横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線「川崎駅
  9. アクアリーナ川崎
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:28:00


どうでしょう。もろ川っぺりですね。
4000万円台〜
徒歩17分

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)



こちらは過去スレです。
アクアリーナ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-14 15:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアリーナ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    床暖はランニングコストがかかりますが、やはりいいですよ。
    音や風もなく、メンテも不要、
    ほんのりと暖かく、次第に部屋全体も温まる、

    ただオプションで付けるとなるとビミョウですね、
    そこまでの価値があるのかどうか、
    ただ付けるとなると最初からの方がいい、
    悩ましいところです。

  2. 511 契約済みさん

    2ちゃん噂レベルの書き込みほんとやめてください。気分悪くなるので。
    もうすぐ契約者専用のBBSに移行するから関係なくなるけど…

    床暖ですが、私も値段が高いと思ったので確認したところ、
    例えば
    “リビングの必要な部分にだけ施工してほしい”

    という要望が結構あるようなので、
    ご予算オーバーで悩んでいる方は、担当者に要請してみてはどうですか。
    要望が増えればそれなりの対応をしてもらえそうですよね。

    資料に関しては、他物件に比べて
    デザインや、印刷物ではなくコピーだという点は
    元々そういう面にお金かけてないようなので仕方ないとしても
    全体的に説明がわかりづらく確かに不親切だと思います。

    オプション付けない標準の状態と比べて見なきゃ決められないですよね…
    数社が絡んでいるからこのような流れになってるのでしょうか…

    相談会の日に同時に申込み と聞きました。
    なぜそんなに急ぐ必要があるのかちょっと疑問です…
    残念ながら、購入者の立場になって考えられていないと思います。
    入居までだいぶ期間があるので、考える時間を与えてほしいです
    どうにかしてください、関係各位。

  3. 521 契約済みさん

    ちなみに私は浴槽はワイドにしようかと。
    それから床暖の面積の件と支払い時期について(民法で引渡し時に決まっているとは知りませんでした!)、ぜひとも担当者にツッコミを入れようと思います!
    だって、やっぱりいきなりお金用意しろといわれても無理ですよね。

  4. 530 契約済みさん

    なるほど、支払いについては相談してみる価値はありそうですよね。

    ところで、記憶があいまいになってしまったので教えていただきたいのですが、トイレはシャワー洗浄は標準装備でしたっけ・・・?それと、バルコニー側の窓は2重だったでしょうか?
    オプションの中になかったので、気になってしまいました。

  5. 531 匿名

    オプション費用の支払はデベによって様々かと思います。
    自分は以前、オプションは申し込み時に半額、
    入居直前に半額でした。
    (物件を)キャンセルした場合はどうなのか、おそらく約款に書いてあったのでしょうが、
    キャンセルしないつもりだったので読んでません。
    しかし、入居前にキャンセルしたとしても残金は請求されたでしょうし、
    もっと言えば
    標準に戻すためのお金も請求されたかもしれません。
    よって先に払うか後に払うかだけの違いでしょう。

  6. 541 契約済みさん

    オプションを予算内で収めるために色々調べてます。
    エコカラットはDIYでもできそうです。
    ネット検索すると出てきます

  7. 542 ご近所さん

    >536
    検討すらやめました
    と言ってるわりに、わざわざ書き込んでるのダサいゾ!

  8. 552 匿名さん

    古い話をぶり返して申し訳ありません。
    食洗器を自前でつけれるということが書かれていましたが、どこにつける
    つもりなのでしょうか?うちも後からつけることを考えましたが以下の点
    が問題だと分かり、本意ではないですがオプションでつけようと考えてい
    ます。

    (1).外国製のシステムキッチン(端から真ん中まで一つの引き出しになってしまっている)のため、本来取り付けられる真ん中の位置に食洗器を取りつけることができない(MRのキッチンを見ればすぐ理解できると思います)。

    (2).オプションでつく位置(シンクの下)に自分でつけようとすると、(市販の食洗器の上の部分にあたる)シンク部分を隠す面材が別途必要になる。すなわち面材がないとそのままシンクが見えるカッコとなる。

    もしこれらを考慮しても、後から取り付けられると考えられていましたらその方法を是非教えてください!よろしくお願いいたします

  9. 559 契約済みさん

    オプションの浄水器を購入するかどうか迷っています。
    浄水器にお詳しい方いらっしゃいませんか?
    安いものを後付けする方法もあると思うのですが・・・
    国会議員並みに高いものという選択はないですよね(笑)

