横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント武蔵新城センティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 千年
  8. 武蔵新城駅
  9. クレッセント武蔵新城センティア
mama [更新日時] 2013-08-12 21:48:43

武蔵新城にモリモトのデザイナーズマンションが出来るようです。
ネットで調べる限り、設備も揃ってて良さそうですが、この物件どうでしょう。
是非、書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-16 23:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント武蔵新城センティア口コミ掲示板・評判

1. 52 匿名

正式価格発表、明日(火曜日)になったようです。
    なかなか決まらないということは、少しはプレ価格より下がるのかな。
    期待してます。
    それと、近所の幼稚園の空具合について、知っている方がいたら、
    教えてください。

2. 53 匿名さん

明日、事前登録に行く予定です。
    いざ決心すると、人気具合が気になりますね。
    どなたか登録する方いらっしゃいますか。

3. 54 匿名さん

価格はかなり下がったようですね。最初に提示された価格はなんだったのかと思ってしまいます。
    下げた価格で販売しても利益はあがるということですよね。

このあたりの幼稚園は「激戦」です!!

4. 55 匿名さん

具体的にどの位下がったんですか?
    それによってはモデルルームに行ってみたいです。

5. 56 匿名さん

あまり具体的に言うと支障があるかもしれないので、
    ウチの希望している部屋では4%弱でしたよ。

6. 57 匿名さん

お返事ありがとうございます。4%とはけっこう大きいですね。
    最初の価格はこの界隈にしては強気なお値段でお客さんの反応が
    悪かったんでしょうかね。近くにもよそのマンション建ってるみたいですし。

7. 58 匿名さん

4%!。
    微妙な数字じゃないですか?
    金額が金額だけに4%でも大きいですが、
    どうせなら10%位希望ですね!?

8. 59 匿名

4%も値下がりしたとは羨ましいです。ウチは最初に提示された価格とほぼ同じでした。
    (気持ち安くなった程度です)

9. 60 匿名さん

>>58
    確かに微妙な線ですね。
    意外と各部屋の希望がダブっていないせいで
    一歩引いて埋めようとしているのかもしれませんね。

10. 61 匿名さん

なんだかレスが少ないような・・・
    週末行かれる方、新しい情報ありましたら
    よろしくお願いします

11. 62 匿名さん

一回目の事前登録会での販売は完了したようですね。
    どうやら、二回目追加登録の応募が近々あるらしいです。
    どの辺の部屋が埋まったのか情報を持っている方いらっしゃいますか?
    まだ、希望どおりの部屋が空いているようであれば、行ってみたいのですが。

12. 63 匿名さん

え?先売りしているのですか?
    ということは・・・
    てっきり抽選かと考えていました

13. 64 匿名さん

ウチは先日優先販売の申し込みをしました。
    抽選だったようですが、無事契約できました。

14. 65 匿名さん

ウチも先週中に契約しました。西側が予想外に人気があって、西側の3LDKは、かなり売れたそうです。

15. 66 匿名さん

東側は送電線がありますからねー。西側の予想外の人気も頷けます。
    間取り的に無駄が無く良さそうですね。>西側3LDK

16. 67 匿名さん

64さん、65さん、差し支えなければどの間取りを契約したか教えていただけませんか?

17. 68 匿名さん

64です。
    契約したのは南側3LDKです。

18. 69 匿名さん

65です。
    私は、角部屋です

19. 70 67です

64さん、65さん、早速のお返事ありがとうございました。

20. 71 匿名さん

インターネットで外観を見ました。
    個性的で個人的にはかっこいいなーと。
    もう販売が始まってるようですが、販売開始は7月下旬と出てました。
    今週末見に行ってみよっかなぁー。

21. 72 匿名さん

購入者です。
    オプションの床の色で迷ってます。
    MRの白もいいなぁーと思いましたが、無難に茶色がいいかな。
    あと、コンロは標準でお風呂の透明ガラスもつける予定です。

22. 73 匿名さん

ココは、近隣住民の方々の反対運動などについて特に無いと思って良いのでしょうか?
    近くの物件で反対されている所もあるようなので心配しています。

23. 74 匿名さん

建設のかなり前から近隣住民への説明会をたびたびひらき、反対運動は全くないそうです。

24. 75 73

74さん、ありがとうございます。

25. 76 匿名さん

ここは他の物件よりちょっと駅から歩きますが、それ以外は全て上だと感じます。
    もう購入者の方がオプションをお考えになる段階に来ているのですね。
    出遅れましたが検討したいと思います。

26. 77 匿名さん

駅からの距離は許容範囲ですが変電所が近すぎるので駄目なのと
    あの外観の奇抜さでうちは見送りました。

27. 78 匿名さん

うちも変電所が気になりましたが、もっと近くに家もあるし、
    高圧線の真下ではなかったので、購入に踏み切りました。
    外観はアースカラーではないので、万人うけはしませんよね。
    うちは、旦那が外観に惹かれてました。

28. 79 匿名さん

うちもあの外観の「色」が気に入りませんでした。
    それ以外は悪くないと思います。高圧線も西側の部屋であればかなり離れますし。

29. 80 匿名さん

うちは、外観も悪くないということで一致しました。
    確かに無難な色ではないので好みが分かれそうですね。

30. 81 匿名さん

外観は見慣れれば違和感を感じなくなるはずなので決めました。
    でもやっぱり個人的には無難な色の方が好みだなー

31. 82 匿名さん

ああいう外観は年月とともに時代を感じそう。
    悪目立ちしなければいいけど。

32. 83 匿名さん

外観写真を家のパソコンのデスクトップ背景にしてます。
    みんな気に入っているかと思ってましたが、
    意外と賛否両論ですね。
    ところで、一般販売ってまだ始まらないのでしょうか?
    情報お持ちの方がいたら、教えて下さい。

33. 84 匿名さん

>外観写真を家のパソコンのデスクトップ背景にしてます。

すごい!
    そこまで気に入っておられるなら、好きな間取り/階が選べる今のうちに
    行かれた方が良いかもしれませんよ。

34. 85 匿名さん

うちも床の色で迷ってます。
    白は汚れが目立つ、茶は傷が目立つと一長一短があり、なかなか決められません

35. 86 匿名さん

85さん
    うちは、茶にしました。子供が小さいので、扉のレザーも含めて白は汚れると考えました。
    確かに茶は傷が目立つと聞きますが、今の賃貸マンションも茶なのですが、気になりません。
    あと、キッチン戸棚を白にしたかったので、床を白にすると家中真っ白になるというのもありました。

36. 87 まよってます。

昨日見に行ってきました。
    全戸の価格も教えていただけましたし,賃貸に出した時の最低保障金額等も出してもらいました。
    オプションはこれから購入される方は3Fまでは基本の白,4F以上でも来週が変更可能期限といってました。
    他はまだ見に行ってないのですが,70m2で4000万円以上って,川崎-登戸では高い方なんですかね。

