横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. オーベル元住吉プレクシード その2
匿名さん [更新日時] 2006-11-24 14:14:00

□前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38756/


「情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。」
「良くない投稿はスルーして削除依頼板へ書き込み」
をはじめとするマンション掲示板の投稿ルールとマナー
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/
を守って意義のある情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-06-03 07:13:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル元住吉プレクシード口コミ掲示板・評判

  1. 79 匿名さんクス

    >>42
    先日登記が完了しました。やっぱ7月でしたね。

  2. 80 286

    値引きはどんなもんでしょう?

  3. 81 匿名

    別に東急ブランド全開で良いんじゃないでしょうか。東急なんだし。東急東横線が好きな人が集まればいいのです。

  4. 82 匿名

    渋谷にも横浜にも近いので快速で飛ばす理由もないですし、その分多少は空いてるわけですし、各駅ですけど不便な駅だとは思わないわ。お気に召さないなら他を探せばいいことよ。

  5. 83 匿名さん

    ブレーメン通りがここまで使える商店街だということは住んでからしか実感できないが、これだけは何にも代え難い。手ぶらで歩いて徒歩数分、必要なものは全てそろい、すぐに戻ってくることができる。道はフラット。車は通るが人の方が強い。にぎわう時間帯は車通行禁止。人で混雑するときもあるが、にぎわいのため商店街が活性化し物価も安い。この環境がなくなることもないだろう。

  6. 84 匿名さん

    個人的にほしいものは、おもちゃ屋。日吉、小杉にもないし。ちなみに大人です。

  7. 85 匿名さん

    大人のおもちゃ屋さんは店じまいしました。

  8. 86 匿名さん

    83さんのおっしゃること、私も実感しています。
    ただ、専門店とおいしいお店が増えてほしいのも本音です。
    あと、お魚屋さんかな...

  9. 87 匿名さん

    >専門店とおいしいお店が増えてほしい
    家賃が高いので良い店は長続きしない。
    今は亡き「さかな道場」とか「陽食亭」とかは良かった。

    >あと、お魚屋さんかな...
    店は減ったけど、マルエツ、三和水産、井田ストアとかあるし。

  10. 88 匿名さん

    >75
    ありがとうございます。
    行ってみました。賑わっていました。
    お隣の公園は大きな子供が多いのかもしれませんね。
    でも大きな公園なのにもったいないですね。
    幼児やお母さんが多い小さな公園では賑やかですが逆に
    窮屈そうな感じさえしてしまいました。

    元住吉は家族の希望なので周辺で探しています。
    こちらのマンションを見学し益々ブレーメン通りに魅力を感じています。
    便利そうで暮らすには良さそうです☆
    ただこちらのマンションの値段が値段なだけに次第に戸建ても
    視野に入れて検討し始めました。
    「この値段なら戸建ても探してみれば?」と親族に言われるので・・・

    週末は物件見学で小杉から日吉までうろうろしています(汗)

  11. 89 匿名さん

    毎朝6時半から隣の公園でやってるラジオ体操の音が聞こえてきます。
    最初はちょっとわずらわしいかなと感じていたのですが、
    思い切って音楽に合わせて体操してみたらイイ!
    ということで最近は習慣になりつつあります。

    そのうち、6時半になったら公園で体操してそうですw

  12. 90 匿名さん

    こちらのマンションを見学してかなり気に入ったのですがお値段がとても高く悩み中です。
    しかも、88番さん同様「あれ、この値段なら戸建も買えるんじゃない?」と思い戸建も検討し始めたところです。
    値段のほかにもう一つ気になっているのが防音性です。

    直床やアンボンドスラブ工法、二重壁とのことですが、実際お住まいの方は音は気になりますか。
    一般的に上記の仕様は防音性に劣ると言われていますが、諸説紛々でよくわかりません。
    先日戸建の友人宅にお邪魔した際にその家のちびっ子がドンドンすごい音をたてて飛び跳ね&叫び声(奇声?)をあげているのを見て、「やっぱり戸建じゃないとだめなのかな」と不安な気持ちになってしまいました。


