横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【17】棟目
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 00:19:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 いよいよ商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/




こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 13:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    川崎というとすぐ治安を持ち出す人がいますが
    都内や横浜の繁華街より治安悪くないですよ。

  2. 803 匿名さん

    川崎のホームレスのことを指摘している人たちもおしゃれな街と比べてますよね。
    東京駅で見かけるホームレスの数は川崎駅より多いですよ。

  3. 804 匿名さん

    川崎駅西口地元民→レジデンスです。
    今まで私が長いこと住んでいた所と微妙に違う街の話をどうもありがとうございます。
    バーチャルな世界のようで、なんだかとてもおもしろいです。

  4. 805 匿名さん

    ラゾーナできて川崎は間違いなくこれから住みたい街ランキングの上位に
    入ってくるだろうね。でももうすでに3位に入っているというのは正直意外。
    ラゾーナってすでにそんなに知名度高いのか?まあ若い人たちの間で
    情報の伝達早いのはわかるけどね。

  5. 806 匿名さん

  6. 807 匿名さん

    ブリリアのマンション高いな〜。
    ラゾーナは庶民派価格だったけど、プラザできたのをいいことに後続の
    ディベロッパーが強気の価格設定をしてきそうだ。
    モリモトとオリックスもそれなりの価格だろうな。

    これから川崎に越して来る人たちはみんな勝ち組富裕層になるのかな?
    川崎在住が長い人とは意見が合わなそうだね。

  7. 808 匿名さん

    >勝ち組富裕層

    きっとお子さんは私立なんでしょうね。
    羨ましいです。

  8. 809 匿名さん

    まあ金持ちが入ってくるのは癪かもしれないけど、
    自分の住んでいるところの資産価値が上がるのを
    悪く思う人はいないはず。
    仲良くやりましょう。

  9. 810 匿名さん

    ラゾーナレジデンスは安かったといっても、年収600万で奥さんと小学生の子供2人の
    世帯じゃ買えないでしょ。
    なんだかんだ言っても、日本人の平均年収って、500−600万じゃなかったっけ?

  10. 811 匿名さん

    何か今日はすごい書き込み数ですね。川崎のイメージの話題が殆んどの様ですが。
    (ではつられて私も一言) 私も来年からの新規住人組(ラゾーナ住民)の
    予定者ですが、確かに、当初の川崎のイメージは決してよくなかったです。
    ただ、職場が川崎になった事と、最初の企画・図面を見て、これなら良い街に
    なるかもと感じ、購入に踏み切った次第でした。実際、プラザが完成して、
    レジデンスも横目で見て見ると、過去の私の川崎のイメージは改善されました。
    ただ、一部で指摘されている様に、ラゾーナを一歩出るとまだまだ川崎はすっきり
    しない領域が多いのは確かですよね。(バス中から見ていても何時もそう感じます)
    市も、このラゾーナや小杉などを基点として、垢抜けした感じの良い街づくりに
    勤めて欲しいとも私も正直思っています。

  11. 812 匿名さん

    >>809
    川崎市内で買物したり、多くの所得によって住民税を沢山納めてくれたりして、財政に貢献してくれれば、良いことでは。

  12. 813 匿名さん

    日本人の平均年収って400万台じゃなかったっけ?
    今はさらに二極化が進んでいるから少数の高額所得者を除いた平均は
    もっと下だと思う。

    いずれにせよ年収600万程度で買うのは大変だと思いますよ。金利もあがっちゃったしね。
    ラゾーナぎりぎり手が届いた人もブリリアとかはもう無理でしょ。
    よっぽど貯金があるとか、親から支援が受けられれば話は別ですが。

  13. 814 匿名さん

    ラゾーナプラザの質問です。
    昨日裏(北側)から入ろうとしたのですが、結局西か東の正面側に近い所からしか
    入り口が見つからなかったのですが、裏(北側)から直に入る入り口て
    無いのでしょうか。

  14. 815 匿名さん

    813
    ブリリア無理ならモリモトやオリックスはもっと無理ってことか…

  15. 816 匿名さん

    よく町の雰囲気が悪いとか、川崎はどうのこうのって言う人はに聞きたいんだけど、じゃぁどこならいいの?どこの町なら満足して住めるの?

  16. 817 匿名さん

    吉祥寺・・・

  17. 818 匿名さん

    川崎東口、子持ち主婦です。
    ラゾーナのおかげだと思うのですが、少なからずとも東口の街にもお店を良くしようという活気が感じられて、この辺りに住んでいるのが、一主婦としては、すごく楽しく感じられる様になりました。
    以前は 川崎からいつか抜け出そうと画策していましたが、この便利さと、生活のしやすさを考えると、他へは移れない気がして来ました。
    自分でも、こういう風に川崎が好きになれて不思議です。 

  18. 819 匿名さん

    >807  川崎在住が長い人とは意見が合わなそうだね。

    川崎在住が長い=低所得層? と考えています?
    金持ち一杯いますよ。
    そういう人は、お買い物とかは横浜で済ませる。
    子供は、電車に乗って私学へ通わせる。
    などをして、生活しているだけだと思うけど?

  19. 820 匿名さん

    川崎市麻生区のあそう統計白書(元ネタは平成11年度総務省統計局全国消費実態調査らしい)によると、川崎市の平均年収:8,306千、幸区の平均年収:8,291千となっていました。

    それはどうでも良いとして、一部の事象を取り出して来て、それがあたかも大部分を為すというようなデフォルメを施せばどのような論陣を張ることも可能です。
    (ネット掲示板の書き込みなど所詮遊びなんだから、それでOKと思うが)
    実態はここでの極論ほどには悪くもないし良くもないというのが私の生活実感です。

  20. 821 匿名さん

  21. 822 匿名さん

  22. 823 匿名さん

    >>821
    必ずしも良いと思って購入したわけではなくて、人によって様々な理由をつけて自分と折り合いつけた人もいる、ということではないのかな。
    折り合いのつけ方は、近隣より抜けた存在である(はずだ)、再開発により劇的に改善される(はずだ)、などなど。イメージとはいえ、自分と折り合いをつけた条件を形成しているから、これは譲り難いのだろうな。
    その一方で、モヤモヤ感を見透かされていて、ちょっかいが掛かったりもする。そういう構図に見える。それにしても同じような話をかれこれ足掛け一年以上やってて良く飽きないねぇ。ひょっとして毎回違う人?

