横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅣ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

1. 733 入居済み住民さん

車に乗っていれば、目の前にゲートがあれば
    何かしら飛び出してくるであろうと思って注意するのは当たり前。

歩行や自転車でゲートをくぐるなら、その先が道路である以上、
    車も通るので注意するのは当たり前。

個々が日常での生活通り注意していれば良いだけじゃないですかね?
    いちいち対策、対策言っていると
    とても管理費だけでは足りなそうですね、、、

2. 734 匿名さん

>個々が日常での生活通り注意していれば良いだけじゃないですかね?

そう思います。
    対策なんていくらしても限がないのでは。

小さいお子さんには車が通るところはどこでも
    気をつけるように常に言えばいいし、
    それでも心配だったら親が付いているしかない。

(正直な話、子供を過保護するより自分でリスク管理ができるように
    導いていかないとね)

3. 735 匿名さん

どんなに親が言って聞かせていても、子供は遊びに夢中になっていると、どうしても気をつけることができなくなってしまうもののようです。
    これは親のしつけ云々ではなく、子供とはまだ未熟だから仕方ない面もあります。

また、親だって2人以上の子供がいれば、ずっと自分の子供についてまわるわけにも行きませんし。

なので、やはり危険性がある以上、できる範囲での対策を取っていただきたいと思います。
    要望ポストに入れてみようと思います。

4. 736 入居済み住民さん

>>735

要望出すのは反対しませんが
    だからと言って子供だからと諦めず
    何度もわかるまで教えてあげるのも躾ですよ。

私も子供2人いますが過保護すぎるのも
    同じ親としてどうかと思われます。

それとずっと自分の子供について〜とありますが
    それは単にあなたの都合では?

5. 737 匿名さん

>735

親として子育てを一生懸命やっているのでしょうが、
    ちょっと矛先が違うんじゃない?と思ってしまうのは
    私だけでしょうか。

ここは500世帯が住んでいるところです。
    子供からお年寄りまで
    みんなにとって必要なものなら要望を出すというのも
    わかりますが。

6. 738 匿名さん

>>735
    私は要望すること、賛成ですよ。
    わたしも要望だけは自由なのでしましたよ。
    入居してすぐ、自転車の出入り口で自転車同士でしたが、
    大人同士と衝突しそうになったことがあります。
    お互いの姿が確認しづらく死角となっているあの自転車出入り口は
    危険ですよね。
    そんなことがあってからは、あそこは危険だと思って注意しています。
    とはいえ、特に自動車で始めてサイトシティに来る人にとって、
    自転車が横切る可能性があるという認識ができるかというと100%
    できるとは言えないと思います。
    しかも、住人である自転車の乗り手が注意していても、やっぱり
    あそこは自転車からいったん降りてオートロックを解除しなければ
    ならないので、前の人がオートロックを解除して扉が開いていたら、
    後ろから駆け込みたくなる心理も働くことも否めないはず。
    私有地なので道路交通という言葉は適さないかもしれないですが、
    道路交通については住人や初めての来訪者など誰もが認識できる
    看板か横断歩道などがあると安全たど思います。
    看板ひとつにかける管理費で、住人や自分の家族の身を守れるのなら
    安いものなのでは??
    青信号を横断しようとしたら、信号無視をした車が突っ込んだ
    交通事故を見たことがありますが、自分が注意していても、
    相手が違反をすれば事故は起こってしまいます。
    500世帯の大規模住宅、自動車を運転したことがない人もいれば、
    不法投棄をする人、歩き煙草をする人、いろいろな人がいるのです。
    みんなが自分と同じ考えだと思うことは非常に危険なように思います。

7. 739 匿名さん

専用BBSもあるわけだしいつまでもここで問題点あげて
    ああだのこうだのと騒ぐのやめませんか?

100%できるとは言えないとかさ
    何か小学生の学級会程度のレベルにしか見えないんですが、、、
    事故ってちょっとした意識で結構減るものです。
    すぐ道具に頼る傾向はよろしくないかと思います。

8. 740 匿名さん

>>738

738さんの意見に大賛成で〜す!!

