横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その2】
匿名さん [更新日時] 2007-02-28 08:17:00

前スレが500を超えましたので【その2】をたてました。

残りもわずかになりましたね。
皆様よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 21:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 956 匿名さん

    登記会は3時間かかりました。
    ローンの所で1時間、その他2時間・・・

    もしお子さんを預けることが出来る方は預けて来た方が良いですよ。
    まさかこんなにかかると思っていなかったので、連れて行ったんですが大変でした。

  2. 957 匿名さん

    私も本日登記会に行ってきました。
    平日のせいか、一時間程度で終了したのですが
    色々と説明があり、とても疲れました。
    子供は連れて行かないほうが正解です。

  3. 958 匿名さん

    953さん
    老婆心ながら変動から今回の金利アップの影響が出ますよ。

  4. 959 匿名さん

    変動は金利自体はしばらく変わりません(変動は2回/年)がその内訳(利息と元金)が変わってくるのでは?つづきはローンのスレで・・・

  5. 960 匿名さん

    958さん
    ありがとうございます。953です。
    まず影響がでる(3月の実行時金利)のが、2年とか3年とかの固定金利です。
    変動金利は959さんが仰るように、4月、10月の年2回に変わりますが、
    変動金利に反映されるのは10月からだと思いますよ。
    金利UPにより、元利の減りが遅くなりますが、5年間は支払いを一定にしたいので、
    変動を選びました。
    26日に3月の金利が公表されるでしょうから、融資手続きがそれ以降であれば、
    固定も視野に入れたかったですけど・・・。もう、決めちゃったのでがんばりますよ。

  6. 961 匿名さん

    変動より固定でしょ・

  7. 962 匿名さん

    資金に余裕がある人は変動でもOKということですよ。

  8. 963 匿名さん

    じゃ、うちは固定で・・・

  9. 964 匿名さん

    昨日、登記会に行ってきました。
    銀行(ローン)のところで、少々時間がかかり、他の説明もいくつかあり、結構疲れました。
    最後にケーブルテレビ(YOU TV)の説明だったんですが、結構強引で...
    夫婦ともに疲れていたのもあり、とりあえず"3ヶ月無料"というので、とりあえず契約してしまいました。
    同じようにケーブルテレビ契約された方って、いらっしゃいますか?
    あと、最後の最後(エレベターホール)にも室内モップ(サニクリーン)も半ば強制的に名前書かされました。
    とりあえず1ヶ月使ってください。と....
    断ろうと思ったのですが、話が長くなるのが面倒だったので名前書いてきちゃいました(^^;
    なんか、やり方がうまいなぁ(;´ー`)┌ と思いました。

  10. 965 匿名さん

    974さん

    我が家もケーブルテレビ3ヶ月無料、サニクリーン1か月共に
    申し込んできました^^;
    多分、延長はしないと思います。

    書類がいっぱいあって、読むのが大変です。
    引越し集計表見ましたが相変わらず、
    24日から数日はすごい数ですね・・・
    午後からの鍵引渡しで、午前様になるのは
    考えられそうです。

  11. 966 匿名さん

    ↑間違えました、964さんです・・・・

  12. 967 匿名さん

    ケーブルテレビ、サニクリーンが、期間限定の無料企画をさているようですが
    まさか、解約時に別途料金が発生するからくりじゃないですよね?
    そんな事はないと信じておりますが・・・。

  13. 968 匿名さん

    ケーブルテレビは無料の期間が終わって解約したとき、機械を直接
    会社に持っていけばお金は発生しませんっていってました。
    引き取りに来てもらう時は料金が発生するみたいですけど・・・

    サニクリーンは解約の電話(無料期間終了時)をいれたら、
    玄関前に置いといてもらえれば勝手に持って行きますっていってました。

  14. 969 匿名さん

    ケーブルテレビ。
    なんだかはっきりしない説明で
    単純に高いなあ…と思ってしまい契約しませんでした。無料期間も。
    地上波デジタルとBSデジタルが見れれば良いので
    今回は見送り、という感じです。
    機械を鶴見まで持って行くのも面倒ですし。