  23. 824 匿名さん

    まあまあ、仲良くやりましょうよ^○^

    私は川崎のイメージに関しての激論(?)すごく楽しく読ませてもらいました。
    いろいろと他人の意見を聞くのは面白く、また参考にもなります。
    私自身は…川崎についてイメージもってますが、ここに書くのはやめておきますね。

    でも最近仲間内で川崎の話題ですごく盛り上がりますよ。
    意見が食い違うこともなくはないですが、みなの考えが一致しているのは
    「川崎って変わったよね」です。

  24. 825 匿名さん

  25. 826 匿名さん

  26. 827 匿名さん

    川崎好きになりました!

  27. 828 匿名さん

  28. 829 匿名さん

    まあまあ仲良くやりましょう。
    みなさんはラゾーナを買った”勝ち組”なんですから。

  29. 830 匿名さん

  30. 831 匿名さん

    ラゾーナを買えなかった方にはまだブリリアというチャンスがありますよ。
    ラゾーナもいいですが、高級感という点ではブリリアの方が上ですね。
    まさしく勝ち組にふさわしいマンションだと思います。
    モデルルームをぜひ覗いてみてください。

  31. 832 匿名さん

  32. 833 匿名さん

    幸区を悪く言う人もいますが、鹿島田や新川崎にはさまれたパークシティなどは
    住人の平均年収高いと思いますよ。バブル期には億ションになってた所もあるし。
    パークシティ内の東小倉小学校も過半数は中学受験ですし。
    川崎南部と北部っていう括りもどうなのかなと思いますね。

  33. 834 匿名さん

    勝ち組とか***とかいってますが、抽選で惜しくも購入出来なかった方に対して失礼では?
    ただ運が良かっただけでしょう。何倍もの抽選から当たったから喜ぶ気持ちは分かります。でも、一方を***と呼ぶのはあまりにも思いやりがないです。何回も抽選したんですから…
    欲しがっただけに、スレ見て悲しくなり悔しいです。

  34. 835 匿名さん

    勝ち組でも***みでもない中途半端なとこのような気もしますが・・・
    私は豊洲か横浜をかいたかった・・・

  35. 836 匿名さん

  36. 837 匿名さん

    勝ちっていってるのは抽選にあたったって事ですよ。
    勘違いしないでください。
    だからあなたも勝ち組です。

  37. 838 匿名さん

    豊洲か横浜を買いたかった人が買えずに川崎を買ったとしたらその時点で***みですね。
    川崎を買いたくて買った人は勝ち組ですよ。

  38. 839 匿名さん

    というか、すでに下層階と最上階で勝ち負け分かれてると思うが。

  39. 840 匿名さん

    >>833 そもそも幸区を話題にする人が少ないです。駅隣接ということでラゾーナとミューザを
    除けば、ほとんど住宅しかないではありませんか。話題性がありません。

    >>835
    >勝ち組でも***みでもない中途半端なとこ
    いいんですよ、それで。考えようにもよりますが、高が住宅ではありませんか。もともと勝ち負け
    なんて無いんですよ。

  40. 841 匿名さん

    >839
    最上階って言ってもワンルームじゃなぁ…

  41. 842 匿名さん

    横浜や豊洲を買う人は10年後の負組
    川崎を買う人は10年後の勝組

  42. 843 匿名さん

    842がラゾーナ購入者でありませんように。(-人-)
    恥ずかしいです。

  43. 844 匿名さん

    勝ち負けはどうでもいいけど、豊洲は川崎と比較する場所ではないですよ。
    川崎の利便性には太刀打ちできません。港南地区のマンションにしても、
    港区って名前だけで不便な場所です。
    三田にある学校に3年間通っていた私としては品川も田町も駅の海側は
    全く魅力を感じません。豊洲も会社の窓から見えますが、はっきり言って
    何もないところですよ。これから変わるかもしれないけど、川崎駅前とは
    比較できないです。

  44. 845 匿名さん

    さきほど、プラザから若者らしき奇声が聞こえました。。。
    夜になると近くの若者で荒れていくのでしょうか・・・
    今後を考えると悲しいです。。。

  45. 846 匿名さん

    >840
    幸区と直接書く人が少なくても、幸区のことを言っていることは多いですよ。
    もしくは川崎市政のことだったり。古くからの川崎の住人云々だって、幸区
    の人のことを指してるでしょ。西口は幸区なんですから。

  46. 847 匿名さん

    いろんな利便性を考えれば川崎>横浜>豊洲の順かな。
    横浜は一部の物件を除いては実際生活してみると意外に不便であることがわかると思う。
    豊洲は今はブームに乗っかってるけど、将来どの程度周辺の生活インフラが整備されるかも未知数。
    今の段階では期待先行の買いといわざるを得ない。

    資産価値の安全性を考えるなら842の意見はまんざらでもない。
    もちろん川崎の場合治安の改善というネックはあるけどね。

  47. 848 匿名さん

    だから川崎の治安はネックになるほど悪くないですよ。
    君子危うきに近寄らずって言うでしょ。変な所に自ら近付かなければ
    全然問題ないです。
    川崎より横浜のほうが治安悪いと思うんですけど。

  48. 849 匿名さん

    三和はほんとに安いですね。
    まだラゾーナ入居前ですが、三和で野菜や果物買って電車で
    帰ってますよ。入居が楽しみです。

  49. 850 匿名さん

    >>847-848
    治安の問題は単なるイメージ談義ではありません。
    「治安が悪いと思われていては気分が悪い」では済まないのです。
    私個人は川崎駅近辺で数10年居住していて、暴力を振るわれたり、金銭を取られるような経験をしたことがありません。ただ、これはあくまで個人的な経験に立脚したものであって、一般性に乏しいと考えます。治安について、何か論拠をお持ちなら是非開示して欲しいのですが。

  50. 851 匿名さん

    CSCのコンストラクションレポートが9月1日以来更新されてないですね。
    三井不動産販売→三井不動産レジデンシャルになって怠慢かな?

  51. 852 匿名さん

    >850
    私は川崎は他の街と比べても治安悪くないと言ってるのですが。
    イメージの話なんてしてませんよ。私も川崎に20年住んでて、
    一度も危険な目に遭ったことはありません。
    都内の繁華街や横浜のほうがよほど危険に遭遇する確立高いと
    思うのですが。

  52. 853 匿名さん

    駐車の際は、必ずロックをしましょう。
    ひったくりに気をつけましょう。
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82/%E5%B9...

