横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜山手をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 西竹之丸
  8. 山手駅
  9. プラウド横浜山手をご存知ですか
匿名さん [更新日時] 2007-08-02 02:55:00

根岸線山手駅から徒歩圏、根岸森林公園の近くにプラウドが建設中です。
まだホームページにも載っていないようなのですが
とても興味があります。
どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-04-26 10:50:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱山手口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    眺望というより、プライバシーが気になるくらい隣接建物と南側と余裕がない、西側もどうなるかわからないということでしょう。この価格帯を出せば他にいくらでも物件はあるので、ここを買う人は山手にこだわる人でしょう。

  2. 602 匿名さん

    南側は確かに日照、眺望など厳しいですよね。
    でも将来、隣接建物が立て替えられたら評価も変わるのではないでしょうか。
    西側も敷地面積、道路状況を考慮すると、眺望を大きく遮るマンション建設は難しい気がします。
    もちろん、逆の可能性も大きいですが。
    マンションって年月とともに評価が変わるものですよね。
    ここを購入される方は、長い目で見る必要があるのではないでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    横浜勤務の共働き夫婦ですが、他に物件ってあまりないように思いました。確かに山手好きです(苦笑)。でも、本物の山手より駅&根岸森林公園に近いこちらの方が私は気に入っています。タワーは嫌い、でも駅から10分以内の新築と条件を絞ると“いくらでも物件がある”とは言えないような・・・。同じプラウドの岸根公園よりこちらの方が雰囲気もいいと思いますし。
    ところで、近辺には犬を連れて行けるオープンカフェとかないのでしょうか?秋の根岸森林公園や周辺を散歩しに行くのが楽しみです。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    横浜山手周辺に絞れば、他に選択はないけど、都内まで視野を広げれば、この価格をもってすれば
    いくらでも候補はあります。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    都内でも、低層マンションでこういった雰囲気の物件はなかなかない気がします。
    価格を8000万〜にすればありますよね。
    お金があれば買いたいです。
    >>603
    オープンカフェは山手町のあたりか、元町、本牧まで歩かないとないかも知れませんね。
    少し距離はありますが、散歩にはちょうど良いかも知れませんよ。

  6. 606 匿名さん

    横浜勤務の共働き・・・。まさにこの物件にうってつけです。
    きっとぴったりの物件だったんですね。
    うちは都内通勤の主人と山手付近の学校通学の娘ともうひとり娘。
    都内通勤と4人家族にはちょっとキツイです。キュウクツです。

  7. 607 匿名さん

    603です。
    そうですよね、都内だったら8千万以上すると思います。目黒区世田谷区などのお洒落な所は駐車場代も高いだろうし、横浜へも遠いし。東横線沿いで良い物件があればものすごく悩んだと思うのですが・・・。
    オープンカフェ情報ありがとうございました。これから涼しくなるので散歩も気持ちいいでしょうね。入居が待ち遠しいです。

  8. 608 匿名さん

    東横線、本当にいいマンション出ませんね。同感です。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    このあたりは細い抜け道が多く(アップダウンも多いけど)、ぶらぶら散歩するにはうってつけの場所ですよ。
    緑ヶ丘高校から本牧のあたりも眺望がひらけてて、気持ちいいですよ。
    >>608
    東横線でも都内は結構、良い物件もあると思うのですが、横浜側は武蔵小杉などタワー型が中心で個人的には興味がわかないですねぇ。

  10. 610 匿名さん

    >>598
    「とくにこの地区はもうマンション用用地は無いといっていいと」

    豆口台?のNTT会館跡や仲尾台中学の隣の郵政の官舎跡などマンションにならないかと狙っているのですが、どなたかご存じないですか?

  11. 611 匿名さん

    >>610
    NTT会館跡は少し駅から遠くないですかね。
    優先官舎跡は知りませんでした。広い土地なんですか?