37. 88 85

86さん、参考になりました。ありがとうございました。

38. 89 匿名さん

レザーじゃなくてレザー風塩ビでしょ?みなさん勘違いしてない?高そうに見せかける業者の思うつぼだね・・・
    うちは相場とかけ離れた価格設定に撤退決定です。

39. 90 匿名さん

レザー風塩ビなら傷がついても惜しくない。カビの心配もない。

40. 91 匿名さん

87さん、住まいサーフィンなんかが参考になりますよ。

41. 92 匿名さん

ご近所物件の住人です。元々社宅の跡地なので反対運動は無かったようですね。
    間取りや設備は目立ったコストダウンのつめ跡はなく企画レベルが高い物件の
    ように感じました。
    ただ外観は賛否両論でしょうねー 今は良いけど歳とった時はどうかな??と
    思ってしまいました。
    新城名物の商店街をフル活用できる立地なので、利便性は良いですね。

42. 93 匿名さん

外観は、自分達はじきに見慣れるでしょうけど、友人が訪ねてきた時などは
    「素敵!」と思ってくれるか今からちょっと心配です(笑)

43. 94 匿名さん

「素敵!」かどうかは分かりませんが、友人が来るときは
    見つけやすいかも知れませんね。
    あと、新城の駅からも見えそうな感じですよ。
    (今はクレーンがあるので分かりやすいのですが。)

44. 95 匿名さん

「素敵!」かどうかは分かりませんが、友人が来る前に、外観が多少奇抜である旨
    説明しておけば、実物を目にした時に「そんなに言うほど奇抜じゃないじゃない」と
    思ってくれるかもしれませんね。

45. 96 匿名さん

新城駅前の商店街は地図(MRに置いてあるもの)で見る限りかなりの規模ですね。
    安くて有名なスーパーもあるようですし。(営業さん曰く遠方から買いに来る客もいるとか)

46. 97 匿名さん

クリシマというスーパーは、テレ朝の黄金伝説の
    節約生活に使われているそうですよ。別の新城の物件の営業の方が
    言っておりました。

47. 98 匿名さん

この辺りのスーパーおよび商店街はかなりお安いみたいですね。
    店自体もたくさんあるので、いまから楽しみですW

48. 99 匿名さん

実際に商店街を歩いてみました。お店がたくさんあってとても便利そうでした。
    ホント今から楽しみです(^-^)

49. 100 匿名さん

50. 101 匿名さん

新城商店街、今日夜市ですごい賑やかでした。
    子供だらけで少子化なんて新城じゃどこ吹く風って感じです。
    ここは子育てには最高なんですね。
    歩けないくらいでほんとびっくりしました。

51. 102 匿名さん

101さん
    購入者です。情報ありがとうございます。
    今は都内に住んでるので、地元情報は参考になります。
    夜市楽しみです。

52. 103 匿名

こんばんは。私も夜市行きました。
    すごい人でしたね。中原区は少子化どころか子供が多すぎて子育てには
    あまりよい地域ではありません。高津区も似たりよったりかな。
    子育てするには都内のほうが絶対いいですよ。みなさんも感じているはず。
    行政サービスが子育てに対してはかなり遅れてます。

53. 104 匿名さん

購入を検討している者です。

>行政サービスが子育てに対してはかなり遅れてます。

遅れていると感じられているのは具体的にどのようなことなのか
    参考までに教えていただけると助かります。

54. 105 匿名さん

購入者です。
    私も「子育てに対しての行政サービスの遅れ」について教えて下さい。
    以下の内容は、都内と変わりませんでした。
    ・医療費:小学校入学まで無料
    ・通院費:中学校卒業まで無料
    但し、待機児童は多く、児童館等も少ないようです。

55. 106 匿名さん

9月2日(土)・3日(日)第一期一次グランドオープンとHPに出てました。
    どなたか行かれましたか。
    スケジュール等、情報がありましたら、教えて下さい。

56. 107 匿名

最近書き込み少ないですね
    実際に行ってみろ、ということかな

57. 108 匿名さん

場所的には武蔵新城は好きな場所なので行ってみるつもりです。物価も安いし良い場所ですね!

58. 109 匿名さん

>108さん
    確かに物価安いですよ。
    駅前の人気スーパー・クリシマもリニューアルしてました。

子育ての面では、我が家には子供がいませんが、待機児童が多いと聞きますよ。
    (前に新聞だか市の広報誌かにそのような記事が載っていた記憶があります)
    MRに行った時、そばで営業さんに相談していた若い夫婦が「子供がやっと(新城の)保育園に入れ、拠点を移したくないから、新城で探している」「すごい競争率でやっと入れた」と熱く語ってました。
    確かに武蔵新城駅前のスーパーや商店街に行くと子供連れ多いです。
    だから、↑で「行政の遅れ」と言われているのは、待機児童の多さ=幼稚園・保育園の少なさなのかなーと思います。

今、橘中学校に「保育園建設中」と看板が出てますが、共働きでなくても入れるのかなーと気になってます。
    広いから、沢山入園できそうだし。

59. 110 匿名さん

>109さん

共働きでなくても入れる保育園など、川崎市では期待できないと思います。
    入れるとしたら、下の子出産のときに上の子を一時保育とか、そんなんじゃないですかね。

幼稚園・保育園が少ないだけでなく、幼稚園費の補助も都内と比べるとスズメの涙です・・・。

60. 111 匿名

知人が、川崎市は公立の幼稚園が2箇所しかない、とぼやいてました。
    私立は競争率が高くて入れない、何とか入れても保育料が高い等、
    いろいろと不満もあるようです。
    109さんも書かれている通り、「行政の遅れ」=「幼稚園・保育園の少なさ」
    ではないかと思われます。

61. 112 104です

みなさん、情報ありがとうございました。

62. 113 匿名さん

行政が良くしてくれるといいですね。

63. 114 匿名さん

優先販売の購入者です。
    今週末で第一期登録の締め切りですね。
    登録状況はどんな感じでしょう?

64. 115 匿名さん

状況が気になりますね。今日の19時から抽選があったみたいですし。

65. 116 匿名希望

保育事情について、参考になれば・・・

高津・中原区は、保育園も幼稚園も超激戦区みたいですね。
    保育園に関しては、共働きフルタイムでも0・1歳児に関しては相当難しいようですよ。
    とくに、近所の千年保育園は、高津区でも待機児童1・2番目です。
    (無認可園の園長が、千年保育園の待機児童は、全国でもワースト10以内に入ると言っていました。)
    ちなみに、1歳児待機は4月の時点で、40人近く。

無認可園も一杯のところがあるみたいですよ。
    2歳未満児がいて、共働きをする予定の方は要注意ですよ。

66. 117 匿名

10年ほど新城に住んでいる者です。
    マンション購入を検討していて今日センティアのモデルルームを見てきたところです。
    少し前にサウステラスを見たのですが、内装や構造はセンティアの方がいいですね。
    全体的に高級な印象を受けました。
    でも思った以上に価格が高かったので購入にはいたらないと思いますが。

子育てに対しての行政サービスですが
    医療費・育児手当ともに所得制限があります。
    そこそこ収入があるご家庭だと受けられない可能性大です。
    あと幼稚園が激戦と言われていますが、2つ以上受ければ大体は受かります。
    (抽選のところもあるので外れた場合のすべり止め的に)
    でも3月などに転居を理由に入園希望しても受け入れてもらえないことも
    あるみたいです。(どこの幼稚園もいっぱいの状況なので。
    でも片っ端から電話すればどこかには入れるみたいです。)
    保育料はどこも大体3万円前後です。
    公立は近くには1つしかありません。しかも近々廃園になるという噂もあります。

67. 118 匿名さん

117さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    今住んでいる地域では3年保育入園前の年にプレ保育に通わせると優先的に入れる園や
    プレ保育に通わないと入園できない園もあります。
    新城あたりの幼稚園もそういった制度があるのでしょうか?

