横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 三保町
  8. 中山駅
  9. クレッセント中山
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 10:40:00

購入者のみの情報交換用掲示板です

[スレ作成日時]2006-10-22 22:15:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント中山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    購入者のみの情報交換用掲示板ができて嬉しいです。
    みなさん、宜しくお願いします。

  2. 3 匿名さん

    こんにちは。みなさんが快く情報交換できればと思い、スレ立ち上げました。
    これからもよろしくね。

  3. 4 匿名さん

    東側って真東にはならないですよね。日影図見せてもらった方居ますか?

  4. 5 匿名さん

    購入者専用スレと言う事ですが、スレ立て場所を間違えてます。
    購入者専用であれば、住民板へ立てて下さい。

    同じ板に、同じマンションスレが2つもあると今後混乱します。

  5. 6 匿名さん

    早速、購入者専用にクレッセント中山の住民板たてました。
    是非、そちらで情報交換しましょう!!
    待っています〜

  6. 7 管理人

    【入居されるまでは住民板、こちらの板どちらを利用されても問題ございません。管理人】

  7. 8 匿名さん

    今、何階まで建設されてるのでしょうか??
    最近見に行けてないので気になります。
    どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?

  8. 9 匿名さん

    三階までの高さがありました。
    モリモトからのお知らせやネットでの工事進捗状況をみても、年内にはコンクリート型は完成予定みたいですね。

  9. 10 匿名さん

    小さなお子さんがいる方はいらっしゃいますか?
    うちは0歳児がひとりいます。
    この物件はDINKS向けとか掲示板で書いてあるのを見たことが
    あるので皆さんはどうかなって思っています。
    これからよろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    10さんへ
    DINKS向けの物件でも、大丈夫だと思っています。
    人によっては、間取りや内装よりも、子育てには日当たりを重視されるかたって多くないですか?
    その場合は、東よりも南が良いと思うかたが居るかも知れませんね。
    うちは、東面ですが、がんばりま〜す。
    よろしくお願いします!!

  11. 12 匿名さん

    9さんへ
    ありがとうございました。
    3階まで出来ているのですね。。
    今週も行けなそうなので、来週見に行くのが楽しみですっ!!

  12. 13 匿名さん

    正直子育てには向かないと思いますよ。
    この地域は治安も悪いですし、環境も良くないですしね。
    小さい子供に見せたくない物が多すぎますよね…。

  13. 14 匿名さん

    もっと悪い場所はほかにもあるからねぇ。
    一概に悪いとは言えないです。

  14. 15 匿名さん

    私は来週に見に行きます!
    楽しみですね。

  15. 16 匿名さん

    15さんへ
    どんな感じになっているか、是非教えて下さい!
    イケアに、来年はララが完成すれば、かなり楽しめるように思います。
    地下鉄も早く開業するといいですね〜

  16. 17 匿名さん

    11さんへ
    10です。うちも東側です!子育て頑張っていきたいと思います。
    早く入居したいです。

  17. 18 匿名さん

    前のスレは削除いっぱいで荒れてたので傍観してましたが、雰囲気よくなってきましたね

  18. 19 匿名さん

    昨日見にいったら、建物全体にシートがかかっていました。
    残念!

  19. 20 匿名さん

    私も見に行ってきました!
    全体にシートでしたね〜
    しかし、夕方に行ったので西日にうっすらと透けて見えた部分もありました。
    職人さん!頑張ってますね!
    これからララやイケアが出来て、家具とかゆっくり決めて行きたいです。
    最近、オプションの食洗機をどうしようか悩んでいますが、皆さんはどうするのでしょうか??
    私も17さん同様、早く入居したいです!!

  20. 21 匿名さん

    私は食洗機付けましたよ。
    洗物が余り好きでないので・・・
    でも、後付けも出来るみたいですよ。
    ほんと、ララが出来て地下鉄が出来ると思うと良いですよねぇ。。
    でも、駅前の商店街の道はいつ頃広くなるんですかね??

  21. 22 匿名さん

    うちは食洗機つけませんでした。。。
    やっぱりあれば便利かな?
    インテリアオプション会っていつ頃あるんでしょう?
    前に年内に開くようなことを担当者が言ってたんですけどね。

  22. 23 匿名さん

    駅前の再開発は、まだ時間はかかるかも知れませんね〜。
    でも、地下鉄開通後も横浜市では、中山から相鉄線二俣川まで地下鉄を延ばしたいらしいですよ。
    いつになるかは分かりませんが・・・
    早く、再開発すすめて欲しいですね。

    21さん
    オプションは、もう申し込めるのですか?
    食器棚とか他には何があるのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    23さんへ。

    私は1期より前に契約をしたのでもうオプションは申し込んでますよ。
    10月上旬位に締め切りでした。
    今、第何期かわかりませんが、その期ごとの締め切り日があるのでは???
    他にはガスコンロ、オーブン、トイレがあったと思います。
    簡単なカタログみたいなのが送られてきて、選んで返送して
    それから入金だったと思います。

    22さん。

    インテリアオプション会年内開催なんですかね??
    早めに見てみたい気がする・・
    ウッドデッキ、欲しくて値段を聞いたのですが、到底買えない値段でした・・・


  24. 25 匿名さん

    24さん、
    私もウッドデッキ欲しいです。
    いくらくらいでした??

  25. 26 匿名さん

    25さん
    50万以上したと思います。
    でも、詳しくは分からないので担当者の人に聞いてくださいね。。

    ローンの説明会ってないんですかね???