  12. 612 匿名さん

    611です。
    訂正「優先官舎跡」→「郵政官舎跡」
    失礼しました。

  13. 613 匿名さん

    NTT会館跡は確かにマンション用としては最高ですね。
    ただ、土地がそれほど広くないこと、周りの道が狭いこと
    一戸建てが密集していることから、工事車両の入車が出来なかったり
    周辺住民の説得が難しいと思います。NTT会館も2階建てですからね。
    もし建ったとしても2階建てでとんでもなく高いマンションになる気がします。
    現実的には一戸建てでしょうね。

  14. 614 匿名さん

    このスレッドを立ち上げた者です。
    当初はこの土地にマンションが建つ、ということを見つけて
    本当に嬉しかったのを思い出しました。
    結局今回はご縁がなかったということになってしまいましたが
    この立地は今でもとてもよいと思っています。
    ご自分の条件に合って購入された方は本当によかったですね。
    うちは広さも眺望も日当たりも求めてしまった為、結局は他の物件にしてしまいました。
    マンション選びって難しいですね。
    全てを満たしてくれるものなんてそうそうないんだなと思っています。
    山手の低層マンションということ、外観は本当に素敵だと思います。
    残念でした。

  15. 615 匿名さん

    以前グランメゾン南山手に興味があったときに、積水の営業がNTT会館跡の購入の引き合いがあったと言っていました。積水は見送ったらしいけど。
    MSになる可能性もあるかもしれませんね。確かに駅から遠いしあの坂はきついですが。

  16. 616 匿名さん

    この物件の管理説明会に参加された方はいらっしゃいますか?
    修繕積立金が数年後に倍になるのと、一時金を数回に渡り払う必要がある点などに、不安を覚えるのですが。
    機械式駐車場も雨ざらしになるのに、全取替えが設定されていないみたいだし…。
    管理組合で計画見直しが必要ですかね?

  17. 617 匿名さん

    また、先着順の案内が来ました。同じ物件の案内が複数来ることもよくあります。よくよく見ると微妙に内容が異なっているようですけどね。
    野村って次から次へといろいろなマンションの案内を送ってきますよね。
    他のデベよりはるかに多い。そんなに売れなくて困ってるのか、売れ残るような価値と価格のアンバランス物件が多いのか。資源の無駄遣いですな。

  18. 618 匿名さん

    管理説明会?ありましたっけ?
    修繕積立金が数年後に倍?
    スレ違いではないでしょうか・・・?

  19. 619 匿名さん

    修繕積立金が数年後に倍、一時金を数回に渡り払う必要がある点、もしそうであるなら不安ですね。

  20. 620 匿名さん

    裏返せば、30年後まで修繕計画が立ててあり、良心的とも言えそうです。
    少し前までは、購入時は管理費、修繕積立金とも安く設定して売りやすくしておき、修繕計画など知らん顔、という物件も多かったので。
    この物件規模なら、大規模タワー型マンションの修繕計画よりも見通しは立ちやすそうですし、修繕計画も妥当かも知れません。

  21. 621 匿名さん

    このスレッド立ち上げた614さん、結局どちらのマンションに決められたのでしょう?
    教えてほしいなあ。ヒントだけでも。この近くですよね?

  22. 622 匿名さん

    >>621
    みなとみらい地区のタワーでしょうか?
    広さ、眺望、日当たりすべてを満たす物件となると、なかなかないと思いますし。
    と、勝手にスレ主さんの購入マンションを予測してみる。

  23. 623 匿名さん

    ここに決められた方は、やはり小学校から(幼稚園から?)
    お受験を考えている方が多いんでしょうか?
    うちは、公立に入れるので、肩身が狭いかなあ??

