横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ
ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 つづきん

    ちょっと、レイアウトに工夫が無さ過ぎって感じ。
    あっさりしすぎ。?
    そのぶんリーズナブルならいいけど。・・・

  2. 3 匿名さん

    っていうかこれまたどう見ても団地だ。。。

  3. 4 匿名さん

    さっき、アド街でここの建設地の横の道路が映っていたよ。
    実際のところ、まあ、売れてしまうのでしょうね、全部。

  4. 5 匿名さん

    アド街みて、やっぱ港北NTはいなと思った。
    セン北も魅力的。
    これから新しいパルコプロデュースのセン北SCもできるし。
    値段しだいでは買いたいぶっけ

  5. 6 匿名さん

    24時間オープンのダイエーや東急スポーツオアシスや温浴施設が入った大規模テナントも出来ますよ。
    買い物がすごく便利になりますね。
    センタープレイスに住んでますが、環境は最高ですよ。

  6. 7 匿名さん

    会員として登録すると、先行してモデルルームに行けるみたいですね。
    最近は現地の工事もすごいピッチで進められてます。
    セン北のさらなる開発で、今後の注目度はさらに上がりそう。

  7. 8 匿名さん

    サイトに載ってる間取り、間口が異様に狭くないですか?どの部屋も縦長で使いにくそう。
    歩行者の出入り口が東側に付くので、センプレの車は出入りに注意ですね。

  8. 9 匿名さん

    センタープレイスと比べセンターヒルズはヤケにセキュリティに気を遣っていますね。

  9. 10 匿名さん

    歩行者の出入り口は小学校側じゃないかな?まぁ両方かもしれないけど・・・
    センプレに比べて少しは高級感出すみたいだね。そりゃいいことだ。
    少しは、ガーデンヒルズの外壁、外構に近づけてほしいものだ。
    その分、価格も高くなるのかな?
    間取りも広くなりそうだけど、ほんとサイトの間口、狭すぎーーー!なんで?

  10. 11 匿名さん

    >08さん
    他物件の営業さんの話ですが、地価高騰が始まってからの敷地獲得した物件は
    ワイドスパンにすると価格が上がってしまうので、細長く・平米数を減らして
    価格を下げるような策に出るそうです。

  11. 12 匿名さん

    旧板に投稿してしまいました。のでこちらにも。
    重複ご容赦ください。


    阪急前パンフレット配布の方の情報によると、
    センプレとの明確な区分をして、より高級路線に行くらしい。
    センプレ住民とのバッティングをなくすために、やはりその何とかデッキから先には
    入らせない導線をとる方向とのこと。道路への上り下りは、確率的に相当高い模様

    センプレ比較として、
    ・駅から少し遠く、直接渡れない。
    ・目の前はセンプレがあり、眺望が抜けない(抜ける部屋は相当少ない)。
    ・環境的には、NT内でも有数の交通量のある上り坂交差点であり、
     騒音条件も、大気汚染上も比較的良くない

    うーん、高級路線を狙うなら、立地的にセンプレと逆だったのではないかとチョッと首を傾げます。
    どうしても目の前にあるセンプレと、比較せざるを得ないですものねぇ

  12. 13 匿名さん

    歩行者もセンプレ内を通るとかなり遠回りだし、階段を使いますよね。
    ベビーカーなどの階段を通りたくない人も、駅付近で一階に降り、
    横断歩道を渡った方が近いことは近い。

    ただ横断歩道を渡ること、センプレの駐車場入り口を横切ることが
    気になりますが。

  13. 14 匿名さん

    価格はやはり高くなりますかねぇ・・・

  14. 15 匿名さん

    センプレのモデルルームがあった場所に、今、新しい建物を作ってるようです。
    同じデベだし、センプレ2「港北センターヒルズ」のモデルルームかもしれないですね。
    ちょっと見た限りでは、センプレの時よりモダンで都会的な感じでしたよ。

  15. 16 匿名さん

    センプレの時より書き込みが少ないですね。
    あまり盛り上がらないというか・・・情報が少ないんでしょうか?

    早くモデルルームができるといいですね。
    楽しみです。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    そうですよ、センターヒルズのMRです。

  17. 18 匿名さん

    センプレからセンヒルに越す人もいるのかな?