  15. 970 匿名さん

    ほんと、何だかハッキリしない説明でしたよね。
    確かに高かった...
    うちは、お試し期間だけの予定で契約。
    機械は鶴見まで返しに行ってきます。

  16. 971 匿名さん

    うちはケーブル契約しました。
    無料期間だけのつもりですが・・・
    まぁ3ヶ月タダで見れるし、持って行けば良いだけなので。
    その上クオカード千円分貰えたので、まぁいいかって感じです

  17. 972 匿名さん

    969さんへ
    たしか、機械がないとBSデジタルは観れないのでは、地上デジタルのみだったと
    思いましたが・・・

  18. 973 匿名さん

    たしかにケーブルテレビの方説明うまくなかったですよね。

  19. 974 匿名さん

    うちはケーブルテレビを契約するつもりです。今は別のケーブルテレビを使っていますが、YOUTVのほうが、少し割安でした。うちは、家族がいろいろな番組を見ることがあるので。
    ケーブルテレビは人それぞれですので、迷ってる人は無料期間で決めたほうがいいですよ。
    ちなみにサニクリーンは多分無料期間を過ぎたら、延長はしないでしょう。

  20. 975 匿名さん

    >972さん
    BSデジタル、e2(CS110)はチューナーが有れば見れます。
    地デジチューナー内蔵テレビをお持ちならば、そのまま見る事ができます。

  21. 976 匿名さん

    975です。
    それから、e2は契約しないと見れないチャンネルが多いです。

  22. 977 匿名さん

    >972さん
    BS、110度CSは屋上にアンテナが設置避けていて各部屋TVと衛星放送のアンテナ接続が別々にあります。
    地上デジタルはYouTVから再送信されていますが、MX、千葉、放送大学はデジタル再送信されていないので映りません。それと
    高層階の人は室内用のUHFアンテナを設置するだけですべての地上デジタルが見れると思います。

  23. 978 匿名さん

    登記会行ってきました。
    みなさんが書いていたように、結構時間かかりました。
    というか、うちはいろいろ各コーナーで聞きたいことが結構あったので
    結局4時間近くかかってしまい・・・^^;

    で、いろいろ質問して聞けたことをいくつかご参考までに。
    (既にご存知の方は長々と申し訳ありません。
     またもし間違い等ありましたらご指摘お願いします・・・)

    ① 駐車場・駐輪場の転貸について
      転貸はあくまでも当事者間でのこと。規約上はその事実を管理組合に「通知」するだけ。
      ※この場合、駐車場(駐輪場)の月額料はあくまでも当初割り当てのお宅(貸す側)の口座から
       管理組合口座に引き落とされる → 貸す側は直接貸した側から料金を収受することになる。
       また、転貸(借)の募集・契約も原則当事者間で。規約上は組合が仲介することにはなってない。
       (ナイスの分譲マンションの実例では、組合が掲示板等で情報提供をすることもあるらしい)

    ② UR都市機構所有の土地(エスパ駐車場前)について
      ゼファー・ナイスで取得予定。尚、現地看板に記載されている「20F建て・H20年完成」という
      予定は現在のところ未定 → IB2との販売時期・計画からして「H20年完成」はない
      (こちら(IB3?)はH21年以降完成・入居の見込み、IB2はH20年中には入居予定)

    ③ つなぐネット以外のネット回線・電話回線について
      メタル回線(ADSL・KDDIの「メタルプラス電話」)は不可の可能性あり。
      光回線(ケーブル)については恐らく大丈夫だろうとのこと。

    ③については、再内覧会のときにつなぐネットの設計担当に確認して下さいとのことでしたので、
    (登記会に出席しているつなぐネットの方は営業担当で「わかりません」とのことでした・・・)
    とりあえず、現在使用されているNTT回線を「廃止」にはしないでおいたほうがよいとの回答でした。

