大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) について
周辺住民さん [更新日時] 2012-01-22 22:59:42

公式URL:http://www.senri256.jp
売主:近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社、住商建物株式会社、伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

11月ごろからいよいよ計画詳細がでると聞きました。近鉄不動産
みなさん情報交換しましょ~!

【正式名称が決定しましたのでタイトルを編集しました。 2011.10.23 管理担当】
【仮称が決定しましたのでタイトルを編集しました。2011.07.29 管理担当】

こちらは過去スレです。
千里中央エアヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-22 14:02:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央エアヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

因みに間口も狭い間取りが多い。
    つまり、廊下が長い為、デッドスペースが多くなりがちです。

梁&長い廊下の為、実際は表示面積より狭く感じられる部屋が高いと思います。

2. 602 匿名さん

600さんと601さんの言われることは、その通りだと思います。
    でも600さん、角が立つような言い方はやめましょうよ。
    ここは平均4000万くらいのマンションだとは思いますが、千里中央ということで土地そのものの値段が結構すると思うんですね。そう考えると土地の値段を差し引くと極めて安価になっているはずで、出っ張りがある設計になっていても止むを得ないと思います。ただ、千里中央にマンションを買おうとする方々は目が肥えた方が多いと思うので、もう少し設計に工夫が欲しかったのは事実ですよね。
    このスレでパークを引き合いに出すことは気が引けますが、あそこの間取り図を良く見てみると、北側の部屋の柱の出っ張りが非常に少ない上、賛否両論の3戸に1基のエレベータ配置によって3戸の内両サイドの2戸の北側の部屋は共用廊下に面しているのではなく直接外に面していて、真ん中の1戸については北側の部屋と共用廊下との間に吹き抜けを入れてプライバシーを確保していますね。この吹き抜けの設置は一般的には空中廊下方式(吹き抜けで共用廊下が浮いているように見えるのでそう呼ばれている)と呼ばれていて、客には喜ばれる設計ですが建設コストがかかるのであまり採用されません。更によく見ると、真ん中の住戸は吹き抜けがある分奥行きが短くなりますので、その分住戸の幅を広げワイドスパンにして狭小感をなくしています。パークは仕様の割には高いとよく言われますが、私個人的には設計にそれなりの工夫がされていて割高になるのも分かるような気がします。
    あと、601さんがデッドスペースの話をされてましたが、私がいつも注目する点はリビングのドアの位置です。リビングのドアを入ってすぐの所に廊下の延長のような通路(半畳から1畳くらい)ができている間取りがありますよね。あれは正にデッドスペースですよね。あそこの広さ含めてリビングダイニングの広さと表記されているので実際部屋を見てみると表記より狭く感じることが多いのはそのため。間取りによってはこのデッドスペースがない(小さい)ものがあるので、一度注意して見られてみたらと思います。
    長文、失礼しました。

3. 603 購入検討中さん

602さん、貴重なご意見有難うございます。とても参考になります。
    私は学区と価格面からここを検討していますが、結局何を優先するかですよね。
    落ち着いた記載には好感が持てました。

4. 604 匿名さん

言葉使いは丁寧でも、「極めて」安価になっているはず、って失礼だよね。
    長文でパーク礼賛も、よそのマンションのスレでやるのはどうかと思うし。

パークは、ファミリー向けなら、空中廊下よりアルコープやポーチをもっとゆったりとった方がうれしいし、高級志向なら、せっかく3戸に1つエレベーターつけるなら、廊下を吹きさらしにせずに内廊下にした方が満足度高いと思う。

5. 605 匿名さん

安価は安価なんだから別につっかかるところでもないんじゃない?間違っているとは思えないし。それに安っぽいって言ってるわけじゃないんだから。反応しすぎだよ。冷静に意見を述べているものまで非難しだすと何も言えないスレになってしまう。

6. 606 匿名さん

>冷静に意見を述べているものまで非難しだすと何も言えないスレになってしまう。

その言葉は〇〇ク関係者が門番やってるスレにそっくりそのままお返しします。

7. 607 購入検討中さん

また復活でしょうか?

8. 608 匿名さん

周辺物件複数に書き込んでた、あの長い文章は勘弁して欲しい。
    学区の良さでここを検討していますが、その他はどうでしょうか?
    駅からの距離は近くはないですが、価格がもう少し下がれば売れそうですが・・・。

9. 609 匿名さん

そうですよね、ホントあの無意味な長文やめて欲しい。
    ここの評判落としてるだけ。東町のスレでも嫌がられてましたよ。
    あれってここの営業かな?逆効果になってるだけなので、どうかやめて下さい。お願いします。

608さん、私ももう少し値段下げた方がいいと思ってます。
    仕様は確かに低いかもしれませんが、住環境的に落ち着いた場所で良いだけに価格次第では売れると思います。
    駅からの距離も考慮して、あとΔ5%って感じですかね。

10. 610 購入検討中さん

値引きの交渉ってどのようにするのが良いのでしょうか?

11. 611 匿名さん

○○円にしてくれたら、今日契約します!!って言ってみたら?

12. 612 匿名さん

販売開始早々の値引きも交渉次第であり得るんでしょうか?

13. 613 匿名さん

よそスレッドでもここの長文書き込みが色々と指摘されているので
    しばらくは大人しくしておいて欲しいです。

14. 614 匿名さん

ああいうタイプの人って敵に回すと厄介ですよね。陰湿な感じだし。何かパーク関係者らしき書き込みも長文さんの自作自演のような気もしてきた。
    ところで、値引き交渉ですけど基本的には販売終期にしか行われませんし、客から話を持ち出してという形では難しいと思いますよ。あくまで売上げ促進の一環で販売戦略の一つとして行われるものと思いますので。こちらとしては時期を待つしかないと思われます。
    ところでMRいかれた方、どんな感じでしたか?今週末にでも行ってみようかと考え中。

15. 615 匿名さん

値引きは入居後に売れ残った場合にしか対応してもらえないのでは、、、
    勤めてる会社経由の割引は あったりしますけどね。

16. 616 匿名さん

竣工後に売れ残れば今の千里の状況では値引きは有る可能性が大きいですが、その前は有り得ないよ。

17. 617 匿名さん

販売開始早々の値引きはさすがに厳しいのでは?
    入居後の売れ残り物件だと、値引きはあるでしょうが
    自分が欲しい間取りだったり思ったようなお部屋は無理ですね。

18. 618 匿名さん

ここは名前が軽くて残念な感じがします。
    エアヒルズって、エアギターじゃないねんから。

19. 619 匿名

正式価格発表まだですか?

