横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅣ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    自分は>>233では有りませんが、

    今の規約がどうこうではなく、
    どういう規約にしたら、みんなHAPPYになるか?
    という意見を書き込みしましょうよ。

    を読めば、

    立体駐車場は危険だけど、
    平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    との発言が「規約を改正するのであれば」という前提での発言である事は一目瞭然なので、
    >>235のような書き込みをするあなた自信、他人の発言に対しレスを入れてくれるのは良いですが

    もう少しキチンと読んだ上で発言お願いします。
    頭が固い柔らかい以前の問題です。

  2. 252 匿名さん

    >>251さん


    235ですが揚げ足取りになるから敢えて書かなかったんですが


    (A)
    立体駐車場は危険だけど、
    平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    (B)
    今の規約がどうこうではなく、
    どういう規約にしたら、みんなHAPPYになるか?
    という意見を書き込みしましょうよ。


    (A)・(B)の順序が逆なんですよ。
    より良い環境づくりのためにみんなで規約を見直しましょう。と言うようなフリで
    私なら例えば(A)のように思います。というような流れが好ましい。

    ですが、現状のような書き方だと現状の規約を反します的にも取れるでしょう。
    いちいちこんなことまで指摘しなくちゃ行けないのか、、、しばらく静観します。
    またわざとらしい自演やめた方がいいですよ。
    わかる人にはわかるんだからさ。。。

  3. 253 住人A

    こんにちは。住人Aです。

    規約については出来たばかりですし、今の規約で満足している方が
    どれだけいるか分かりません。
    少なくとも駐車場、バイク置き場については規約の改定を望んでいる方も
    いると思います。

    個人がどう考えるかは自由ですし、それを発言するのも自由ですが、
    ご自分の発言によってどう感じるかは受け手に決定権がありますので
    場合によっては247さんの書き込みにもあるように

    >「まぁ、このくらいだったらそんなに迷惑じゃないし、
    >いいんじゃないかなぁ?」くらいは自然と思ってしまうこともあるわけです。
    >もちろん、それに反しようとは思いませんし、守ろうと思います。
    >ただ、やっぱり自然と思ってしまうこともあるわけなのです。
    >そういうのもいけないのかなぁ・・・と思ってしまったわけです。

    このように受ける方もいると思います。
    これが発言者の意図するところなら話は別ですが・・・。


    規約については252さんの書き込みにもあるように、

    > より良い環境づくりのためにみんなで規約を見直しましょう。

    というのが皆さんの本意だと思います。
    それなら他人の意見に「規約に反するからダメ!」と反論、あるいは批判的
    ではなくて「そういう案もありますね。でもこういう案はどうでしょう?」
    という発言をした方が建設的でいいと思います。

    私も気をつけているものの誤解も多く、そんな時は「私の伝え方
    (言い方)が悪かったんだな。」と反省して・・・。
    すみません、少し脱線してしまいました。^^;

    ちなみに私は
    252さんの書き込みにあった

    >(A)
    >立体駐車場は危険だけど、
    >平置きの駐車場はバイク停めてもいいと思う。

    は、いい案だと思いました。
    何らかの工事(例えば屋根を付けるなど)は必要だと思いますが、
    立体駐車場に停めるよりは事故も少ないかな、と思いましたので。

    あと洗車場をバイク置き場にしてしまう、っていうのもいうのは
    いかがでしょう?
    毎日のように洗車場が使われているとは思えませんし、コイン洗車に
    行けばバケツで水かけは大変でしょうけどタダで洗車できますし。

  4. 254 匿名さん

    私はバイクを所持していないのでバイク置き場を増やす必要性を感じていません。
    それらの改善のために現状の環境が大きく変わる事にいくらか抵抗を感じます。

    バイク置き場が少ないのは元々わかっていたので、置き場数確保目的の改定なら断固拒否します。
    ですが駐車場回収費問題の関係上なら渋々ですが応援します。

    以上が私の意見です。

  5. 255 大学教授さん

    自分の分が悪くなるとすぐ自演と決めつけるのはやめたほうがいいよ。
    みっともない。

  6. 256 入居済み住民さん

    洗車場は残してほしい。←私の希望。

  7. 257 匿名さん

    ↑***っ

  8. 258 匿名さん

    >あと洗車場をバイク置き場にしてしまう、っていうのもいうのは
    >いかがでしょう?

