横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅣ
匿名さん [更新日時] 2007-07-30 12:39:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8622/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/

[スレ作成日時]2007-02-21 23:01:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

('(ェ)'@)(@'(ェ)')

2. 3 匿名さん

Oh!

3. 4 匿名さん

このマンション仮予約までしたが乞食・ハト・騒音・ゴミ処理場・産廃処理施設・送電線・線路3方向とどう考えても極悪の環境でしか無く居住不可と思い止めたが、このHP見る限り住人まで完全に腐ってるな。
    住民同士で2ちゃんねる並みの暴言吐きあってたら解決する問題もなんも解決しないぞ。
    藤和のマンションならコミュニティ用HPあるだろ?そこの問い合わせ窓口から苦情入れれば一発で
    管理対応変わるからやってみ。
    ちなみに2重床はかなり音が響くんで摺り足で歩く配慮が必要だから踵でドシドシ歩いている人は
    追々揉めるよ。2重床はホント騙された。

4. 5 匿名さん

こんな人が住人じゃなくて、ホントよかった〜〜(^_^;)

5. 6 匿名さん

ほんとうに、そう、

住み心地、いいですよ〜。

6. 7 匿名さん

荒らしはスルーの方向で

7. 8 匿名さん

IP電話のモデムを各部屋対応することができました。
    事前にもらっていた資料には電話端子盤にモジュラージャックがついている場合、
    IP電話アダプタ⇔電話端子盤をモジュラーケーブルで接続するだけでOKだったはず・・・
    と思って実際入居して端子盤を見てみるとモデムの差込口が端子盤にない。。。
    と思った方いますかね?

小生はIP電話以外の回線を増やす予定無がいので、
    既設の電話端子盤の2回線の内、1回線を殺して(割り込み加工はめんどくさかったので)
    IP電話専用モジュラージャック用とし、IP電話アダプタから出ているモジュラーケーブルをバラして
    電話端子盤の主電話回線に接続してみた所、
    住戸内HUB→IP電話アダプタ→電話端子盤→各部屋モジュラージャック といった感じで
    望んでいた環境にすることができました。
    モデムポートあるのにもったいないな。。。と思い施工してみましたが、
    配線加工などありますのであまりお勧めではないかもしれません。

8. 9 匿名さん

>>住民同士で2ちゃんねる並みの暴言吐きあってたら解決する問題もなんも解決しないぞ。

↑言ってることは正しいと思う。
    一部の方々の言葉遣い最悪だし、まさに暴言吐きあってるとしか思わない場面が多々あります。

言葉遣いは心遣いです。

9. 10 匿名さん

>08さん
    そうそうモデムケーブルの差し口が無いんですよね。
    私も和室等のモジュラージャック使わないし同じようにしようかな?

ひとつ質問なんですがIP電話〜盤へのバラした回線はどのように接続しているんでしょうか?
    4本(電話線って中身5本でしたっけ?)それぞれを指定箇所にさせばいいだけですか?

お手数で無かったらご教授いただけると嬉しいです。

10. 11 匿名さん

度々・・・10です。
    ちと狂った事言ってました。
    >私も和室等のモジュラージャック使わないし同じようにしようかな?
    意味不明ですね。。。私もIP電話以外電話回線使う予定が無いのでって意味と取って下さい^^;

11. 12 匿名さん

↑私も同様にしたいが住戸内HUBにIP電話TA収納よりまず無線LANキットを買わないと。
    おすすめメーカーあったら教えてください(ここで聞いちゃ不味いかな?)

12. 13 匿名さん

>このマンション仮予約までしたが乞食・ハト・騒音・ゴミ処理場・産廃処理施設・送電線・線路3方向と
    >どう考えても極悪の環境でしか無く居住不可と思い止めたが、このHP見る限り住人まで完全に腐ってるな。

たしかにこのBBSを見る限りでは腐っています。
    が、500戸近くの大型マンションなので良い人もたくさんいますよ。
    実際にお会いしお話した上での意見です。
    おっしゃっている方が一部であって欲しいと切に願います。
    それと、私も購入前に立地等について十分に検討しましたが
    住んでみれば予想外に快適です。
    線路に囲まれていますが家にいる時は寝る時以外TV付けているので
    ほとんど騒音が聞こえません。

