横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)
MMM [更新日時] 2007-02-07 12:58:00

MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
MMMidsquare(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/

新スレをたてました。
最終期販売開始予定 平成19年2月上旬

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-08 23:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    ゴルフの素振りだけ切り出して単純に「ヒマそう」と
    結論すべきではないでしょう。
    たまたま休憩時間だったんかもしれないし、
    休む時は公序良俗を乱さないなら、自分の好きな事をして
    リフレッシュして営業さんにはパフォーマンスをあげてもらいたいです。

  2. 143 匿名さん

    >>138
    環境意識の低い俗人ぶりを指摘されて、よほど悔しいのでしょうね。逆ギレして恥ずかしくないのですか?

  3. 144 匿名さん

    >139
    MMMも基本的にはスケルトン・インフィルになってますよ。ただ間取りによっては浴室が+100になっている場所もあり完全にはそうでないともいえます。

  4. 145 匿名さん

    2年前に出来た大規模マンションに入居した友人は階下の人から、足音が気になると注意されたそうですが、やはり現代のマンションでも階上の音はだいぶ響くものなのでしょうか。ハイヒールで歩いたり、子供がいすから飛び降りたりするならいざ知らず・・・。やっぱりカーペットとかを敷く必要あるのでしょうか。

  5. 146 匿名さん

    上下の音問題については先日朝日新聞でも特集されてましたが、
    工夫を凝らしてもあまり進歩はないようですね。

    まぁ集合住宅に住む宿命といえましょうか。

  6. 147 匿名さん

    145さんへ
    残念ながらそのとおりです。
    住まい方のマナーで補うしかありません。
    米国マンハッタンの超高層集合住宅でも、歩行部分にはカーペットを引くようにとか、子供たちには廊下を走らないようにしつけるとか、が云われているそうです。

  7. 148 匿名さん

    昨日のドラマ「役者魂」の中で、チラッとマンションが映っていませんでしたか?
    高層マンションのスケルトンのエレベーターの中から真っ白い曲線のマンションが。
    エレベーターは、多分大塚家具のエレベーターかと・・・
    間違っていたらゴメンナサイ。

  8. 149 匿名さん

    >146,147さん
    145です。回答ありがとうございます。いまどきのマンションでも音は響くんですね。階下の方が神経質でありませんように、と祈るばかりです。

  9. 150 匿名さん

    >128,138,143 さん

    124 です。私の説明不足と「ガンガン使う」という表現が不適切だっ
    たため、誤解を招いたようですので、補足させてください。

    冷暖房や給湯などすべてに電力を使用する東京電力お勧めの「オール
    電化マンション」とは異なり、MM地区のマンションは、地下共同溝
    を通じて各戸に送られてくる高圧蒸気と冷却水によって、冷暖房、
    浴室乾燥、床暖房や給湯を行なう独自の地域冷暖房システムを使用し
    ています。

    ただし、ガスを使用しない電化型マンションには変わりないため、
    IHヒーターには 200Vを使用し、各戸の契約種別も最初から
    大き目になっています(たとえば、従量電灯Cの8KVA)。
    そのため、基本料金が若干高くなっていますが、122 さんが心配して
    いるような、一般のマンションや家屋で良く見られる、電気釜とドライ
    ヤーなど複数の電気製品を使用するとすぐにブレーカーが落ちるような
    ことはありません。

    これは、みなとみらいのすべてのマンションで共通です。

  10. 151 匿名さん

     独自の地域冷暖房システムでは、自分が暑いと感じても、決まった日までは冷房が入らないとか、逆に自分は寒いと感じても、まだ暖房に切り替わらないといったことに関して実際に不便さはあるのでしょうか。
     各部屋に地域冷暖房とは関係のない冷暖房器具を別途準備しておかないと、一斉冷暖房の切り替えタイミングとの調節が難しいのでしょうか。高層階の場合風が強くて窓を開けて温度調整するのも簡単ではないように思います。みなとみらい内で既にお住まいの方の実感はいかがなのでしょうか。

  11. 152 匿名さん

    >151 さん
    入居当初、「寒いから早く暖房にしてくれ」とみなとみらい熱供給会社(DHC)に
    文句を言ったところ、「お宅の管理組合さんに言ってください」と言われ恥をかきま
    した。地域一斉ではなく各建物ごとに切り替え日を決めるのです。MMTでは今年は、
    10/25 に冷房を止め、11/01からは暖房になっています(膨大な配管を暖めたり、冷や
    すのに1週間ほどかかるそうです)。

