横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【21】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【21】棟目
Scallop [更新日時] 2007-05-27 11:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【19】棟目https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2007-03-28 22:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名

    メール室から外に出ちゃだめなの?
    何でそんな細かい事まで言われなきゃならないの?

  2. 848 匿名

    皆様にお伺いしたいのですが、窓の調子いかがでしょうか。
    と言うのも、うちはサッシの調子が悪くてもう5回ほど調節に業者が入っています。
    最初はよかったのですが、今では家電・家具も入り、正直何度も業者に入られるのは迷惑な状態です。しかし、窓からものすごい風きり音がする状態では生活できず、直してもらう他ありません。
    この件をレジデンシャルの方と鹿島の方、両方入ってやってもらっているのですが、どうもそこの連絡ミスが多くてトラブル続きです。。。
    ほかにも家のようなトラブルがあるお宅ありませんか?

  3. 849 入居済み住民さん

    生活できないほどではないですが 音はしますねえ。
    私は、あんまり気にしないようにして楽しく生活しています。

  4. 850 匿名さん

    >>847
    出てOKですよ。ちゃんと確認しましたから。きちんとドア閉めて出れば問題無いと。
    駅側に行くのにフロント回るのは時間の無駄ですからね。
    ただし逆からは入れませんので、入る時はエントランスからで。

  5. 851 大学教授さん

    マンションのセキュリティーって何なんでしょうね。
    (ラゾーナに限らずどこのマンションも同じでしょうが、)一応それを売りにしていましたが、機能しない(使わない)のなら、しょーがないですよね。

  6. 852 匿名さん

    >>851
    意味が分からないので具体的にお願いします。

  7. 853 匿名さん

    >>848
    特定されるので具体的なことは書きませんが、連絡ミスが多いのは同意。

  8. 854 入居済み住民さん

    本日午後少し怖い思いをしました。Wing住民です。
    宅配便業者が荷物を部屋に届けにきてくれたのですが、エントランスモニターで宅配業者を確認後、開錠し、その後に入って来た50才前後の男性(グレーッポイ上着の私服)が我が家のポーチの外から宅配業者と私のやりとりをじっと見ていました。私から見えないように宅配業者の後ろにかぶるような位置でしたので私が不審そうにその人の顔を確認しようとしたらささっといなくなりました・・・。少しぞっとしました。
    マンションは2段階でのセキュリティドアロックがありますが、だからといって100%の安心はできないと思いました・・。
    玄関のドアを開ける際にはドアチェーン?をつけたままでまず空けたり、たとえ宅配便業者でユニホームを着ていたとしても不審に感じたらどこからの荷物か等聞くなどし安全第一に勤めたいと思います。神経質になりすぎですかね・・・・・。
    みなさんも安全第一を心掛けてくださいね。

  9. 855 入居済み住民さん

    そういえば火曜日だったかな、タワー下の東側の池にカルガモの親子がいましたよ。
    コガモがたくさんいて可愛かった。午前中の変な時間だったので見た人少なかったのかな。

  10. 856 匿名

    849様

    我が家も最初は気にしていなかったのですが、音とともに冷たい風が入ってきて、音も次第に大きくなってしまいました。
    生活できる範囲であれば、我慢するのですが、さすがに風がヒューヒュー入ってきては生活できず、三井に連絡しました。
    あと何回直しに来てくれたら直るんだろう・・・。と新しい生活への期待より不安が大きくなってしまいました。
    業者の話によると、家と同じようなお宅が何件もあるそうで、施工時期の過ぎた今、常駐している職人さんの数が少ないため、すぐにすべての家に対応はできないそうです。
    これから暖かくなるので温度の不快感は軽減されるでしょうが、ぜひ安心してすめるようにがんばってもらいたいです。。

  11. 857 入居済み住民さん

    少々PCではまっているので、詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。
     Windows live messengerでアプリケーションの共有ができません。接続中のままタイムアウトするのですが、考えられる原因はなんでしょうか。
     ルーターの設定は変更していません。
     引越し前にはルーター越しに接続できていたので、PCの設定は問題ないと思います。
     よろしくお願いします。

  12. 858 匿名

    サッシもそうですが、障子のところが、曲がってしまいます。
    原因は、通常の障子より丈が長いためと考えられますが、
    1ヶ月以内で、曲がってしまうようではダメですよね。
    和室のある方は結構お悩みの方もいらっしゃると思いますので
    みんなの声を大きくしましょう。