  10. 561 契約済みさん

    食洗機、後付けしようと思ってます。
    オプションの価格は高すぎるし、なにより現時点ですでに型遅れだからです。入居まであと1年半以上あるので、さらに新しいモデルが出る可能性もあります。
    先日ナショナルのショールームに行って色々聞いてきましたが、シンク下でも後付けは出来るそうです。ただ、面材を揃えることは出来ないかもしれません。外国製のシステムキッチンのため、面材を業者から取り寄せるのが難しいからです。しかし、シンクがむき出しで見えるようなことにはならないと思います。

    http://national.jp/sumai/dishwasher/atozuke/sink.html

    面材が違っていても最新機種を付けたかったので、後付けしか考えていません。
    あと、外国製とかより食洗機が真ん中に設置できるキッチンにして欲しかったです。。
    シンク下だと使いづらそうですよね。

  11. 562 契約済みさん

    552さん、561さん、私も色々考えましたが食洗機後付けで考えてます!ちなみにオーブンも別買い。(これはさすがにビルトインは出来ないと思うので普通のヘルシオとかです。ネットだと安いです)

    私もナショナルと、リフォーム業者に問合せを入れたところ、後付は問題ないとのこと。ただ、配線・給湯・排水の用意だけはあらかじめ確認しておいたほうがよいとのことでした(時々、配線等がされていなくて設置に非常に苦労するときがあるそうです)
    会社の先輩にも聞いたところ、もちろん別のマンションですがやっぱり後付にして、ぜんぜん問題なかったそうです!
    562さんの言うとおり、今時点で指定の機種は2005年発売のもので古い!2007年1月に新機種出てるのに・・・。2年後はもっと新しいのあるかもしれないですよね。
    面材ですが、頼めばデベロッパーから取り寄せ可能なのが通常みたいですよ。
    ただ、引き出しの形状の件、確かに悩ましいですね・・・下に設置するのは、腰痛になりそうな・・

    オプション会のときのそのあたりのことを聞いてみるつもりです。

    あとはやめようと思っていた床暖、やっぱり便利らしいのですよねーーー
    でも高いし・・・・いっそ、はじめから本体価格に入っていたほうがローンに組み込めてよかったな。

  12. 566 契約済みさん

    みなさんの食洗機情報大変役に立ちました。
    ありがとうございます。

    浄水器に関してはどうなんでしょうか?
    型が古いとか、性能の良し悪しとか・・・
    詳しい方情報提供お願いします。

  13. 567 契約済みさん

    詳しくはないのですが、浄水器はシンク周りに内蔵してもらえるみたいなのでオプションで頼もうかと考えています。オープンキッチンなので、周りがごちゃつくのはどうかと思ったので。
    ちなみに実家に外置きの浄水器があるのですが、でかいです・・・

  14. 568 契約済みさん

    食洗機、私も迷っています。オプションのほうが面倒ではなさそうですがやっぱり高い&型が古いのがちょっとネックですかね。
    浄水器は、カートリッジの交換の頻度などどうなんでしょうかね。次回聞いてみたいと思います。

  15. 569 匿名

    うちは食洗機が標準でついてましたが、ほとんど使ってません。
    たまにメンテのために動かすくらいです。
    マンションのキッチンに付けられる食洗機はあまり大きくないので
    食器全部が一度で洗えるわけではないこと、
    コップがいまいちきれいにならないこと、
    仕上がりまで結構時間がかかる、
    所定の位置にキレイに並べる手間より自分で洗った方が早い、
    などでしょうか。
    自分としてはオプションだったら付けませんでした。

  16. 571 契約済みさん

    うちはまだ子供がいないので、食洗機の必要性が薄いのですが、子供ありの家庭だとけっこう必需品らしいですよ。あと共働きで二人とも夜遅い場合も。
    ナショナルのものは評判よいみたいですけど、やっぱり旧機種に相場以上のお金を出すのには抵抗がありますよねーーー
    引き出しの形状の件、後付することを考えたらかなり気になってきました!電話して聞いてみようかな。

  17. 575 匿名さん

    561さん,562さん回答ありがとうございます。(たとえ色が違っても)面材で覆えてシンクが見えないようにできるのでしたら後付もいいかなーという気がしてきました。なによりも2005年製品というのが頭にきますね!入居は2008年末だというのに。。(>_<)
    うちはオープンキッチンタイプの部屋ではないのであまり気にしないのですが、この物件の売りのオープンキッチンだったらやはり面材はそろえたいのかな?

