横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)
MMM [更新日時] 2007-02-07 12:58:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    24時間換気なんて実際やってる人いるんですか?
    冬は寒いし夏は暑い。
    あまりに非現実的では?。

    灯油持ってる人も、
    けっこういたような…。

  2. 163 匿名さん

    24時間換気現在住んでいるマンションでもやってますよ。
    それが必要だから設定があるんだと思いますけど。

  3. 164 匿名さん

    162さんへ

    本当の購入者ですか?
    24時間換気のシステムの説明を聞かなかったの?
    熱回収型ですよ!

  4. 165 匿名さん

    熱回収型ですか?うれしい!購入者ですが、初耳、本当?

  5. 166 匿名さん

    >162 さん 157 です。

    24時間換気と冷暖房とはまったく別ものです。スイッチもファンも
    吹き出し口も別です。

    前者は一年中、密室の空気を新鮮な外部の空気と自動的に入れ替える
    ためのものであり、部屋を温めたり冷やす目的ではありません。
    したがって、外気に近い温度になるため、本来は、冷暖房なしでは、
    夏暑く冬寒いと感じるのでしょうが、164 さんご指摘のように最近の
    ものは外気温度の影響をあまり受けないようです。

    蛇足ですが、24時間と言うことは一年中オンにしているということで、
    電気代が気になり、最初の頃はこまめにつけたり消したりしていたの
    ですが、一ヶ月つけっぱなしにしても電気代は50円以下だったので、
    それ以降、窓を閉めているときはいつもつけっぱなしです。

    慣れてくると気のせいか、24時間換気がオンになっていないと、空気が
    まずいとか頭が痛いと感じることさえあります。


    石油ストーブの件、高層マンションは、火災原因の大半を占めるガスと
    石油を追放して火災防止を図っているのに、隠れて石油ストーブを使用
    されたら何の意味もありません。

    また、「自分は地域暖房が嫌いだし、石油ストーブの方が低コストだか
    ら、石油ストーブを使う」と別の掲示板で書き込んでいる人がいました
    が、地域冷暖房を使っても使わなくても、基本料金(6000円前後、部屋
    の大きさによって異なる)は毎月取られますので、使用しないと損とも
    言えます。

  6. 167 匿名さん

    購入者です。
    今の仮住まい用に加湿器を購入しますが、MMMIDでは加湿器が必要ですか?
    必要なら高いものを購入しますし、必要ないならば安いのにします。
    日本のマンション初住まいですので、教えて下さい。

  7. 168 匿名さん

    >144さんの下記の件ですが、
    >MMMも基本的にはスケルトン・インフィルになってますよ。ただ間取りによっては浴室が+100になっ
    >ている場所もあり完全にはそうでないともいえます。

    すいません、全くわからなくて、教えてください。浴室が+100だとスケルトン・インフィルにはなら
    ないのですか。

  8. 169 匿名さん

    スケルトン・インフィルって構造体と内装・設備を分けて設計してるってことですよね。
    そうであれば大丈夫じゃないですか?内装(壁とか)後から変えられますから。
    目的が「浴槽を窓際へ」とかだと微妙かもしれませんが、構造体以外の問題もありますから

  9. 170 匿名さん

    フォレストの板は内覧会で盛り上がっているようですね。MMMも早く内覧会にならないかな。
    内覧会まで何も情報がないと・・・工事は順調なようですが

  10. 171 匿名さん

    今日付近を散歩してきました。やっぱり美術館から見るMMMは素敵でした!
    早く完成してほしいです。車が通らないグランモールに接しているもの自分的には
    魅力に感じているので夜はライトアップされるので楽しみです。でも今日見たところMMMの横の
    木はライトアップされてませんでした。MMMが完成した来年はライトアップされるのかな?
    と疑問なのですが・・・

  11. 172 匿名さん

    >168さん

    浴室が+100だと「厳密には」スケルトンインフィルとは言えないというだけです。+100にならざるを得ない制約があるため、その分多少内装の自由度(水周り?!)が下がります。しかし構造と内装が切り離して設計されているという意味では基本的なスケルトンインフィルは実現されていると理解していただければいいのではないでしょうか。

  12. 173 匿名さん

    インテリア相談会キタコレ

  13. 174 匿名さん

    現在の場所に移動する前のMRには浴室をテラスに接した場所に移設した間取りがありました。
    窓のそばに浴槽が設置されていたのは、覚えていてます。
    営業の方に将来リホームでこのような変更ができるか聞いてみましたが、2重天上/床になっているので可能との事でした。

  14. 175 匿名さん

    え〜本当ですか。そこまで自由度が高いのですか。
    もちろん相当かかるんでしょうけど考えようかな

  15. 176 匿名さん

    2,3千万かかったとか言ってましたよ。

  16. 177 匿名さん

    ひええええぇそれは不可能と限りなく同じですね。浴槽まで光をプリズムで通した方がいいですね。

  17. 178 匿名さん

    174、176の記述が不正確だから、補足しておこう。
    ここで言っている前のMRで浴室がテラスにある部屋プランとは、デザイン監修をしたロイド氏設計の特別室。巨大な1LDKのプランで、風呂は総天然石の豪華仕様、玄関横には、カーデニングを楽しめるスペースまであるという特殊なプランだよ。
    風呂の場所を移すだけで、2,3千万もかかるわけない。せいぜい数百万の世界。

  18. 179 178

    2,3千万といっているのは、普通の3LDK部屋プランから、特別室@ロイド氏に変更してもらうときの追加料金。ほぼインフィルをゼロから作り直すプランだから、高くて当たり前だが、高すぎて頼む人がいなかったのだろうね。新しいモデルルームからは消えたわけだ。

  19. 180 匿名さん

    パンフレットに記載されている間取りですね。
    たしかに、窓際に浴室ありますね。

  20. 181 匿名さん

    >>180

    それですよそれ。MRで見たけど、超リッチ仕様だけど、1人じゃないと住めない感じはあった。
    注文した人はいないだろうな。

    問題の窓際のバスルームだけど、排水の勾配をとるために、かなり段差を設けないとだめと営業の人が言ってました。MRでも10センチ以上床から、風呂が立ち上がっていましたよ。
    (少し昔の直床マンションの風呂のようでしたね)

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