横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-12-03 05:24:00

400を越えましたので、新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!


前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/



こちらは過去スレです。
ネクサスシティ コンフォートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-29 07:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスシティ コンフォートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    おむつでしたら、ドラッグあいかわという店にあります。
    駅から旭町商店街に入ったすぐのところ、駅を背にして左側です。
    売り場が入口から奥まっているので分かりづらいかもしれませんが、
    今度探してみてください。

  2. 202 匿名さん

    内覧会いよいよ始まりますね。皆さんの報告お待ちしています。
    ところで玄関表札は展示会の時の「大京」のネームプレートでないといけないんですか?
    (なんかそう言われたような・・・)他のところにされた方いらっしゃいますか?

  3. 203 匿名さん

    そうですね。いよいよ内覧会ですね。実際の部屋を見てどう思うか、いまからドキドキしています。
    ところで、他のネームプレートはダメなんですか??
    説明会の時に見せてもらったネームプレートには、ピンとくる物がなかったので、
    他のところに頼もう思っているのですが・・・
    ネットで見るといろいろなネームプレートがあって、個人的には透明感のあるのがいいなぁと思っています。

  4. 204 匿名さん

    200です。
    201さん、情報提供どうもありがとうございました!
    ドラッグあいかわですね、行ってみます。

    内覧会楽しみです♪

  5. 205 匿名さん

    今日コンフォートの前通ったら内覧会やってましたね。
    かなりエントランスに人がいたような・・・

  6. 206 匿名さん

    内覧会、今日までで一通り終わったと思いますが、みなさんいかがでしたか。
    我が家は、細かいキズ等を数箇所指摘した程度でした。
    気になる点といえば、床が随分響くような気がしましたが、こういうものなのでしょうか。
    普通に歩いていてもドスンドスンと自分の歩く音にビックリしました。
    下の部屋にどの程度響いているのか心配です。

    部屋全体の感想は、リビングが思ったよりも狭かったのと、和室が想像以上に
    小さかったです(畳が一回り小さい?!?)
    仕上がり具合はまずまずだと我が家は感じました。(もしかして節穴か?!?!?!?)

  7. 207 匿名さん

    内覧会行っていました。
    家は20箇所以上改善をお願いしました。
    壁クロスの剥がれ、傷、汚れを始め、探せば出てくる出てくる。

    でも漸く実感が沸いてきました。これからソファーやカーテンを
    選ぶのが楽しみです。

  8. 208 匿名さん

    ディーセント購入者です。
    20個所以上も改善点があったんですか?具体的に、どのあたりにポイントがあるか、ぜひ教えてください!。
    たとえば、キズってのは、場合によっては全部とりかえるっていう個所もあると思うのですが、
    そういう場合はどうやるわけですか?

    基本的に販売会社側の「それはちょっと無理なので、申し訳ございません」みたいなことになる可能性ってありますか?
    初心者質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください!

  9. 209 匿名

    コンフォート購入者です。私も内覧会で10ケ所ほど改善点を見つけ対応依頼をしました。
    具体的にサンプルを申し上げますと①玄関ドアのスリ傷数箇所②床部のコスリ傷
    ③網戸のキーキー音④共有部(雨水パイプ上階接続部)の塗装剥がれ 等です。
    いずれも入居前までには修復してくれるとの事。また、希望で入居前でも再度「内覧チェック」
    ができるそうです。
    今回、内覧をして一番気になったのは「駐車場」「駐輪場」!
    「駐車場」は、うちは真ん中(中段)なのですが思ったより取り出し−戻しに時間がかかる事。
    ある程度覚悟はしていましたが・・・
    「駐輪場」は上部に乗せるのが大変!→妻は私はダメ!下段にさせて!と叫んでました・・・
    戸建より引っ越してくる我が家はこの手が慣れていなく当分は苦労しそうです。

  10. 210 匿名さん

    ディーセント購入者です。
    コンフォートの皆さん、レポートありがとうございます。
    わたしも昨日、コンフォートを見てきました。
    きれいなマンションですね。
    ほれぼれしました。