  13. 859 匿名さん

    サッシは特に問題ありません。我が家はタワー高層階のため、さすがに風の強い日は風きり音がしますが、普段は気になりません。
    話しは変わりますが、1週間ほど前、朝出勤する時、1階エントランス外で住民ではなさそうな人がずーと待っていて、中から人が出て行くと、その間に中に入ってきました。オートロックといえどもこのような行為は半ば常識と思ったほうが良いと思います。どんなにセキュリティレベルを上げても、悪意をもって侵入する気になれば、この程度のセキュリティをかいくぐるのはまったく問題になりません。2重3重になっていても、待つ回数が2回3回と増えるだけです。顔は防犯カメラにしっかり写ると思います。一戸建ての感覚でいたほうがよさそうです。

  14. 860 入居済み住民さん

    ラゾーナレジデンスのセキュリティが結構心配な今日この頃です。

  15. 861 Scallop

    相変わらずこちらのスレッドの方が盛況のようですが、こちらの掲示板の
    ルール上、このスレが利用できるのは後1週間となりました。

    ルールーについてはこちらを参照ください↓
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    今後も利用を続ける場合は、住民板のこちらのスレをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/

    このスレッドについては来週末には閉鎖依頼をしたいと思います。
    以上、よろしくお願い致します。

  16. 862 入居済み住民さん

    1階のエントランスのオートロックは、やっぱり、一緒に入られるとOUTですよね。
    これは、何処のマンションでも同じですが、大きな課題ですよね。
    一層のこと、私は、最近出来たオフィースビルの様に、一人ずつ入出を管理する
    (ちょうど自動改札の様なゲートのもの)様にすればいいのではと思っています。
    ただ、見栄えや雰囲気は良くないと言われるかも知れませんが。

    後、タワーのポストと管理室の間の手動ドアからの外出は、セキュリティー上
    を勘案しても、まぁ大きな問題は無いと私は思いました。
    どうせ、出る時は、どのセキュリティードアも鍵無しで開くので同じだし、
    フロントの居ない時間だと、フロントの前を通ろうが、横から出ようが
    同じに思えました。
    また、私も何度かそのドアから試しに出てみましたが、すぐに閉まるので、
    出た方が、そのドアから誰も入らないのさえ確認すれば、問題ないと
    思いますが如何でしょう。(もし入ろうとしたら、鍵見せて下さいと言うので。)

    個人的希望は、会社のビルの様に、入出共に、鍵が要る、しかも、鍵番号の
    識別までしてくれたらより安全で嬉しいのですが、プライバシーとか利便性で
    拒否される方も多いかと思いますので、やっぱり自分の玄関でガードする
    しかないですね。
    後、タワー高層階用の非常用兼のEVですが、非常時以外は、他のEVと同様に
    今要る階の表示をしない様にすれば、よりセキュリティーが上がるのにと
    思っています。(非常用が来ると、何階で降りたて見ていれば解りますよね。)

  17. 863 入居済み住民さん

    私は住民ぽっく感じない人がエントランス付近まで一緒だった場合は
    わざと入りません。
    様子をうかがいます。

    完璧なセキュリティはないんですから、住民同士のコミュニケーションが
    必要なのではないでしょうか

  18. 864 匿名さん

    >>861
    なぜかLAZONAにばかり、掲示板の停止を依頼する人がいますね。
    それも「あと1週間」と入居可能日初日を指定してますし。
    その他も入居済みで掲示板使っているところ、たくさんあるんですけどね。

    西口近辺に物件を買う予定の人なんでしょうか。
    目の上のタンコブみたいな物件になってるのが気に入らないのかな。

    ま、ルールはルールですんで。

  19. 865 匿名さん

    >>862みたいにセキュリティのことを閉じてない掲示板に詳しく書く
    非常識な人がいるからじゃない?

  20. 866 Scallop

    >>864さん
    このスレのスレ主なので、ルールを守るように誘導しているだけですよ。

    別に気に入らないことはありません、私もここの入居者ですから(笑)

  21. 867 入居済み住民さん

    >865さん
    何処が問題なのでしょうか。
    何処にでもある様な一般的情報しか載せていませんし、セキュリティーの
    情報開示に値する様な項目・内容は一切ありませんよ。
    文章をよ〜くよみ返してください。

    もし、それでも問題と言うのなら、具体的に何処が問題だとか
    (但、外部者には解らないように)書く必要がありますね。
    人に注意をするのなら、まず自らきちんと説明しましょう。
    上記書き込み方だと、ただ気にさわるだけです。

    それとも、外部の人の書き込みなのでしょうか。
    ただ、荒らしたいだけ? それとも、釣られて書く様に仕向けて、
    もっと情報を出させるのが目的なのかなぁ??

