横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    あんたは599さんですか? 日本人なら学校で”ちなみに”の使い方を習ったはずです。
    ソファを買える大人なら子供さんのためにもちゃんと言葉を使いましょう。
    もし599さんでなかったら本当の●●です。

  2. 602 匿名さん

    601はいやな奴だな。けつの穴が小さそうだな。

  3. 603 匿名さん

    別に間違えてはいない。正確には少々本来の意味からズレてるが
    現実には、こういう使い方の方が最近では多い。
    (参照:国語研究所・杉戸博さん)

    >>601>>602も、ただの荒らしだから
    みなさん気にせずスルー。

  4. 604 匿名さん

    599及び600は私です。
    付け加えたかっただけなので、『ちなみに』で間違っていません。
    『ちなみに』と書いているのだから前の書き込みと同一人物と判断できない方が読解能力に問題ありますね。
    603さん、せっかくアドバイスを頂いていながらすみません。
    自分のことなのでスルーできませんでした・・・

    ちなみ‐に【▽因みに】
    [接]前に述べた事柄に、あとから簡単な補足などを付け加えるときに用いる。ついでに言うと。

  5. 605 592

    >>591
    昨日着いた三菱地所からのEXPACK500の中にACTUS MEMBERSHIP CARDが入ってましたね。
    お気に入りのすてきな家具が手に入りますように・・・。

  6. 606 匿名さん

    591です。アクタスカード来ましたね。皆さんお騒がせしてスミマセン。

    うちは入居説明会、内覧会などどれも平日。ついてない。
    トランクルームや駐輪場も外れそうなイヤな予感。
    この運の悪さが付いて回らなきゃいいけど。

  7. 607 匿名さん

    うちも平日でした。困りますね。
    これまではずれなら次はきっと…と思いたいです。

    ところでみなさんは引越しはどこにお願いしますか?
    やはり幹事会社にした方が早い日程で引っ越せるのでしょうか?

  8. 608 匿名さん

    3月末の引越し、一番混む時期ですね。料金も高くなりそう。
    アートは以前利用したことがあって感じが良かったので不満はないのですが
    ただ料金がどのくらいになるか気になります。
    一応何社か見積もり取ってみて、あまり変わらなければ幹事会社にすると思います。
    3月、しかも一斉入居というと、嫌がる業者もいそうですね。

  9. 609 匿名さん

    アートやダックよりもヤマトが安いですよ。見積もり取ってみて下さい。
    2トン〜2トンロングで可能でしょう。お任せも楽ですが、安くするには
    自分で荷造りしなくちゃいけないよ。

  10. 610 匿名さん

    10年くらい前にヤマト・アート・松本で合見積もりとったらヤマトが一番高かったよ。
    値引きにも応じなかったからヤマトは即却下だった。今は違ってるのかな。

  11. 611 匿名さん

    ソファはアクタスに入ってるブランドかカッシーナかな。

  12. 612 匿名さん

    価格で選ぶならヤマト運輸、質で選ぶなら日本通運。

  13. 613 匿名さん

    会社の指定で日通さんで引っ越ししましたが、
    値段も高く、何より派遣されたチーフの方の印象が良く無かったです。

    当たりが悪かったのかもしれませんが
    我が家は日通さん以外で考えます。

    ヤマトさんは安いんですね?
    見積もりの候補にします。

  14. 614 匿名さん

    >>613

    ヤマトより日通の方がレベルが高い。君の場合ははずれを引いただけだろう。

  15. 615 匿名さん

    サービスレベルでいうなら、アートか日通が良いだろう。価格は、土日、大安をはずせば、割り引きも利くだろう。

  16. 616 匿名さん

    日通なんて最低だったよ。荷物置いて行こうとしてた。

  17. 617 匿名さん

    『たったひとつの恋』でしたっけ?
    ナビューレも風景の一部としてよく画面上に登場していますね!
    夜景のシーンは真っ暗で残念だったけれど、灯りがついたら
    どんなに美しいことでしょう。
    何度も録画した映像をストップして見入ってしまいました。

  18. 618 匿名さん

    スレ違いです。

  19. 619 匿名さん

    「たったひとつの恋」私も見てます。
    ナビューレ映ってましたか?気が付かなかった。
    近所が舞台なので見てて楽しいですね。

  20. 620 匿名さん

    購入者ではありませんが、ナビューレを注目しているものです。差し支えなければ、教えて頂ければと思います。下記の2点についてです。

    ・洗面所やトイレの床は天然石でしょうか?
    ・キッチンやトイレや洗面所のカウンターは天然石でしょうか?