    みなさんご自分でチェックされたのでしょうか。
    内覧業者を頼んだ方はいらっしゃいますか。

    206さん、部屋は家具を入れたほうが、広く見えるもののようです。
    配置とか入れる家具にもよるでしょうが。。。
    床は、二重床ならではの太鼓現象と言われるものですね。
    これも、家具を入れるとだいぶ軽減されると思います。

  11. 211 匿名

    コンフォート購入者です。
    内覧会も終わり、とうとう入居まであとわずか。楽しみです。
    さて、お子さんがいる人で小学校の転校手続きをした方はいますか?
    マンションからは(近所からは)集団登校(下校)をするのでしょうか?
    また、戸塚小学校もしくは近くにスポーツクラブ(野球・サッカー)などはあるのでしょうか?
    お分かりの方、教えて下さい。
    子供だけでなく私たち大人も楽しみたいですネ。

  12. 212 匿名さん

    我が家も10数箇所あったでしょうか。でも全体的にはまあまあ満足でした。大体は修復可能そうです。ポイントとしては、キズ探しばかりに時間をかけないことでしょうか。
    当然大きなキズや痛みは修復を要求。小さいキズはあまり気にしない。(キズにこだわり総とっかえが逆効果になる場合も・・)
    キズ以外に隙間、ドアの勘合部、ふすまや網戸のたてつけ(開け閉め感)、各種取っ手の取り付け(ガタつきや水平かどうか)
    壁のクロス(貼りムラ)等のチェックに時間をかけたほうがよろしいかと思います。目の届かない所も手で触ってチェッ要です。
    勿論大きな買い物ですから、どうしても納得できないところは「それは無理、ごめんなさい」は受けないつもりです。ちゃんとしたもの前提で契約した訳ですから。
    皆さんもじっくり時間をかけて見てください。

  13. 213 匿名さん

    ディーセント購入者です。
    コンフォートの皆さん、内覧会報告ありがとうございます。
    チェックのポイントなど参考にさせていただきますね。
    私も完成したコンフォートが気になって今日見に行ってきました。
    内覧会やってましたね〜♪
    外観だけしか見れませんでしたがとても素敵だと思いました。
    ディーセントも工事は着々と進んでる様子で夏の完成が楽しみです。

  14. 214 匿名さん

    今回のコンフォートは「白」がけっこう効いていますね。外廊下もAやBと違いやや明るめでした。
    エントランスも白がインパクトを与えています。汚れなければいいのですが・・・。

  15. 215 匿名さん

    コンフォート購入者です。
    内覧会では大小含め約30箇所ありました。汚れ・小キズが主で特別大きな問題も無く
    全体を通しては合格点に近い出来上がりでした。幸いわが家はクロス業者の「腕」が
    良いほうだったのでクロスのはがれ・浮きは無かったです。
    再内覧は行いますが、施工のフジタ担当者の対応も良く曖昧な回答や逃げ口上も無かったですよ。

    今後の参考にしてもらうとすれば懐中電灯は必須です。特に北側の居室は照明が付いていても
    かなり薄暗くチェックは苦慮しました。

  16. 216 匿名さん

    コンフォート内覧会行ってきました。
    アレグロ基調+ラルゴのキッチンパネル ばっちりでした。
    わが家は中層階ですが、思ったより日当たりも良かったですよ!

    共用部ですがエレベータが意外と重厚感あり○。モニターはやや映像**して△。
    機械式駐車場の下層の人は操作待ち時間つらそう。出し入れで5分はかかるようです。
    全体総括ですが、こじんまりとしていますが質実剛健といった印象がより強く感じました。
    80世帯ほどだからこのくらいが丁度いいですね。

  17. 217 匿名さん

    皆様報告ありがとうございます。
    中々印象良さそうですが、やはり機械式駐車場・2段式駐輪場は不便なんですね。
    ある程度覚悟はしていましたが。

    216さん
    アレグロ基調+ラルゴというカラーは我が家と同じで大変興味あります。
    モデルルームでも確認出来なかったので、不安と期待の半々でしたが、
    期待して良さそうですか?

