横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)【4】
匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

1. 3 匿名さん

こっちのスレなの??

2. 4 匿名さん

頑張りましょう。

3. 5 匿名さん

何を頑張るのかよくわからない(ローンの選択?新しい生活へ向けての期待と不安?その他諸々?)のですが、私も頑張ります(^。^v

4. 6 匿名さん

1000スレまでOKだからここは一度削除したほうが良いかも。

5. 7 匿名さん

>>06
    >1000スレまでOKだから...

1000スレッド改め1000レスポンスでしょう

6. 9 匿名さん

新しいスレッドはここでいいのかな?

7. 10 匿名さん

今日の地震、軽〜く揺れましたね
    でもあまり気になりませんでした!

8. 11 匿名さん

管理組合の当面の議題は決まりましたかね。

・自転車放置の件
    ・粗大ごみの件
    ・洗車場夜間駐車の件
    ・エントランス前路上駐車の件

布団干しとかタバコの話はちょっと微妙かなー

管理組合の選定っていつごろ行われるか知っている方いますか?
    選ばれたらちょっと面倒ですががんばろうかなと思っています!

9. 12 匿名さん

追加願います。
    掲示物を一箇所にまとめてほしい、
    理由はエレベーターとか、サブエントランスの自転車置き場の掲示物
    きなたいし、お客さんにXAXの住人は、マナーが無い人ばかりに見られる、

フロント部分に仕事ば環境、夏と冬、たぶんあのままだと、もたない

10. 13 匿名さん

郵便ポスト出口付近にゴミ箱置いて欲しい・・

11. 14 匿名さん

郵便ポスト出口付近にゴミ箱欲しいですけど、そこに違うゴミとか入れそうな人が
    現れそう(><)
    手すりに布団干し本当はやめてもらいたい。(特に高層階)
    常識があれば風とかで落下した時の事を考えてしないハズだけどさ・・。
    当たり前の事ができない人が多すぎて疲れますね。

12. 15 匿名

>手すりに布団干し本当はやめてもらいたい。(特に高層階)

どうあっても(風が強くても、湿度が高くても、規約違反でも)
    布団を干したいという人は不思議です。
    何がそうさせるのでしょうか、健康志向?

13. 16 匿名さん

本当に何で外側に布団を干すんでしょうね。
    そのほうが日が当たる・たくさん干したい・とめてるから大丈夫と
    思ってるんでしょうが、下は人の家の庭ってことを考えないんですかね・・。
    きっとキレイにして布団を干すわけではないでしょうから糸くずや髪の毛
    なども落ちるでしょうに(^-^; .
    ベランダにすき間があるだけでも洗濯ばさみなど落とさないかちょっとドキドキ
    なのに・・・。

14. 17 匿名さん

高層だろうが低層だろうがルールなら守りたいですね。
    と言いつつ明確なルールなんでしょうか?もちろんモラル的にNGだと思いますが。
    規約に”ベランダの手すりに布団を干してはいけない”
    みたいに書いてあるんでしたっけ?認識不足ならごめんなさい。
    まぁそこまで書かないと危険さがわからないっていう方が問題だと思いますが、
    解釈の違いで行き違いが生じているのなら、穏やかに注意喚起といきたいですね。
    現に、(特に高層階)という書き方されている方もいるって事は、低層ならまだしも・・・
    みたいなニュアンスがあるわけですよね?これって既に自分と解釈が違っています。

それとも低層=1階という解釈かな?

15. 18 匿名さん

開放廊下に自転車.乳母車.整理ダンスみたいな物.が平気で置いてある。
    廊下も自分の持ち物と勘違いしているのかそれともしらばっくれているのか其処の住人のモラルの無さには呆れる
    管理組合が出来たら議題にしなければ成らない1つだと思う。

16. 19 入居済み住民さん

全ては賃貸マンション(賃貸アパート)の延長としか捉えていない感覚が
    原因と思われます。
    (賃貸は管理会社がいても実質何もしない所が多いので、住人の好き勝手し放題に
     なっているケースが多いです)

管理組合の立ち上げは早急に行う必要があると考えられますが、まだ引っ越していない
    世帯はどのくらいあるのでしょう。
    引越幹事会社の日通に確認すればわかりますかね。

17. 20 入居済み住民さん

今日の夜9時過ぎ、駐車場・バイク置き場のスロープから自転車で出てきた人がいました。
    こんな時間に? しかもスロープから出てくるなんて?
    不審者ではないかと思い「住人の方ですか?」と声をかけましたが、「失礼なことを
    言わないで下さい」と言われてしまいました。確かにザクス住人の方でした。
    顔は笑っている(ように見えました)が、実際の胸中はいかがだったのでしょう。
    防犯意識から声をかけたつもりだったのですが、気分を害されたかと思うと
    果たして声をかけて正解だったのか悩みます。難しいですね。
    さらにバツの悪いことに私と同じフロアの人でした…。

18. 21 匿名さん

XAXの管理規約集(P39)の十三項目に「バルコニーの手摺に布団を干してはならない」と記載されていますよ。実際に1階の庭で子供達が遊んでいました。もし布団が落ちてきたらと思うと怖い気がします。是非改善をして頂きたいです。

19. 22 匿名さん

先日、サブエントランスにお菓子のゴミ袋が2個ほど落ちてました。。
    「あらら・・」と思いつつ、拾ったのですが、その先を行くと
    チキンナゲットがぽろぽろと3個ほど・・・さすがに拾えませんでしたTT
    食べ歩きでしょうかねぇ。。

20. 23 入居済み住民さん

>12
    様々な意見があるものです。
    私は掲示物はエレベータなどに掲示するのは賛成です。
    だって、実際守られていないんですから。
    一番目につくところに掲示していて、感心していたほどです。
    一箇所とか、二箇所とか、そうすると恐らく目にしないと思いますよ。。。
    12さんのようになるには、まず決まりが普通に守られるようになってから
    ではないでしょうか。最初の内は仕方がないと思います。
    お互いいいマンションにしたい、という気持ちは一緒ですから
    がんばりましょう〜

21. 24 入居済み住民さん

>>11
    エレベータの保守など、将来的な資金の確保!
    追加お願いします!かなり真剣です。(苦笑)

22. 25 匿名さん

エレベーターの掲示物ですが、もう少し、やはり考えてほしい例えば、
    ルートインと言うビジネスホテルのエレベーターでみたのですが
    エレベーター内に液晶テレビがありコマーシャルをやっておりました。
    べたべた貼るよりはきれいです。
    このまま安っぽいマンションにはしたくありません。

23. 26 匿名さん

>>25
    あなたがテレビ代出してくれるの?

24. 27 匿名さん

エレベーター内に掲示して注意しなくちゃいけないほど、住民のモラルが低いって事じゃん!!
    ゴミだけじゃなくてエントランス前の自転車の事も貼って注意してもらいたいくらいだよ。
    みんながルールを守ればそこまでする必要ないんだからさ。
    エレベーター内に液晶テレビ付けるなんて無駄な出費ですよ。

25. 28 匿名さん

住民専用掲示板をオフィシャルのものにして皆に見てほしいですよね。
    上記で書かれているようなことを悪いことだと知らずにやっている人もいると
    思います。ベランダの布団干しとか。

少なくともここの掲示板を読めば直すと思うんだけどなー

26. 29 匿名さん

ベランダの布団干しも非常識だけど、それを掲示板に書き込むほうがさらに非常識

27. 30 匿名さん

>それを掲示板に書き込むほうがさらに非常識
    そうですか?
    何階のドコとか書いてるわけじゃないんですから全然そうは思いませんが。
    1、2世帯がやってることなら集中攻撃っぽくなってしまいますが、
    何十世帯がやってることですからねぇ・・・。

28. 31 匿名さん

>>27
    そんなことを公共の掲示板に書き込むお前が一番モラルが低いんだよ。
    身内の恥を晒すな
    それでも人の親か?