  22. 868 匿名さん

    セキュリティーについては、3ない主義でお願いします!
    一切触れていただきたくありません。

    荒らすほうも荒らされるほうも悪意あると見なします。

  23. 869 入居済み住民さん

    セキュリティーは何も書かないほうが
    いいですよ。
    些細なことでも。

  24. 870 匿名

    「何も書かないほうがいい」ということさえも書かないほうが良い。

  25. 871 入居済み住民さん

    >864さん
    誤解しているようですが、Scallopさんはここのスレ主ですよ。
    スレ主とは即ちLAZONAの掲示板を立ち上げた本人です。

    >867さん
    セキュリティのことは既知の事実でもこういうところには書かないほうが
    いいです。真似する人が出てくるので。オートロックについて今時知らない
    人はいないでしょうが、中には「あっ、そうか。住人に付いて入ればいいんだ。」
    っていうようなレベルの人もいないとは限らないので。。。
    まあすぐに荒らしとか釣り目的とか取らないほうがいいと思います。

    私個人的には何故住民版があるのに、未だにこちらのほうが盛り上がってるのか
    不思議です。いっそ前倒しでこちらを閉じてしまってもいいのではないかと
    思いますが。

  26. 872 匿名さん

    864さん
    ここがどこの物件の目の上のタンコブになっているのでしょうか?

  27. 873 匿名さん

    セキュリティーの件、了解しました。色々コメントを頂き有難うございました。
    まだまだ既知のものでは無かったのですね。
    ついつい、先にその件について書かれている(問題提起されている)方が居たので
    今まで自分が経験してきたマンションでの経験から、答えてしまいました。
    詳しい議論は、またちゃんと住民版に移ってからにしたいと思います。

  28. 874 匿名

    話は変わりますが、駐車場のシャッター。。すごい音がしますが何とかしないんですかね(^_^.)

  29. 875 匿名さん

    住民板もここと同じ、誰でも見ることができる板なので
    セキュリティーの件は書かない方が良いかと思います。

  30. 876 tower

    昨日、夜中の2−3次頃、大音量のオーディオ三昧だったかた、

    もうちょっと近隣の生活リズムを考えましょう。

    (ベース音がかなり響きました。)

  31. 877 匿名さん

    確かにタワー棟で深夜(朝方)大音量ありましたね。

    結構響くことに驚いた次第です。

    >近隣の生活リズムを考えましょう。

    同感です。よろしくお願いしますね。

  32. 878 匿名さん

    ポーチに自転車を置いてる人は減ってきた感じですが、
    今度は物置を据付けちゃってる人がいてビックリしました。

  33. 879 匿名

    駐車場のシャッター。キーキー音がすごいのは自分も気になっていました。
    なぜ出来たばかりであのようなさび付いた音がなるのか不思議で仕方ありません。

  34. 880 入居済み住民さん

    駐車場のシャッター。この前の事故があってからじゃないの?
    キーキー音なるようになったのは??

  35. 881 入居済み住民さん

    自転車がなくなったらと思ったら今度は
    物置ですかw
    釣りじゃないですよね。

  36. 882 匿名さん

    >876、877さん
    昼間ならともかく、深夜にですか。それは酷いですね。
    直接指摘するのが困難な場合は、フロントとかに一先ず届けられては如何でしょうか。

    それから、初めてタワーに住まわれる方は、ぜひこの機会に、タワーは
    通常のマンションより、音は響くと言うことを認識された方が好ましいですね。
    タワーは耐震の構造上、音についても周りに伝わりやすいと言うことです。
    上下階へは、まだ通常のマンションに近いところもありますが、
    隣家に対しては、非常に伝わると言うことですね。

    越してきて、むしろ静かに感じましたと言うお宅は、多分上下・隣家が
    たまたま静かなお宅であり、運が良かったと思っても過言で無いですね。

    ただ、周りの住戸が静かで、サッシを閉めてしまうと、タワーは
    特に上に行くほど、非常に静かな環境となるのも事実です。
    過去に経験した中には、30dBを下回る(自分の耳の耳鳴りが感じる位)程
    の住戸もありました。