20. 620 匿名さん

よっぽど売れない限り、入居前の値引きは期待しない方がいいですよ。

ですが、駅徒歩10分で同じくらいの距離のパークのノースより安いです。
    値段が安い分、梁が室内に出ているなど、グレードはパークよりやや低くなると思いますが、千中に住みたければありだと思います。
    しかし、桃山台や南千里なら、同額でもっと駅近の物件が買えます(-_-;)

永住する場合は問題ありませんが、将来的に売却する場合は実質10分以上でも、表記5分のパークの方が資産価値は保たれそうです。
    一般論として、他の物件でも実質の時間より表記の時間で値段が決まってますよね…

出張族+転勤族である身としては、新幹線と飛行機の利便性で千中ははずせません。
    値段的にはエアヒルズですが、売却が必要になった時の資産価値を考えるとパークの方が資産価値が保てそうな気がして悩みます。

21. 621 匿名さん

千里中央駅徒歩10分以上はこれから東丘以外にまだ計画されていますから、資産価値かなり落ちますね。駅近の上新田がいいのと違いますか、三井の後は区画整理事業用地も分譲が有るのでは。。

22. 622 匿名さん

620です
    あまり待ち過ぎると転勤しそうで…
    個人的なタイミングは今なんですよね。
    待てて深谷、できればパークかエアヒルズで決めようと思ってます。

ちなみに区画整理事業用地はどこですか?

23. 623 匿名さん

将来売却する際の下落はひどいかな!?

24. 625 匿名さん

供給過剰のこの時代、資産価値が下がるのは避けられないと思われます。
    一般論として、同じ駅からならば、駅徒歩5分明記と10分明記なら、5分明記の方が資産価値は保たれ、買い手もつきやすいです。

エアヒルズはもともとが安いのでパークより資産価値が下がっても、損失も少なくて済むと思います。
    買い手が見つかりやすいかは値段や学区の問題もあるため、微妙です。
    早期に売却の可能性があるならば、どちらでも損はないと思われます。
    ローンを組むことに問題なければ、歩行距離が同じでグレードがわずかにまっさているパークのノースもありだと思います。

25. 626 匿名さん

すみません訂正します。

×損はない
    ○損は変わらない

ちなみにパーク関係者ではありません。
    永住ではなく、短期での売却の可能性が高い方へのアドバイスです。
    個人的には売却の予定はないため、エアヒルズかパークのサウス、深谷、東町、上新田で検討中です。

26. 627 匿名さん

10年ぐらいとどうですか?

27. 629 匿名さん

自由に何も言えないスレになってきましたね。
    議論がどちらかに偏ると、他方の意見が出てくるのは自然な流れ。
    他方の意見が気に入らないと、それは自分の嫌いな人間が言っているに違いないと決めつけて糾弾。
    どっかの社会主義国家みたいだ。

28. 631 匿名さん

面倒くさいスレだな、ここ。
    いちいちパ○○って回りくどくてイライラするわ。
    ここの物件の話しようぜ。
    ここで採用されてるTOYOキッチンってどうなの?
    あと、近隣住民の建設反対の幟ってどう評価する?

29. 632 匿名さん

なぜ管理人は放置してるんでしょうね?
    不毛な議論を繰り返しても本当の検討者が不快な思いをするだけです。

30. 633 匿名さん

TOYOはスタイリッシュで機能的なキッチンで有名ですよね。お洒落な注文住宅でも採用されていますし、プライムでも売りにしてましたので良い印象。

31. 634 物件比較中さん

631、632さん

同感です。普通の検討者は特定の物件にここまで好悪の感情を持ちません。
    地権者や契約者がいないとすればやはりここの関係者と思ってしまいます。

32. 635 周辺住民さん

634さん

丁寧に言えば この物件の利害関係者ということですね
    そして おそらくは敵対的書き込みが多いいのでしょうが・・・
    防戦もあるかもしれませんね

我々としては敵対的は論外だが防戦も最小限に留めておいてほしいですね
    個人的にはIPをさらすとか 携帯からの書き込み禁止とかしてもいいと思われるが
    それだけでもかなり改善されるはず

33. 636 匿名さん

自らの立場をさしおいて、他人を○○○関係者と非難するのは変だよね。

34. 637 匿名

モデルルーム凄い人気ですね。色々言われてますが、少し安くしすぎたようですね。

35. 638 匿名さん

問題の628、630の書き込み、削除されましたね。
    まずいと思って自ら削除を申し出たのか、あまりの内容に削除されたのか。
    ま、どっちでもいいですけど、もうあんな不毛で無意味な書き込み勘弁して欲しい。

36. 639 匿名

637さん
    価格下がったんですか?75平米4000万ぐらいで買えますか?
    もっかい検討してみようかな。
    パークも最初はいいなと思ったけど価格であきらめました。今思えば無理してパーク契約しなくて良かったです。

37. 640 匿名さん

千里中央までのバスの本数は朝晩一時間に何本くらい有るのかご存知の方いらっしゃいますか。
    阪急バスHP見たんですが、やや複雑な感じがしたので教えてください。

38. 641 匿名さん

価格が下がったって本当でしょうか?詳細知りたいですね。

39. 642 匿名さん

どんなカキコミすんのも勝手だけど、管理人の削除のしかたが
    ちょっと奇妙に思えたのは俺だけかな?

荒らし行為や人格否定的な発言等を阻止するためのカキコミが削除
    されていて、荒らし行為や人格否定的な発言等は放置状態って、
    この掲示板の管理人は一体どんな基準で削除してんだろ?

関係者から圧力でもかかってんのかな?もしくは大口の広告主には
    気を遣わざるを得ないってこと?