29. 33 匿名さん

なんか荒れてますね。
    お互い言葉使いには気をつけたいですね。
    まぁ布団の問題も自転車の問題もザクスに限らずよくある問題だと思いますよ。
    ザクス住民が特別モラル低いっていうのは極論ですねぇ。
    お隣のマンションでも手すりに布団干してるの見かけましたし。。。
    上手く改善できればよいですね。
    事故や紛争があってからでは遅いし。

30. 35 匿名さん

寂しがり屋の人が居ますね。

31. 38 匿名

実際住んでみればお布団のことなど瑣末なことです。
    皆平和に楽しげに住んでいればそれでいいんです。

32. 40 匿名さん

東門前周辺にはドラッグストアは無いでしょうか? 99ショップがある商店街などを少し歩いたのですが、見当たりません。川崎まで行かないとダメでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

33. 41 匿名さん

精神年齢の低い約1名の品性の無い書き込みが荒らしの好きな部外者を呼び込んでる感じ。
    情けな・・・

34. 42 匿名さん

桜って近くないの?

35. 43 匿名さん

釣られる気はありませんが・・・
    立地=住人モラルの低さ な〜んて発言は幼稚ですね。
    どんなところ住んでも、いろんな人いますからね。
    見栄で良いところ買う人もいれば、金銭的余裕から買う人もいるし。
    私はずっと生まれてからずっと横浜でしたが、ここ2年川崎で1人暮らしして
    川崎の便の良さに惹かれて(最初は正直言って「ん〜〜」と思いましたが・・・)、
    XAXに決めた理由は夜景のキレイさと収納力でしたよん♪
    みなさんがマンションを決める理由はそれぞれだと思いますが、いろんなMR見て
    最終的に決めた訳で、、、その新生活をあまり外部から干渉はされたくないですよね。

この掲示板もそろそろ終わりにして、住民同士で情報提供ができる場所を確立した方が良いかもしれませんね〜

36. 45 匿名さん

あまり活発な書き込みはありませんが
    http://xax.town-web.net/html/
    がありますよ。
    今後はこっちのほうがいいかも。

ドラッグストアはユアーズというスーパーの2階にありました。
    結構大きくて、ちょっと場違いな雰囲気でしたよ。

37. 47 匿名さん

タウンページで2箇所出てきました。

ドラッグストア・スマイル/出来野店
    TEL : 044-266-2026
    住所 : 〒210-0825 神奈川県川崎市川崎区出来野1−17
    URL : http://www.y-sante.co.jp/
    (株)ケイ−ポートドラッグマート東門前店
    TEL : 044-280-0657
    住所 : 〒210-0813 神奈川県川崎市川崎区昭和1丁目4−8

38. 48 匿名さん

皆さん、ドラッグストアの件ありがとうございました。

もう一度住所を頼りにちゃんと探してみます。また、何か解らない事が出てきた時は宜しくお願いします。

39. 49 匿名さん

桜は堤防沿い多摩川下っていくとありますよ♪

40. 50 匿名さん

桜、駐車場の1F入り口を出て多摩川の方を向くと見えました!
    1本ですが・・。

結構咲いていましたのでキレイでしたよ♪

41. 51 匿名さん

やっぱり住民専用掲示板に移ったほうがよさそうですね。
    そうでないと荒れますよ。
    可愛そうな寂しがり屋って結構多いので。

42. 52 入居済み住民さん

XAX近辺の桜の名所??は六郷橋近辺の大田区の土手沿い
    多摩川河口の川崎寄りの土手沿いかな。大田区の土手沿いは桜が咲く前
    から木の下に予約が一杯貼ってある状態。今度の土日ごろからあっちこっちでどんちゃん騒ぎ
    になるでしょう

43. 53 入居済み住民さん

釣りの好きな方へ…多摩川の河口(六郷橋より下流)で夏に成るとハゼが入れ食い状態
    船釣りは大田区の南六郷と羽田に船宿が有ります。大師橋を渡って行くと近いです。
    天然あさりも多摩川河口で取れるみたいです。聞くところに寄るとしゃこも取れるみたいです。
    川えびもとれますがちょっと大変です。数十年前から比べると考えられない事です。それだけ河口が綺麗に成ったて事です

44. 54 匿名さん

それ食べても大丈夫なレベルですか?

45. 55 匿名さん

目の前では釣れないのですか、賃貸マンション前ぐらい
    賃貸マンションですが、あそこは入り口電子キーですね、
    駐車場もチェーンゲートでレベルが高いなー

46. 57 入居済み住民さん

54さん
    はぜはバリバリの江戸前で皆さん食べているみたいですよ。あさりとしゃこは??ですね
    かわえびは噂ではかなりの高値で売っているみたいです
    55さん
    XAX前近辺でも釣れます

47. 58 匿名さん

釣り好きな人発見!
    と思ったら削除されちゃってました。>56

48. 59 匿名さん

夜間ですが、中庭で犬の放し飼いをしていた人がいました、
    ミニチュアダックスフンド? 2匹ほど
    首輪もなしで、ウンコ中庭に落ちているかも、注意が必要です。
    ふまないでね。

49. 60 匿名さん

入り口に床でぐたーっと座ってる若い女の人発見
    入れないのかな
    深夜のコンビニ前かと思った

50. 62 匿名

このマンションかなり気に入ってます、すごく嬉しいです。ながめは良いし特に多摩川、休日の日には人がいっぱい集まって来て ほのぼのした眺め 飛行機などの離着陸が眺めたりして・・ でも この掲示板を見てがっかり 何はしないで下さい モラルがない 非常識 タバコの事にして私も吸わないのですが、吸っている人もこの世の中にはまだまだ沢山います。その方々との共同生活だって買う前から分かっている事 通路で吸っていたりするのはちょっとですが ベランダなのでの止めてくださいは、可愛そう No61さんも 馬鹿な飼い主ってそれは・・なんだかパソコンて 怖いですね 言いたい放題で なんて言う私もここに書き込んでますが もっと見ていて楽しい掲示板がいいですね このまま行ったら 部屋番号など記載されて書き込みされたりしたらこのマンション住んでいるの怖くなります。

51. 63 入居済み住民さん

>>62
    優しい方ですね。
    ただし私は寛容はまずお互いが最低限のルールを守って
    いる社会で成り立つものだと思います。
    ご指摘のように、このような掲示板の場でも
    非難する際の言葉の使い方は考えなければいけませんが、
    一方で、共同住宅で生活する上で、文書化された決まりを守れない
    人にまず大きな非があります。
    禁止された所で犬を放し飼いにして人に怪我をさせた。
    バルコニーなどの禁止された場所でタバコを吸って火事を起こした。
    後から規約を読んでいなかった、知らなかったでは
    済まされないこともあります。
    62さんは優しい方なので、規約を理解されれば
    違反する人にも、もっとも有効な対処ができそうですね。
    私も見習いたいと思います。

52. 64 匿名さん

>何はしないで下さい モラルがない 非常識
    確かに個人の考え方に違いはあるでしょうが、明らかに規約違反ということが分かっていて
    やってる事(人)もけっこうあるのでは。
    知らなかったというより、それぐらい いいかっって感じですよね。
    (読んでない方もいるようですが、重説もあったわけですし、契約時 印鑑を押した
    ということは守りますって事では・・)
    規約を読んで契約した人・守っている人が馬鹿らしくなってしまいます。
    やさしい考えの方もいらっしゃるようですが、ちょっとびっくりな事をされる方もいて
    正直、ちょっと残念です。

53. 65 匿名さん

色々ありますよね。他の掲示板を見ても同様の書込みがあるようです。
    早いうちに管理組合を立ち上げて解決して行きたいですね。

掲示板に書き込むよりも管理組合を作って住民主動で活動したほうが
    規約等も守られると思います。

54. 66 匿名さん

62さんの気持ちもすごくわかります。
    でも63,64さんが書かれた通り規約がある以上はそれを守る事が住人としての義務です。
    規約もそんなに厳しいとか、どうしても守れないような事って書いてないはずです。
    共同生活で、ましてこれだけの世帯数があるわけなので「このぐらいいいか」を見逃すと最後は収拾がつかなくなってしまいます。
    手遅れになる前にみんなで何とかして行きましょう。

55. 68 ご近所さん

平日の日中に書いてるうるさい人たちは
    仕事してないオバサン?暇なの?