9. 741 匿名さん

で〜す!!って、、、ますます専用BBSでやって欲しいのですが(苦笑

10. 742 入居済み住民さん

管理費でやるなら、きちんと総会で過半数以上の賛成をもってやってもらいたいですね。

一部の方々の要望で管理費を勝手に使ってもらいたくない。

デベロッパーが修繕する、もしくは有志の方々がお金を出してやるのであれば、組合の許可を得たうえでご自由にどうぞ・・・って感じですが。

あんな狭い道、しかも敷地内を暴走(あえて暴走と言わせていただきます)する車に、少々の看板等立ててもほとんど効果はないと思いますが、まぁないよりはましかな?それと

>特に自動車で始めてサイトシティに来る人にとって、
    >自転車が横切る可能性があるという認識ができるかというと100%
    >できるとは言えないと思います。

初めて通る道だから、危険の予知をしなくてもいい、おろそかになる、っていうのは違うと思います。
    車を運転する以上、何が起こるか分からない、だから気をつけて運転する、これ当たり前のことだと思いますが。

初めて通る道で、自転車の出入り口だとわかりませんでした、だから事故を起こして殺しちゃいました・・・そんな言い訳通りますか??

11. 743 匿名さん

まぁまぁ。。。
    当然、管理費は住民の同意を得なくては使えないものですし、
    まして、管理費でなにか対策すると決まったわけでもないです。

事故、起こってから騒いでも後の祭りですが、
    誰も起こしたくて起こす人はいないですものね。
    とりあえず、皆さん事故などないよう注意して、
    お互いに事故が起こらないことを祈りましょう。
    祈るだけなら、タダよん。

12. 744 匿名さん

少なくともココで問題化されたことで「気をつけよう」と思う人が
    一人でもいれば、議論された意味があるのではないでしょうか?(^-^)

お互い事故には(加害・被害問わず)気をつけましょう♪

13. 745 匿名さん

不法投棄するような犯罪者達が住んでいるから次は何しでかすか毎日ビクビクしています、、、、、、何事も起こらないように。

14. 746 匿名さん

>>739
    意見交換の場がいくつあってもいーじゃないですか。
    専用BBSは微妙に使い辛いですしね。

それと、他人を卑下する表現は避けてください。

15. 747 匿名さん

自転車ゲートの件

具体策を案としてあげてみます。
    道路に白線と自転車マークを書いたらどうでしょう。
    費用も殆ど掛からず、運転手も多少は気をつけるようになるのではないでしょうか。

16. 748 匿名さん

自転車ゲートの件 別案
    自動車に対して一時停止だけで解決しそうじゃないですかね?

17. 749 748

失礼 一時停止線です。

18. 750 入居済み住民さん

東海道線挟んで西側の広大な空き地、マンションの建設始まっちゃいましたね・・・

19. 751 匿名さん

始まりましたか、
    相当大きな規模のようですね。
    ここの二倍以上。
    MRがオープンしたら見に行こうと思ってます。

20. 752 匿名さん

サイトシティより大型のマンションとなると、
    凄い人口増になりますよね!!
    八丁畷駅を使用する人がどのくらい増えるかわかりませんけど、
    駅の整備拡張に繋がってくれたらいーですね。
    また、近隣に大型スーパーやカフェなどが出来ることを期待します!

21. 753 購入検討中さん

その新しいマンション名って、知ってらっしゃいますか???

22. 754 匿名さん

マンション名は不明ですが、販売元はナイスでしたよね。
    マンション他、商業施設も付随するとか…
    近所で聞いたのですが、どうやら付近には西鶴見駅(横須賀線)が
    できるそうです。
    噂だったら、申し訳ないです。

23. 755 匿名さん

参考までに・・・ 

横浜市鶴見区尻手の旧日野車体工業横浜工場跡地に新しい街が
    生まれる。ナイスと相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発
    の4者が共同で総戸数約1400戸の分譲マンションの開発を計画、
    基本プランの策定を進めている。
    敷地内を2ブロックに分け、09年春から11年春にかけて順次分譲する。
     基本プランによると、住棟は免震構造の鉄筋コンクリート造
    地下1階地上15階建て。5棟で構成し、総延べ面積は17万0619
    平方㍍と、ナイスの開発物件では過去最大の規模。
    4LDK中心の分譲住宅1400戸を整備するとともに、
    保育施設やスポーツ施設、ショッピング施設などの整備も構想し
    ている。
     敷地面積は5万9164平方㍍。このうち約4000平方㍍を
    公開空地とし、居住者だけでなく地域住民にも開放する防災公園
    として整備する計画だ。防災備蓄倉庫や簡易トイレ、緊急時に
    コンロとして使えるベンチの設置を検討している。
     ナイスらは、これまで工場が分断していた尻手地域を公開空地で結び、安全で便利な街づくりを進める考えだ。

24. 756 入居済み住民さん

ナイスの物件も興味ありますよね。
    ここもつい手を出したくなってきちゃいますね(笑
    サイトシティお住まいで購入検討されている方ってどんぐらいいるのでしょうか?