  18. 582 契約済みさん

    >572
    浄水器情報ありがとうございました。ホームページ読んでみると欲しくなりますね。
    ミネラルウォーター買うよりぜんぜん安いし。
    芋焼酎のロックが飲みたくなりました。もちろん氷は浄水器の水で・・・

  19. 583 匿名さん

    浄水で氷を作ると美味しいんですけど腐るのが早いですよ。

  20. 588 検討中

    この環境(駅から遠い、土地の歴史、周りに商業施設なし、墓場・馬小屋近く、元不法住民が多数
    入居する等)から考えて、170万円/坪が適正でしょう。

  21. 590 検討中

    589さん
    なるほど170万/坪は高すぎますか。
    ではなぜ竣工まで1年近くあるのにこれほど売れるのでしょうか?
    それと、この物件の北側徒歩10分のところにある馬小屋の隣の物件の適正価格は
    どれくらいとお考えですか?

  22. 593 匿名さん

    >586
    どぶ川ってどこのことでしょう?まさか多摩川を指してるわけじゃないよね??
    多摩川の水質はどんどんきれいになっているのに、もしそれを知らないとしたら、投資化としては情報収集レベルがかなり御粗末。

  23. 600 契約済みさん

    投稿内容に対する責任

    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に 全責任を持って対処していただきます。 当サイトは、その裁量に基づき、編集 方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集、 投稿拒否、 投稿削除する権限を保有します。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    個人情報につきましては、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続き を経た場合に開示します。

  24. 608 契約済みさん

    契約者用サイトって、三棟販売終了するまでオープンしないとかですか?
    関係者の方、もし見ていたら早めのご対応お願いします。

  25. 610 契約済みさん

    ほんと、不毛かつ低俗・・・早く契約者用オープンして欲しい。
    今度のオプション会で要望しようっと・・・

  26. 616 申込予定さん

    この物件て骨の髄から哀れだね。

  27. 617 匿名さん

    早く契約者専用BBSオープンさせてください

  28. 618 検討者

    この物件を検討している者ですが、駅からの距離や付近の商業施設のなさを勘案するとかなり割高のような気がします。それでも購入された方の理由をお聞かせ願いたいのですが。

  29. 619 匿名さん

    >618
    そんな人いませんから、お答えできません。

    かわりに、この掲示板で“契約済みさん”としてオプション話を繰り広げる、アクアリーナの販売員さんがお答えいたします。それでは、先生どうぞ!  ↓↓↓↓↓

  30. 621 契約済みさん

    本日オプション会です。
    本当はここでオプションのことなどもっと話したかったのに、
    こんな雰囲気になってしまって本当に残念です。

    私がここに決めたのは、第一に川崎駅徒歩圏に住みたかったからです。
    ターミナル駅であり、生活するうえで必要なものがほぼ全て揃うラゾーナがある川崎駅に歩いて(実際はほぼ自転車だと思いますが)行けるということは、近隣の単線駅の駅近物件よりずっと便利だと思います。
    うちは小さなこどもがいるので、電車で移動するのは結構めんどうで、ラゾーナはかなりありがたい存在です。

    ちなみに、クレッセントやブリリアだと希望の広さの部屋は手が届きませんでした。

  31. 625 契約済みさん

    カラーセレクトどうしました?

  32. 626 検討止めた

    駅からの距離や付近の商業施設のなさ、土壌汚染、悪臭、機械式タワー駐車場の莫大なメンテナンス費用、多摩川の決壊不安、吹付けタイル大量使用、エレベーターの数、幹線道路の騒音、南向きなしを勘案するとかなり割高のような気がします。やはり金額が高いのは、不法占拠民に払った立ち退き費用が一戸あたり900万円、間接的に支払わされているという話が、その理由でしょうか?
    単純に、その点が分からなかったので教えて下さい。