  53. 854 匿名さん

    通りすがりのものですが、ラゾーナ川崎プラザはいいですね。ダイスや
    チッタデッラも含めて、駅周辺の充実度は、横浜を上回ると思います。

  54. 855 匿名さん

    購入者で、豊洲に通っています。川崎のキーワードが「治安」なら、豊洲のそれは「過疎」でした(ちょっと昔まで、都市銀行へは門前仲町にバスで行っていた)。つまり2つの町は比較の対象ではなかった。そこに「プラザ」と「ららぽ」ができ、たった1つの建物が町のイメージと「女子供」の人口密度を激変させています。両店とも「XXじゃないみたい!」が実感です。いろいろご意見はあるでしょうが、私は良い方向への変化が起こったと思っています。

  55. 856 匿名さん

    不動産市場というのはかなり成熟しているので
    基本的には値段がそれなりの価値を示しているわけで
    それ以上のものはないと思います。
    絶対額で決まるんじゃないでしょうか?

    買う人の価値感で
    評価は個人的な尺度で上下するでしょう。

    その人が良しと思えば良し。
    治安にしてもしかり。
    かな。

  56. 857 匿名さん

    ここで川崎の今後を語ってもあまり意味ないのでは?
    将来性はあると思うのですが実際は10年、20年後どうなるか
    なんてわかりません。

    そろそろレジデンスの話に戻しませんか?

  57. 858 匿名さん

    ラゾーナ近くに住んでいらっしゃる方も多いようなので、教えて下さい。
    入居後すぐにお世話になりそうな、耳鼻科、眼科で頼りになる医院ありませんか。総合病院はいくつかあるようなのですが・・。

  58. 859 匿名さん

    耳鼻科で有名なのは、大田総合病院
    眼科で有名なのは、新川橋病院
    どちらも東口です

  59. 860 匿名さん

    >839 というか、すでに下層階と最上階で勝ち負け分かれてると思うが。

    この話題に乗っかりたくないけど、一度書いて置きたかった、

    上層階なんて、絶対住みたくない!


  60. 861 匿名さん

    地震マップ?を見ると、ちょっと上層階は
    怖いです・・・・

  61. 862 匿名さん

    >>858
    かわさき市のお医者さん
    http://www.qq.city.kawasaki.jp/qq/qq14130tpmn_lt.asp
    町医者ですが耳鼻科は南幸町にある大山耳鼻科がそこそこ評判です。(先生はきびきびした方です)

  62. 863 匿名さん

    >>858
    視力の矯正などタフな場合にはちょっと遠いですが、新川橋病院の眼科
    http://www.shinkawabashi.or.jp/
    が良いと言われています。ここは総合病院ですので、ご質問のお答えには
    なっていないかもしれませんが。

  63. 864 858

    あっ、ごめん。859に書いてあったね。

  64. 865 匿名さん

    川崎ってきれいになりましたね〜。
    おしゃれだと思います。

  65. 866 匿名さん

    862さんに関して
    お子さんが受診されるのでしたらおススメできませんよ。

  66. 867 匿名さん

    これ読む限りでも、豊洲とは全く比較になりませんね。
    http://ameblo.jp/blogmomomo/entry-10018550888.html
    やはり駅直結は強いですね。

  67. 868 匿名さん

    お医者様の情報、いろいろありがとうございます。
    引越しするに当って、係りつけのお医者様やお稽古の先生をかえなくてはならないので、地元の方々の情報はとても助かります。

  68. 869 匿名さん

    >860
    上層階のモノですが制震だから笑えないんだよなぁ。

    M4以上の揺れは覚悟しないとな。遊園地のアトラクションだと思って
    楽しみますよ。。。

  69. 870 匿名さん

    >869
    貴方のようなバランス感覚の持ち主、好きです。
    839のような人、頭悪そう・・・
                    BY 860

  70. 871 匿名さん

    歯医者さんの情報もありましたら、ぜひ教えてください。

  71. 872 匿名さん

    地元の人から紹介して頂きましたが、
    西口の須貝歯科がお勧めだそうです。

  72. 873 匿名さん

    >870
    勝ち負けの話が出てるから
    言っただけなんだけど
    そんなにつっかかられるとは思いませんでした(笑)
    それにワンルームなんかありませんよね。
    頭悪そう・・・
         BY 839

  73. 874 匿名さん

    >872さん
    須貝歯科院長先生ならいいけど、その他の先生にあたるとあまり良くないから
    注意ね。(私は2度と行きません)

  74. 875 匿名さん

    ラゾーナ相変わらず激混みだなぁ。
    いつになったら落ち着いて買い物できるやら・・・。

  75. 876 匿名さん

    >>839
    ごめんごめん、ワンルームって書いたのオレ。1LDKの間違いでした。
    たかだか3000万円台で勝ち組気分味わえるなら、そのオツムはお得だな。

  76. 877 匿名さん

    2LDKも3000万円台でした。なにしろここは去年価格ですから。

  77. 878 匿名さん

    川崎ウォーカー出ましたね。

  78. 879 匿名さん

    >860、869さん
    私も上層階ですが、神戸の地震で懲りていながら、また同じ上層階を
    選んでしまいました。

  79. 880 匿名さん

    >>876
    839ですが、
    1LDKではありません、誤解されてるようなので念のため。

  80. 881 匿名さん

    最上階でもありませんけどね、それでは。

  81. 882 匿名さん

    やっとコンストラクションレポートが更新されましたね。

  82. 883 匿名さん

    しょせんどの部屋でも3000万から7000万の範囲なのに、
    そんなマンション内でも勝ち負けを感じる人がいるとはね…

  83. 884 匿名さん

    今週末もまたすごい人なのかな。
    友達誘ってラゾーナのベルギービールの店でも飲もうかと思ったけど、
    週末は当分無理かな。

  84. 885 匿名さん

    11月までに資金計画だせ。その後の変更は認めんといったお手紙きましたが。
    みなさんどうされますか?
    公庫おさえてるんですが、フラット35にしたい、でも金利は今だと予測つきませんよね?
    しかし、なんでこんなに早く決めさせるだろ。なんか高圧的な文書だったし。

  85. 886 匿名さん

    川崎市ウォーカーが発売されたとのことで、丸善の入口で大声でセールやっていました。
    http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_search.php?pcd=200608000021


  86. 887 匿名さん

    >>878
    川崎市Walker」早速買っちゃいました。巻頭はLAZONA特集です。
    が、今日は忙しくてまだちゃんと見てません。明日じっくり読みます♪

