横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア多摩川グリーンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 丸子通
  8. 新丸子駅
  9. パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-10-02 21:34:00

情報提供お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 13:17:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア多摩川グリーンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ケーブルテレビって、IT'Sコムのことですか?
    うちは高いのでやめました。
    スカパー110は試しに入ってます。。。

  2. 43 匿名さん

    今更ですが、隣のボクシングジムのジリジリ音、
    気になります。
    リビングで窓を開けていると結構聞こえます。
    こちらが後に越してきたので言える立場ではないですが・・・。

  3. 44 匿名さん

    シャワーヘッドの件はうちも同じですが、あれは絶対おかしいと思っていたので
    そろそろメーカーにでも問い合わせしてみようかと思っていたところでした。
    みなさんそうだったんならあれが標準なんですね。。。
    しかし、あのボタボタは壊れているとしか思えませんよね。
    風呂掃除のあとなんか水が切れるのをしばらく待ってから戻さないと
    はねた水がかかってしまうので困ってます。
    個人的にはあの大きく広がって出るシャワーヘッドが好きではないので
    いっそのこと別のに替えてほしいくらいです。

    それと以前、鳥の毛かな?と言っていた件ですが、実はどうも蜘蛛の巣
    みたいなんです〜。ベランダの外側に上の階とつなぐように蜘蛛の巣が
    張ってるのを発見してすぐさま取り払ったのですが、どうもその白い
    蜘蛛の巣がちぎれて小さくなったものが網戸に付着してるような・・・
    も〜鳥以上にゾッとしました〜(涙)
    改めてベランダには絶対何も(たとえ雑巾でも!)干さないと決めました。
    アリもいますよね。羽つきのもいたし、でっかい1cm以上のもいました。
    どっから来るんだろ・・やっぱり飛んでくるのでしょうかねぇ。
    自然に慣れてないので日々ひとりで(心の中で)騒ぎまくってます(笑)

  4. 45 匿名さん

    ベランダといえば、先日
    大嫌いな黒光りする奴を目撃しました…。
    見なかったことにして後で覗いたら居なくなった
    のですが、やはり出るんですね…。
    皆さんお気をつけください。

  5. 46 匿名さん

    初めて書き込みします。
    たまに見ているのですが、特に最近見苦しいので意見を言わせていただきます。
    反論がある方は勝手に騒いでください。

    これを見ている常識のある方は純粋な情報交換の場(シャワーヘッドや管理の問題)として重宝してると思いますが、ごく少数の方の不満コーナーとなっているのが残念です。

    なんだかこのスレは不満や愚痴を述べ合って、仲間を求める(同意を求める)場になってしまっていますね。
    同意を得られない場合は、匿名だからできることですが、ごく少数(1人の場合もあり)で同じネタで口調を変えてあたかも複数で同じ意見を展開するように振舞う”煽り”を行っている例が見受けられます。>26.27.28
    (口調を変えてもエゴ丸出しのハイテンションなんだから誰にでもすぐ分かると思いますが・・・)

    嫌煙家さんのように家庭の恥部をさらして得意になっている方もいれば、友人のマンションの様子を常識として得意になっている方もいて非常に見苦しいです。

    私は旦那にセブンイレブンまでタバコを吸いに行かせていることがあれば恥ずかしくて絶対いえません。
    そんなことを自慢げに書く方の常識はすでに外れていると思います。
    そのうちセブンイレブンからこのマンションに苦情が来ますよ。今すぐやめさせなさい!!
    自分のところが汚れるから人様の場所で吸う。
    あなたが不満を言っているとおりのことをお宅の旦那はやっているんですよ!!
    恥ずかしくないのか!!あんたが常識はずれだ!!!云々・・・


    >04さん
    ごく少数の方で進んでいると言っている意味がよく分かりました。
    このスレには日中暇な方が多いようですね。退屈しません。

    こんなスレはやめたほうがいいんじゃないですかね。。。マンションの価値が下がることを心配します。

  6. 47 匿名さん

    そうですか?私は「こう思ってる人もいるから気をつけよう」
    と色々な意見を純粋に受け止めてますが・・・
    しかし、口調が荒いあなたの文章も見苦しい、と思うのはわたしだけ?

