横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティIII
匿名さん [更新日時] 2007-03-01 18:54:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9235/



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-27 14:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    落書きされちゃあ パンダも泣きますって。。。
    私の棟のエレベーターは今のところ無事です。

  2. 802 匿名さん

    手摺干しとバイクの件、管理人室に申し出ても
    対処してはもらえないのでしょうか?業務外?
    住人同士より間に第3者が入ってくれた方が
    対処しやすいと思うのですが。
    管理人室に行って訊いてみたいと思います。

    ゴミの不法投棄は監視カメラ付けるしかないですかねぇ。。
    これが1番やっかいな気がします。。

  3. 803 匿名さん

    手摺の布団干し 当事者から言わせれば
    布団ばさみで挟んでいるから落ちないし安全です。

    とか開き直りそうだな。
    今朝も八丁畷駅で電車車でサイトシティ外観を眺めていたら
    3番館に2件ほど布団が手摺に・・・
    貧乏臭いったらありゃしない。

  4. 804 匿名さん

    まずは各棟の掲示板に注意書きを貼ってもらいましょう。

    >直接本人宅の玄関に注意の張り紙やポスト投函とかが有効?
    これはマズイかと思います。
    注意書きでもだめだったら、管理組合から各お宅全部へのチラシを配る(ポストへ)。

    という手順でどうでしょうか。
    それでもダメだったらまた次の段階を考えましょう。

    ゴミの不法投棄や不法駐車は確信犯ですが、
    手すりへの布団干しはいけないことを知らない人がいますよ、きっと。

  5. 805 匿名さん

    なんだか幼稚園みたいですね。。。

  6. 806 匿名さん

    エレベータ内の監視カメラで、だれか悪戯者はわかりますよね。

  7. 807 匿名さん

    ↑それだ! 報告して厳重注意してもらいましょう。

  8. 808 匿名さん

    残念ながら最近は幼稚園レベルの大人が多いのです。

  9. 809 匿名さん

    こういうケースの落書きって
    養生板だから直接建物にでもないし
    「建造物損壊罪」にはならないのかな?

    不愉快な落書きって点では何かしらあるかね?

  10. 810 匿名さん

    少し前に戻って確認です。

    児童用駐輪場にとめてあった原付バイクですが、保管シールは貼ってあったのでしょうか?
    貼ってあれば、どなたのか特定できそうですが・・・

  11. 811 匿名さん

    >810さん

    今夜でも確認してみます。
    貼ってあったら週末時間ある時に管理側に通報しておきます。

  12. 812 匿名さん

    >児童用駐輪場にとめてあった原付バイクですが、

    さっき見たらなくなってました。

    なんだか愉快犯みたいな持ち主ですね。

  13. 813 匿名さん

    ↑大丈夫ナンバー控えてますので!

  14. 814 匿名さん

    バイクの持ち主は多分悪いなんて思ってないと思いますよ。空いてるし〜部屋から近いし停めました。ぐらいの感覚なんじゃないかな?注意したら案外素直にやめてくれるんじゃないかな。

  15. 815 匿名さん

    >バイクの持ち主は多分悪いなんて思ってないと思いますよ。
    尚更タチが悪い!こういう輩が規則を乱す。

  16. 816 匿名さん

    「原動機付き自転車」だから"自転車"置き場でいい!
    な〜んて考えてるんじゃないだろうなw

    一休さんらしい。

  17. 817 匿名さん

    面白いw
    だが児童用駐輪所って件にはどうくるだろうか?

    一休さんや。
    中身が子供のままなんで^^なんて許さないぞw

  18. 818 匿名さん

    駐車犯は、管理人さんに任せるのがトラブルにならなそうでいいと思いますが・・・

  19. 819 匿名さん

    外観で気になる独り言ですが!入り口側のエヤコンの室外ホースの設置ですが色んな付け方が有るんだと思いました!出っ張りのひどそうなのがありますネ!室外化粧カバーを・・・・・・付けると見栄えは最高ですネ!