  26. 27 匿名さん

    24さんへ
    ありがたい情報をありがとうございます。
    第1期より前に契約されたんですね!!私は、一期以降の契約でしたが、羨ましいです・・・。
    でも、モリモトのマンションって内装や装備かなりのグレードですよね〜。
    モリモトの中では、クレッセントシリーズはリーズナブルプライスらしいですが・・・。
    他のマンションではオプション扱いが余裕で標準だったりするし。

    あ〜っ、これからオプション検討で、お金かかりますね〜
    キッチン周りは格納型にしたほうがキッチンがスッキリしますよね。
    しかし、お金と使いやすさを考えると・・・。

    べランダのデッキは、オプションでは26さんと同じ金額くらいの説明だったように思います。
    オプションにしなくても、日曜大工で頑張れるらしいですよ。

  27. 28 匿名さん

    1期より前の私のところには、
    カタログ来ませんでした。
    えらべたのは、トビラと床の色と洗面台の鏡と、
    キッチン台の色とリビングの拡大だけ。
    カタログ見たかったです。

  28. 29 匿名さん

    >27さん
    モリモトの中では、クレッセントシリーズはリーズナブルプライスらしいですが・・・。

    モリモトって都内23区外の物件だとクレッセントシリーズになるみたいですよ。
    現に三鷹のタワーもすごい仕様設備で高かったのにクレッセントでしたし。
    なので、クレッセントシリーズだからといって都内の別シリーズとそんなに
    仕様設備が変わるってわけではないみたいです。
    価格がリーズナブルになるのは、やっぱり土地の値段の違いなんでしょうねww
    でも、内装や仕様設備のグレードには、ほんと満足してます!!

  29. 30 匿名さん

    29さんへ

    なるほど!!知りませんでした。

    28さんへ

    これから、1期以降の人たちと同時位に送られてくるのではないですか?
    この板で情報を集めつつ、他の(1期以降)人たちに配られても送られてこなければ、1度モリモトに確認してみるのも良いかも知れないですね。

    26さんへ

    ローンの説明会を10月上旬にやっていたような・・・気もします。
    ただ、購入者向けというよりも検討者向けのような印象を受けました。
    モリモトのサイトで見たのですが、購入者向けではない印象で申し込まなかった我が家です。
    購入者向けの説明会(勉強会)みたいなのあるといいですね!

  30. 31 匿名さん

    私もウッドデッキは日曜大工で作ろうと思いました・・・
    インテリアオプションは他にどんなものがあるのでしょうか??

    住宅情報マンションズを見たら「クレッセント中山」載ってました。
    販売戸数が6戸だったのですが、あと6戸で完売って事かしら???

  31. 32 匿名さん

    >>31
    その販売戸数は1期での戸数です。
    次、3次になるか2期になるか知りませんが、その時にまた新たな戸数が販売開始になります。
    一気に全戸数売り出してはいけないと言う決まりがあるので、何期かにわけて販売すると言う事です。

  32. 33 匿名さん

    ウッドデッキですが、MRのように同系色の色だとLDと一体感がでて広く感じますよね?
    カラーセレクトの名前は覚えていませんが、中間色や一番濃い色だと市場にありそうですよね。
    一番白っぽいと、汚れとか目立ちそうですよね。
    ウッドデッキ検討中の皆さんのフローリングカラーは何色ですか?

  33. 34 匿名さん

    ナチュラルカラーは下足入れの色が気に入らない
    MRカラーが素敵にみえましたが、白っぽいのも素敵ですよね、って今選べるのは何階以上なんでしょう・・・

  34. 35 匿名さん

    基本カラーは部屋によって違うのですかね?
    プランを選べる期間も気になりますが、選べない場合のカラーがMR基本なのか確認をしたほうがいいですよね。

  35. 36 匿名さん

    うちはウッドデッキにするかはわからないんですけど、
    モデルルームどおりにしちゃいました。
    ドアが黒いのが気に入って・・・

  36. 37 匿名さん

    カラーセレクト、どの色も素敵ですよね。
    通常、ナチュラルカラーは安っぽくて嫌いなんですけど、ここのは本当に自然な感じに高級感出ていますよね!!
    ナチュラルの下足入れの色も案外綺麗かも・・・と思うのは、私だけ?
    うちは、面積がそんなに広くない間取りなので、MRカラーに魅力を感じつつも選択できませんでした・・・。
    しかし、楽しみです!

  37. 38 匿名さん

    うちもモデルルームカラーにしました。
    ウッドデッキも同系色にしたらちょっとは広く見えるのかな?

  38. 39 匿名さん

    なんか、ここの掲示板の雰囲気が良くなりましたねぇ〜
    小型マンションなんだから、住民同士仲良くしましょうね〜

  39. 40 匿名さん

    神奈川大学グランドありますね

  40. 41 匿名さん

    ウッドデッキはせっかくなら同系色のほうが広く見えるみたいです。
    他のMRの営業もそのように話していました。
    同系色を揃えられない(日曜大工とかの理由で)場合は、タイルや人工芝を使う方法もあるそうです。

  41. 42 匿名さん

    まだシートかかってますか?

  42. 43 匿名さん

    今日、郵便でオプション会のお知らせが届きました。
    ナショナルなんですって〜

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

    まだ、シートかかっていました。
    高さは4・5階部分までありそうです。
    1階がチラッと見えましたが、サッシが入っているようでした。

  45. 46 匿名さん

    もうそんなに出来てるんですねっ!!
    オプション会の日にちも決まったし。。
    楽しみですね。

  46. 47 匿名さん

    オプションのカタログ届きましたね〜
    いろいろ悩みます・・・。
    エコカラットにベランダに・・・
    みなさんはどうされますか?