  7. 48 匿名さん

    >46
    あなたが一番エゴ丸出しのハイテンションですねー

  8. 49 27

    46さん、私は27のコメントを書いた者ですが、26の方と28の方とは別人です。

    こちらに引越してきてから本当にずっとタバコの煙に悩んでいたのですが、
    実際にどなたがどこで吸っているのかが分からないこともあり、
    また、そのようなことで悩んでいるのは私だけであれば、管理人さんに
    訴えても変人扱いされてしまうのではないかと思ったりもして、どこにも
    言い出せずに一人で悩んでいたので、26さんのコメントを見て、つい、
    同じように悩んでいる方がいるのだと心強く思って、書き込みをして
    しまいました。

    エゴ丸出しのハイテンションと言われてしまうと非常に悲しいですが、
    私は同じように悩んでいる方が同じマンションにおられることが分かり、
    私の悩みが常識外れではなかったのだと言うことが分かったので、良かった
    です。

    このレスをつけるかどうか悩んだのですが、少なくとも、1人が煽っている
    ということでは絶対にないので、そこは誤解なさらないようにお願いします。

    また、どうして46さんがそんなに過剰反応をしたのかよくわからないのですが、
    せっかく同じマンションに住むことになった者同士なので、お互いに隣人に
    迷惑をかけないよう、快適に過ごせていけたらいいな、と思います。
    私も、上下左右の方に迷惑をかけることがあったら、直したいと思いますし、
    もしこの掲示板で、私自身が行っていたことで周りを不快にしていることが
    分かった場合には今後はそのような行動はとらないよう気をつけたいと思います。

  9. 50 匿名さん

    うーん。返信をしている方はどうやら問題のすげ替えをしたいようですね。
    ご自身が非常識と思われていることをセブンイレブンさんに対して当たり前のように旦那にやらせている。
    痛いところをつかれ本意と違うところを返信しているようです。

    この際口調云々はどうでもよいことで、46さんはタバコの嫌いな奥さんの旦那がセブンイレブンに迷惑をかけていることを改めたほうがよいと言っているように見受けられますね。

    返信をするなら書き込みの意味に対して行うほうが大人の対応として望ましいと思いますがいかがですか?

  10. 51 匿名さん

    >この際口調云々はどうでもよいこと

    あれだけ人を罵倒しといてそれで済むんだ(笑)

  11. 52 匿名さん

    セブンに迷惑をかけている49さんも態度を改める、
    マンションのベランダで吸う非常識な人たちも態度を改める、
    ってことでいいんじゃないんですか?

    それと口調って大事じゃないですか?
    表情が見えないネット上だからこそ。

  12. 53 匿名さん

    お!! またもめてますねー
    相変わらずですね!! このマンションに住んでいない人が見ていたら、どう思うんでしょうね
    旦那さんはセブンイレブンで吸ってるんですか? 大変ですね。

    ベランダで吸っている方は家の中で吸えばいいと思います。汚れたくない気持ちはわかりますが、吸われる方がいる以上、我慢も必要かと思います。

    このマンションに喫煙ルームみたいのがあったら良かったんでしょうね。


  13. 54 匿名さん

    39のセブンイレブンです。
    突っ込まれやすい種をまいてしまったようでみなさんすみません。
    46さんに!マーク連発のお怒りを招くほどのことだとの想像力も働かず
    申し訳ありませんでした。

    反論ではありませんが補足させていただくと、私が主人に強要してるわけではなく、
    主人も部屋では吸いたくない派でやめたいと思っている最中でもあるので
    自主的にやりはじめたことです。
    大変というより本人は散歩がてらという感じですけどね。
    と言っても、家にいる時間は短いので一日に1〜2回のことです。
    もちろん悪いので何かしら買い物をしています。
    それと・・・これ言ったらまた突っ込まれそうですけど・・・
    私はここは路上禁煙地区でもないのでコンビニ前は喫煙OKだろうと思っていましたが
    今回のご意見をうかがって、はたして本当に喫煙OKの意味なのかどうか気になったので
    直接セブンイレブンに問い合わせてみました。
    結果は、どうぞ吸われて下さいとのことでした。

    みなさんの迷惑にならないようベランダ喫煙せずに、世間で喫煙OKの場所はどこかと
    考えた結果でしたが、怒る人がいるということは・・・
    きっと間違っていたんでしょうね。