25. 757 匿名さん

近所に出来るということで興味はあるけど、買いたいとは思いません。
    サイトシティに満足してますから!(^-^)

26. 758 入居済み住民さん

756です。
    いや勘違いしないでくださいねサイトシティは価格面で見れば十分に満足してますよ^-^
    購入した価格以上の価値があると思ってますし〜
    金利の安い内に資産として購入しても良いかなと思ったまでです。
    西鶴見駅が出来るとなれば利便性の面でも人気でそうですしね。^-^

27. 759 匿名さん

サイトシティには満足してますけど、
    やっぱり「横浜」の方が響きがいいなって思っちゃいますね(^-^;

28. 760 入居済み住民さん

部屋から富士山が見えなくならないような建物配置だといいですね〜

西鶴見駅が出来たとしても、
    サイトシティのほうが川崎駅に近いし、駅の目の前。

不便な面が全くないとは言いませんが、私はサイトシティに満足してますよー

29. 761 匿名さん

サイトシティ以上に駅の近くとなると駅ビルと一体にでもならないと
    無理ですね(^-^)
    八丁畷は各駅停車の電車しか止まらないけど、一駅行けば川崎だし、
    どこか行くのも横浜や品川での乗換えが簡単にできるから非常に楽ですね♪

ここで望むのは周辺の交通規制と踏み切りですかね(^-^;
    一方通行や指定方向以外への進行禁止のせいで遠回りや路地を迂回しないと
    いけないし、JRも京急も朝などは開かずの踏み切りになってしまうので
    高架化や地下通路化でもして欲しいなぁ〜

30. 762 住人

>>761さん
    「ここで望むのは周辺の交通規制と踏み切りですかね(^-^;
    一方通行や指定方向以外への進行禁止」そうですよねえ、フロントで聞いたら絶対無理とか言われたけど、川崎警察も近いんだからマンション上げて便利にして欲しいなあ、Uターンとか裏道通行は余計事故を誘発するし、時間によって通れる通れないって違反をさせるためにやってるみたい。

31. 763 入居済み住民さん

>>時間によって通れる通れないって違反をさせるためにやってるみたい。

随分な解釈ですね、、、呆れます。軽率な発言は控えてもらいたい。同住民として恥ずかしいです。

32. 764 匿名さん

踏み切りに挟まれた立地上、交通規制は仕方ないでしょう。
    規制なくして交通量増えたら、それこそ危険ですよ。

川崎アプローチ線計画が頓挫しているいま、
    京急線の高架化もずっと先になるでしょうし。
    どうにもなりませんね。

ま、私はぜんぜん不便じゃありませんけど。

33. 765 匿名さん

>踏み切りに挟まれた立地上、交通規制は仕方ないでしょう。

それすらもわからない方達に言ってもきっと無駄ですよw
    契約前からわかりきっている事なのにねぇ、、、

駅前という立地条件である以上どこもこんなもんですよ。

34. 766 ご近所さん

いつ見に来ても荒れてますね。
    というかこれが川崎市民の民度ですかね。。。
    横浜に住んでよかったです。

同じマンションの住民同士とは思えない内容です。
    マンション近隣の住民もこのHP見てるんですから指摘
    や問題あればもう少し品位ある言葉で書いてはいかが
    でしょうか。

35. 767 入居済み住民さん

>時間によって通れる通れないって違反をさせるためにやってるみたい。

現実問題として、そう見えないこともないですよね。

セブンイレブンからJR側の踏切に抜ける道、あそこでおまわりさんが張り込んでるのけっこう見かけますしね。

もっと手前で、警告すればいいのに。。。って、まぁ、これはどこにでも言えることでしょうけど。

ただ、756さんもおっしゃってる通り、普通電車しか止まらない京急沿線の駅ってどこもこんな感じですよね。
    道が狭い上に入り組んでるのである意味仕方がないかと。

それに、あそこの道の時間による規制、あれがないと今以上に踏切前が混むような気がするので、やむをえないかと。

高架化といっても、上に浜川崎線が通ってる以上、まず期待できないですよね。マンションの住民のことだけ考えれば不便でしょうが、地域という観点から見ればある意味仕方がない交通規制。