  47. 48 匿名さん

    我が家では
    フロアコーティング
    クロスコーティング
    ガラスフィルム
    リビングと寝室にエコカラット
    バルコニータイル
    全室にエアコン
    食器棚、洗濯機上棚の造作
    エアコン
    割引が利くようであればインテリア、照明の一括購入

    といった感じです。
    あとはストーンコーティングと水周りのコーティングを考えたいですね。

  48. 49 匿名さん

    オプション会は年内とあと2月頃にもあるって営業が言っていた記憶がありますが
    どうなんでしょうか

  49. 50 匿名さん

    49さん
    2月の内覧に最終決定という意味ではなくてですか?

    うちは、とりあえず表札とレンジフードのフィルターは決めようかと思っています。
    ほかは、いろいろありすぎて、ゆっくり検討していきたいです。

    サッシは、ペアガラスとかでは、フィルムは入っていないですよね・・・。
    ガラス飛散防止シートは、防犯で考える場合は鍵周辺にだけつけるとコストダウンになるそうです。

  50. 51 匿名さん

    2月に再度オプション会が開かれます。
    それまでにもし追加で購入したいものがあれば、その時に頼めるそうです。

  51. 52 匿名さん

    うちには、カタログがまだ届きません・・・

  52. 53 匿名さん

    48さん、すごいですね。
    うちはそんなにできないな〜(><)

  53. 55 匿名さん

    52さんへ

    52さんは28さんでもありますか?
    カタログがあんまりにも届かなければ、要確認ですよ〜。
    心配してしまします。

  54. 56 匿名さん

    55さんへ
    心配してくださってありがとうございます。
    うちは、東側の低層なので後回しなのかなぁ〜
    と思っています。契約は早かったんですけど。
    オプションの会の通知は来ました。
    今週中にこなければ、担当の人に連絡してみます。

  55. 57 匿名さん

    52・56さんへ

    うちも東側低層ですので多少の階違いはあると思いますが、オプションのお知らせは今回が初めてです。
    床色とか選択出来なかったですよ〜。

  56. 58 匿名さん

    オプションあれもこれもつけたいと考え始めたらきりがないけど、きりがある予算が現実で
    なんとも48さんが羨ましいです。
    床色が選択できたのは第一期販売で3F以上だったようですが・・・MRカラー素敵だからいいかなと。

  57. 59 匿名さん

    うちは選択できました。

  58. 60 匿名さん

    契約の時、お知らせを送るからとメルアド書かされたけど、一度もメールが来ない。なんだあれ。

  59. 61 匿名さん

    12/2・3日のオプション会楽しみなんですけど、ローンって皆さんどうされましたか?
    どうやって決めていくのですか?
    営業マンのお勧めで、お任せしますか?
    いまいち、ローンの今後の流れが分かりません。
    契約するまでは、連絡来たりMRへ行ったりしてたけど、契約しちゃうと寂しいと感じる・・・このごろ。

  60. 62 匿名さん

    クレッセント藤沢は、第2回管理説明会開催!なるものがあるようですが、中山ではありましたか?

  61. 63 匿名さん

    しかし、オプションのカタログを見ると、
    あれもこれも欲しくなります。
    性格的にめんどくさがりなんで、
    多少高くても、申込んじゃう自分が怖いです。
    何が必要で、何が必要でないか、よくわかりません。
    みなさん、どうですか?

  62. 64 匿名さん

    オプションカタログみて、あれもこれも・・・と悩んでいたら、旦那さまさまに「ただでさえ住宅という大きな買い物をしたのだから、欲張りになるな!!」っと一喝!
    さびしいなあ〜。
    でも、オプション会で見たら欲しくなって買ってしまうのだ〜。と、目論んでいます。
    オプションで必要なものは、後付できるか出来ないかが一つのポイントでは・・・。

  63. 65 匿名さん

    63です。
    初めての自分の家ということで、汚れに敏感になりそうです。
    なんでもかんでも、コーティングかけたくなります。
    色々考えちゃいますね。

  64. 66 匿名さん

    62さんへ

    管理説明会って何の説明会なのですか??
    中山ではまだ開催してないように思います。

  65. 67 匿名さん

    盛り上がりませんね・・・
    今週末のオプション会、皆さんどうされますか?

  66. 68 匿名さん

    週末行く予定です!
    色々興味はありますが、結局予算的にもレンジフィルター位かな・・・
    興味ある内容が多いだけに、もうちょっと安い設定であればオプション契約も
    もっと伸びるだろうになぁと思いました

  67. 69 匿名さん

    地下鉄の影響があるのではないのでしょうか?
    通勤路として考えてたのでショックです。

  68. 70 匿名

    初めまして!!購入者です。ぜひこちらに参加させてください。
    皆様インテリアオプション会申し込まれたと思うのですが案内状等(希望日を送付してから)は届くのでしょうか??
    届いた方いらっしゃいましたら是非書き込みお願いします。

  69. 71 匿名さん

    案内状等は送られてきてないですよね??
    希望した日時に行ってしまって良いのでしょうか??
    私も気になってます。

  70. 72 匿名さん

    ぎりぎりになりますが、案内状は送られてきます。待ってていいと思いますよ。
    基本的に希望日時でOKのはずですが。

  71. 73 匿名

    72さんありがとうございます。
    70です。
    もう少し待ってみることにします。

  72. 74 匿名さん

    行ってきました。オプション会・・・。
    皆さんは、申し込みされました?
    うちは、すべて見積もりだけで、これからジックリ検討します。
    あまりにも多くて、全ての商品は見れませんでした。
    ちなみに、表札って出したほうが良いのでしょうか?