  21. 621 匿名さん

    階によるでしょ。上層階は全て天然大理石だったかと。

  22. 622 匿名さん

    >>619
    ラストカットが、MM21をバックに
    ナビューレ&そごう空撮→ズームバックでポートサイド全景→詰めて
    ヨコハマタワーズ(ヒロインの家)という感じでしたね。キレイな夜景でした。

    ドラマそのものは非常にチープで
    北川エリコ(脚本)も、もはや終わったな・・・て感じでしたが。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    たしか、上層階でもプレミア住戸以外の標準タイプだと、天然大理石が使われているのは、玄関のみで、他のつくりは、人造大理石だったと思います。

  24. 624 匿名さん

    上層階でもプレミア住戸以外の標準タイプは、玄関以外は、天然ではなくて、人造大理石です。たしか。

  25. 625 匿名さん

    621さん、623さん、624さん、ご回答有り難う御座いました。620です。
    ナビューレも初代MMTと同様に天然石と勝手に思っていました。
    標準タイプは下記の理解で宜しいでしょうか?

    ・洗面所やトイレの床は人造大理石
    ・キッチンや洗面所やトイレのカウンターは人造大理石

  26. 626 匿名さん

    >>625
    たしか、床はフローリングだったような気が…

    プレミアム住戸以外は天然石ではないですが、
    そこそこ上質な雰囲気だったと記憶しています。

  27. 627 匿名さん

    まあ、いずれにしても
    今の段階で販売されている物件より上質なのは確か。

    もしくは質が同じなら、価格がずっと現在より抑えられてる。

  28. 628 匿名さん

    北東〜東南〜南西の中層階以上は、結構なお値段で取引されると思うのは
    妄想だろうか・・・

  29. 629 匿名さん

    間違いなく、これから値が上がるでしょう。
    MM周辺に超高層物件は数あれど、ここほど
    眺望・利便性ともに優れた場所は他に無い。

    ただし、東南・南の話ね。北東は除外。南西も微妙。
    隣に出来るオフィス棟の影響もあるし。

  30. 630 匿名さん

    キャンセルの問い合せが非常に多い物件だそうです。
    間違いなくリセールでは値上がりするだろうとのこと。
    ただし、ほとんどの方が東南か東を希望されるとのこと。
    湾岸物件は部屋から海が見えないとだめなんだそうです。
    でも南の眺望もとてもいいと思いますよ。

  31. 631 匿名さん

    東も南もリビングに居ながらMMを眺める事は出来ませんが、
    東は正面がベイブリッジなのに対して南は正面が日産本社ビル。
    ここが決定的な違いでしょうね。ゲストルームも東にありますし。

  32. 632 匿名さん

    >>631

    BQにいって南側方面を見てくれば一目瞭然ですが、
    南のリビングからみなとみらいが広範囲にわたって一望できますよ。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    バルコニーに出ればもちろん見えますよ。それは東も同じ。
    でもリビングの中からは無理です。
    もの凄〜く横幅のあるリビングなら話は別ですが、そのような部屋はありませんよね。

  34. 634 匿名さん

    南はバルコニーに出て左側向けばMMが見える。
    東はバルコニーに出て右側むけばMMが見える。
    部屋に居ながらにしてMMが一望出来るのは東南角だけ。

  35. 635 匿名さん

    >>634
    その通りですね。
    バルコニーの奥行きが1m未満なら南も東もリビング(窓際に限る)からMMが見えたと思います。
    もちろんそれでも一望とはいきませんが。

  36. 636 匿名さん

    >>633
    南の36F以上は、もの凄〜く横幅のあるリビングですよ。
    お値段も、もの凄〜いですけど。

    南はFIX窓がある住戸が多いので、そこからの眺望は最高でしょうね。
    FIX窓がリビングにあればよかったんですけどね。

    東はFIX窓がなくて視野角が狭い反面、
    ベイブリッジがどっか〜んと窓いっぱいに見えるでしょうね。

  37. 637 匿名さん

    やっぱり北向きの景色ははダメか・・・。
    マンション建つし。
    34階だと、ナビューレの何階あたりなんでしょうね。
    一応、HP見ると面と向かうというより斜めに建つ感じですけど
    やっぱり見えますよね、お互いに。