  20. 820 匿名さん

    ホースの化粧カバーなんてゆとり有れば室外やれば良い程度。高いやんw
    室内はまあ必須だと思いますけどね。
    それより外に二機室外機置いてある部屋でそれぞれメーカー違うと見た目が・・・。

  21. 821 匿名さん

    違法駐車、違法駐輪には管理人が鍵を取り付けてしまい、管理人へ名乗り出て罰金を払えば
    鍵を開けて貰えるとか罰則を規定してはどうでしょうか。
    一定期間名乗り出るものが居なければ破棄するとか。

  22. 822 匿名さん

    ホースの化粧カバーって室外の方が重要じゃないの?
    外観も大事だけど耐環境性アップのためのものだと思ってました。

  23. 823 匿名さん

    機能的には室外が重要視ですが、まあ見た目の話w
    どんなにおしゃれな家具入れてもパイプむき出しってのもねって話です。
    耐久性の問題で考えると悪戯されたり極熱・極寒エリアでない限り
    化粧カバーつけてなくても問題ないでしょう。

  24. 824 匿名さん

    >違法駐車、違法駐輪には管理人が鍵を取り付けてしまい〜

    基本良いアイデアだと思いました。
    だが名乗り出なかった場合の処分の費用をどこから捻出するのかがひっかかります。
    管理費からですよね。。。そうなると納得できないなぁ。
    駐車に関しては身元はすぐわかるから良いんですけどね。

  25. 826 匿名さん

    うん悪い事してるんだし掲示板にカメラ画像プリントしたもの貼った方が犯人見つけるの早いですね!
    徹底してやって欲しいものです!!

  26. 827 匿名さん

    張り出すのは反対です。引越しの手伝いで来てる方の物かも知れないし。注意書きをするだけでも効果があると思うのですが・・・
    甘いですかねぇ?

  27. 828 匿名さん

    注意書き程度で改善されるなら、規約にキチンと書かれている今時点で事が起こってないかと?
    仮に手伝いで来られてる方のだとしても、それはキチンと説明しない住民の責任。
    事が大きくならない内に厳しい対処を徹底した方が早期改善に向かうと思いますけどね私個人は。(あくまで個人的見解です)

  28. 829 匿名さん

    ちょっとだんだんエスカレートしてませんか??

  29. 830 匿名さん

    そうですね。顔だしはまずいようなぁ〜 もう少し穏やかに行きましょうよ〜

  30. 831 匿名さん

    なんかもの凄い悪い事した犯人探ししてるみたーい。

  31. 832 匿名さん

    同感です。

  32. 833 匿名さん

    人ごとだと思って何も動かんのよりかはマシじゃないの?
    規約を守らない時点で 良いも悪いも無いんだろうに。

  33. 834 匿名さん

    顔出しはまずいけど、目線いれれば?(笑

  34. 835 匿名さん

    こわすぎるよ。このマンション。
    自分も必要以上に気をつけます。
    ちょっとのことでいわれちゃたまらん・・・。

  35. 836 匿名さん

    匿名でうだうだ文句言ってもしょうがないので、Community Infoで堂々と自分の名を名乗って意見を言ってみたらどうなの?って思ってしまった(笑)

    規約規約って言ってる人、規約を守れって言ってる人、そういう人たちも法律を100%守ってるわけじゃないだろうに何をいきがってるんだろう・・・と。

    言いたいこと、わからんでもないですがね。
    10年もすれば規約なんてグダグダ。
    最初からそんなにがんばってどうすんの?(嘲笑)

  36. 837 匿名さん

    不法投棄は確信犯なので、もの凄い悪い事をしてると思います。
    それなりの事はしないと、なくなる事はないでしょ。

  37. 838 匿名さん

    理事会で話し合って少しづつ、直して行けたらいいのでは?みんな、仲良くしようよ。

  38. 839 匿名さん

    836に吹いたwww

  39. 840 匿名さん

    何か盛り上がってますね。
    今夜もサイトシティ一帰宅時間が遅くなりそうです。。。
    うぅっTT

  40. 841 匿名さん

    >ちょっとのことでいわれちゃたまらん・・・。

    うんうん、

  41. 842 匿名さん

    >839同感
    836は釣りっぽいけど、本当に購入者ならここもやばいね。
    836、841のような考えもあるから、やっちゃう人がいるんだよね。
    しかし文章できちんと定められている事に
    違反している以上例え「ちょっとのことでしょう」
    「あんたたちも法律100%守っているのか」
    「10年後はこの規約もグダグダなんだよ」って
    抵抗しても、公共の場でそんなこと通らない。
    いやー、どこにでもこういう人いるんだよねー。
    ニュースでもたまに見るもんねこういう自己主張...(苦笑