  13. 91 匿名

    確かに戸建が買える値段ですが、戸建はやっぱり維持管理が大変。個人的意見ですが。ベランダと玄関だけ鍵かけときゃ安心っていうマンションが私は楽です。音については、自分が静かにじっと寝ている時なんかは常識レベルの物音は感じますね。ただしそれが下なのか上なのか右なのか左なのかは全然わかりません。声とは音楽とかは全く聞こえずに、物音って感じです。

  14. 92 匿名さん

    防音については仕様はもちろん左右されますが、それより左右されるのは上の住民です。
    一般的には子供の歩き方は直床でも二重床でも仕様に関係なく絶対に音はします。
    ただ、その感じ方は極めて主観的なものですし、常識的な時間帯であれば
    問題ないかなといった感じです。
    ちなみにうちの上は夫婦2人のようで昼間はまったく音はしません。
    夜は若干歩く音がしますがまったく問題ありません。

  15. 93 匿名さん

    90です。
    とても参考になりました。
    実際に住んでいる方にお話を伺うことができてよかったです。
    極端に音がするという訳ではないとわかり、安心いたしました。
    ありがとうございました。

  16. 94 匿名さん

    うちの上も夫婦お二人ということもあり、上に人がいるということを
    意識できるのは週に多くても数回です。
    ちなみに、隣の方(お子さんいません)の音は全くしません。
    ただ、住民専用掲示板を見ると、小さいお子さんがいる家庭が上ですと、
    子供のドタドタ音が出ているようです。

    対象とされている住戸の上下左右の家族構成を確認されることをお奨めします。
    まあ、あくまで現時点での確認ですので、10年後、20年後はわかりませんが。
    音の観点からはやはり最上階を選択されるのがいいのでしょう。

  17. 95 芳名 さん

    音に関してはあまり心配ないようですね。良かったです。

  18. 96 匿名さん

    サウスコートの日当たりについてはどうでしょうか。
    逆梁の物件に住んだことがないのですが、
    洗濯物に日の光がどのくらい当たるのか気になるのです。
    風通しが悪くて乾きにくかったりすることはないのでしょうか。

  19. 97 匿名さん

    >>96さん、
    サウスコートの住人です。
    春、秋、冬はまだ経験がないのでわかりませんが、
    夏のこの時期は梁の上までですねー。
    ただし、風通しがいいので洗濯物はきちんと乾いてます。

    少し話がそれるかもしれませんが、
    バルコニーやLDへの日当たりは、逆梁より順梁だと感じます。
    一方で、
    家具やフローリングの日焼けを考えると、直射日光がむしろ入らない方が
    よいようにも思っています。
    直射日光は入りませんが、バルコニーはいわずもがな、LDも明るいですよ。
    あと、バルコニーの逆梁がそれなりに厚いので、高所恐怖症の人には順梁
    よりいいでしょう。

    さんさんとした日差しを直接バルコニーで浴びたい場合は、順梁の物件
    あるいはルーフバルコニー付を選択される方がよいかもしれません。

  20. 98 匿名さん

    96です。
    97さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
    今の時期は梁の上までですか。意外と入らないものなのですね。
    でも、洗濯物の渇きは問題ないとのこと。
    家具やフローリングの日焼けを考えたら確かに逆梁がよいようにおもいます。
    悩ましいところです。

  21. 99 匿名さん

    >>96,98さん
    もうご覧になっているかもしれませんが、
    ここのeマンションの次の掲示板がいろいろ参考になると思います。

    構造・施工系質問箱〜GBその2@マンション購入掲示板《eマンション》
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/
    > 逆梁マンションは、デザイン性とプライバシー確保感を優先する人のためですが、
    > マンション紹介のHPでは、この採光性アップを主張していることが多いですね。
    > 逆梁でバルコニーが暗くなるので、サッシュはハイサッシュにしないとダメと言った感じ
    > のものでしょう。
    > これと、「二重床による遮音性向上」がマンションHPにおける二大不適切表現でしょう。
    > GBは特に、逆梁マンションを否定している訳ではなく、通常のマンションより採光性が
    > アップしているという宣伝文句がおかしいと言っているだけです。