  38. 638 匿名さん

    MMの密集よりましか。

  39. 639 匿名さん

  40. 640 匿名さん

    >>637
    ナビューレ37階以上なら、パーク横濱の最高部(120m)を越えてきます。

  41. 641 匿名さん

    >>639 ここがそうでしょ。

  42. 642 匿名さん

    しかし、海方向にある部屋からは
    ちゃんと海が見えるのが、MMとの大きな違いw

  43. 643 匿名さん

    確かに残念だけど、ここと違って初代MMTとかブリリアのO棟からはちゃんと海が見えるもんね。

  44. 644 匿名さん

    >ここと違って

    ここからも大半の部屋から海は見えますね。
    一方、MMTやブリリアは半分近くの部屋で
    バルコニーに出ても海は見えませんが。

  45. 645 匿名さん

    あそこ(ナビューレ)は、海から遠すぎて
    一部の高層階を除けば、横浜港とか殆ど見えないはず・・・
    と思ったんでしょ。
    実際には12階からでも、左は鶴見つばさ橋の下から
    右は大桟橋の先端あたりまで見えてますが。

  46. 646 匿名さん

    >>637
    ナビューレの北側36階以下を買った人たちは、
    立地・グレード>眺望の価値観の持ち主なんだよ。
    価格が安くて眺望のよいのは、別の問題をかかえてるわけだし
    ほぼ全てにおいて優れた部屋は、すごく高いでしょ。
    それに、そんな素晴らしい部屋を買えるようなレベルの人は
    余裕があって、こんなところで他をけなすような、はしたないことはしないよ。

  47. 647 匿名さん

    637はナビューレ購入者ではないし、
    638,639もわからない
    釣られないようにしましょう

  48. 648 匿名さん

    北東角は、東京方面がキレイに見えるぞ。
    空気が澄んだ日は、夜景とかキレイかも。

    北西角は・・・・新横浜くらいかw
    あとセンター北の観覧車とか。

    真北は、そもそもワンルームみたいな物だし。

  49. 649 バンバン

    北側は、立地だけで決めました。
    安かったから、中層階でも、3000万ですよ
    関内あたりのワンルームでも、2500万しますから

  50. 650 匿名さん

    ナビューレの販売時期が一番の底値だったのかな?

  51. 651 匿名さん

    >648「真北は、そもそもワンルームみたいな物だし。」
    そんなことはないですよ。知人が北側35階60㎡台2LDK3500円を契約しましたが、部屋の広さや仕様は、南側60㎡台2LDKと変わらないですよ。北側は、単に、眺望がよくないことと、直射日光が差さないということだけです。649のバンバンさん同様、知人も、横浜駅5分の立地が契約の決め手だといっていました。それに、60㎡台のワンルームマンションなんてあるんでしょうか?その広さだったら、ふつう2LDKか1LDKじゃないですか?

    ところで、標準タイプのトイレカウンターのところに、姿見(鏡)って、ついてましたっけ?

  52. 652 匿名さん

    651さん。縦長の鏡がついていたと思います。

  53. 653 匿名さん

    週間ダイヤモンド2006/1/21号によると、関東関西の都市部の昨年のマンションで見事No.1のポイント86.0点を獲得したのはナビューレでした。ちなみに、2位3位は、85.0点のロイヤルシーズン成城、84.5点の番町パークハウスとブリリア代官山プレステージでした。
    高級マンションとしては2位3位のマンションの方がナビューレよりも上ですが、ナビューレは立地や眺望が良い上そこそこ高級感もあるのに価格が安いというトータルでの評価が良かったようです。
    ナビューレについては下記のコメントも添えられていました。
    「このように儲けを度外視したり、土地を安く取得できたなどの理由で"高品質なのに割安な物件"は高得点になっただけでなく、実際に売れ行きも好調だった。」

  54. 654 匿名さん

    >35階60㎡台2LDK3500円
    安い!投資物件としてはなかなかですね。
    家賃はザヨコを参考にすると20万円台でしょう。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=tr&pf=14&ln=...
    表面利回りは7%弱、経費考えてもそこそこ。