  18. 19 匿名さん

    センヒルか〜(笑)。
    その言い方は思い付かなかった。普及したら面白いね。

  19. 20 匿名さん

    センプレ住人です。
    昨日ポストに広告が入ってました。
    ベランダ面積の記述があったのですが、
    85.13㎡の間取りでベランダの奥行き3メートルとすると間口は約6メートルです。
    狭いですね。
    うちも85くらいですが間口は7メートルあります。


    11さんのおっしゃることは正しいようですね。

    モデルルーム楽しみです。
    インテリアの参考にしようかなと思ってます。

  20. 21 匿名さん

    奥行きは多分センプレ同様、芯々で2m(実際は1.5程度ですが)
    ではないでしょうか?
    だとしたら、間口は6.4m。
    100平米近いものでも、7.3m
    (センプレでは3LDK80平米台で間口8mの部屋がありましたよね。)

    確かに全体的に間口は狭そうですね。
    でも、部屋は広そうですし、天井高はあるかもしれません。

    どちらにせよ、早くモデルルームがオープンして欲しいです。

    115平米のルーバル付、幾らくらいなんでしょう?
    西側は静かですし、眺めもいいんでしょうね。

  21. 22 匿名さん

    でも全室南にこだわったのかなんともしょぼい配置ですよね。。。
    どの棟からもベランダの先に見えるものはなんともさみしい感じです。
    まあ眺望にこだわらない人が買うんでしょうけど。
    価格が気になりますね。
    北山田のライオンズと同じような仕様だったら相当高くなりそうですけど
    標準的なものだったらセンプレよりもちょっと高いくらいか?

  22. 23 匿名さん

    眺望ってどうなんでしょうね。
    私もかなり悩んで、結局は妥協したクチですが、住んでみて思ったのは、
    眺望の良し悪しって極端でなければあんまり関係ないってことですかね。
    買う前には相当気にしましたが。

  23. 24 匿名さん

    No.20です。
    ごめんなさい!2メートルですよね。
    2メートルとして計算して間口6メートルでした。

  24. 25 匿名さん

    北山田のライオンズの仕様ってそんなにすごいんですか?

    あまり高級マンションを見ていないのか、ちょっと見栄えが良くても
    数百万も違わないようなものにしかお目にかかったことがないです。

    少し高級に見せて、金額上乗せしているのかな?と思っていました。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    たいしたことないっすよ。

  26. 27 匿名さん

    >25
    でも北山田です・・。
    センター北との比較はね(笑)

  27. 28 匿名さん

    建物としては北山田のライオンズ、立地的にはセンターヒルズということ?

  28. 29 匿名さん

    環境でも北山田だな。センターヒルズはやっぱり、排気ガスと騒音が。

  29. 30 匿名さん

    外から見た方には、騒音があるように思うのでしょうね。
    部屋の位置によると思いますが、あの敷地の内側、小学校や幼稚園があるエリアは静かでとても良い環境ですよ。

    センター北も車道(バス通り)から見えない場所に、緑豊かな遊歩道があり各公園につながっています。
    北山田の裏が遊歩道であるように、センターヒルズも裏側から自然エリアへのアプローチがあり、便利さもあるし私は良い立地だと思います。

  30. 31 匿名さん

    センターヒルズの価格は同じ広さのセンプレと比較して1000万円ぐらい高い様です。
    同じ広さなら北山田のライオンズ方が安いです。
    でも立地を考えるとセンターヒルズがいいし、迷ってます。

  31. 32 匿名さん

    >>23
    私は、眺望はでかい差と思いますけどね。
    比較した部屋の眺望がしょぼいか、今が結構まあまあなのでは?

    >>27
    駅"名"での比較は、よく田舎者かみえっパリがされること(失礼)。
    高々となりの駅でよくまぁ・・板が荒れるからやめてください。
    ここは、事前にあれだけ看板告知されていた土地です。
    暫く前から、建て方も工事予定の看板にバッチリ書いてあった。
    皆さんは、日常としてどちらかよりよい生活が出来るか判断されている
    ケースが多いと思います。

    私もセン北派ですが、>>30さんのいう意見賛成です。
    理由は、どうせどこでも眺望は望めそうもないので、せめて西側が抜けて欲しいこと
    静かそうだということと、などを考えて前列(南)奥です。
    資産価値(駅近)は、断念です。

  32. 33 匿名さん

    >>31
    迷う理由が分かりませんね。将来性、利便性、デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
    北山田とセンター北で比較すること自体が間違ってますよ。

  33. 34 匿名さん

    北山田とセン北は比べようがないけど
    物件そのものだったらどうかな?

