旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 元住吉駅
  8. オーベル元住吉プレクシード
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。



こちらは過去スレです。
オーベル元住吉プレクシードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル元住吉プレクシード口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >>600
    子供を持つ親として私もその不安には同感します。
    浮浪者や不良が公園に集まりやすいことは一般的現象ですから。
    まして駅に近く商店街横にあることが不安を掻き立てます。
    駅から離れた住宅街だとあまり不安には感じないのですが。

  2. 603 匿名さん

    実際に公園まで足を運んでいる方の記述はいくつかあったかと思いますが、
    それでもご不安でしたら、
    ご自身の目で一度確かめてその不安を払拭されるなり
    購入を諦めるなりされるしかないと思いますが、いかがでしょうか。

  3. 604 匿名さん

    公園はどんな人であっても拒否できませんから「今」綺麗でも「ずっと」綺麗であるわけでは
    ないですよね。
    使う側が努力するのも考えだと思います。
    浮浪者が来れない雰囲気にするしかないですね。
    あとは掃除。
    個人的には何か事件・事故がなかったか、は気になるかな。
    物件に関しても事件・事故はなかったのか。
    大きな買い物ですから。
    納得して購入したいですね。

  4. 605 匿名さん

    そこまで気になさっているからには当然、
    公園については市役所なり、
    物件については販売会社にお聞きになっていることだと
    思います。

    あとは、その回答に納得されるのかしないのか、だけですね。

  5. 606 匿名さん

    >605
    一般論としての話ですよ。
    公園自体が好き嫌いのある場所なので。
    事件・事故に関しても気になる人、気にならない人が
    いるかもしれないので。
    こちらの物件のことは知りませんが
    公園に関しても物件に関しても警察等で聞くのが妥当かなと思いますが。
    事件・事故であれば。
    販売会社は告知義務以外の害になり得る話はしないでしょう。
    所詮はお仕事ですから。早く捌きたいですよ。

    知人に解約した人がいたものだから。思い出しただけです。

  6. 607 匿名さん

    公園の事故をなぜそこまで気にするのか、不思議ですね。
    だとすると道路とか、繁華街とかが公園より安全なのでしょうか。
    多分、公園の方が安全ですよね。少なくても昼間は。
    中原区の他の公園がそんなにすばらしいのでしょうか。
    ここの公園は少なくても広さがあるし、車の通りは少ないし、人目は
    あるし、親としては遊ばせやすい公園だと思いますよ。

    購入する気がないように見受けられますが、そこまでなぜこの
    建物にこだわるのでしょうか。。

  7. 608 匿名さん

    私は606さんじゃありませんが、立地はとてもいいなと思っています。
    公園のことは真横ですし、メリットデメリットがあるはずなので、状況や意見をよく確認したいと思っています。
    少し公園に関する懸念を表明しただけですごく過敏に反発してくる感じが見受けられて少々残念です。

  8. 609 匿名さん

    購入する気がなさそうなのに、わざわざ書き込みをしているのには
    何か理由があるのでしょうね。

  9. 610 匿名さん

    少なくとも検討者だったらそう表明して欲しいね。

  10. 611 匿名さん

    事件は、掲示板でなく現場で起きているー。
    自分の目で、曜日や時間帯を変えて何回でも確認するのが一番かと。
    もちろん予備知識として、いろいろな人の意見を聞く価値はあると
    思いますが、結局自分で調べるそして自分の目で見ることをしないと、
    自分の結論が出せないような。
    もちろん、自分で調べるには限界もあるし、時間と労力がかかることは
    理解できます。他人の意見は、ここの過去の発言や公園一般的なリスク
    なら他のサイトや掲示板で多くのやりとりがあります。

    ゴミ、地下駐車場、公園、いずれにもあてはまると思います。
    購入を検討するのであれば自分で動く、自分で動いて納得できなければ
    他人が何と言おうが他の物件を探し、再度同じことを実行する。