  33. 632 ありがとう。

    これで、ゆっくり寝れます。おやすみなさい。

  34. 633 匿名さん

    スーパーのざきもありますよ。多分アクアリーナから一番近いスーパーになるんじゃないかな?
    ちょこっと足りないものを買うには事足りるかなとは思います。

  35. 636 周辺住民さん

    川崎駅を最寄としてこの価格&不便さなら、もうちょっと安いファインフィールズにするな。どちらも、駅から不便と感じたのでパスしました。

  36. 637 匿名さん

    至近のニコニコ商店街も開拓する必要がありそうですね。

  37. 638 周辺住民さん

    >636
    ファインフィールズだとプラス10分はかかるよ? 10分の違いって、でかいと思うが…。

  38. 640 匿名さん

    オプション会参加してきました。食洗器の後付けを考えていたのですが、2重床じゃないため排水管
    がコンクリート内にはめ込まれることになり、チーズ(食洗器に分配する管)が着けれない可能性が
    あるとのことです。また最新の食洗器がつかない理由が最新の食洗器は奥行きが2cmほど長いため、表面が出っ張ってしまうため2005年製品をつけざるおえないということでした。また食洗器上につける面材も、取り寄せるのは厳しいとのこと。。後付けするにはマイナス面ばかり言われましたが、後付けされる方がいましたら何かアドバイスを頂けると助かります。

  39. 642 周辺住民さん

    >639さん
    ご説明ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
    毎日の通勤で歩こうとは思はないです。もっと駅よりの河原町団地の人でさえバス使ってますもんね〜。
    アクアの土手周りのバス便なんか、さらに本数少なくなるから、どっちにしろ不便だと思います。

  40. 643 物件比較中さん

    だから〜、徒歩17分がキツイ→この物件はやめる。ってだけでしょ?
    >639=642 自演ですか?
    距離問題を蒸し返してくる人って、もしかして他物件の…ですか?
    何が「おっしゃるとおりです」なんだか。

    健康なひとなら歩けるってば。
    小向町から歩いて駅まで通ってますけど私。
    雨の日はバス使うけど、本数を不便に思ったことないよ?

    距離で迷ってる人たちは、無理してでも駅至近物件買えばいいだけだよ。
    後悔しませんように。
    しかし、そんなに歩くの嫌かなぁ〜
    どんだけラクしたいのですか?

  41. 644 契約済みさん

    オプション会行かれた方、床暖房の範囲のカスタマイズの件、どうなったか教えてください、お願いします

  42. 645 賃貸住まいさん

    >631さん

    >駅からの距離や付近の商業施設のなさ、土壌汚染、悪臭、機械式タワー駐車場の莫大なメンテナンス費用、多摩川の決壊不安、吹付けタイル大量使用、エレベーターの数、幹線道路の騒音、南向きなしを勘案するとかなり割高のような気がします。やはり金額が高いのは、不法占拠民に払った立ち退き費用が一戸あたり900万円、間接的に支払わされているという話が、その理由でしょうか?

    これ本当に本当なの? そんなの有り得るの?現実に?

  43. 652 契約済みさん

    うちも食洗機悩んでます。
    やっぱり配管のことがネックみたいですね。
    後付けする場合、配管工事はそんなに難しい工事になってしまうのでしょうか?
    担当の方は、後付けするとしたらすごく大掛かりな工事になって、お金もオプション金額の倍くらい掛かってしまうかもしれないと言ってました。
    マンションのオプション会で頼まずに後付けしたっていうお話をよく聞くので、簡単に出来るもんだと思ってました。アクアリーナはそんなに特殊なキッチンなんですかね?
    オプションの申し込み期限が今週末なので、どうしようか本当に迷っています。
    妥協してオプションで頼むか、リスクを負ってでも後付けするか・・。
    みなさんはどうされるのか、ぜひ教えていただきたいです。

    ちなみに、最新機種のほうが2cm大きいってやつですが、ナショナルに問い合わせたところ、シンク下の奥行きが60cmあれば最新機種でも付けられるとのことでした。(モデルルームで実際に計ったら60cmジャストでした)

  44. 654 契約済みさん

    644さん

    私も床暖房の範囲を狭くできないかオプション相談会で話をしてみましたが、
    だめだそうです。融通利かないですよね。
    うちは見送りとなりました。

  45. 655 契約済みさん

    食洗機の件、悩ましい状況になってきましたねーーー。私は今週オプション会に行きます。
    ほんと、そこまで大掛かりな工事って一体・・・?配管がそんなにネックなのでしょうか??
    でも、だったら古い機種なんだし、もっと値引きして欲しいですよね。
    上代よりもずーーっっと高いのが、どうしても納得できません。
    それから、床暖房の件は私も悩んでいます。皆さんどうされましたか?
    他のサイトなど見ると、電気式はランニングコスト高&ガス温水と違って余熱が少ないので
    効果が低いとのことなのですが・・・・
    こちらは後付が完全に不可なので、本当に悩みます。
    ローンに組み込めたら、思い切って付けるのですが。
    オプション代金の一部でもローンに組み込めるかどうか、聞いた方いらっしゃいますか?