荒らし行為や人格否定的な発言を放置してたら、それこそ誰かが
    言ってたパークのスレみたいな社会主義国家的なスレになっちゃう
    と思うんだけど。

誰がなりすましで誰が荒らし行為してるかは管理人だったらわかる
    と思うけど、こういった恣意的な情報操作には首を傾げてしまうな。

まぁマンション探しにマンション掲示板なんてアテにしないほうが
    いいかもしれませんね。

パーク・エアヒルズ・深谷・上新田etc、どこのマンションにするか
    はネットみたいにタダで得られる情報なんか頼らずに、それなりに
    金と時間かけてじっくり勉強・研究した上で購入したほうがいいですね。
    一生に一度の大きな買い物ですから。いらんおせっかいかもしれんけど。

40. 643 匿名さん

素朴な感想として、634さんも言ってたように地権者も契約者もいないはずのここのスレの状態は異常。
    こっちは、特にここに深い思い入れもなければパークの関係者でもなく、普通にマンション探しているだけ。
    エアヒルズってどうかなと思ってスレ見てみたら「パークのヤツらは気にくわない」とか「あいつら許せない」的な書き込みばっかで、本来の情報交換が完全に排除されている始末。ウンザリして周辺物件のスレ見たらそこにも似たような書き込みが一杯。一体何が狙いなの?
    「エアヒルズって最高だね」のような書き込みしか許容されないんだったら、ここ閉鎖して近鉄不動産の会員専用ページでエアヒルズの特設ページでも作ってそこでやればって感じだよ。

41. 644 匿名

パークのスレも前から見てるけど、契約者か関係者か知らないけど過剰にデメリットに反論するから単にパークの印象悪くなっただけだと思うよ。パークはパークで良いマンションだと思う。
    ただ、パークのスレで「ピアノ弾くならサイレントにしろ、煙草と一緒で騒音迷惑」的な契約者(地権者かな?)の書き込みがあったのには驚いた。こうゆう人に管理組合を仕切られたら、いくら良いマンションでも住みにくいのは住みにくいかも…。

42. 645 匿名さん

で、価格は下がった?

43. 646 匿名さん

やはり削除されていたんですね。パークの話はもういいです。

ホントに価格は下がったのでしょうか?

44. 647 購入検討中さん

パークハウスに文句があるのら、そっちのスレで勝手にやってくれ。物件に関係ない話しを一人で粘着しててほんと鬱陶しい。

45. 648 匿名

鬱陶しいくらいならこんな掲示板見ないほうがいいよ。どこの掲示板でも他社物件のつぶし合いが多少あるのは仕方ないと思わないと。
    スルーが一番。

46. 649 匿名

管理人の削除の基準は私も変だと思ってました。
    他の荒れてるスレでも削除されてるレスがありましたけど、業者っぽい書込みは残されてて、一般人っぽい書込みだけ削除されてるものが多いように感じました。

業者っぽい人の書込みのほうが明らかに理不尽な内容の書込みをしてるのに、そっちはなぜか削除されていなかったので、やはり業者っぽい人からの書込みには管理人も甘く判定せざるを得ないのでしょうか。

管理人自らがそういう意図的に情報を操作するような行為をもし実際に行っているのであれば、この掲示板の情報を参考にして購入を検討しようとしている人たちに対しての背信行為だと思います。

もう少し管理人の恣意的な削除は控えてほしいものです。

こんなこと書いたら管理人に削除されるんでしょうけどね。

47. 650 匿名さん

勘ぐり過ぎと違いますか。

48. 651 匿名さん

管理人がどうこうってゆーより、単にパーク関係者が自分たちへの批判がさらに強まるような不利な書き込みに対して削除依頼しただけじゃないの。削除したいレスの右上のバッテンをクリックして申請したらそれで削除お願いできちゃうんだもんね。管理人もそこまできっちり監視してないと思うよ。

49. 652 物件比較中さん

議論の妨げになる程、特定物件に拘り過ぎてたから削除されただけでしょう。
    投稿者は明らかに普通の購入検討者の書き込みを逸脱していました。
    周辺物件でも取り上げられていたくらいですから。
    判断は妥当と思いますし、何よりここでのパークの話はもう食傷です。

50. 653 匿名さん

>651さん
    それは言わなくてもみんなわかってることなんで。。。
    書くとまた荒れるから書くのを控えてるという状況を認識すべきでしょう。

51. 654 物件比較中さん

独りでよくやるよね。パークハウスでよっぽど悔しいことでも?

52. 655 購入検討中さん

マンションの話しに戻りましょうよ。

53. 656 匿名さん

gタイプの5階ぐらいでどれぐらい?

54. 657 匿名さん

パーク パークって
    きっとパークに恨みのある方なんでしょうね。
    こういった方がエアヒルズを検討されている事が残念です。
    逆にエアヒルズの質まで落ちそうなんで、もうやめてください。

55. 658 匿名さん

うざい

56. 659 匿名さん

価格は本当に下がった?

57. 660 匿名さん

エアヒルズの購入検討者ならパークの批判なんか気にすることないじゃん。648さんが言ってたようにパークのカキコミが目障りなら無視するかスレを見ないかすりゃいいと思うけどね。物件について議論したいって言ってんだからウダウダ言わずに気に入らないレスはまた削除依頼すりゃいいじゃん。

58. 661 匿名さん

『次はこういうことが起きるかもしれません。』と予め先回りして、こまめに情報を出す。

そうすることによって入居者に徐々に心構えができ、予告した変化が実際に起きた時に営業への信頼度も高まります。

『仕方がないことです。』と簡単に片づけてしまうと入居者が不安がるだけです。前向きな言葉に変換しましょう。

59. 662 匿名さん

いろんな見方ありますからデメリットを参考に程度にして決めれば良い事でたまには良いこと言われる方もありますからね。

60. 663 匿名さん

そういうやりとり自体がうざい

61. 664 匿名さん

あんた消えなさい。

62. 665 匿名さん

各部屋タイプ別の価格を教えてください。

63. 666 匿名さん

モデルルーム行かれた方、感想聞かせて下さい。
    スレッドでモデルルーム凄い人気と書いてありましたが、
    全戸数から今回販売戸数少ないなと思っています。
    事前モデルルーム公開では、来場者数が少なかったのかな?
    販売戦略なのでしょうか?
    まだ販売未だのようですが、申し込みは開始してますよね?
    申し込み入ってましたか?

64. 667 匿名さん

確か・・・モデルルームのgタイプの真ん中あたりで、
    4500~ぐらいだったような??
    かなりアバウトです。
    スレッドで価格下がったって話が出てるので、見た時点が
    下がる前の価格なのか下がった価格なのかは分かりません。
    価格も確定してるかは不明です。

65. 668 購入検討中さん

購入検討しています。
    完売しなかった場合は、竣工近く
    もしくは竣工後は価格が下がりますか?
    大幅に下がるのでしょうか?
    正規価格購入された方に差額は返金って事は、やはり無いですよね。。。

66. 669 匿名

値下げは入居後でしょうね 購入予定なら間取りや希望階が選べる段階で購入されるべきでは?