    まだ間取りしかわかんないけどセンプレみたいだったら
    ライオンズに軍配あがるけどね。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    >>デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
    ホントにそう思っているの?(笑)

  35. 36 匿名さん

    デベの信頼性では明らかにセンヒルでしょう。
    比較対象にもならないと思いますがw

  36. 37 匿名さん

    >>23
    眺望というよりも外からの視線の方が重要。

  37. 38 匿名さん

    考え方は人それぞれと思いますが、戸建てではなくマンションを選択してる
    時点で「利便性」を求めるのが普通ではないでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    >32さん
    たしかに、西側は緑道と小学校ですので、ある程度の高さがあれば眺望は良さそうですよね。
    ただ角部屋がどのような広さ&価格になるか、、、、心配です。

  39. 40 匿名さん

    交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
    車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

    土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、
    センヒルとは比較対象にはならないとは思いますが、
    時期的にどうしてもそうなっちゃうのでしょうかね。

    ただ、センプレとセンヒルの巨大物件集中でセンター北の
    どうしようもない子供&親によるマナー低下は恐いです。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    >>土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、

    空洞の上?
    地下鉄の直上には建ちませんよ。
    私もセンター北派ですが、独断と偏見で評価したところで誰の参考にもなりませんよ。

  41. 42 匿名さん

    >41さん

    40さんではありませんが、空洞の上と言うのは地下一階があることを
    さしているのではありませんか?
    (地下駐車場など、ライオンズさんは駅に近いからか、地下のある
    マンションが多いので。)

    地下鉄(駅)の上とは書いてありませんし、ともかく「独断と偏見」
    とは少し言い方がきついのではないですか?

  42. 43 匿名さん

    >交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
    車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

    北山田に住んでますが、騒音なんてそれほどありませんよ。交通量は誰が見ても3車線のセン北がダントツで勝ちでしょう。W
    渋滞なんて、言うほどのものはないし、地下鉄の工事が終わって2車線にもどったらありえないでしょう。アクセスは抜群にいいです。246、第三京浜、セン北、セン南、たまプラーザ、横浜どこへ行くにもストレスを感じたことはありません。

    セン北と北山田比較してもしょうがないです。巨大SCが眼と鼻の先で毎日ショッピングをたのしみたい人はセン北いいんじゃないですか、
    そんなに便利でなくても、もうすこし落ち着きたいひとは北山田もいいんでは。

  43. 44 匿名さん

    セン北は買い物利便性と教育環境と自然環境の3者が高レベルで得られる希有な立地ですよ。
    北山田とは全く比較にならないでしょう。比較するなら同じセン北の物件と比較すべき。

  44. 45 匿名さん

    ここのすぐ近くに住んでるけど立地は確かに北山田とは比較できないくらい。
    ただセンプレみたいだったらいまいちかも。
    しかも完ぺきなまでの団地配列だし。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    どっちも良く通るからわかるけど北山田の交通量は工事前から結構すごいよ。
    両方の道路がどこからどこにつながってるかってのが原因だと思うけど。

  46. 47 匿名さん

    43さんの意見に賛成です。
    ここは、セン北のマンションが気になる人が集まっているんでしょ?
    同じ港北NT同士でけなし比較しあうのでなく、それぞれ良さと好みがあるのだから
    尊重しあいませんか。

    ところで、46さんの意見はある意味あってるけど、実はひと時の時間のこと。
    また「すごい」の基準をどこにおいているかにもよります。
    事実としては朝晩は道路はガラガラです。すごいの感覚は、週末祝日の昼間の間のことと思います。
    NTの道路沿いに、住んでる私が知る事実です。

    また車の音って、発信の加速時の音が、一番大きな音を出すんです。
    上り坂の大きな交差点をもつセン北は、確実に不利だと思います。
    先に書かれていたように、道路沿いではなく中ほどの棟の方が良いと思っています。
    棟によって、変な差別化がなければよいのですが・・
    とにかくMRオープンが楽しみですよね(^-^)