  46. 656 契約済みさん

    >654さん
    644です、おこたえありがとうございます。残念ですがうちも見送りになりそうです。
    一年のうち数ヶ月だし、電気カーペットでなんとかなりますかねぇ。
    ゆかいーなのサイトで見る限りでは、コスト低めってありますけど実際どうなんでしょうか。
    ただ、数年後売りに出す場合を考えると、床暖房があるのとないのとでは結構違いが出てくるのかも、と思うと悩んでしまいます。
    今はガス式の床暖房で、重宝していることは確かですし・・・
    食洗機は今、付いていませんが、そんなに不便に感じないので付けません。

  47. 660 通りすがり

    >>655さん、658さん
    ローン増やせるのであれば、頭金を減らしてその分をオプション代にすれば
    いいだけの気がしますが違うのでしょうか。
    (頭金0なのであれば失礼)

  48. 661 契約済みさん

    なんか、もっと契約者同士で相談したり話し合ったりしたいです。
    食洗機の件にしても、納得いかない!っていう方はきっとたくさんいるはずなのに、
    一個人ではどうにもできなくて、、、悔しいです。
    公式HPのBBSがなかなかオープンしないのも、そういうことをさせないためなのかなぁと疑ってしまいます。

  49. 663 契約済みさん

    あ!契約者用BBS、ついにオープンしましたね!!
    待ってましたよーー

  50. 667 匿名さん

    こんばんは。食洗器なんで最新のものが着けれないのか分かりました。最新の製品を付けると10mm程度出っ張ってしまうそうです。確かに最新の奥行きが長いのはカタログを見ると分かりますが納得いきません(>_<)

  51. 676 契約済みさん

    IHですが、シングルオールメタルを選択しました。調べたところ、幅広にしても左右のIH同士の間隔は変わらないため、たとえば「大きなお鍋を2つ並べたときに近くなりすぎる」等の問題が回避されるわけではないことと、ダブルオールメタルにするまで予算がなかったことから、中間を取りました。
    アルミ等だと効率落ちるんですねーー。知らなかったです。

  52. 688 匿名

    >ペントハウスの真ん中のお部屋が残っているのは、多摩川側の開口部が狭いせいでしょうか?

    私も見たとき、それが残念に思いました。
    開口部が思いっきり広い方がいいですよね。

    ほんと、ここは西口のタワーマンションに比べれば
    景観が魅力ですから。

  53. 701 匿名

    よく地権者が優遇される物件というのがありますが、
    以前の不法占拠住人は地権者ではないので関係ないと思います。

    もしあるとすれば立ち退き料を頭金にして購入など、
    でもこれは自由ですから誰も文句は言えません。
    デベの方だって、あなたにはお売りできませんとは言わないでしょう。
    ちゃんと対価を払うのですから。
    仮にそういう購入者がいたとしても、一般の購入者には
    誰なのかわからないでしょう。

  54. 704 契約済みさん

    みなさんカラーセレクトやオプションはどのように考えていらっしゃいますか?
    うちはカラーはフロー オプションは浄水器キッチンパネル、複層ガラス検討です。
    床暖と食洗機は見送ります。暖房は蓄熱暖房を購入検討しています。

  55. 707 匿名さん

    今日森本の物件見に行った時に、『他の物件も見る』という話をしたら、販売員にここの物件を強く勧められたけど、掲示板見て少し納得しました。他の物件は見に行かせないようにしている姿勢が見え見えだったのに、ここだけ強く勧めてきたからね。何か当て馬にされてたよ。一応報告まで。

  56. 708 匿名はん

    赤いやつは地権者用6戸ってなってるね。

  57. 709 匿名です

    2階6戸はすべて「分譲済」となっています。やはり一般購入者と同じフロアだとトラブルのもとになるので元不法占拠者は隔離しているつもりなのでしょうか。

  58. 711 購入検討中

    二階6戸分譲済みは本当です。ロッソタワーの価格表を見れば明記してますよ。

  59. 713 あえて購入検討中

    ロッソタワーは、アズリーノタワーよりも駅から遠く(徒歩17分で完全にバス便扱い)
    元不法占拠者(2階に入居する)と同居するにもかかわらず、アズリーノタワー(203万/坪)
    より坪単価が高く設定されている。果たして完売するのか???

