横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー2
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 15:19:00

1000超えていましたので新しいスレを作りました。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-15 16:02:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 購入検討中さん

    94,95です。
    皆様情報ありがとうございました。

    西角を希望する理由は横浜駅から近いこと、リビングのガラス張りが
    いいなぁとおもいました。でも、西向きはこのマンションの本当の魅力
    である眺望がないのと、横に何か立つリスクがあるので微妙だとは
    思ってます。

  2. 104 %2593%25BD%2596%25BC

    120Aはおいくらでしたかどなたか教えてください。

  3. 105 %2593%25BD%2596%25BC

    120Aはおいくらでしたか?管理費修繕費もおしえてください。

  4. 106 購入検討中さん

    >>101 さん
    96です。
    我が家は西側の64か70を考えています。
    DINKSのため昼間家にいる時間も少ないこともあり、日当たりや眺望はそこまで望んでいません。
    やはり立地が良いのが決め手です。

  5. 107 匿名さん

    >>99,102
    戸境が薄いとやはり遮音性能は落ちます。
    薄くするのは躯体を軽くするため、材質を変えるのは薄くなることで
    不利となる耐火、耐久性能を確保するためです。

    部屋の中での会話やテレビの音などの空気を伝播する音には基本的に
    影響ありませんが、扉の開け閉めの音、足音、物を床に落としたとき
    の音など、壁を直接伝播する音はどうしても薄いとよく伝わります。
    特によるベッドに入って頭が枕に乗ると、壁または床→ベッド→枕
    →頭蓋骨→鼓膜と普段は聞こえないルートで騒音が聞こえてしまいます。

  6. 108 匿名さん

    >>102さん、>>107さん、ありがとうございます。99です。

    遮音性について、コンクリート壁の厚さでいうとどれくらいの厚さのものと同レベルかMRで確認してみます。

    また本を読み直していると、コンクリートのかぶり厚のことも書かれていたのですが、
    「標準で、柱・梁は40㎜、床・屋根スラブは30㎜」とあったのですが、HPではスーパーウォール・柱30㎜以上、床スラブ20㎜以上とあるのですがこれは標準を下回っているということなのでしょうか。水セメント比にもよるみたいですが。

    みている本は2006年2月発刊で少し古いので技術革新や新しい素材が使われてるとかあるのでしょうか。

  7. 109 匿名さん

    >>99

    そういえば、構造説明会みたいなのはいつ開かれるのかな?
    スケジュールが未定すぎてよくわからんなあ。

  8. 110 匿名さん

    >>108
    ここは鹿島のスーパーRC工法を用いています。
    躯体には高強度コンクリートを使用していますが、梁をなくした工法のた
    め、制震装置を除いた躯体自体の耐震強度は通常よりも弱いです。
    (制震装置とセットで耐震強度を確保しているためです。)

    さて、「コンクリートのかぶり厚」ですが、建築基準法で規定があり、屋
    外に面する部分では30mm以上となっておりますので、基準はクリアしてい
    ます。但し、公庫の旧仕様では法律に対して10mm以上のマージンを要求し
    ているので、仕様の統廃合が行われた平成15年以前であれば、ありえない
    仕様です。

  9. 111 匿名さん

    小さい話ですみませんが、トイレは最新のものでしたでしょうか?
    MRで見落としてしまいました。
    たまたまCMで、掃除の楽なフチなしのものを見たので。

  10. 112 購入検討中さん

    >>111

    トイレはタンクレスのトルネード洗浄タイプでしたよ。

  11. 113 匿名さん

    112さん、ありがとうございました。
    MR訪問も初めてで舞い上がってしまい、皆さんのように落ち着いて見てませんでした。投稿の数々いろいろ参考にさせていただいてます。

  12. 116 匿名さん

    >110さん

    かぶり厚って、コンクリートの中性化が鉄筋にまで及ばないための厚さ
    って言われているものではないでしょうか?

    緻密な高強度コンクリートを使用しているので、通常のコンクリートよ
    りも中性化の進む速度が遅いためではと思います。

  13. 117 匿名さん

    114>

    東向8F,70.82㎡7580万円が販売当時の値段だって?

    ナビューレの掲示板に
    東側 70D 73.19㎡ -- 8F 5,000万
    と書いてある。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
    NO.447参照

    しかもこのマンションができて東向低層階の眺望は遮られるから資産価値は購入時より下がるのは明らか。

    ダマシて売ろうとするのはイカンよ。

  14. 118 匿名さん

    >114さん

    4000万台なら興味ありますので是非連絡を。
    nabeaurefan@yahoo.co.jp

  15. 119 物件比較中さん

    この物件の南側正面(マリノスグランド横)の空き地が非常に気になる。。。
    誰か情報もってないですかね。
    さすがにマリノスグランドが売却されて何か建つことはないと思うが。

  16. 120 周辺住民さん

    >119

    マリノスグラウンドは10年間の借地ですよ

    http://members.aol.com/nkkokai/homepage/minatomirai/yokohamamarinos.ht...

  17. 121 匿名さん

    事前案内会開始から一ヶ月で新規来場者が約800件、再来場者が約350件だそうです。
    倍率がどの程度になるのでしょうかねぇ。

  18. 122 購入検討中さん

    高倍率は必至。

    だけど、仕様や管理費の件があるから、とりあえず抽選に参加して
    当選したら考えるといった人がかなり多いと思われる。
    倍率も高いけど、キャンセルも多いと予想。
    真剣に購入したい人にとっては迷惑な話だけど。

    あとは、親族や知りあいをサクラとして希望部屋に申し込みをさせ
    倍率をわざと高くし、同じ部屋を希望するライバルをブロックする
    手を使う人とかも出てくるかな。

    実際、Nの抽選時にはあったようだし。
    明らかに不自然な倍率の部屋があり怪しいと話題になる。
    結果は当選者、補欠1番がキャンセル、最終的には登録No.1の補欠
    2番が当選しサクラ説を裏付ける結果に。。。

  19. 123 匿名さん

    >>119
    マリノスタウンの横(西側)には富士ゼロックスのR&Dセンターが建ちます。
    東側(59街区、62街区)は売り出し中です。

    マリノスタウン、スポーツパークは10年を限度とした暫定施設ですので、
    10年以内には更地に戻ります。
    近々、ジャックモールが10年を向かえ、事業終了→更地に戻ります。

  20. 124 物件比較中さん

    119です。120、123さん
    情報ありがとうございます。

    ここは59・62街区だったんですね。
    営業さん曰く、「何も決まってません」の一点張りだけど
    ここは現在、横浜市が売り出し中ということだから
    何か建つのは確かなわけですね。

    高さ制限がどれぐらいの物が建つか分かりませんが
    南側高層階以下の住民にとって、ここに建てられると売りの眺望は致命的になりそうです。(ベイブリッジ方向に影響?)

    ここを検討する上で眺望にはあまり過度の期待値をもたない方が懸命なのでしょうね。

    そうすると、過去スレ情報を総合的に判断すると
    やはりここのメリットは駅近という便利さぐらいか。
    本当に悩ましい物件です。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