  42. 843 匿名さん

    東横インの事件があった時の社長コメントがまさにそれだw

  43. 844 匿名さん

    河川敷の無法ゴルファーも同じようなこと言ってたよ…

    > 規約規約って言ってる人、規約を守れって言ってる人、そういう人たちも法律を
    > 100%守ってるわけじゃないだろうに何をいきがってるんだろう・・・と。

    じゃあ、何のための規則ですか?まさか本気ではないと思いますが・・・

    > 10年もすれば規約なんてグダグダ。
    > 最初からそんなにがんばってどうすんの?(嘲笑)

    10年後にも規約がちゃんと守られるようにするために、今から何が違反かはっきりさせ
    違反者には指摘をして改善する必要があるのではないですか?

    きっと購入者の方ではないと思いますが、もしこのマンションの住人で、本気でそのような
    考えをしているなら、この先が不安です。

  44. 845 匿名さん

    ゴミの不法投棄を平気でする人もいる以上
    836みたいな住民がいても不思議ではないよね。

  45. 846 匿名さん

    こんなことを言ってもどうかと思うけど、

    規則だから、決められているから、・・・
    というのではなく、
    皆が無理なく自然にあるべき方向に向かっていくことを望みますね。

    うちはここに住んで2週間弱になりますが、
    これからもどんどん住人が増えていきます。
    先に住み始めた人たちが、
    少なくともこのスレを読んでいる人たちから
    そういう姿勢でいればそれが波及していくのではないのかと思ってます。
    (子供が親の背を見て育つみたいな?)
    そう望んでいますが、甘いでしょうか。

  46. 847 匿名さん

    836です。

    発言の一部だけ取り上げてお話されてる方が多いようなので・・・


    まず、Community Info・マンション専用ページなんて、購入者しか知りえない情報だと思いますが。


    で、発言の趣旨は、

    他人の批判をする方は、人のことを批判する資格があるんでしょうか?って意味です。
    要は、自分のことを棚にあげてものを言うな!ってこと。
    815さんや825さんの意見を見てるとイスラム過激派と同じように思えてしまうので(極端すぎですね)。あの分厚い規約をすみからすみまできちんと読んでる人なんてごく一部の人かと思います。

    まずは、規約の重要部分をまとめて冊子のようなので配ればいいんでないですか?私は規約ちゃんと読みましたし、読んだ上で、いちおう規約を守ってる(はず!?)上で、投稿しています。

    その上で、825さんのご意見のように人の顔をさらす、もしくは他人のことを名指しで批判される場合は、きちんと自分も名乗ってからやってくださいね!っていうことを言ったつもりです。

    匿名でマンションの掲示板に写真貼られちゃたまったもんじゃない。

  47. 848 匿名さん

    児童用駐輪所の原付なくなってましたね、
    取りあえず良かったです。
    ただの外出中でないことを祈ります。

    小さな三輪車を自分の枠内にちゃんと停めてる
    子供の方がよっぽど大人だなと思いました。

  48. 849 匿名さん

    >匿名でマンションの掲示板に写真貼られちゃたまったもんじゃない。

    規約を守れば良いだけの話だと思いますけどね。
    規約=団体内で協議して決めた規則。
    規則=行為や事務手続きなどが、それに基づいて行われるように定めた事柄。決まり。

    読んでないからっての通らないのですよ。
    定められている事なんですからね・・・
    残念ながら、上に書かれている東急インの件や無法ゴルファーの例と
    似たような子供じみた発言にしか取れません。

    それに規約書?隅々まで読む必要もありませんよ?
    ポイント抑えて読めばそんないちいち「まとめ」を作る必要もありません。>私は規約ちゃんと読みましたし、読んだ上で、いちおう規約を守ってる(はず!?)上で、投稿しています。