56. 69 周辺住民さん

↑こんな単純な釣りに釣られないようにね!

57. 70 匿名さん

あれ?なんで67が消されてるの?
    至極当然な指摘だったのに。変なの。

58. 72 入居済み住民さん

本当にザクス住民なのかわからない書き込みもだいぶ増えてきているようですね。。。

本当に私も含めて住民の真価が問われるのだと思いました。
    みなさんでザクスでの生活を快適に過ごしていけるように、
    1人1人がモラルを持っていけば、このような掲示板での発言はなくなるのでは?
    と思っています。
    私も偉そうなことは言えないのですが・・・
    みんなで頑張っていければ!
    この掲示板を見ていない方が起こした行動であることを祈ってます・・・。
    掲示板を見て気づいてもらえたらいいですね。

59. 73 匿名さん

夜中まで子供の走り回る音がします。
    みなさんの家は聞こえませんか。
    どこの家かわかりませんが、子供って遅くまで起きているものなのでしょうか。
    自分が寝る時間まで聞こえているってことは結構な時間です。
    仕事で疲れて帰ってきて寝ようとしているのにドタドタ聞こえるのは耳障りです。
    子供が居ないのでわかりませんがどうにかならないのでしょうか。
    大人の足音は聞こえないのに子供のは聞こえるものなのでしょうか。

60. 74 匿名さん

我が家は子供の走る音は聞こえませんが
    上の階?それとも隣???の音が聞こえたりはします。
    たまにちょっとうるさい時もありますよ(^_^;)
    でも、そう気にしてませんけどね〜
    お互い様ですよ。きっと。
    人の家の事はわかりませんが夜遅くまで起きている子供だっているのでは?
    子供の走る音は下に響くと聞いた事がありますよ。
    あまり気になるようであれば一言伝えてあげたほうがいいかもしれませんね。
    これからも気持ちよく住みたいですから。

61. 75 匿名さん

子供かどうかは??ですが私の家も上から音がドタバタと聞こえます・・。
    ご挨拶に来てくれたりもしたので、お互い様と気にしないようにしてますけど。
    確かに耳障りですよね・・。
    ある程度は仕方ないのでしょうが(><)
    言われてみて初めて(上の方が)自分の家がうるさい事に気付く事もあるかも知れないので、
    74さんの言うように一言伝えて見るのも良いかも知れませんね。
    疲れた時はゆっくり休みたいですものね。

62. 76 入居済み住民さん

書き込み増えませんね。BB4UのIPを受け付けてもらえなくなったのかな?

63. 77 入居済み住民さん

確かに最近は急に書き込みがなくなりましたね。
    なにか面白い話しやお役立ち情報などあれば教えてください。

64. 78 入居済み住民さん

私は住み始めて3週間ですが、ザクスは駅に近い割には川辺もすぐそこで、自然もあり大変静かな環境で気に入っています。
    たまに羽田空港の飛行機のジェット音もしますが、全然問題はありません。
    ただ通勤時に通る通路やザクス周囲には、たくさんの植栽(木々)が施されていますが、内覧会当時から枯れているものをたくさん見かけます。新築なのにこれを見ると萎えてしまいます。
    お客さんには見せたくないものの一つです。
    大変気になったので、どのようなことになっているのか管理事務所に確認しました。
    5月に植え替えることになってるという回答でした。
    早く枯れた葉っぱが緑になるのを見たいものです。

65. 79 匿名さん

bb4uから書けないの?
    お試し投稿です。

66. 80 入居済み住民さん

本当だ、BB4Uのアドレスがブラックリストに入っているようです。
    # これはPHSでつないで別のプロバイダから投稿しています。

理由はわかりませんが、私はプロバイダの変更の件を管理組合が
    立ち上がったら提案するつもりです。

BB4Uは他のメジャーなプロバイダに比べてサービスが貧弱だと思います。
    # その辺はBB4U側も自覚しているのか、入居まえの説明会では説明員が非常に
    # やる気がなかったのを覚えてます。

知り合いのマンションでは、最初入っていたプロバイダの他に
    管理組合で話し合って2つのプロバイダを追加して3つの
    中から選択できるようにしたそうです。
    # もうひとつ追加をしようとしたら、終端装置を置くスペースが
    # いっぱいでできなかったそうですが。

別の住人用掲示板でもIP電話の品質が問題になっていました。

複数のプロバイダから自分の重要視する観点から選べるようになるといいと思います。

67. 81 匿名さん

は????

68. 82 近所をよく知る人

ん????

69. 83 入居済み住民さん

先ほどもバイクのうるさい音が聞こえましたね。
    夏休みになると回数が多くなるのかな?

70. 84 匿名さん

入居説明会のときに確認したところによるとBB4Uは5年契約が既に結ばれていると言うことでしたよ。
    契約書を見ていないのでわかりませんが、途中契約する場合は違約金を支払うか5年分の料金の支払いが必要になると思います。
    たまに遅くなるなと思うことがありますが、自分の場合そんなに不都合は感じていませんよ。
    それに、今もBB4U(自宅)からの投稿ですが問題なく投稿できています。
    メルアドも取得していないので、今と同じ支払い金額でよりよいサービスに移行できるのであれば自分は賛成です。(追加料金が発生するなら反対かな。)

71. 85 ご近所さん

みなさん、NHKって払います?

72. 86 匿名さん

新学期が始まり、マンション内の小学生が集団登校するらしく1階のエレベータ出口で集合しているようなのですが、集団で待ち合わせされていると大変狭くなり、エレベータから出ずらいので、もう少し広い所、たとえばサブエントランスの外で待ち合わせするなど、考えていただけると助かるのですが。付き添いの母親の気が利かなさにも驚いています。

73. 87 匿名さん

>86
    気になるのなら直接付き添いのお母さんに言ったほうが良いのではないでしょうか?
    あと、このようなことは公開されているこの掲示板では控えたほうが良いと思います。
    最近、悪質な事件や事故が多いので無用にマンション内の情報を外部にさらすのはいかがなものかと。

74. 88 匿名さん

ほんと、どちらが気が利かないものか・・・
    直接言う勇気も無いくせに・・・
    他のお子さんを預かる大変さを少しは考えたら?

75. 89 匿名さん

>88
    そんな言い方はないでしょう?
    ほんと、どちらが気が利かないものか・・・

76. 90 匿名さん

>88
    他のお子さんを預かる事は大変かも知れませんが、
    だからといって他人に迷惑を掛けていいという事にはならないですよね?

>86
    直接言うのは角が立つこともあると思います。
    管理人を通じて、やんわりと伝えてみてはいかがですか?

77. 91 匿名さん

>>88
    あなたみたいな人だと逆切れされそうだからじゃないですか?笑

78. 92 ご近所さん

実際に集団登校の場を目にしてないのでなんとも言えませんが
    場所は変えた方が良いですね。
    詳細はマンション住民と管理会社で話あってはいかがでしょうか?
    お子さんがいらっしゃる住民がたくさんいるので、あまり刺激するような発言(気がきかないetc.)は避け、お互いに協力的な姿勢で話し合った方が良いと思います・・・。
    みていて少し悲しくなりました><

79. 93 匿名さん

もうそろそろココは閉鎖しても良いんじゃないでしょうか・・・。
    住民専用のサイトを用意してくれている方がいらっしゃるので
    そちらへ登録した方が外部へいろいろ情報流れなくてすみますし。

80. 94 匿名さん

登録するには個人を特定できるような情報を入力するんですよね?顔も名前も素性が判らない人に一方的に自分の情報を与えるのは不安。総会などでキチンとサイトの管理者が名乗り出てくれれば納得できますけど。

確かにマンションの人には読んで欲しいが外部の方には読んで欲しくない事ってあるとは思います。

81. 95 入居済み住民さん

素朴な質問です。
    集団登校は学校からの依頼なのですか?
    それとも自主的にやっているのですか???