あまり、自分のことばかり考えるのはどんなものでしょうか。

36. 768 匿名さん

>購入した価格以上の価値があると思ってますし〜

今にして思えばかなりお得だったと思います。
    先日友人たちが来て、
    お世辞半分でしょうが実際より1500万くらい高く言いました。
    私は否定(だけ)しておきましたが。

何よりも一番良かったのは駅近、
    疲れて帰ってきても、
    友人を八丁畷駅に迎えに行くときも、
    家族もそう思っているようです。

電車の音はしますが、
    それ以上のメリットです。

37. 769 匿名さん

>やっぱり「横浜」の方が響きがいいなって思っちゃいますね(^-^;

はい、
    せめて横浜市鶴見区でもいいから・・・・横浜市

38. 770 匿名

結婚するまで横浜市民でした。
    子供の頃、鶴見区は川崎だと思っていました。

結婚して鶴見区に住みましたが、
    結構周りの人に話しても「鶴見、横浜市なんだ!?」と言われていました。
    川崎市の方がまだいいかも。。。なんて思いましたよ。

39. 771 匿名さん

個人的感想ですが、川崎市民は相対的にいい人が多いですね。

川崎市はこれから楽しみです。川崎市でむしろ良かったというときが来ると思いますよ。
    ただ、臨海部と内陸部の一体感がもっと醸成されれば、さらにポテンシャルは上がると分析しますので、そこはこれからの課題でしょう。

40. 772 匿名さん

>>766
    >いつ見に来ても荒れてますね。

荒れてませんが?
    煽るの辞めてもらえませんか?

>川崎市民の民度ですかね。。。
    横浜市で良かったですね^^

41. 773 住人

入居祝いに親戚のおじさんが車で来てセブンイレブンの横で進入禁止捕まってしまいました、ずいぶん気分の悪いものです、NAVIにも出ないしね。「こんな大きなマンションに自然に真っ直ぐ入れないなんておかしいって」怒ってました。車乗らない人には関係ないかもしれないけど住人の7割は車持ってるからマンションとしてまっすぐ帰れるように希望は警察に出すべきだと思いますよ。あそこの標識で車が増えるとは考えられません。

42. 774 匿名さん

>>773
    私も車を使っているので不便だとは思っていますが、親戚の方が捕まったと言う事は
    標識を無視したか、気付かなかったと言う事ですよね?
    それならば捕まっても仕方がないのではないでしょうか。
    初めて訪れた土地だからと言って、標識を無視して許されると言う事はありません。
    不便かも知れませんが、標識がある以上は守る必要があると思います。
    車で友達や家族が来てくれる場合には、一方通行など複雑だからナビだけを
    信用せずに、標識と時間帯を確認するように伝えています。

また、何か制限する必要があるから標識が設置されているので、サイトシティが
    いくら大型マンションとはいえ、要望を出しても通らないでしょうね。

もちろん、要望を出すというなら喜んで署名しますが(^-^;

43. 775 匿名さん

774さんに同意
    私も車での来客の方には、交通規制が多いことを前もって伝えています。
    まずは、自らの心配りを大切にしましょう。

44. 776 匿名

踏み切り渡ってまっすぐOKになったら、ぎりぎりで渡ってくる車が猛スピードできそうなので反対です。
    左に曲がったところに歩道あっても、徐行する車or止まってくれる車ほとんどないですから。
    信号のない歩道に人いたら、車は止まるって習いましたよね。

45. 777 土地勘無しさん

ラゾーナ行くときに、以前検討したサイトシティを見てみたい、という理由で通りましたが、標識に気づいて回り道しましたよ。

踏切渡った先が、左からの交通量が多いので直進不可なんでしょうね。
    納得できる理由だと思います。

46. 778 入居済み住民さん

時間帯による交通規制と、踏切からの直進が不可だってこと、説明会のとき、きちんと言ってましたよね?

ちょっと回り道(一国からならゴム通り入り口、二国からなら尻手2交差点)から入ってくるようすれば(伝えれば)、何の問題もないような気がしますが・・・

もしくは市電通り、デニーズ横サンクスのところの細道。

週一でバイクに乗るくらいだからなのかもしれないですが、そんなに不自由感じませんが。

時間帯でわざわざ規制してるってことは、やはりラッシュの時間帯等を考慮に入れた交通規制だと思われるので、どうなんでしょうね。

県警のホームページに、交通規制・標識の要望を受け付けるページがあったので、問い合わせてみるって手もあると思いますが。

47. 779 匿名さん

>時間帯による交通規制と、踏切からの直進が不可だってこと、
    >説明会のとき、きちんと言ってましたよね?