68. 119 匿名

117です。

118さん
    センティアに住んだ場合、バス通園も含めて4〜5園が通園可能になると思われますが
    そのうちのたしか2園がプレ保育をやっていて、プレに通えば優先的に入園できるみたいです。
    でも”プレ保育に通わないと入園できない”というのはないと思います。
    (もともとプレはそんなに人数をとっていないので)

118さんのお子さんは来年プレの年齢ですか?
    ちなみにうちの娘はセンティアから一番近い幼稚園に今春入園しましたが
    うちの園ではプレ保育はやっていません。

69. 120 匿名さん

118です。
    ありがとうございます。やはりそういった制度はあるんですね。
    通いたい園でプレをやっていたら通うって感じでしょうかね。
    ちょっと調べてみまーす。
    うちの子は今1歳8ヶ月なので本入園は再来年です。

70. 121 匿名

わかりましたら、書き込みお願いします。

71. 122 匿名さん

武蔵新城って住みやすい町ですよね!

72. 123 匿名さん

買い物は便利そうですね。私はこの辺りに詳しくないので、
    どういったところが住みやすいと感じるか是非教えて下さい。

73. 124 匿名さん

良い点
    物価が安いから、東急沿線と比べて同じ所得でも贅沢ができる。
    子供が多くて町がにぎやか。
    小杉から溝の口間は事件が少ない。
    悪い点
    南武線は通勤時間帯を外すと本数が少なく使いにくい。
    ここ15年ぐらいでマンションが乱立して公共施設の整備が追いついていない。
    子供が多くて保育園、幼稚園が足りない。

74. 125 匿名さん

人によって違うと思いますが、私は
    駅前はにぎやか(便利)だけど、駅から少し離れると静かな住宅街
    というところも良い点だと思います。

75. 126 匿名さん

先日MRに行きましたが、現地に行ってまず高圧線に圧倒されてしましました。
    MRは今まで見た中でも質が高いように感じましたが、若い営業担当者の
    対応があまり良くなく、気分が良くなかった印象があります。
    駅前のスーパーや買い物の利便性も良いのですが、あの立地であの金額では
    検討外かなと思ってしまいます。

76. 127 匿名さん

送電線がだめなら、近隣のフェルモも厳しいかもしれませんね。
    価格は買う人それぞれの判断かと思います。

77. 128 匿名さん

今、どれぐらいまで出来上がっているんでしょうか。

78. 129 匿名さん

私も出来具合、気になります。
    売れ具合も気になります。
    順調?苦戦?売り渋り?

79. 130 匿名さん

幼稚園の話題の続きです。
    各園の特徴や入園金などが詳しく載っていて、とても参考になるページがありました。
    http://www.willbmarket.com/man-kawasaki/search/yochien/index.html

80. 131 通りすがり

近くを通っただけなので売れ行きなどは全く分かりませんが、
    出来具合としては、4階くらいまで建った感じですよ。

81. 132 匿名さん

近隣住民です。
    週に何回かチラシがポストに入っており、苦戦してるのかなーと毎回心配しています。
    建物は、131さんが書き込まれている通り、コンクリート枠(?)が、4階位まで出来てますね。
    囲いがあるせいか、ちょっと圧迫感を感じてしまいます・・・。

82. 133 匿名さん

昨日発行の住宅情報マンションズにお詫びと訂正が出ていて
    10/3号で3180万〜4330万円としましたが、販売計画の変更により
    3400万〜4330万となりましたと記載がありました。新価格としての値上げ?

83. 134 匿名さん

>3400万〜4330万となりましたと記載がありました。新価格としての値上げ?

単に、最も安い部屋(3180万)が売れてしまって、2番目に安い部屋(3400万)の
    値段を書かざるを得なくなっただけじゃないでしょうか。

84. 135 匿名さん

販売計画の変更とのことなので、今回は最も安い部屋(3180万)は販売しないことにした、
    ということでしょうね。

85. 136 匿名さん

はじめまして☆初めてレスします。
    今度、武蔵小杉あたりに引越しを考えていて、賃貸で考えていたのですが、
    私たちはこだわりが多く、なかなか見つからないのでせっかくなら購入しよう☆と
    いう考えになりました☆今週末モデルルームに行ってきます。
    でも、売買のことは全くの無知なのでいろいろ教えてください。
    みなさんは早いうちに動いていますね。やはり早いうちから動かないといけないんですね。
    いい部屋ってまだ残ってますかね?少し不安です。
    あと、新城あたりは先日1回行っただけなので環境がわかりません。
    みなさんのレス見てると悪くなさそうですね。駅からマンションまでの道はどうですか?
    暗いですか?歩道がある道とない道があるようですが。
    あと、駐車場は100パーセントじゃないってことは、駐車場は抽選?!
    ながながと書いてしまってすみません。またいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

86. 137 匿名さん

>136さん
    『いい部屋』というのは、人によって違うので、何とも言えません。
    また早く動くのは、「部屋が多くある=選択肢が多い」という事ですが、
    これも残っている部屋が、あなたにとって良い部屋であれば、問題無いと思います。

環境についても実際にMRに行かれるんであれば、周囲を散策してみては?
    今は暗くなるのが早いから、夜の様子も分かりますよ。
    駐車場も数が無いので基本的には抽選ですし、抽選より前の購入手続きをしていなければ、
    先に購入された方々に優先権があると思います。
    まぁ、抽選などについては、MRの営業さんに質問されては、いかがでしょうか?