82. 96 匿名さん

というか普通に考えて他の住民の迷惑になることはやめて頂きたい。
    全世帯に子供が居るわけじゃないんですよ!

83. 97 匿名さん

メインエントランスのホールで待ち合わせしたら
    広いので他の人に迷惑にならないでしょうし、雨にも濡れないから良いのでは?
    学校から遠くなってしまうので無理でしょうか?

84. 98 匿名さん

>96
    子供居ない家がある事くらい皆知ってるって。ウチもいないし・・・欲しいけどね。
    迷惑だからやめろじゃなくて、迷惑にならないように考えましょうってくらいじゃないの?
    登校がはじまってすぐでまだ不慣れな状態なのだろうから、いろいろ不首尾があるのは
    仕方ないでしょう。少しづつ改善していく事が大切だと思う。
    自分はまだその立場じゃなくても、もしくは”子育て済み”でも
    現在子育て奮闘中の人たちの状況も理解してあげようっていう
    寛大さは必要では?
    協調性とは相手に求める前に自分から示すべきものだと思いますよ!
    迷惑かけようとしてやってるとは思えないしねぇ。
    自分は子供達の遊ぶ声が聞こえるこのマンションが結構気に入っていて
    今まで子供を持つ事に消極的だったけど、手つないで歩いてるのとかみたら
    結構いいもんだなぁって・・・
    お子さんのいる家庭の皆様、97さんの意見とか参考にしつつ考えてみてくださいねー。
    って・・ココで言う事じゃないか。

85. 99 匿名さん

ここのマンションは怖いですね
    先行き不安
    これから長い付き合いなんだから仲良くしましょうよ

86. 100 匿名さん

小島新田駅に川崎社会保険病院があるのですが
    そちらの産婦人科の評判をご存知の方はいらっしゃいますか?
    市立病院も良いかなと思っているのですが。。

87. 101 匿名さん

川崎社会保険病院の産婦人科なくなっちゃいました(>_<)
    正式に言うと、もうそろそろ終わる?(正式じゃないですね(~_~;))
    主人の姉が出産しました。とっても良いそうです。
    小児科は継続だそうですが、産婦人科は周りの小さな開業医の兼ね合いなどで、
    終わってしまったそうです。

88. 102 匿名さん

早速の情報をありがとうございます。
    近かったので残念。。川崎市立病院は待ち時間が長いと聞いた事があります。
    やはり産科は減ってきているのですね。
    この近くに知り合いがいないので、
    良い病院の情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

89. 103 匿名さん

>102さん
    私も近々近辺のマンションに越します。
    (ザクスの者ではないですけど、すみません覗かしてもらっています(>_<))
    なので産科は私もかなり重要です。

義姉が二人目を妊娠して、今産科を探しているので
    他に移ったら評判を聞いておきますね。
    確か、東門前か大師あたりで開業医の産科があったと言っていたような。
    ただ、小さいと分娩できないので困っていました。

社会保険病院の小児科はオススメみたいですよ♪

90. 104 入居済み住民さん

足音とか子供の声が気になるなら 広い田舎&一軒屋に引っ越したらどうですか??
    マンション=ご近所付き合い ホント大切ですよ。
    登校時刻の子供の集まりだって 自分が”ちょっと通るよ!”って言えば済む事でしょ。
    子供事よりも 大人のマナーが1番大事!エレベーターでタバコ吸ってる中年のおじさん居たし。
    ”火事になったら 責任取れますか?”とは言ったけど。

91. 105 匿名さん

子供を管理する大人のことを言ってるんでしょ?
    気になるなら出て行け?随分短絡な考えの持ち主ですね。
    自分の都合の良いものだけを受け入れるのか?

92. 106 匿名さん

103さん
    ありがとうございます。
    こういった情報は実際に受けてみないと分からないし、
    病院で出口調査もできませんしね(^_^;) とても助かります。
    私も色々と探してみます。今後とも宜しくお願いします。

93. 107 匿名さん

私は現在、川崎共同病院の産婦人科に通院しています。
    とても混んでいて待ち時間は長いですが先生や看護師さん助産婦さんは頼りになりますよ。(私にはね)
    川崎大師駅のマックの前からバスで行くのでちょっと不便ではありますが・・・
    大師の駅から歩いていける範囲で 大江医院だったかな?もある様です。
    確か川崎市立病院から独立した先生が院長さんだとか言っていた様な・・・

94. 108 匿名さん

病院ですが、産科は私立病院は良いと聞きましたよ!
    社会保険病院は確かに産科と耳鼻科(?)がなくなったような・・・。
    私立病院だと大きいし、救急指定病院だから、もし何かあったときなどの
    対応も考えるとお産には適していると思いますよ!
    他の科でも、色々情報交換できると良いですね♪
    ちなみに・・・私は先日臨港病院へ行きました。
    設備は・・・私立病院に比べるとないですし、救急指定ではないので
    夜とか具合が悪くなったら・・と考えましたが、先生や看護師サンなどの対応はとても良かったですよ!

95. 109 匿名さん

108の者です。
    私立ではなく市立でした。
    失礼しましたm(__)m

96. 110 匿名さん

107です。
    自分の通っている病院名を間違えてしまいました。お恥ずかしい…
    正しくは川崎協同病院です。スミマセン

97. 111 入居済み住民さん

>>105さん
    な〜んとなく気持ちもわかります。
    正直言って、子供は好きでも嫌いでもないので。(扱いがわからないので、苦手な方です。)
    でもこの前、中庭でちっちゃいお子さんが笑顔で「こんにちわー!」とこちらに挨拶をした時に
    思わず「かわいい!!!」と久しぶりに思いました。癒されました(笑
    あんな子供がいたらいいな〜とご両親の育て方に感心しました。
    何事もきっかけなんだと思いました。

戸建に引っ越せなんて失礼な発言だと思うし、そんな極論ココで書かれても、ねぇ?って
    思ったし。出来ないものやれって言われてる感じでひどいなぁ。。って思ったし。
    マンションに住むっていろんな意味でそーゆー事覚悟で仲良くやっていかないと
    いけないんだと思って住む事を決めたので、105さんも徐々に一緒に頑張りましょうよ!(お互い誰だかわかりませんが・・)
    ほんと、偉そうですみません。

以上デス

98. 112 匿名さん

サブエントランスから駐車場横をぬけたあたりに、名前の落書きがありました、
    ピンクと、黒、子供のいたずらですね

99. 113 匿名さん

あらら・・。

100. 114 匿名さん

子供に罪はない。親の管理責任ですね。

101. 115 入居済み住民さん

ザクスの前の国道沿いにショッピングモールが出来る予定なのはみなさんご存知かと思いますが、
    中に食品スーパーは出来るんでしょうかねぇ〜?

102. 116 入居済み住民さん

本牧にあるホームズにはOKストアー(こんな名前だったような・・?)
    入るみたいなので多分こちらの新店舗にも入るのでは???

103. 117 入居済み住民さん

【3】の掲示板を見ていて思ったのですが住人の方の作ったと思われる
    サイトが2つありますが皆さんは行ったことはありますか??

僕が見た限りではどちらも今ひとつ議論が活発では無いような気がしました。
    でも、これからはこちらのオープンサイトで話すよりは住民の方が作った
    サイトで議論をした方が良いこともあると思います。(防犯やプライバシーの問題があるため)

http://xax.i-land.biz/

皆さんも一度行ってみてください。

104. 118 匿名さん

大きい、犬飼っている人、いるんですね、階段を飼い主と駆け降りて、多摩川に散歩に
    いきました、

105. 119 匿名さん

犬を抱きかかえずにリードを引いて共用廊下を歩いている方結構見かけます。
     人目につかないように駐車場の入り口から出入りしている方も。明らかに自分より目上の方ですので余計な事は言ってませんけど。

ルールって何の為にあるんだろ?買う前から決まっているのになぜ守れないのかな?