67. 670 匿名

>全戸数から今回販売戸数少ないなと思っています。
    1期はどれくらい販売されるのでしょうか?
    せめて半分は売り出すつもりなのでしょうかね?
    1期で半分売らない物件は経験上、竣工後に売れ残り確実ですので気になります。

68. 671 匿名

668さんへ

669さんへ。値下がりは竣工後ですね。
    売れ残り具合によりますが、1割程度は下がると思います(場合により、それ以上)。

本当に当物件にはかなり期待したのですが、間取りが悪い部屋が多すぎです。

明らかに設け主義に走ってますので、間口が狭く、梁が出てるいる部屋が非常に多いです。
    (醜いくらい梁が出ている部屋もあります)

本当に儲け主義で、ブランドに対するプライドなどは皆無なのでしょうね。

本当に残念です(>_<)

69. 672 サラリーマンさん

売れ残りは、それこそ間取りイケテナイのでは?

70. 673 匿名さん

666です。
    すみません、勘違いしてました。
    てっきり現在HPで見れる間取りが、
    第一期販売予定の間取りなのかと思っていました。

71. 674 匿名

666さんへ

了解しました。わざわざ、ありがとうございます。m(__)m

72. 675 匿名

今日の折込チラシに、3LDK3600万台~、4LDK4600万台~になってたけど、千里中央徒歩10分、自走式駐車場でこの値段なら、人気が出るのは確実かな。間取りを見て、梁の出方は気にならないけど、玄関からリビングまで真直ぐな廊下は、個人的には好きでないので、希望の間取りは限られるのが残念。ただ、あの値段なら、千里中央の他のマンションの関係者から、総攻撃を食らいそう。

73. 676 匿名

>あの値段なら、千里中央の他のマンションの関係者から、総攻撃を食らいそう。

いやいや、それはあり得ない。
    先週MR、行ったけど、申し込み状態から見て、売れなさそう(笑)
    あの仕様なら、割高感満載。
    梁が出ているのが気にならないとは奇特な方ですね。普通は嫌ですから。

74. 677 千中検討中さん

千里中央からゆるやかだけど随分長い距離のぼりですが、徒歩何分かかりますか? かなりキツそう。それともみくま幼稚園前の道以外に早く着ける道があるんですかね?

75. 678 購入検討中さん

この前モデルルーム見に行きました。

gタイプのモデルルームの感想は、2LDKに変更した分、リビングは広いですが、洋室が縦長でちょっと狭いかなという印象でした。

tタイプは予算外なので、あんまり見てません。

677さんへ、今度駅から歩いてみようと思います。営業マンから聞いた公園と小学校の間に道があるみたいですよ。
    でも夜間はちょっと怖いかも。

いろいろ荒れているスレッドですが、無視して色々情報交換したいです。

何せ高い買い物するわけですから。

76. 679 匿名

>gタイプのモデルルームの感想は、2LDKに変更した分、リビングは広いですが、洋室が縦長でちょっと狭いかなという印象でした。

あのタイプの洋室はデッドスペース(=洋室入り口の廊下に相当する部分等)が多い為、実質は6畳ちょっとしか
    無いですよ。

77. 680 匿名さん

千里で徒歩10分以上掛る場所でのマンション分譲は過去竣工前の完売はほとんど有りません、東町含め過去の例からして苦戦は間違いないですね、坪150万~170万が限界価格、多分苦戦されていますよ。

78. 681 匿名さん

そもそも大阪全体で見ても竣工前完売は、ここ数年かなり少ないですよ。
    子育てマンション的な特徴出してるし、千中にしては価格も低設定だから個人的にはそこそこ売れると予想しています。
    坪170以下は、土地柄や学区に拘らない物件やバス便とかになるとかと。でももう少し安いと一般サラリーマンにも手が出しやすいと思います。
    千中は中古ですら強気価格には驚くばかり。

79. 682 匿名さん

ホント、現状は中古が高過ぎですよね。
    建設ラッシュで今後は新築・中古共に価格下落は必至なので
    それまでに高値で売りたい心理でしょう。

価格面からここを検討していますが、もう少し安くなって欲しい。

80. 683 匿名さん

下落すると言われて、高いままなのが千中なのかな。この便利さにメリットを感じない人には高く感じるが、特に交通面で千中は群を抜いてます。
    中古が高くても動いているのは、この辺りならではかも。

81. 684 購入検討中さん

678です
    今日千里中央の駅からマンションの建設現場まで歩きました。
    西丘保育園横の公園の道を歩いて約10分、最後は坂きついです。
    暗くなると公園の中なので、女性は怖いかもしれません。
    帰りはみくま幼稚園方面から帰りましたが、約14分でした。

私は気になりませんが、坂と夜間は気になる点かもしれません。

82. 685 周辺住民さん

西町はあまり詳しくないのだけど
    幼稚園?への歩道橋はどうなっているのかな マンションの南側の出口から利用できないのかな?
    利用できれば バス停回って駅まで行くより早いと思うのだか・・・

83. 686 匿名さん

どの歩道橋の事かよく分からなかったのですが、
    エアヒルズ南東側出口から、小学校・公園の間の細い道をまっすぐ下り
    OPH西町団地を左に曲がり、まっすぐ行くと
    みくま幼稚園だったように思います。

84. 687 周辺住民さん

みくま幼稚園とプレステージの間の
    バスの路線を北から南にまたがる歩道橋ですね

あれでエアヒルズまでいけるのならそのルートも魅力的だと思ったものですから

幼稚園、小学校、公園の歩道は歩きましたが 人口が増えたらそれなりに広げたり
    スーパー防犯カメラをつけてもいいと思うが 税金増えるんだから
    4月から中核市にもなることだし 

85. 688 匿名

とても関心をもっています。

たしかにマンションまでの道は薄暗い道や坂道など気になる点もありますね。
    おそらくせんちゅうまでの最短ルートは学校のグランドと西町公園の間の細い道を通り OPHを左手に見ながらトンネルをくぐって パナホームの前に出てきて新御堂の橋を渡るのがいいかと思います。

以前MRに行ったとき10月に申し込み開始と聞きましたが、その後売行きの様子はいかがでしょう?
    そろそろ東町の物件も新たに出てくる頃なので、そちらを待って比較検討する方も多いのでしょうか?

