横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. XAX(ザクス)【4】
匿名さん [更新日時] 2007-05-30 16:58:00

もう少しです、頑張りましょう。

[スレ作成日時]2006-11-08 06:34:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    やっぱり住民専用掲示板に移ったほうがよさそうですね。
    そうでないと荒れますよ。
    可愛そうな寂しがり屋って結構多いので。

  2. 52 入居済み住民さん

    XAX近辺の桜の名所??は六郷橋近辺の大田区の土手沿い
    多摩川河口の川崎寄りの土手沿いかな。大田区の土手沿いは桜が咲く前
    から木の下に予約が一杯貼ってある状態。今度の土日ごろからあっちこっちでどんちゃん騒ぎ
    になるでしょう

  3. 53 入居済み住民さん

    釣りの好きな方へ…多摩川の河口(六郷橋より下流)で夏に成るとハゼが入れ食い状態
    船釣りは大田区の南六郷と羽田に船宿が有ります。大師橋を渡って行くと近いです。
    天然あさりも多摩川河口で取れるみたいです。聞くところに寄るとしゃこも取れるみたいです。
    川えびもとれますがちょっと大変です。数十年前から比べると考えられない事です。それだけ河口が綺麗に成ったて事です

  4. 54 匿名さん

    それ食べても大丈夫なレベルですか?

  5. 55 匿名さん

    目の前では釣れないのですか、賃貸マンション前ぐらい
    賃貸マンションですが、あそこは入り口電子キーですね、
    駐車場もチェーンゲートでレベルが高いなー

  6. 57 入居済み住民さん

    54さん
    はぜはバリバリの江戸前で皆さん食べているみたいですよ。あさりとしゃこは??ですね
    かわえびは噂ではかなりの高値で売っているみたいです
    55さん
    XAX前近辺でも釣れます

  7. 58 匿名さん

    釣り好きな人発見!
    と思ったら削除されちゃってました。>56

  8. 59 匿名さん

    夜間ですが、中庭で犬の放し飼いをしていた人がいました、
    ミニチュアダックスフンド? 2匹ほど
    首輪もなしで、ウンコ中庭に落ちているかも、注意が必要です。
    ふまないでね。

  9. 60 匿名さん

    入り口に床でぐたーっと座ってる若い女の人発見
    入れないのかな
    深夜のコンビニ前かと思った

  10. 62 匿名

    このマンションかなり気に入ってます、すごく嬉しいです。ながめは良いし特に多摩川、休日の日には人がいっぱい集まって来て ほのぼのした眺め 飛行機などの離着陸が眺めたりして・・ でも この掲示板を見てがっかり 何はしないで下さい モラルがない 非常識 タバコの事にして私も吸わないのですが、吸っている人もこの世の中にはまだまだ沢山います。その方々との共同生活だって買う前から分かっている事 通路で吸っていたりするのはちょっとですが ベランダなのでの止めてくださいは、可愛そう No61さんも 馬鹿な飼い主ってそれは・・なんだかパソコンて 怖いですね 言いたい放題で なんて言う私もここに書き込んでますが もっと見ていて楽しい掲示板がいいですね このまま行ったら 部屋番号など記載されて書き込みされたりしたらこのマンション住んでいるの怖くなります。

  11. 63 入居済み住民さん

    >>62
    優しい方ですね。
    ただし私は寛容はまずお互いが最低限のルールを守って
    いる社会で成り立つものだと思います。
    ご指摘のように、このような掲示板の場でも
    非難する際の言葉の使い方は考えなければいけませんが、
    一方で、共同住宅で生活する上で、文書化された決まりを守れない
    人にまず大きな非があります。
    禁止された所で犬を放し飼いにして人に怪我をさせた。
    バルコニーなどの禁止された場所でタバコを吸って火事を起こした。
    後から規約を読んでいなかった、知らなかったでは
    済まされないこともあります。
    62さんは優しい方なので、規約を理解されれば
    違反する人にも、もっとも有効な対処ができそうですね。
    私も見習いたいと思います。

  12. 64 匿名さん

    >何はしないで下さい モラルがない 非常識
    確かに個人の考え方に違いはあるでしょうが、明らかに規約違反ということが分かっていて
    やってる事(人)もけっこうあるのでは。
    知らなかったというより、それぐらい いいかっって感じですよね。
    (読んでない方もいるようですが、重説もあったわけですし、契約時 印鑑を押した
    ということは守りますって事では・・)
    規約を読んで契約した人・守っている人が馬鹿らしくなってしまいます。
    やさしい考えの方もいらっしゃるようですが、ちょっとびっくりな事をされる方もいて
    正直、ちょっと残念です。

  13. 65 匿名さん

    色々ありますよね。他の掲示板を見ても同様の書込みがあるようです。
    早いうちに管理組合を立ち上げて解決して行きたいですね。

    掲示板に書き込むよりも管理組合を作って住民主動で活動したほうが
    規約等も守られると思います。

  14. 66 匿名さん

    62さんの気持ちもすごくわかります。
    でも63,64さんが書かれた通り規約がある以上はそれを守る事が住人としての義務です。
    規約もそんなに厳しいとか、どうしても守れないような事って書いてないはずです。
    共同生活で、ましてこれだけの世帯数があるわけなので「このぐらいいいか」を見逃すと最後は収拾がつかなくなってしまいます。
    手遅れになる前にみんなで何とかして行きましょう。

  15. 68 ご近所さん

    平日の日中に書いてるうるさい人たちは
    仕事してないオバサン?暇なの?

  16. 69 周辺住民さん

    ↑こんな単純な釣りに釣られないようにね!

  17. 70 匿名さん

    あれ?なんで67が消されてるの?
    至極当然な指摘だったのに。変なの。

  18. 72 入居済み住民さん

    本当にザクス住民なのかわからない書き込みもだいぶ増えてきているようですね。。。

    本当に私も含めて住民の真価が問われるのだと思いました。
    みなさんでザクスでの生活を快適に過ごしていけるように、
    1人1人がモラルを持っていけば、このような掲示板での発言はなくなるのでは?
    と思っています。
    私も偉そうなことは言えないのですが・・・
    みんなで頑張っていければ!
    この掲示板を見ていない方が起こした行動であることを祈ってます・・・。
    掲示板を見て気づいてもらえたらいいですね。

  19. 73 匿名さん

    夜中まで子供の走り回る音がします。
    みなさんの家は聞こえませんか。
    どこの家かわかりませんが、子供って遅くまで起きているものなのでしょうか。
    自分が寝る時間まで聞こえているってことは結構な時間です。
    仕事で疲れて帰ってきて寝ようとしているのにドタドタ聞こえるのは耳障りです。
    子供が居ないのでわかりませんがどうにかならないのでしょうか。
    大人の足音は聞こえないのに子供のは聞こえるものなのでしょうか。

  20. 74 匿名さん

    我が家は子供の走る音は聞こえませんが
    上の階?それとも隣???の音が聞こえたりはします。
    たまにちょっとうるさい時もありますよ(^_^;)
    でも、そう気にしてませんけどね〜
    お互い様ですよ。きっと。
    人の家の事はわかりませんが夜遅くまで起きている子供だっているのでは?
    子供の走る音は下に響くと聞いた事がありますよ。
    あまり気になるようであれば一言伝えてあげたほうがいいかもしれませんね。
    これからも気持ちよく住みたいですから。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