あとご存知とは思いますが、MR見学は予約制ですので、ご注意下さい・・・。

87. 138 匿名さん

>137さん
    ありがとうございます♪そうですよね!!
    自分の希望の部屋が空いているかもしれませんしね☆
    MRを内見の際に駅までの道も歩いてみようと思います。
    136さんは、駅まで歩かれました?みなさんはどうなんでしょうか?
    みなさんのレスを見ていると、歩道がない道もあるとか。
    なんか情報あればお願いします。

88. 139 匿名さん

137です。
    136さん=138さんですよね?
    (138さんが136さんに道について質問していたので念のため…)

私は新城在住ですが、確かに駅前のバス通りだけは危険な感じがします。
    ただ、道を1本入ってしまえば、(うちは子供いませんが)ベビーカーでも歩けるような広い歩道もあるので、あまり危険を感じた事はありません。
    新城自体が自転車の町で皆があちこちを飛ばしていたり、広がって走っているし、車も飛ばしている事が多いように思うので、歩く側の注意は必要です(気をつけないといけないのはどこだろうが一緒ですが)。

このマンションコミュニティー内には他にも新城の物件掲示板(クレストフォルム武蔵新城、クレストフォルム武蔵新城サウステラス、フェルモ、ジェントリーゲートなど)があるので、のぞいてみては?
    新城の情報が得られると思いますよ。

89. 140 匿名さん

>138さん
    駅までの道はもちろんのこと、駅前の商店街も探検(?)してみました。
    歩きやすい道か、夜は暗いか、などは人によって感じ方が違うこともあるので、
    ご自分で確認されるのが一番かと思います。

90. 141 匿名さん

136=138です☆

137さん、140さんご親切にありがとうございます。
    新城の環境に関しては、悪い噂とかは聞かれないのでいいところなんだなぁ。
    と思います。137さんのような実際に新城に在住している方の話が聞けてよかったです。
    ホントありがとうございます。
    でも確かに140さんのいうように自分で確認するのが一番でしょうね。
    140さんは新城の環境はどう感じてますか?お手数でなければ、参考に教えて頂ければと思います。
    なんか実際住んでない場所にマンション購入って結構勇気要りますよね?
    まず賃貸で住んでみるべきでしょうか?でも2年後とかだともっと価格が上がるんではないかと
    考えてしまうのですが、どう思いますか?

91. 142 匿名さん

≫141さん

137・139です。
    週末にMRに行かれるのであれば、時間をかけて、
    新城を歩かれては、いかがでしょうか?
    ただ歩くだけでなく、生活している自分(と家族)を想像して、
    「ここには○○があるのか」等、メモしてみてみたり。
    あとは思い切って、新城に歩いている方に「新城ってどうですか?」
    と聞いてみるとか雰囲気を知る方法は、色々とあると思いますよ。
    時間や日を変える(平日と休日、昼と夜等)のも街の雰囲気が分かり、
    良いのではないでしょうか?
    (都内、たとえば世田谷から新城へ越してくる場合、
    かなり柄が悪く感じられると思います。
    私も15年程前に都内から川崎市へ越してきた時、
    未だにヤンキー系の子がいる事とかにビックリしました・・・。
    しかし、今は川崎が好きです)

私は職安に通っていた時、新城に来る度に商店街を散策したり、
    色々と歩き回っていました(単なる散歩ですが・・・)。
    それで気に入って、結婚を機に新城で賃貸マンションを借り、
    1年近く暮らしてみて、新城でマンションを購入する事を検討しています。
    ここで質問しまくるより、見て、自分で体験した方が、
    早いと思いますよ。

92. 143 匿名

こんばんは。
    新城在住です。3年ほどになります。住んでみて損はないというか住みやすいですよ。
    確かに住んだことのないところに購入するのは賭けですよね。
    子供が非常に多いので、保育園とか幼稚園とかの子がいるなら都内のほうが断然条件は
    いいかもしれません。あと、ヤンキー系の子、現場マンションのそばによくたむろって
    ます。
    送電線がとても近いです。

差し引きしても、新城は暮らしやすいと思います。

93. 144 匿名さん

>141さん
    140です。
    新城は住みやすそうという印象があります。
    駅前の商店街はかなり大きく便利そうですし、駅から少し離れると
    静かな住宅街になるところが個人的にはいいと思います。
    知人から新城・中原あたりはガラの悪い連中が多いと聞きましたが、
    私はまだ遭遇していません。

94. 145 匿名さん

この場所でこの値段・・・。高い!高すぎるっ!!!

95. 146 匿名さん

急ピッチで建物が高くなっていますよ。
    土台は3〜4F部分まで出来ていました。
    囲われてるので、完成のイメージは全く沸きませんが・・・。

96. 147 匿名さん

>145さん

じゃあ、ほかの物件買えば?
    高すぎると思うんならここ来なきゃいいじゃん。
    わざわざ書き込むことじゃないでしょ?

97. 148 匿名さん

営業さんもスルーすればいいのにね。

98. 149 匿名さん

>148さん

147です。
    私は営業じゃないですよ。購入者です。

99. 150 匿名さん

いろいろ探してみましたがここは結構いいと思いますよ。
    内装などはかなりグレード高いですし。価格もグレード、駅からの距離を考えれば
    妥当だと思います。
    ただ外観は人それぞれですよね。
    この物件を外観で決めたかたいらっしゃいますか?

100. 151 匿名さん

私も購入者です。
    以前中古マンションに住んでましたが、(同じ新城付近)
    作りがイマイチだとやっぱり住んでで疲れました。
    でもこのマンションにであって、(やつぱり高いとは思いました)
    変電所が近い不安もありましたが
    この辺の変電所への不満がなかったようなので
    ここしかないと決心しました。
    物価も食品に限れば、店も多いので住みやすいと思ってます。

101. 152 匿名さん

購入された方もたくさんいらっしゃるので書き方は注意が必要でしょうが、
    高いという意見があるのも悪くないかなと思います。
    実際、そのような書き込みを見てうちは他の物件を再検討しました。

102. 153 匿名さん

私も購入者です。ところで南の方に川崎市営地下鉄ができる予定になっていると思われますが、そこら辺の情報に詳しいかたいましたら情報提供のほどお願いいたします。徒歩圏内に駅ができてくれるなら便利なのですね〜

103. 154 購入80%

こんばんは。8割方で西面を購入しようと思っています。

昔の掲示板では営業がだいぶたたかれていましたが、今回は親切に対応していただきました。

印象としては、みなさんと同じで高いです。便乗値上げ感はあります。
    あと、収納が少ないですね。荷物が多い私には少々厳しいです。
    幸いにもバルコニーが広いので、物置でも置こうかと検討してます。

No153さん、等々力緑地のことでしょうか?こちらに掲載されていました。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html
    最寄駅は子母口になると思います。徒歩10分くらいでしょうか?
    川崎と新百合ヶ丘を結んでいるので、私には興味ありませんが・・・・

104. 155 匿名さん

子母口のマルエツですから、徒歩16〜17分はかかると思います。
    それより、財政難で着工延期・再検討になるような計画ですから
    本当にできるのかどうかあやしい…

105. 156 匿名さん

>>154
    >幸いにもバルコニーが広いので、物置でも置こうかと検討してます。

おそらく管理規約でバルコニーには大きな物は置けませんよ。
    常識的に考えてもバルコニーに物置おくってありえないですよ。
    客観的に見て、いくら外観がステキなマンションでも住人が勝手気ままにバルコニーに
    色々な物を置いているような物件を貴方はそれでもステキだと思えますか?
    そういう行為が物件の価値を低めてしまいます。
    購入者としてそういう感覚を持ち合わせた住民にはご勘弁願いたいのが本音です。

106. 157 匿名さん

価格は生活水準、間取りや収納はライフスタイル、自分にあったところに暮らせばよいのでは。
    無理な購入は、管理費滞納や規約違反の利用につながるもの、冷静な判断をお願いしたい。

107. 158 匿名さん

>>154

マンション購入が初めてで、マンション管理の常識をしらないのはしようがないにしても
    普通あり得ないだろ?バルコニーに物置置きたいって、どういう感覚なのよ??
    団地住まいじゃないんだから、本当に勘弁して欲しいね。
    建物が洒落ていても住んでる人が非常識だったら、そこは間違いなく低水準マンションの
    レッテル貼られるよ。巻き添え食らうのは嫌だからな!