  47. 48 匿名さん

    町名で決めた。
    都筑区中川か都筑区北山田か。
    山田は絶対嫌。

  48. 49 匿名さん

    センヒルのモデルルームができたら見に行きたいけど、
    前にセンプレMRに行ったときに接客された営業マンに
    また会っちゃったらヤだなー、と思ってます。同じデベだし、可能性はありそう。
    阪急のセンヒル宣伝コーナーにいた販売の男性もセンプレと同じ方でしたしね。
    まあ、向こうもいちいち来場者を覚えてはいないと思いますが……。

  49. 50 匿名さん

    新石川〜日吉ラインは違法駐車で実質1車線になってしまうのが問題。
    それでおかしな車の流れになっちゃいますね。

    大型スーパー系の前に停めて買い物する人なども多く
    正直走ってて気分のよくない道です。
    センター北もロータリーに停めて
    ローゼンいく女性がいますけどね。

  50. 51 匿名さん

    48さん
    中川だって、十分田舎くさいのでは。w
    ここは、もともと狸が出るような山の中だったから田舎くさい地名ばかりですよ。
    地名にこだわる人は、港北NTはやめて田都沿線に行ったほうがいいよ。

  51. 52 匿名さん

    このマンションに入ると都筑小や中川西中?になりますよね?
    雰囲気とかレベル的なものはどうなんでしょうか?
    知っている方教えてください。

  52. 53 匿名さん

    子供たちが、モザイクとかのゲームセンターなんかに入り浸って遊び場になっているようです。
    夜は夜で中高生らしき若者が、モザイクやあいたいあたりのあちこちにたむろしてるし。
    小学校や中学のレベルだけでなく、子育ての環境については考えるべきことがあると思います。

  53. 54 匿名さん

    子育ての環境としては最高なんじゃないでしょうか。これ以上の環境はちょっと無いと思いますけど。若者がたむろしてるのはセンター北に限った事じゃ無いですしね。

  54. 55 匿名さん

    自分も環境は最高だと思います。

  55. 56 匿名さん

    操作のためか、この1日で神奈川の全マンションスレに順番に新しい書き込みがされているようですね。
    マンションの新旧問わず、昨日の日付けで1分置きくらいに
    一言づつたわいないコメントが入れてあるのが不審です。
    上に上がる順番を変えたいのか、スポンサー対策かわかりませんが、人為的で不愉快ですね。

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

    現状歴博通りは幹線じゃないし・・
    新石川日吉線の方が昔からの幹線道路。
    町工場&ダンプ道路というべきか。

  59. 60 匿名さん

    区役所通りはそんなに通行量ありませんよ。
    北山田よりは子育て環境としても明らかに上でしょうね。

  60. 61 匿名さん

    >>57
    道路が太いって事に惑わされてるかと。
    違う意味で私は購入しないけどちゃんと見た方が良いよ。

  61. 62 匿名さん

    北山田もここも子育ての環境なんてなんら変わりないと思われ。
    ただこっちの方が小学校が近いだけ。

  62. 63 匿名さん

    こちらは小学校と保育園が隣。クリニックなどの医療機関も駅周辺に多いです。
    利便性や安全性の面でも子育て環境には最適な場所だと思います。

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    マジな検討がはじまるのはもうちょっと後だしねえ。

    今はおらが町自慢になってるが、
    いざ、はじまっちゃうと今度は新参者は
    こっちくるな論調になりそうね。

  66. 67 匿名さん

  67. 68 匿名さん

    道路についてはどっちもどっち。どっちが多い、なんていまさら議論しても意味がない。
    とにかくどっちも、港北NTの中では交通量が多くて、廃ガス、騒音からは逃げられないのは間違いないんだから。今後センター中央地区の開発も進んだらさらに増えるし。
    ここらを選ぶ人たちは当然そういうことは理解していて、それ以上に便利さが魅力なんだろう。?