  18. 218 匿名さん

    先週の土曜日に内覧会に行ってきました。m、fdccccc
    30箇所ほど直して頂く所がありました。
    ですが、基本的にはとても良い感じで仕上がって
    いたので凄く入居が楽しみです。

    >217さん
    アレグロ基調+ラルゴの組み合わせに私たちもしました。
    とても素敵でしたので、心配しないでください!!!!

    皆さん、家具はどうされましたか?
    内覧会終了後に家具を購入しました。
    千葉の幕張にある、「東京インテリア」に行ったのですが
    値段も良心的で質も良いものが揃ってましたよ。

  19. 219 匿名さん

    >216さん >218さん
    アレグロ基調+ラルゴで洗面化粧台扉はいかがでしたか?
    てっきり洗面所もラルゴになるのかと思っていたので
    どうも洗面所だけ色合いがヘンだなぁ・・と思ってしまったのですが。

  20. 220 匿名さん

    ところでコンフォートの「記憶の小径」は既存樹の桜を残すんですよね。
    前見た桜より枝が細くて禿げ上がっていましたが、植え替え?
    カタログで強調していた桜は今年は期待できませんね。。

  21. 221 匿名さん

    コンフォートの「記憶の小径」は既存樹の桜は全て植え替えだと思います。
    以前はかなり樹齢の経った大きな桜の木でしたが、工事中のある朝無くなっていましたから…。

  22. 222 匿名さん

    内覧会に行ってきました。我家はクロスの貼り方が雑で残念でした。
    ちゃんと直してくれるか心配です。
    それから、ベランダの隣家との境の板が隙間があって(5cm位)
    隣どころかずっと先まで、見えてしまうのが困りました。
    この2点は今の賃貸マンションの方がちゃんとしているので
    がっかりです。みなさんは気になりませんでしたか?
    他には大きな指摘事項はなかったのですが・・・。

  23. 223 匿名さん

    確かに、ベランダの隙間気になりました・・・。
    こんなものなのかなって思いましたが、やっぱり気になりますよね。
    直すとなると、全世帯だから無理ですよねぇ・・・。

  24. 224 匿名さん

    ベランダの隙間、もし戸境の間仕切りパネルのことでしたら、
    いざというときぶち破って避難経路を作るために、
    わざとやわに作り、隙間を設けてある場合が多いようです。

    でも気になるようであれば、とりあえず改善点として上げてみてはいかがでしょうか。
    そこで納得のいく説明を受けられればよし、
    改善できることであれば改善してもらうもよし、
    注文をつける唯一のチャンスなのですから遠慮は要らないと思いますよ^^。

  25. 225 匿名さん

    先週末、○ートが訪問見積りに来ました。
    みなさんが言うように、やっぱり高い!なんじゃこりゃ!って思いました。
    営業の人は「基本価格はどこも同じなんですよ。運輸省に届けてますから。」と言ってましたが、
    ぜんぜん違うじゃ〜ん!!提携会社だからって特に安い訳じゃないし、サービスもパッとしないし、
    なんせ営業の人は口臭いしで、やっぱり他社に決めちゃいました。

  26. 226 匿名さん

    ベランダの隙間は、私も指摘しました。内覧業者によるとありえない隙間の幅のようです。D京の物件でもこれほど隙間のある物件は見たことがない。プライベートがまるで守られていない。隙間を塞ぐのが当然という見解でした。内覧会でもちろん指摘ましたが、回答は、「部材をどのベランダにもあうように統一の寸法で製作しているので〜」とのこと。「回答になってない!」「そういう仕様になっているのがおかしい」「他のD京の物件ではきちんと塞いであった」と言ったら「検討します」とのことでした。本件については、のぞき込めばバルコニーのほとんどが見えてしまいます。何らかの形で塞ぐことを要求しましょう!