    以上、今までのタワーの経験者より。

  37. 883 入居済み住民さん

    駐車場のシャッター。音もそうでうすが、よく開いたままになっていることがあります。気を付けましょう。

    あと、昔話題になっていたミューザの前の黄色い三角ビル。解体工事が始まった雰囲気ですね。ビルに囲いが出来ていました。

    ちょっと前に話題になった、西口の吉野家はオープンしましたね。

  38. 884 匿名さん

    >>872さん
    864ではありませんが。。
    クレッセント川崎のスレは見たことありますか?
    たんこぶと言う表現が正しいかはわかりませんが、
    ラゾーナを意識した書き込みが盛り沢山ですよ。
    突っ込みのレスを入れたいとこですが、よその
    物件板ですのでグッとこらえてます。
    忍耐力が鍛えらますのでよければ見てみて下さい。^^;

    ラゾーナ購入者はあまりクレッセントを意識して
    いないようでほとんど話題にのぼりませんが、
    クレッセント検討者はラゾーナ板をチェックしてる
    人がけっこういるようです。
    不具合だとかマナーだとか、小言でも過大解釈する
    他所の人はたくさんいるので、そういう書き込みは
    控えめにしてほしいな、と個人的には思う今日
    この頃です。

  39. 885 入居済み住民さん

    これから販売になるマンションの方がみているから、書くなというのも
    乱暴かと思いますし、これから発売のマンションのねたを振るのは趣味がよくないです。
    2年前のラゾーナの掲示板 ネガキャンの嵐でしたよ。なつかしー。
    たぶん 不安だったのですよ。

  40. 886 匿名

    マンションへ出前してくれるお店でお勧めがありましたら教えてください。
    中華・日本そばや・おすし屋さんなど何でも結構です。
    よろしくお願いします。

  41. 887 入居済み住民さん

    >>886
     http://demae-can.com/
     でどうぞ

  42. 888 入居済み住民さん

    884さん
    ずいぶんとモリモトのことが気になる人のよですねぇ。
    他社のことは放っておいて住民のコミュニティを大事
    にしたいと思いませんか?

  43. 889 匿名さん

    同感です。
    どちらがどうのこうのというのはカンベンしてほしい。
    実は私はこことモリモトの両方を購入しました。
    モリモトの方が広い間取りなので2年後にはそっちに
    引っ越してここは賃貸に出すと思います。
    ここはお買い得だったので収益率も期待できる優良物件
    ですから、どっちもどっちということで仲良くしていき
    たいと個人的には思う今日この頃です。

  44. 890 匿名さん

    自分のスレ荒らされこちら荒らし返すモリモト住人のレベルも分かった。
    すごいいい物件なのにね。心に余裕がないのか?

  45. 891 匿名さん

    >>888さん
    川崎近辺の不動産動向は気になるので、川崎マンション関係の板は
    一通り見てます。なのでクレッセントだけを特別に意識している
    わけではありませんよ。(ガラス張りを羨ましいとは思ってますが。)

    ただ最近のクレッセント板では"ラゾーナ住民の品格"的な話題も
    されてますので、"見られてるマンション"と言う自覚を、もう少し
    持ったほうがいいのではないかと思ったまでです。
    どうせ解決しない小言をここに書いても、よそでネタにされるわ
    恥部をさらすわ、で良いことなど何もないと思っているのは
    私だけではないと思いますよ。

  46. 892 タワー人

    いいじゃないですか、書きたいことを書くのがこの掲示板ですよ!
    高層階と低層階のエレベーターもそうだし。
    なんで否定的意見にいつも書くなとかやめようとか言うだろう。。
    言いたいことを言って意見をぶつけるのが掲示板です。
    ここは価格も安くて設備も申し分ないマンションなんだから大いにラゾーナを自慢すれば良いじゃないの。
    モリモトは外見は良いかもしれないけど、柱が室内に全部出てる構造なんで家具とか置いても隙間はあくし狭くなるが最大も欠点です。
    後ガスだし。。IHはオプションだけど危険性は残ります。
    床もラゾーナより低いし、万が一洪水になったら浸水はモリモトが先です。