  73. 75 匿名さん

    69さんへ
    いつか必ず地下鉄は開通するでしょう。
    本牧は、地域商店街が反発して開発が行われなかったことが尾を引いて、生産力は低下中です。
    そんな失敗は(中山から日吉にかけて)しないだろうし、横浜市も資金投入したのに、簡単に諦めたりしないと思う。なんたって、あの中田市長は厳しそうだし・・・・。

  74. 76 匿名さん

  75. 77 匿名さん

    私も行ってきました、オプション会。
    話を聞けば聞くほど良いなぁ〜・・って思っちゃいますよね。。
    でも、予算を相談です・・・
    お披露目会までじっくり考えます。。

    ところで最近現地を見に行ってないのですが、どれくらい出来てきているのでしょうか?
    最近見に行ってこられたかた、いらっしゃいますか?

  76. 78 匿名さん

  77. 79 匿名さん

  78. 80 匿名さん

    入居までもうすぐ。
    楽しみですね。

  79. 81 匿名さん

  80. 82 匿名さん

  81. 83 匿名さん

    また荒れてきましたね。
    一戸建てでも中山に住んでいるんですよね。
    忠告とは、余計なお世話です。
    「購入者のみの情報交換用掲示板です」最初の提示みましたか?

  82. 84 匿名さん

    なんでわざわざ一戸建てに住んでいる人が「購入者専用」の掲示板で
    必死になってこういうことを書くのか理解できません。
    不愉快ですよね。

  83. 85 匿名さん

    >>83さん
    「購入者のみの情報交換用掲示板です」であれば住民板へ移動してもらえませんか?
    検討者用もある事ですし、同じ物件が同じところに二つのスレというのは、他の物件でもないです。
    住民専用は、ミクルと言うルールですし。
    宜しくお願いします。

  84. 86 匿名さん

    >夜は暴走族
    えー、夜は窓開けないから別にうるさくないです。

    >昼間もクレール中山のA棟のベランダとこんにちは・・・・・・・・。
    特にそれは気にならないタイプなので問題ありません。
    それに一戸立てでも玄関出たら隣の家のお庭にいる方とこんにちは・・・
    そんなのとおんなじですよ。

    >ここは子育て向きじゃないですね、DINKS向きですよ。
    子供が育つ育たないは家庭の中が大部分と考えてます。
    それに田舎からみれば横浜は子育て向きじゃないし、都内の進学校に入れたければそこが子育て向き。
    向き不向きは人それぞれ。

    >それにうちは一戸建てですし・・・・・・・・。
    一戸建てなんて子供が離れれば広すぎるし、建物は傷んでくるし、庭の手入れはめんどくさいし、階段上下なんて70、80歳になったらしんどすぎる。
    一戸建てになんて、よく住む気になるな、、、と思って忠告してあげてます。

    なーんて言われたらいい気分しませんよね。
    これからの購入者に対しての判断材料提供はありと思いますが、「敬意のない書き込み」はあまりよろしくないかと思います。いかがでしょうか?

  85. 87 匿名さん

    近くに住んでますが全然問題ないですよー
    音がうるさいって言ってる人は壁が薄いとか二重サッシじゃないんでしょうね。
    今5階部分くらいかな?オプション高くて悩みますねー。

  86. 88 匿名さん

    私がこの掲示板を立ち上げたのは、
    同様の掲示板(スレ)に心無い誹謗中傷を書き込む人がいたからです。
    しかも、
    ここの開設者の方からも、
    「ミクルでなくとも購入者専用の掲示板として使用して良い」
    との了解を得ているのです。
    ここで誹謗中傷を書くことに何の利益があるのでしょうか。
    私たちには何の罪も無いのです。
    心無い方が何を求めているのか理解しかねます。

    それでは、購入者の方々、これからも宜しくお願いいたします。


  87. 89 匿名さん

     皆様へ
    個人的に、とても安心しました。私は購入者です。
    マンションは管理組合を作り、皆で運営していくのだと思うのですが、購入者・検討者の方と思われる書き込みが、とても常識的で良かったとおもいました。

     マンションの工事の進捗状況ですが、87さんの書き込まれているように5階部分位まではコンクリが出来ているのではないでしょうか。工事の予定表にも今週が6階のコンクリ流しだったと思います。意外と高さがあるな〜と感じました。

     オプション会ですが、最終的には内覧会後に最終申し込みですよね。
    カーテンや照明は値引きあるので、検討を真剣にしてます!!
    あとは・・・ゆっくりですね〜。
    何が、外せない物なのかが分からなくなってます!

  88. 90 匿名さん

  89. 91 匿名さん

    >>82へ。あんたの住んでいる一戸建ての家は、よほどボロイか騒音対策立ててない家なんだね(^^
    うちも一戸建てでこのマンションの近所に住んでるけど、家の中にいる分には全く気になりませんよ。
    86さんと同感で、あなたのしている事は『忠告』ではなくて『おせっかい』ですよ。
    今まで部外者で静観してましたが、ちょっと常識がないと思いますし、住んでいる方への配慮が全くないですね。
    こういう人が近くに住んでいるかと思うと幻滅してしまいますね。
    という事でここは購入者の為の掲示板なのですから、部外者はおとなしく静観しているのがマナーだと思います。

  90. 92 匿名さん

    上の意見に賛成です(購入者)。

  91. 93 匿名さん

  92. 95 匿名さん

    へー、そうなんですか・・・
    難しいんですね。。

  93. 96 匿名さん

    >>94
    あの。。。それってどこの物件も同じなんですけど。。。
    一般的に評価額はかなり下がるものです。
    ただし、それが売る場合の価格ではない。
    固定資産税、不動産取得税の対象も同様です。

  94. 97 匿名さん

    >>94
    あのね。。。火災保険は建物しかかからないんだよ。
    土地は燃えてもなくならいでしょ?
    3500万円買っても全てが建物金額じゃないでしょ?
    土地の持分て知ってる?