    あと、YOUTVについては、みなさんからの書き込みのとおりです。
    ・地上波デジタル、BS(有料でない放送)は、最近の液晶TV(各チューナー内蔵)ならば
     そのまま各居室のTVアウトレットから直接視聴可能
     ※厳密には「CATVパススルー(全周波数)対応」のTVだそうです。

    ウチは駐車場を転貸しようと考えていたので、①の回答は少々考えてしまいました。
    直接当事者間での金銭のやりとりはなんとなく気まずい感じもしますし、もしかしたら
    トラブルのもとになるのかもと思いましたので・・・

  24. 979 匿名さん

    鍵引渡しまで1ヶ月になりました!!
    いろいろ手続きがありますが、がんばっていきましょう!!

  25. 980 匿名さん

    そうですね! 残り1ヶ月頑張りましょう!!
    春に新しい家で、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

  26. 981 No.978 さま  へ

    的確かつ明瞭なコメントありがとうございます〜

    《転貸(借)の募集・契約も原則当事者間で。規約上は組合が仲介することにはなってない》

    ならば、不動産屋さんにたのみたいとこですね〜

  27. 982 匿名さん

    979、980さま
    そうですね〜いよいよひと月になりましたね〜
    第2期購入でしたので長かったです^^;

    ところで、情報提供です。
    川崎市も全区で3/25と4/1の日曜に開庁することになったようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/event/info465/index.html

    転入届のほか、印鑑登録、住民票・印鑑登録証明書の即日発行も可能です。
    ウチは登記の関係もあるので、さっそく25日に手続きに行こうと思ってます。
    相当混むのは覚悟の上ですが・・・^^;
    でももしかしたら、同じIBのご入居者の方ともお会いできるかもしれませんね。

    これから再内覧会、引越し準備と忙しくなりますね〜
    みなさん、一緒にがんばりましょう!

  28. 983 匿名さん

    リンク先のページで「転入届は、お引越しが終わってから届出をしてください。」の記載されているところが気になりますね。

  29. 984 匿名さん

    登記手続き会では見た感じ30代の方がほとんどで、これほど若い人が多いとは驚きました。
    子供も小学校前の子供が一番多かったで同じ世代の人はいいかもしれませんね。

  30. 985 匿名さん

    私も30代、子供を持つ親として、皆さんと仲良くしていきたいと思います。

    車の方、駐車場内のスロープの幅がちょっと狭いと思いませんでしたか?
    大型車ではちょっとすれ違うのが大変だと思いました。
    通行は注意したいと思いました。

  31. 986 匿名さん

    確かに各階の上下のスロープが狭く、スロープの曲がるところも余裕が無かったのですれ違いは大変そうです。
    車庫の横の間隔は広くとってあったので良かったです。
    後、入口に部外者の車が入らないようにゲートを設置してほしかったです。

  32. 987 匿名さん

    本日、再内覧会に行って来ました。
    直っていなかった箇所が3/34。今日新たに増えたのが16箇所(新規は汚れがほとんどですが)。
    再々内覧会は鍵引き渡しの2週前です。ちゃんと直るのかどうか心配です…。
    再内覧会で全部直ってたと言う方、いらっしゃいますか?

  33. 988 匿名さん

    987です。訂正。
    再々内覧会は鍵引き渡しの1週前でした。
    再々々内覧会は無いってことでしょうね。

  34. 989 匿名さん

    駐車場、駐輪場の入り口に防犯カメラって設置されるんでしょうか?