  60. 716 契約済みさん

    704です。遅くなりました。
    蓄熱暖房の販売店や施工店で配線をマンションが建築中なら個別発注できると聞いていたので安心していましたが、電話してみると確かに個別対応不可との事・・・。
    ショックです。

  61. 717 契約済みさん

    続けてすみません。
    他のマンションに住む友人などは個別発注で扉を替えたりタンクレスのトイレにしたりしていました。だから当然できるものだろうと思っていました。
    個別対応が不可と言うのはこのマンションに限ったことなのでしょうか?それとも最近では当たり前のことでしょうか。知っている方がおられたら教えてください。

  62. 723 住まいに詳しい人

    >>717
    オーダーメイドを売りにしているマンションや
    コーポラならありですが、普通のマンションでは
    個別発注はまず無理です。
    現場で監理できませんから。
    コンセントひとつ動かしてくれないところが多いです。
    ごく当たり前の対応です。あきらめてください。

  63. 735 契約済みさん

    契約者専用のほうは、有意義な情報交換できてますよ。
    契約された方はそちらへ移動された方が良いかと。

  64. 736 契約済みさん

    このマンションを検討し始めてから、ほぼ毎日この掲示板を覗いていました。
    ここで散々言われていたこと(マイナス要素)も全て理解したうえで、我が家はアクアリーナに決めました。この決断は間違っていなかったと思っていますし、今は来年の入居を楽しみにしています。

    ですが、この板の荒れ様や近隣物件でのアクアリーナに関する書き込みを見ていると、
    ただただ悲しくなります。
    荒らしている方はどんな人なのか、どういう意図でやってるのか、本当のところは誰にも分からないと思いますが、なぜここまで非難されなければいけないのでしょうか?
    734さんがおっしゃってるように、放置するしかないのはわかってるんですが・・。

    公式HPを見ると、アズリーノタワーの販売は残すところあと一戸のようですね。最上階のペントハウスなので、簡単には決まらないかもしれませんが、完売間近ということは嬉しいです。
    契約者専用BBSで入居者のみなさんとたくさん情報交換できればと思います。

  65. 739 匿名さん

    >ですが、この板の荒れ様や近隣物件でのアクアリーナに関する書き込みを見ていると、ただただ悲しくなります。


    ここは完売できると思います。
    自分は縁あって他物件にしましたが、
    ここはいいと思いました。
    ちょっと価格は高めでしたが、悪くない印象でした。
    川崎は様々な人が住んでいるところですが、
    それはそれとして、
    案外穴場。
    いろんな人がいろんなことを言いますが
    ほんと住めば都の地です。
    駅近の物件よりもここの方がはるかにいいと思いました。
    (マンションはやはり景観が大事、すぐ目の前に建物があるようでは
    。。。。人の価値観でしょうが)
    ブルーシートがあろうがなんであろうが、多摩川が目の前というのは
    いいです。
    人は水辺に住みたがる、これは太古の時代から。

    自分は終の棲家は山が見えるか水が見えるか、と
    ずっと思ってきましたが、
    それでもあまり不便なところは無理なわけで、
    そういう意味でも
    自然があり、利便性も悪くない、というここはいいと思います。

  66. 741 匿名さん

    いえ、実際住んでみると住人は皆普通の人で
    それで困るようなことはあまりないと、自分の経験から思います。
    匿名だと本音の本音を書きますが、
    住んでいるとそういうのはなくて大抵はスムースに事が運んでます。

    まれに特殊な人物がたまたまいれば別でしょうが。

  67. 745 あえて購入検討中

    先日MRで聞いたのですが、価格はヴェルデ>ロッソ>アズリーノになります。
    理由は、マンション価格が上がっているので、後に売り出したら多少高くても
    買い手がつくのでデベとって利益が大きいからだそうです。
    アズリーノは203万/坪、ロッソは204万/坪、ヴェルデは210万/坪だそうです。
    駅直結のタワマンモリモト230万/坪、ブリリア220万/坪)と比較しても
    なんでバス便なのにこんなに高いのかと思います。徒歩10分先の
    川上の物件と立地条件はあまり変わらないのにと思います。

  68. 751 匿名さん

    ブリリア250モリモト265です。そんなに安かったら買ってます。

  69. 753 大学教授さん

    ラゾーナはいくらくらいだったの?