  95. 98 匿名さん

    >>94
    煽るにしても程度が低すぎでは。。。

  96. 99 匿名さん

    >>94
    煽るつもりがとんだ赤っ恥では。。。

  97. 100 匿名さん

    てか・・アラシは皆さん無視しましょうよ。無視が原則。

  98. 101 匿名さん

    >>94
    大漁ですなぁ 羨ましい。

    釣られているフリしているのも大変だから、そろそろ・・お引取りください。

  99. 102 匿名さん

    12月4日の書き込みで5階部分となっていましたが、現在はどのあたりでしょうか?
    今週は天気もよかったので進み具合楽しみですね。
    シートがかかってて見えないのかな。
    お分かりになる方があれば教えてください。

    購入者、購入検討者の活発な書込みで雰囲気の良い掲示板にしたいですね。

  100. 103 匿名さん

    募集はあと8件と書いてありますが、実際はまだまだ残ってます。
    あせらず騒がずじっくりと行きましょう。
    せっかくなんですから少しでも安く買ったほうがいいですよね。

  101. 104 匿名さん

    103さんへ

    まだまだ残ってます。ってあとどれくらい残ってるのですか?

  102. 105 匿名さん

    ずっとシートがかかってて、おおよそしか分からないんですよね。
    6Fくらいにはなったでしょうか。内覧会が少しでも早くなるといいですね。楽しみです。

  103. 106 匿名さん

    103の方は、何をみられたのでしょうか?
    きっと、購入予定の方ですよね?
    せっかくでも、安くはならないと思いますよ。
    駅から離れている物件ではないし、値下げる必要性のない物件です。
    最近のマンションは、竣工してから売り出す物件もあるくらいですから、待てば安くなるというのは難しいと思います。

  104. 107 匿名さん

    オプション会に行った者です。
    エコカラット付けようかと思っていますが、
    ちょっと高いですね。16,000/㎡
    ネットで他の業者探してみようかと・・・
    あとバルコニータイルは、自分でやってみます。
    カーテンなんて、30万以上になったので、これも他で。

    もう少し安ければ、任せようもあるのに。

  105. 108 匿名さん

    107さんへ
    エコカラットはイナックスのホームページ見られましたか?
    我が家では、エコカラットのオプションは行わないのですが、友人宅では施工したいと盛り上がっておりました。
    エコカラットは通常のクロス張りとは施工法が異なるため、慣れた業者に発注するのが良いとされています。
    イナックスのホームページでも業者を紹介してましたよ。
    価格は本当に高いですよね〜。
    でも、エコカラット・・・とても人気がありますが、どうしてなのでしょうか・・・?
    結露は湿気もですが、外気との温度差が一番の原因であるとおもうので、ペアガラスで対応できそうですが。やはり、デザイン性ですかね?

  106. 109 匿名さん

    レスありがとうございます。
    エコカラットは機能半分・デザイン半分です。
    各種コーティングは、耐久性(年数)がいまいち
    なので止めました。

    うちの場合、いま使っているのが年季物の電化製品なので、
    全て新調です。設置してくれて、すぐ使える業者を探します。
    とりあえず、家具は新横浜のニトリ。
    家電は上山町のヤマダと駅の近くに電器屋さんがあれば、
    そこで少し買って、付き合いも持っとこうかと。
    カーテンは横浜のカーテンファクトリー。
    こんな感じです(全て手の内あかしてしまった・・・)

    しかし、お金かかりますね。

  107. 110 匿名さん

     我が家も同様、家電・家具は買い替えです!!
    なので、オプションには予算をあまりかけれない・・・。
    我が家では、家具はイケア、新横のニトリ、4月頃にできるララ・・・。
    大塚家具は高い・・・けれど、預かってくれるサービスがあって今購入しても入居まで配送は待ってくれるんですって!!
    家電は悩みますよね・・・。
    入居するときに、コーティングしてなくてもワックスくらい塗ってくれますよね・・・?

  108. 111 匿名さん

    週末MRで営業マンがあと残り8戸って言ってました。
    部屋タイプはうまい具合にばらけて、階数もばらばらと。

  109. 112 匿名さん

    契約者用のサイトって、なかなか更新されないですね。
    ちょっと不満です。うちは近いので、行こうと思えば
    すぐに行けるのですが、それはそれで、面倒くさかったりも
    するので、せめて月初めにキチンと更新して欲しいです。
    初めてマンションを買ったので、ワクワク感が欲しい・・・

  110. 113 匿名さん

    見に行きました ちょっと間に合うか心配ですが
    大丈夫ですよね

  111. 114 匿名さん

    モリモトのホームページに掲載されている販売価格の70.17㎡/3800万円と
    75.77㎡/4080万円はそれぞれ何階部分かご存知の方いらしゃいます?

  112. 115 匿名さん

    114さんへ
    70.17㎡/3800万円は2階(東面)

    75.77㎡/4080万円は1階(南面)

    では・・・。

  113. 116 匿名さん

    やはり低層階ですね

  114. 117 匿名さん

    値引きとかされたらすごいショック
    でも大丈夫ですよね

  115. 118 匿名さん

    3月まで売れ残って欲しい。
    そしたらもう少し安く買えるかも。

  116. 119 匿名さん

    地下鉄、20年3月の開通が決まったようですね!!
    通勤もそれまでは、長津田経由とか・・・。
    センター北・南へはバスで我慢とか・・・。
    人によって、待っていた理由もそれぞれでは・・。

    どっちにしても、先が見えてきましたね!!

  117. 120 匿名さん

    安くなんてしないでしょ
    できて半年とか経ったわけではないから
    そんなのひどいですもん

  118. 121 匿名さん

    上のレスの契約時の値段と比べたら一部・・安くなってません??