  24. 624 匿名さん

    やはり場所柄、多いでしょうね。
    友達が付近に住んでいますのでよく行きますが
    近くのさゆり幼稚園などのお母様たちは本当に見た目ですぐに
    わかりますよ。
    そういう雰囲気を持った人が多いのはきっとそうでしょうね。
    なんといっても、横浜では人気の学校目白押しの地域ですから
    子供のためにと思って購入された方も少なくないと思います。
    でも、公立だからといって肩身が狭いというわけではないと思いますよ。

  25. 625 匿名さん

    614、このスレを立ち上げたものです。
    もう書き込むこともないだろうと思っていたのですが
    ご質問があったので、もう一度だけ。
    ご想像の通り、みなとみらい物件です。
    眺望・広さ・日当たり・まさにその辺りでは満足できるものです。
    こちらの希望の部屋の値段と同じ予算で、あのマンションの中では
    随分いいところを選ぶことができました。
    みなとみらいタワー物件にはいろいろなご意見があるとは思いますが
    実際私も、低層の静かなマンションに住みたかったというのもあるので
    その辺りは妥協です。
    とにかく、マンション選びは人それぞれということですね。
    子供の人数などにもよりますし。
    どちらにしろ、横浜はいいところです。
    みなさんエンジョイしましょう。

  26. 626 匿名さん

    うちはDINKSですが、周辺住民でここに決めました。
    世田谷辺りも見てみました、住めば都なのか今の我々にとって山手地区はサイコーです。(DINKSであっても)

    山手地区のマンションはもう他に出ないだろうということで決めました。

  27. 627 匿名さん

    野村スレでこんな書き込みを見つけました…

    No.211 by 匿名さん 06/09/29(金) 18:41
    山手の工事関係者に友人がいるのですが、物件の工事体制そのものがかなりやばいみたいです。
    当物件ゼネコンの東海興業の職員で現場内の施工管理をしているのが、
    業界1・2年生コンビで、現場の職人から毎日のように怒鳴られているらしいですし、
    コンクリート打設のたびに問題発生で中断するし、(コンクリート厚が毎回違うらしい。鉄筋剥き出しで、急遽スラブ高さを変えたり)
    現在で工事工程1ヶ月半遅れているらしいですよ。(この先もずるずる延びそうとか?)
    突貫工事されたら、中身がどんなになるのか?

  28. 628 匿名さん

    627さん、今頃そんなこと書いて、あんまりぢゃないですか。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    かなりブルー。
    「1、2年生コンビ」なんかに施工管理任せるのか。
    今、建築業界はバブル以来の空前の景気で、人手が足りないのは確かなんですよね。
    高層マンションにベテランがとられ、比較的施工が楽な低層は若手で…。
    ありそうな構図だ。
    本当なら野村と言うより、東海興業が問題。
    購入者はどう対応すれば良いんでしょう?

  30. 630 匿名さん

    >購入者はどう対応すれば良いんでしょう?

    キャンセルしかないでしょう。

  31. 631 匿名さん

    やはりそうですか…。
    野村に購入者全員で訴えて、施工業者を代えるなんてできないですかね?

  32. 632 匿名さん

    施工会社了承済みで契約したから無理だと思われます。orz

  33. 633 匿名さん

    現場で揉みに行くか。

  34. 634 匿名さん

    失礼、見に行くことにしますか。

  35. 635 匿名さん

    あのー、マンションの建設現場なんて
    超高級マンションと言われてるところも含めて
    みな似たり寄ったりでは?
    それでも何とかなるもんだよ。

  36. 636 匿名さん

    似たり寄ったりかどうか、何とかなるかどうかは、
    10年後くらいに分かるでしょう。

  37. 637 匿名さん

    いくらブランドがあっても結局マンションは施工業者次第ということですね…
    外観は気に入ってたので残念。

  38. 638 匿名さん

    何処も似たり寄ったりなら、結局何処に入っても残念。 ということだな。

  39. 639 匿名さん

    施工業者を変えないまでも、ここの掲示板を野村の営業が見ているならば、
    (見ているはずですよね?!)東海興業に事実確認をして、
    もし不具合があるのであれば是正措置をとっていただきたい。

  40. 640 匿名さん

    東海興業で、マンション倒壊なんて洒落にも成りませんからね。

  41. 641 匿名さん

    >633さん >634さん
    どうなりました?