  68. 69 匿名さん

    北山田と比較してる人なんているのかな?
    港北NTではここ以上の立地もう無いよ。

  69. 70 匿名さん

    結局のところネダンだね。
    北山田のモデルのヒトはバカにした態度が気にくわない
    東急は、ガツガツしたヒトがぜんぜんいないから価格の
    ツリアゲはしないとおもう。80㎡ 3500万円なら そく買い

  70. 71 匿名さん

    >70
    そりゃないでしょ。
    80㎡なら、4500万はすると思いますよ。
    この秋の新価格のご時勢に・・・。

  71. 72 匿名さん

    センプレは、3800万円くらいからあったんだから、それより駅に遠いのがなんで
    高いわけ?
    それに、イケイケの大京じゃないぜ。
    上品な、ダイヤマークのヒトや東九・阪九、あともう一社どこだっけ??
    とにかく営業マンがいいひとばっかりだから、ココは待ちの選択だね
    大京の口車にのったら後悔 まちがいなし

  72. 73 匿名さん

    センプレの3000万円台は東向きや西向きですよ。
    今回は南向きのみだし、80㎡で4500万は硬いとおもいます。

    会員ページに新しい間取りが公開されていますね。
    広い部屋はなかなか素敵な間取りですね。

  73. 74 匿名さん

    >>70
    そんなに安い価格が希望ならNTは無理でしょ。

  74. 75 匿名さん

    >72さん
    それは地価が上昇しているからです。センプレよりも坪単価が高いようです。
    センプレよりも安い物件は平米数が小さくなると思いますが、センプレより安くなるって
    いうことはあるのでしょうか。
    三菱地所の他のMRの営業さんの話でもセンプレよりはかなりの値上げになる予定だと
    言っていましたし。

  75. 76 匿名さん

    センプレより安いことはありえないでしょ。
    グランシティだってすみれが丘より荏田南の方が高くなってるみたいだし、
    ライオンズも北山田よりどう見ても不便な牛久保東の物件の方が高くなるみたいだし・・・。
    後発になればなるほど、どんどん価格が上がってる感じだよね〜。
    グランシティセンター南があの立地で65㎡で4700〜らしいですが、
    それを考えるとセンターヒルズは4000万円台の部屋なんてないと思うけど。

  76. 77 匿名さん

    >70
    >72
    笑えるくらい物件購入知識と物件常識が乏しいですな。そんな考え持ってるようなら
    もうマンション購入という論議から出た方がいいですよ。

    まず現時期における物件に対する金銭感覚が貧弱だな。さらに駅からの距離とかセンプレと比べるだけで
    価格を算出するなんざ、森を見ないで林を見る人の典型だ。

    しっかりと今を見据えて検討しないと、どこのマンションを買うこともできませんよ。

  77. 78 匿名さん

    >76さん

    75㎡で4600万〜ぐらいで考えていたんだけど、甘いかなー?
    85㎡で7階以上だとやっぱ6000万は超えちゃうのかなー?
    ちょっときついです。

  78. 79 匿名さん

    センプレは最上階角部屋100平米弱で5000万台後半でしたよね。
    同じ条件なら1000万以上価格アップかな?

  79. 80 匿名さん

    結局業界で今後高くなるって雰囲気つくりがちゃくちゃくと出来上げってるね。
    たしかに地価や資材価格は近年上がってるけど、
    ここは、はるか前にセンプレと一緒に土地は仕込んでるはず。位置的に言ってもセンプレより安いはず。建設工事だって、ずいぶん前に契約してるだろう。なのにもしあのランドスケープで駅からも遠くなって、眺望ものぞめす、センプレよりずっと高くなるとしたら、どう考えても納得いかないけど。・・・・
    金利の先高感と地価の値上がり不安でみんな買っちゃうんだろうな。

  80. 81 匿名さん

    >80さん
     いくらそんなこと言っても、これが現実です。
     気持ちはわかりますけど、もう今はセンプレと比較しても何も納得できないと思いますよ。
     納得できなければ、買わなきゃよいだけ。
     北山田のライオンズでも実際坪220〜230万で売れているわけですから、坪200万以上の値付けをしてきてもおかしくないと思いますよ。

  81. 82 匿名さん

    5000万こえちゃったら こまるなあ・・・ ちょっとしょっくです。 もろもろ込み500万の頭金しか用意できそうにありません。
    みなさんは、どの位用意してます。1000万円いじょうですか?よかったら教えてください。

  82. 83 匿名さん

    多分5000マン越えだと思いますよ。
    80さんの意見と同じで業界内で今なら高く売れるので、破格の値段でくるのは
    間違いないです

  83. 84 匿名さん

    やっぱり そうですか?
    5000万円以内でかえるところないですか?
    どうしても港北NTがいいんです。 新横やにっぱの方は嫌だし、ましてや横浜線はぜったいやなんだよね。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    中古も検討してみたら?