  55. 655 匿名さん

    >>653さん
    凄いですねぇナビューレは。
    BQに行ってこの物件を初めて知ったのですが、2006年度No.1の物件というのもうなずけます。
    偶然にも友人が購入していたようなので、来年遊びに来たいと思います。
    ゲストルームからの眺めは最高ですね。

  56. 656 匿名さん

    北も東も南も、みんな「抽選当たってよかった」
    それがナビューレ

  57. 657 匿名さん

    私は抽選当たりませんでした。2回とも。

  58. 659 匿名さん

    そりゃ、目立つからな。

    あんなところに、おっ立ってたら。

  59. 660 匿名さん

    >658
    私のように、抽選に落ちても、ナビューレへの気持ちがあきらめきれないひとで、ここに投稿するひとはけっこういるんじゃないかと思います。
    私の18階東側70㎡台への挑戦は、「補欠一位」であえなくおわりましたが、抽選に外れても、ナビューレにはいまだに惹かれます。

  60. 661 匿名さん

    わたしも惹かれます、ナビューレ。
    欲しかったけどランニングコストであえなく撃沈。

  61. 662 匿名さん

    こんな場所に、20階建が、建ってしまうんですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/happyou/181024.html

  62. 663 匿名さん

    >>662
    そりゃァ空地だったからなんか建ちますョ。
    ナビューレ購入者はみんなわかってますョ。
    それでも河をはさんで距離があるので、そんなに気にならんのだ。
    あんまり【あおる】ようなはしたない行為はよそうョ。

  63. 664 匿名さん

    横浜アートグレイスポートサイドヴィラの所にも将来20階建くらいは建ちそうですね?

  64. 665 匿名さん

  65. 666 匿名さん

    >>664
    そんなところに何が建ってもナビューレには何のインパクトもありません。
    気にしてるのはパークタワー購入検討者でしょう。

  66. 667 匿名さん

  67. 668 匿名さん

  68. 669 匿名さん

  69. 670 匿名さん

    私もナビューレ惹かれましたが、やはりランニングコストでMMTFに鞍替え→抽選撃沈→BGキャンセル待ちで購入しました。今となっては良い選択と信じています。(負け惜しみ?)

  70. 671 匿名さん

    >>670
    正解だと思いますよ。なにせみなとみらいが自宅の庭になるのですから。
    眺望は必ず変貌しますし周辺の素晴らしい公園+青空+静寂が一番でしょう。

  71. 672 匿名さん

    >>671
    そう思い込みたい気持ちはよく分かりますが、あんあ狭い地域にMSやら富士ゼロックスやら日産本社が密集しているのですから静寂はないでしょう。

  72. 673 匿名さん

    >>670
    フォレシスの営業さんから、「将来、みなとみらいは高層ビルが林立するようになるでしょう。」といわれたことがありますが、「密集」は将来的にはその通りでしょう。ただし、「密集」の割には、静かな街だと思います。今朝も犬の散歩で、みなとみらいとポートサイドに行きましたが、高層マンション建設ラッシュで街がどんどん変貌していく様子に驚いています。みなとみらいの「青空」は、建設ラッシュのおかげで、以前より狭くなってしまいました。みなとみらいがどう変貌しようと、670さんは、ご縁があって、BGを購入されたのですから、よろしかったのではないでしょうか。家の購入って「縁」だと思います。

  73. 674 匿名さん

  74. 675 匿名さん

    MM某物件の契約者ですが、失礼いたします。
    671さんのレスに対して、ご気分を害されたことでしょう。
    この3日ほどの間に、ナビューレのスレにMMの悪口めいた書き込みが2度なされ、
    出すぎたことだったかもしれませんが、2度削除依頼させていただきました。
    しかし、私自身、ナビューレの契約者の方が書かれたとは思っておりません。
    671もMM関係者が書いたとは限りませんので、どうぞご容赦ください。
    そちら様とは今後ずっと良い関係でいたい、と考えております。

  75. 676 匿名さん

    2〜3年という中期的なところでは街並みはそう大きく変化はしないと思いますが、
    10年先となるといろいろ大きく様変わりしているかもしれません。
    そごうデパートの建物も今年から大規模修繕が行われていますが、10年先は建て替え
    もあるかも知れません。
    中央市場も移転先を模索中ですので、いずれ今の場所には別の商業施設ができて
    いる可能性もあります。
    京浜臨海線の整備計画もやっと具体的に動き出しましたので、新駅ができれば人の
    流れも変わるでしょう。
    横浜駅のターミナル機能も新横浜駅へ移すべく工事が着工がされます。