  42. 642 匿名さん

    売ってるのは野村だけど作ってるのは東海興業なので実質は東海興業の
    マンションということになるとおもいますので是非とも知りたい。
    まともな上場会社がそう簡単につぶれたりしないと思うのですが、
    なんでつぶれたのか(厳密には倒産してないけど)ご存知の方
    いらっしゃいますか?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    「経営再建中の中堅総合建設会社、東海興業(東京・千代田、遠山仁一社長)は一日、東京地裁から同日付で会社更生手続き終結の決定を受けたことを明らかにした。更生計画が認可されてから五年での終結となる。今後は現在六百七十人いる社員を一、二年後をメドに七百人程度まで増やすことなどを検討する。
     二〇〇〇年二月末に認可された更生計画では、約三百五十億円の更生債権を一九年までに弁済する予定だった。大手デベロッパーからマンション建設の受注が堅調だったことなどにより一般更生債権の繰り上げ弁済を二度実施したうえで、〇四年八月期に二十億円の純利益を確保した。
     〇五年一月末で更生債権は四十一億円残っているが、「現在の収益状況なら、十分に弁済できると東京地裁に判断していただいた」(同社)としている。
     同社は都市再開発などバブル期の過大投資が響き、経営が破たんした。現在策定している新たな三カ年計画の詳細を早急に詰める。新入社員の採用増など規模拡大を目指す。赤字工事は受注しない営業戦略を徹底し、経営基盤を強化する」(日経05年3月2日)
    まあ、バブル期に体力がないのに背伸びしすぎたんだな。この時期は他の会社も似たり寄ったり。
    野村もこういうウワサがあると知れば、現場に目を光らせるんじゃない。

  44. 644 匿名さん

    野村さん
    売れ残り残り5邸ですね。
    東海への対応を迅速行わないと、本当に売れ残ってしまいませんか?

  45. 645 匿名さん

    心配無用!

  46. 646 匿名さん

    購入者の不安を掻き立てる書き込みはいかがなものですかね。
    野村のスレにあったという他人から聞いたという証拠の無い情報は好ましくないと思います。
    単なる営業妨害では。

  47. 647 匿名さん

    購入者には契約者専用のサイトで工事の進捗状況の写真が毎月掲載され、
    見られるようになっています。
    また、購入前に東海興業が以前建てたプラウド武蔵小杉も外観だけですが、
    実際見てきました。その限りでは、荒っぽい仕事をしているようには見えな
    かったです。(実際住んでみないと分からないでしょうけど)
    業者の言うことを100%鵜呑みにするつもりは無いですが、野村の横浜
    フラッグシップ物件である、この建物にそんなひどい施工を野村が許すとは
    思えません。
    ただ、購入者が常に目を光らせる必要は、確かにあると思います。

  48. 648 匿名さん

    なんで野村はこんなにボロクソ
    言われるのでしょうか?
    知らなかったとはいえ
    購入者としては非常に不安になります。
    さらに、東海興業ネタもまた出てきて…。
    気にするなと思いつつ
    気にしてしまいます。
    購入者の皆様はこれを見て
    どう思っているのでしょうか?

  49. 649 匿名さん

    なんとも思いませんよ。ボロクソいわれるのは人気の裏返しです。
    不安に思うことなく自分の目で確認すれば大丈夫ですよ。
    掲示板の情報は全てが本当ではないと思います。
    取捨選択していきましょう!!

  50. 650 匿名さん

    人気の裏返しっていうのは、良い評価も数多くあり、
    悪い評価もまた数多い場合に使うのでは?

    圧倒的に悪い評価が多い場合は、やはりなにか問題があるのでは?