    モリモトはラゾーナと比較対象になるが、ブリリアは比較対象にするほどのものでないので省略させていただきます。

  47. 893 匿名さん

    >言いたいことを言って意見をぶつけるのが掲示板です。
    たしかに何を書くのもあなたの自由です。
    恥をさらすのも、他物件を批判するのもあなたの自由ですし、
    それでラゾーナのイメージが下がっても、匿名ですからあなたは
    痛くも痒くもないですしね。
    ただ、それを迷惑と感じている住人もいることをわかってください。

  48. 894 入居済み住民さん

    確かに・・・この物件は川崎エリアで注目されているいます。
    だからこそ住民のみなさんにはルールを守ってもらいたいです

    何で守れないの?と思います

  49. 895 タワー人

    外面良くするために掲示板はあるのではないと思います。
    不満があったら溜め込むのではなく、問題点を言い合うのが掲示板でしょ?
    ブリリアやモリモト買った人に外面浴して何になります??
    ラゾーナ内の問題は言い合って解決すれば良いんじゃないですか?
    どっち道ブリリアもモリモトも入居すれば似たような問題が出てくるんだから。
    それを見てラゾーナ入居者が喜んだところで何になりますか?
    勝ったとでも言いたいんでしょうか?
    ここはラゾーナの掲示板なんだからここでの問題点を話し合えばいいじゃないですか?

  50. 896 匿名さん

    以前誰かが書いてましたが、
    「マナーについて、フリーの掲示板でとやかく書く人のほうがマナー違反」
    だと私も思います。
    どうしても書きたいなら、せめて目立ちにくい住民板を利用して
    もらいたいものです。(どっちみちここは今週いっぱいのようですが)

  51. 897 匿名さん

    横レス失礼します。
    タワー人さんの日本語が、ちょっと読みづらいです。

  52. 898 匿名さん

    892さん

    ガスが危ないというのは古い偏見ですよ。
    床暖房や浴室乾燥機などでは効率が良くて知られています。
    湯水もタンクレスだから衛生的です。IHは掃除がラクですけどね。

    ただここよりモリモトの方が浸水確率が高いのは事実ですよね。
    土地の高さが1mくらい低いモリモトの方が川が氾濫したとき
    洪水の被害を受けるでしょうね。

  53. 899 入居済み住民さん

    一番荒れる登録時期のマンションを引き合いに出してなにしたいの?
    ネガティブキャンペーンが飛び火してきましたよ。

  54. 900 匿名さん

    >>892
    よくも重箱のスミをつつくようなことをと感心しました。
    梁や柱が外に出ている最近はやっている構造ですが、見方によっては重要構造物を外に出して
    入るとも考えられます。本来なら壁内やバルコニーのひさしでで守られている躯体が風雨に
    さらされるといえるでしょう。タイルなどで守られていると言って来るでしょうがね。

    さらに浸水って150年〜200年に一度の雨が降った場合のハザードマップ見ました。
    川崎駅西口周辺一部を除きは大体0.5〜1メートルの浸水とありました。
    そこまでつかればひとつのマンションが助かっても生活基盤は失われているから
    あんまり変わらないかな。

    ひとつ不思議なのが1メートルくらい低いって具体的な数値が出ていますがなぜ
    そんな具体的な数字が出てくるんでしょう?

  55. 901 匿名さん

    ラゾーナプラザの東西入口では高低差があるわけで
    そのことを言ってるのではないでしょうか?

  56. 902 物件比較中さん

    モリモトは外見は良いかもしれないけど、柱が室内に全部出てる構造なんで家
    具とか置いても隙間はあくし狭くなるが最大も欠点です。

    ??これは一長一短では。
    柱は外に出すと日当たり悪くなり暗くなるので
    ベランダガラス壁と間口の広さを売りにするならそんな意味のない
    ことはしないかと。

    あと、ハザードマップみたならわかると思うが、駅周辺で水没しないのは東芝跡地だけ。
    それも、「工場だったから」十分な排水機構はあったためである可能性もあり
    (なにせ、綺麗に当時の工場区画のみ水没してない)
    なので高低差のせいかは謎。
    ラゾーナより高いけど水没してる地域あるし。

    なんにせよ。地下に機械や重要な施設のありがちな
    大規模マンションではどこも被害をうけるかと。
    地上に高低差あっても、地下には関係ないからね。
    ラゾーナだろうと、ブリリアだろうと、ここだろうと
    それは一緒。