はい。ちゃんと説明はありましたね。

48. 780 入居済み住民さん

778さんに同意です。

私は友人に説明する時は回り道の方を伝えるようにしてます。
    回り道といっても何十分もかかる距離ではないと思いますし。
    車で来られる方も時間帯による交通規制のことを心配するより
    いいんじゃないか、って思います。

49. 781 匿名はん

交通規制がやっかいなのは皆さん共通のようですし、
    便利な迂回路をみんなで教えあう方が、前向きでいいかも
    しれませんね!

50. 782 住人

後向きの意見の方が多いようですが、今の規制は以前の太陽日産の工場の時のそなままで、踏み切りで左折した所に入り口があって、右側に出口が有ったので全く不便ではなかったんです、マンションができて何百人が不便で危険な遠回りをさせられる理由は、規制を変えるのが面倒なだけなんです、聞き訳のいい住人で警察は喜んでます。

51. 783 入居済み住民さん

>782

遠回りのどこら辺が危険なのか、意味がわかりません。
    そして、そんな危険な運転をする方には道路を運転してもらいたくありません、一市民として。

規制解除して直進できるようにするほうが危険に思われます。
    信号付けるのであれば別ですが。

ただでさえ、サイトシティから踏切渡って反対側、右折車・左折車・直進車でごちゃごちゃして危険です。

そして、歩行者が横断歩等を渡ってて、もしくは渡ろうとしているのに平気で通過する車。
    踏切で一時停止しない車など。

そんな車がいるうちは、多少不便でも今のほうがよっぽど安全に思います。

52. 784 住人

意味が分からない・・前に書いてありますよ、迂回路は細い道が多く、左折して脇道に入ってUターンしてる車が多くすごく危険です、それが解らない車に乗らない一部の少数の方は不便でないのでしょうから、不便で困ってる多数の人の意見を尊重してくださいね。

53. 785 住人

>782そうですね!左折して南部線の高架の下の道からマンションに入れるようにすればすべて解決するんですね。規制は変えずに便利で安全。

54. 786 匿名

>784さん
      あなたの意見はおかしい気がします。Uターンが危険って、Uターン  しないで、ちゃんと安全な道を遠回りしてくればいいだけの話ではな  いですか。細い道はどこにでもあります、車がちゃんと気をつければ  いい話ではありませんか。

車を乗っていないので不便さを分かっていないのは一部で、その他多  数の人が困っているっておかしくないですか?
      あなたが困っているんですよね。私も車を持っているものですが、車  を持っている全ての人が不便で困っていると思わないで下さい。    最初から納得のうえ購入しているのですから。
      高架下から入れないことも。

あの踏み切り渡って直進可能になったら、横断歩道前徐行する車はあ  るでしょうか?しかもギリギリで渡ってくる車なんてスピードあげて  くるだろうし。
      おそらく歩行者側が止まり、車が通りすぎるのを待つようになる    と思いますよ。車優先になるでしょう。今の状態から判断すればそう  思わざるを得ません。

55. 787 匿名さん

今朝、(おそらく住民の)小学生がゲート前の植栽の土を
    ほじくって散らかしてました。
    私はその子に注意しましたが、他の通りいく大人は、知らん振り。
    きちんと注意してあげないと、
    子供達はやっていい事と悪いことの区別がつかなくなります。
    恐れず、めんどくさがらず、地域教育として、
    大人の行動を示して頂きたいです。

56. 788 匿名さん

787さんご苦労様です。
    私もあなたの行動見習っていきます。

57. 789 匿名

小学生が、踏み切り前の横断歩道を渡ろうと手をあげました。
    車は必ずしや止まるものと思っていたら、そのままのスピードで通りすぎていきました。
    おそらく車はその小学生に気付いていたと思います。

その車が通りすぎた後、そのまま手をあげて渡っていた小学生をみていたら、大人として何だか悲しくなってしまいました。

58. 790 匿名さん

そしてその車はサイトシティの駐車場へと、、、、、、、

59. 791 住人

>786さん本当に車運転してます?踏み切りでどの車も一旦停止しますよね、それに今も時間帯で直進可能ですよ。納得して購入しても不便に思って改善できるなら改善したいと思うことを否定する方が非人間的ですよ。

60. 792 入居済み住民さん

>791さん

786ではないですが・・・

踏切、本当にどの車も一時停止してると思ってるんですか?
    してない車、結構いるのご存じないのですか?