    他人の批判をする方は、人のことを批判する資格があるんでしょうか?って
    自身でおっしゃってるのに全くもって矛盾してますよ。
    それに批判しているんではなく忠告です。
    これ以上一部の輩に調子に乗られては困りますしね。

    まず規約とは? 良く考えてみましょう。
    誰か一人でも列を乱せば、結果自分達に返って来ます。
    あなたに対して否定的な意見と取られるコメントを残している方は
    ただ単により良い環境づくりを望んでいるだけだと思います。
    私もその一人です。

    ちょっとならいい、誰も見てないからいいや
    と、思うような人は事を繰り返すケースが多いのです。
    だからこそ最初の段階でそれぞれが高い意識を持って取り組むのが大事なんじゃないでしょうか?
    それと人の顔を晒すのがNGとありますがゴミの不法投棄を例に挙げますが
    立派な犯罪ですよ?
    右記参考にどうぞ。ttp://www.city.kawasaki.jp/press/info20070122_2/item493.pdf

    少し軽く考えてませんか?
    私にとってもあなたにとっても重要な話をしているんですよ?>匿名でマンションの掲示板に写真貼られちゃたまったもんじゃない。

    836さんも規約を守れば心配する事ないですよ。
    何をそんなにビクビクしているんですか?何か後ろめたい事でもあるのでしょうか?(苦笑
    単純に私怨で顔写真を晒すような方はいないと信じています。
    晒す方もそれなりにリスクはある訳ですしね。(すぐ何処の棟のどの部屋からのアクセスかわかります)
    また匿名だからこそ、本当の事を言えるって利点も逆にあります。最後に不法投棄をはじめとした規約上での違反行為は「ものすごい悪い事」です。
    少し大袈裟じゃないと思われる方は少し意識を変えた方がいいかと。


    以上、長文・駄文失礼いたしました。

  49. 850 匿名さん

    >他人の批判をする方は、人のことを批判する資格があるんでしょうか?って
    >自身でおっしゃってるのに全くもって矛盾してますよ。

    ん?
    矛盾してる?

    オレ、別に誰の批判もしてないよ?
    過激派って書いたことかな?
    そう見えたんだからしょうがないwww


    ポイント抑えて読んですらない人がいる人から、まとめを作ればって書いた。
    規約を知っててやってるのと知らなくてやってるのは、大きな違い。

    「少し」じゃなくて「かなり」大げさだと思うから書いたまで。


    こういう過激なことをいう人たちってちょっとしたことですぐブツクサ言い出しそうだからね。
    自分だけが正義だ!みたいな。駐輪場の原チャリより、夜(夜中ではない)マンション下・セキュリティエリア内に停められてる新聞屋さんのバイク?のほうがよっぽど邪魔。

  50. 851 匿名さん

    結果論で言えばルールを守らない人が絶対に悪い。

    ただ同じマンションの住人がお互いを監視し合うような生活は窮屈ですよね。

    みんなが最低限のルールを守り合えばこんな議論もしなくていいんですけどね〜

  51. 852 匿名さん

    ルールを守ってる方達が匿名掲示板とは言えいがみ合ってる。

    そしてルールを守らない奴がそれを見て面白がっていたりして・・・

    もしそうであったなら、それが一番腹が立つ。

  52. 854 匿名さん

    ルールを守らない一部の人のせいでルールを守らせるためにさらに厳しいルールや監視体制が
    必要になる。そうならないためには早いうちから悪の芽を摘む必要があるのではないですか?