  70. 759 匿名さん

    すんごいいわくつきの場所+馬の匂い+ブルーシートビュー+駅遠い。
    なかなかここまで揃ってるのも珍しいですねー
    こんな珍物件なら住環境のいい相鉄線のどっか選びます。
    って書くと言われそうですが、競合他社の営業とかじゃないですよ。
    こういう人もいるってことで。

  71. 761 元検討中

    この物件は、立地・設備と価格が釣り合いませんよね。
    どう考えても160万円/坪程度の価値しかないように思うが。

  72. 763 匿名さん

    既出ですが、HomePLAZAの首都圏エリアの3月度人気マンションランキングは
    クレッセント川崎タワーが1位、アクアリーナ川崎が2位、Brillia Tower KAWASAKIが6位
    と皆なかなかのものですね。
    何だかんだ言って、このエリアが注目を集めている事は確か。
    だから自ずとあおりも多くなるのでしょう。

  73. 783 物件比較中さん

    体験談

    モリモトの販売員は、
    アクアリーナの売り“眺望”を、向いのブルーシートを理由に貶した。

    アクアリーナの販売員は、他物件について別段コメントなし。
    (駅近物件と比較しても意味がない“勝算がない?”事をわかってのことかもしれないが)

    たいてい、販売員は他物件の“一番の売り”の中に、
    マイナス点を見つけて貶すものだ。
    過剰反応しないのが賢い消費者。

    個人的には、駅近物件の販売員はピリピリムードが漂っていて怖い。
    その点アクアリーナの販売員はマッタリムードで好感を持った。
    正しいセールスは、むやみに他物件を引合いに出さないと思う。

  74. 808 匿名さん

    799さん
    不動産の売買にも証券取引法が適用されるのでしょうか?

  75. 809 匿名さん

    常識的に考えて証取法違反は無いでしょ。
    ネットでの訴訟の可能性論が羅列してあるだけだと思うよ。
    信用毀損罪までは可能性の問題としてはあるかもね。

  76. 812 購入経験者さん

    ところでここ売れてるの?アズリーノは残り1戸みたいだけど。

  77. 819 匿名はん

    ここは、駅に一番近いのが良かったな−。
    駅よりから順番に売らないんだね。

  78. 821 見学者

    ロッソの価格表をもらいましたが、2階は全戸「地権者分譲済」との表示があり、営業の方
    に聞くと、いいにくそうに「国土交通省・法務省等の指導により数十年前からここに住んで
    おられる方に分譲した」とのことでした。分譲価格はトップシークレットで現場営業には
    分からないとのこと。2階にしたのは、エレベーター等で一般住民と顔をあわせてトラブル
    になるのを防ぐためだろうと行っていました。

  79. 864 匿名さん

    地権者が住むというのは決まっているのでしょうか、
    もしそうなら今後の様々を考えると躊躇しますね。

  80. 868 匿名さん

    864が言ってることは、事実でしょ。
    事実に過敏に反応して“誹謗だ”とか言ってるのは、自分の買い物が間違ってなかったと思いたい購入者の自己合理化が、現実から目を逸らさせてるだけのような気がするけど。
    じゃあ、あの場所に不法占拠してた人達と近くにたくさんいるホームレスの人達とは何が違って扱いに差が出てるの?単に偶然住み着いた場所が違っていただけでは?

  81. 872 契約済みさん

    861〜863
    モリモトのクレッセント川崎タワーの一斉削除は
    風俗ネタによるものでした。ここの一斉削除とは
    明らかに趣旨の異なるものだったことからゆえに
    モリモトの社員がここに書き込んでいる説がガセ
    ネタだったことが名実ともに証明された形ですね。