そして、789さんもご指摘の通り、横断歩道を渡ろうorわたってる人がいるのに平気で通過していく車。

車ばかりのってるとそういうのがわからないようですね。

みんながみんな、ちゃんとマナーを守り&交通規制・交通ルール(道交法など)を守ってれば、きっと、今ある規制半分以下になると思うんですよね・・・

>改善したいと思うことを否定
    とありますが、786さんは歩行者ののことを考えて、危険なのでは?とおっしゃってるわけで、非人間的、と断定されているあなたのほうがよほど非人間的&傲慢な方だと感じます。

そして。
    八丁畷駅の駅前(ファミマの方)〜踏切渡ってサイトシティに入ってく道。
    市電通りの、デニーズ横・サンクスのわき道入ってけば踏切にも引っかからず楽なのに・・・なぜあそこの直進にこだわるんだろう・・・って思っちゃいます。
    ただでさえ混んでる&駅前で歩行者が多いのに。

あの踏切を渡らなきゃならなくなるコースって、どう考えても一国方面からの進入ですよね?

61. 793 匿名さん

>>791さん
    あなたはまずアンカーの使い方から覚えた方がよろしいかと思います。
    ただ書かれている事はごもっとも。
    周辺環境納得しての購入でも、よりより環境を求める事は何らおかしい事ではないですね。

62. 794 匿名さん

駅前整備とか、再開発とか始まらない限り、
    交通規制は変わりませんしよ。
    この話題はもういいんじゃないでしょうか。
    煽り的発言もチラチラ出てきてるし・・・。

文句ばかりじゃなく、建設的な意見欲しいですね。

63. 795 住人

791です、すいません書き込み初めてしたもので、見ていて人の意見を否定ばかりして前向きな意見を言えなくする方にガマンできずに書きました。川崎警察のやり方にも納得できない事が多くて・・。

64. 796 匿名さん

あなたこんなトコロで時間潰している暇あったら早く帰って来なさい!(怒 妻より

65. 797 匿名さん

>>787
    >子供達はやっていい事と悪いことの区別がつかなくなります。

ガキのころより、自分がした悪いことはすべて見つかれば叱られると
    認識していました。あるいは叱られても平気でした。
    ガキは皆やって悪いことと知りながら、悪いことをするのです。
    今もそうなんです。

66. 798 匿名

>納得して購入しても不便に思って改善できるなら改善したいと思うことを否定する方が非人間的ですよ。

不便だと思っているのは、サイトシティの住人ですよね。
    昔からこの地に住んでいる人はこのままでいいと思っているかもしれませんよ。
    サイトシティの住人の数は多いですから、意見を通しやすいかもしれませんが、他の人のことも考えてあげないと。

67. 799 匿名さん

先日、
    Ⅲ番館に向かって寿司屋のバイクがスピードあげたまま入ってきていました。
    よく子供達が遊んでいるけど、もしいたら跳ね飛ばされていましたよ。
    大人でもゴミ捨て場から急に出てきたものなら跳ね飛ばされるスピードでした。
    車は車止めがあるしまず入らないと思うけど、バイクも入れないようにして欲しいものです。

68. 800 匿名さん

>>798

>他の人のことも考えてあげないと。

そっくりそのままお返しします。
    文章もっと読んでからお願いします。

>>799

敷地内に入ってくるバイクは
    新聞屋さんか寿司屋とかピザ屋の出前かと思うので
    管理組合の方から直接業者に注意してもらうのが最善でしょうか。

69. 801 匿名さん

>よく子供達が遊んでいるけど、もしいたら跳ね飛ばされていましたよ。

どちらも気をつけましょう。
    敷地内だからといって全てが安全なわけではありません。

70. 802 匿名さん

あの踏切で、鳴ってから渡る車よく見ます。

鳴ってから渡る車がちゃんと一時停止していると思いますか?
    渡る直前は徐行で、その後すぐスピード上げて通り過ぎていきます。
    そのスピードで横断歩道突っ込んできたら、確かに恐い。

71. 803 匿名さん

このマンション買う時、「人・車・自転車別々の道なので安全!」をかなりアピールされたのですが。。。

正面ゲートから自転車入ってきているのをよく見かけます。
    自転車は正面ゲートから入ってきてはいけないんですよね?
    あまりにも危なかったから注意したら、「そうなの?」と返されたので。

72. 804 入居済み住民さん

>803さん

ひとつだけ質問。
    夜間(12時以降)、公開空き地でしたっけ?閉まってますよね?
    確か、自転車用の通路?も入れないような気が・・・

そんなときは、自転車はどこから入ればいいのかご存知ですか?