    管理規約については全世帯に配布された以上、理解して遵守する必要があります。
    読んでないから、知らないからと言って許される事じゃありません。
    ましてや不法投棄については、マンション規約以前に粗大ゴミの有料化は世間一般で常識です。

    850さんに聞きたいのですが、あなたの理論だと外国人が日本に来て犯罪を犯すのはOKと
    言う考えですか?日本の法律を知らなかったから犯罪がOKなんでしょうか?
    不祥事を起こしている警察には、犯罪者を取り締まる資格はないと言う事ですか?
    極端な例ですが、言ってることは同じですよね?考えを少し改めてもらいたいです。

    あと、どっちが邪魔、どっちが迷惑ではなく、迷惑なものは全て迷惑だと考えるべきです。
    ○○よりマシという考えで判断すると真実が見えなくなります。

  53. 855 匿名さん

    管理人について言えば、
    ベランダの手すりに布団を干している家があったので管理人に報告をしたら、「管理規約で
    禁止されてるのですか?」と聞かれました…「禁止されているので注意してください」と言って
    おきましたが、管理規約を理解していない管理人っていったい・・・

  54. 856 匿名さん

    住人です。
    最近のスレ見てきましたが、

    結果的にルールは守るべきですよね。
    でも、こういったところにあまり個人的中傷は書かない。
    (一応同じ屋根の下ですから、仲良くしたいものです)
    エレベーター等の見える位置に掲示板を掲げる。
    から、まずはじめませんか??
    さっそく私も実行に移します!!

    守っている私でも、今のような雰囲気では威圧的に感じます。
    (たぶん、文章だけだからそう感じるのかもしれません。)

    不法投棄は、確かにどんな手を使っても止めさせるべきですが
    布団等は一回注意すれば必ず直りますよ♪
    もうちょっと柔らかく?(決して甘く考えろという意味ではなく)考えませんか??

  55. 857 匿名さん

    うん少し視野を広げた方がいいね。現状すごい狭い。
    今→今後 と考えれば今やらねばいけない事が見えてくるかと思うんだけどな?

    それとブツクサとか言いますが規約が守られない環境の方が住みにくいですよ。

  56. 858 匿名さん

    >布団等は一回注意すれば必ず直りますよ♪

    直接指摘しましたが改善されてませんが・・・
    柔らかく考えての行動がこんな結末になっているんですが。。。

  57. 859 匿名さん

    853さんへ。

    わたしは
    『駐輪場の原チャリより、夜(夜中ではない)マンション・・・』
    と書いてます
    どこに、原チャリは問題ないと書いてますか?

    それと、こういう場所で『厨』という意味不明な言葉遣いをされるのもどうかと。

    それと、
    『ポイント抑えて読んですらない人がいる人から、まとめを作ればって書いた。』

    改善方法として、まずとっかかりを提示してますが?

    854さんへ。

    私の見解は

    『刑法第38条(故意) ①罪を犯す意思がない 行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない。』

    確か法律にこんな条文があるな、と思い、「規約を知っててやってるのと知らなくてやってるのは、大きな違い。」と書きました。
    この場合は民法になるかもしれないので、ちょっと視点がずれてるかもしれませんが。

    大きな違い、と書きましたが、「許されます」と書きましたっけ?私は規約破りを容認するようなコメントを書いたつもりはまったくありません。
    読めばわかると思いますけどね。
    規約を守らせる方法として過激な方法に行かないか憂慮しているだけです。

  58. 862 匿名さん

    みんなで力を合わせてよりよい環境を作りましょ♪
    ↑同意

  59. 866 匿名さん

    なんでこんぐらいの内容で削除するんだろうか?

  60. 867 匿名さん

    ですねん

  61. 868 匿名さん

    悪いこと、やってほしくないこと、たくさんあると思いますが、まず、お互いに声をかけ合って、注意し、気をつけることからでしょ?
    共同生活のうえで、お互いを尊重し、思いやりながら、理解することが大切だと思いませんか?
    知らないことがあれば、教えてあげる、そして、自らの無知があるのなら、指導してもらう。
    そんないろいろな積み重ねが、マンション内の風紀を、正常に導くものだと思っています。
    法、規程の遵守も大切です。
    しかし、頼りすぎてもいけないと思います。
    みなさんの協力と思いやりで、よりよい環境を構築してはいかがでしょうか。

  62. 869 匿名さん

    削除された内容わかんないけど、
    とりあえず、859はウザいね。

    自分を正当化するために、論法がめちゃくちゃになってる。
    少しは人の意見も認めなさいよ。

  63. 870 匿名さん

    868さんが書かれていることは理想論ですね。
    ただ継続して行動を起こして行けば必ず成果は出てくるはず。
    手を取り合ってみんなで頑張りましょう!