  87. 888 匿名さん

    私は下層階の購入者だけど、別段だからどうって思わないけど。
    中層階にだって、広さや向きの関係で下層階より安い物件はたくさんあったし。
    価格で言えば、高層階でほんとに広いところを除けば大差はないように思いますが。
    でも、去年の価格で良かった。へたすると同じ規模の物件で数百万円違うのでは?
    それから、確かに11月に資金計画、後は変更無し、ってのは一般的にどうなんだろ。
    知り合いの建築士にでも聞いてみるか。

  88. 889 匿名さん

    南向きの坪単価は高めだったと記憶しています

  89. 890 匿名さん

    >885さん

    先日銀行のローンの担当者の方が「デベは大規模物件の場合は早めに
    資金計画を提出するようにしていると思います」と言っていました。

    なぜなら仮審査だけでローンの本申込みしていない人はデベからすれば
    契約者であって購入者にならないそうです。
    (そうですよね。借り入れ先決定=ローンが実行できる人=購入者なので)

    またデベは1月(でしたっけ?)の金消会までに登記や
    もろもろの調整を全世帯分行うので早めの提出をお願いしているそうです。
    資金計画の提出が間に合わないと引渡しが遅れてしまうケースも
    あるそうですよ。
    レジデンスの場合はウイング棟は3月末引渡し予定でタワーが4月上旬引渡し
    予定なので、ウイング棟の契約者で資金計画の提出が遅れてしまうと
    引渡しは4月にずれ込む可能性があるようです。
    (銀行の方の見解ですよ)

    また借入先の変更をしないでほしい旨が明記されていますが、
    本申し込みをして審査してOKでるのに1ヶ月近くかかるそうです。
    もし資金計画を提出後に借入先を変更したい場合は全て自分で
    手続きすること。またデベには早急に連絡してOKをもらうことが
    前提になるそうです。

  90. 891 匿名さん

    >890 さん

    情報ありがとうございます。
    私は885さんではないですが、やっぱりこんなに早い資金計画決定に
    面食らっています。
    885さんはもう決定されたのでしょうか。
    先日、複数の希望の銀行に事前審査をお願いいたしましたが
    1週間ほどで結果はでました。本申込み後また審査ってあるのでしょうか…。
    できたらギリギリまで待ちたい、というのが本音です。

  91. 892 891

    >885さんはもう決定されたのでしょうか。

    すみません。890さんへの呼びかけです。

  92. 893 匿名さん

    いろいろ比較すると、結局のところどこが金利有利かしら?
    以外とJAセレサ農協あたりがおススメな感じするけど…

  93. 894 匿名さん

    JAは確かに金利が安いみたいですね。申込時金利とか?
    JA口座って利用したことないんですけどどうなんでしょう。

    三菱UFJ信託も金利低いですね。
    提携外ローン組まれる方っています?

  94. 895 匿名さん

    891さん。890です。

    一応決めているのですが・・・やっぱり金利は気になり
    ますよね。
    なので銀行の方に資金計画提出後に借入先の変更って
    可能なんですか?と聞いたら上記のように返事がきたんです。


    また審査ですが、本申込みに再度審査はあるそうです。
    変な話。仮審査が通っていても何らかの理由で本審査が
    通らないこともあるみたいですね。

  95. 896 匿名さん

    私は、金利が低い信託銀行でローンを組みます。
    皆さんは、どうなんでしょうか?

  96. 897 匿名さん

    勝ち組とか***の論争ってちょっといいマンションのスレなら、どこでもやっているね。
    この話題が出ること自体がある意味人気マンションの証明みたいなものかも。
    でも他での言い争いは結構醜いですね。ここは全然ましなほうですよ。
    川崎がおしゃれだのどうだので盛り上がるんなら大いにやっていただきたいですね。

  97. 898 匿名さん

    川崎はおしゃれではないだろ!
    表参道や代官山とか比べて見れば一目瞭然ですよ!

    川崎のイメージの現状と課題
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/pdf/csplan...

  98. 899 匿名さん

    >890さん

    そうなると一度11月に資金計画出して、その後自分で変更手続きをする、
    ということになるんですね。面倒ですね・・・。
    再審査に1ヶ月かかるとしたら、変更リミットは2月中になるんでしょうか。
    三井不動産にも聞いてみた方がいいですよね。

    >896さん

    私もこのまま提出ということになれば多分そうかもしれません。
    全体的に都市銀に比べれば低めですしね。

  99. 900 匿名さん

    表参道や代官山と比較しても意味ないだろう。
    一般的な意味でおしゃれだと感じる人がここの掲示板には多くいることは間違いないんだから
    それはそれでいいじゃん。

  100. 901 匿名さん

    住みたい町3位だか4位だかの件ですけど、
    「chintai」か「apaman」かのアンケートの集計で、賃貸部門での住みたい、です。
    分譲でのアンケートでは、川崎はずっと下です。
    利便性の割りに家賃が安いことが評価されているのでしょう。
    これから、分譲部門でも順位が上がってくるかもしれませんが。

  101. 902 匿名さん

    夕方ラゾーナの1Fで 浮浪者が警備員ともめて大声でわめきたてましたが
    連れ出されていました。警備員も周りへ配慮しながら罵声を上げていて
    なめるんじゃないとか聞こえましたが 凶暴な浮浪者でびっくり。

    やっぱ 理想より実行だわと思ったです。

  102. 903 匿名さん

    以前の書き込みにもありましたが、結構浮浪者に関しては厳しく対応しているみたいです。
    ラゾーナ施設内だけでなく周辺の道路からも退去させられている模様。
    前に西口ロータリーやミューザの周辺にいた人たちも最近全く姿を見なくなりました。

  103. 904 匿名さん

    >901
    隣りの蒲田や鶴見より1DKで約1万程度安いんだよ川崎は
    なぜか
    決まっているでしょイメージが良くないのと
    大気汚染の関係でしょうね

  104. 905 匿名さん

    >>904
    これからは蒲田や鶴見より高くなることは必至なので
    安いうちに買うことができて良かったですわ♪

  105. 906 匿名さん

    1DKなんて良く知りませんが、3LDKぐらいの賃貸物件は空いてもどんどん埋まってしまうので所望の物件を探すのは結構たいへんです。月17〜18万ぐらいから法人契約限定の比率がかなり多くなりますし。ラゾーナの近くはそんな感じです。

    浮浪者に関しては富士見公園というところが閉鎖されたため、現在諸所で警戒中ということもあるのではないでしょうか。一時の現象に対して過敏に一喜一憂しないほうが良いと思います。