    ちなみに、私は、検討の初期段階ではいいイメージを持っていましたが、
    検討を進めるに従い、評価は落ちる一方でした。
    私個人の価値観と物件価格の乖離が最も大きいデペでした。

  51. 651 匿名さん

    650のかた、 野村って圧倒的に悪い評判が多いいのですか?

  52. 652 匿名さん

    >>651
    圧倒的に悪くは無いですよ。
    野村不動産はマンション分譲では歴史もあり、過去物件の中には評価が高いものもあります。
    ただ、この掲示板では、650さんのように「プラウドは不当に価格が高い。野村が儲け主義に走りすぎ」という「悪い評価」が目立ちますね。

    ただ、資本市場において「価格」とは需要(買い手)が決めることです。
    この物件が残り3戸になった今、「高すぎる」という批判は当てはまらないんじゃないでしょうか。
    何十戸と売れ残っていれば、別ですが。
    おそらく650さんのような理由で見送った方々はそれでも「あんな割高マンションを買う神経が分からない」と言い続けるのでしょう。
    それは価値観の相違。絶対的な問題点とは言えません。

    個人的には、この物件は閑静な低層住宅地で、横浜、元町、本牧といった魅力的な町にも近い、この立地こそ全てだと思っています。
    設備や仕様などあとから幾らでも変更できます。でも立地ばかりはそうはいかない。
    これは共用施設が豪華で眺望が素晴らしく、大型商業施設が併設されていて通勤にも便利、という都心タワーマンションなどの魅力とは異なる魅力でしょう。

    こうした理由から検討した方も多かったと思います。(事実、都心勤務の方が購入者には多いようですし)
    この価値観と価格などを天秤にかけ、購入した方と断念した方に分かれた。ただ、それだけです。

    消費者もそんなにバカじゃありません。よくよく検討してますよ。
    都心の人気マンションのように即日完売でこそありませんが、販売1ヶ月で大半が売れているマンションを「圧倒的に悪い評価が多い」というのは違うと思います。


  53. 653 匿名さん

  54. 654 匿名さん

    >> 652 ありがとうございます。参考になりました。

  55. 655 匿名さん

    652さんの言うとおりですね。
    発売から1ヶ月で残り3戸なんていうマンションを売れてない、問題が多い
    とはいえませんね。たとえここに記載のある問題点があっても購入している
    人がいるのだから価格も高めかも知れませんがユーザのニーズを逸脱しているとは
    とても言えない結果といっていいのでは。ようは結果です。

  56. 656 匿名さん

    購入者です。構造体なども結構凝った造りで、建物だけでもそれなりの価値が有ると思ったのですが、 同様に思われて買った方も多いのでは?

  57. 657 匿名さん

    構造体を論ずる以前に、配棟が全てをだめにしている。立地と横浜山手の希少性だけの不動産。
    地面だけはいいですよ。

  58. 658 匿名さん

    まあ地面だけで買う人も居るって事だな

  59. 659 匿名さん

    657,658さんへ
    立地条件を考えないとして、どのような配棟を含めマンションであれば理想にかなうのでしょうか?(当然コストも考慮してですが)私も購入者ですが、当物件の立地は勿論のことですが、デザインにほれ込んで購入を決めました。

  60. 660 匿名さん

    >>658
    建物だけ見て地盤ぐらぐらなんでしょうね。
    地面が一番大事に決まってんじゃん。

  61. 661 匿名さん

    残り2戸ですって。欲しい方はお早めに!