  57. 903 住人

    週末、プラザでプラスチックケースを2個買って、レジデンスに入っていく方を見かけたのですが、
    うちは引越でそういうのが沢山余っています。タダで差し上げることができるのになぁーと
    思ってしまいました。
    新し目の家具も結局、このマンションでは合わず、処分するかなと思っています。
    物々交換が出来る場(交換じゃなくてタダで差し上げたいのですが)があるといいのになと
    思う今日このごろです。

  58. 904 匿名

    >903

    それはいい考えですね!まだまだ使えるものでも新しいお家のインテリアに合わなかったり、誰かには必要なくてもほかの誰かが必要としていたり・・。
    ものを大切にする事はいいことですし、ゴミを出さないようにできます。
    もったいないなと感じながら処分するのであれば、必要としてくれる方にお譲りしたいですよね(*^_^*)反対に自分も必要なものを交換できたら助かるし、素敵な考えですね☆”

  59. 905 住人

    >>904さん
    903です。
    管理組合に頼んだりすると嫌がられてしまいそうですけど、、、
    1Fの掲示板に「これこれこういうものが余っていますので差し上げます。XXX号室」等、
    張り紙なんてさせていただけないものでしょうかね

  60. 906 匿名

    洪水の話が出ていますが、古い話なので聞き流してもよいですが、明治時代(だっけな?)堀川町の東芝の工場は多摩川の洪水で地盤の土ごと流されました。そこで土が必要なので東芝は、(地元民なら知ってると思いますが)加瀬山を購入して山を削り堀川町工場の盛り土にしています。その後削った加瀬山の土地を国鉄に売却し、あのあたりのJRの社宅になっています。まっ、古い話で、堤防の質が今とまったく違うので、こういうことは無いとは思いますけど、一応住んでる人の知識として。

  61. 907 入居済み住民さん

    私もユニディでケースを買って運んでいる人をみて 新品にこだわらないなら
    差し上げるのにと思いながらお金を払って処分しました。

    住民専用のサイト欲しいです。匿名性はある程度は使い分けられて
    写真つきで欲しい人募集なんて掲示板があるといいかと思います。
    ラゾーナからのアクセスに制限することができればセキュリティの話もできますし。
    なにより、共同生活を始めるにあたり もう少しコミュニケーションをよくしたいです。

  62. 908 匿名

    完全に住民しか入れない掲示板を三井の購入者専用ページに作るようにすれば購入者専用が守られますよね。
    だから、管理組合などで三井さんにも協力してもらい住民同士のよりよいコミュニケーションの場を作る協力を仰ぎませんか(*^_^*)!!

  63. 909 入居済み住民さん

    ダメマンションを買ってはいけないって 本を読みました。
    三井系のひとがかいていて面白かったです。
    特に一見公平だと思っていた抽選でクレーマー候補にはダミー大量に送り込み
    当てないようにしてるなど本音が書かれていました。でも すり抜けることがあるって

    ラゾーナの選択は大筋でははずしてないなあってのが感想でした。

  64. 910 入居済み住民さん

    >>908さん
    三井からみると販売してしまった後の客ですし、顧客の満足度を上げるより
    強い圧力を受けるリスクが高くなり脅威と判断されて協力は厳しいかと思います。

  65. 911 匿名

    では、管理組合でパスワードをつくり、住民のみが知るパスワードでアクセスできるサイトを作ればいいと思います。
    確かに販売後の客ですが、そこまで邪険にはできないですよ(^_^.)お客はお客ですので・・。
    っと願っています(^_^.)

  66. 912 匿名さん

    管理組合でサイト作るのは賛成ですが、パソコン使わない世帯もあると思うので、
    情報は紙でも時々配ることが必要でしょう。
    (ここは日本のシリコンバレーと呼ばれてるらしい南武線沿線ですので、情報リテラシーが高い方が
    多く住んでいると思われますがね)

    不要になった物を「あげます」「欲しいです」情報は、そのサイトに載せてもよいし、郵便受けの
    掲示板に1ヶ月間なら貼ってもよい、等すればいいかな。

  67. 913 匿名さん

    ウイング棟ですが、メールコーナーの通路が狭いと感じています。
    一人通るのがやっとですし、掲示板の前で掲示情報を読むときにも
    人通りが気になってしまいます。

    その掲示板にいろいろ掲示されるとさらに通りづらくなると思われます。
    そもそも、すでに掲示板の空きスーペースはなさそうですけどね。

  68. 914 匿名

    >913

    狭さは我々住民が決めたわけではないですし、色々掲示されると・・と言いますが、必要なことは掲示してもいいと思います。
    きっと913さんは必要ではないものだと感じてらっしゃるので掲示板の利用しずらさが悪化するのを嫌がっているのでしょうけれど、必要だと感じている人がいるのですから別にいいんじゃないでしょうかね。
    では他にどこで住民同士のコミュニケーションをとれと?