    ぜひこれからはアクアリーナの有益な情報交換を
    して行きたいと思います。よろしくですー。

  82. 891 匿名さん

    駅前タワーの景色も見えない部屋なら
    多少離れても景色のいい方いいと思いますが。

    帰って来る時はラゾーナの中を通ってくれば
    それはそれで楽しそうだし。

    価値観の違いかなぁ〜

  83. 896 多摩川沿だからで検討中の方へ

    私は生まれも育ちも川崎駅前市民ですが、先の話になってしまうけど、2011年に港町駅前、コロムビア跡地にタワー建つの存じてますか??2008年3月着工、2011年完成予定。川崎市の計画本みたいなのには、合成写真で完成図も載ってますよ!!かなり、目立つマンションだし、駅近いし、川崎駅からも徒歩圏です。徒歩中に堀の内近くを通るようになってしまいますが、okスーパーも近いし、2011年には金利も安定してると不動産屋に言われました。又、価格が上がったのは、西口駅前のみで、それ以外は土地価格は上がってないそうです。個人的にアクアリーナの土地・場所より、こちらの方が魅力的に思いますが。又、この辺りは川崎市が計画してる多摩川商業計画地になってます。第一計画が東門前のホームズができる辺りで、第二が港町です。 先の話になってしまうので、待てないと思われる方もいらしゃると思いますが、頭金も貯まりますし、大きな買い物なので、比較してみてはいかかがでしょうか?? このマンションの計画をあまり、知ってる方少ないので

  84. 897 匿名さん

    コスモスイニシアが建設するものですね。コスモスは武蔵小杉、
    新川崎と順番に大型マンションを建設販売をして川崎市最後の
    大型が港町と聞きました。

  85. 898 駅前ではないけど

    897さん そーです!!コスモスイニシアが建設です。 広さは70−80でファミリー向けですが、計画本には100平米の記載はありませんでした。30階のタワー3棟の予定です。保育所とコンビニが施設であるようです

  86. 900 近所をよく知る人

    899さん 営業じゃないです。なんでも、かんでも、他のマンション話だしたら営業って思うのって意味わからん。高い買い物だから、他の予定マンション教えてあげてんじゃん!!買えって勧めてないし。検討してみればって提案。アクアリーナと検討して、良い方選べばって事。

  87. 904 ご近所さん

    そんなにコロムビアの跡地に出来るのが先なら、ここでいいや。

  88. 917 匿名さん

    ロッソの売れ行きはどうなんでしょうか。

  89. 919 匿名さん

    アズリーノは完売しました。

  90. 937 匿名さん

    >935
    地下式の場合は、排気ガスの換気という問題もあるのではないでしょうか。

  91. 955 大学教授さん

    どうやら一人で二役やってる方がいるみたいですね。

    短時間に書き込みが集中しすぎて怪しい限りです。

  92. 967 ビギナーさん

    アズリーノタワーの最上階が先着順で出てますね。
    それにしても、ここの2チャンネル風の書き込みは何とかならんものでしょうか。

  93. 968 匿名さん

    最上階はいくらなんですか?

  94. 975 匿名さん

    よその物件の話は、そっちのスレでやってもらおうや。
    ここではアクアの話をしようよ。
    それではいいだっしぺの私めから。
    スレ主さんの「もろ川っぺりですね」を受けて。
    堤防の上に建てるマンションなど前代未聞じゃないかな。洪水の時は、アクアの住民は身を挺して、低地の住民を守る形になるのかな。それとも高見の見物となるのかな。

  95. 979 匿名さん

    ここは坪単価いくらなの?

  96. 981 購入検討中さん

    検討中なんですが見に行ったときに近くで違う人が(多分近くに住んでいる)この辺は治安がどうかと言ってました。どんなところなんでしょう?

  97. 982 匿名さん

    このスレを1から読めば分かると思いますが?

  98. 994 匿名はん

    ここの価格設定はどう見てもおかしいよ

  99. 995 匿名

    >994
    価格設定がおかしいのではなく、この価格で買う「愚かな」消費者が多い
    ことがおかしいのです。
    マンション価格上昇の片棒を担いでいるようなものです。

  100. 996 匿名さん

    そうそう。私もこの価格では検討除外ですが、
    価格設定自体はおかしくない。需要にあわせて
    「ぎりぎり売れるライン」で売りに出すのだから。
    これでも買う人がいるという事でしょう。

  101. 998 匿名さん

    >「あの頃買っておけばねぇ」となるか「あの頃買わなくて良かったねぇ」となるか。

    まさに! 川崎駅周辺や武蔵小杉の物件は特にこの2年で既に急上昇済。
     今後まだまだ上がるのかどうなるか、予想できません。

  102. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