  62. 662 801

    営業から電話がかかってきましたので、きっぱりとお断りさせていただきました。

    眺望や山手地区の雰囲気は期待できない物件だと思いましたが、完売間近とは驚きですな。
    山手地区が好きな方がそれだけいるってことと、値下げ効果なんでしょうね。

  63. 663 匿名さん

    >>660

    ばかだねこいつ

  64. 664 匿名さん

    立地がよくても、建物の構造がよくても、配棟計画が全てをだめにしている。狭い土地に、余裕なく配棟されているおかげで、とても窮屈なマンションになっている。これで全てがだめになっている。

  65. 665 匿名さん

    みんなモデルルームで騙されているとおもうが、実際に出来上がったら、窮屈な建物だということがよくわかるだろうな

  66. 666 匿名さん

    664,665さん
    契約者の皆さん(私も含めて)は、配棟計画による窮屈さも含めて総合的に判断して購入を、”満足”した上で決めていると思います。否定的な意見を、この段階でわざわざ書き込む気持ちが正直よくわかりませんが、あまりしょうもない事を書く暇があるなら、他の事に時間を費やしたらいかがでしょう。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    そんなこと言っても無駄無駄。
    こうした手合いはスルーに限る。
    どうせ自分はたいしたとこ買えないから、イチャモンつけて憂さ晴らしてるんでしょ。

  68. 668 匿名さん

    まだ出来てもいないのに、配棟計画による窮屈さは実感できていない。実際に住んでみたら、近隣の目線がきになってカーテンも開けられないというような不満が噴出するだろう。青田買いは怖い。。。

  69. 669 匿名さん

    >>667
    かなりの人数に喧嘩売ってるね!
    野村のプラウド・・・中身は他のマンションとほとんど変わらないよ。
    坂倉設計が今までに良いもの造ってきているから高いんでしょ?
    値段が高けりゃ良い物だ!みたいな考え方の方がよっぽどひがみでは?

  70. 670 匿名さん

    もうやめなよ。残り少ない状況なんだから
    外部の人(=購入検討対象から外した人、買わない人)が
    これ以上あーだこーだ言うのは購入者に失礼と思いまふ

  71. 671 匿名さん

    670さんに同感です。
    色んな事言う人いますが、わたしは、今から入居が楽しみです。
    どんな”おたく”な人か知りませんが、このスレを荒らすだけが楽しみに書き込んでいる
    人達は、何がお望みなんでしょうか?はっきり言って、可哀想な人達としか思えません。

  72. 672 匿名さん

    近隣住民です。
    ああだこうだいう買ってもいない人の意見はもどうでもいいでしょう。
    いいところですよ、この辺は。
    山手町ではありませんが、神奈川では間違いなく良い優宅地の一つです。
    土地も安くありませんし、神奈川県民なら一度は住みたい地域です。
    私も近年、この周辺にマンションを購入して住んでますが、確かに
    今回のプラウドは平米数は私のマンションと変わりない広さでも
    価格は1500万くらい高いです。まあ土地の値段の高騰と
    プラウドということでしょうがないんじゃないかなと思いますよ。
    それに納得して購入された方が既に64戸あるわけだし
    金額も妥当だったというしょうこですよね。高ければこんなに早く売れませんよ。

  73. 673 匿名さん

    >プラウドということでしょうがないんじゃないかなと思いますよ。

    意味不明なんですよ。こういう発言が。。。たかが中堅デベに過ぎないのに、なぜ、価格が1500万くらいたかいのかな?

  74. 674 匿名さん

    富士山良く見えますね!良い場所だわ・・・

  75. 675 匿名さん

    私もここの配置はあまり良いとは思いませんが、利益率10%として、残り2戸<6戸になっているという事はデベロッパーの利益の出る水準になっているという事で、野村さんの勝ちなんでしょうね。

  76. 676 匿名さん

    >>675

    その通り、狭い土地に、コの字に棟を配置して、66戸無理やり作って、販売したら、ほぼ1期で、9割以上は完売。高く売り抜けられて野村は万々歳でしょう。担当者はボーナスがっぽりだね。