  69. 915 匿名さん

    >>911さん
    パスワードは間違いなく漏れますよ。
    その場合、なまじ正規ユーザが安心して書き込みをするだけにより危険です。

  70. 916 匿名さん

    これだけの集合住宅ですから、
    悲しいことですが住民にもいろんな方がいらっしゃることを
    覚悟しなければなりますまい。

  71. 917 匿名

    今の時代、どんなに「限られた人だけの場所」と制限し、努力しても話や秘密は漏れてしまいます。
    ですからセキュリティーや防犯面の話はネット上でするべきではないと思いますが、リサイクルの話くらいのレベルでしたら問題ないのでは?

  72. 918 入居済み住民さん

    ラゾーナからのみに限定した経路制御 パスワード認証 保存期間の調整など
    少しでも安全に使える技術はあるように思います。
    抜けあるのは承知ですが、程度の問題で非常に簡単な防御でもなんだかの壁が
    あればラゾーナでの生活をする上でのセキュリティの話などは問題ないかと思いますがねえ。
    そこまで抜けるならもっと価値のある情報にたどりつけるでしょうし。

  73. 919 匿名

    共通パスワードではなく、各住居違う番号にすればいいと思います。
    今現在、購入者専用のページのパスワードはどれくらいの割合でもれているのか把握できませんが、
    自分の家の番号と不規則なアルファベットの組み合わせならば他人に教えるときには自分も犠牲を払うわけですから少しはこうかあると思います。
    それに、住民だってセキュリティーシステムを完全把握してるわけじゃないんですから。
    住民には教えられてない情報もあることを知っていますか?
    それはここのマンション・会社に関係なく守る側の人間しか知らないことが存在します。

  74. 920 匿名さん

    これから引越するものです。カーテンをつけに行ったのですが、部屋が暑かったのでエアコンを入れようとしたのですが、リモコンが何処にあるのかわかりません。 各部屋など捜したのですが見つかりませんでした、何処に置いてありましたか?

  75. 921 入居済み住民さん

    玄関にお助けBOXじゃないですね・・・スタータセット?
    ありませんでしたか?
    てんぷら鍋とか、フィルターとか。
    あれと一緒にありましたよ。

  76. 922 入居済み住民さん

    前にタワー棟は音が響きやすいというレスがありましたがウィング棟もしかりです。
    お子さんの走る音がかなり響いてきます。雨のせいか家の中で遊んでいるのでしょうか・・・。
    鉄筋でもこんなに響くものかとがっかりしてます。

  77. 923 いつか買いたいさん

    鉄筋でもスラブ厚と施工方法によっては漏れる。
    良心的な設計をしてれば大丈夫だけど
    コストダウンは中空スラブや小梁減らしから?

  78. 924 匿名

    家の隣の家はベランダで子供を泣かせています。マジ勘弁です。。
    ギャーギャーなくのは分かりますが、窓くらい閉めるのがマナーですよね。

  79. 925 入居済み住民さん

    ウィング棟でも響くのは、それは限度を超えた騒音といえますよね。
    >922さんや924さんの場合は、苦情を申し出られた方が良いように私は思います。

    ところで、最近はやたら二重床構造が流行っていますが、私個人的には、
    この方が返って響くので余り好きではないです。ちょうど太鼓の原理と一緒で・・・
    フローリングで二重にするよりも、スラブ直で、カーペット張りの方が静かですね。
    畳を敷くとさらに防音になりますね。
    と言っても、自分所に敷いても意味が無く、そのうるさい宅に敷いてもらわないと
    意味が無いのですけどね。

  80. 926 匿名

    ところであなた、
    エントランスの前で
    犬にウンコさせたでしょ?
    ちゃんとすまつしないと困るわよ。
    踏んじゃったでそ!!

  81. 927 匿名

    ええぇえ!!エントランス前でウンコですか・・・。
    うちも犬を飼っていますが必ずとります。ワンコのトイレの始末は飼い主の責任です。
    人もペットも気持ちよく過ごせるようにマナーは守りましょうよ!