  106. 907 匿名さん

    鶴見は同じくらいじゃないかな、山側は高級住宅街だけど。
    蒲田は2LDKで2万くらい確実に高い。

  107. 908 匿名さん

    >904
    大気汚染って、川崎は産業道路より海側は確かにそうだけど、
    ここら辺は蒲田よりもいいと思いますよ。
    実は大田区のほうが町工場多いですし。
    イメージだけの問題ですね。だから賢い人は川崎を選択してますよ。

  108. 909 匿名さん

    確かに鎌田よりは良いと私も思いますよ。
    川崎でも臨海側(川崎区)は鎌田並みだけど、駅より西側は蒲田より
    ずっと良い様に感じます。
    駅周辺の整備や環境面で見ても、今の西口側だと比較にならない位
    川崎の方が綺麗で垢抜けしています。
    鶴見も住んだこと有るけど、決して良くないですよ。
    環境を考えると相当駅より離れないと良くならないです。

  109. 910 匿名さん

    >>901
    賃貸もそうかもしれないけど、川崎は若い人に受けがいいみたいです。
    遊ぶところも近くて多いし。通勤通学や買い物にも便利。
    おしゃれなラゾーナもできて優位は絶対的になったかな?
    年配の人が川崎は空気が悪いだの言ってますが、今ではそんなのはイメージで
    若い人はほとんど気にしてないんですね。
    若者主導でこれから川崎はさらに人気の街になっていくと思いますよ。

  110. 911 匿名さん

    年配層ほど川崎?て言うけど、私の周りの女の子達は、
    何度もラゾーナに遊びに来てますよ。(買っているかどうかまでは知りませんが・・)
    古い固定概念の少ない若年層には、見たままの感触で来るから
    今の現状を忠実に物語っているのでは。
    これからは川崎?て言うとおじさんて言われるかもよ!

  111. 912 匿名さん

    ゲーセンやパチンコとか遊ぶ場所は事欠かないから
    ギャンブル好きな若い人に川崎は確かに人気。
    その上、娯楽は消費という人は多いし(自分もだけど)、
    ラゾーナに人が集まるわけだな。
    しかし何かが足りない。それは文化の香りなのか・・・。
    駅徒歩圏で美術館なんかを充実させて欲しいな。

  112. 913 匿名さん

    私は20代前半です。タワーを購入しましたが、川崎はとても便利で好きな町です。
    都内からの引越しですが、現在も川崎には良く行きますし、プラザはもちろん東の丸井やルフロンにも良く行きます。美容院もネイルサロンも川崎を利用しているし、便利で実用性のある町です。
    一度川崎駅前に住んだら便利で他にはいけないでしょうね(^・^)もちろん一生に一度の買い物をしたので他に行くお金なんてありませんけど(^_^;)
    例えあっても川崎駅前に住めることをとても嬉しく感じて楽しみです♪

  113. 914 匿名さん

    >912
    音楽面では、世界的指揮者に「こんな素晴らしいホールを持てるなんて幸せだ。市民におめでとうと言いたい。」と言わしめたほどの文化施設、ミューザ川崎シンフォニーホールはありますけどね。

  114. 915 匿名さん

    とある人のブログを見ていたら、その人がラゾーナに行った時のことが書いてあって、ホンジャマカの石ちゃんが撮影で来ていたそうな。
    その人は「でぶや」かなと思ったようですが、私は土曜お昼の「メレンゲの気持ち」の中のコーナー
    「石塚英彦の通りの達人」の撮影ではなかったのかな〜とにらんでいます。果たしてどうでしょうか?

  115. 916 匿名さん

    >>914
    ミューザはミューザで続いて欲しいんだが、
    チケット代を考えると気軽に行けるという人は少ないだろう。
    若い人であればなおさら。
    美術館であれば入場料も数百円だから行き安いと思う。

  116. 917 匿名さん

    資金計画は直前まで変更できるんじゃないですか?この先の金利読めませんよね。−

    公庫が基本と考えていますがまだ決めてません

  117. 918 匿名さん

    直前の変更は無理だと思います。
    三井にしたって直前キャンセルは迷惑な話なんですから

  118. 919 匿名さん

    >916さん
    美術館・博物館などは、あると町に落ち着きが出ていいと私も思いますが、
    川崎市では等々力緑地に市民ミュージアム、生田緑地に岡本太郎美術館がありますから、
    公共でつくるのは現実的にはしばらく難しいでしょうね。
    ※計画中のドラえもん・アートワークス(展示記念館)のように、施設は民間で建設し、市は最小限の周辺整備だけするというような事業フレームが、運良くまとまるような話が出てくれば別でしょうけれども。

  119. 920 匿名さん

    今後のスケジュールが届きましたね。
    これからはプラザだけでなくレジデンスの方の話題でも
    盛り上がりそうですね。
    書類をみてると入居が近づいてきたのを実感します。

  120. 921 匿名さん

    >よく町の雰囲気が悪いとか、川崎はどうのこうのって言う人はに聞きたいんだけど、じゃぁどこな>らいいの?
    やはり横浜でしょう。横浜市民は住所に「川崎」はつくのを凄く嫌いますね。

  121. 922 匿名さん

    川崎が最近急速におしゃれになってきたせいもあって
    横浜市民の嫉妬が激しくなってきましたねw。

  122. 923 匿名さん

    >916ミューザはミューザで続いて欲しいんだが、チケット代を考えると気軽に行けるという人は少ないだろう。

    いや実は必ずしもそうではないんですよ!

    たしかに、たとえば来月のウィーン・フィルハーモニーの公演なんてことになると、良い席で2〜3万円、一番安い席でも1万円てなお値段になりますけれども(それでも完売のようですが・・)、

    一方でお試しバージョンというか、気楽に楽しめるような企画もミューザはやっていますよ。
    ランチタイムコンサートなんて500円!!なんですから。

  123. 924 匿名さん

    横浜市民からすると、
    川崎はブルーカラーのいめーじ。
    横浜市鶴見区もブルーカラーのいめーじ。
    鶴見区は川崎にノシを付けて差し上げます。

  124. 925 匿名さん

    >>923さん
    ミューザは、そう、気軽な安いコンサートもあります。
    でもこのスレでミューザのことを書くと、五月蝿いというお叱りがあるので(去年)、
    あまり書かないほうがいいみたい。

    1月には綾戸智恵のコンサートもありますよ、まいどっ!