西町ではもう当分新築の物件は出てこないでしょうか?
    惹かれていますが、あと一歩踏み切れないでいます。

86. 689 匿名さん

常に車を利用している方は問題ありませんがこの徒歩10分以上まして上り坂は若い時はいいですが年取ればキッイですよ、住環境はいいですが千里は駅近に住まなければ、計画中の深谷、千里ではないが三井の上新田が千里中央駅に徒歩5~6分でですね、西町の駅近は当分考えられませんね、考えられるのはオフイスビルを変えるなら可能性が有りますが、何時の事かわかりませんからね。

87. 690 購入検討中さん

西町2丁目、阪神高速の社宅が、マンションに建て替わるらしいです。

そう遠くない未来。

三棟あるし、結構敷地面積広いのでは?

88. 691 匿名さん

西町南側で南側は中央環状線沿いに成ります、駅から上り坂が有ります徒歩10分以上掛りますよ、上の階は騒音が問題ですね(1~2階下層階は静かですが)敷地はそんなに広くないですよ。

89. 692 匿名

販売苦戦してます。
    時期を遅らしているみたいですが、要望書とかが余り出ていないのでしょう。

>惹かれていますが、あと一歩踏み切れないでいます
    多分、そう言う人が多いみたいです。
    その原因はマンションに仕様にあると思ってます。
    今時、この価格帯で、あんなに梁が出ているマンション見たことないです。
    部屋だけでなく、天井にも・・・圧迫感ありすぎます。

90. 693 匿名さん

全然レス伸びないなぁ
    販売がこれから始まるような、盛り上がり皆無なのかな。

91. 694 匿名

立地環境はいいなと思ったけど、この仕様にウン千万も借金する気になれないなぁ。
    パークの出来映えもヤマダ電機駐車場から見たら団地みたいでホント残念。隣のエルドの白さが際立ってるから余計に陰気な配色に見えた。
    三井の上新田に期待したいね。

92. 695 匿名さん

うちは待てないので迷います。
    待って結局がっかりってこともありますし。

93. 696 匿名さん

MR閑散としすぎ…
    千中から10分であの価格帯は妥当かもしれないがあの坂とあの仕様(梁かなりあり、特徴ナシ)で値段を大して下げてないところにデベの強欲さが出てる。適切価格かまともな仕様にしない限り大半の消費者は見送るだろう。今更、仕様は変えれないだろうからここの物件はもう価格で合わして購買意欲を上げるのみなことを営業も分かってるだろうからデベにこの現状を本気で訴えるべき。

94. 697 匿名さん

価格下げたいんですね。梁の事をリピートしてますが、千里中央にしては安いし現状維持でしょうね。

95. 698 匿名

697の投稿の意味が分からん。
    皆、単に価格と物件のバランスが崩れていると言ってるだけなのにな
    本当にMR閑散としている。

あんた、営業か?(笑)

96. 699 匿名さん

そこそこの値段つけてるのに、なんでこんな仕様がちゃちいんだろう。
    ものすごく期待して待っていたのに・・・。
    阪神高速を待って、そこも期待外れなら中古にします。
    いくら西町でも、あの坂で、あの仕様じゃあかんわ。

97. 700 匿名さん

697さんのような一般検討者の観点とは異なる書き込みがここの特徴。
    地権者もいないのに不思議。営業と思われても仕方ない。

98. 701 匿名さん

自走駐車場、西丘小学区、共用施設充実、千中徒歩圏内ならこれぐらいの価格なのでは。例えばもっと離れてバスの緑丘のイオン横マンションでも、もっと高くて中古でも高値。
    安い方がいいけど、こんなとこで訴えても変わらないと私も思うし、欲しい部屋があるなら買いそびれるのでは。

99. 702 匿名

そこそこの金額の割りに仕様が悪い云々の記載がありますが、
    千里中央徒歩10分でこの価格なら、割安と思います。
    ある程度、仕様を押さえたので、この価格に出来たのでは。

千中で仕様が良くて安いに越したことはないが、
    最近は、そんな有り難い物件はないですね。

100. 703 匿名

>欲しい部屋があるなら買いそびれるのでは。
    あのー、MR行った(笑)?
    申し込み、ガラガラだよ。それ見てから言った方がいいよ。

101. 704 匿名

ここの物件は、イマイチ受けが良くないように思われますね…

近くて千里中央の他物件で地権者なし・新田の三井マンションは、来年の3月から販売でしたか?

詳細な情報は来年になってからに、なりそうですかね?

同じ長谷工やから、それなりの構造になりそうですか?

最近の社会状況もありますし、良い仕様では売り出さすことはしないのですかね。

102. 705 匿名さん

ここの擁護者は価格の妥当性を強調するんだけど何者なんだろう?
    この時期にそんなことわざわざ強調する検討者っている?

103. 706 匿名はん

売り手しかいないっしょ

104. 707 匿名さん

西町のマンションに住んでいる方。
    擁護発言は、中古価格暴落の危機回避とは、考えられないでしょうか?

105. 708 匿名さん

その可能性はないんでは?
    西町には良いマンションがありますがここはそういった水準から外れている。
    距離といい仕様といい。ちょっと自意識過剰と違いますか?

106. 709 匿名さん

西町でオススメ中古ってありましたっけ?
    東町なら、ガーデンヒルズとか色々あると思いますが、、、
    住居用途の土地で駅近となると、長期売れ残りのプレステージかなあ?
    どのマンションがお勧めでしょうか?

107. 710 近所をよく知る人

個人的に西町ではヴィークコートが一番いいです。仕様、外観、公園前立地。
    アインス、ディーグラは商業地区だし密集しているし。←でもいまだにすごい人気ですが。
    プライムは打ちっぱなしの外観が好きな人にはいいですよね。駅からの距離もすごくいいですし。

108. 711 匿名

本日、MRに行った知人から聞きましたが、本当に人気がないみたい。
    (申し込みがガラガラらしい)

どれだけ擁護しようとも、ダメなものはダメ。
    4千万円越えで団地みたいなマンションは人気が無いと言うことでしょうね。

109. 712 匿名さん

駅から遠い、物からして価格が高い、今まで千里で駅徒歩10分以上は皆苦戦しています、170万前後が適正価格、この結果は当然です。

110. 713 匿名さん

まだ販売開始前だから結果は出ていないと思いますが。

111. 714 匿名さん

申し込みガラガラって、どれぐらいですか?
    全戸数に対して、どれぐらいだったら多くて
    どれぐらいならガラガラですか?