    で、公園に対する私の感想は、
    悪く言う人が言うほどには状況は悪くないが、公園のゴミ置き場(正確には
    ゴミビニール袋)と砂場やベンチおよび北側のコンクリ部分は改善余地あり。
    売主が広告で取り上げるような能天気にすばらしい公園ではないものの、
    この公園を理由に、購入検討対象からはずすようなひどい公園でもない。
    何より木々の緑が好きです。
    川崎市のやる気がいまいち見えないのは事実だと思いますが、住人として
    やれることもあると思っています。
    日々の生活に追われる中、住人としてよりよい公園にしていこうという意思を
    どのレベルで、長期間維持できるかがポイントでしょうか。

  11. 612 匿名さん

    この掲示板で「懸念」を表明する、
    そしてその払拭の策として「警察に聞く」という方法を示しておられる、
    しかし、どういうわけか実際にそうしたという報告もなければ、
    その結果の報告も、ない。

    このことがすべてを物語っているではありませんか?
    これ以上反応する必要もない方のようです。

    ところで、東横線の元住吉・日吉間からこちらのマンションが
    ちらりと見えるのにお気づきの方いませんか?

  12. 613 匿名さん

    > ところで、東横線の元住吉・日吉間からこちらのマンションが
    > ちらりと見えるのにお気づきの方いませんか?
    はい、気づいていますよー。
    三菱自工アパートの隙間からほんとにちらっと
    矢上川を渡るところから、も少しはっきりとサウスからイーストの上部が
    見えますね。

  13. 614 匿名さん

    魅力的な外観だと感じました。
    価格は皆さんがおっしゃるとおりですが、元住吉は希望なので・・・
    先週家族で見させていただきましたがとても気にいって検討中です。

    検索中にこちらの掲示板の存在を知り読んでいます。
    この板の印象は検討中の方とご入居された方との交流があって良いと思いました。
    まだ全てを隈なく読んでいるわけではありませんが公園や物件の過去のことは
    検討している者であれば多少は気になるとこです。
    このマンションの購入者用の掲示板でも「お墓」など昔のことを心配なさっている人が
    いるくらいなので比較的最近?の事情は気になって当然ではないかと思います。
    購入前(引渡し前)ならばなるべく多くの心配事は払拭したいので。
    他の掲示板を見ましたが「物件購入後の後悔」に公園は揚がっているので
    良い面だけではないと関心をもちました。どんな意見でも参考になります。
    事故は大きな作業なのでどのマンション現場でも起こりうることです。
    事件の場合は告知義務があると思っているのですが。
    主人も入居後に周辺から聞こえると複雑な気持ちになるのでできるなら調べて
    おいた方が安心すると言います。
    ググってみました。
    「事件 オーベル元住吉」で検索しても該当するものが出てきませんでした。
    「事故 オーベル元住吉」で検索すると掲示板からこちらの発言が
    ありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38756/
    48: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/17(火) 17:14
    先週建設現場で事故があったらしく
    (レスキューがきて人をクレーンで吊り上げて救急車で搬送)
    今週は工事が全面ストップのようです。


    ↑ 1週間も工事がストップするような事態とはどんな事故だったのでしょうか。

    住宅なんでも質問掲示板で事故の話が話題にあったので気になってきました。
    労務局の死亡災害の中に該当(?)するようなものがあったので。
    購入している方には気分はよくない話かも知れませんが。
    「このマンションではない」と分かればいいだけなのです。
    何日の事故だったのでしょうか。

  14. 615 匿名さん

    >>612
    なぜそんなにヒステリックなんですか?
    警察に聞くのもいいですけど、この掲示板でいろんな意見を聞いても別にいいんじゃないでしょうか。

  15. 616 匿名さん

    >>615さん
    おそらくネガティブな書込みに過敏に反応する人は購入者か購入検討者なんでしょう。
    自分のいいと思っているのを否定されると、いい気分がしない。それはまだわかります。
    しかしネガティブな書込みがあるととたんに過敏反応するのは私もどうかと思います。
    いろんな議論がされるのが掲示板の意義なんですから。その議論を見るだけでも大いに
    参考になります。
    肯定意見ばかりを求めるなら、購入者掲示板などでやればいいと思います。
    購入者同士「いいですね〜いいですね〜」などと・・・(あまり意味があるとも思えま
    せんが)