108. 159 購入80%

失礼しました。もともと大きい物は想定してないです。

マンション住まいは初めてなので、教えていただけて良かったです。
    ご指摘ありがとうございます。
    収納は近藤典子さんの収納術を参考にしてみます。

109. 160 通りすがり

>そこは間違いなく低水準マンションのレッテル貼られるよ

そう思いたい人には思わせておけば良いのでは?
    転売目的で購入したから高く売れなくなると困るのかな?

110. 161 匿名さん

転売目的でなくても、資産価値が下がるのは歓迎できることではありません。

111. 162 匿名さん

購入した物件の範囲なら自由だよ!
    マンション自体を私有化するな!
    そう言う人ほど、騒音だしても生活音の範囲だと
    偉そうに言うんだ!
    経験者が語るよ!

112. 163 匿名さん

自分が買ったマンションのバルコニーになに置こうが
    私の勝手ですよ!他人にとやかく言われたくないですね。
    偉そうに上からものを言う姿勢こそ、お里が知れるってもんですよ!!

113. 164 匿名さん

>163さん

標準管理規約ではバルコニーは共有部分と定義されております。
    また各住戸のバルコニー等について
    専用使用権を有しておりますが「通常の用法に従って使用すべきこと」
    等の制限を伴います。また、緊急時の避難経路を兼ねていることもあり
    工作物設置の禁止等、使用細則に定められているかと思いますので
    ご確認された方がよろしいかと存じます。

114. 165 匿名さん

この物件の管理規約ではバルコニーは共用部分と定義されていますので
    物置などの大きな物は置けないと伺っております。
    一般的なマンションでも同様だと思うのですが、念のためご確認されては
    いかがでしょうか。

115. 166 匿名さん

>自分が買ったマンションのバルコニーになに置こうが私の勝手

なんと恐ろしい書き込み。奇特な人ですね。まさかまさか購入者ではないですよね。
    ここまでの書き込みはなかなか見ないな。

116. 167 匿名さん

今日、新城駅前で広告と風船くばってたね。
    連休だから力入ってるのかな。
    あと残りどの位なんだろう。

117. 168 匿名さん

バルコニーに物を置いちゃいけないっていうのは、管理規約を変えればいいんじゃないですかね?
    やっぱり収納スペースが足りないので、出来るだけバルコニーに物を置ければと考えています。
    ぜひ、規約を改正してもらおうと思います。いかがですか?

118. 169 匿名さん

管理規約を変えるのはかなり大変かと。
    管理組合員の3/4以上の賛成が必要では?

119. 170 匿名さん

>168さん

169さんの仰るように、管理規約の変更は総会の決議により、
    区分所有者数及び議決権の3/4以上の賛成が必要となります。
    また、164さんのコメントにもありますが、バルコニーは
    避難経路を兼ねていることが多く、また構造躯体ではない為
    他の建物部分と比較すると同程度の強度を持っているとは限りません。
    もちろん通常の生活では何ら影響はないと思われますが、
    もし万が一災害等が起きた時に、バルコニーに重過ぎるものや
    撤去が困難なものを設置していることで、被害が大きくなる
    可能性が考えられます。
    そういう理由等から管理規約では前述のように定めているのです。
    なお、標準管理規約の内容はマンションによって多少使用細則等に
    違いがあるものの大筋はほぼ共通です。
    従って、このマンションだけがバルコニーに物を置いてはいけない
    ということではありませんので、念の為付け加えさせて頂きます。

120. 171 匿名さん

でも逆に言えば、総会で賛成が得られて、それでバルコニーの強度などに
    問題の無い範囲だったら物が置けるということですよね。
    ぜひバルコニーの強度などを調べてもらって、どれくらいの物置まで
    置けるものか確認してもらおうと思います。
    その上で、総会で賛成してもらえれば荷物の問題も解決です。
    今住んでいる賃貸でも(けっこう大型の)物置を置いてますが
    ぜんぜん大丈夫ですヨ。主人も強度は問題ないだろうと言ってました。
    何しろ、モリモトさんのマンションはしっかりしてますし!(^^)!
    これから色々と調べて、出来るだけ早い段階で総会に提案したいと思います。
    みなさん色々なご意見たいへん参考になりました。ありがとうございました。
    新しい生活が快適なものになるようにがんばります!r(^ω^*)))

121. 172 匿名さん

バルコニーに大きい物置を置くのは強度だけでなく、
    災害時、外壁改装時、外観の美観などいろいろ問題があるので、
    一般的なマンションでも規約違反になっています。
    賃貸物件とは同じ考えて生活するのは厳しいのではないでしょうか。
    不快に思う住民もいるのではないでしょうか。
    どうしても置くなら総会で賛成を得られてからのほうがいいでしょうね。

122. 173 匿名さん

>>172
    >どうしても置くなら総会で賛成を得られてからのほうがいいでしょうね。
    >>171
    >出来るだけ早い段階で総会に提案したいと思います。

まぁ、ご本人はやる気万々のご様子ですから、総会に提案されるのでしょう。
    ただし
    絶対に通しませんよ!そんな議案。
    そもそも、こういう常識をお持ちの方と、これから長年月同じマンションに住むこと自体が
    憂鬱にならざる得ません。
    しかし、すでに契約者である以上はそれをどうこうすることも出来ないでしょうから
    逸脱した運営だけはなんとしても阻止します。
    不快に思う住民の意見です。

123. 174 匿名さん

念の為付け加えておきますが、バルコニーだけでなく
    ポーチやアルコーブ内に物置等を置くことも禁止されております。
    もちろん(よく団地等で見かけますが)子供用の自転車を
    置くことも禁止です。
    収納に苦心されるお気持ちはよくわかりますが、
    この機会に住戸の広さに見合った物の量を
    一度考え直してみてはいかがでしょうか。
    確かに規約が変更されれば物を置くことは可能かも知れませんが、
    せっかくのマンションが一気に団地化してしまうのは
    同じ住民になる者としては耐え難いように思います。

124. 175 匿名さん

バルコニーに物置を設置することに管理組合員の3/4以上の賛成が
    得られることは99%ないかと思います。
    もし、得られたら・・・、このマンションのいわゆる民度が問われる
    ってことでしょう。

125. 176 匿名さん

>ポーチやアルコーブ内に物置等を置くことも禁止されております。

えー?
    何でですか?どうしてみなさん見栄えばっかりを気にして、生活の便利さを犠牲にするんでしょうか?
    もし駐輪所が家族分の台数当たらなければ、玄関に子供の自転車を置くくらい
    どなたの迷惑にもならないと思いますよ。置くところ無いと困るし。
    もう少し、みなさん肩の力を抜いて本当に暮らしやすいマンションにしていきましょう\(^O^)/
    何だか、見た目ばっかり気にして窮屈な生活はつまらないですよぉ。
    それとマンションと団地ってちがうのでしょうか?
    あまり難しいお話しもよくわかりませんが、私は子供の時に団地に住んでいたので
    団地って別に気になりませんけど。(●^_^●)

126. 177 匿名さん

>どうしてみなさん見栄えばっかりを気にして、生活の便利さを犠牲にするんでしょうか?

