横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:34:00

横浜駅徒歩8分!
売主:住宅供給公社

スゴイところにできますね〜
値段もスゴイのでしょうが・・・・・
住宅供給公社、ってとこに淡い期待。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-11 17:54:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 785 匿名さん

    そうですね公社の職員がゴミ置き場の掃除したり切れた電球取り替えたり
    するわけないですよね。半分が修繕積み立て金とかなら許されるけど、
    ほとんどが天下り理事の退職金やボーナスに充てられるような気もする。
    私の住んでるマンションは当初販売会社の下請けが管理してたんですけど
    5年目くらいに、見直し案がでて5社程見積もりを取り、今は
    東急○ミュニティーが管理しています。過去に乗り換えたという変な実績
    があるせいか、一生懸命やってるような気も少しします。気のせいかな?

  2. 786 匿名さん

    管理費の無駄遣いやぜんぜん働かない管理会社だったら、
    速攻で替えないと損しますよ。
    安くてサービスの良い管理会社を選ぶの住民次第ですね!

  3. 787 匿名さん

    近隣にお住まいの方、
    この辺は横浜駅から近く利便性はバッチリというイメージですが、
    実際生活してみてどんな感想をお持ちになりましたか?
    特に不便な点があったら教えてください。

  4. 788 匿名さん

    駐車場料金が2.5〜3万の予定というのは相場でしょ。このあたりはこんなもんだよ。

  5. 789 匿名さん

    駐車場料金値下げ反対。
    貴重な収入源です。
    郊外のマンションは駐車場代が1万円未満と安い→収入が少ない
    →管理費や修理積立金が不足気味→管理、修繕が不十分に→スラム化
    という負のサイクルに陥るケースがあります。

    無駄な支出をカットするのは結構だが、収入を減らしては意味がない。
    駐車場は、横浜駅前の市場価格からすれば、3万円でもまだ安いくらい。

  6. 790 匿名さん

    管理コスト+設備費用の減価償却分+機械更新の積立金を
    使用者数で割るのが正しい価格だと思うけどどうだろう。
    余剰金が正しく積み立てられるなら良いけど管理費同様
    だれかのポケットに入るようではちょっと問題だと思う。

  7. 791 匿名さん

    >>790

    支出の適正化は賛成。
    駐車場料金収入は、管理費に充当する分を一定比率以下に抑えて、修繕積立金にまわせるようにして積み立ててしまえば、誰のポケットにはいることもなく、みんなの資産として増え続ける。将来の大規模修繕に備えることができます。

    支出項目の大部分は管理会社への業務委託費だから、管理会社に費用横目のエビデンスを出させるべきだろう。でも管理会社は、明細を出したがらない
    から、出さないと他に変えるぞと脅さないといけないけどね。

  8. 792 匿名さん

    昨日、事前説明会に行って来ました。
    早く着き過ぎたのでポートサイド公園で時間を潰そうと思ったのですが、
    ベンチに4〜5人の浮浪者(?)が上半身裸で寝ていたり、
    パンツ一丁になって体を拭いたりしていました。
    ゴミも散らかっていましたし、壁には落書きが目立ち、荒んだ雰囲気が
    漂っていたので、すぐに退散しました。
    その後、説明会で見たイメージビデオに出て来た
    『水際のおしゃれなポートサイド公園』とのギャップに
    思わず笑ってしまいました。
    公園で寝泊りする人達の排除って、現実問題としてやっぱり難しいです
    かね?

  9. 793 匿名さん

    >>792

    お前より先に住んでいる?から無理だよ。図々しいやつだな。

  10. 794 匿名さん

    >>792さん

    ポートサイドはマンション住人が多い割には、「人」が感じられない地域です。

    このマンションが完成し入居が始まれば、公園で寝泊りする人も移動するのでは?

  11. 795 匿名さん

    それは無理

  12. 796 匿名さん

    彼らはここの販売が開始するのを徹夜で並んでいるのですよ!

  13. 797 購入経験者さん

    まあ、都会の公園(特に都心部)にはホームレスは付き物。

  14. 798 匿名さん

    ホームレスが増えたのは、明らかに自民党のせい。

  15. 799 匿名さん

    明日は我が身かもしれないよ
    やさしく接してあげてね

  16. 800 匿名さん

    話が変わりますが、ドアについての疑問。

    間取りを見ていて気が付きましたが、全てのドア(特にトイレ)が「開き戸」になっています。最近の住宅では、バリアフリーのためトイレをはじめ他の部屋にも極力「引き戸」を使う設計が好まれているようです。

    特に高層マンションは、空気圧の差や強風のためにドアがバタンバタンと閉まってしまうことがあります。必ずロックしておかないと、小さい子供や老人には危険なので、できれば引き戸にしたいと思っています。

    見てこられた方で、ドアについて説明を受けたかたがいらっしゃればお願いします。(私は予約がまだ取れていませんので、どなたかよろしく)