  119. 122 匿名さん

    私は一期で購入ですが、なってないように感じますが・・・。
    ま、118・121さんはさりげなく荒らしたいんでしょうけどね。

  120. 123 匿名さん

    まぁ大抵は竣工間際からは値引きするからそのつもりでいたほうが良いとは思うが、
    人気の物件はそれまでに売れちゃうから必然的に値引きがなされない状況でしょう。
    ここがどうなるかは3月まで待たないとわかんないけど売れちゃったあとに嘆かない人は
    待っててもいいんでは?

  121. 124 匿名さん

    安くはなってない、逆に最初の案内より少し高くなってるようですが・・・聞き間違えたのでしょうか?
    だとしたら、複雑です。

  122. 125 匿名さん

    私の持っている価格表では75.77㎡/1階は4200万です。不愉快。120万安い

  123. 126 匿名さん

    安くするの早すぎる

  124. 127 匿名さん

    125さんへ
    120万円安いということは、元値は4320万円だったってことですか?

    最近、ゴー○ド○レストが売主のマンションのMRに行きました。そこの営業マンが話していたことですが、最近のマンションは売れ残っても安くしないで、逆に価値が上がることが多く、値を上げることが多いそうです。
    その理由は、最近のマンション新価格と言われる時代で、周辺やマンション販売業界全体で値段の上昇があるため、売り出し当初よりも高くなることがあるのだとか。
    多分、新築でマンション購入した時よりも中古で売るときのほうが高く売れるみたいな現象と似ている原理かも知れません。まあ、千葉や埼玉は別かも知れませんが。
    最近のマンションズでも、ランク外ではありましたが、中山は注目され始めているみたいですしね〜。
    なので、118さんのように考えられている方は、後悔する可能性もありかも・・・。

  125. 128 匿名さん

    どこでランクって見れるのですか?

  126. 129 匿名さん

    いやー。中山に限ってそんな事はありません。
    確実に価格は下げます。
    もちろん3月(竣工後)を過ぎると当然更に下がると思いますが、購入希望の人はここら辺が狙い目だと思います。鶴ヶ峰のタワーもあることだし、あせらず待ったほうがいいと思います。

  127. 130 匿名さん

    12月19日現在、販売件数は8+αです。
    αは来年になると分かると思う。

  128. 131 匿名さん

    なんで中山検討してるのに、鶴ヶ峰のタワーなのか訳がわかりません。
    118=129?
    それか、中山周辺のマンション関係の営業マンか?大きなお世話の周辺住民とか?
    鶴ヶ峰のタワーのこと調べたら、簡単にお薦め出来る物件ではないことが分かるはず。
    なのに、無責任ですよね。ま、マンション購入検討者の方が決めることですから、惑わせられたりしないように、自分たちで決めて下さい。
    3月になれば全て判るでしょうが、安くなるのを待って安くならずに買えなかった・・・が、なければよいですな。
    ま、高いから安くなるのを待つくらい欲しいと思う気持ちを抑えられるなら、縁がないと思ったほうが。。。精神衛生上も良いと思います。

  129. 132 匿名さん

    128さんへ
    住宅情報マンションズ2007有力不動産会社最強ガイド保存版のP.11です。
    P.70にはモリモトのページありますよ。

  130. 133 匿名さん

    モリモトって、販売に苦戦していても基本的に値引き・値下げは行わず、じっくり売り抜くってのが
    今までの姿勢だったけど、値下げしたってソースは確実なもの?
    にわかには信じられないんだけど。

  131. 134 匿名さん

    >>131
    反応しすぎです

  132. 135 匿名さん

    127さんへ
    違います、4200万円⇒4080万円に下がってますと言いたかったのです。
    でも希望する条件のお部屋って早いもの勝ちだから、早くに決めてしまったけど後悔はしてません。
    モリモトさん・・予想を裏切ってなかなか売れないから値下げしたんでしょうか・・。

  133. 136 匿名さん

    値引って価格表照らし合わせたんですか?
    昨今のマンション価格上昇を考えると、あの立地なら放っておいても売れそうですけどね。
    年が明けたら新価格物件が出てくるので今の価格は安い部類になると思いますよ。
    それに条件のいい部屋は値引く必要はないですし、残るべくして残った部屋なのでは?

  134. 137 スレ開設者

    皆さんこんばんは。。
    購入者(私も含む)の皆さんの入居が近づくにつれ、
    自分たちがこれから住む物件の売れ行きが気になるのは当然のことでしょう。
    私もその一人です。

    あんまり考えてもキリが無いです。
    「自分が買った価格が妥当価格だよ。」
    友人(一戸建て所有者)の一言。
    なるほど、納得してしまいました。

    とにかく、クレッセント中山の住人が増えてくれれば幸いです。

    それではこの辺で。
    おやすみなさい。

  135. 138 匿名

    135さんへ
    私がもらった価格表(9月にもらいました)はCタイプの1階は4,080万でしたよ。
    だからまだ値下げはしていないと思います。

  136. 139 匿名さん

    138さんと同様です。

  137. 140 匿名さん

    私が知っている価格は、135さんと同じで4200万円です。
    これが値下げであるかどうかは分かりませんが、価格の見直しがされてのかもしれませんね。。。
    70.17㎡の価格は3800万円のまま変わってませんでしたら。

