旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 元住吉駅
  8. オーベル元住吉プレクシード
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。



こちらは過去スレです。
オーベル元住吉プレクシードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル元住吉プレクシード口コミ掲示板・評判

  1. 712 匿名さん

    元住吉に住んでいます。
    この辺りには珍しい大規模マンションなので建設時から目立つ存在です。
    綺麗に建ち上がっています。
    2ヶ月経つのにエントランスには立て看板があります。
    まだ売れていない部屋があるのだと直ぐにわかります。
    チラシもよく入ってきます。
    9戸
    どれも高額な部屋が多い。
    9千万超える部屋があると周辺では評判でしたがまだ残っているようです。

    物件検討もしている近所の話題は「ずっと残った場合はどうなるんだろう??」です。
    マンション購入未経験なのですが実際に入居したら気になることかな、と思って
    しまいました。
    (このマンションは知らないのですが)賃貸に出す場合もあるらしいよ、なんて
    話も聞くと自分の中では予想外かな・・・と。
    ご入居されている方はどういう説明を聞いているのでしょうか。
    ちょっと疑問に思ったので。

  2. 713 匿名さん

    特に説明はありません。
    というのも入居開始から1か月で1割未満の販売住戸は、
    マンションでは珍しいことではありませんから
    (マンション探しをされている方にはお分かりのことと思います)。

    いち匿名掲示板上でもこれだけ書き込みがあるぐらいですから
    関心を持っている方が多いのだと思います。
    そういった意味では、賃貸に出すようなことにはならないのでは
    と思っています。

  3. 714 匿名さん

    >>712
    私も元住吉在住ですが
    確かグランリビオは長い間完売できなくて
    1年たって中古マンションとして売りに出てます。
    シティハウスももうできて1年以上たってると思いますが完売してないと思います。
    元住吉にお住まいで購入検討されているならチラシ等でよくご存知かと。

    ここに限らず1年たったら中古マンション扱いですよ。
    賃貸だと誰が所有者になるんでしょうね?

  4. 715 匿名さん

    >>710
    私も検討者ですが、全くもって仰るとおりだと思います。
    ここはちょっと聞いただけで、他に行けって言われるようで少し残念です。

  5. 716 匿名さん

    購入者です。

    同じ購入者から見て、検討者の方に過剰反応しすぎの購入者の方の
    コメントが多いように思いました。

    所詮ネット、書き込んだ方がどのような状況なのかは
    推測しかできませんので、煽りではないかとか、営業ではないかとか
    推測で批判めいた書き込みをすること(しかも断言口調で)
    は無意味ではないでしょうか?
    そのようなコメントは見ていて気持ちいいものではありませんので、
    かえって検討者の方に悪印象を与えると思います。

    個人的には、検討者の方は皆さん真剣に検討されているからこそ
    マイナス情報について、興味を持って語っていらっしゃるのだと思います。

    同じ購入者ながらこのスレッドの話の流れは、確かに”引く”ものがあります。
    完売してほしい気持ちはもちろんありますが、
    検討者の方が、マンションのハード面(設備や周辺状況等)が気に入らなくて
    断念されるのであれば仕方ないですが、このスレッドでの住民のコメントを
    見て、マイナスの印象を持ち、断念されるのであれば、
    それは、非常に残念なことです・・・

  6. 717 匿名さん

    713さん
    親切に教えていただきありがとうございます。
    賃貸仲間が新しいマンションができるたびに「いいね〜」と
    興味を持って建ちあがるのをみていました。
    予想に反して好条件の部屋が残っているみたいで不思議。
    このサイトをあとから見て皆さんいろいろと勉強しててすごいと
    思いました。
    専門的なことも???な箇所が多いし。少しずついろんな見学を
    して頭金も貯めて・・・ 励みます。

    714さん
    このサイト内で検索して分りました。
    でも同じ元住吉に住んでても知らないことが多いって分りました。
    シティハウスもグランリビオもチラシが入らないから分らなかったです。
    建築中では入ってたかもしれませんが。
    新聞によっても違いがあるのかもしれませんが。
    ありがとうございました。


  7. 718 匿名さん

    >710
    同感です。

    すべての人が近隣からの引越ではないと思うので地域の情報は重要だと思っています。
    営業の人に聞くのも大切かもしれませんが所詮は地元の人間ではないと思うし
    以前見学に行ったマンションでは地域の情報に疎い営業マンで質問しても
    すぐに返ってこないから残念な印象でした。
    知人がいても「物件検討」だと思うと気をつかって良い面しか話してくれないと
    思うし、ネットの情報を鵜呑みにするわけではなくても考慮する材料になると
    思います。