  77. 677 匿名さん

    結局、マンションは立地。
    都心湾岸部とかに住む人もいずれ分かる。
    価格は広さや仕様、眺望だけに比例するわけじゃないよね。

  78. 678 匿名さん

    そうかな? 横浜じゃそんなに高く貸せないし、新築時ののねづけが近隣マンションより高いから、
    中古の値崩れも大きいと思うよ。永住するならよしってとこかな。

  79. 679 匿名さん

    家って最近、車みたいに売買するんだな〜って驚きます。
    リセールバリューとかの話が多いし。
    もちろん購入前に資産価値を検討しなきゃいけないのは分かるけど、あくまで永住を前提の上、と思ってました。

  80. 680 匿名さん

    >>679

    マンションてやつは、一生住むとか思っても、貸したり、売ったりするもんだよ、はじめから計算しなきゃな。

  81. 681 匿名さん

    一生住む物を造る・・・
    いつまでこんな学生研修みたいな工事をやっているのか?と・・・
    購入者の皆さん現場を見られたた方がよろしいのかと・・・・
    ちなみに今週末コンクリート打設らしいですよ。
    機械の音は仕方ないけれども、いつもの大声は勘弁して欲しいと思います。
    それから、ミキサー車がかなり邪魔です。(五月蝿いし!)

  82. 682 匿名さん

    >>681
    近くにお住まいなんですね。
    工事工程もよくチェックされているようですし。
    購入検討者の方ですか?
    残念ながら現場は何度もいけません。
    状況を詳しく知りたいので、ご存知のことを教えてください。
    野村に問い合わせてみたいので。

  83. 683 匿名さん

    >> 681 さん
    もし本当なら、ビデオとか、写真を取っていただければ、ありがたいです。なんでしたら現地で手渡し頂ければ、と思うのですが、。入居予定者としては、もし事実なら、何とかしないと、もちろんお礼もさせて頂きます。

  84. 684 匿名さん

    >機械の音は仕方ないけれども、いつもの大声は勘弁して欲しいと思います。
    >それから、ミキサー車がかなり邪魔です。(五月蝿いし!)
    主張されたいことは、この部分かと思います。

  85. 685 匿名さん

    野村が、金をつめば、多少の騒音もゆるしてもらえるのに、近隣対策費をけちっているから、近所からのクレームがはいるのだ。

  86. 686 匿名さん

    最近のこのスレの書き込みは、ほとんど建設的なことが無く、正直”しようもないな〜”と思ってしまいます。(私は契約者の一人ですが)契約者の皆さんはどう思いますか?来年入居後を見据えて何か実りのある情報交換の場にしていきたいと思っています。

  87. 687 匿名さん

    スレごと削除申請出しましょうか? ミクルにいけばいいじゃん

  88. 688 匿名さん

    681です。
    ご想像通り、近隣住民です。
    息子夫婦が購入希望でしたが、
    「販売担当の態度が気に入らない」
    と、怒っていました。
    他の物件をあたっているようです。
    しかし、完売真近なんですよね?
    私には何が気に入らなかったのか話してくれないので
    詳しくは分かりませんが・・・
    一昨日・昨日のコンクリート打設は結構静かでしたね。
    写真やビデオを撮ることは、私の立場も在るのでご勘弁願います。
    因みに、最近は日曜日も作業をしているようなのですが、
    釘を叩く音が五月蝿く思われます。
    平日ならば皆さんお仕事ですし、多少の我慢はしているのですが、
    日曜日の周りの家には、休みをゆっくりくつろぎたい人もいます・・・

  89. 689 匿名さん

    確かに。
    工事が遅れているのか、日曜日にも作業をしてるのでうるさいし
    車が邪魔。普通日曜日にはしないでしょ・・・

  90. 690 匿名さん

    私も購入者ですが、近隣の方に騒音で迷惑をかけてしまっているのは、申し訳ないことです。
    も少し近隣に気を配って下さいと言うのが精一杯ですが。

  91. 691 匿名さん

    購入者です。
    とても雰囲気の良い地域ですので、ご近所の方とはぜひ仲良くしていきたいと思います。
    機会があれば、騒音にも注意してくださいねとやんわり野村の担当者にも伝えておきます。