>住民同士で2ちゃんねる並みの暴言吐きあってたら解決する問題もなんも解決しないぞ。
    >藤和のマンションならコミュニティ用HPあるだろ?
    >そこの問い合わせ窓口から苦情入れれば一発で
    >管理対応変わるからやってみ。
    >ちなみに2重床はかなり音が響くんで摺り足で歩く配慮が必要だから踵で
    >ドシドシ歩いている人は追々揉めるよ。2重床はホント騙された。

アドバイスありがたく頂戴いたします。
    コミュニティ用HPからクレーム対応していただけるんですね。
    今夜でもHP内見てみます。
    2重床の件はたしかにおっしゃる通りです。
    が、大半の方がスリッパ履いて生活しているか
    日常生活において他のお宅の生活音ほぼ感じません。

ちなみにサイトシティ契約破棄してどちら購入検討でしょうか?
    資産としてもうひとつ川崎内でマンション購入を考えているもので
    参考までに教えていただけるとありがたい。

13. 14 匿名さん

>どう考えても極悪の環境でしか無く居住不可と思い止めたが、このHP見る限り住人まで完全に腐ってるな。

確かに荒れてます。傍から見たらとても同じマンションの住人の会話には見えないと思います・・・
    荒らしというか率直な意見として捉えましょう。
    ここで罵詈雑言を放っている人が隣人だったら分かった時、なんだか悲しくなるじゃないですか。
    末永く住むのですから仲良くしていきたいです。

14. 15 匿名さん

ある意味本質見れるので面白いw
    人間って醜い生き物だなと

15. 16 匿名さん

>>12さん
    小生はグローバルIP対応契約で、グローバルIPを取得した無線ルーターの階層の上に全部屋の
    NWを構築しているので、12さんとNW環境が違うかもしれませんが、

HUB→無線BBルーターと接続して、BBルーターのHUBポートに全ての部屋のLANポートを接続してみましたが、小生の持ち合わせの無線BBルーターってスループット100Mなんです。。。
    というか、ギガビット対応無線ルーターなんて市販では見当たらなかったです。。。
    入居当初のNW環境より上がり、下がりともに転送速度が下がりました・・・(有線LANで)

体感できるほどではないですが減衰した数値が大きいです。。。(ちょっとショックなので値は書きませんorz)
    グローバルIP契約でない場合は、一般メーカーから出ている無線LANアクセスポイントを住戸内HUBの
    空きポートにに繋げば良いと思います。IOやバッファロやプラネックスなど・・・
    といった形で構築してはどうでしょうか?

小生の環境において望む構成は、
    住戸内HUB→ギガビット対応ルーター→ギガビット対応HUB(各部屋ポート接続)
    →ギガビットHUBの空きポートに無線アクセスポイントを接続・・・
    といった感じです。
    12さんの無線LANとその他NW環境を伝えてもらえればもう少し具体的なお話ができると思います。

16. 17 匿名さん

>16さん

ご丁寧で親切な説明嬉しく思います。
    無線ルーター スループット100Mきっと私には十分な環境です。
    一般メーカーの無線LANアクセスポイントもHUB内で組んじゃえばいいんですね。
    (なるほど!PC自体もですがNW特に疎いもので・・・)

私はオンラインゲームで遊んだりするので
    その辺考慮すると無線ではラグや回線落ちも有り得るかなと現在悩み中です。
    上に書いている問題が発生しないようなら
    『室内HUB+無線LANルータ』→『ノートPC+LAN子機』程度の構築で
    良いかなと思っています。

グローバルIPを取得していると書かれていますがポート開放等が目的でしょうか?
    私も当初契約を考慮しましたが現在IPフォンがプライベートIPでも利用可能としり加入しませんでした。
    と思っていたらe-mansioサイト内に説明ありましたね。。。失礼
    ttp://www.em-net.ne.jp/3000a415/cts/gip/gip01.php

まあサイトで調べたりしながらゆっくりと快適環境へと頑張って行こうかと思います。
    同マンション内の方にこう親切に教えていただき嬉しい限りです。

今後ともネット外でも宜しくお願いいたします^^

17. 18 匿名さん

08&16です。
    17さん、ある程度悩んでいる段階のようなので自分好みの製品が見つかると良いですね。
    グローバルIPの用途は17さんのリンクの通り、ほぼ紹介されている全ての用途のためです。