  138. 141 匿名さん

    基本的に竣工前の値引きはしないと思います。
    ですから来年3月に売れ残っていたら値引きされると思います。

  139. 142 匿名さん

     購入者の皆様へ
    建設現場に行ってきました!!
    行くなら、夕方がお薦めですよ!電気を点けての作業なので、外から見えました〜。
    下のほうから配管やボードなどの作業が進んでいるようです。
    コンクリートは7階まで出来ているようで、現在屋上の作業中だそうです。
    モリモトの物件は、オーナー検査・神奈川県の検査・横浜市の検査と本当にちゃんと入っているそうです。
    現場の皆様には、風邪やウィルスにかからないように健康に注意して、怪我も無いように作業を進めていただき、良い年越しを迎えて欲しいです。

  140. 143 匿名さん

    しかし、この状態であと2ヶ月で出来てしまうなんてすごいですよね。
    手抜きされないかちょっと不安です。
    ちょっとちょっとですけど。

  141. 144 匿名さん

    私も不安ですが 信じましょう
    値段も下がらないと信じましょう

  142. 145 匿名さん

    144
    いつも値段値段って、そんなことばっか心配とか書くから荒されるんじゃないの?!
    いちいちしつこいよ!!
    それとも、荒しかよっつ!!

  143. 146 匿名さん

    どう見てもクレールに近すぎだよね。
    北側だといいんだけど、南側のそれもリビングのバルコニー側だとやはり厳しいと思う。
    1F,2Fは日が当たらないんじゃないだろうか?その辺をよく見たほうがいい。

  144. 147 匿名さん

    >>No.146

    どう見ても購入検討者じゃないよね。
    あなたのそれもやはりたいした不動産ではないと思う。
    日の当たらない人生じゃないだろうか?
    自分の顔をよくみたほうががいい。

  145. 148 匿名さん

    あと2ヶ月なんてすぐですね、楽しみです。
    最近は現場をみてないので>142
    さん、進捗の書込み嬉しいです

    来年には同じマンションの住人の購入者の皆様メリークリスマス!

  146. 149 匿名

    ほんとに入居が待ち遠しいです!
    ほとんど毎週現場に行ってますが見えなくてさびしい思いをしています。142さんのように夕方入ってみることにします。
    うちは家具にお金を使いすぎてしまったこともあり、オプションに関しては指定の業者さんだと予算的にかなり厳しいのでネットで色々検索して価格の安いところに頼むことにしました。

  147. 150 匿名さん

    ここは良かった探しの場かー。
    購入を検討している人は見ないほうがいい。

  148. 151 匿名さん

    てかそれじゃこの掲示板の意味無いじゃん。
    販売業者はいいことしか言わないし(あたりまえだけど)、もっといろんな人の意見が聞きたい。

  149. 152 匿名さん

    まーね。
    悪い事書いたほうが購入検討者には有益だろうな。
    (住んで見ての後悔が少なくなるから)
    良いことも悪いことも理解したうえで買うのが一番いいことだと思う。
    良いことは営業がいくらでも言うから入手はたやすいな。

  150. 153 匿名さん

    多分、中山の物件は他のモリモトの物件よりも、否定的な意見を聞きたい人が多いらしい。
    その理由は、中山駅から徒歩10分以内の物件って10年ぶり位なんだよね〜。
    しかも、駅からフラットって横浜線でも少ないしね。
    モリモトをどう評価するかは、価値観の問題だけど、デザイン性や高級感は他社に無い特徴だし。
    そうなってくると、買えない人や他物件を慌てて購入してしまった人とかは、欠点探しするしかないよね。
    購入予定者は、このような掲示板から情報収集するのも良いけど、ここは基本的に好きでモリモトの中山物件を選んで、入居を楽しみにしている人が多く参加してますから・・・。欠点を探したいなら、建築事務所など、プロの意見を自腹で聞くのが良いでしょう。
    ここで、非建設的な意見を書かれても、購入検討者のためと偽った荒らしにしか見えませんね。

  151. 154 スレ開設者

    150さん。
    朝早くからの書き込みご苦労様です。

    お答えします。

    このスレが
      良かった探しの場
    かどうかは分かりません。

    心をこめて書き込みして下さる、
    購入者の方々ための情報交換の場であることは
    間違いありません。

    皆様、良いお年を。。。

  152. 155 匿名さん

    「契約者サイト」更新されましたね。
    別に面白い情報はなかったけど。
    もうちょっと、なんかググッとくるものが欲しいです。
    そういえば、以前にもありましたが、メルマガってこない
    ですよね。

    契約者のみなさま、来年はよろしくお願いします。

  153. 156 匿名さん

    155さんへ

    ありがとうございます!!
    さっそく見てみま〜す

  154. 157 匿名さん

    どこにあるのですか?

  155. 158 匿名さん

    155さんへ
    見ました〜。

    157さんへ
    モリモトのサイトの左下にありません?
    しかし、購入者限定でパスワード必要です。
    モリモトのサイトは、一般者向けも凝っていますが、購入者用ページも凝ってます。

  156. 160 匿名さん

    一昨日、昨日と家具やカーテンを見てきました。
    選んでるとお部屋のイメージがわいてきて、楽しいですねぇ〜〜。。
    インテリアオプションも検討中なのですが、皆さんはどんな感じですか?
    最近、現地を見に行って無いのですが、どのくらい出来ているのでしょうか?
    来月ですものね、お披露目会。。

  157. 161 匿名さん

    午後2時ぐらいに見に行かれたらいいと思います。
    ご自身のお部屋に日が当たっていればokです。
    この時間に日が当たっていれば冬の昼は暖房無しで問題ありません。

  158. 162 匿名さん

    エクスパックが届いたみたい。
    郵便局に取りに行かなければ・・・

  159. 163 匿名さん

    今日寒いよね。
    今日みたいな日でも暖房なしで大丈夫なのかな?

