりますが、結構費用が掛かります。
    その点、吹付タイルは、補修も簡単で費用も掛からず効率がよいです。また、風雨や塩害を考えるとタイルよりは吹付タイルの方がよいです。
    デベは、もっともよい選択をして設計しているので、素人がデザインだけを気にして引っかきまわすと、別なところに皺寄せが入りますよ。

  62. 223 匿名さん

    だったらみんな吹付けタイルにしているよ。
    お金をかけれないから、已む無く吹付けタイルにしているだけだよ!

  63. 224 匿名さん

    入居するまで楽しみなはずなのに、だんだん憂鬱になってきました。こんな自分勝手な事を言っている人たちが入居すると、マンションの自治が無秩序になってぐちゃぐちゃになるのがすごく心配です。大丈夫でしょうか。

  64. 225 匿名さん

    >>222
    ごもっともな意見を頂きながら大変恐縮でございますが、【デベは、もっともよい選択をして設計しているので、】というくだりだけは納得いきませんでした。

  65. 226 匿名さん

    >>221
    お怒りごもっともと存じ上げます。できましたら、まともな考えとやらをご披露願えれば幸いでございます。

  66. 227 匿名さん

    なるほど。吹付けタイルのほうが当初の施工コストは数分の1だし、デベが負担するクレーム補修費用も少なくて済むというメリットがあるわけですね。もちろん保証期間終了後は居住者負担の修繕費も減るし。でも実際には一昔前の公団の賃貸物件ぐらいでしか見かけない仕様なのは何故?

  67. 228 匿名さん

    >>224
    ご心配には及ばないと存じます。皆様ともご自分の資産を大切にするあまりの議論でござましょうから。皆で活発な議論をすればいい答えがでるものと存じます

  68. 229 匿名さん

    MMTFは、室内や設備はまわりのマンションに比べて格段によい物を使っています。
    それなのに価格が格段に高いわけではなく、コストバランスを調整して設計しているのでは。
    何でもかんでも良い物を使っていればべらぼうに高いマンションになってしまいます。

  69. 230 匿名さん

    >>227

    恐れながら申し上げますと、それは安普請に見えるからでしょう。コストがかかっていないことを表出していると同じことだと存じます。

  70. 231 匿名さん

    >>229

    願わくば、もう少し目立たないところでコストダウン願えればよろしゅうございました。なにも外から見えるところで調整されなくてもよいものと存じます。

  71. 232 匿名さん

    見えないところでコストダウンを図ったら、グランドステージと同じようなことになるのがわからないかな。

  72. 233 匿名さん

    >>229

    外壁素材でコストを調整するのは目に見える部分だから許します。
    見えない部分の仕様変更でコスト調整されるのがとても心配です。

  73. 234 匿名さん

    どこにタイル貼って、どこが吹きつけタイルかも決まっていること。
    外部仕上げも内部仕上げも。設計も、どう施工するかも決まっていること。
    ここに書き込んでるやつらが知らないだけ。
    あした担当に電話して聞けよ!いやだね貧乏人は浅ましくて。
    どうでもフォレシスに影響ないよ。いやならキャンセルしろよ、そこ買ってやるから。

  74. 235 匿名さん

    マンションで一番重要なのは全体を支える構造部分です。一番気を使ってコストを掛けているので心配ないと思います。

  75. 236 匿名さん

    >>234

    大変失礼ながらお尋ねしますが、あなた様のご年収はいかほどでございますか。いやならキャンセルしろよ、そこ買ってやるからと仰せでございますが、さぞかし資産家の方でございましょう。うらやましゅう存じます。

  76. 237 234

    >>236
    キャンセルしていただけるのでしょうか?

  77. 238 匿名さん

    >>236

    私のような庶民は、手付金を放棄するなどばちあたりなことはできません。キャンセルなど夢にも思ったことはございません。234様ならいくらでも他に良いところをお買い求めになる財力があろうかと存じます。

  78. 239 匿名さん

    20日から1週間で、16階スレの半分を通過しました。みなさんもっと活発に議論しましょう!

  79. 240 匿名さん

    そろそろ違う話題に変えませんか。
    どうにもならない事をながなが議論していても無意味です。

  80. 241 匿名さん

    バルコニー外側はタイル貼りだから,外からに見て安っぽいということもないんじゃないかな。

  81. 242 匿名さん

    いくら議論しても結論は二つしかありません。
    1.吹付けタイル(若しくは類する仕上げ)
    2.磁器タイル

    1の場合、MRと同仕様だが図面とは相違する。一般にMRの造りよりも図面上の表記が優先するとされているので、この場合は仕様の変更に該当し、その変更内容が重説書が許容する範囲内か否かの問題に帰着する。もし重説書の許容範囲を超える仕様変更ならば、磁器タイル仕様への復帰や、吹付け仕様への変更に伴って生じる買主の損失補てん等を請求できる可能性がある。

    2の場合、図面どおりではあるがMRの現況とは異なる。MRの工事ミス+営業の勘違いという結論になる。

    いずれにしろ連休中には結論が出るでしょう。

  82. 243 匿名さん

    本皮シートの高級車を買ったつもりが、納車されたら後部座席は布張りだった、みたいな感じですかね。がっかりされている方の気持ちも判りますね。

  83. 244 匿名さん

    結論は一つですよ。
    MR及び現場の現状です。
    何を言っても変わりません!悪しからず!