>>IPフォンがプライベートIPでも利用可能
    逆にグローバルIPを取得したルーターの上の階層ではIPフォン使えないってe-mansioのサポの方に
    言われました。。。
    ですので住戸HUBにはWAN、IP電話アダプタ、各部屋用BBルーターのみが接続されている形となっています。
    住戸内のLANを全て戸内HUBより1つの階層に上げようとすると、どうしてもIP電話アダプターは
    宅内HUBアダプター置き場(直下)に設置せざるおえない・・・なのに電話端子基盤にジャックがない・・・
    モデムポートも有効活用したい・・・1部屋だけ違うプライベートIPでそこにIP電話アダプタ置くのも
    納得できないな・・・といった経緯でした。。。
    取り付け方のリクエストがありましたので次レスにて簡単に紹介しようと思います。

18. 19 匿名さん

17です。

8&16&18さん 色々とありがとうございました。
    同マンションにNW強い人がいて心強いです(何w

19. 20 匿名さん

お聞きしたいのですが、マンションに越してから具合が良くない方おられますか?

20. 21 匿名さん

自分、家族はまったくありません、が、
    どうかしましたか?

21. 22 匿名さん

風邪ひいてる程度ですが?
    引越しの疲れかな^^;

22. 23 匿名さん

風邪なら自分もひいてます。
    引越の疲れ大いにあったと思います。

それよりシックハウスとかはないですよね。
    昔は新築の家には特有の臭いがありましたが、
    あれは壁紙を貼るときののりや建材、などの
    せいだったのでしょう。

23. 24 匿名さん

うちも疲れと新しい環境に慣れてないせいか、風邪をひいていますが、引っ越してから
    快適すぎて良く寝れます。
    朝もなかなか起きられなくて今日も寝坊してしまいました(^-^;

24. 25 匿名さん

シックハウスというか、化学物質化敏症は誰でも発症する危険はあります。
    ホルムアルデヒド対応した建材であっても、他の化学物質が含まれている可能性はあります。
    また、建材に限らず、家具や家電製品からも化学物質は飛散されます。
    もし、心配であれば一度診察を受けることをおススメします。

ちなみに、私は風邪もひいてませんし、至って健康です。

25. 26 匿名さん

教えて下さい。

我が家のお風呂の給湯温度は55℃設定で、蛇口の温度は42℃にしてシャワーを使用しています。
    修理依頼をしたら、東京ガスからの回答は混合水洗だから表示温度と実際の温度の誤差は仕方ないと言われました。
    たらい回しにされたあげく、サイトシティに住んでる皆さんと同じですよとの回答でした。
    皆さんもそぉなんですか!?

ちなみに私も風邪引いてます。
    2週間経っても治りません。
    シックハウス症候群でない事を祈ってます。

26. 27 匿名さん

一般的に混合水洗である以上ひとつの排水口より湯・水を出すだめ温度差の誤差はいくらか生じるかと思いますよ。

27. 28 匿名さん

うちはどちらも42℃設定で過ごしてますが・・・

28. 29 匿名さん

>>26さん

質問の意味がよくわからないのですが、表示温度と実際の温度の差があるのが仕方ないかどうか
    が質問の意図ならば、仕方ないと思いますよ。
    熱いお湯と冷たい水を混ぜて指定温度にしようとしているので、多少の誤差は出ます。
    水量も一定ではないし、お風呂に追い炊きしながら入れば分かると思いますが、沸かしながら
    浴槽内を常に均一な温度に保つことは難しいです。
    そう考えるとお湯の温度管理は難しいと思いますよ。

29. 30 匿名

給湯温度55℃設定で使用しているということは、
    普通、シャワーとして使用する温度が40〜45°位が適温だとして、
    実際の温度より10度近く高めの設定なのですね?
    10°って多少の温度差でしょうかねぇ?
    しかも、50°から5°づつしか設定できないですよね?
    温度管理は難しいのは分かりますが、使用したい温度のところが5°毎設定になってしまうのは
    設計ミスではないでしょうか?