  160. 164 匿名さん

    さっき見てきたらグレーのネットみたいのがかかっててよく見えなかったけど
    東には日が当たってなかったみたい。
    日が一日中当たるのは南側だけだね。

  161. 165 匿名さん

    南でも3Fから下はどうでしょうか?
    なかなか見る機会が無くて。

  162. 166 匿名さん

    下も日が当たってますよ〜
    今のマンションは機密性が高いから、日当たりが良いと本当にエアコンとか使わない、または使っても朝と夜の少しだけって言う人、多いですよね〜。
    南は問題ないにしても、東はどうなのか・・・。
    エアコン使っても、暖かくなればずっと使う必要がないとかならよいな〜。
    内覧会は3月上旬に決まりましたね〜。みんな日にちは同じなのかな?
    雪じゃないこと祈ってます。

  163. 167 匿名さん

    東側は午前中2時間ぐらいしか日が当たらないかも
    エアコンはないと無理かな

  164. 168 匿名さん

    お披露目会は2月の方もいらっしゃるんでしょうか?
    3月10日で案内ありましたが・・・

  165. 169 匿名

    うちは3月11日です。
    皆さんは引越の日にちは決められましたか?

  166. 170 匿名さん

    近所に住んでいる者です。
    部外者ですが、これはあおりではなく、単なるお知らせです。
    最近になり急にチラシが頻繁に入り、電話営業もあります。
    竣工が近づいてあせっているみたいです。
    購入様子見の方は問い合わせてみてもいいでしょう。

  167. 171 匿名さん

    南側結構道に近いね
    目隠し的なものがないと外から見える感じ

  168. 172 匿名さん

    南側ってクレールの方じゃないんですか?
    道路側が北で酒屋が東じゃないの?

  169. 173 匿名さん

    やっぱり売れないんだねw

  170. 174 匿名さん

    窓が大きいのはいいんだけど道に近いのはイヤだなー
    カーテンひいても見えるし

  171. 175 匿名さん

    駅から近いから人通りも多いし

  172. 176 匿名さん

    駅から近いって言うのは微妙ですよね。
    気分的には近いけど、資産価値にはならない近さです。
    あと6件です。

  173. 177 匿名さん

    独身者としては、駅からマンションまでにスーパーとか
    お店が結構あるので、便利だと思います。

  174. 178 匿名さん

    駅からの道が平坦なのがいいな、坂の上やだ。

  175. 179 匿名さん

    確かにファミリーよりシングルorDINKS向だな。

  176. 180 匿名さん

    シングルには広すぎ&値段高すぎ
    DINKS向けが正解

  177. 181 匿名さん

    子連れいないなら登校班の心配なしだ

  178. 182 匿名さん

    子連れは鴨居に行きそう

  179. 183 匿名さん

    子連れは、メープルランドを買ってそう(幼稚園、小学校近いので)。

  180. 184 匿名さん

    メープルランドはとっくに完売してるね
    安いから抽選だったみたい

  181. 185 匿名さん

    本心ではメープル希望だったけど、
    入居の時期と駅からの坂道でやめました。
    環境は良さそうで安いので。

    いまさらながら、1割ほど高いと思います。
    東側なので、日当たり悪いんだし。
    オプションで色々なものをつけて、いまの値段なら
    納得ですけど。

  182. 186 匿名

    確かに少々割高な感じはしますね・・・
    でも、内装しっかりしていましたしうちは納得して購入しましたよ。
    あと2ヶ月ほどで引渡しですね!!購入者の皆様これからよろしくお願いします。

  183. 187 匿名さん

    建つ順番が違ってたら日照権の問題でクレールは建てれない。

  184. 188 匿名さん

    クレールって社宅ですよね。
    少々割高でも、内装や構造がしかっりしていたので決めました。
    他は、安めでもオプションにしたら高くなる〜と同じですよね。
    悩んでたら、他のMRを沢山見たらいいよ。
    意外と、えっ?っていう内装って多いのよ。田の字プランとか。

  185. 189 匿名さん

    ご近所の建物、少なからず迷惑な目に合っている上に
    こんなところで度々話題にされてかわいそう。

  186. 190 匿名さん

    これは昭和49年の中山の航空写真。
    クレールは宮根団地を参考に探してみて、このマンションがどこに建つかわかるでしょう。
    ちなみにクレールは平成元年に建て替わりました。

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-15/c44/ckt-74-15_c44_8...

  187. 191 匿名さん

    >>190
    それがどうしたの?

  188. 192 匿名さん

    185ですが、
    リビングにエコカラットを付けるか
    クロスのコーティングにするか、迷っています。
    まぁ、オプション全体が迷ってるんですが・・・
    どのオプションもあればあったで便利そうですけど、
    無くても不便さは感じられなさそう。

  189. 193 匿名さん

    2月10、11日のオプション会行かれる人いますか?

  190. 194 匿名さん

    お披露目会にはオプションを決めないといけないんですよね・・・
    でも、お披露目会はいろいろ点検で忙しそうなので来週行こうと思ってます。

  191. 195 匿名さん

    日曜日も、職人さんガンバッテました!
    外側のタイルも一部貼られていたし、
    中も少し見られました。

  192. 196 匿名さん

    このマンションの横通る人みーんな
    「あらら〜、サメジマ跡地にこんな物、住む人いるのかしら?」
    って目で見ながら歩いてる

  193. 197 匿名さん

    サメジマ跡地って何ですか?

  194. 198 匿名さん

    GS

  195. 199 匿名さん

    196は
    http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1163246099
    に出没しています。

  196. 200 匿名さん

    196じゃありませんけど確かに近くの住人は皆、「え゛ーっここでー」みたいな感じで思っています。
    酒屋さんの気持ち分かります。
    クレールは朝日が当たらなくなりました。

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