  76. 677 匿名さん

    京浜臨海線については、ある地区の方たちが待望されてますね。

  77. 678 匿名さん

    ナビューレのパンフレット一式(カラーセレクトや住戸図面集など)を1万円で買いたいなと思っているのですが、どなたか売っても良いよという方はいらっしゃいますか?
    でも、受け渡し方法をどうするかが問題なのですが。。。

  78. 679 匿名さん

    >>676
    >横浜駅のターミナル機能も新横浜駅へ移すべく工事が着工がされます

    あなた以前から何度も同じ事を書いてるようだけど
    「駅のターミナル機能」の意味が分かってますか?

    相鉄に新横浜ルートが出来ることが、なんで
    「横浜駅のターミナル機能を新横浜に移転」になるのやら。

  79. 680 匿名さん

    新横浜は間違いなく化けるよ

  80. 681 匿名さん

    >>680
    はいはいヽ(´▽`)/

  81. 682 匿名さん

    IKEAに行ってきたついでに新横浜によりました。
    今駅前のビルが建設中ですが、それ以外は。。。
    ゴーストタウンに化ける恐れは。。。

  82. 683 匿名さん

    >>676
    京浜臨海線って桜木町から出るのですか?
    MM地区やポートサイド地区に企業がどんどん集まり
    アジア、国内等の出張の際羽田空港へのアクセスが
    増えれば便利ですね!

  83. 684 匿名さん

    >>676
    市場が商業施設に変わったり、京浜臨海線が開通して新駅ができることに
    興味を持っている人はそれほど多くないでしょうに、詳しいですね。
    新駅はコットン地区にできるのですか?

  84. 685 匿名さん

    >>676

    >工事が着工がされます


    日本語でおk

  85. 686 匿名さん

    >>676
    新高島に大きな駅が出来る可能性があるかも?

  86. 687 匿名さん

    新高島に、臨海線の大きな駅ができる可能性はあまりないでしょう。

  87. 688 匿名さん

    みなとみらいが都市で初めてのグッドデザイン金賞を受賞!
    またまうれしいニュースですね。
    http://www.g-mark.org/library/2006/grand-kouho/06B02002.html

  88. 689 匿名さん

    確かにクイーン軸は美しい!

  89. 690 匿名さん

    >>688
    どこにみなとみらいって書いてあるんですか?
    受賞対象名は「横浜市の一連の都市デザイン」って書いてますけど。。。

  90. 691 匿名さん

  91. 692 匿名さん

    >690さん
    中心になっていた「都市デザイン担当」(現・都市デザイン室)の活動内容に、みなとみらいも含まれています。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/design/

    横浜市も頑張っている様ですね。何にせよ嬉しいものです。

  92. 693 匿名さん

    みなとみらいって言ってもクイーンズスクエアより南側でしょ?

  93. 694 匿名さん

    方向は別に関係ないでしょ!地域を表彰しているのだから。

  94. 695 匿名さん

    受賞対象名は「横浜市の一連の都市デザイン」です。

  95. 696 匿名さん

    さてキング軸は、クイーン軸より素晴らしい景観になるのでしょうか?

  96. 697 匿名さん

    >>683
    京浜臨海線には東海道線が乗り入れる予定です。大船〜桜木町〜浜川崎〜品川…となります。
    東海道線は横浜経由と浜川崎経由に分けられ、また、私鉄線(相鉄・東急)の新横浜経由による
    相互乗り入れで横浜駅に一極集中している乗換えによる混雑を緩和することと、横浜以南からの
    東京都内へのアクセスの利便性を向上します。

    また新横浜駅には新幹線が停車するため、新横浜駅を拡充し私鉄線の乗り入れの実現と駅周辺の
    再開発で横浜の経済の中心なるべく計画が進められています。

  97. 698 匿名さん

    横浜市の一連の・・・の中には
    大桟橋、赤レンガ倉庫一帯、みなとみらい、ポートサイド地区など全て
    含まれるのではないですか?