30. 31 匿名さん

>>26さん

42度という蛇口の温度設定より低いお湯が出るのか?高いお湯が出るのか?
    何が問題で、どう修理してもらおうとしたのかが不明です。
    また、なぜ給湯温度を55度と高い温度設定にしてるのでしょう?
    文章を書くときは、相手に状況がわかるように書きましょう。

ところで、うちオプションで付けたフロフタフックの位置が気に入らないので、
    別の場所につけて欲しいって頼んだら、「3万円」て言われました。
    ふ、ふざけるなっ!!どんな人間国宝が施工してくれるんだよ。

31. 32 匿名さん

26さんの状況を予想
    給湯器の設定温度を55度に設定温度にして、
    蛇口のダイヤルを42度で使用している。
    給湯温度42度で蛇口ダイヤル42度ではぬるいお湯しか出ないということですよね?
    確か取説には有償でサーモの調整するとあります。が保証範囲かどうかってことですかね・・・
    誤差は出ると書いてあるので、どの程度が許容なのかメーカーに問い合わせても良いかもしれませんね。

32. 33 匿名さん

>ふ、ふざけるなっ!!どんな人間国宝が施工してくれるんだよ。
    スミマセン・・・モニタに唾飛びました。。。きっと国宝クラスの職人がry

>26さん
    要点をコンパクトにかつシンプルに再度書き込みお願いします。
    他の方も現状は想像の範囲で答えることしか出来ないかと思います。

33. 34 26です。

皆さんもお風呂のリモコンの給湯温度を高めにしてるのかどうかを知りたかったのです。
    私の中で55℃はありえなかったんです。
    お風呂のリモコンが優先されている事に気が付かず、キッチンでいつも通りの蛇口の位置で洗い物を始めたらヤケドしかけたので。。。

34. 35 匿名さん

>ところで、うちオプションで付けたフロフタフックの位置が気に入らないので、

うちもオプションでつけましたが、
    向かって右側、
    別に不便はありません。

35. 36 再度26です。

給湯器の設定温度を55度にして、蛇口のダイヤルを42度にすると40度のお湯が出ます。
    初めに給湯器の温度を40度から始めてみてぬるかったので(この時の蛇口のダイヤルは45度)、温度を上げていった結果、55度が最適でした。
    給湯器の温度を45度ぐらいにして、蛇口のダイヤルで細かい調整ができるようにしたくて修理依頼をしました。
    50度以上は5度単位の設定になるので、なんだかヤケドしそうで怖いんです。。。

36. 37 匿名さん

>お風呂のリモコンが優先されている事に気が付かず、キッチンでいつも通りの蛇口の位置で洗い物を始めたらヤケドしかけたので。。。

危ない。。。大事に至らなくてよかったですね。
    ですが使う前に取説ぐらい読みましょう。。。
    それが理由でクレーム入れたのであればガス会社可哀想ですねぇ
    お風呂のリモコンが優先とありますが、キッチンにもリモコンパネルありますよね?
    あれお風呂場のリモコンと連動してますよ???どっちが優先とか無かったかと思いますが。

37. 38 匿名さん

確かに設定温度の割りには温い気がします。

あと、温かくなるまで時間が掛かりませんか?
    朝、顔を洗おうと水を出した状態でしばらく待つのですが、なかなか温かくなりません。
    朝はドタバタと忙しいので、仕方が無く冷たいまま顔を洗ってます。

38. 39 匿名さん

>蛇口のダイヤルで細かい調整ができるようにしたくて修理依頼をしました。

有償でサーモにしてはどうでしょう?
    ですが温度差はいくらかあるかと思いますけどね。

39. 40 匿名さん

確かに温水出るまで割と時間かかりますよね!
    でもこんなものだろうと私も仕方なく朝は冷水で。。。w

40. 41 匿名さん

>確かに温水出るまで割と時間かかりますよね!

それは仕方ないですよ。
    給湯器から蛇口まで遠いですからね。

水道管の直径2cm 距離5mと仮定すると、
    1570㎤=15.7ℓの水を排出しないとお湯は出ません。

41. 42 匿名さん

なるほど距離の問題ですか。
    納得しました!!!ありがとうございます。

42. 43 匿名さん

あまり給湯器の設定を低くしちゃうと、キッチンで油汚れを落としたり、
    髭剃りをしたりするときに不便ですよね。
    ひねってすぐに湯が出るシステムは以前ありましたが、
    あまりに無駄なエネルギーを使うのでほとんど普及しなかったですね。

43. 44 匿名さん

町の不動産屋さんでサイトシティの一室が売り出されていました。
    一割くらい高い価格でした。

44. 45 匿名さん

>>37
    キッチンとバスのリモコンはどちらが優先か変えられます。
    といっても、基本はキッチンが優先で、バスコントローラ側
    の「優先」ボタンをおす事で、優先権がバスコントローラに
    移ります。
    戻し方は・・・東京ガスの人はキッチン側の電源を一回OFFに
    すれば良いと言ってました。