    ただね、甘い顔してるとつけあがるから時には厳しくね!!


    >869さん
    荒しだろほっとき〜相手するだけ時間の無駄よ。

  64. 871 匿名さん

    >>869さん
    ほぼ全員に批判されて、書くこと書くことあちこちに矛盾があって、そこを突かれて
    とうとう泣きながら削除依頼したような人をこれ以上いじめちゃかわいそうです!

    もう無視してあげるのが大人のマナーです!

  65. 872 匿名さん

    明るい話題にしましょう。

  66. 873 匿名さん

    872に賛成!!
    駅近って本当便利だし。このマンション購入して良かったなと思ってます。この掲示板で、いろんな情報交換できる場にしましょうよ〜。最近の書き込みは、本来の目的と違ってるんじゃって感じてました。

  67. 874 匿名さん

    現在仕事場から書き込みしてます(笑)
    久々に見たらめちゃくちゃ盛り上がってますね!とりあえず冷静に話しましょう(^_^)

    住み始めて一週間たちましたが引越しは大体終わったのかな?
    近隣さんを見たことないし、誰も挨拶に来ないからまだかなっと思ってます。
    ちなみに自分はかみさんが里帰り出産で帰ってるんで、来月家族で挨拶周りいこうかと思ってます。

    もう挨拶まわり終わった方いますか?

  68. 875 匿名さん

    >もう挨拶まわり終わった方いますか?

    まだなんですよ、同じフロアがそろってから、と思ってますが。

  69. 876 匿名さん

    住み始めて1週間が経ちますが、壁や天井の仕上げのいい加減さが目立ちます。まるで素人仕事(素人でも器用ならもっときれいに仕上げると思いますが)、内覧会では、照明が電球のみなのでチェックできませんでした。入居前に気付いたところは手直をは依頼しましたが、一部補修されないまま入居。面倒な補修は無視という方針なのでしょうか。内装、外装ともに雑、雑、雑で,気が滅入ります。サイトシティの出来が藤和や大末の評価につながるとは考えていないのでしょうか。数年後の補修工事も不安です。

  70. 877 匿名さん

    内装確かに、雑だと思いました。リビングの扉にはビスかなにかであいたような穴があったり、壁紙の端は剥がれてました。細かい所なら、仕方ないなと諦めもつくのですが、あまりにも目立つので補修してもらいました。壁紙とか水周りが今後不安でたまりません。

  71. 878 匿名さん

    確かにクロスの施工雑ですね。特に端部処理が下手(-_-;)
    ただクロスの施工よりひどいのが下地ですね。下地が悪いとそのまま出てきてしまうので
    一回剥して下地を作り直さないとだめですね。

    普通このマンションのような直天だと在来の場合化粧合板を使うので、ある程度は綺麗に
    仕上がるはずですがおかしいですよね?
    ただ図面を見る限り構造部に金がかかっているので細かい仕上げについては金も工期も
    足りなかったのかなと思います。ちなみにこのマンションの請負は68億らしいです。
    おそらく大手ゼネコンだと80〜90億はかかる物件なので相当苦しかったのでしょう。

    かといって泣き寝入りする必要はないと思うので876、877さんも今のうちに言った方が
    いいですよ(^_^)まだ外構を施工していて事務所も近くにあり直接電話すれば来てくれるんですから。

    ちなみにうちは天井も一度やり直してもらって、バルコニーのトランクの中も直してもらいました。
    その他気になるところは直接電話し来てもらっています。
    今のうちに気になるところを洗い出し全部ぶつけた方が納得いきますよ(^_^)

  72. 879 匿名さん

    ↑・・・そうですか〜。
    うちは内覧会でもほとんど指摘するところがなかったし、
    実際住み始めても何もありません。
    非常に丁寧によくできていると思ってます。
    内装に関してはいろんな業者が入っているだろうし、
    人にもよりけりだからでしょうか。
    壁や天井、床の仕上がりは非常にきれいです。