住み心地はとても良く、住人の方々も親切な方が多く大きな不満はありません。
    でも少し残念です。

106. 120 入居済み住民さん

大きいってどれ位の犬ですか?

107. 121 入居済み住民さん

質問です
    たまにパーティルームで会合を開いているのをみるのですが、
    ご近所さん同士で開催してるのでしょうか?
    羨ましい限りです

108. 122 入居済み住民さん

119さん
    ルールって何の為にあるんだろ?買う前から決まっているのになぜ守れないのかな?
    私も全く同意見です。犬だけでは有りません開放廊下を物置代わりにしている住人沢山
    居ます.管理組合が設立してたら解決していくのですかね?

109. 123 匿名

初めて書き込みします。
    みなさんにお聞きしたいのですが、この近くで郵便ポストってどこにあるかご存知ですか?

110. 124 入居済み住民さん

駅隣のコンビニローソンにあるよ。

111. 125 入居済み住民さん

>>122
    同感です。廊下にありますね。私が見たところでは、自転車、子供用の乗り物。
    一番驚いたのが物入れです。
    端の方に置いて邪魔にならないようにしているつもりでも、
    置いてはいけないものなので、どれも異様に浮いて目立っています。
    このような共有区域の不法使用がちょこちょこ見えますね。
    なんというか、家の前に置くので
    自転車などの放置よりも、明らかに不法使用がばれるじゃないですか。
    最近も管理規約などの書類も送られてきているのに、
    こういうお宅の公共性というか社会性の無さに呆れ、神経を疑いますね。
    ここからはあくまで想像ですが、こういう書き込みを見て、移動させてくれるにしても、
    ベランダなどに置いて、平気で非難通路塞ぐんだろうな。

112. 126 入居済み住民さん

今はなくなりましたが、引越し直後に部屋の前にダンボールを置いているところありましたね。
    風の強い日に散らかったってのに数日間おいたまんま。
    ここで言ってもしょうがないですが…

113. 127 入居済み住人

ダンボールは幹事会社の方が「玄関脇に置いといて下さればこちらで回収します」と
    言って下さったのでうちは引越し当日と翌日に置かせて頂きました。
    引越し後のダンボールは引越し会社に回収してもらう「ルール」になっていたので。

この前サブエントランス前に放置自転車が1台もなくとてもスッキリしていて
    見ていて気持ちよかったです。
    共同住宅で気持ちよく過ごせるかどうかはやはり一人ひとりの心がけなんですね。

114. 128 入居済み住民さん

ベランダは共用部分ですが、ガーデニングをしたいと思っています。
    どの程度までならOKなんでしょうか?
    何も置いちゃいけないってこと?

115. 129 入居済み住民さん

>>127
    ルールといっても散らかったダンボールをせめて片つけて欲しかった…
    と言いたいだけでした。
    いや、愚痴になってすみません。

ガーデニングはどうなんでしょうかねぇ…
    避難通路を妨げない程度なら私はいいと思いますが、タバコもだめという人もいますし。
    難しいです、こういう問題は。

116. 130 入居済み住人

127より129さん
    いえ、こちらこそ129さんの気持ちを汲むべきでした。
    確かに風が強い時はガムテープでダンボールを少し押さえたり、という配慮は
    必要ですよね。
    自分がされていやな事はしない。
    危険かもしれないと予想できることも回避しなければ、ですよね。
    分かります。

ガーデニングは、そうですね、種類にもよるのでしょうか。
    入居してしばらくしてからうちのベランダによく枯葉が沢山落ちていて下から上がって来たのかと
    思ってましたがどうやら同じ階のベランダらしいという感じです。
    自分はあんまり気にしてませんが。
    ほうき買おうかなと思ったくらいで、ベランダに枯葉は気になりません。
    焼き芋が出来るほどの量だったりしたら考えちゃいますが。

117. 131 入居済み住民さん

>>128
    規約は読まれました?
    39ページの遵守(他にもありますかね?)及び
    他人に迷惑を掛けず、常識の範囲ならいいと思いますよ。
    ガーデニングの行為から生ずるもの(避難経路を塞いでいないか、
    枯葉、虫、水、土、殺虫剤、ワレモノの設置で危険が増す。等々かな?)
    で、他人に迷惑を掛けないようにご自身で工夫してみればいいのではないですかね。
    もし実際に行うのなら、128さんが他の住居の方のために
    是非想像力を働かせてください。

想像力では限界がある、と仰るなら始めてからでも
    定期的に、ご近所に迷惑を掛けていないか実際に聞いてみれば、
    いいのではないでしょうか。
    ご自身にとって楽しい趣味のためなら
    それくらいはたやすいことだと思います。行動あるのみですよ!

118. 132 入居済み住民さん

128です。
    あまり規約を読まない(申し訳ない・・・)のでとても役に立ちました!
    ありがとうございます。
    川辺で風がかーなり強いので、窓越しに植物を置いて様子見してみます〜

119. 133 入居済み住民さん

131です。
    レスありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。^_^

120. 134 入居済み住民さん

昨日20時ごろエレベーターに乗って「こんばんわ」
    と私に挨拶して頂いた方、申し訳ありませんでした<m(__)m>
    疲れと考え事でボッーとしていて挨拶がウマく返せませんでした(>o<")
    無視したわけではないのでご勘弁くだされ。

121. 135 入居済み住民さん

ウチはベランダに植木等置いていないのですが、これまで風の強い日等ベランダにお隣さんの植木の土と思われる塊がたくさん落ちていました。
    その土の影響で結構ベランダの床が入居してまもないですが早くも黒ずんできました。
    みなさんのお宅はいかがでしょうか?   ちなみにホウキとちりとりを購入しましたが…
    ベランダの床を簡単に元のキレイな状態にする方法はありますか?

122. 136 入居済み住民さん

うちは、デッキブラシを既に購入しています。
    雨の日など、ここぞとばかりに水をまいてホコリを掃いています。
    毎回じゃないですけど。
    天気の良い日に水をジャージャー出しても、お隣さんが床にモノを置いてるかもしれないので、、。

123. 137 入居済み住民さん

土手にサッカー、野球に来る人達の違法駐車どうにかして欲しい。
    警察も時々来てるようだけど・・・。
    方向転換で堂々と駐車場にも入って来ちゃうし(><)

124. 138 入居済み住民さん

>>137
    え?それは土手に来てる人たちがマンションの駐車場に入れてるって事じゃないですよね、さすがに。
    時々正面玄関に止めてある車のことですか?
    もし邪魔だと思うなら警察に連絡してみるのもいいかも。
    ただ、通行の妨げや実害があったときのほうがいいですね。

話は変わりますが、GSの取り壊しが始まったみたいですね。

125. 139 入居済み住民さん

路駐は気づいたら警察に通報するべきだと思います。以前より常習化しているようですが、防犯上よろしくない。土手に来ている人に混じって空き巣などが偵察にきて観察していたとしても判りませんので長い目で考えても早いうちに対策を取れればいいと思います。

このマンションには小さな子も多いので事故などが起きてからでは遅いと思います。

一番は自宅玄関前に知らない人の車が停まっていたら気分が悪い。戸建なら間違いなく通報するでしょう?

この考えは極端でしょうかね。止めている人たちは自分の家の前に堂々と車が停まっていても嫌な気がしないんでしょうか?聞いてみたい!