見栄っ張りが多いのでは?
    きつい言い方する人も結構いそうですよね、ここを購入された方々は。

127. 178 匿名さん

>このマンションのいわゆる民度が問われるってことでしょう。

そんな大げさな。バルコニーに物置を置いたくらいのことで
    **とかはないでしょう。
    他人から羨ましがられたいのはよくわかりましたが、それも暮らしやすさが伴っていなければ
    単なる見栄でしかないですよ。
    ポーチだって自分の部屋の玄関じゃないですか?そこに子供のものを置いたところで
    嫌な思いをする人もいないでしょう。
    ご心配されるほど、みなさんセンスだってお持ちでしょうから、きっとキレイな花を添えたり
    置物を置いてデコレートしなりとか、それぞれに工夫されると思いますよ。
    もっと住民それぞれの自主性を尊重した方が、みなさんも幸せな生活が出来るのじゃないですか?

128. 179 匿名さん

**

=ミンド ガ ヒクイ

129. 180 匿名さん

皆さん仲良くいきましょうよ。一つ屋根の下に住むのですから。困ったときは皆で話し合えばいいんですよ。個人的な意見で暴走するのはやめましょう

130. 181 匿名さん

>どうしてみなさん見栄えばっかりを気にして、生活の便利さを犠牲にするんでしょうか?

いえ、そういうことではなくて共有部分だからです。
    マンションとは戸建と違い区分所有建物ですので、
    自分の好きにしていい部分はあくまでも専有部分だけです。
    バルコニーやポーチ、アルコーブ等は専用使用権がありますが
    共有部分になりますので、規約で定められた用方に従って
    使用しなければなりません。一度管理規約をしっかり読んで下さい。
    せっかくのスペースだから、物が多くて入りきれないから、といって
    皆が好き勝手やっていたら管理不可能となってしまいます。
    マンションという共同住宅に住む上でのルール(=管理規約)を
    守れない方、自分の好きになさりたい方は
    マンションではなく戸建に住まわれたことをお勧めします。
    見栄とか見栄えの問題ではありませんから。

131. 182 匿名さん

>住まわれたことを

すみません、「住まわれたことを」の間違いです。

132. 183 匿名さん

度々すみません。「住まわれることを」の間違いです。

133. 184 匿名さん

規約を守れないのに購入されたのでしょうか?
    契約時に管理規約の説明はなかったのでしょうか。
    マンション購入は管理規約も含めて購入でしょう。
    見栄でも規約を守れる住民が多いほうが住みやすいという考えもあるのでは?

134. 185 匿名さん

悪意があるわけではないと思いますので、
    これ以上は、よろしいのではないでしょうか。
    管理組合設立後に総会などで話し合ってゆけばよろしいことかと。
    規約改訂までは、各自現在の管理規約を遵守ということで。

135. 186 匿名さん

そうですね。
    ただ、176さんや178さんのように悪意はないにしても
    「共有部分に物置等を置いてはいけない」理由を見栄や見栄えで片付けて
    本質的に理解されてない方がいるのは、共同住宅では危険だと思います。
    便利だからいいじゃないか、という論理だと、
    数年後酷い状況になることは予想するに難くありません。
    マンションは区分所有者の共有財産だということを理解して欲しいと思います。

136. 187 匿名さん

>便利だからいいじゃないか、という論理だと、
    >数年後酷い状況になることは予想するに難くありません。

すいません。
    この部分がよくわからなかったんですけど。住んでいるひとたちが便利なよおに使っていてどうして数年後にはみにくい状況になってしまうんでしょおか?
    もし便利に使えないルールになっているんだったら総会で話し合って便利なルールに決めればいいということですよね?
    こちらを読んでいてみなさんスゴク勉強しているので、わたしもこれからもっと勉強してステキな生活ができるよおにしなければと思いました。

137. 188 匿名さん

>187さん

186さんではありませんが、恐らく「便利」ということで
    住民が共有部分を専有部分のように使っていたら、
    管理が行き届かず劣化が激しくなるということではないでしょうか。
    例えば、物置等を置いたら外観だけの問題ではなく、
    実際に耐用年数に影響がでるかもしれませんし、
    地震の時に倒れたり落下したり(バルコニーであれば)
    危険も伴いますよね。清掃もしにくくなりますし。
    団地を例に出されているのも、築年数が古い団地で
    管理が行き届いてて古さを感じさせない団地がないからだと
    思いますが、いかがでしょうか。

あと、「みにくい」ではなく「ひどい」と読むのでは?

138. 189 匿名さん

美観より以前に、「消防法の問題」と「物置設置による分床面積の増加」が起こらないように
    共有部分にして勝手な使用をされないように管理しているのではなかったでしたっけ?

売主に確認してみたら?

139. 190 匿名さん

ベランダに物置は消火活動や救助活動を妨げる可能性がある。
    地震・自然災害による倒壊や損壊そして失火時等々。
    避難経路確保だけが消防法遵守ではありませんよ。
    規約変更の際は事前に消防署に相談されたほうがよいと思います。
    BY 通りすがり

140. 191 匿名さん

みなさんのイロイロなご意見とっても参考になりました。ありがとおございます。
    主人もみなさんのを見ていて感心していました。
    マンションに住むのにはイロイロなルールが会って大変ですねー。σ(^_^;)
    あたしももっと勉強して総会で発言できるよおにしなくちゃと思ってしまいました。
    ベランダに玄関に、提案しなくちゃいけないことがたくさんです。
    がんばります!(●^∀^●)
    もしかしたら役員とかにも立候補すればいいのかも?
    みんなが助け合ってよいマンションにできるよおに、していきましょお!(^0^)

141. 192 匿名さん

まぁ、もう物置の話題はいいでしょう。

しかし
    家族4人60㎡2LDK・・・うちの場合も実際、広さという点では辛いです。
    でも無理なローンも組みたくないですし、なんとかやっていきます。
    もちろん管理規約を守った上での話です。

142. 193 匿名さん

こんにちは。
    うちも60m2で夫婦2人子供2人の4人家族です。
    子供ももう一人欲しいと思っていますが、やっぱり部屋の狭さが不安です。
    どうにかなるものでしょうか?
    うちはローンもかなり無理して組んでいるので、予算的にもこの広さが精一杯です。
    正直、上の方で自転車置き場が当たらなければ玄関前に子供の自転車を置きたい
    という書き込みがありましたが、当然管理規約違反であることは理解していますが
    心情的にはうなずけてしまいます。
    もしかしたらすごく無理な買い物をしているのでは…という不安は常に感じます。
    でも色々考えて今が我が家にとっての買い時だと決断しました。
    何とかローンも払えて、幸せな生活をこのステキなマンションで迎えられればと
    祈る気持ちでいます。
    なんだかとりとめの無い話題になってしまいましたが、すみません。

143. 194 匿名さん

今は、1期の2次を先着順で販売しているようですね
    来年2月の竣工予定ですから、ちょっと遅い気がするのですが
    このあと2期の販売もあるのでしょうか?