    モデルルームに住むわけではないので現地の近隣情報は気になります。
    近くにお住まいの方が話してるのは特に気に留めてしまいます。
    有難い情報だとも思っています。

  8. 719 匿名さん

    マイナス情報について、興味を持って語っていらっしゃる方が、
    すべて真剣な検討者???
    そこまで性善説には立てません。
    過剰反応は如何なものかと思いますが、自己目的化した懸念表明も
    如何なものか。

  9. 720 匿名さん

    不思議なのは、大事な住居に関する「懸念」について、
    情報源の確認しようがない匿名掲示板「のみ」から情報を仕入れようとする方が
    いらっしゃるということ。

    たとえば、
    「モデルルームではこういう説明だったが、この説明以外の情報を
    ご存知の方はいらっしゃしませんか?」という問いかけならわかる。

    しかし、真剣な懸念のわりには、責任ある当事者にまず聞いた、という話を
    どういうわけか見かけたことがない。

  10. 721 匿名さん

    >>714
    グランリビオ元住吉木月祇園町完売宣言
    https://www.nscp-net.com/Livio/pgm/mansion.asp?area=01

  11. 722 匿名さん

    マンションの購入の仕方なんて人それぞれだと思うのに・・・
    危機管理含めた不安材料を払拭して購入したいと思うのは当然かも
    しれませんよ。
    同じような話題であっても検討者と住居者はどんなに話し合っても
    平行線なのかなと寂しい気持ちになりました。

  12. 723 匿名さん

    > 同じような話題であっても検討者と住居者はどんなに話し合っても平行線
    ということはないと思いますよ。
    この掲示板のこれまでの発言を見れば、きちんとした情報のやりとりが
    基本的にできていると思います。例外もありますが。

  13. 724 匿名さん

  14. 725 匿名さん

    >>724
    面白い発言ですね。なぜそう思われるのかもう少し説明ください。
    「こんな物件」と思われているあたりを。
    これも「釣り}?

  15. 726 購入者です。。。

    >724さん
    確かに全体的に価格の高いマンションだと私も感じました。
    現在買い手が付いていないのが、このマンションの中でも価格帯が上のものなので、
    なおさら高いように見えるのでは無いかと思います。

    さて、価値観・事情は人それぞれなので万人に共通する理由は無いと思いますが、
    参考までに私の購入理由は以下の通りです。
    ・駅徒歩10分以内
    ・閑静かつ治安の良いこと
    ・武蔵小杉周辺(通勤等の理由)
    ・車での移動がし易いこと
    ・周辺が平地であること(自転車利用を考慮)
    ・階数があまり高く無いこと。(スケールメリットを享受しつつ大所帯過ぎないこと)
    ・敷地の使い方がゆったりしている。(建物と道路との距離が十分離れていること)
    ・ブレーメン通りが気に入った
    ・お風呂、キッチンが広々して使い易い

    人それぞれの生活設計があり、購入時期というのも自ずと限られてくると思いますので、
    自分の購入時期の中で条件に合致するものを探すと意外と候補は少ないのでは無いでしょうか?
    私の場合は、タイミング、エリア、立地条件を優先しましたので、
    価格面(お買い得感)は敢えて犠牲にしました。
    確かにお買い得感で考えると余り魅力の無いマンションかも知れませんが、
    高い/安いより自分のライフスタイルにどれだけ合っているかが大事だと思ってます。

    マンション自体(設備等)は、細かく見始めると色々欠点も目に付きますが、
    大きな目で見れば十分合格点だと思ってます。
    どんなマンションだって欠点の無い完璧なものなんて存在しませんし。

    参考までに。長文失礼しました。

  16. 727 匿名さん

    >725さん
    なぜ、と聞くだけ野暮ですよ。
    通りすがりは、文字通りスルーだよーーーん。

  17. 728 匿名さん

    もはや、ホンモノの検討者も居住者もいない、ただのアラシスレですね。

  18. 729 匿名さん

    この程度ならアラシスレと言わんでしょ。

  19. 730 匿名さん

    神奈川の新築マンション掲示板に新しいスレを立てました。
    ご利用下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9372/

  20. 731 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