    洗車場を潰した後はどこで洗車すれば?

  9. 259 入居済み住民さん

    バイクがほしいが止める場所が無い。
    なのでバイク置き場を増やしてほしい。

  10. 260 匿名さん

    現状あるものを無くすのは反対派多いでしょうね。
    まあ、管理組合が機能すればそういう声も出しやすい環境になると思うので
    今は守るべき規約を守りましょう。

    それすら出来てない人達が居るってことの方が重要視することじゃない?

  11. 261 住人A

    住人Aです。

    >>258さんへ

    >洗車場を潰した後はどこで洗車すれば?

    仮に潰すことになった場合は、面倒だと思いますが近辺のコイン
    洗車場を使うことになるかと。
    例えば・・・私が知っているところでは川崎競馬場の隣(敷地内?)
    にあります。

    ご参考までにこんなページもあります。
    http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/index14.html

    私は決して「洗車場を潰してしまえ!」を推奨しているわけでは
    ありません。
    あくまで「こういう案はどうかな?」ということでご理解頂ければ
    幸いです。

  12. 262 ご近所さん

    > コイン洗車に
    > 行けばバケツで水かけは大変でしょうけどタダで洗車できますし。

    サイトシティにはこんな考えの人がいるんですね。
    洗車場はボランティアでやっているんじゃないですよ。。。

  13. 264 匿名さん

    >>261

    あなたの案には反対です。
    私は洗車場を使っていないし、今は使うアテもありませんが、既存の設備を一部の住人の要望で
    撤去し別の施設へ変更すると言う前例を作って欲しくありません。
    バイク置き場を望む声がどれだけあるか分かりませんが、一部の住人の要望であることは
    間違いありません。(最低でも私と254さんのように反対者がいます)

    入居前から設備や駐車場、駐輪場の数などは分かっていたことだし、それを理解したうえで
    購入されているはずです。
    バイク置き場の抽選に漏れたから、新たに購入したいから、と言う個人的な理由でバイク置き場を
    増やすために、何か他の施設を犠牲にするのはおかしいと思います。
    もし洗車場を潰して外の洗車場を使えと言うならば、バイク置き場に困った方が敷地外に
    バイク置き場を借りるべきです。近所ではないですが、バイクの保管を専用としている所も
    ありますよ。

    もちろん、空いている駐車場を有効利用するという案については賛成ですが、大前提として
    現在の安全面と快適さを損なわない範囲での有効利用をしてもらいたいです。

    ちなみに駐車場棟にバイクを停めるのは傾斜を考えると危険だと思います。

  14. 265 入居済み住民さん

    264さん、
    一部の住人の要望だけでは変更することは出来ません。
    既約などを変更する場合には事案によって組合員(住人)の
    1/2,3/4の賛同がなければ変更出来ませんので。

  15. 266 匿名さん

    私は現状の環境&規約に満足しております。
    なので皆さんも規約を守ってくださいね。

    一部規約の改定を望む声がいくらか聞こえますが
    つじつまが合わない事ばかりで所詮自分の都合の良い程度の発言レベルにしか聞こえません。

    規約改定を望むより、まずは現状の規約に慣れましょう。

  16. 267 匿名さん

    266さん、
    既約改訂の望むことは決して悪いことではありませんよ。

    あと、
    >私は現状の環境&規約に満足しております。
     なので皆さんも規約を守ってくださいね。
    この考え方も現状に満足していない人にとっては
    自分に都合の良い発言とも見られてしまいますよ。

    まずは現状の既約を守るのは当然として
    今後より良い環境(安全面、財政面、快適性など)
    造りの為、議論することは賛成ですね。

  17. 268 匿名さん

    >まずは現状の既約を守るのは当然として

    それが出来てないから規約に慣れましょうと書いたんですけど、、、
    バイクの件を例に現状駐車場に停めている人いるでしょ。

    現状の規約を守る=自分の都合???
    規約守れてないから言ってるだけですよ。

    別に改訂が悪いなんて言ってません。
    ただ現状の規約違反の解決が先じゃないですかね。
    今議論すべきは規約の改訂ではなく
    現時点の規約違反をどう無くすかじゃないですか?