  84. 245 匿名さん

    今日、フォレシス周辺を20:00頃歩いていたとき、微かなブーンという低音が
    気になりました。(本当に微かなので気づかない程度)
    工事現場からではなさそうでした。
    何の音かご存知の方いらっしゃいますか?

  85. 246 匿名さん

    また1週間もしたら、この話題も飽きるでしょ

  86. 247 匿名さん

    壁紙(クロス)のグレードを知っている方おられますか?
    きっと量産品だと思いますが、メーカー及び品番が分かれば幸いです。

  87. 248 匿名さん

    独り言です。
    やっぱり意外にMMMがせまっているなぁ。。
    もう契約しちゃったからしょうがないけど。;

  88. 249 匿名さん

    >>245
    メディアタワー(ドコモ)の機械室空調音だという説がありますが、同ビル勤務者の方は
    否定されているようです。この件についてはMMMスレの方が詳しいと思います。
    245さんと同じ時刻頃にメディアタワーを一周してみたところでは、ジャックモール側の
    ビル中央付近で最大音量を感じたものの、残念ながら音源の位置までは判りませんでした。

  89. 250 匿名さん

    タイルの問題は、早くどなたか確認していただかないとはっきりしませんね。自己責任で確認しましょう。

  90. 251 匿名さん

    自己責任か。。。

    鹿島建設 札幌市における耐震強度偽装問題
    http://www.kajima.co.jp/news/info/20060419.html

    三菱地所 札幌のマンション販売中止・構造計算に問題
    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060421AT1G2002820042006.html

  91. 252 匿名さん

    >>251

    一般論はいいから、タイルの話をまずかたずけましょう。

  92. 253 匿名さん

    >247さん,
    品番などは知らないのですが,印象としてはオークと黒灰のものが布地のような質感で格段に上質そうに見えました。私はクロスもセレクトできるなら,オークのクロスが良かったです。

  93. 254 匿名さん

    >245
    私も聞いたことあります。ドコモタワーの音では?最初は現地訪問しても全く気付きませんでしたが,
    音の話題をこの掲示板で見て,再度訪問したところ,聞こえました。でも,私はあまり気にならないと思いましたので,問題視していません。気になる方も,窓を閉めれば聞こえないレベルではないかと思いますよ。

  94. 255 匿名さん

    >>254

    無理やりタイルから話題をそらそうとしている。ドコモタワーの音は重説にもあるし、問題解決されています。最近のサッシではあの程度の音は完全に遮断できます。もう議論の余地はありません。

  95. 256 匿名さん

    >>220
    では、どのように準備すればよいかご教授ください。

    >>242
    連休中に結論が出るという発言の根拠は?何か行動されますか。

  96. 257 匿名さん

    また病んでる人たちが活発になってきたなぁ

  97. 258 匿名さん

    外壁(外装)仕上問題は、242さんの意見↓が正論のように思えます。

    いくら議論しても結論は二つしかありません。
    1.吹付けタイル(若しくは類する仕上げ)
    2.磁器タイル

    1の場合、MRと同仕様だが図面とは相違する。
    一般にMRの造りよりも図面上の表記が優先すると
    されているので、この場合は仕様の変更に該当し、
    その変更内容が重説書が許容する範囲内か否かの問題に帰着する。

    もし重説書の許容範囲を超える仕様変更ならば、
    磁器タイル仕様への復帰や、吹付け仕様への変更に伴って生じる
    買主の損失補てん等を請求できる可能性がある。

    2の場合、図面どおりではあるがMRの現況とは異なる。
    MRの工事ミス+営業の勘違いという結論になる。

  98. 259 匿名さん

    >>257
    販売がもう最終期ですからね。GWで決まるでしょう。
    キャンセル物件が表に出ない現状では手に入れられる機会は
    これで終わりでしょう。
    荒らしたちも気が気ではないのでしょう。

  99. 260 206

    206の発言を訂正します。

    重説書を再度確認したところ以下の記載がありました。

    6.建物工事完了時における形状、構造、その他国土交通省例で定める事項:
     形状、主要構造部、内装、外装、設備および建物配置等については、別途パンフレットおよび別途敷地配置図記載の通りです。

    添付図書:
    ②M.M.TOWERS FORESISパンフレット〔各階平面図、立面図、間取図、概要、仕上表、価格表、住宅金融公庫のご案内、ホームローンのご案内〕、敷地配置図

    したがってバインダーの仕上表は重説書の一部を構成する図面であることに間違いありません。
    大変失礼しました。

  100. 261 匿名さん

    >245 さん
    あれは、ドコモビルの北側と南側の5階から14階までの外部壁面に設置されている
    通信設備用の放熱装置の騒音です。音の直進性から、地上ではあまり聞こえませんが、
    少し高い美術館の前あたりは良く聞こえます。

    気にならない人には聞こえないようですが、気になる人には嫌ですね。遮音効果が
    高いという窓に期待しましょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