ちなみに我が家は、給湯温度44度、バスタブ43度にしてます。

45. 46 匿名さん

>町の不動産屋さんでサイトシティの一室が売り出されていました。
    宣伝感謝。おかげでと言うか購入決まりそうです^^

46. 47 匿名さん

>>26
    自分も少々希望ダイヤル位置にしてはぬるいと感じたので、
    フルコールド位置を調整してみたところ、
    フルホット側(ダイヤル位置40度で給湯45度)で満足できるお湯が出てきました。
    フルホット側で調整するとフルコールドで真水にならないので注意。
    フルコールド位置からほんの少し動かしたときにお湯が混ざってくる感じにすると良いと思います。
    しかし・・・高価なサーモ水栓(定価約7マソ)のようなので自信ないようでしたら触らないことをお勧めします・・・

47. 48 匿名

入居から一ヵ月近く経ちました。
    当初は三方向が線路などさんざん言われましたが
    サッシがいいのか音はそれほどでもなく、案外静かです。
    住んでからわかったのは床暖が快適なこと。
    暖冬の今冬は床暖が大活躍です。
    ランニングコストが掛かるといわれてますが、

ここは価格の割りに標準設備が整ってますよね、
    他を見ると食洗機ですらオプション、
    とはいえうちは相変わらず手洗いですが・・・

様々な新しい設備で快適に過ごしております。

48. 49 匿名さん

確かに快適ですね(^o^)
    音は気にならず、部屋は暖かい。帰ってきてリビングに入ると「あったけ〜」
    って思うんですよね(笑)なので家ではエアコンも床暖も使ってません!
    もともと東北育ちなもんで東京は風さえしのげれば暖かいですね〜

ちなみに給湯器に関してはすべて42℃設定で十分でした。
    逆に風呂に関しては熱いくらいです。だめであればサーモ調整してもらった方が
    いいですよ。せっかく大末建設さんが近くにいるんですから(^_^)

49. 50 匿名さん

すみません、教えてください。

インターネット用HUB等が収納されている扉の開け方の記載している
    資料がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
    いろいろ資料を漁ってみたのですが見つからなかったもので。

よろしくお願いします。

50. 51 匿名さん

何のために開けるのでしょうか?
    開けてもIP電話のアダプタは接続できませんよ。
    スレ内にいろいろ書いているので、読んでみましょう。
    前スレに開け方も書いていたかも知れない。

ところで、電話のジャックってなんで2つあるのかな?
    下のジャックに繋いでたら、電話が通じなくて首かしげてたよ。

51. 52 匿名さん

前スレ1085だね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9261/res/1085-1085

>>1080さん
    失礼ですが少し人に質問する際の言い方気をつけた方が良いですよ?
    私はあなたの友人ではありませんのであしからず。

さて、キャップの取り方ですが
    中心の円筒状?のものはネジ式になっているので
    回して外してください。
    四隅の白いキャップは爪や−ドライバーをひっかければ
    外れ、下からネジが出て来ます。

計5本のネジを外し、カバーを手前にひけばむき出しになります。
    また、その中で私も(IPフォン使用者です)TA組もうとしたんですが
    たしか記憶上では電話線ジャックの差し込み口が無かったかと思います。
    具体的に言うとLANと電源は有りますが通常の電話線ジャックを
    指すところが無いためTA→元)電話回線→室内 子)電話回線 と組めません。
    直接5本線をばらしたものを指すタイプの盤で私には難しそうなので断念した記憶があり。

ちなみにIPフォンですが一度PCで設定すれば
    TA→PCと繋げておく必要はありません。
    それだけでも少しスペース問題の解消になりますよ。

ご参考までにどうぞ。

52. 53 匿名さん

52さん、ありがとうございます。

ちょっと興味があって中を見てみたかったのです。

53. 54 匿名

マンションの「音」についての注意が郵便受けに入ってましたが、
    個別に配られるということはそんなに「音」に関しての
    苦情が多かったということでしょうか。

54. 55 匿名さん

やはりみなさんに配られているのですね。うちにも「音」についての注意が
    入っていたので、「そんなにうるさかったかな〜?」と不思議に思っていました。

でもこのマンションそんなにうるさいですか?私は全然うるさいと思った事がないので
    近隣の方が気を使って生活しているんですね(^o^)ありがとうございます!
    私も迷惑にならないよう大きな音は極力たてないようにします。

一つ質問ですが、チャイルドタイム?(マンション内保育施設)を使われてる方いますか?
    月いくらであずけられるのかな〜?時間は何時から何時まであずかってくれるんでしょう?
    どこかに資料置いてあったりします?