  27. 227 匿名さん

    そうですね。
    モデルルームでは完全に塞がれていましたので。
    綺麗に塞いでほしいですね。

  28. 228 222

    >223さん、224さん、226さん、227さん
    ベランダの隙間の件、レスありがとうございます。
    本当にこのことが気になって、憂鬱だったのですが、
    同じように感じて下さる方がいて良かったです。
    昨日も、今のマンションのベランダの隔て板を見て、
    (隙間は1cm位だし、その前住んでいた所もそうでした)
    「あれはありえない・・」と思っていました。
    サイズにあったものに、取り替えてもらえるよう改善を
    要求することにします。

  29. 229 匿名

    コンフォート購入者です。うちもアレグロ+ラルゴにして心配でしたが、なかなか正解でした。
    内覧会皆さんたくさん指摘できたようで・・・。私は舞い上がってしまってフジタの人がいろいろ指
    摘してくれたので助かりました。土曜日直したところを確認に行くので、冷静にみてきます。

  30. 230 匿名さん

    ベランダの隙間、ウチは全く気付かなかった!
    もし修繕の場合、内覧会で指摘した人だけ?もしくは全取っ替え!?
    気になる〜

  31. 231 匿名さん

    ベランダ隙間の件、マンション建設業者の知り合いに聞きましたがやはりおかしいと
    言っていました。図面チェックのミスかも、と。覗き込めばバルコニーのほとんどが
    見えてしまうということは、これから生活していくのにプライバシーがちゃんと守られて
    いない状態で生活していくということと同じですよね。
    強く改善要求しましょう!

  32. 232 匿名さん

    コンフォ−ト購入者です。
    先日内覧会に行って、気になる事がありました。
    私はてっきり、駐車場・駐輪場は「記憶の小径」に繋がってると思ってました。
    見た限り、駐車場・駐輪場を使用する方は、一回駐車場の外に出てから、記憶の小径を通って
    エントランスに行かないと行けないんですよね?
    裏からも入れるようですが、せっかくエントランスがあるんですから、エントランスを使用したいも
    のです。
    毎日の事なので、導線がしっかりしていなくて残念です。
    みなさんはどう思われますか??

  33. 233 匿名さん

    そうですね。私もエントランスを通ることがないように思えました。そんなものなんでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    普通はそうなんじゃない?
    エントランスよりも前面に駐車場がある物件は別ですが。

  35. 235 匿名さん

    「普通」がどうであれ、当マンションで日常的に車や自転車を使用される方は面倒だなとは思いますね。
    エントランスって玄関ですからね〜宅配も郵便もそこにありますし。
    加え、バリアフリーに重点を置いているのであれば、尚更駐車場と「記憶の小径」を繋げるべきだと
    私も思いました。

  36. 236 232

    「導線」ではなくて「動線」でした。
    失礼致しました・・・。

  37. 237 匿名さん

    私はエアコンの水が廊下の表面にそのまま出ていくようになってるのがすごく気になりました。
    うまく説明できないんですけど、水を出す穴が廊下につながっていて、
    廊下の表面に浅い溝が橋のように渡っていて、そこを水が通って排水講に出るようになってるんで
    す。(という説明をフジタから受けました。)
    これだと、フルで冷房をかける夏は常に廊下が濡れている状態になりますよね。
    フジタの人にそう言ったら「そうですね、いつも濡れた状態ですね」なんて笑ってました。
    これって笑い事? 衛生的でない気もしますし。
    それとも、私が無知なだけでよくあることなんでしょうか。
    モデルルームでも廊下の設計までは説明なかったしこっちもそこまでは
    考えつきもしなかったけど、なんでこんな作りになってるの?


