横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051119
    ちょっといい加減だと思う?

  2. 422 匿名さん

  3. 423 ゴンベイ

    ★ 11.2:イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴[映像] ★
     ※YouTube掲載映像
     ※ 「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさんが撮影したもの。
     ※ らくちんランプ: イーホームズの藤田東吾社長が、川崎市役所へ直訴した時のビデオ
     ※ http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4458280.html
    Category News & Blogs
    Tags イーホームズ 藤田東吾 川崎市 エグゼプリュート大師駅前 耐震偽装


     イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(1)(約10分)
      http://www.youtube.com/watch?v=gG7Se6mVbEU

     イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(2)(約10分)
      http://www.youtube.com/watch?v=jYoPHX4D7ws

     イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(3)(約9分)
      http://www.youtube.com/watch?v=dl4xS8Y2jfM

     イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(4)(約4分半)
      http://www.youtube.com/watch?v=XMRhfg4s19I

     イーホームズ藤田東吾社長川崎市役所直訴(5)(約9分)
      http://www.youtube.com/watch?v=EJ85ru_1EDE
      ※ ブログを見て、アポ無しで現場取材に訪れたマスゴミとのやり取り


    ★ 安倍の耐震強度偽装隠蔽政治を告発するネット連携運動 ★
    安倍晋三(AbEnd) - トラックバック・ピープル
    http://tbp.jp/tbp_6610.html
    AbEndフォーラム
    http://atbb.jp/abend/index.php

  4. 424 匿名さん

    開示に期待はできるのだろうか。

    http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/02/post_98e3.html
    まずは、東京都江東区が情報開示して来た2枚の文書をご覧いただきたい。同区におけるマンション工事で、基礎くいのボルトが欠損するなど、耐震強度に重大な支障を来たすこともあり得るにも拘わらず、虚偽の主張をして工事を強行しようとしたケースがあった。通常、基礎くいは地中に埋まっているから発覚することはまずない。だが、このケースでは、住民側がボルトが欠損していることを示す証拠ビデオをたまたま撮影していた。 当初は、証拠ビデオもあるにも拘わらずまったく取り合おうともせず、その事実がマスコミに出るや、「基礎くいを(一端上げて)打ち直した」との業者側主張を何の根拠もなく信じ、その後は業者側が「別の杭を打つといっているからいいじゃないか」と不問に伏し、今回、ようやく告発したと思ったら、今度は社名さえ明らかにしない有様だ。
     刑事訴訟法上では、捜査に支障を来すからダメという場合もあるというのがその根拠のようだが、業者名まで伏せるとは、この間の経緯を思えば、その悪質さにも拘わらず、最後まで業者側を庇っていると思われても仕方ないだろう。
     請求した住民側は、「異議申し立て」をする模様だ。

  5. 425 匿名さん

    >>424
    ここでもまた安倍が登場してるのか。
    日本中のありとあらゆる悪と結びついてるな。

  6. 426 官士官察護判検弁裁

    「市長は、出かけておりません。」

    どっちなんだ?
    日本語の表現は難しい。
    当該時刻の市長の行動を教えて頂きたい。

  7. 427 匿名さん

    「アポ取って」じゃなくてアポ断られてんだよね。
    じゃ行くなよ、それも手ぶらで。
    ちゃんと疑義は文書にまとめて行けと。
    つっこみ所は満載のビデオだけど、
    直接、購入予定者とは関係ないから板違いなので止めとこう。

  8. 428 匿名さん

    藤田君の判ってない事は、なんで「確認申請」と呼ぶのかって事。
    安全な建物を作る義務は誰にあるのかって事。
    ここをよく勉強すること。一般論は不要。
    それに立ち返ると、
    ・Aはダメだったけど、適合するBを作成した
    ・現場はBで施工されている。
    ・中間検査はBの施工で合格している。
    ・施主は非破壊検査で再確認をする。
    いいやん、これで。
    残る疑問は
    ・本当にBで施工されてんのか?
    ・Bは適合なのか?
    これらはもうすぐハッキリする。
    ハッキリするまで販売は自粛するってことは、
    被害は拡がらないし緊急性は薄い。
    引渡しなんかある筈がない。

    もっと、こう、具体的な何かを出してくれ、藤田君。
    パフォーマンスはいらんねん。

  9. 429 匿名さん

    そのパフォーマンスが無ければ調査もなく引き渡されていた。
    今までの行動に対して、いる、いらないの2択なら前者だな。

  10. 430 匿名さん

    >> そのパフォーマンスが無ければ調査もなく引き渡されていた。

    もともと検査に合格してるんだから調査もなく引き渡されるのは当然のこと。
    今回は言いがかりをつけられたから再調査してるだけのこと。

  11. 431 匿名

    何処までいっても不信感が拭えないのは?