55. 56 匿名さん

↑私の郵便受けには入ってませんが?
    54さん宅への苦情があったのではないでしょうかね?

56. 57 匿名

54です。
    下の階の方にお尋ねしたら、
    音は全然聞こえないとのことでした。(最上階です)
    館にもよるのでしょうか。

57. 58 匿名さん

うちにも「音」の注意書き、入ってました。
    若干、心当たりがないわけでもないのですが・・・。^^;
    (深夜のスカパーなど・・・。)

どちらにしても注意書きが配られるということはそれだけ
    苦情があったということなので、これから気をつけます。

58. 59 匿名さん

神経質な人っていますからねー
    電車の音の方がうるさいと思うけど、些細な音に神経尖らせる過敏な人
    隣人にそのような人がいると迷惑でしょうね
    ご愁傷様としか言えませんがね

周りの引越しの音も感じられなかったわたしが鈍すぎるのかな??

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=...

59. 60 匿名さん

ごめんなさい〜
    関係ないこぴぺが^^;

60. 61 匿名

>↑私の郵便受けには入ってませんが?54さん宅への苦情があったのではないでしょうかね?

こういう発想をする人には疑問を感じます。

61. 62 匿名さん

>61

実際に入っていない人もいる訳だしそう取ってもおかしくないのでは?
    ご自身の脳内ルールで言わない方が良いんじゃないですかね。

62. 63 匿名さん

59さんの検索内容に吹いたwww

63. 64 匿名さん

>62さん
    「脳内ルール」とか、他人を卑下する造語を使うのはやめましょう。

チラシについてはどのような基準で配っているのかは不明ですね。
    苦情を言ってきたお宅の周辺全てに配っているのかもしれないし、
    入居届けを提出した部屋だけにチラシを配っているのかもしれません。

64. 65 匿名さん

チャイルドタイム利用していますよ。
    3〜5歳児は週5で8:30〜17:30の利用で月41000円です
    そのほか延長も30分単位で対応してくれますよ
    週4、週3だけ預ける方はもう少し安めです。
    0−2歳児はもう少し高いですが料金をおぼえていません。。

詳しくは共有棟2Fに直接いけば対応してくれますよ。
    パンフレットなども置いてると思います。

65. 66 匿名さん

以前「音」のお願いをした者です。
    管理会社に相談した結果、今回のような措置をとって頂いたんだと思います。
    確か各戸へ配布するとの返答でした。

「音」に関してかなり気を遣われている方が多いようですが、神経質?な我が家でも
    外の電車の音や近隣のテレビ等の生活音は全く気になりません。

ただただ真夜中の謎の足音らしき「音」のみが気になります。(正確に言えば昼間もしますが)
    子供が「タ、タ、タッ」と走るような音が毎日2時くらいまで続きます。
    ただそんな時間帯ですし1時間も2時間も子供が走るとは思えません。

今現在のところ『注意文書』の効果はないようです。

66. 67 匿名さん

私の環境ではほぼ他家庭の生活音感じません。
    夜中も走るような足跡聞こえるとなると動物の足跡が有力なんですかね?
    早く問題解決できると良いですね。

ただし、神経質になりすぎて精神面でやられないように注意ですよ。

67. 68 匿名さん

掲示板への張り紙のおかげかここのところバルコニー手摺への布団干し減りましたね。
    だが、、、●番館7階のお宅は相変わらずですけどね・・・orzorzorz

68. 69 匿名さん

>66さんへ
    うちもコトコト音がすると思ったら、引戸(洗面所やクローゼットの)が換気扇の風で揺れている音でした。そちらの音とは違うかもしれませんが。

69. 70 匿名

>子供が「タ、タ、タッ」と走るような音が毎日2時くらいまで続きます。

こうなると、なにか構造的な問題かもしれませんね。
    人がずっと出している音には思えませんし、
    ペットもいつもいつも走っているわけじゃないだろうし、

69さんのようではなくても
    何かが何かに触れてそれが足音のようになって伝わる。
    たとえば上階で床暖房をつけると・・・とか

調べてもらった方がいいかもしれませんね。

70. 71 匿名さん

昨日、昼間に教習所側の道路を通る機会があったので、バルコニーを見てみたのですが
    布団干しは大分減りましたね。

ところで、前スレで書かれていた注意の貼り紙は3号館には見当たらないのですが、
    ドコに貼られてるんでしょうか?(音の件は郵便受けそばの掲示板にありました)