112. 715 匿名

714さんへ

13階として、「人気のタイプです!」と呼ばれているところで、4~5戸程度。
    全然、入っていないところもありそう。
    申し込み具合ですが、全体の2割程度みたいです(>_<)

あれだけ広告打ってこの程度ですから、本当に厳しいとみたいです。

113. 716 匿名さん

714です。
    新築マンション購入が初めてなので、
    よく分からなかったので質問しました。
    反響の良いマンションは申込みで大半が占めるという事なんですね。
    ご返答ありがとうございます。

114. 717 匿名さん

明りがぽつぽつ・・・の新築マンションはいやです。

115. 718 匿名さん

読売文化センターって建て替えでマンションになるんですね。
    人口減少してるのに千里中央はすごいです。
    駅近もいっぱい出てくるし、価格と立地、どちらをとるか迷いますね。

116. 719 匿名さん

読売文化センター計画のタワーは竣工は2019年で定期借地権マンションです。

117. 720 購入検討中さん

定期借地権マンションだったら、駅近タワーでも、価格抑えられそうですね。

老後のマンションに、考えます。

立地いいですよね。

118. 721 匿名

今日から登録開始ですね。どうなりますか・・・

119. 722 匿名さん

駅から遠すぎる~。
    その割りには、、という価格だな...

120. 723 匿名さん

本当の申し込みは50戸くらいと聞いているが、果たして?
    苦戦は必死でしょうね

121. 724 匿名さん

駅から遠し、坂道だしね。
    夜は暗いから、遠回りせなあかんし。
    それでも、暗いからな

122. 725 匿名

販売1期で、全256戸中75戸販売(契約見込み)。北町のパークハウスは、全293戸(363-70)中 約150戸販売で、竣工直前の今も売れ残り多数。

123. 726 匿名さん

ここの営業さんでしょうか?

124. 727 匿名さん

こちらのスレッドを拝見していますが、前向きな意見には
    「営業」とか「擁護」とか「誰が書いたのか」指摘されていますが、
    別に営業でなくても購入検討者ならば前向きに記載すると思いますけど、
    物件に興味もないのに、誰が記載したかを追及されてる方の方に
    違和感を感じます。ただ前向き意見を排除したいように見える。

125. 728 匿名さん

そうでしょうか?前向きな記載とも思いませんでしたが・・・。
    普通の人は契約実績でいちいち他の特定物件との比較情報は出しませんよ。

営業さんももう少し契約者が増えてから書き込んだ方が良いと思います。
    そうでないとネガレスに反応した関係者に見えてしまいますね。

126. 729 匿名さん

でも何かパークに対抗意識燃やしてるのが笑える。
    逆立ちしても勝てないのに。

127. 730 匿名さん

大変苦戦されている様です、駅近でないとこの価格は厳しいですよ、津雲台南千里徒歩10分少し中心価格2900万円代(67㎡2400万~4900万90㎡)ALL電化、大型太陽光発電、エコーマンション(同じ長谷工竣工)これから駅近で無い場合この価格帯が出ますよ。)

128. 731 匿名さん

>725はパークに比べてこっちの方が売れてると言いたかったのだろうか?
    1期での販売はパークが150/293で5割以上だが、ここは75/256で3割にも満たない。要望書の数とかMRの客足とかで販売数決めるので、注目度が高い発表直後の最初の販売としては少ないと言わざるを得ず、苦戦を物語っていますね。

129. 732 購入検討中さん

以前に価格に関して擁護する書き込みがあり営業と指摘されてました。
    その後、急に静かになったので図星かと思ってましたが。

他物件を意識した記載ばかりでは、検討者にとって不愉快です。
    いっそのこと営業と名乗って本物件の有益な情報を提供しては?

130. 733 匿名さん

ここのネガ書き込みのほうが、近隣Pの営業もろだしなのが笑える。

131. 734 匿名さん

今までの書き込みの意見を単純に集めたメリデメ
    ○メリット
    ・最寄り駅が千里中央
    ・学区
    ・TOYOキッチン
    ○デメリット
    ・駅から徒歩圏外(10分以上)
    ・夜間は周辺に人通りが殆どない
    ・柱の出っ張りや壁に代表されるスペックの低さ
    ・外観がチープ
    ・スペックと駅からの距離からは考えられない価格の高さ

132. 735 匿名さん

総合的にはウリがあまりない割に高いんですよね。
    思い切った価格改定があれば売れると思いますが。
    でも価格のことを書くと関係者さんに反論されそう。

133. 736 匿名さん

指摘されてたうちの一人ですが、残念ながら営業ではありません。
    営業さんが書き込みしてるなら、この大事な時期に絶賛する書き込みするでしょ。
    営業営業と疑っても何もうまれないのでは。

駅まで推奨している読売を通るルート、関電タワマンできるみたいですが通れなくなる事はないんですかね。

134. 738 匿名さん

>販売1期で、全256戸中75戸販売(契約見込み)
    あのね、75戸戸は希望的観測をかなり入れていて、実際には50数個らしい。
    つまり、通常一番売れる第1期でたったの約2割しか見込めない。

総合評価と価格が合わないだろうね。
    売れ残り必至だね。

135. 739 匿名さん

この学区にしては相場なり。千里中央駅5分じゃ手が出ない人の為の価格になってるけど。
    これで無理なら諦めて他エリア探すか、間取り選べない売れ残り値引きを待つかでしょ。

136. 740 匿名さん

学区だけでこの値段って本気ですか?
    それだけが売りだとマンションとしては情けないし
    エンドユーザーを舐め過ぎですよね。

137. 741 匿名さん

千里中央という場所だけを考えると駅まで10分でもこの値段は高いとは思わないけど、一番問題なのは目が肥えている購入検討者が集まってくる千里中央に、この物件は余りにお粗末な仕様だということだと思いますよ。

138. 742 周辺住民さん

ここは苦戦ですね。場所悪いし。 40も行かないと思うよ。

139. 743 匿名さん

グレードを求めるなら、千里中央で今ならパークやシティハウスにすれば良い。少し前ならレジデンスだって有った。そちらにしないのは、予算に合わないからと考えるのが自然。
    大型ファミリー向けマンションに仕様を求める事に無理がある。

140. 744 匿名さん

でも限度がある。

141. 745 匿名

私も満足ではありません。どのくらいなら良いと思われますか?具体的なマンション名あげていただけると分かりやすいです。

142. 746 匿名さん

仕様が低いといっても、その分値段も抑えられてるし、子育て世代としては、千里西町の学区と、自走式駐車場完備は魅かれますね。プラウド千里西町(徒歩9分)も、掲示板ではネガティブなこと多く言われてたけど、結局、竣工前に完売してたし、千里西町の魅力は、なんだかんだいっても大きいと思う。

143. 747 匿名さん

プラウドの仕様ってそんなに悪かったっけ?