    話は変わるのですが、ご近所にお住まいの方に質問です。
    買い物などはどちらで済ませてらっしゃいますか?
    また、雨や雪の日など、駅からの坂道はやはりつらいんでしょうか?
    ご迷惑でなければ、お教えください。

  92. 692 匿名さん

    691さん
    近所に住むものですが、普段の買い物は駅のそばにあるトップ、ここから一番
    近いであろう上州屋で済ませています。
    週末には本牧のサティ、つるかめランド(とにかくいろいろなものが安いです)
    根岸のニトリの入っているところに車で行って買出しをします。いずれも15分
    程度でいけますし、何ら不自由はないですね。
    ただ大きな本屋がないのが困り物ですね・・・
    雨の日なんかはやや大変ですが、まあ慣れでしょう。最初は駅からの坂道で息が
    あがるでしょうけど、次第に鍛えられますから。
    とにかく環境はいいところですね。週末に子供をつれて根岸森林公園まで歩いて
    いくとここに住んでよかったなと実感できます。春の桜はそれは見事な物ですか
    ら。

  93. 693 匿名さん

    692さん
    691です。早速お返事していただき、ありがとうございます。
    本当に環境が良いところですよね。
    大きな本屋というと関内の有隣堂あたりが一番近いんでしょうか?
    レンタルビデオ店も近くにあれば尚よいんですけど。

    ちなみに夜道は暗いんでしょうか?
    夫婦とも終電で帰ることもあるので、少し気になっています。

  94. 694 匿名さん

    入居予定者です。周辺を歩き回ってみたのですが 駅からマンションまでの坂道は、結構暗かったです。 でもまあ、慣れれば問題ないと思います。 特に危ない事も無いでしょうし、 だだ、真冬に凍結していたらちょっと通れないかもしれないと感じました。

  95. 695 匿名さん

    住宅街の細い坂道を下って行き、散歩がてらぷらぷら〜の様に歩いていけば
    山元町の商店街があります。
    結構長い商店街なので、色んなお店が在りますよ!

  96. 696 匿名さん

    そうそう。
    山元町の商店街には興味あり、です。
    もう少し歩けば、元町まで足伸ばせますしね。
    近隣に住む友人いわく、山手の商店街にも良い飲み屋があるそうですよ。

  97. 697 匿名さん

    購入者です。
    こちらの掲示板、いい感じになってきて嬉しいですね。
    根岸森林公園の桜、お散歩がてら見ることができるのは再来年ですね。
    こどもと一緒に気持ちよくお散歩できるのを楽しみにしています。

    現在、坂道とは縁遠い生活をしているのですが、
    電気自転車は周辺の坂道で問題なく使えるでしょうか?

  98. 698 匿名さん

    近隣住民で、電動自転車愛用者です。
    問題なく使えますよ。ただ、山手駅からプラウドに向かう最後の坂道
    は降りたほうがいいかもしれません。降りないで上ったことも
    ありますが、降りたほうが安全です。この辺で電動自転車使ってると
    充電の回数が増えます(笑)

  99. 699 匿名さん

    すごく横浜を感じれる場所ですね。
    元町までもすぐですし、買い物しすぎて荷物が多くなって
    タクシーに乗っても2〜3メーターでしょう。
    元町の高級スーパ(名前忘れました)ーの配達圏内ってい
    うのも嬉しいですね。

    夜の帰れ道は結構暗いし、驚くほど人通りが少ないけど
    それほど治安の悪い場所ではないので、心配しなくていい
    んじゃないでしょうか。
    ただ酔っ払っていると坂道がしんどいですよ!

  100. 700 匿名さん

    坂道が苦手、もしくは住んだことがないという人にとっては
    ちょっと酷かもしれません。
    知り合いの奥さんがほとんど家から出なくなってしまったそうな。
    特に妊婦さんやこれから家族計画を考えている方は、
    そこらへんもきちんと話し合われた方がいいでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