71. 72 入居済み住民さん

日曜日だったかな・・・。京急線側も貨物線側も結構布団やら何やら干されていましたね。この日は以前より増えた気がしました。

布団干し関係の案内は3号館掲示板にはってありましたよ。(1〜2日で消えていたようでしたが)

インターホンの宅配のお知らせ音って便利のような迷惑のような・・・、取りに行かないでいると、夜中にもお知らせが鳴っていました。

72. 73 匿名さん

「音」の張り紙を貼る際に「バルコニー手摺への布団干し」の注意書きは外したんでしょうね。
    それじゃ意味ないやん。。。駄目駄目だ、、、でも動いてくれただけでも感謝しなくちゃな。

73. 74 匿名

昨夜、エントランス前の緑地でタバコを吸っている人を見掛けました。
    恐らくサイトシティの住人ではないと思います。
    ポイ捨てされて火事にでもなったら嫌だなぁ。。
    こういうところまで警備の対象になるのか疑問です。

74. 75 匿名さん

>74さん

あぁ、いましたね。スーツ姿&ショルダーバッグの男性。
    私も喫煙家ですが共有部分での喫煙は控えてます。
    コンビニの灰皿お世話になってます(笑

同じ喫煙者として恥ずかしい行動はとって欲しくないものです。
    ただでさえ肩身狭いんだし、、、

75. 76 匿名

75さん
    んー、同じ人を見掛けたかどうか。
    私が見た人は丸めたスポーツ新聞小脇に、木の下にしゃがんで
    美味しそうにタバコを吸ってました。スーツだったか不明。

エントランス前(マンションの外側)はマンションの敷地ですが
    近隣の方も通って良い緑地になっています。
    川崎市は歩きタバコがOKかどうかも分からず、
    もしOKなら喫煙自体は悪くはないんだけど
    灰も植え込みに捨ててたし、せめて吸い殻は捨てないでと祈るばかり。

勇気を出して灰皿の有るところで吸って欲しいと言えればいいんですが
    夜、特に誰を待っている風でもなく木の下にしゃがんでタバコ吸ってる人に
    そこがマンションの敷地だと理解しているとも思えず
    話掛ける勇気はありませんでした。。

76. 77 匿名さん

警備室に話して注意をしてもらえば余計なトラブルにならずに済むのではないでしょうか?

77. 78 入居済み住民さん

共有地(私有地)だけど公開空地での喫煙については、判断難しいですね。
    市(区)と調整して、この場所は禁煙とするよう決めるのがいいと思います。
    これは出来るはず。禁煙の看板立てれば、吸う人もいなくなるでしょう。

もっとも、八丁畷駅出たら、すぐさまタバコ吸い出す(歩きタバコ)
    おっさん達の多いのには困ります。
    モラルなさすぎ。
    今まで見た中では、サイトシティ住民にはいなかったのは幸いですが。

78. 79 床屋

サイトシティ付近で評判の良い床屋ってありますか?

79. 80 匿名さん

申し訳ありませんが小生 評判の良いヅラのお店しかわかりません。

80. 81 匿名さん

川崎は路上喫煙禁止ですよね?
    罰金が課せられると思いますが・・・

歩きながらタバコを吸うのは止めてほしいものです。
    灰皿のある場所で吸うのがマナーだと思います。

81. 82 匿名さん

>あぁ、いましたね。スーツ姿&ショルダーバッグの男性。

まさに歩き煙草でした。
    良い歳した大人なんだから公共マナー守ってもらいたい。

それと誰とは言わないが
    廊下で携帯片手に大声で会話は辞めて欲しい。
    それが恥だと思わないから困ったものだ。

82. 83 匿名さん

音に関するお知らせ見ました。
    音は上からだけではなく、上からのように聞こえて実は階下からということもあると書いて欲しかったです。
    以前、「音を出すことを気にしなくていいから1Fがいい〜」なんて言っている人がいましたが、
    その音、上に響きますよ。