  125. 926 匿名さん

    さつきはえ、ってなんですか?

  126. 927 匿名さん

    >>924
    あのー、横浜からラゾーナに越してくる人もたくさんいるので、
    横浜市民のイメージ下げるような書き込みはやめて下さいな。

    お互いのレベルを下がるだけのやりとりは、横浜も川崎も好きな
    私としてはとても悲しいです。

  127. 928 匿名さん

    どこのマンションを買ったとか、いくらのマンション買ったなんて所詮ミエじゃん。
    4LDKに家族5人で住むより、3LDKに2人で住む方が広く使えるって考えないの?
    人それぞれにあった条件ってもんがあるのに・・・淋しい心ですね。
    横浜も川崎もどっちもいい町ですよ。

  128. 929 匿名さん

    了解いたしました。>>927さん

  129. 930 匿名さん

    横浜市民はもともと自分たちが県下では唯一の勝ち組みたいな変な意識を持っているからね。
    横浜の高級マンションのスレを覗いてみな。勝ち組***って醜いから。
    彼らにすると自分たち以外に勝ち組とか言い出すやつらが許せないんだろうな。

    ここのスレで川崎はおしゃれだとか勝ち組だとかいう投稿には異様なまでにむきになって
    反論する奴がいるが、おそらくは嫉妬に狂った横浜市民だろうな。

    誤解のないように言っておくが、自分ももと横浜市民。
    横浜市民でもそんな勝ち組とか勝手に主張しているのはほんのごく一部。
    ほとんどは勝ち組とかの論争には無関係の善良な市民だよ。
    多分彼らは川崎だのラゾーナだのには無関心だと思う。

  130. 931 匿名さん

    >930
    と、書いている君も***みの川崎市民かな?(笑)

  131. 932 匿名さん

    私も元横浜市民。生まれも育ちも横浜。
    川崎西口に数年前に引っ越してきて、いいところなのでラゾーナ購入した口です!

  132. 933 匿名さん

    >926
    五月蝿い は うるさい と読みます。

  133. 934 匿名さん

    930ですが、私は元***の横浜市民ですよ。
    はっきりいって一部の横浜市民が勝ち組勝ち組ってうるさいのにはうんざりしてたんだよ。
    横浜なんておしゃれおしゃれって言ってるけど、大部分は田舎。
    勝ち組が住むような場所なんてごく限られた一部だね。

  134. 935 匿名さん

    今日のドラマの横浜はよかったあるよ!ほんとあるよ!

  135. 936 匿名さん

    >934
    元***みってことは今はもしかして勝ち組なのか?
    うらやましいなぁ。
    もしかして川崎に引っ越してきて勝ち組になったとか(笑)?

  136. 937 匿名さん

    勝ち組も***みも所詮日本の中じゃないですか(^_^;)
    海外でクルーザー乗り回したり、社交界に招待されたり、高級外車を何台も所有し・・・なんて生活してるわけじゃないんだからさぁ。
    そんな話ししてると淋しくなるだけだよ(^_^;)
    だったら自分達が楽しめる範囲でインテリアの話しするとかさ、ずっと綺麗にマンションを使っていくためにこうしようとかさ、すぐに変らない生活水準をどんぐりの背比べしてないでもっと幸せを感じれる話しをしましょうよ!!

  137. 938 匿名さん

    >937
    ですね。勝ちも負けも自分が幸せな生活できればそれでよい。
    幸せの基準こそ違うと思うが家族がいて普通に食べていければそれでよい。

  138. 939 匿名さん

    ていうかな、釣られすぎ

  139. 940 匿名さん

    私も横浜に住んだ事はありますが、決して環境のいい街とは感じなかった
    ですね。イメージだけでは横浜と川崎で雲泥の差がありますが、実態は
    同じ様なものですね。駅前の環境や利便性で比較すると、今だと川崎の
    方が便利いいですね。横浜は動線悪すぎ。かと言って今の都内も決して
    良いとは言えない。イメージだけで話すのは良くないですね。

  140. 941 匿名さん

    勝ち組***と言ってる人が***ですね

  141. 942 匿名さん

    都民の私から見れば、横浜勝ち組って???ですが。
    都内からの距離で言えば川崎でしょ。横浜勝ち組って喜んでる人は
    一生横浜から出てこないで欲しいです。浜っ子って言葉も得意気に
    使ってる人見ると???です。そんな私から見ると、同じ都内でも
    北のほうや東のほうは東京というより、埼玉、千葉って感じですが。
    まあ川崎も横浜もどんぐりの背比べですよ。

  142. 943 匿名さん

    ローンを組んでる時点で***ですかね

  143. 944 匿名さん

    >942
    あなたみたいな人が一番めんどくさいタイプですね。
    本物の都会人ではないのでしょう。

  144. 945 匿名さん

    勝ち組、***みて言うのは、まぁここに住んでからのその方の生活次第でしょう。
    勝ち組(余裕のある人)は室内も余裕が有って綺麗で、マナーも良いのに対し、
    ***みは、バタバタ騒ぐは(子供を含め)、マナーも悪いは、ペット等の躾も悪いは・・・
    という事と私は考えます。

  145. 946 匿名さん

    昨日約2週間ぶりにラゾーナ行きましたが、心なしか以前よりも
    身なりがおしゃれな感じのお客が増えたように感じました。

  146. 947 匿名

    私もそう思います。抽選に当たったかどうかを「勝つ・負け」で話すより、自分らしい生活をコミュニティーの中で調和しながら実現できるかどうかが本当の「勝負」でしょう。・・・と考えます。
    利便性があり進化しつつ有る今の川崎は好きです。その将来を築く立役者の1人として魅力ある町づくりの住民になれば良いなと思ってます。

  147. 948 匿名さん

    家はアーバンを選びました。
    基本的な家具の色や照明など、皆様はどんなものをお考えですか^^?
    自分のしたいスタイルやお勧めの家具配置など、入居も近くなってきたことですし情報を交換していきませんか?