価格がネックで二の足を踏んでいるのですが
    2期販売で、多少価格が下がることは、ないのでしょうか?

144. 195 匿名さん

モリモトの場合は基本的に値引きすること無いようですね。
    どこの物件も最終的には根気よく時間かけて売ってる様です。

145. 197 匿名さん

値引きに応じないだけで傲慢呼ばわりされるとは
    モリモトも・あたまのよわい・客に絡まれて可哀想だな、おい。

146. 198 匿名さん

我が家は価格と広さを考えて、こちらの物件の購入には至りませんでした。
    今は子供がいないのですが、仮に2人子供が出来たとして、2LDKでは狭すぎると思いました。
    60平米だと、今、2人で50平米(3DK)の所に住んでるのを考えても将来的に狭すぎです。
    買い替え前提で買うのであれば、売却もしやすそうな物件なので良いと思うのですが、
    うちには、そんな余裕もないので・・・。

高くて狭いと書き込んでる方は、無理せずに広くて収納の多い物件を選んでは、
    いかがでしょうか?
    近隣の物件の広さと価格を見てみると良いと思いますよ。
    最近は広い中古もバンバン出てるし。
    (よく築浅中古物件のチラシが新聞やポストに入ってるし、
    休日にぶらぶらしているとオープンルームやってます)

私は単なる通りすがりですが、物置や自転車でもめてるのを見て、
    「だったら無理して買わないで広いマンションを選べばいいのに」
    「物置を置きたいなら、倉庫借りればいいのに」
    と思ったので、おせっかいとは思いつつ、書き込んでしまいました。

147. 199 匿名さん

>198
    >我が家は価格と広さを考えて、こちらの物件の購入には至りませんでした
    >私は単なる通りすがりですが

購入を検討したことあるなら通りすがりではないと思いますが。

いずれにしろ大きなお世話です。
    皆それぞれの価値観で決断してます。
    高くても狭くても、立地や仕様設備等
    それを凌駕する魅力があったからこそ買ったのです。
    余計なおせっかいはやめて下さい。

他社の物件を勧めるようなレスを水曜に書き込むと
    他社の営業と思われても仕方ありませんよ。

148. 200 匿名ちゃん

オプション会の案内きてますね。
    ウチは、ピクチャーレールとフロアマニキュア(安い方)を頼もうと思ってます。
    あと、照明とカーテンは、実物を見て価格も含めて検討したいと思います。
    バルコニータイルは自分でやろうかな?

149. 201 匿名さん

うちにはきてない。
    あした届くかな?

150. 202 匿名さん

我が家には今日届いたようです。
    それらしい不在連絡票がありました。
    再配達をお願いしなくては。
    気になります〜

151. 203 匿名ちゃん

ご近所の方、そろそろ外観できてますか?
    購入者なんですが、おおt

152. 204 匿名ちゃん

203です。
    大田区在住で、なかなか見に行けないので、教えて下さい。
    と、書く予定でした。

153. 205 匿名さん

近隣住人です。
    まだグリーンの網みたいなので、覆われてます。
    5F部分まで出来てますが、覆いのせいか威圧感があるような・・・。

毎週のようにここの物件のチラシが、うちのマンションのポストに入ってます。
    売れてそうなのになー。

154. 206 匿名さん

マンションズにものってましたよ。
    南側の1Fや東側はまだあるみたいです。
    だいぶ、売れてきたのでそろそろモデルルームを撤去するらしいですよ。

155. 207 匿名さん

205さん
    情報ありがとうございます。
    タイルがはり終わるくらいのタイミングで
    一度見に行ってみたいと思います。
    ところで、来週オプション会ですね。
    我が家は参考のために見に行くことになりそうです。

156. 208 匿名さん

>204
    一部のグリーンの網が取れて、建物の一部が見えてました。
    良く言えば「斬新」、悪く言えば「奇抜」な感じ。

157. 209 匿名さん

オプション会?
    この時期でも、まだ何か選べるのでしょうか?

158. 210 モビット

先日3戸残っているとDMきました。モリモト物件にしては安いので魅力的ですが、条件面で合わず断念しました。

159. 211 匿名さん

後付けのオプションのことですね。
    主に後からつけられる増設家具やインテリアがメインです。

160. 212 匿名さん

昨日、オプション会行って来ました。
    クレッセント中山と共催でした。
    再来週は上棟見学会ですね。

161. 213 匿名さん

オプション会で展示されていたカーテンメーカーのショールームには行ってみようと思うのですが、どなたか手頃で素敵なカーテンメーカーや店舗をご存知でしたら教えてください。

162. 214 匿名さん

高津にカーテンファクトリーという1窓1万円のお店がありますよ。
    普通のカーテンは2枚で1万円、レースは2枚6千円だったかと思います。

163. 215 匿名さん

ウチも行く予定です。
    品揃えはどーですかね?
    今度の上棟内覧会、皆さん参加されますか?
    何にも準備してないのですが。。。

164. 216 匿名さん

これから購入する方へ
    当方、モリモトの物件を購入しましたが契約する前には調子の良い事ばかり言い
    入居後は、言ってた事が違っていることが有り現在もやり取りを行っていますが
    納得の回答が来てない状況です。言った言わないとならないためにも
    書面でもらう又は、録音しておくことをすすめます。

165. 217 匿名さん

上棟内覧会へ行かれた方、いかがでしたか?

166. 218 匿名さん

>>215さん
    214です。
    カーテンファクトリーの品揃えですか?
    色や柄別に陳列されているので、かなりありました。
    土日は混んでいるので、こちらから声を掛けない限りは、店員さんは寄ってきません。
    1度見学に行かれては、いかがでしょう?
    HPでも一部の柄が見られますよ。

http://www.curtain-f.com/merchandise/curtain/index.html

建物は急ピッチで出来てますね。
    東側はシンプル、北側は格子、西側は水玉という感じで、
    近隣では、かなり目立っていました。
    (私は購入者ではないのですが、近隣住民なので、よく前を通ります)

167. 219 匿名さん

215です。
    情報ありがとうございました。
    購入者ですが、北側はちょっとやりすぎかなとも思いました。

217さん
    上棟内覧会行ってきました。
    建設中のものを見るのはこの機会しかないので、参考になりました。
    が、絶対行ったほうが良い、というもんでもなかったです。
    それより、南隣の東側の一軒家が立て替えてるのが気になりました。

168. 220 匿名さん

入居に向けた書類が届きましたね。
    年明けたら、いろいろやらなくちゃ!