83. 84 匿名さん

>実は階下からということもあると書いて欲しかったです。

その声を管理側に届けてください。

84. 85 匿名さん

65さん ありがとうございます。

今日帰ったらパンフレットもらいに行ってきます(^o^)

85. 86 匿名さん

川崎市では、路上喫煙禁止に該当するのは、
    「重点防止重点区域」とされる区域に限られます。
    その1つが川崎駅前周辺ですが、八丁畷近辺は禁止ではありません。
    もちろんサイトシティ内は禁煙となっているので
    喫煙しませんが、私はルールを守って喫煙している分、
    周辺で喫煙した時にいつかこうした非難が出ると
    とても残念に感じますので、一応情報として
    書き込みさせていただきます。
    よろしくお願いします。

86. 87 匿名さん

「重点防止重点区域」→「喫煙防止重点区域」
    の間違いです。失礼しました。

87. 88 匿名さん

いずれにしても歩き煙草は無いだろう。
    灰皿などある場所で喫煙してくれれば誰も文句は言わないよ。

88. 89 匿名さん

禁止区域は川崎駅周辺だけと書かれていますが、
    そのような条例も最近は出来ているのですから
    やはりどこであっても歩きたばこはしないのがマナーですよね。

89. 90 匿名

>やはりどこであっても歩きたばこはしないのがマナーですよね。

まぁね、そこまでしてなんでたばこを吸いたいのか、と思いますが、
    個人の嗜好なので、なんとも言えません。

90. 91 匿名さん

先日の朝、2番館と4番館の間をタバコ吸いながら歩いているおっさん居ました。
    注意しようと思いましたが、禁煙区域の明確な区分がわからなかったのでやめました。
    やはり、セキュリティ内の敷地は、専有部分を除き禁煙ですよね?
    ※共用施設内や廊下だけでなく、マンション内敷地全般。

91. 92 匿名

↑当然です。
    規約がどうの以前のことです。

92. 93 匿名さん

まずは住人からですね。
    私も先日夜、敷地内を歩きながらタバコ吸ってるのを見ました。
    しかも学生服を着た高校生らしき人でした。

93. 94 匿名さん

入居時に東京ガスから「後付けミストユニット ミストプラス」というのを
    勧められたのですがどなたか取り付けた方はいらっしゃいますか?
    使い心地などを知りたいので教えてください。

94. 95 匿名

付けました〜、
    ランニングコストが高いのであまり使用してませんが、
    悪くはないです。
    本音を言えば、それを使ってゆっくりバスタイムをエンジョイしたいのですが、
    今はまだそんな余裕もなく、、、、
    でもこれだけ安くミストサウナにできたのは良かったと思ってます。

95. 96 匿名さん

>しかも学生服を着た高校生らしき人でした。

それは警察に言いましょう。

96. 97 匿名さん

>94さん

付けました。が、上でも書かれている通りランニングコスト高が影響して
    あまり使用しておりません。また、値段相応のミストサウナ風って印象です。
    マンション内に友人も住んでましてそちらのお宅はオプションでミストサウナ付けてます。
    すでに購入した後ですがオプションのものにすれば良かったなと激しく後悔です。

97. 98 匿名さん

夜中に足音・足音って騒いでいる方
    もしや神経質になりすぎて幻聴だったりしてとか
    ふと寝る前に思った、、、だったら怖いね。

今日も周りのお宅の生活音一切聞こえず安眠できそうです。
    他のお宅も騒音とかあるんですかね?
    本当静かなんだけど。。。隣も上下もまだ住んでないとかなのかな?

98. 99 匿名さん

タワーの方エレベータの速度はどうですか?
    うちはウイング棟ですが、エレベータがかなり遅いです。
    たしか営業さんにタワーは210m/min,ウイングは120m/minと聞いたのですが、
    今住んでるマンションと同じくらいの速度で60m/minくらいと思われます。
    上層階なので、かなりストレスになりそうです。

99. 100 匿名さん

>99
    すみません、スレ間違えて投稿しました

100. 101 匿名

>値段相応のミストサウナ風って印象です。

確かに・・・
    でもオプションで20数万出す気にはどうしてもなれませんでした。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2