  73. 880 匿名さん

    仕上げの下手な業者を下請けに使って今までのマンションで苦情はなかったのかと疑問に思います。今まで住んでいた集合住宅や友人宅、近隣のマンションを注意してみているのですが、ここまで雑な仕上げのところは見当たりません。手直しを頼んだ時の対応も厭々ながらの様子が感じられあげくの果てに直せないと。入居してしまってあきらめムードのかたもいらしゃるようです。何度も補修する手間を考えたら、最初にきちんと仕上げた方が大末さんも楽だったと思いますけど。言い訳はやめて誠意ある対応をしてもらいたものです。返品、取替えがきくものではないのですから。

  74. 881 匿名さん

    879です。
    住み始めてから気がついたことがあって、大末さんに言いました。
    すぐ見に来てくれて手配してくれ、翌日には手直しをしてくれました。
    たまたま担当の方がよかったのでしょうか、
    私としては非常に誠意ある対応だったと思いますが・・・

  75. 882 匿名さん

    部屋によって当たりはずれがあるんですかね?
    うちは専門家に内覧会の同行を頼んで一緒に部屋を見てもらいましたが、直すところが10ヶ所もありましたよ。

  76. 883 匿名さん

    880です。
    879さんは、担当者の方がよかったんでしょうね。
    同じ手直しでありながら業者によって、出来たり出来なかったりでは納得がいきません。
    せめて、補修はきちんと対処できる業者を手配してもらいたいと思います。

  77. 884 匿名さん

    878さん天井直して頂けたんですか!!リビングの天井が凸凹していて気になったので、補修確認の時に、直して欲しいと言ったら、直張りなので仕方ないと言われました(泣)担当の方が感じの良い方だったので、強く言えず諦めてしまいました。

  78. 885 匿名さん

    >部屋によって当たりはずれがあるんですかね?

    どうもそのようです。
    リビングの天井凸凹って普通ありえないですよね。

  79. 886 匿名さん

    うちもかなりひどかったです。毎週のように内覧会、再内覧会、再々内覧会と続きそのまま入居。
    あまりにひどかったけど、もう対応に疲れてしまい、傷や凸凹、汚れ、すべてあきらめました。
    他にも重大なミスが数件見つかっているので、それはさすがに修理依頼していますが、まだ連絡が
    きません。直す気はあるのでしょうか・・・

    でも、間取りなどは気に入って買っただけあって満足しています。

  80. 887 匿名さん

    まずは、面倒な補修については出来ないと言って相手が諦める方向にもっていくようですね。下地がきれいにできていなければ、リフォームで天井を張り替えたとしても仕上がりは凸凹ということでしょうか?
    粘り強く頼むしかないのでしょうか?きれいに仕上がっている部屋もあるのですから、直せないはずはないんですよね。という我が家も直せないということで諦めましたが、天井や壁を見る度にため息が出ます。
    新生活が始まったばかりなのに気が重いです。

  81. 888 匿名さん

    886さん、重大なミスって何ですか?私は引越はしたものの本格的に住んではいないので、壁や天井の凸凹など目に見える範囲でしかチェックしてないのですが、不安が募りますね。

  82. 889 匿名さん

    うちだけじゃないんだって、少し勇気が出てきました!!休み明けにでも補修依頼してみます。
    なかなか対応してもらえない場合は、自分で業者手配して直すんで、請求まわしますね。と言うと、驚くほどスピーディに対応してもらえますよ!お試しあれです。

  83. 890 匿名さん


    内装だけ見てもかなり雑なので、目で見ることができない構造面については大丈夫なのかと非常に不安です。
    皆さんはどのように思われますか?