  16. 617 匿名さん

    >614
    地下駐車場の工事の際に作業員の方が落下して亡くなったようです。
    契約前と重要事項説明の際に営業の方から口頭で説明がありました。

  17. 618 匿名さん

    >616さん
    過敏反応については同意。

    ただ一方で
    検討対象でもないにもかかわらず懸念だけを表明しても建設的でない、
    ことも事実でしょう。
    調べればわかることを何度も蒸し返し提示するだけでは、議論が前に進みません。
    目的を持たない疑問提示は意味がないように思われます。

    検討対象であることを前提に、本気で知る気があるのか/ないのか。
    本気で知る気があるのなら、自分で調べるでしょう。
    例えば、614さんのように。

    >614さん
    617さんの情報に追加します。
    作業員の方がお亡くなりになったのは、搬送先の病院だったそうです。
    現場からタンカーで運び出される際は、亡くなられるような状態では
    なかったものの、容態が急変されたと、説明を受けました。
    ちなみに、現場で亡くなられたは、告知義務があるそうですが、
    今回のケースは、告知義務対象外だそうです。
    ただ、対象外ではあるが、お知らせします、とのスタンスでした。

    これを知って検討対象からはずすことにされても決しておかしくない
    と思いますよ。判断は人それぞれです。

    事実に対する解釈や判断は、個人の自由でその意思は尊重されるべきものと思います。
    自分と異なる解釈や判断をした人間に対して、自分が否定されたように感じる
    ことはない。
    ただ一方で、事実を求める気がない懸念は、生産的でないとも思います。
    もちろん、懸念表明された方の大多数は、検討対象としていて本当のことが
    知りたいという気持ちからだと思っています。

  18. 619 匿名さん

    >>618さん
    私も本気で知りたい事実は然るべき手段で調べたようとするタイプです。
    ただ、中にはそのようなことは苦手といいましょうか、どのように調べたらよいか
    わからなかったり、相手が警察や自治体となると億劫になってしまう人もいるのでは
    ないでしょうか。そのような人がこういった掲示板を有力な情報源として参考にして
    いるケースもあると思います。
    また、”検討対象ではない”とか、”本気で知る気はない””自分で調べる”という
    のはあくまで618さんの価値観や推測に過ぎないと思います。
    ここに書き込む人は自分の懸念や疑問に対して、解消手段を持っていてそれをできて
    事実を総合的に判断できる人に限られる、ということになってしまいますが、それは
    やはり少し違うと思います。

  19. 620 匿名さん

    しかし、結果として荒れることなく大変よい進行になったと思います。

    「懸念」に対する客観的事実がここまで細かく明らかになったわけですから、
    購入を検討中の方にとっては有意義な場になったでしょうし、一方、
    荒らすことが目的の人にとっては発言のネタがなくなった形になったと思います。

  20. 621 匿名さん

    619さん
    > そのような人がこういった掲示板を有力な情報源として参考にして
    > いるケースもあると思います。
    ここの掲示板でも
    そうでないケースが少なからずあると思われません?
    過敏に反応するのはよくないとは思いますが、
    612さんが言うことも一理あると思いますよ。

    もちろん、
    多くの人は素朴に質問していると思いますが・・・。
    ただ、
    悪意なく素朴に質問しているケースでも自助努力は必要でしょう。
    億劫だから、営業に聞くべき疑問も人に聞いちゃうは、如何なものでしょうか。
    営業に聞いたらこう言われたと言う情報を出し、それについて他人のケースについて
    調査するならわかります。
    高額な買い物で、本気で検討する気があるなら普通自分で調べると思いますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