あ、いや、別に批判してるわけでもなんでもないです。
    どうだったんだろうか・・・知ってたら教えていただきたいと思っただけで。

ホントに禁止なら、ちゃんと正面ゲートに張り紙でもしておいてもらえば効果的でしょうね!

73. 805 入居済み住民さん

>>804

ドライバーズゲート側のサイクルパス側から入れますよ。
    夜間は、八丁畷駅側同様?扉は閉まっていますが、
    鍵を使えば開きますよ。

74. 806 匿名さん

>正面ゲートに張り紙でもしておいてもらえば効果的でしょうね!

それも嫌だな。
    貧乏臭いと言うか他人にここの住人は規約守れませんって公言しているようなもの。
    公開通路?ですが住居キーで開けれなかったでしたっけ?
    後でゴミ捨てついでにでも調べてきます。

803さん正面ゲート通行可能・不可にせよ
    歩行者に危険があるような速度であれば十分注意の対象でしょう。

私は自転車は北東側の出入り口のみと解釈しているのですが
    実際はどうなんでしょうね?
    こちらも時間ある時フロントにでも聞いてみます。

75. 807 匿名さん

フロントに数回駐車場棟内のバイク駐車指摘しているんですが
    改善されません、、、、

76. 808 匿名さん

共用廊下側の窓の外に灰皿を常時置いて、共用廊下でたばこを吸っている
    人がいるんですが改善されません。

77. 809 匿名さん

>共用廊下でたばこを吸っている人がいるんですが改善されません。
    えぇ?そんな非常識な方いるんですね?
    その灰皿コッソリ捨てちゃいましょうよ(笑

78. 810 住人

>>802
    ひつこいなあ、その話は終りにしようってことでしょ、空気読みなさいよ、前向き意見書かない愚痴りは嫌われますよ、そんなに怖いなら歩道橋作る嘆願でもしたら。

79. 811 匿名さん

1番館の掲示板内の張り紙はがしたボンクラでてこいやぁ
    藤和や管理組合等が頑張って作ったものを台無しにしやがって(怒

と、言うことで何かしら情報あったら教えてください。

80. 812 入居済み住民さん

810さん>

あなたもその言葉遣いなんとかしてください。
    あなたの人を貶す言葉遣いのほうがよっぽど不愉快です。

しかも・・・「しつこい」じゃなくて「ひつこい」???
    まぁ、そんなことはほっといて。

今日、すごくタイミングよく、管理組合(代行)からチラシが入ってましたね。
    「敷地内の自転車の通行について」

決まりなのか、お願い(協力要請)なのか、いまいちよくわからん文章でしたが。

決まりです!って言いきればいいのに・・・って読んでて思わなくもなかったです。

誰かがフロントに指摘したのかな?

さて、これでエントラスを走行する自転車がなくなるかどうか・・・
    なくなると信じたいけど・・・どうでしょうね。

81. 813 匿名さん

812さんしつこい=ひつこい ですよ。
    高齢の下町育ちの方や関西系の方が「ひつこい」言いますね。
    広辞林でも読んで勉強してください^^

82. 814 匿名さん

まあまあそんなことで・・・
    見れたらこれでも見てください。

http://blog.goo.ne.jp/miku-yotubabiyori/e/f221dd931d772699acb84ae215db...

83. 815 入居済み住民さん

先程帰宅時に自転車のままエントランスゲートを通過する若い女性がいました。まぁ深夜で人もあまりいないし、許すか。。。と思ってしまいましたが。チラシ配られたばかりなのに。
    何だか自分、ちくり小僧みたい。

84. 816 入居済み住民さん

813さん>

>高齢の下町育ちの方や関西系の方が「ひつこい」言いますね。
    >広辞林でも読んで勉強してください^^

ご指摘のように、一種の「訛り」・「方言」ですね。
    広辞苑にも「訛」との表現があるとのこと。

ひつこい:「しつこい」の転(大辞林)、「しつこい」の訛、他の中型〜小型国語辞典には掲載なし
    http://www7.ocn.ne.jp/~zarigani/1gatsu.html

だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。
    関西の方でも、知らない人に手紙や文章を書くときには一般的に標準語を書くといってました。

一般的に常識のある人間だったら、友達同士の会話ではない、公の掲示板にどちらの表現を使うでしょうね。掲示板の趣旨と外れていることに関しては、深くお詫び申し上げます。

85. 817 匿名さん

>>816
    こんなところで言葉狩りやってどうするの。
    地方の言葉を使うことを否定してどうするの。
    掲示板だから標準語を使えだなんてそんな乱暴で戦前みたいなことを言うのはどうかしていると思います。

86. 818 匿名さん

816

813です。

>だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。

私が書いたわけでは無いので如何でしょうかと言われても困りますが
    私にどうしてほしいのですか?苦笑

それとあなたの脳内ルールのおしつけは辞めていただきたい。
    掲示板で方言使ったっていいじゃないの。
    BBSでのルール言うなら直リンも宜しくないのでは?

87. 819 匿名さん

816

813です。

うん本当趣旨外れまくりですね(苦笑

>だとすれば、誰もが見る、掲示板に訛りを使うのはいかがなものでしょうか。
    私が書いたわけでは無いので如何でしょうかと言われても困ります。
    私にどうしてほしいのですか?

それとあなたの脳内ルールのおしつけは辞めていただきたい。
    掲示板で方言使ったっていいじゃないの。
    BBSでのルール言うなら直リンも宜しくないのですよ。

88. 820 匿名さん

匿名掲示板だとどうしてこうもめるんでしょうね〜、
    個人個人はきっちりした人ばかりだと住んでいて思うのですが・・・

住んでいて格別???と思うことはほとんどありません。

89. 821 入居済み住民さん

817さん>

>地方の言葉を使うことを否定してどうするの。

否定してませんよ。
    誰もが見る場所は、みんながわかる標準語で書いてくださいと言ってるだけです。
    一部の人間しか分からない言葉をみんなが見る掲示板に書いてどうするの!??

818さん>

あなたの煽り「広辞林でも読んで勉強してください^^ 」に対する返事をしただけですが、そんなこともわからない??

「私にどうしてほしいのですか?」

別にどうもしてくれなくていいです。
    黙っててください!

>脳内ルール

ここは2chではないので、誰もがわかる言葉を使ってくださいね。

90. 822 匿名さん

なんだぁ〜ここ!
    変なやつの溜まり場?

91. 823 匿名さん

>>812
    それが言葉狩りということを認識して欲しいですね。
    誰もが見るから標準語を使えとうい発想を持つなんて戦前そのものです。

誰もが見るから地方の言葉を使うな、暴力に等しい行為をしていることに気づいてください。

また地方の言葉を一部掲示板でしか通用しない隠語などと同一視していることもおかしな考え方というこもきちんと認識して欲しいですね。

92. 824 匿名さん

818&819(二重投稿ごめんなさい)です。おはようございます。

>>821

あぁ煽りととったのか。それで顔真っ赤に、、、納得。
    再度いいますが私が書いたわけでは無いので返答しかねます。
    もう少し「誰もが」見てわかるように書きましょうね。

それと817への返答
    それをNOT(否定)と言うんじゃないのかねぇ。先週末の盆踊り良かったですね。
    サイトシティ管理組合から寄付金も出していたんですね。
    感心しました。

93. 825 入居済み住民さん

いい加減、住民版に移動しましょう。
    ルールですから(笑)

94. 826 匿名さん

ルール?ここの住人には言っても無駄かと(爆

95. 827 入居済み住民さん

この掲示板にはルールが有ります。
    その中の一つがこちら。

検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/com/

知らなかった人もいるかもしれないので、是非読んでみて下さい。

96. 828 入居済み住民さん

という書き込みだけしても意味と思うので、
    住民専用板にスレッド建てました。

以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
    無視しましょう。

97. 829 入居済み住民さん

という書き込みだけしても意味ないと思うので、
    住民専用板にスレッド建てました。

以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
    無視しましょう。

98. 830 花火

どっかの花火が自宅から見えたら・・・と期待してますが、
    今のところないですね〜〜〜、

これまでで見えた方いらっしゃいますか?

99. 831 入居済み住民さん

>>830
    >以降、このスレッドへの書き込みは住民以外の方と判断し、
    >無視しましょう。

空気読め。
    ちなみに横浜の花火大会は見えたよ。

100. 832 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板のスレッドをご利用ください。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2847/

101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