  84. 891 匿名さん

    うちは非常に丁寧に仕上げてありましたよ。
    設計変更をしたので、ベテランの職人の方が担当してくれたのかもしれません。

  85. 892 匿名さん

    手仕事ですから、業者による人によるということだと思います。
    それを厳しくチェックしない建設会社、デベの責任ということになりますが。

    大末さんはメンテなどのために2月末までここにいるようですが、
    良心的だとおもいますよ。
    他のマンションはどうなのかわかりませんが。

    やはり一生にそう何度もできない買い物ですから
    納得できるまで言ったほうがいいかもしれませんよね。

  86. 893 匿名さん

    うちは確認会の時に、内覧会には無かった新たな汚れがありましたよ(^-^;
    玄関口のところに、ニスをポタポタこぼした後が8箇所ぐらいでしょうか。
    早速業者に言って、きれいにしてもらいました。

    終わった後に「ご迷惑をおかけ致しました」という言葉がほしかったですね。
    家出る時に軽くペコッと頭を下げるぐらいで・・・。

    って昨日キッチン扉の上の方に傷があるのに気づきました!!
    絶対自分じゃ ぶつけないだろ〜っていう位置。
    こういった部分は天井のクロスと違って一度住み始めたら、
    自分がつけたと思われて直してもらえないですかねぇ(-_-;

  87. 894 匿名さん

    >自分がつけたと思われて直してもらえないですかねぇ(-_-;

    ですね。
    うちもカウンターにキズがあるのを引越しのとき発見。
    正面から見るとわかりづらいんですが、
    よこから見るとえぐれている。なにか硬いものをぶつけたのか。
    でも言いません、今更。
    このカウンター、案外もろいんだな〜と、
    気をつけています。
    フローリングもそうかも、

    でも静かですよね〜、
    うちの周りはまだいないのか・・・

  88. 895 匿名さん

    共用部もかなり傷がありますね。エントランスゲートの上部金属部分が凹んでいました。少し離れた位置で判るくらいですから 作業中に気付くはずなんですが。エレベーターの天井はボコボコしている上にペンキのようなものが塗られているし、引越が一段落したらきれいになるのか不安です。

  89. 896 匿名さん

    887さん
    天井に直張りなんですからクロスを一度剥して左官でいっぱつしごいてもらえば直りますよ。
    ただクロス剥いで新しいものに変えるだけだと同じだと思います(-_-;)
    仕上げは下地が命ですから下地さえ上手い人が施工すれば後はある程度の技術と方法がわかれば
    誰でもできると思います。下地以外は私でもやれますから(^_^)
    ちなみに、うちはコーティングの日フローリングに傷が出来ていて、つい怒鳴ってしまいました(汗)
    同業者として引渡しまでに施工完了していないのが一番許せないもので・・・
    それまではすべて笑って対応していただけに5分で職人がきて直してもらいましたけど。

    894さん
    はっきり言って建築の内装材はもろいです。衝撃に強いものもありますが
    そういったものだとバリエーションに欠けなおかつ高級なので、なかなかこういったマンションに
    使うのは難しいと思われます。丁寧に扱うしかないという事ですね。

    ここの監督は正直言って大した人はいないと思います。うちは全部で5人くらい見に来て
    もらいましたが微妙だと思いました。若い人はしょうがないとして30超えてそうな人でも
    あれだと自分でメーカーに聞いたり調べた方が早いかもしれませんね(^_^;)

  90. 897 匿名さん

    887です。896さんにお聞きしたいのですが、天井のクロスを剥がし左官でしごいて補修するにはかなりの時間がかかると言われました。何日もかかる補修でしたか?

  91. 898 匿名さん

    >896さん

    いろいろお詳しいようですので教えていただけますか。
    フローリングに関してですが、つなぎ部分の隙間ですが、結構目立ちます。
    隙間に葉書が立ちます。
    こんなもんなのでしょうか?
    また、完成後に修正することは出来るのでしょうか?

  92. 899 匿名さん

    ウチの父が職人なんですが、内覧の日にボロクソ言ってました。父が指摘した箇所は、キレイに直ってましたが、天井の凸凹は住み始めてから気づいたので、手直しを依頼したら基準は満たしているものだから直せないと言われました。建築基準法なんて素人には分からないので、納得しちゃったんだけど、素人が見ても凸凹しているってオカシクナイ?
    898さん
    フローリングに葉書が立つなんて、ありえないと思います。ウチは継ぎ目が何処なのか分からないですから!上階になればなるほど施工期限に間に合わせようと手荒になるものみたいですよ。

  93. 900 匿名さん

    >898さん
    梅雨時にはかなり隙間が狭くなりますよ。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