  85. 86 匿名さん

    要望書の集約が始まっているみたいですね。ここで坪200はないでしょう。
    200だったら、田園都市線でもそこそこのところが買えますよ。
    某有名評論家が言うにはあと2年くらいで、また暴落が始まるとのことです。
    あまり流れに流されないようじっくり構えましょう!!

  86. 87 匿名さん

    >86さん
    暴落が始まる前に売りたいのですよ
    ですから、かなり高いと思いますよ。
    ここ以外の物件の情報も収集すればわかりますが、相当高くなってます

  87. 88 匿名さん

    坪200で買える田園都市線のそこそこのところって、どこ?

  88. 89 匿名さん

    ねーよ

  89. 90 匿名さん

    >88
    たまプラ、あざみ野、青葉台の徒歩10分「程度」物件
    及び江田、市ヶ尾、藤が丘あたりの徒歩10分「以内」物件

  90. 91 匿名さん

    >90
    坪200万以上であれば、田園都市線だけではなく急行停車駅でなければ
    東横線でもありますよ。大倉山、綱島、日吉あたりで徒歩10分以内が・・・。

  91. 92 匿名さん

    綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ。
    生活利便性と住環境が違いすぎる。

  92. 93 匿名さん

    >92
    利便性なら横浜あたりより川崎が上ですけど、世間の評価はね(笑)
    住環境と利便性は違いますよ。世間の評価はどちらが上か。
    利便性だけだったらここより便利なところはたくさんありますよね・・。

  93. 94 匿名さん

    田園都市線東横線と市営ローカル線の駅を比べること自体如何なものかと・・・。

  94. 95 匿名さん

    >90
    たまプラはもう坪200じゃ買えないよ10分越えならあるけど
    あざみ野青葉台も相当高くなってる。
    中古相場もおんなじ

  95. 96 匿名さん


    >綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ

    いったいどこの出身の人?
     ・・・恥ずかしい・・・・・

  96. 97 匿名さん

    >いったいどこの出身の人?
    > ・・・恥ずかしい・・・・・

    横から失礼します。出身は関係無いかと・・・。
    以前はセンター北等は何もない所で当然綱島、日吉の方が人気でしたが
    環境は変わっています。今現在、どちらにもそれぞれの魅力があり、
    綱島、日吉辺りが断然良いと言う人もいれば
    センター北(港北NT)辺りが断然良いと言う人もいると思います。
    ちなみに私は92さん同様センター北派です。
    新しい為街並みが綺麗でどんどん便利になっていますし。

  97. 98 匿名さん

    もはや貧乏人に港北NT内で駅近新築マンションは買えないご時世ですね。

  98. 99 匿名さん

    たしかに面積が広いのでその分お値段も跳ね上がってますよね。
    NTの魅力って広さと値段だと思っていたのに。。
    ちょっと前までの相場を考えると悔しくて手を出しづらいなぁ。。

  99. 100 匿名さん

    う〜ん、綱島と日吉はとなり駅だけど雰囲気はまた別物ですが。
    94さんということがもっともだと。
    市営地下鉄が利便性良いと思うのは女子供だけではないかと思いますよ。。。

    たしかNTは道路が広いからだれでも運転できるし
    新しい店もたくさんできてるからそれが楽しみって人も多いとは思いますけど。
    子育て終えた世代には年々住みにくくなってきています。

    人口がふえてる割には地下鉄が
    それこそ東横や田都に比べると全然空いてるっていうのはやはり電車をふだん利用しない
    主婦や小さい子供ばっかりだからだとも思います。

    センタープレイス同様、ここも同じようなニューファミリーばかりになるんでしょうかね。

  100. 101 匿名さん

    確かに田園都市線あたりと比べるのはどうかと思うけど、
    市営地下鉄の駅の住宅地では、北のセン北・セン南、南の上永谷
    くらいしかまともなところがない。地下鉄の中ではましなほうだ
    と思いますよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