126. 140 匿名さん

今日の昼間、マンションの駐車場入り口に車が止まっていました。

車で帰ってきて駐車場に入れようと曲がったら、駐車してあって
    危ない状況でした。

あの車は、土手に来ている人のでしょうか。

マンション駐車場もセキュリティを強化したほうが良いと思います。

誰でも入れるのは危ない
    事故にもなるし、今後考えていただきたい。

127. 141 入居済み住民さん

昨日の夕方.完全に此処の住人では無い様な二人(外見上ホームレスみたいな人)
    が自転車に乗って駐車場入り口から中に入って行き何か物色していた様子を見かけました。
    防犯上駐車場入り口のセキュリティを140さん同様強化したほうが良いと思います。
    あそこのマンションはセキュリティが甘いと思わせないほうが良いでしょう。

128. 142 入居済み住民さん

なるほど、自分もそう思います。
    車については、とりあえず皆自主的に日付,車種,ナンバーを控えて
    おくのがよろしいでしょう。

129. 143 入居済み住民さん

今日の午後はザクスの前に10台くらい駐車してましたよ。きっと土手に来ている人だと思いますが、あんなにたくさん駐車しているとはビックリでした。

130. 144 入居済み住民さん

マンション前の道路の両側に車が止まっていると、本当に通りづらいですね。
    子供が飛び出して来そうで注意が必要です。

GWのことですが、野球の人達が駐車場入り口を半分ふさぐ形(駐車場には入っていませんが)
    で車に荷物を載せていたので、クラクションを3回鳴らしたところ、逆に睨まれました。
    私もクラクションの鳴らし方には反省していますが、こんな駐車状況が続くのは良くないですね。
    また、多摩川緑地の利用するときの駐車場所としてとらえられると大変迷惑な話です。

131. 145 匿名さん

ほんとですね・・危ないし邪魔だし違法駐車して睨まれたんじゃ・・通報しましょう

132. 146 匿名さん

本当に警察を呼ぶに限りますね。
    ただ住民の方も止めてる場合があるので見分けがつかないのが悩ましいですが。
    毎週土日に取り締まりしてもらうのは無理なんでしょうか??
    やっぱり駐車場にはセキュリティーゲートとかあった方が良かったですよね。

133. 147 匿名さん

146です。
    セキュリティーゲートじゃなくチェーンゲートの間違いです。
    すみません

134. 148 入居済み住民さん

私は以前見るに見かねて警察に通報したことがあります。
    たとえ、住人の方、住人の友人の方でも路駐はいけないことですよ。
    (皆さん駐車場契約していますし、来客用の駐車場も完備されてます。私は既に数回利用させていただいてます。)
    敷地内に駐車している人がいますが問題外ですよね。子供がひかれそうになったのを目にしたことがあります。(土曜日は青い車がゴミ捨て場の横(OUT側の通路をふさぐ形で)に止めてました。その人の人格を疑いましたよ。
    日本ハウズイングの管理人さんにはもう見切り(対応が遅い、できない)をつけてますので、やはり住人が積極的に通報したほうがいいと思います。
    警察も通報すれば着て下さるそうです。
    通報が毎週続けば、そのうち言わなくても来てくれるようになるでしょうし、初めのうちは住人の皆さんの協力が必要になると思います。
    違法駐車撲滅に向けてがんばりましょう!

135. 149 入居済み住民さん

住人の車でも住人の友人の車でも路駐は路駐私も全く同意見です。
    警察への通報は110番ですか?それとも川崎警察署ですか?それとも大師前
    交番ですか?路駐の通報は今まで経験がないので何処に通報していいか判らない
    のです。又何処に通報すれば一番素早い対応をしてくれるのですか?

136. 150 入居済み住民さん

ではとにかく見つけたら即、通報ですね。
    149さん同様どちらに通報するのが良いでしょうか?

137. 151 入居済み住民さん

私も通報したことあります。でも結局巡回にきでマイクで注意しただけ。なぜ駐禁の切符(罰金\15000)を切ってくれないのか疑問です。一度でも全部まとめてレッカーしてくれれば減るだろうに・・・ 警察なぜ遊びに来ている人に同情して、居住者には配慮してくれないのか不満が募るばかり。

今度は大師駅前の交番に直接苦情を言いに行くつもりです。その際にはなぜ駐禁切符を切らないのか、納得のいくよう説明してもらおうと思ってます。勿論、その警察官の名前も聞いてきます。こちらがちゃんと苦情を陳情しているにもかかわらず的確な対策をとらなければ万が一事件事故があった場合は警察の怠慢ですから。(毎週、毎週なので半分ブチギレしています)
     皆さんも「誰かするだろう」ではなく気づいたら自主的に通報していただきたいです。1件ではダメでもさすがに20件、30件通報があれば警察も考えるのでは。あとは組合で陳情に行くとか。

歩道に乗り上げて停めている車も多数ありますが、あれを続けると歩道のレンガが壊れます。壊れると汚らしく見えますよー
     最近のマンションは最初から提供歩道と車道の間に車が乗り上げられない様、等間隔に石の縁石などを立てて路駐しづらい様にしています。XAXの前はなってないんです。車が停め易くなっているんですよね・・・
     とにかく諦めず、根気よく、皆で協力してマンション前が綺麗になるよう頑張りましょう。

138. 152 匿名さん

路上駐車には、土日だけでも、パイロンを立てて、駐車規制をしてみては、
    駐車場に、入ってのUターンはやはり、早い時点で事故が起きてはおそいので
    チェーンゲートか、シャッターで、浮浪者ごと、排除しましょう。

139. 153 入居済み住民さん

>149,150さん
    110番でも、川崎警察でも大師交番でもどれでもOKだと思います。

140. 154 匿名さん

前のマンションはどれぐらい近いのかな、かなりの圧迫された感じに
    なるのでしょうかね、あとはマンションのカラーXAXにあわせて
    くれないかな、

1. 前のマンションはどれぐらい近いのかな、か...
  141. 155 入居済み住民さん

土日休みですが車の事そこまでひどい状況だとは知りませんでした。
    ですが、すでに動いて下さっている方達がいて
    非常に頼もしい限りです。自分も見つけ次第通報します。
    早速携帯に番号登録しました。
    年末年始には初詣など別の理由の路駐もあるかもしれませんので
    今からきちんと対処していきたいと思います。あきらめませんよ!

142. 156 入居済み住民さん

組合が出来たら話し合う問題が多そうですね・・・
    駐車場入り口へのチェーンゲートの取り付けや違法駐車対策など・・・
    思ったのですが提供歩道なのだからお金は掛かりますが組合でガードレールなどを
    つけても良いのでは思うのですが駄目なのでしょうか??

155さんへ
    余談ですが年末年始(12月31日から1月3日までは(時間規制ですが))はローソン前
    から一般車両は入れないはずですよ。年末に正月用の通行許可書を申請するはずです。
    (申請しておかないと車の出入りが面倒かも・・)

143. 157 入居済み住民さん

>>152
    賛成!パイロン等で排除しましょう!

144. 158 入居済み住民さん

受付の人に聞いた限りではパイロンを勝手にどけて停めるらしいですよ。注意すると「お前たちの道路か!!」って逆ギレして怒鳴る人もいるとか・・ 質が悪いです。

145. 159 入居済み住民さん

そこまでして他人のマンション前に車を停めて
    逆切れするなんて信じられませんね・・・。
    サッカーチームや野球チームにも管理組合から苦情を入れるとかできないのですかね?

146. 160 入居済み住民さん

>>156
    155です。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
    年末年始の情報ありがとうございました!

>>159
    まったくです。
    ただ、歩いて駅まで戻られる方もいるようですので、
    その方達まで敵に回すのは得策ではないと思います。
    あくまで車の所有者にターゲットを絞って..対応したいというのが
    自分の考えです。

147. 161 入居済み住民さん

違法駐車への対策として・・・
    (違うサイトに書き込みをそのまま書きます。色んな人の意見を聞きたいため・・)

ガードレールについて市議会議員に陳情をしてみてはと
    思いました。
    これからザクスの前に新しいマンションが出来て週末に多摩川へ
    行く人が増えると思います。
    多摩川までの歩道整備を川崎市にやってもらえたらと
    思っています(都合が良いかもしれませんが・・・)
    将来的には前に出来るマンションと連携していけるところは
    していったほうが良いと思うのですが
    皆さんはどう思いますか??