  17. 801 匿名さん

    >>793
    お前がホームレスとみたw

  18. 802 匿名さん

    予約が取れなくて困ってます。平日は厳しいので。

    まさに人気爆発という感じですね、この物件。

  19. 803 匿名さん

    802>

    それは違うと思うな。
    過去の文書見てばわかると思うけど、案内会が開催されるまで
    盛り上がってたけど、案内会参加した人からはさめた人が
    かなり多いよ。最近書き込み少ない事からも明らか。

    仕様が質素、天井低、ゴミ置き場が地下の1箇所のみ、
    エレベータが通常2台+非常一台、眺望アクセスが想像以下、
    周辺環境の治安の悪さ、等々いろいろ。

    前評判は高くても人気爆発というわけではない。

  20. 804 匿名さん

    9月は平日でさえ予約が取りづらくなっています。
    事前案内会でこんな状況だと、抽選も現実的じゃない倍率になりそうですね。
    ダメ元で一番欲しいトコロに申し込むか、多少気に入らなくても
    まだ倍率が低そうなトコロに申し込むか悩んでいます。
    抽選日まで2ヶ月間、この悶々とした状況が続くのかと思うと堪りません(悲)。

  21. 805 匿名さん

    >>803

    俺が事前案内会に行った時は、高い倍率を心配する声が周りの商談テーブル
    からたくさん聞こえたよ。
    最初のMR訪問で、みな買う気マンマンだったw
    掲示板では240って聞いていたけど、営業の人に聞いたら250って言われて、
    実際低いとも思わなかったし。
    ゴミ置き場はちょっとと思うけどね。
    何だかんだ言っても、ここ最近の物件の中では比べ物にならない程の
    とんでも無い倍率になると思うな。
    俺も買う気マンマンなのでw、実際は高い倍率になって欲しく無いんだけどね。

  22. 806 物件比較中さん

    天井250は最上階だけでしょ。モデルルームも一つは最上階仕様だったし。
    安い部屋(眺望が期待できないor小さめの部屋)は当然、倍率は高くなるだろうな。
    中階層以上南側の価格が高めの部屋も倍率は高くなるのかな。

  23. 807 匿名さん

    この物件を人気あるものにみせようと工作必死だね。
    ご苦労さんw

  24. 808 匿名さん

    でもPTYPも掲示板上ではまったく盛り上がってなかったけど、
    結果、完売早買ったよね・・・。
    あの当時では高かったのに・・・。

  25. 809 匿名さん

    だから実際予約が取れないんだってば!

  26. 810 匿名さん

    ポートサイドもこれからどんどんきれいになって快適な環境になっていくでしょうね。土地の魅力はその土地にどれだけお金がかけられているかによるわけで、これから横浜市の整備計画がどんどんと実行に移されていくこと、また企業の投資が進むことを考えると、このエリアの魅力はますます高まるのではないかと期待しています。

  27. 811 物件比較中さん

    予約とれないのは、単に営業が少なくて受入体制が整ってないから。
    (モデルルームの建物も小さいし)
    あの体制だと、他のマンションと同レベルの受付数でも当分、予約は
    取りづらいと思うよ。

  28. 812 匿名さん

    >>807
    は?
    この物件を人気が有る様に見せる工作なんて必要ねーだろ。
    何の為にするんだよw
    倍率下げる為のネガキャンならともかく。
    本当はお前、このMS買いてーんだろ?
    だから、倍率下げる為に頑張ってんだ?
    ご苦労さんw

  29. 813 ご近所さん

    モデルルームを見た私の主観的な気持ち。

    駅まで、ほどよい距離。(しかし、雨の日に濡れる)
    眺望は最高。(南面と東面のみ)
    倍率も最高。(3000人登録ありと営業の人が言っていた)
    室内は最低。(高級さは必要ないが安っぽい作り)
    ゴミ出し、最低。

    以上、私は辞退します。

  30. 814 匿名さん

    813>

    ちょっとあの造りはないよね〜。
    同じく案内会いって興ざめして辞退。

    812>

    案内会いってがっかりした人辞退した人多いと思うぞ。
    特に高層階希望の人。

    そう熱くなりなさんな。
    頭を冷やしなされ。

  31. 815 マンコミュファンさん

    人気が高かろうが低かろうがどうでもいいじゃないですか。
    営業でもネガキャンでも間違えた事いってなければいいじゃないですか。
    周りがどうこうではなく自分が気になるかならないかだけでしょうに、、、

  32. 816 匿名さん

    >>814

    はい、はい、ご苦労さんwww

  33. 817 匿名さん

    またまたネガキャン軍団が現れましたね〜。
    でも、ネガキャンで倍率が下がるなら願ったり叶ったりです(笑)。
    ネガキャンの方々、もっと頑張って下さい♪

  34. 818 匿名さん

    作り込みの甘さはあるもののMMやポートサイドを含めて
    あの周辺で海と夜景の両方を遮る物なく眺められるという事を
    考えれば多少の事には目をつぶる人がほとんどじゃないか
    何せ目の前に何も建つ事が無いんだからさ。

  35. 819 契約済みさん

    今住んでる所は、眺望抜群の都内のマンションです。
    眺望を見て感動して住むのは、半年だけ。

    後は、室内の住みごこちがいいか悪いか。

    眺望よくても、ゴミ捨てがね、たまらなくいやですね。

  36. 820 ご近所さん

    No.819
    訂正;契約済みではありません。失礼しました。

  37. 821 ビギナーさん

    今日説明会行ってきましたけど、一番気になっているのが駐輪場。

    一戸に一台とのこと。

    ファミリーの方はどうされるのでしょうか?