  148. 949 匿名さん

    私の中の定義は幸せに暮らしている人が勝ち組だと思います。
    いくらお金があっても心が貧しかったりすれば***みだと思う。

  149. 950 匿名さん

    川崎は駅前に大きなモールができて「便利になった!!」、「これで横浜にも勝てる」と
    思うこと自体が川口。船橋あたりと同じレベルですね・・・。
    彼らもそう思っていますよ。どうあがいてもそこ以外に住んでいる人の目から見れば
    東京・横浜のほうが上なんですよ。モールがひとつできてうれしいのはわかるが
    こんなところで川崎の恥をさらさないで欲しいね。

  150. 951 匿名さん

    昨日初めてプラザ行きました。人が多くて活気がありました。このような雰囲気がずーーと続く事を祈っています。

    たくさん、いろいろなところにショッピングセンターができるので大変でしょうけど、ずーと存在して欲しいです。

    それにしても規模が、びっくりするくらい大きい。ユニクロ(外からしか見てませんが)にしたってすごい大きな店ですね。びっくりしました。

  151. 952 匿名さん

    オープン時から毎週のようにプラザへ行ってますが、嬉しい一方、あの激混み状態は
    入居までには落ち着いて欲しいなぁと正直思います。
    あの半分か3分の1くらいでずっと維持してもらえたらいいですけどね。
    東京や横浜と比べたって仕方ないと思います。
    逆に、どちらへも乗り換え無しでレジデンスから20分以内で行ける川崎の利便性をとれたことを喜びましょう。

  152. 953 匿名さん

    「これで横浜にも勝てる」ではなくて「わざわざ横浜に行く必要がなくなった」ということでしょ?

  153. 954 匿名さん

    歯医者さんの情報をくださった方、ありがとうございます。
    一度ヤブ医者でひどい目にあったことがあるので、地元の方の意見を聞けると
    とても助かります。
    また何か情報ありましたら教えてください。

  154. 955 匿名さん

    950はラゾーナに嫉妬している横浜人だなww

  155. 956 匿名さん

    950さんへ
    くだらない意味で川崎と横浜を比較するのではなく、
    地価とかで比較すればどちらが高い低い(上か下)を見れると思います。
    今のところ横浜の方が上(高い)です。でも10年後は肩を並べている可能性も大ですよ!

  156. 957 匿名さん

    どうにも分厚い書類が三井から届きましたね。読むだけで大変です。

  157. 958 匿名さん

    ここを読んで、ラゾーナってそんなにすごいんだ!、と期待に胸ふくらませて行ったら、
    ちょっと拍子抜け、というのが本音です。
    正直あれ一つで街の印象が変わるほどではないけど、
    西口の開発が進んでいるので、川崎が今より良くなっていくのは確実でしょう。
    高級路線ではなく、毎日の生活に直結したプラザですね。
    近くに住む方には便利でしょう。
    外国語が飛び交っていたのには、驚きました。

  158. 959 匿名さん

    ラゾーナのTOMOS(ドラッグストア)は、BEのTOMOSのように土日夕方時間限定で
    全品2割引きとかしますか?

  159. 960 匿名さん

    まあ、ショッピングモールできてうれしがっているのは、観光が栄えてない
    地方都市の典型ですな・・・。

  160. 961 匿名さん

    >960さん
    川崎は地方都市なんですか?
    関東の政令指定都市が地方都市と呼ばれるとは初耳です。
    また、観光ではないですがラチッタデッラなどは
    川崎住民だけでなく、それ以外の地域住民も利用しております。

    釣りと分かっていながら書いてしまいました。
    皆様、スレ汚しごめんなさい。

    あと他の地域と比べたとこで、人も環境も違うので意味のないことです。
    プラザやレジデンスにとってプラスになる情報交換を
    今後とも積極的に行っていきましょう。

  161. 962 匿名さん

    最終の資金計画は1月に決めるのですかね?っていうより、11月に送る資金計画で決まるような感じな記載もあるのですが。私は最後の最後(融資実行の1ヶ月前くらい)まで柔軟に変えたいと思っているのですが。
    あの記載じゃ、解らないですよね。

  162. 963 匿名さん

    11月10日締め切りの資金計画って何のために出すんでしょうね?
    ローン相談会では、来年の1月に最終決定すれば良いと言われましたが。

  163. 964 匿名さん

    959さん
    BEのトモズは1割引きではなかったですかねぇ〜。
    ラゾーナはわかりません。

  164. 965 匿名さん

    ラゾーナの成功で川崎の巨額な財政赤字も解消されることを望みます。
    夕張みたいになってはこまるので

  165. 966 匿名さん

    >>964さん
    959です。BEのトモズ、1割引でしったっけ〜。それにしても銀龍街のドラッグストアと
    比べると、トモズはちょっと高めかな。

  166. 967 匿名さん

    素朴な疑問いくつか。
    1.引越しの日程を考えているのですが、4月の中旬の平日でも結構混んでいるのかな?
    2.最近ラゾーナ行ってないのですが、レジデンス前のバスターミナルはまだ開業しないのでしょうか。
    3.レジデンスのロゴはプラザのところがResidence?

  167. 968 匿名さん

    >967さん
    引越しの件だけ。
    4月中旬の平日なら、楽勝でしょう。
    今回の3社ってお高めな会社ですよね。平日引越しがOKな方なら、他社で安いところに
    頼むのが賢いと思います。4月中旬になれば、3末〜4初には使えない割引も使えたりしますし。

  168. 969 匿名さん

    確かに3社高いですよね。
    私も引越しは他社で考えています。

  169. 970 匿名さん

    >>963さん
    私がローン相談会で聞いたのは、金利などのプランは1月までに決めればいいけど、例えば増資とかが必要であれば10月いっぱいくらいに連絡をくれという事でしたので、11月の資金計画で融資実行元はほぼ決定と言うことではないでしょうか。

    >>968さん
    アートだと実質15%引きで、かつ現地で共通作業員のサポートがありますよね?それ含めてもやっぱり高いんですかね?2時間と言う制限込みで考えて。

  170. 971 匿名さん

    >>970さん
    アートは使ったことはないですが、友人が「元値が高い」と言ってました。でも友人の
    ところは、転勤による引越しだったので、会社が引越し代もほぼ負担してくれるので、
    アートのらくらくパックのようなものにしたそうです。扱いは丁寧な会社だそうですよ。

    今回の実質15%引きというは、10%+5%という意味でしょうか?5%部分は希望日が
    前後5日迄ずらせる人にだけの特典ですから、どうしても土日しか引っ越せないという人
    は使えないんですよね。

  171. 972 匿名さん

    分厚い封筒の件ですが、同封書類のご案内に「8. ネームプレート(表札)のご案内」と
    かいてあるんですが、見あたりません。皆さん、入ってましたか?
    例によって、またチョンボか・・・