    ベクトルの向きおかしくない?

  18. 269 匿名さん

    長い目で見ても子供たちが大きくなれば
    三輪車→自転車→原付やバイクまたは車
    ということも考えられるので
    柔軟に対処していけると良いですね。

  19. 270 匿名さん

    バイクを停めている人とここに書き込んでいる方達とは別人だと思うけど。

  20. 271 入居予定さん

    268さん、
    ぜひ既約違反監視委員になってください。
    お願いします。

  21. 272 匿名さん

    既約違反監視委員って数学のテストとかの監視していればいいのか?w

  22. 273 匿名さん

    >>252さん、>>251です。
    あなたは失礼な方ですね。
    あなたがどう思おうと、私は>>233さんではありません。
    そういうやり取りをしたいのであれば2ちゃんねるか、
    せめてコロセウムに行ってやって下さい。

    私もバイクに乗りますが、自走式駐車場の空きスペースにバイクを止められるようにする事は反対です。
    バイク乗りと言っても様々な技量の人間がいますので、やはりあの傾斜はリスクが有ると思います。

    ですが、「そういう規約である事を知っていて入居したんだから我侭言うな」という方にも反対です。
    勿論、現在の規約を破っている方にはどんどんその台詞を言って良いと思いますが、
    現状に不満を感じ、適切な手続きを経て規約を改正したいと考えて発言している方には言うべきではないと思います。
    その発言は住民総会の意義を真っ向から否定する事だと思います。
    念のために言っておきますが、反対意見を言うべきではないという意味では有りません。
    「現状に満足で何も変えたくないので、反対」等は全然良いと思います。

  23. 274 住人A

    自分で発言しておきながら言うのも何ですが

    > コイン洗車に
    > 行けばバケツで水かけは大変でしょうけどタダで洗車できますし。

    これはちょっと無責任な発言だったと思います。
    すみませんでした。

    私は車には乗りますがバイク乗りではありません。

    もちろん264さんのように反対される方もいると思いますし、今ある
    施設を撤去しないに越したことはないと思いますが、何も考えなしに
    洗車場をバイク置き場に、という例を持ち出したわけではりません。

    これはあくまで「例えば」の話しですが、毎月の洗車場利用による収入が
    バイク置き場の駐車料金を上回るようなら「洗車場をバイク置き場に」の
    案はやらない方がいいと思います。
    でも逆なら管理費等の収入増にもなりますし、長い目で見れば管理費を
    安くすることも可能ではないかと。これは有効利用になりませんか?
    もちろん空いている駐車場についても同様です。

    ただ、だからといって駐車場棟の斜面に空いている駐車場があったと
    してもそこをバイク置き場にするのは私も賛成しません。

  24. 275 匿名さん

    >毎月の洗車場利用による収入
    出費(維持)ならまだしも収入なんてあるの?
    いかにも後付けって見え見えですね、、、

  25. 276 匿名さん

    >>274
    あなたの意見を要約すると「収入UPのために収入が低い洗車場を収入の良い駐車場に変更する」
    と言うことですよね?
    つまり大事なのは管理費を安くするために(利用料などの収入を増やすために)現在ある収益率の
    低い施設を潰し、収益率の良い施設へ変更すべきだと。
    それなら、来客用駐車場も空いてることが多いので潰しますか?来客用駐車場は利用料を取って
    いないので収入アップのためならバイク置き場として貸出した方が収入増につながりますよ。

    有効利用とは採算ベースで施設を変更して収入を増やすことではなく、無駄な空間(空いている
    駐車場)を他の目的に利用することで収入を増やすことではないですか?