    うちも困ります。

  38. 822 匿名さん

    駐輪場に置けない自転車を、MSの周りに違法駐輪する人が必ず出てくるでしょうね。
    で、あっと言う間に撤去されてしまうとかw
    でも、あの立地なら最悪自転車無しでも問題は無いんじゃないですか?

  39. 823 物件比較中さん

    眺望がすごくもてはやされてますが、せいぜいみなとみらいの乱立した
    マンション群が見えるぐらいですよね。ランドマークタワーやインターコンチ、観覧車が見えるわけでもなく、ベイブリッジぐらいは拝めるかな。
    東側はどうなのかな。正面にたっている高層ビルと景色半分は湾内が一応拝めるか。やっぱりここは横浜駅に歩いていけるという立地が最大のポイント
    で、あとはチープな建物にどこまで譲歩できるかだな。悩みどころだ。。。

  40. 824 匿名さん

    No.823さんへ
    その通り、座布団一枚!

  41. 825 匿名さん

    まあ、MMMのマンション群の夜景を見て、***を認識して下さい。

  42. 826 匿名さん

    夜景の下の公園には、ホームレス。
    ちょっと、いただけないね。

  43. 827 匿名さん

    対岸の20街区、59・62街区が売り出されています。
    マリノスタウンや運動公園も最長10年の期間限定の
    暫定施設です。ジャックモールもそろそろ10年を向かえ、
    事業撤収となります。(←決定事項)
    数年後には大きく景観は変わるでしょう。

  44. 828 匿名さん

    いや、それでも目の前すぐに壁のように他のマンションやオフィスが建つことは無い訳で、安心感はありますよ

  45. 829 匿名さん

    このスレ読んでて思ったのですが、
    ポートサイドの公園って、そんなにホームレスが居るのですか?
    その辺に引っ越す予定で、犬の散歩コースにはいいな〜と
    考えていたのですが・・・。

  46. 830 購入検討中さん

    購入検討者です。
    スレを見てると、仕様の低さを指摘する人が多いですが、具体的にどんなところが問題なのでしょうか?
    確かにゴミ出しや天井の低さ、エレベーターの数はわかるのですが、他にどんな所に問題がありますか?
    モデルルームを見てきましたが、今まで賃貸マンション暮らしだったせいか、高級とは思いませんでしたが、別に不便もない様に感じました。
    MMのマンションやナビューレなどと比べて劣っていて、オプションでは解決できない問題などを教えて頂けると嬉しいです。

  47. 831 匿名さん

    マンションとしては可もなく不可もなくみたいなレベルじゃないか。
    しかし、都心の高層タワー物件などと比較するとかなり厳しいだろうね。
    内装のつくりはまあ自分で直せるから良いとして、ホテル並のサービス
    や付帯設備を売りにしているところが多いからその辺はどうしようも無い。
    高級マンションと普通のマンションの差が一番でるのはそこらへんだから。

  48. 832 匿名さん

    823はどこ見てんだ?

    南向きならランドマークタワー、インターコンチ、ベイブリッジは全て見えるんだけど。
    東向きだってインターコンチ、ベイブリッジは見えるぞ。

  49. 833 匿名さん

    まぁ確かに私も見える気がするけど観覧車はMMの無機質なビル群に隠れてほぼ無理だな。
    折角の眺望もビル群で台無しなのは823と意見が同じ。
    HPやパンフの眺望はどこからの写真だろう?
    あの眺望はいくらなんでも違うんじゃないかって思うね。
    購入したら眺望が違っていたなんていうクレームが多くなりそうだね。

  50. 834 購入経験者さん

    パンフの眺望は、ザ・ヨコハマタワーズからの風景でしょうね。
    たしかに観覧車は厳しい、というか無理。

    ただ、その他の物は問題なく見えますし、高層階からなら
    かなりキレイな眺望が見えるはずですね。

    55街区や62街区については、国が公務員用の超高層官舎の建設を
    希望したものの横浜市から拒絶されたことからも分かるように、
    あまりヘタなものは建てられません。

    そもそも、この街区は港湾管理法の特定港湾地区にあたるため
    建物の建設には厳しい制限がかかります。横浜市のMMの開発計画でも
    「大規模な建物の建設は困難」と認めています。
    さらに62街区には、MMのガイドラインでも60mの高さ制限があります。

    高さ制限については20街区も、60m制限がありますね。
    さらに、もともとマンションは建てられない街区ですし。
    オフィスビルにするには駅から遠すぎて需要もないでしょうし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