大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ四天王寺夕陽丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ブランズ四天王寺夕陽丘について
ビギナーさん [更新日時] 2018-10-16 12:04:53


売主:東急不動産
施工会社:大豊・森本特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-09-25 11:18:35

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ四天王寺夕陽丘口コミ掲示板・評判

  1. 188 契約済みさん

    ブランズ千里桃山台の内覧会が行われたようです。ゼネコン、デベ、マンションランクが同じなので出来や対応が気になります。二の舞にならないでほしい。

  2. 189 匿名さん

    同じということはここも当然心配です><
    営業さんにブランズ千里桃山台の現状を伝えて、
    しっかりしてもらうようプレッシャーをかけるぐらいですかね?

  3. 190 匿名さん

    また、出ましたか?なぜ東急建設にしなかったんでしょうねえ。
    南千里や千里桃山台…。もうないと思っていたのに、非常に残念です。
    松崎町の建設は、ここよりもワンランク上げて造られています。
    他も大丈夫かなあ。
    名誉回復をかけて建設しているのが、この物件だったはずだが、同じ建設会社であんなことをさらしてしまったら、汚名挽回はかなり厳しく、ハードルは高いです。
    今からここをキャンセルするかどうかも悩まないといけない契約済みの方、お気の毒です。
    上にもありましたが、二の舞をふまないように、しっかりと引き締めてやっていただきたいですね。
    しかし、コンクリートの打設はほとんど終わりに近づいていますし、基礎や躯体という一番重要なところでのミスは現場の人間でしか分からないので、どうすることもできませんよね。
    さあ、どうされますか?
    マンション購入って博打みたいなもんか?そんなこと許されてよい訳がない。
    東急関係者は契約者全員に、今回の問題をきちんと説明し、改善する責任がある。誠意をもって、汚名挽回に努めるべきだ!

  4. 191 匿名さん

    >>190
    外国の人ですよね?
    「汚名挽回」とか「二の舞をふまない」とかどこで覚えてきたの?

    典型的な誤用に失笑です(笑)

  5. 192 契約済みさん

    公式ホームページの契約者サイトに「検査合格証」を閲覧できるコーナーがあるんですが、実際には。
    掲載されたことが一度もありません。なにの検査の合格証でしょうか。また、掲載工事写真は削除せずに残してほしいです。営業さんに言っても反映しないのが残念です。
    桃山台の件もありますし、不安がつのります。

  6. 193 某ゼネコン

    タイミングですね。震災の影響で一部の建材の流通が一時的に麻痺しました。手形振ってる兼ね合いで支払いをずらされるのも困るので遅延の帳尻合わす為に現場にしわ寄せがいったのでしょう。さらに原発問題で土工さんの手配が付かず職人さんの雑工のロスが増えたというのもあったと思います。だからと言って構造体に影響はありません。どうしても引き渡し間際の仕上げ工事の段階で現場が錯綜するので目に見える仕上げに関しては多少大目に見てあげて下さい。ただこの辺は現場監督の腕次第です。最終の工程調整の巧さで仕上がりは大きく変わります。写真見ましたが確かに外壁タイルの仕上がりは荒いですね。今時の施工方法ではないです。

  7. 194 匿名さん

    191 様、お言葉ですが。
    汚名返上として、読み替えてください。私はこれでも言語学を専門にしている者です。
    おっしゃるように一般的には、汚名挽回とは名誉が失われた状態から巻き返しを図ること。不名誉を挽回する。典型的な日本語の言い間違いと評される言葉。『汚名返上』と『名誉挽回』を混同して生まれたと言われる。「名誉挽回」=「名誉を取り戻す」という意味から、「汚名挽回」=「汚名を取り戻す」=「過去に何らかの過失を犯した人が、再び同類の過失を犯すこと」という意味だと皮肉るケースも見られる。しかし、「挽回」という言葉には「(昔の良い状態を)取り戻す、回復する」という意味のほかに「(今の悪い状態から)巻き返しを図る。盛り返す」という意味も持っている。後者の意味で「挽回する」を使った表現に「退勢(頽勢)を挽回する」がある。
    失墜した名誉を挽回する「名誉を挽回する」とそっくりだが、「失墜した名誉を取り戻す」とは言い換えられない。不名誉を挽回する「名誉」が「失墜」したのなら、それは「不名誉」な状態だから、このように言い換えてもいいはずだ。汚名を挽回する「汚名」とは『不名誉な評判(汚名)』のことである。このような論理により、「汚名を挽回する」縮めて「汚名挽回」は意味が通じると言える。
    参考文献:
    『問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?』
    『続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?』
    (北原保雄編)
    ただし、論理的に正しいと言えたとしても、それが日本語話者に理解されるかは別問題である。

  8. 195 匿名さん

    千里桃山台の掲示板より

    >書き込みは東急の方針なのかなあ。
    >ブランズ四天王寺も他物件と比べて自画自賛の書き込み目立つし。。

    確かにここの掲示板は胡散臭すぎる。
    最低な営業マンもいるもんですね。
    いや、営業マンではなく東急自体が最悪最低か。

  9. 197 匿名さん

    急に自画自賛コメント減りましたね

  10. 198 物件比較中さん

    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。

  11. 199 匿名さん

    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。

  12. 200 匿名さん

    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?

  13. 201 物件比較中さん

    198です。

    聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

    ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

    この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

  14. 202 匿名さん

    現場で事故は合ってはダメですが、正直無いって事は
    100%ありませんよね。

  15. 203 匿名さん

    rc造といってもそれは躯体部分のことだけで、実際には、共用部(エレベーター枠)などは鉄骨を使います。
    重説の際には、一部s造(鉄骨造)と書いてあり、説明を受けていると思われます。
    契約者の方に聞いてみてください。
    本当に大事故にならなくてよかったと思います。
    検討中の人は必ず説明を受けてください。

  16. 204 匿名

    契約されてる方はいらっしゃいますか??


    大豊施工物件いろいろ調べていると
    不安になってきました・・・。


    東急に話を聞きに行った方がいいでしょうか?

  17. 205 匿名さん

    204さん

    聞いた方が良いと思いますよ。
    高い買い物をするのは自分たちですし、営業マンに気兼ねすることは無いです。

  18. 206 匿名さん

    中小ゼネコン確かに荒っぽい。だがここは竹田が設計監理してるので大丈夫。竹田はマンションで食ってる設計屋なのでもし瑕疵があったら責任は逃れても仕事が無くなる。しつこいぐらいチェックしてるよw

  19. 207 匿名

    でも、どの会社も(ましてや中小なら)信用なくしたら食べていけなくなるのに、荒っぽい仕事をしてるんですよね??

    それに設計ミスでなければ設計通りに施工しなかったゼネコンが悪い、ってなって設計会社の信用とは関係ない気がします…

    保険もあるけど、関東のマンションみたいに構造欠陥が証明できることなんて稀なケースですよね。
    結局、購入者が泣き寝入りするしかない。

    人生の大きな買い物なだけにやはり慎重になります。

  20. 208 匿名さん

    人生の大きな買い物なだけに慎重になるんだけど、素人なので
    慎重になりすぎていつまでたっても購入に至らないって事になるような
    気もします。
    マンション購入で失敗しない一番の重要な部分ってどこでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