  38. 238 匿名さん

    駐車場・駐輪場とエントランスの位置関係、なるほどと思いました。
    従来の発想では、賓客を迎える「表玄関」と物資の搬入路である駐車場・駐輪場(勝手口)はむしろ
    動線をかっきり分けるのが慣わしです。
    だが最近は、オートロックのマンションでは御用聞きもメインエントランスから入るのが普通で、勝
    手口というもの自体廃れてきているので、駐車場・駐輪場とエントランスを繋げる発想には一理あり
    ますね。
    個人的には、ネクサスシティの設計はオーソドックスな中にも適度の遊び心があり、よくできている
    ように思います。

  39. 239 匿名さん

    せっかくのエントランス、出来れば利用したいのですが、コンフォートは
    前の道路に歩道がないのが残念です。
    エントランス前は車の抜け道にもなっていてまあまあの交通量で、避けがちになると思います。
    特に小さい子供のいるところは。ディーセントは歩道があるからアクセス出来ますね。

  40. 240 匿名さん

    そういえば、私も友人が住むマンションに何度もお邪魔したことがありますが、
    エントランスを見たことがありません…
    いつも駐車場と繋がる裏口からの出入りなので…
    でも私は来客にはエントランスから入ってもらいたいなと思います。
    こんな思いもマンションへの愛着からだと思うのですが(最初だけ?)。

  41. 241 匿名さん

    私も友人マンションにお邪魔する時エントランスから入ったことないですね。
    駐車場から繋がる出入り口から入るのが一番近いようです。なんの疑問も持たず
    今までそこから入っていましたがこの間初めてエントランスを見て
    あ、エントランスあったんだって気づきましたよ。
    こうゆうケースは意外と多いのかもしれません。
    コンフォートはエントランスが一番奥、歩道のない車道よりにあるんで
    ちょっと使いづらいですね。でも「記憶の小径」を通るとエントランスに
    繋がってるんですよね。せっかく作った小径を通りたい気もしますね。
    そんなことを思うのも最初だけでしょうか?

  42. 242 匿名さん

    コンフォート購入者です。
    私は駐車場に繋がる裏口から中に入ること自体はきにならないのですが、
    エレベータに乗るのに階段を使用しないといけない事が不満です。
    買い物で大量に購入した時は台車を使用しているのですが、それができ
    ないです(>_<)
    台車を使用する場合は、降車後一旦戻って「記憶の小径」経由でエントランス
    へ回りエレベータに乗らないと駄目ですよね・・・。
    同様にお子さんがいる家庭ではベビーカーが大変だと思いますが、皆さんは
    それほど気にならないですか?

  43. 243 匿名さん

    私も裏口に階段があるのは気に入らないです。
    廊下や部屋に手摺などを付けて、バリアフリーを強調してたのに、全体がバリアフリーでないのは
    おかしいと思いました。ベビーカーを使用する方や、車椅子の方、お年寄りなどみんなにやさしいマ
    ンションであってほしかったです。

  44. 244 匿名さん

    コンフォートの方、実際に建物を見て、ここが良かったと思った点はありませんか。

  45. 245 匿名さん

    ベランダの隙間の件ですが、全戸に対して補修を行うと聞きました。
    どのように補修するのか細かくは聞けませんでしたが、隣の方の
    ベランダが見えないようにはしてくれるそうですね。

  46. 246 匿名さん

    ラルゴの床にされた方いますか?どうですか??

  47. 247 匿名さん

    HPみたらディーセント完売したみたいです。
    リンクがなくなってました。

  48. 248 匿名さん

    コンフォートはもうすぐ引越しですか?
    書き込みが少ないようですが忙しいのかな?

  49. 249 匿名さん

    今日行きましたら、ディーセントは完売との事でした。
    コンフォートは、残り2戸みたいです。

  50. 250 匿名さん

    コンフォートもあと2戸ならもうすぐ完売できそうですね。
    この間、担当者の方にうかがったら2戸とも検討者がいると
    おっしゃっていました。
    もしそれが購入までいかなくてもこの状況ならチラホラ検討者は
    出てくるんじゃないでしょうか?
    ディーセントは早めに完売して良かったですね!
    この状況がコンフォートの完売につながると良いですね。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