169. 221 匿名さん

入居説明会、場所遠いですね!
    モデルルームでやってくれればいいのに!

170. 222 匿名さん

皆さん、あけましておめでとうございます。
    今年はいよいよ入居の年ですね。
    お互い頑張りましょう!!

171. 223 匿名さん

ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン !!!

俺が買おうとしていたときには無かった、南西角部屋上層階が売れ残ってる...
    キャンセル出たのかな...

172. 224 匿名さん

YOU買っちゃいなYO!!

173. 225 匿名さん

>>223
    もう他の部屋を買われたのですか?
    営業さんに相談してみたらどうです
    ローン確定前なら、部屋を代えてもらえる可能性もありますよ
    よそのマンション買ったなら、仕方がないですけど

174. 226 匿名さん

駐車場の抽選会の案内が届きましたね!
    もし外れた場合、近くに駐車場はあるのでしょうか。。?
    あまり見かけないですよね。。

175. 227 匿名さん

>226さん
    同じ通り沿いの保育園やセイムスの前に月極駐車場がありますが、
    なかなか空きは無いようです。
    セイムス前は時々「空きあり」と出ているので、ハズレた場合、
    入居前に押さえておくのも手かと思います。
    あとは近隣の月極駐車場を探し、管理会社が分かれば連絡するとか
    駅前にいくつか不動産屋があるので、そこで探してもらうか。
    それくらいでしょうか。

176. 228 匿名さん

227です。
    保育園の「隣」です。
    言葉が抜けていました。

177. 229 匿名さん

ウチは駐車場申し込みませんよ。
    少し当選確率増えますね。

178. 230 匿名さん

今日、セイムス前は「空きあり」と出てましたよ〜。
    13000円と書いてありました。

179. 231 匿名さん

226です。
    ご回答ありがとうございました。
    駐車場も希望通り確保ができ、安心しているところです。
    もうすぐ入居できますね。
    みなさま、よろしくお願い致します。

180. 232 匿名さん

3/23入居予定者です。
    引越しの見積もりを日通からとったところ、20万円でした。
    #4月7日以降だと、7万円に落ち着くとのことでした。

他の引越し業者から見積もりをとられた方いますか?
    #見積もり依頼をしようにも、一斉入居のため断られました。

181. 233 匿名

今日現地を見ました!めだちますね。
    でも思ったより青がきつくないなと思いました。
    完売したのかな?

182. 234 匿名さん

今日は火曜日なのに中原のMRが閉まってましたよ。
    前にダンボールの束も置いてあったし、完売で撤退するのかも?

183. 235 匿名さん

>232さん
    うちは日通以外にも2社見積もりを取りました。
    他にも申し込みましたが、確かに断ってくるところも多かったです。
    とりあえず、インターネットの一括見積もりを取ってみてはいかがですか?
    たくさんのところから返信が来るので、受けてくれるところも見つかるのでは?
    仮に使わなくてもその金額使って日通の値段を下げられるかもしれませんし。
    うちは日通以外になりましたが^^;

184. 236 匿名さん

今日担当の人と話をしたら残り1戸とのことでした。その残りも二人の客がついていて、今週末には完売しそうとのことでした。早く完売するといいですね^^

185. 237 匿名さん

後悔はしていないのですが、みなさんなぜここにしましたか?
    修繕費、駐車場考えると、近隣で一戸建が買えたかなと・・・・
    後悔先にたたず・・・・かな

186. 238 匿名さん

完売しましたね。
    来週の内覧会だと思いますが、今日部屋の最終チェックらしきことを
    やっているようでした。

187. 239 匿名さん

完売おめでとう

188. 240 匿名さん

No.237 さん 私もなやみました。
    でも狭い3階建てよりは、すぐそこに家族が居て
    騒音問題がなければ、ここがいいと思います。
    2件先の夫婦ゲンカを聞きたくは、ないので!
    よろしく願います。

189. 241 入居済み住民さん

引越ししてはや1ヶ月。久々にアクセス、音の問題をちょっと入れときます。
    休日時、時折ボールを弾ませる音とカランという金属音が聞こえるように。
    バルコニーでのようで子供達の声も聞こえるので、”元気でええなあ”
    と感じていましたが、特にGW中、連日聞こえているのでちょっと気になっています。
    凹型のマンションで結構反響しているようですが。

190. 242 入居済み住民さん

引越ししてはや1ヶ月。久々にアクセス、音の問題をちょっと入れときます。
    休日時、時折ボールを弾ませる音とカランという金属音が聞こえるように。
    バルコニーでのようで子供達の声も聞こえるので、”元気でええなあ”
    と感じていましたが、特にGW中、連日聞こえているのでちょっと気になっています。
    凹型のマンションで結構反響しているようですが。
    *"Sage"にチェックを入れちまった!

191. 243 入居済み住民さん

当マンションには、宅配ロッカーに出前返却口があります。
    時折、正面玄関に出前の器が置かれているので、ご存知ないのかな〜と思い書き込みさせていただきました。

192. 244 入居済み住民さん

住み始めてそろそろ2ヶ月が経過しましたが、部屋にいてうるさいと思ったことは皆さんありませんか?
    今のところほとんど音に関して気にならないのですが、たまに誰か(子供かなぁ・・)が走る音が
    上からドンドンドンドン・・・と聞こえたりします。皆様は生活音で気になったことありますでしょうか?

193. 245 入居済み住民さん

確かに思ったより音がしますね。うちも上の階の子供(と思われる)の足音がそれなりに聞こえてきます。まあ、ファミリー向け物件ですし、しょうがないかなとは思ってます。

194. 246 入居済み住民さん

うちは最上階ですが、下の階からも走ってるような足音は聞こえますね。

195. 247 入居済み住民さん

皆さまどうぞ宜しくお願いします。
    入居後すぐは布団をベランダの手すりにベローンと干してる方が何軒か居らして、外から見ると気になっていたのですが、最近めっきり減ったと思いませんか?
    手すりに干すと危ないですよね。掲示板に、布団干しの洗濯バサミが1階のお庭に落ちていたと張り紙もありましたし・・。
    皆様は、手すりに布団などを干す事に関してどう思われますか?

196. 248 近所をよく知る人

どう思うかという問題じゃなく、やってはいけないんだから駄目なんだよ。

197. 249 匿名さん

すいません、ここって二重床でしたっけ?音がけっこう響くとおっしゃっていたので
    ちょっと質問しました。
    完売したのですね、うちにもあと3件というDMが前にきていたけど。。

198. 250 匿名さん

二重床ですよ!

199. 251 匿名

毎日、夜21時以降から子供の走る音が聞こえます。あんなに騒音に注意してのビラが入ったりしているにも関わらず、走り回る。親は注意出来ないんでしょうか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2