144. 748 ご近所さん

仕様については「床暖房が無い」だの「プラウドにしてはちょっと・・」だのネガティブな
    書き込みが少なからずありましたが、どちらかというと立地についての書き込みが多かったような。。。
    南北を高いマンションに挟まれて「サンドイッチマンション」なんて言われていたのを憶えています。
    あと、近くで殺人事件があったとか・・・

145. 750 匿名さん

読売の煉瓦通りは関電タワマンで無くなるでしょうが、資料によるとデッキがありますよね?
    今ある遊歩道と同じで、そこまで、最短ルートは変わらないのでは?

でも、工事中はその遊歩道も閉鎖される可能性がありますかね?

146. 751 匿名さん

近道がどうのこうのと考えなきゃならない時点で不便である証拠。
    またプラウド云々とありますが、野村不動産近鉄不動産ではブランドイメージも雲泥の差。比較の対象とはなりません。
    このマンションは、西町ならどんなものでも売れるという消費者を舐めたデベの傲慢さの象徴と言えるでしょう。

147. 752 匿名さん

プラウド評価してるみたいですが、駅まで同じ経路ですよ。

148. 753 匿名さん

第2のプラウドになるか、西町の負の遺産になるか
    まあ、すぐに結果出るって。

149. 754 周辺住民さん

プラウド住民です。
    プラウドと同じ経路だと、遠回りじゃないですか?
    公園と小学校の間の道がちかいけど、夜は真っ暗ですね。

150. 755 匿名さん

プラウドも苦戦したからね、最後は投資家に販売して完売だから。

151. 756 匿名さん

プラウド最上階良かったですが売れてしまっていて断念しました。
    プラウドの他の部屋はバルコニーが半分部屋にされた間取りで、実際平米数より占有が狭かったのです。ファミリーには洗濯物や布団を干す場所や、少し植物を育てたいと考えていたのでやめてしまいました。
    こちらで梁を気にされてる方がいましたが、価値観はそれぞれですね。

152. 757 匿名さん

結局、この辺りを検討する人、けなす人みんなブランド好きなんでしょね。パーク・プラウドをやたらと評価するけど・・・。
    パークがグレード高いという人は、高いところも有るだろうけど、マンションでよく目立つバルコニーの手摺なんて一部は公団マンションのような格子手摺っていうのかなぁそういうのも高級に見えるのかな?

153. 759 物件比較中さん

マンション探しに行き詰まってきました。

758さん、良くご存知なのでバランスのとれた満足される物件は今はどこになりますか。教えてください。

154. 760 匿名さん

朝日新聞 「ネット口コミでサクラ暗躍 請負業出現」

ネット上の口コミが「サクラ」。やらせ書き込み業者の弁
    「クチコミを活性化して、潜在顧客の関心を喚起します」

都内ネット関連会社の関係者によると
    企業などの依頼に応じて「やらせ」書き込みをすると告白している
    「自作自演」の質疑応答、ライバルの評価を下げる「ネガティブ口コミ」
    複数のIDや回線を使い、サイト運営者に目をつけられにくくする

ネットユーザーには「ビジネスとしてのやらせは悪質」と批判が集中
    消費者庁によると、利用者を装った書き込みは
    間違った認識を与える点で景品表示法が禁じる不当表示に当たる可能性
    注意喚起のため10月末に改めてガイドラインを出した

http://digital.asahi.com/articles/TKY201111020698.html?id1=2&id2=c...

155. 762 匿名

私の場合、予算を決めて、気になる条件を書き出し、候補マンションを点数化したら一目瞭然でしたよ。ちなみに、条件は駅へのアクセス、学区、公園までの距離、マンション設備、眺望です。

156. 763 物件比較中さん

761さん、762さんありがとうございます。
    ここの仕様について低評価な書き込みありますが、価格とのバランスが取れてるのは具体的にはどのマンションになるんでしょう。目安にしたいので教えてください。

157. 764 匿名さん

761さんでも762さんでもない通りすがりの者ですが、立地・仕様・価格のバランスが良ければ必然的に売れ行きも良い=完売もしくは完売間近のマンションってことでは…というのは考えが浅すぎますか?千里中央周辺だとどこなんでしょう?

158. 765 匿名さん

緑地公園ザレジデンスはバランスいいですね。駅まで徒歩3分にして一種低層地域です。中学校が少し遠いですが、環境、マンション設備は申し分なしですね。あとは、桃山台ヒルズかな。駅近で学校のとなりですね。ここもコストパフォーマンスと環境が良くていいと思いますよ。あくまで個人的な意見ですが。

159. 766 購入検討中さん

本日、1期の申し込み締め切りでしたね。予約状況はどんなもんなんでしょう?

160. 767 匿名さん

バランスの良さも購入する人の家族構成や生活形態によってそれぞれ変わってくると
    思うので一概にここが一番バランスよいとは言えないと思います。
    お子さんが学生か又年齢によっても違ってくるように、その人それぞれの
    条件によってバランスの良し悪しも変わってくると思います。

161. 768 匿名さん

仕様に見合った価格の物件はどこかという質問だと思います。
    仕様がひどいと何度も書いている方いたから。

162. 769 匿名

昨日は1期の申込み日ということもあって、モデルルームはお客さんで賑わってました。

163. 770 購入検討中さん

公式HPでは第1期は10戸となっておりましたが、やはり不人気なのでしょうか?
    新田のマンションを待ったほうが得策か!?