    私もガラス手摺壁の順梁物件の棟内モデルルームを見学して、体感比較をしました。
    悩ましいですよね。

  22. 100 匿名さん

    90さん、少しレスが遅いかもしれませんが・・・。

    このマンションの住人です。
    「この値段なら一戸建てが買えるよね」の件、
    私もそう思って、このあたりの一戸建てもかなり見てみました。
    それで結論的には、「元住吉で駅近く希望であれば、一戸建ては無理かな・・・」
    というものでした。
    あと、徒歩18分の上に3階建てのペンシルハウス(鉛筆みたいに細長い一戸建てという意味です)
    になってしまうのも嫌で・・・。
    (ただ、これは6千万近くの価格帯なら2階建てOKなのかもしれません。
    私はもう少し低い予算でしたので)


    私は、元住吉という駅にこだわりがあり、且つ駅近希望でしたので、
    夢の一戸建てを諦めました。

    ほんとに、何を取るかですよね。
    知り合いはほぼ同時期に家を買いましたが、
    小田急線の登戸より向こう、駅からバスで10分、みたいな場所に
    すごく広い一戸建てでした。
    家のスペックとしてはかなりステキで庭もすごく広く理想的でしたが
    やはり、自分たちの価値感で考えると、立地重視だなと再認識しました。

  23. 101 匿名

    検討者です。

    この掲示板を最初から全部読んだのですが小・中学校について
    あまり記載されていないような気がします。
    井田小学校は見てきましたが、近いし、なかなか立派な設備のような気がします。
    今時は1学年3,4クラスというのは多い方なのでしょうか?
    武蔵小杉の今井町あたりのマンション掲示板では今井小・中は
    大変評判が良いのですが、井田小・中はいかがでしょうか?
    荒れていたりすることは無いのでしょうか?

  24. 102 匿名さん

    検討者ですが、川崎市の保育事情に不安があり都内にすべきか考え中です。
    周辺の保育施設を調べてみましたが、延長保育も最長19時が通常で、医療費助成もありません(1歳以上は所得制限のため我が家は対象外)。
    待機児童がここ2年5,6百人で推移しているのを見ると
    仕事と育児を両立させる環境としては不利なのではないかと思っています。
    ただ、これはデータを見ている考えているだけの話で、
    川崎市に在住かつ勤務地が都内で、仕事と育児を両立させている方にお話を伺う機会がないので
    実情はよくわかりません。
    心配をしすぎているだけなのでしょうか。
    もし、こちらのお住まいの方でそのあたりのことを経験されている方がいらっしゃいましたら
    教えていただけたらと思います。

  25. 103 匿名さん

    >102さん

    保育時間に関しては、認可園であれば別途19時以降にあずかってくれるところを探すか、認定園にあずければなんとかなるでしょうが、認可園だと0歳児以外の入園はまず無理と考えてよいと思います。
    うちの場合も認可園をあきらめ認定園にしましたが、親も子供も満足できる保育園だったのでそこを選んで正解でした。
    帰りがいつも遅くなるようであれば、夕飯を出してもらえる園の方が良いと思います。

    都内に勤務地があり、その近くであずける人もいるようですが、混雑時を避けないと、小さい子には可哀相ですし、周りに迷惑もかかると思いますよ。
    会社で勤務時間の変更や残業の無い部署に変更してもらうわけには行かないのでしょうか。

    ここのクラスのマンションを購入した人や購入しようとしてる人で医療費の助成をうけてる人はいないでしょうね。
    育児には厳しい川崎市です。

  26. 104 匿名さん

    >103さん
    アドバイスありがとうございます。

    職業柄、残業がどうしても生じてしまうためなかなか難しいところです。
    会社の近くの方がいざというときよいのでしょうが、
    朝の通勤ラッシュにそこまで連れて行くのは非現実的なため考えに入れていません。
    川崎市も川崎駅前や武蔵小杉にあれだけ人が増えるのですから、
    もうちょっと育児面も充実させてほしいです。
    中原区のホームページが余りに寂しくてがっかりしてしまいました。


  27. 105 匿名さん

    入居者で、子供は保育所(いわゆる認可園)に預けながらここから1時間かけて都心に勤務しています。残業は多いですが、現在は自宅に仕事を持ち帰ったりしてます。

    103さんが書いていらっしゃるとおり認可園に入れようと思ったら0歳児かつ4月一斉入所以外、現実的ではないと思います(枠はあるけど狭き門)。でも、認定保育園や地域保育園もこの近隣では評判の悪いところはないので、あまりこだわらなくてもいいかなと思っています。これは実際に預けてみての感想。認可はそれなりにメリット(父母のつながり、イベント、園庭の広さ等)ありますけど、残業が多いのであれば、駅近の地域保育園や認定保育園の方が融通が利きます。認可は融通きかないことが多いです。