  172. 973 匿名さん

    >972さん
    ネームプレートのサンプルが、三井デザインテックのビニールの中に入っています。

  173. 974 匿名さん

    今回の三井からの資料は、各資料の提出締め切りをリストアップして抜けが無いようにしました。
    それにしても資金計画の11月10日締め切り(しかも必着!)はイタい。
    ぎりぎりまで金利の様子見をしたかったが、いくつかの候補の銀行回りもこの期間じゃ審査通してもらうの、
    ほとんど難しいじゃない。平日も休む訳にいかないし。
    それに、ソニーバンクとか有利なキャンペーン金利を使いたくても3月30日実行までしか適用されないから、
    4月引き渡しのタワー組は、使えない!予想はしてたが、実際そうなると頭に来る。
    結局、提携銀行にさせたいんだろうか?ローン事務手数料も提携だと倍とられるそうだし。

    引っ越しは、推奨の3社ってそんなに高いのですか?
    一度、安い業者に頼んで、家具傷められたことがあって、少し高いだけなら安心できるところに
    頼みたいんですが。(5万、10万とか違うんじゃまた困りますが)

  174. 975 匿名さん

    引越しは 営業判断で値段が決まるので 見積もりをもらった順番によっても
    値段がかわります。

    2年ほど前に新築大規模賃貸(川崎)に引越しをしたときは、日通
    クロネコ20万 アート16万 サカイ13万アリ12万でした。
    アートはきちんと仕事をするので少々高くても選びました。
    営業は、他社にとられるくらいなら利益を減らしてやれくらいの気合で値下げしてきます。

    指定の3社で見積もりとって選ぶのは正直勘弁だけど
    値段だけで選んでひどい業者(担当)にあたると部屋やマンションが
    傷だらけにされるのでご注意を (ひどい業者は保護カバーをやってません)

    ただ 2時間の枠が結構痛くて 値下げ交渉しにくいと思われます。
    時間帯指定なしで引っ越そうと思ってたのに...

  175. 976 匿名さん

    何回か引越ししていますが、本当にサカイだけは、安いだけで、最低です。半額でも頼みません。

  176. 977 匿名さん

  177. 978 匿名さん

  178. 979 匿名さん

  179. 980 匿名さん

    地方でもなんでもいいよ。好きなだけ言ってなさいって。
    ところで、
    引越し業者は事実上指定3社以外は選べないですね。
    長いものには巻かれろで我が家は言いなりでさっさと引越すつもりです。
    ただ、日時もかなり制約される気配で、会社の仕事と折り合いが付くか心配。

  180. 981 匿名さん

    私は、以前”日通”を使ったのですが、食器は割られて、箪笥には穴を開けられました!!
    その後のフォローも最悪でしたよ。

  181. 982 匿名さん

    資金計画は、今決めることはないという認識なんですが、だめなんでしょうかね?
    979さんは、新たに銀行を開拓(提携金融機関以外)しているのですか?

  182. 983 匿名さん

    ラゾーナだけで667世帯。
    三井でいえば他にも沢山のマンションを販売しているでしょ。
    駄目ではないと思うが煙たがられそうな感じがします。
    また今、資金計画を決めないと後回しになることは確実に思える。

    うちも10日までには銀行へ申込みして書類を提出しますよ。

  183. 984 匿名さん

    ↑さん
    公庫と民間どちらにしてますか?

  184. 985 匿名さん

    うちは民間の予定です。

  185. 986 匿名さん

  186. 987 匿名さん

    前に川口と比べるレスがあったが、川口は有名な風俗街を消滅させたみたいね。
    いくら駅前だけ飾ってもソープ街があっては、街のイメージ良くならないよ。
    小杉の方がイメージが良いというのも頷ける。
    川崎市はそういうの考えないのかな?行政のやる気の問題だと思う。

  187. 988 匿名さん

    986さん

    私は979・980さんではありませんが
    今は引越し業者や銀行や送られてきた書類のことで
    頭いっぱいで本当にどうでもいいのです。

  188. 989 匿名さん

    粘着レスが削除されたみたいですね。
    こういった手合いのレスにはスルーが一番ですが、あまりしつこいと削除依頼も有効ですね。

    引越しですが、私も以前981さんと同様に以前ひどい目に遭いましたので日○はパスです。
    読○は使ったことがないのですが、どなたか利用された方いらっしゃいましたら
    感想をお聞かせ願えませんか?

  189. 990 匿名さん

    スレ汚して済みません。「以前」がダブりました。

  190. 991 匿名さん

  191. 992 匿名さん

    何これ、誤爆?

  192. 993 匿名

    ローンどこにしようかな?0.1%でも安いところがいいな?これはっていう物あります?

  193. 994 匿名

    駐輪場ですが、電動自転車がxということを今になって知りました。
    購入したばかりなのに、手放さなくてはいけないなんて・・・
    今日、電話して再確認しました。
    管理規約に書いてあるので、どうにもならないということです。

  194. 995 匿名さん

    >994さん
    何も手放さなくても、家の中に持ち込めばいいんじゃないっすか。
    エレベータに乗せちゃいけないとか規約ないですよね?

  195. 996 管理人

    【1000件になりますので新しいスレ立てをお願い致します】

  196. 997 匿名さん

    手続きの書類が来て、やっと皆さん釣り離れしましたね。
    手続きの方に専念しましょう。大事な事ですからね。

    引越しの件、私は2度○通を使った事がありますが、私も酷い目に合いました。
    サカ○も営業と実態が違ってもう一つでした。
    その後は懲りて、色々試したけど、○猫とかの後発・非専業の方が親切で
    安価で良かったです。でも今回は、○ート(初めてなので)を試してみようと
    思っています。○売りは心配なのでパス。

  197. 998 匿名さん

    >995さん
    EVに自転車などの持ち込みは禁止ではなかったでしょうか。
    タワー棟は内廊下なので勿論のこと、ウィング棟でもダメて
    以前この掲示板でも有った様な。

  198. 999 匿名さん

    禁止ではないですよ。
    反対している人がいただけです。

  199. 1000 匿名さん

    新しいスレ LAZONA川崎レジデンス【18a】棟目 を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
    こちらへどうぞ。

    なお、18棟目が閉鎖されていますので、18a棟目 としました。

  200. 1001 匿名さん

    >998さん
    ですね。エレベーターや内廊下の絨毯が汚れてしまうし、一緒にエレベーターに乗る人にも迷惑がかかります。
    今の時代に電気自転車がダメだなんて、どうかしてると思いますが、マンション内への持ち込みは遠慮していただきたいです。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