164. 771 匿名さん

新田より東丘のほうがいいと思う。

165. 772 匿名

何故でしょう?

ニュータウンだから?

166. 773 匿名さん

第一期分譲予定数を知りませんが、
    第一期分譲予定分の残戸数ではないでしょうか?

167. 774 匿名さん

>何故でしょう?
    >ニュータウンだから?

新田は春になると敷地内にタケノコがいっぱい生えてくるからヤバイのとちゃう?

あの辺りでアスファルトを突き破って顔を出してるタケノコを何度か見ました。

168. 775 申込予定さん

>770
    No.773の言われるとおり、売れ残り分でしょう
    てことは、まずまず売れたんですかね

なんやかんやで完売するんでしょうねぇ

169. 776 匿名さん

ほんまか?推測ではなく確かな情報が知りたい。

170. 777 匿名さん

>774さん
    庭に出てきたタケノコを食べられたら楽しいね。
    だが、現実はすでに大違い。
    マンション用地として斜面全体が掘りくり返されて、草木も生えない土地に変貌。
    「土地区画整理事業」だってさ。

171. 778 購入検討中さん

悩みに悩んで購入検討しています。モデルルーム見学や営業さんへの話を聞いて、決して費用対効果があまりにも低いとは思えないのですが、やっぱり認識が甘いのでしょうか。
    評価している点は、千里中央の利便さ、駅までの距離、南側の展望、価格で、懸念点は駅からの最短距離の道の暗さでしょうか。正直、千里中央で手が出るレベルの物件なのに、この人気のなさ。。。やっぱり購入検討者としては不安なのですが、他を検討したほうがいいのでしょうか。

172. 779 匿名さん

人気無いと思われるのは、この掲示板での印象からでしょうか。
    私は他物件検討していたんですが、こちらが盛り上がってなくて且つ、モデルハウスも混んでなかったのでゆっくり構えていたら買い逃す事を経験しました。
    こちらがどうかは分かりませんが、見てる人は一部なのかなと思っています。

173. 780 購入検討中さん

人気のなさの判断は、この掲示板からもそうなのですが、最新のリクルートのsuumoの新築マンションの北摂ベスト10にも入っていない様です。。。個人的にはいいマンションだとは思うのですが、こう人気がないとやっぱり不安になってます・・・

174. 782 申込予定さん

自分の目と足で総合的な視野で判断すれば納得のいく購入になると思います。要望事項が全て満たされて格安物件なんてものは皆無に近いわけですから逆に穴場物件に近いということではないでしょうか。駅近でフル設備だとなかなか手が出にくい価格になるのは当然ですから部屋タイプ、階数を選べる今のうちに検討した方が得策かもしれませんね。

175. 783 匿名さん

今、何階くらいまで建設が進んでいるんですか?

176. 784 匿名

今日、契約しました。色々、書かれていますが最後は自己判断です。すっきりしました。入居が楽しみです。

177. 785 匿名

こちらでみなさんのご意見を参考にいつも勉強させていただいています。
    まだまだ知識が浅く、ご存知の方いらっしゃればお教えください。

公式HPの物件概要を見ると…
    『第1期2次分譲概要』販売戸数3戸、
    また別にその下には
    『先着順分譲概要』販売戸数10戸とありました。

こちらでも話題があったとおり『先着順分譲』は先日の第1期分譲で申し込みがなかった住戸と認識していますが、『第1期2次分譲』には抽選日時(本日)も記載されており、どういった意味合いのものでしょうか?

178. 786 匿名さん

多分第一期販売予定以外の部屋の申込が有り、一定の期間を得てから販売したのでしよう、これからも1期3次,4次とでますよ。

179. 787 匿名さん

頑張れ!エアヒルズ!!

180. 788 匿名さん

先着分の10戸は1期の売れ残り。1期2次は1期の売れ残り以外に要望書が出たものを売るための措置。
    普通人気がある物件では発表直後の注目度が高い第1期は絶対に売れ残りません。その第1期に総戸数の2割程度しか販売戸数として出せなかったのに売れ残ったというのは近鉄不動産としては厳しい現実を突きつけられた状況ではないでしょうか。1期2次の戸数も少なすぎです。

181. 789 匿名さん

がばれ近鉄バッファローズ!

182. 790 購入検討中さん

私は購入しました
    なんだかんだ言っても、“あり”だと思いますよ
    自分の価値観を信じて、気に入った人だけ買いましょう♪

183. 791 匿名さん

最寄り駅が千里中央なら、徒歩10分は私もありだと思います。

184. 792 契約済

私も契約しました。仕様で色々、書かれていましたが、価格、九中校区、南側の眺望が決め手です。徒歩10分は千中なら許容範囲だと思いました。

185. 793 匿名さん

年取ればバス利用されますか。

186. 794 匿名さん

真剣に検討しているものですが、皆さんが一番敬遠されていると思われる、仕様の割に価格が高いという面ですが、売れ残り必至を見込んで値下がりを待ってらっしゃる方が多いのでしようか?
    そうこうしているうちに、価格が比較的安い下の階数から、無償セレクトやオーナーズデザインの申込期限が来てしまいますので悩んでます。
    千里中央で坪180台なら妥当ではないのでしょうか。

187. 795 物件比較中さん

いやいや千里中央というブランドを考えれば、もっとお得な物件があるはず
    千里中央にどうしてもこだわるのなら、この物件もありだと思いますけど

188. 796 匿名さん

人気の千里中央だから、お得感を出さないんだと思います。高くても結局売れてしまうから。

189. 797 匿名さん

10分歩いて、4千万出して70平米〜はちょっと物足りない。4人家族なので最低でも80平米以上は必要かな。収納も違いますよね。価格面ムリすべきかどうか。。。

190. 798 匿名さん

千里中央のブランドにこだわるならば、最低でもこの水準ということですよね。千里中央が住みやすい街ということ自体は皆さん反論ないんですよね。うーーん、やっぱりここで手を打っておくべきか、、南向きで展望良し、千里中央徒歩10分なら少々高くても損はしない気が。

191. 799 匿名さん

中古で販売される時は徒歩徒歩10分以上は売却価格かなり安くしないと売れない立地ですよ。

192. 800 匿名さん

同感です。人口減少期であればその傾向はさらに強くなります。
    その頃には駅近物件も多く出ているでしょうから。
    永住を考えるのであれば問題ない物件だと思います。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