    おそらく102さんはまだお子さんがいらっしゃらない・・・ですか?
    というのは、私自身、毎日終電を逃しタクシー帰りを続けていたからです。これじゃぁ子供預けても無理かなと思っていました。

    現在、残業の時は夫の協力を得たり、近隣の地域保育園(いわゆる無認可)で2重保育をお願いしたりしています。認可園へのお迎えと夕食も頼めるのでとてもありがたいです。

    やってみるとなんとかなるんだなぁというのが実感です。食事の支度も、今はブレーメンでお惣菜を買ったりして適当に手を抜いたりしてますし(汗)。

    考え方によるのですが、この近辺でも結局は働きながら子育てがんばってる人がいるんですよ。ざっくり近隣でも数百人の保育園児がいるわけですから。また、19時までというシバリは、働くことが生きがいの私にとって非常にいいシバリになっています。何が何でも仕事を終えて、19時から子供が寝るまでの時間をきっちり取ってあげることで、メリハリついていると思います。
    川崎の保育園事情ページは
    http://www.kinet.or.jp/hoiku/
    http://www.eqg.org/fighters/
    が、参考になると思います。中原区の保育環境や、同じ思いを持つ人の相談はこれらのページがいいかなと思います。

    で、このマンションはまだDINKSの方も多く、ちょっと話をしたところによれば、これからは子育てしながら仕事を続けたいという方もいらっしゃるようです。横のつながりが徐々にできて行けば、こういう話もマンション内でできるのかなと思っています。

    医療費についてですが、、、これはもう、子供が健康であることにありがたさを感じているのみです。どうしても医療費免除のメリットが条件ならばやはり川崎は推奨できません。ちなみに、川崎といえば喘息ですので、喘息認定されれば、医療費は免除されます。

  28. 106 匿名さん

    >103さん

    102です。詳しいご回答ありがとうございます。
    近隣の地域保育園(いわゆる無認可)で2重保育というやり方は、認可園へのお迎えがないと思っていたので目からうろこでした。
    ご紹介いただいたホームページ早速参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  29. 107 匿名さん

    すいません。
    >106のメールは105番さん宛てでした。<(_ _)>

  30. 108 匿名さん

    住宅情報ナビで見ると、残り4戸ですね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

  31. 109 匿名

    残り3戸になりましたね。
    http://www.moto-sumi.jp/top.html

  32. 110 匿名さん

  33. 111 匿名さん

    賃貸でここ出てますね。

  34. 112 匿名さん

    >>111
    イーストコート5階の1戸ですね。
    販売残りが賃貸に回ったものではなさそうです。

  35. 113 匿名さん

    井田小中
    川崎市で公立の教育を受けることを前提に考える、というのなら
    両校は悪くない方だと思いますよ。
    荒れていることはありません。

    井田小に関しては周囲に社宅が多いため、
    転入出も頻繁で転校生は全く珍しくなく、あっさり受け入れてもらえると思います。

  36. 114 匿名さん

    確かに評判は悪くないですよね

  37. 115 匿名さん

    5階の角部屋です>賃貸。23万。

    いい部屋ですよね・・・

  38. 116 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  39. 117 匿名さん

    >116さん
    下記前スレ
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=309&disp=1
    のNo.454をご覧下さい。

  40. 118 匿名さん

    117です。
    URL間違えました。
    前スレは次のURLです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38756/
    そのNo.454をご覧下さい。

  41. 119 匿名さん

    >117 さん
    116ですが、ありがとうございます。参考にして見ます。

  42. 120 匿名さん

    どういたしまして

  43. 121 匿名さん

    117です。
    120さんは私ではありませんので、念のため。

  44. 122 匿名さん

    ラスト1戸になりましたね。

  45. 123 匿名さん

    最上階の9000万円台のお部屋はどうなったんでしょうね?

  46. 124 匿名さん

    残ってるのは5Fかと。
    なので7Fのお部屋は・・・
    販売価格は?ですが。

  47. 125 匿名さん

    祝!完売!

  48. 128 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本物件は完売が確認されましたので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の契約者・入居者スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3014/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