148. 162 入居済み住民さん

まぁ当面はガンガン通報するしかないですね。違法なんだから。

149. 163 入居済み住民さん

わたしも管理人さんが大声で怒鳴られてるの聞いたことがあります。違法なのに逆ギレしてました。

150. 164 入居済み住民さん

多摩川緑地を利用されている方々には色んな方がいらっしゃると思います。
    大人のチームもあるし、子供のチームもある。また、ジョギングする人や散歩する人も
    たくさんいます。
    私も休日には、空いているスペースにて家族と軽い運動を楽しんでいる1人ですが、マンションから
    すぐにこのような河川敷が利用できることはこの立地の素晴らしいところだと思います。
    残念なのは利用した方が持って帰らないごみなどが放置してあるのをたまに見かけることです。
    都市部の中でも大変貴重な皆さんが自由に使える場所ですから、駐車の問題も含め将来的には
    ルールをしっかりと川崎市で取り決めてもらえるようになればと思います。

151. 165 入居済み住民さん

サブエントランスの入り口の自転車増えてきましたね。
    フェンスに倒れているときもありました。
    共有物を傷・破損させたら他の住人の方へ直接的な損害を与えたことになり
    注意だけでは済まされる問題ではありません。
    シールの番号や自転車の特徴は控えさせていただきましたよ。
    それにいつも置いてある自転車もあるので憶えてしまいました。
    一台でもあると、自分もと置いてしまう人がいるようですが
    自制がきかないみなさん、そこはあなたの私有地ではありませんよ。

152. 166 匿名さん

違法駐車は通報して取り締まってもらいましょう。切符切られるまでは直らないと思います。

153. 167 入居済み住民さん

165さんと同意見
    マウンテンバイクが2台常駐しています。

154. 168 入居済み住民さん

自転車の放置いやですね。おそらく置いている本人は悪気が無いのでしょう。
    つまり、基本的な道徳観念が欠落しているんですね。
    ところで、自転車で遊びに来るお客さんは何処に駐輪すればよいのでしょう。
    来客用の駐輪スペースってありましたっけ?
    (訪問を受けた)自分のサイクルポートって手がありますが、自転車で来た友人を
    いちいち下まで迎えにいくのもどうかと思いますし、自分のサイクルポートは子供の自転車も
    含めて一杯です。自転車で来るなともいえないし。

155. 169 入居済み住民さん

エントランス前に常駐している自転車は持ち主が特定されない様、わざとXAXシールを貼ってないですよね。絶対確信犯です。
     来客者の自転車は一箇所に置く場所を決めた方がいいのではないでしょうか。確かに自転車で来ないでくれとは言えませんし。でも場所を決めたら決めたで来客用スペースにモラルの低い居住者の方が堂々と停めちゃうんだろうな。難しいですね。
     一つ一つは小さな事かもしれませんが、改めて掲示板を見てみると問題って色々あるんですね。

156. 170 入居済み住民さん

来客の自転車は確かに置き場が無く困りますね。
    近場の方は自転車で来る事も多いでしょうから。
    これも管理組合で話し合いの必要がありますね!!
    自分の自転車をサイクルポートへ置く事を徹底する事から
    始めないといけないのは非常に情けないですね(><)

157. 171 入居済み住民さん

自転車、バイク、自動車の放置に関してですが対策として以下のような対応はいかがかでしょうかね。
    管理組合で自転車、バイク用チェーンロック、車用輪留め等を購入し、違反車両を動けなくしてしまう。
    そうすれば、鍵の開放は管理人が行うことにより、違法駐車している人物の特定ができるので注意喚起もしやすくなるかと思います。
    (鍵空けの際、名前、部屋番号(友人等は訪問先)を記載するようにする。)
    利用したい時にすぐに使えないのはストレスになりますので、少なくてもエントランス前の放置バイク等はなくなるのではないでしょうか。
    自転車用やバイク用なんかは100円ショップで売ってますし、車用もオートバックス等で売っていると思います。
    敷地内(管理歩道)なのですから、それくらいのことをしても問題ないかと思います。
    駐車場の坂(通路部分)に放置する考えられない方もいるので、それくらいの対策しないと先が思いやられますね。
    違法駐車による事故が起きてからでは遅いですし・・・。

158. 172 入居済み住民さん

今日野球.サッカーが盛んに行っているみたいですが
    エントランス前の路駐殆ど無い様に思える。たまたま偶然か?それとも
    何か対策を打ったのか?スッキリしています。
    しかしゴミ集積所前になにやら白っぽい車が違法駐車しているみたいです。

159. 173 匿名さん

朝サブエントランス前ですが、自転車の放置がかなりの台数になってきています。
    取り締まりが必要では、青の子供用マウンテンバイクは常にあります、

160. 174 入居済み住民さん

今日は正面玄関の自転車が1台しかなくてきれいだな(^−^qって思っていたのですが、そちらにありましたか。 お客様の一時的な駐車と思いたいですね。

161. 175 入居済み住民さん

残念ながらほぼいつも同じ自転車です。
    共有の場所を勝手に自分のスペースとして使用するなんて無神経もはなはだしい。
    今に処分もせず廃棄の意味で放置するものもでてくると思います。
    あのようにサブエントランス前のスペースを占拠してますが
    現状一階の方の出入り口を少しふさぐように置いているし、
    メンテ用の水道が使えないような置きかたも大迷惑です。
    見ればあきらかなのに想像力のなさにあきれます。

162. 176 入居済み住民さん

妊婦さんのご主人へ

これから子供が同級生になると思うのでサークルではないですが
    みんなで情報交換をかねて集まりませんか?
    下記サイトにスレッドを立てておきますので
    よろしくお願いします。

163. 177 入居済み住民さん

サブエントランス前の自転車、今日も沢山停まってましたね。書き込みを見てきになったので観察してみたところ、1台以外すべてXAXの番号シールを貼っていませんでした。(朝だし来客とは思えない)
     偶然かもしれませんが、丁度総会の日くらいを境に正面エントランスの自転車が減りサブエントランスに移動した様に思えます。駐輪場に入れない方々は「メインは文句を言われるがサブエントランスなら大丈夫。」とでも思っているのでしょうか。 元々狭いんだからあんなに出口の両サイドに停まってたら邪魔です。そろそろちゃんと自分の区画に停めて欲しいです。
     総会に参加してモラル意識の高い方が沢山いることが判りました。ルールを守れない方はきっとごく一部の方だと思います。ご本人が気づいて自発的に改善して下さることを願います。

164. 178 匿名さん

実はサブエントランスの自転車ですが、自分の駐輪場に3台置いてあり、
    入りきらないから、置いてあるのでは、違反シールを持ち主にわかりにくい所に
    貼り、常習犯確認が必要ではないでしょうか、
     自動車の件ですが、勝手にマンションに入り込んで転回している人もいますので
    チェーンゲート設置の検討をしたいですね、いくらするのかな。

165. 179 入居済み住民さん

まわりくどい方法で犯人探しするのは面倒では?
    簡単なルールすら守れない非常識な方たちにも、わかりやすい安易な方法ないですかねぇ?
    警告を張り紙した上でサドルをはずして保管するとか、鎖で数珠繋ぎにしてしまうとか・・・
    でも、お客さんのだと困りますね・・・(^^;、取りに来なくなって放置自転車に
    なってしまったりも困るし。
    過激な発言はよくない事わかっていますが、
    先日も放置自転車が風になぎ倒されていましたし、子供とかがそばにいたりなんて
    考えるとぞっとします。

166. 180 入居済み住民さん

決められた場所に停まっていない自転車は祈祷殿側の公共歩道に移動してはどうでしょう?公道に放置してあれば役所に電話すれば放置自転車として回収してくれるはず・・・
     UR側に出されてしまうと判ればちゃんと自分の場所に停めるのではないでしょうか。A棟の人には駐輪場以上に不便ですし。
    でも、移動させる人がいないかな。手間かかるし重労働ですので。

167. 181 入居済み住民さん

>A棟の人には駐輪場以上に不便ですし。

A棟の人が止めてるの???