  26. 277 匿名さん

    私は、多少管理費増額しても良いから駐車場空いているなら
    バイク置き場より来客用駐車場を増やしてもらいたいな。

  27. 278 匿名さん

    274さんの意見はそれがすべてで正解だとは言っていないと思いますが、
    あくまで一つの案として述べていると思いますが。

  28. 279 匿名さん

    番号まで調べて敢えて特定する気もありませんが、ずっと読んでいると
    「規約は守るのが当たり前です。守ってください。」的発言をしている
    人のほうがよっぽど自分勝手な意見を言っているように感じた。
    ここに書き込みしている人が規約を破ってバイクを止めているとは
    思えない。
    そんな人はたぶん書き込みなどしない。
    単に自分の希望というか意見を言った人が非難されているようだが
    その方たちのほうが良い人たちのように思う。

  29. 280 匿名さん

    洗車場潰すのは反対です。
    以前住んでたところは、洗車場がなく不満でした。
    洗車場があることもこのマンションのメリットです。

    それより、皆さん(一部の方だけかもしれませんが)、規約規約っていいますけど、
    規約に縛られすぎてません?
    もう少し柔軟に考えられませんか。
    例えば、自分の車を修理に出して代車を借りたとします。
    現状の規約では、契約車以外の車は停めてはいけないことになっているので、代車は
    来客駐車場に停める必要があるってことですか?
    別に、自分の契約している駐車場に停めたって良いですよね?ダメなんですか?
    ※バイクの駐車場として常用してしても良いじゃ無いですか。ってことでは無いですよ。

  30. 281 匿名さん

    臨機応変に行きたいですね。

  31. 282 匿名さん

    ですよねぇ。

    規約違反を容認するわけでは無いですが、もう少し柔軟に、臨機応変に対応しましょうよ。

  32. 283 匿名さん

    臨機応変を個人の主観で勝手にやるから、他の人から見たら違反になってるんだろ?

    敷地内のあちこちに自転車が停まってるのだって、停める側はちょっとくらい大丈夫とか
    て思ってるんだろうけど、他の人から見たら違法駐輪。集団生活をするんだから、個人の
    主観で勝手に臨機応変とか屁理屈を言って違反するなって事。
    臨機応変にやりたいなら規約を変えて、こういう場合は可とするって決めてからやってくれ。

    規約に縛られすぎって言うけど、守らない奴の言い訳にしか聞こえない。
    代車を停めるなら、管理人に報告して許可を取れば良いだけ。何を言っちゃってるの?

  33. 284 匿名さん


    まぁまぁ、せっかくの正論なんだからもう少し丁寧口調で書き込みましょうよ・・
    この文面では単なる子供げんかのように見えてしまいますよ(笑)

  34. 285 匿名さん

    許可を取れば規約違反でも良いってこと?
    「規約」には、許可を取れば「可」とは書いて無いですよ。
    屁理屈ですが、規約、規約うるさく言ってる方の主張はそう言うことですよ。
    「常識の範囲内」であれば、容認するのが普通でしょ?
    自転車だってそう。部屋に戻るのに、一時的に、仮停めする位は常識の範囲内ですよ。
    規約を守らない人が常識の無い人ではなく、規約に縛られ、そういった些細なことに
    目くじら立ててる人の方が、よほど常識の無い方のように思います。

    さすがに敷地内でタバコは常識外に思いますが。

  35. 286 匿名さん

    283さん、
    >代車を停めるなら、管理人に報告して許可を取れば良いだけ。
    正にこれが臨機応変ということですよ。

  36. 287 匿名はん

    >>285
    その常識って何よ?
    少なくとも、当事者だけで判断することではないと思うけど・・・
    その第3者として、管理人は妥当のような気がしますがね。

    臨機応変な対応って、当事者が自己の都合で判断できる範疇ではないと思うけど、
    皆さんは臨機応変って、どう定義するの?
    常識ってどの範疇?