  14. 55 39

    それと、50さんと52さんへ。
    49さんは私(39)ではありません。
    49さん、間違えられてしまって申し訳ないですね〜。
    どうも一緒の人だと勘違いされてるケースも多そうですね。
    それだけたくさんの方が参加しているということでしょうね。

  15. 56 匿名さん

    私はタバコをやらないので判らず黙っていましたが
    灰皿(というのか?)の置いてあるコンビニの前なら
    吸っても問題ないのでは?と思い見てました。
    少なくともベランダ喫煙や歩行喫煙のような悪質な
    ものとは違うと思のですが。

    と横槍ですみません。

  16. 57 匿名さん

    46さん、初めての書き込みのようですが、煽りのようなご意見ですね。
    色々な意見に同意する書き込みだけ求めてるわけではありませんが、
    勝手に自作自演じゃないかと疑った書き込みはいかがかと。
    そんな思い込みはご自分の中だけにして頂き、わざわざ書き込む必要ないのでは?
    スルーすればいいことです。確信がないのですから。(実際違うといわれてますよね)
    あえて言うなら、私からみたら46さんと50さんは同じ人かと思ってしまいましたよ(苦笑)

    >このスレには日中暇な方が多いようですね。退屈しません。

    こう書いている46さんも、書き込みしたことないだけで結構覗いてらっしゃるんですね。
    暇な方とお見受けしました。(こうご自分が言われると気分悪くないですか?)
    文字でしか表現出来ないのですから、余計と思われる一言はやめましょう。

    基本的に47,49,52さんに同意です。

    タバコを吸う方は、他所様の所ならいいという考えは止めて頂き、
    自分の家で吸うのが困るなら(ご家族に反対されているのなら)、
    潔くスパッと辞められたらいいと思います。
    ホント、他人に言われる筋合いじゃないと思いますけどね・・・

    マンション内に喫煙ルームはいらないですよ〜(苦笑)
    その為に管理費やスペース使われたら困っちゃいますからね。
    ぜひ喫煙ルームはご自宅の中に作って下さい(笑)

  17. 58 匿名さん

    規約等でルールが明確に決まっていることなら誰も悩まないんですよね。
    決まり事だから従うのみ、なんですから。

    皆さん悩まれているのは「常識の範囲がどこまでか」というルールで
    明確化しにくい部分であり、だからこそこのような掲示板で意見の
    やりとりがあるのだと思います。

    タバコの件はまさにその領域だと思います。嫌煙者にとっては
    ベランダで喫煙されるのは迷惑なことですが、それは他の方の
    常識の基準ではどうなのか?ということを、こういった掲示板を
    活用して他の方の意見を聞くことによって、短絡的に自分の尺度
    で物事を決めつけず、他人に自分の意見を押しつけず、色んな
    立場の色んな方の意見を交わしながら、お互い納得できるレベル
    を模索していければいいんだと思います。「共同住戸」なんですから。

    個人の常識やモラルの基準は人それぞれなんですし、以前に
    住んでいた環境もそれぞれ。時には意見が衝突したり、ある一方
    に盛り上がりすぎたりすることもあるでしょう。でも、それを
    ハナから否定してしまってはそもそも掲示板の意味がないのでは??

    私は色んな方の色んな意見が聞けるという意味でこういう掲示板の
    存在は大切だと思いますし、皆さんの意見や情報はとても貴重な
    モノだと思って読んでいます。

  18. 59 匿名さん

    >58さん
    同意!

  19. 60 匿名さん

    ルールで決まっているかということになると、細則で専有部分(部屋)以外での
    喫煙はきっぱり禁止されています。
    バルコニー、専用庭、ポーチ、はあくまで共用部分の中の専用使用部分ですから
    専有部分ではありませんね。
    ここのところがわかりにくいのかもしれません。
    細則にある以上、ベランダ喫煙をやめてほしいという意見は当然かと思います。

  20. 61 匿名さん

    いままでのやり取りを見ていて、これからこのマンションで生活していく上で、あの緑色の分厚い説明書をきちんと読まなくちゃ、だなーと実感しました。共同生活って難しいですけど、いろいろな人がいろいろな意見を持って住んでいるんだなってことを忘れずにいきたいです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