168. 182 入居済み住民さん

180です。すみませんでした。言葉がたりませんでしたね。外に停めているのはA棟の方だけとは限りません。B,C棟の方もいると思います。A棟の方だけが停めていると思えるような誤解を招く書き込みは気をつけるようにします。

169. 183 入居済み住民さん

移動の件賛成です。
    来客用の自転車の場合は、
    ・来客先の部屋番号
    ・来客日
    ・止める時間帯
    を記載したものを、それぞれが用意して自転車に貼っておく。
    無いものは、(即刻も含めて)敷地外へ(または ○○○へ)移動させることがあります。
    予めご了承ください。という決まりを作れば、
    運用としても効果的だと思いますがいかがでしょう。
    自転車へ貼るものを用意するのは各個人になるので
    一部の心無い違反者のために、集めた大事なお金の出費もしなくて済みますし、
    自家用の自転車を偽って来客用としておいたら、
    不自然で時期にばれますしね。
    加えて明らかに故意の違反行為が認められた場合は、
    管理の10%をお支払いいただきます。決めておく
    ことができればもっといいですかね。
    違反行為の認定は総会などで決議できますよね。

170. 184 匿名さん

サブエントランスの自転車が置けそうな所に、椅子を配置してはいかかでしょうか。

171. 185 匿名

マンションの敷地外に出して周りに迷惑をかけるのは住人として恥ずかしい
    と思うのは自分だけでしょうか。

172. 186 入居済み住民さん

ほんと。ゴミ出しと一緒ですね。
    敷地外に出して、役所で回収などと税金の無駄も甚だしい。
    要は一人一人のモラルの問題なのに。。。なんとも情けない限りです。。。

173. 187 入居済み住民さん

185,186さんの仰るとおりなら、エントランス前の自転車には目をつむり我慢するしかないですね。モラルがある人ばかりなら初めからこんなことにはならないのですから。モラルの低い方は図々しいですから個人を特定されて痛い目にあわない限りやめないでしょう。
     周りに迷惑をかけたくない及び税金を含め無駄遣いはしたくないのであればとれる対策はきっとごくわずか。しかも効果薄だとおもいますよ。

174. 188 入居済み住民さん

毎日共有場所に勝手に置いてある自転車やバイクを見て
    嫌な思いをしています。
    このような勝手な振る舞いで毎日嫌な光景を見せられているかと
    思うとさらに怒りが増します。
    現状実質我慢という状態ですが、絶対にこのまま収める気はありません。
    悪いことは悪いです。

175. 189 入居済み住民さん

自分は”怒り”よりもモラルの低さに対する”不安”を感じます。
    ぶっちゃけ、自転車の放置などの軽度のルール違反のうちは我慢もできます。
    でもエレベータの張り紙”煙草の吸殻が落ちてきた”に至っては恐怖ですよね。
    どこまでモラルがないんだろう、もっともっとイヤな思いさせられるのではないか?
    というのが不安の根本です。「犯罪をなくすには落書きから」
    軽度のルール違反を許せば取り返しのつかない事になりかねないのが怖いです。

176. 190 入居済み住民さん

前にも話題になりましたが、タバコの問題ってどうにかならないのでしょうか。
    マンション内の廊下を火のついたタバコを持ちながら歩いている人がいました。
    ベランダでのタバコも気になります。
    この時期の気候は、窓を開けて生活する機会が多いので
    部屋の中にタバコのにおいが入ってきます。
    低層階だと、声や排気ガスなどが気になると思い、高層階を購入したのに
    隣近所のせいで不愉快です。
    タバコを吸うなとは言わないから、せめて部屋の中で吸って欲しい。
    管理組合でなんとかしてもらえないだろうか。

177. 191 入居済み住民さん

廊下、ベランダは喫煙してもいい場所として認められていません。
    決められた場所以外での喫煙は違反行為なので、
    現在注意喚起が行われている他の違反行為と同じく取り扱ってくれると思います。
    なお、当方喫煙が限定した場所でしか認められていないという
    ことを理由の一つとして購入しています。
    違反行為は、快適、かつ安全な生活を保証されるべき
    他の住人への権利侵害だと思います。

178. 192 入居済み住民さん

先日、ゴミ捨てにいったら、ゴミ置き場に吊るされた(さらしもの)ゴミ袋と手書きのメモが張り出されてました。ゴミ分別はもっともですが、ドアを空けた瞬間天井からぶら下がっていたので、非常に気持ち悪かったです。
    管理人?住人?

179. 193 入居済み住民さん

住人ではないと思いますけど、ともかくマナーを守らない人には
    あれくらいの警告は当然だと思いました。

180. 194 契約済みさん

サブエントランスの自転車が日に日に増えています。
    その中でもレギュラーなのが白いマウンテン自転車。
    最近は毎日のように止まっていますね。
    なんかこの自転車が他の自転車の呼び水になっているような…
    前の方も言っていますが、。「犯罪をなくすには落書きから」です。

前の意見では自転車を移動させるという意見もありましたが、私としては簡単に外せない鍵で固定して「ロックを外したい場合は管理室まで」の張り紙を張るのがいいと思います。
    移動させるのはやっぱり労働力が必要ですし。
    (あくまでも意見なので、もっとよい方法があれば出していただければ幸いです)

181. 195 入居済み住民さん

誰もが仕事してる中、約款などを熟読してる訳ではないのでは?
    ゴミはともかく、路駐自転車も、本人はネットでこんなに盛り上がって
    ましてや落書きを!!なんて発言まで飛び交ってるのは知らないと思います。
    1度、2度注意して直らないなら強行も賛成ですが、、、、

てゆうか、タバコだ自転車だ!って話題が集中しますが、布団の干し方もある意味
    規約違反なんですよね?見る限り、2件に1件は干してますけど、マジョリティが違反してたら
    叩かないというのもいかがなものでしょう?
    このちっさなコミュニティの中で、まともに話し合いもないまま、村八分みたいなやり方は
    私は反対です。

182. 196 匿名

もう住人専用サイトに移動してはいかがですか?
    ここでの議論は住人以外からしたら、ただの面白スレであり
    住人からしたらただの恥さらしに思えますよ。

183. 197 入居済み住民さん

>>195
    住人は規約を守る義務があります。ですが現状寛容に、
    殆どの違反行為は共有スペース・エレベータ・
    エントランスの駐輪禁止の貼り紙など、わざわざ手間とお金をかけて
    誰もが閲覧できるであろう所に、子供に諭すように理由や実例まで書いて
    注意書きをしてくれています。
    現状それでも止めないのは、ある程度の悪意があると考えざるを得ないです。
    小さなコミュニティの中でこれらの注意書きを無視し、
    もし他の人の貴重な時間を割いて、話し合いの場にまで引っ張りだされないと止められない、
    というのならマンションに住む資格は正直無いと思う。
    ただし今後も守れないなら話合いの場があるとは分かりませんが
    通達や規約遵守の確認の場などは持たれるでしょうな。

184. 198 入居済み住民さん

>195
    >ましてや落書きを!!なんて発言まで飛び交ってるのは知らないと思います。
    >1度、2度注意して直らないなら強行も賛成ですが、、、、
    って、少しは他の方が書いた文章をきちんと読んだ上で発言しては?
    年々重犯罪が増え続けていたニューヨークでは、壁や地下鉄の落書きの除去、つまりは
    軽犯罪の取り締まりから始めたところ重犯罪の発生率が激減したそうです。
    赤信号皆で渡れば怖くない人達にも渡りづらい環境を作ってあげれば
    お互いいやな思いをしなくて済むって例えだと思いますよ。
    ふとんの話なんかも以前に十分?叩かれてましたよ。
    過去レス全部読めとは言いませんが、”村八分みたいなやり方”なんていう
    極端な発言も含めて、早とちりと先走りが激しすぎです。
    と朝から釣られてみました。住人専用サイトで議論しましょうね。
    近々にユーザ登録しますから。

185. 199 入居済み住民さん

とにかく規約を守るように皆で心がけて行きましょう!!

186. 200 匿名さん

前にも出たけど、犬をリードを引いてマンション内を歩いてる方が多いです。
    確か抱きかかえるというルールになってましたよね??

187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ザクス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