    管理組合も毎年、柔軟に切り替え日を決定してしていますが苦労しているようです。
    南側の住居や若い人は4月から10月いっぱい冷房がいい、北側や老人、幼児は早く暖房
    にしてくれと言います。人それぞれです。でもほんの1週間くらいの差なので、大した
    問題ではなく、最近は文句を言う人もいなくなったようです。

    私は寒がりやのため、パネルヒーターや電気炬燵を持ってきたのですが、結局、3年間
    使用せず、じゃまなので粗大ゴミで捨てました。床暖房は一年中使えるため、10月末が
    多少寒くてもしのげます(電気ではなく給湯による床暖房はホカホカして実に素晴らし
    いですよ)。

    春と秋は、よほど寒いか暑くない限り、冷暖房は使わず、24時間空調も切って、窓を開
    けて自然の空気を入れるのが普通です(高層階でもよほどの風でない限り問題ありま
    せん)。 したがって春秋の一部は暖冷房費が 0 円に近くなります。

  12. 153 匿名さん

    やはり石油ファンヒーターなどの暖房器具は欠かせないのかな。
    一昔前に比べると燃費の価格差のメリットは少ないけど。

  13. 154 匿名さん

    ところでTUTAYAさん以外の店舗は決まったんですかね。もうそろそろ決まらないと半年ではOPENに間に合わないんじゃないでしょうか。下がガランとしてるもイヤだなぁ(工事中もいただけないけど)

  14. 155 匿名さん

    給湯も地域集中でしょうか?

  15. 156 匿名さん

    >152さん 151です。
     ありがとうございました。そうですか、床暖房は1年中使えるのですか。(^−^)集中冷暖房はエアコンだけなのですね。マンション毎の切り替えということも知りませんでした。私は寒がりなので心配していたのですが、床暖房がいつでも使えるのでしたら、エアコンは、むしろ冷房期間が長い方が有難いような気もします。 それから海のそばなので、窓を開けると風と湿気がすごいのではないかと想像していました。それほど心配することも無いのですね。懸念が少なくなりました。

  16. 157 匿名さん

    >153 さん
    書いたように、床暖房があるから暖房器具など不要と思います。
    じゃまになり、結局捨てることになりますよ。
    なお、MMTでは危険のため石油ストーブは禁止です。もし持ち
    込むなら、管理規則を確認した方がいいですよ。

    >155 さん
    もちろん、給湯も地域冷暖房システムの一部で、一年中出ます。
    蛇口や風呂以外に、床暖房や浴室乾燥にも使用しているのが
    MM地区の特徴です(よそでは、電力やガス)。
    ただし、冷暖房費の基本料と使用量に応じた使用料金とは別に、
    使用量に応じた給湯費がかかります。


    >156 さん
    海側でも、夏も意外と潮のにおいがせず、からっとしています。
    高層マンションは24時間換気システムがあるから、一年中、これを
    つけっぱなしにしてガラス戸を開けずに密室にしておくのが原則の
    ようですが、普通の人なら、冷暖房をつけないシーズン(年間3ヶ月
    位?)は、窓を開けておきたくなります。

    窓を開けておくことの欠点は、車と工事現場の騒音ですが、後者は
    やがてなくなるでしょう。
    みなとみらいの海風は一年中ほどよくて気持ちいいですよ。

  17. 158 匿名さん

    157さん
    情報ありがとうございます。冬場の朝の洗面室はヒーター等の暖房器具があった方が良い様に思ってしまうのですが、今までお使いになったことはありませんか?

  18. 159 匿名さん

    >158 さん
    私は必要性を感じたことはありませんが、トイレや洗面所には
    あるといいかもしれませんね。
    ただ、せっかくのガスの無い高層マンションも火事になると恐い
    ので、炎や熱源がむき出しのヒーター類は避けたほうがいいですよ。

    部屋ごとの暖房ではなく、仕切りの戸を開けて、全館暖房のように
    していますので、家中があったかです。
    寝室では寝るときにタイマーをつけて、最初2時間、明け方2時間のよう
    にしています。冷房のときも同じです。

  19. 160 匿名さん

    159さん
    アドバイスありがとうございます。再考してみます。

  20. 161 匿名さん

    >157さん 151です。 ありがとうございました。
     
     高層マンションは気密性が高いので、24時間換気が原則なんですね。
    みなとみらいの海風ですか、気持ちよさそうですね。土曜か日曜にもう
    一度行ってみます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