  82. 928 匿名さん

    聞いてどうするというレベルの質問ですが、

    ペットを(主に犬猫)飼われてる世帯って
    割合でいうと何パーセントくらいになるのでしょうか?

  83. 929 マンコミュファンさん

    東向きはいいですね。太陽の光がベランダ奥まで入って。洗濯物すぐに乾きそう。
    私は南向きですが、光が入ってきません。夏はいいのですが、冬これで洗濯物乾くか心配です。太陽が低くなるので、まあ、少しはおくまで光が差し込むとおもうのですが。。

    このような構造のマンションに住んだことあるかた、このような認識であってますか?

  84. 930 匿名さん

    うちは以前、東向きで、洗濯物が乾かず困りました。今回、南向きに引っ越して
    東よりは乾くと実感していますよ。

  85. 931 マンコミュファンさん

    「新築マンション掲示板」は、マンションの購入を検討されておられる方が後悔されることのないよう、また、購入後にも「入居まで」を有意義に情報交換されることを目的として、提供されている掲示板サービスです。

    こちらのマンションにつきましては、すでに一斉入居後2ヶ月以上経過した物件ですので、
    新たに「住民板」への移行をお願い致します。

    ▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  86. 932 入居済み住民さん

    いま、ライトウイングの13階でフトンを外に掛けて
    干している方がいますね。
    強風にあおられてフトンが舞っています。
    みっともないからやめてね。

  87. 933 匿名さん

    >931
    2ヶ月以上経過となるのは明日です。
    今日はまだ良いのでは?

    しかも、管理人に促されるのなら納得できるが・・・

  88. 934 匿名はん

    ライトウイングで問題が多くない?

    ポーチの倉庫&自転車
    布団ほし

    昨日なんてあの雨の中ペットを散歩させた人が
    ペットにカッパをつけていたのですがエレベーター前でも
    抱きかかえていませんでした

    一部の人のマナー違反がマンション全体を悪くする可能性があります

    やはり面と向かって「抱きかかえてください」というべきでしょうか

  89. 935 入居済み住民さん

    ライトウイングで今度は9階付近で
    フトンを外壁に掛けて干している方がいますね。

    >>934さんのいうとおりかも・・・・・

  90. 936 マンコミュファンさん

    管理人は、注意しないのですかね。なんのためにいるんだろう

  91. 937 入居済み住民さん

    たぶん、フトンを外壁に掛けて干している人も、自転車や物置をポーチに置く人も、いけないということを知らないんでしょうね。そういう人に教えてあげるもの管理人の仕事だとおもう

  92. 938 匿名さん

    規約もよく読まずに、自分のこれまでの常識で疑問も持たずにやってしまうことはあるでしょうね。
    正直私もここを読んでいなければ、ポーチに関しては自転車くらいは置いていた可能性は高いです。

  93. 939 匿名さん

    駐車場のシャッターを開けっ放しで、出られる人がいますね。
    あれでは、セキュリティーも何も無くなってしまいます!!
    家を出る時は、ドアを閉めて出かけるでしょう!!

  94. 940 入居済み住民さん

    ポーチの物置設置について「本当か?」と思い
    見てきました。
    確かにライトウング1階にありました。
    びっくりですね。
    >>938さんがいうとおり規約なんてよまないんでしょうね。

  95. 941 周辺住民さん

    規約もよく読まずに、自分のこれまでの常識で何も疑問も持たずにやってしまう
    住民がワンサカ。これは?という場面に遭遇してもその場ではなにもしないで
    掲示板にだけは熱心に書き込むだけの人々。
    挙句解決策は管理人頼み、どうなっているのだろうここの人々は。
    早く管理組合を機能させ自浄努力を住民から起こしたらよいのにと思いますが如何?

  96. 942 入居済み住民さん

    その管理組合とやらは7月ごろからの稼動なんでしょ?
    いまは、管理人にいうしかないですよね。

  97. 943 Scallop

    お約束の週末が来ましたので、こちらのスレは閉鎖依頼をさせていただきます。

    以降は↓こちらをご利用ください_(._.)_
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/

  98. 946 匿名さん

    ウィングもタワーもどっちもどっち。
    れっきとしたラゾーナレジデンスの住民ですから。
    いろんなタイプの方が混在してるみたいですが
    みんな仲良く行きましょうよ。
    長い人生、寄り道、道草、遠回り。。。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