    田村落水が偽装計算(不備)をしたのは事実・・川崎市で計画変更をしている。

    計画変更申請中に工事         ・・12月16日に計画変更申請
                         1月24日に許可
                         1月26日に中間検査

    川崎市と建築主は工事内容は計画変更時の計算書と図面で施工されているので問題無しと主張
    藤田氏は時間経緯の中で当初の設計図に手施行の可能性を指摘・・噛み合っていない。

    イーホームズでの確認時の計算書の不備(偽装)内容を曖昧にしている事が1番の問題。

    ここをハッキリさせないと、その後の一連の処理が適正か、無理が在るか判断出来ない。
    つじつま合わせの後付け処理で、「安全」宣言されても当初の素性が怪しいと、いつまでたっても疑念は晴れない。

    最終的に耐震強度が確保される結果が出たとしても、川崎市の対応は(法律違反を含め)酷い。

  12. 432 匿名さん

    藤田氏に同行した購入予定者って何?
    この問題の発覚前に契約しちゃった人は既に購入者でしょ。
    今は販売を一時中止しているんだから、購入予定者というのはただ検討しているだけで何の被害も無い人だよね。何でそんなに真剣なの?

  13. 433 匿名さん

    >>432
    購入予定者とはすでに手付金200万くらいを払って引渡しを待っている
    人だよ
    確かに契約は交わしているから購入者ともいえるけどこの場合
    また引き渡されていないから予定者でもある

  14. 434 匿名さん

    >>431
    あと、再UPされた構造計算概要書も不信感が拭えない原因。

     川崎市も安全宣言をしたのなら、細かいことを言わずに会議室に関係書類を並べて
    「好きなだけ見てくれ」と開示すれば、動画を見た人は市を信用するだろう。
    さらに、構造の担当職員を付けて藤田氏の質問にその場で答えさせれば完璧だ。

  15. 435 匿名さん

    >>イーホームズでの確認時の計算書の不備(偽装)内容を曖昧にしている事が1番の問題。
    その通り。
    でもAを検証する方法はもう無いのかも。
    証拠が出ないとこを見ると、藤田君は持ってないみたい。
    Bで計画変更された時点でAは無かった事になる。
    イーホの確認番号は公的な書類の中ではもう出てこない。
    計画変更とはそういうこと。
    (これが耐震偽装隠蔽だと主張してる所ね。
     その通り!でも法的にはOKなのさね。)
    Aの工事部分が残ってるといっても、
    内容によっては残っていていいのかもしれないよ。

    >>構造の担当職員を付けて藤田氏の質問にその場で答えさせれば完璧だ。
    藤田君とは会話が成立しないから無理。
    だって具体的な質問を持ってないんだもん。

    あとは本当にBはイイのかって議論が建設的。
    構造概要書だけじゃなく計算書と構造図も見てみたいなと。
    それも疑惑を晴らす方法の一つですよ、藤光さん。

  16. 436 匿名さん

    この問題って、単なる行政タタキに利用されてるだけではと思われてきます。
    そもそもネットに出てきたときに「爆弾投下」とされてて、
    それを見たときに寒気がしたのを覚えてます。

  17. 437 匿名さん

    google マップで航空写真
    http://maps.google.com/maps
    http://earth.google.co.jp/
    歩いている人は見えないけど、車は分かる。
    エグゼプリュート大師駅前も見えますか。
    衛星写真使えないか。

  18. 438 匿名

    長期における建築確認行政、建設行政の問題点がこのような混乱を引き起こしている。
    行政叩タタキになるのは当然です。

    「寒気がした」のは風邪でもひいていたのとっちゃう。

  19. 439 匿名さん

    川崎市の対応...
    前にも書いたけど、やっぱ仕方ないところだったと思うねん。
    突っぱねる事は出来たはずだよ、ダメだってね。
    そのほうが簡単だもん。
    あとでバレてこんな批判受けずに済んだんだから。
    でもね、工事の向うにたくさんの人がいるわけじゃない。
    「企業の利益を守るため」って発言はあったけど、
    企業に勤めてるのは市民だし、購入予定者も市民。
    中止になって多数の市民がこうむる有形、無形の損失を顧みたとき、どうよと。
    工事も始まってるし仕方ないと、そのかわり間違いない物を作れと。
    大英断だね。(想像だけど...)
    (でも発覚しちゃったんだから、建築主事が出て来て
     「全て私の不徳の致す所。お騒がせして申し訳ない」
     って表明してくれたら言うことなしだけどね。)
    施主、施工者、設計者は真摯にこれに応えるべきだね。
    で、彼らにペナルティは与えるべき。でなきゃ俺らが悔しいよ。
    それはもう主事の独断でバシっとやっちゃって。
    (非破壊検査をやるのは、実は川崎市の指示だったりして。
     いいねぇ、そういうペナもありだよねぇ。)

  20. 440 匿名さん

    なんとかしてやろうとした行政と、ダメだとつっぱねた民間機関。
    う〜ん、反対じゃない?だから問題になってるのか...
    イーホのHP好きだったけどなぁ、解説が丁寧で。もったいない...orz

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