    部外者とか、そこから簡単に入れちゃいますよね。
    オートロックの意味がほとんどないような・・・

    高層マンションなだけに怖いですね。(過去の事件とかを見ると)

    そんな事いったら、どこにも住めないですがね。

  35. 990 匿名さん

    本当に高級なセキュリティーの所は、駐車場も駐輪場も鍵が必要なんですよねぇ(キーカード等)
    友達のマンションがそうです、まあ管理費も相当高いですが・・・
    普通のマンションは大抵誰もが簡単に入れて本当オートロックの意味がないですね;

    もちろん駐車場・駐輪場入り口付近には防犯カメラはあるみたいですよ。

  36. 991 匿名さん

    先日の再内覧会で初めて風呂場の換気スイッチを入れてみたのですがファン(モーター?)の音が相当るさかったのですが皆さんも同じですか?
    確認した方いれば教えて下さい

  37. 992 匿名さん

    確かにうるさかったですね
    私も思いましたよー
    すぐ壊れちゃうんじゃないか…という不安感を募らせたのを覚えています(笑
    24時間換気システム?とかで、こんくらいしちゃうものなのかなーと思っています

  38. 993 匿名さん

    >985さん、>986さん
    870です。同じように思っている方が多いですね。
    せめてカーブミラーをもう少し大きくするとか、
    感知式の回転灯を設置するなど使う側の身になってくれれば...
    防犯にしても、入り口に監視カメラがあったところで、
    入居者と非入居者の区別は無理だろうし。
    利便性と相反する事が多いので難しいですね。

  39. 994 匿名さん

    CA、CC、CD、CE、CH、CF、EFなどの方、
    マルチエアコンは検討済みですか?
    結構な値段になるので迷ってしまいますね。

  40. 995 匿名さん

    そうですね!ウチもマルチエアコン悩んでいます。
    室外機が1つで場所をとらないのは良いのですが、価格も高い・取付費も高い、
    パワーが出にくい、故障したらダブルで取替えなどあまり良い話を聞きません。。。
    どなたか、通常のエアコン2基でと考えている方いらっしゃいますか?
    でも、室外機置くのがキツイですね・・・
    ハの字か2段積み、できそうだけど、無理かなー
    ちょっと悩んでます!

  41. 996 匿名さん

    マルチエアコンは故障しやすいって良く耳にします。(メーカーにもよるのでしょうが)
    故障したら修理が終わるまで2台ともストップで、大変みたいです。

    でも、室外機1台っていうのは良いんですよね〜

  42. 997 匿名さん

    IB2=アイランドブリーズ2と呼んでいるマンションは「アイランドグレイス」→IGらしいですよ。
    今年のGWにはモデルルームができるそうです。

  43. 999 匿名さん

    サ○イに見積もり頼みました。やっぱり高い!!!
    ・3月末平日宵積み、翌日荷下ろし、2tロング2台、作業員2名、2LDK
    で3○万と言われました。家具も家電も多くないのに、2tロング2台(!)と言われたので1台にして、値切って20万にしましたが、それでも高いですよね?大型家具も少ないのですが。3LDK、2tロングで25万という方もいるようですし、他社を検討するか、サ○イにもう1度主張するか考えてます。シーズンの3月の引越しで、高いのは予想してましたが、相場を越えている気がします。皆さんはどうですか?

  44. 1000 匿名さん

    記事を確認してから投稿してください。

  45. 1001 匿名さん

    マルチエアコンも色々なメーカから出ているようです。
    安いものだと12〜13万で室内機2台と室外機のセットであるようです。
    1つの部屋が狭いので夏だけであれば窓付クーラーで冬は電気ストーブでも構わないと思っています。

  46. 1002 匿名さん
  47. 1003 匿名さん

    おお、もうあったのか、1002さんグッジョ!

  48. 1004 匿名さん

    999さん

    他社で家は2DKで2tトラック1台、作業員2人、3月下旬平日引越しで8万4千円です。それにはエアコン一台取り外し取り付けが含まれています。

  49. 1005 匿名さん

    >1004さん
    その時期で84000円とは、安いですね!!
    うちも、もっと頑張ればよかった...orz
    しかも、エアコン着脱ありとは...(驚)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