  37. 288 匿名さん

    常識って同じマンション内のことならそのマンションに入って
    いる人の多数意見が常識。
    世の中の常識であると自分で思っていても、ある地域では非常識
    の場合がある。(例えば日本では常識では外国では非常識とか)
    よって人の感じ方次第では?
    許せる範疇が人それぞれ違う。それを議論しても無駄。
    まあ自分はこう思うって書くのは自由ですけど。掲示板なので。

  38. 289 匿名さん

    規約万歳の人っていいですね。

  39. 290 匿名さん

    >>283
    管理人さんは許可権限なんて持ってるはずないですよ。規約遵守ならそれをクリアしてもらわないと。

    普通は管理人さんか管理会社(警備会社)に連絡すればそれで事足りる話しだし、組合にも連絡すれば万全だとおもいます。それが世間の常識だとおもいます。

    バイクの駐車場の件にしても、規約遵守規約まんせーのかたがたは、この掲示板に書き込んだ人と自動車用駐車場に駐輪した張本人とを勝手に同一視して盛り上がってるし。もう少し冷静な書き込みできないものかとあきれてしまいます。こんなんじゃこのマンションの良好なコミュニティは築けないのではと危惧してしまいます。
     もし本当に駐輪していれば証拠の写真を残してまずは組合に報告すればいい話、その後理事が直接、間接に対応していけばいい。

  40. 291 匿名さん

    どこにでもいるんですね。偏屈者って・・

  41. 292 匿名はん

    整理してみる
    (おかしければ訂正よろしく)

    規約は規約としてあるんだから、まずは遵守する。
    改善が必要と思うなら、規約変更の働きかけをする。

    微妙だけど、常識の範疇で一時的(数時間レベル?)な規約違反をせざるを得ない場合、
    (例:車の代車など)は、自己判断せずに、管理人・管理組合・管理会社に支持を仰ぐ。

    こんな感じ?

  42. 293 匿名さん

    >>292
    設備を不可逆的に扱うわけでもない限りそれでいいと思いますが、規約を守れと言っている人たちは納得しないんではないでしょうか。代車を駐車する場合の細則を作って、規約変更が完了してからでないとだめ といわれそう。だって規約に疑問を持つことをおかしいといっている人たちですよ。

  43. 294 物件比較中さん

    ホントここの住人は逝かれてますね。。。
    契約の解約をしてよかったとあなた方のレスを読んで
    心から思えた。ありがとう

  44. 295 匿名はん

    >>293
    推測ですよね?
    「納得しない」というのが貴方の考えでないのなら、混乱させるだけなので
    控えたほうがいいと思います。

  45. 296 匿名さん

    今日気づいたこと。
    BSチューナー持ってなくても、5チャンネルでNHKBS1(アナログ)見れるから衛星契約しなきゃなんないのね(-_-;)

    すごい迷惑!
    BSアナログをなんで5チャンネルで流してるんだろう・・・
    ほとんど意味ないような気がするけど。

  46. 297 匿名さん

    >294
    解約したんじゃなくて買えなくなったんでしょ?

  47. 298 ご近所さん

    近隣に住んでいて、興味があるので見ているものですが。
    住民ではないので、完全なおせっかいです。それでも書きます。気に食わない方は無視してください。
    ここの住民の方は、喧嘩をしたいのですか?よりよい住環境を作りたいのではないのですか?
    見ていると、ただの理想論、揚げ足取りの応酬で、まるで無駄な労力使ってますね。
    他人がどういう思いで書いているのかすら、考えられないのでしょうか?
    文句ばかりで、建設的な意見はないし。
    みんなは一人のために、一人はみんなのためにの考え方はできないのですか?

  48. 299 匿名さん

    >298
    はいはい。

  49. 300 匿名さん

    ここの住民レベルは近隣のワースト1だね 笑

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