  98. 699 匿名さん

    >698さん
    そんなことみんな分かってますよ。分かってて面白がってる
    だけですから、あんまり相手にしない方がいいですよ。

    >697さん
    確かに相鉄と東急も新ヨコで接続される様になると、
    今何もない分、あの辺かなり化けるかもですね。

  99. 700 匿名さん

    >697さん
    東海道線根岸線まわりで乗り入れるとは初耳ですが?
    根岸線は退避駅がないしホーム長さも足りないし10分以上遠回りだし
     

  100. 701 匿名さん

  101. 702 匿名さん

    美しく気品を感じるタワーマンションですね!

  102. 703 匿名さん

    MMを含む横浜駅近辺では最も美しいタワーマンションだと思います。今や横浜駅のランドマークです。

  103. 704 匿名さん

    たしかに細いっ。
    でも、色の感じなどとてもいい感じです!

  104. 705 匿名さん

    まさに横浜最強のタワーマンションですよね。美し過ぎて溜息が出ます。

  105. 706 匿名さん

    黄金色に輝くナビューレ!
    http://towerlog.joy.mepage.jp/towers061009-028.jpg

    美しい純白のナビューレ!
    http://towerlog.joy.mepage.jp/towers060928-317.jpg

  106. 707 匿名さん

  107. 708 匿名さん

  108. 709 匿名さん

  109. 710 匿名さん

  110. 711 匿名さん

    並ぶ業務棟次第だな。誰かどういうデザインなのかな?

  111. 712 匿名さん

    ベイブリッジ、マリンタワー、大桟橋、赤レンガ倉庫、観覧車、
    ランドマーク〜インターコンチ、MM地区、横浜駅周辺、
    幸ヶ谷公園の桜、富士山、東京タワー(バルコニーと逆の窓から)
    がぜーんぶ見れちゃうマンションはどこでしょう?
    ちなみに3,000万円台の部屋です。

  112. 713 匿名さん

  113. 714 匿名さん

  114. 715 匿名さん

    窓の高さご存知の方いらっしゃいませんか?

  115. 716 匿名さん

  116. 717 匿名さん

    BQの喧騒とよく言われますが、私が行った夕方から夜にかけては
    BGMがかかっているわけでもなくいたって静かな印象でした。
    昼間はBGMがガンガンかかっている状況なんでしょうか?
    南側なのであらかじめ心積もりしておきたいのですが。

  117. 718 匿名さん

    >>717
    あなたみたいな人がいるからアラシがからかいたくなるのです。
    もう買っちゃったのだから右オー左オーしないこと。
    昼間もうるさくありません。私も南の購入者です。

  118. 719 匿名さん

    週末イベントがある時は、内容によっては多少うるさくなるかも。
    平日はいたって静かです。
    まあ、音の問題は実際住んでみないとわからないのでなんとも言えませんが。
    私は外からの音より住人の出す音のほうが気になります。
    今住んでるマンションの上の住人がドタドタうるさいので。

  119. 720 匿名さん

    >>719
    そうそう、あんまり静か過ぎるより多少車の音が聞こえるくらいがいい。
    以前閑静な住宅街の賃貸に住んでいた時は、母親が子供を叱る声、子供の泣き声、
    夫婦喧嘩、はてはHの声まで筒抜けだった。
    Hの声ってのが外人と日本人女のカップルで、英語混じりで激しかったよ。

  120. 721 匿名さん

    どちらかというと隣の結婚式場の鐘の音のほうが猛烈にうるさいと思います。
    土日は一日中鳴っていますから。

  121. 722 匿名さん

    そうですか?私は結婚式場で鐘が鳴ると、幸せのおすそ分けをいただきた心持になります。
    感じ方は人それぞれですね。

  122. 723 匿名さん

    >720 はてはHの声まで筒抜けだった。
    一人暮らしをしている私にとって、その声を聞くと悶々としちゃうんですよね。

  123. 725 匿名さん

    ナビューレ最近見に行った人いますかー?
    ベイクォーターオープン直後に行って以来ご無沙汰です。
    昨日の「たったひとつの恋」でポートサイド公園から臨むナビューレが見えて、
    おぉ!と思いました。今は内装工事が進行中でしょうか。

  124. 726 匿名さん

    >>725
    内装はまだまだ先のような。
    3階から下の共有部分はまだ鉄骨状態だった。

  125. 727 匿名さん

    BQはオープン時の混雑もなく、だいぶ落ち着いてきましたね。平日ならゆったり買い物できますよ。

  126. 728 匿名さん

    11時オープンには引くけど…ね。

  127. 729 匿名さん

    11時オープンに“引く”ってのはよくわからないけど、

  128. 730 匿名さん

    引きはしないがてっきり10時オープンだと思って行って閉まってたらショックだよね。
    みなとみらいの商業施設も10時半とか11時とか結構あるから気をつけないと。

  129. 731 匿名さん

    >727
    BQは、どの店に立ち寄りますか?

  130. 732 匿名さん

    今週は引越し希望日を通知しなければ。
    できれば引渡し直後の週末がいいのだが希望が集中するかな。

  131. 733 匿名さん

    >731
    アクタスなどのインテリアショップ、 レストランやカフェは平日なら並ばずに食事ができそうです。

  132. 734 匿名さん

    BQはもう混んでいないのですか?
    寂しいですね、、、

  133. 735 匿名さん

    養生ネットはまだ外れませんか? 早く美しい全貌を見たい。

  134. 736 匿名さん

    ナビューレの角部屋の外壁は汚れていませんか?

  135. 737 匿名さん

    俺が予想したとおり、テナントがせこいBQは早くも閑古鳥。
    来年には、客単価の安いテナントに、総入れ替えだな。

  136. 738 匿名さん

    横浜湾岸地域の全てタワーマンションやタワーオフィスの入居が始まれば、BQの集客はうなぎのぼりでしょうね!悪しからず!

  137. 739 匿名さん

    どうでしょうか?BQは建物はきれいですけど、しょっちゅう行くようなお店がある
    わけでもないし、レストランも大したことないし・・・眺めも日産やゼロックスのビル
    が出来たら、かなり悪い方に変わってしまいますでしょ?
    まぁそのうちもう少し実利的なお店に代替わりするのかもしれませんけど・・
    やっぱりスーパーが入らなかったっていうのは地元住民にとっては大きいような気がします。

    先日ラゾーナ川崎を冷やかしにいったんですけど、BQに比べてすごく使えるお店が
    多くあっておどろきました。あんな感じだったら良かったのですが・・・

  138. 740 匿名さん

    ラゾーナ川崎と比較されたらBQは分が悪すぎる。ラゾーナは大規模ショッピングモールだからね。ビックカメラもユニクロものみこんでいるわけだし。BQは狭いからさあ、限界あるよ。

    俺が予想したとおり、来年には、客単価の安いテナントに、総入れ替えだろうな。

  139. 741 匿名さん

    BQは、くだらない店舗が潰れて、店舗入れ替えないと。。。
    韓国製の液晶テレビ屋とかいらんだろうが。。 スーパーが入らなかったのなら、もう少し高級食材の店とか
    オーガニック食材とか、ワインセラーとかおけばいいのに。テナントは入れ替わってもらえばいいよ。
    なんだかんだいっても立地はいいからBQは。
    でも建物が狭いから中途半端なテナントになるのだけどね

  140. 742 匿名さん

    >BQは建物はきれいですけど、しょっちゅう行くようなお店がある
    >わけでもないし、レストランも大したことないし

    同感です。まずいレストランはとっとと潰してもらって、もう少し横浜らしいおいしい店をいれてほしいな。

  141. 743 匿名さん

    そうそう安くて美味しい洋食屋さんとか、こってり濃厚豚骨ラーメンとかにね!

  142. 744 匿名さん

    とりあえずナブーレ住人が入居すれば
    多少客が増えるよ
    さらにパークタワーも出来るし、商業棟も出来るし。

  143. 745 匿名さん

    みなとみらいの住人は
    わざわざここはあまり利用しないでしょ。
    ランドマーク近辺とかぶってるし。

    駅からも遠いから、何らかの工夫が必要でしょうね。

  144. 746 匿名さん

    みなとみらいの住人なんか来なくていいのよ別に

  145. 747 匿名さん

    オーガニック食材、あるんじゃ・・・・?

  146. 748 匿名さん

    ていうか、そもそもラゾーナとBQじゃ、スーパーと百貨店くらい
    コンセプトが違うだろ。

    BQが、いわば横浜版の表参道ヒルズとかの路線を目指す
    (横浜だから、単価はずっと安いけど)のに対し、ラゾーナは
    生活密着路線、いってみればジャックモールの豪華巨大版だ。

    普段からずっと、この周辺に住む住民にとっては後者の方が役に立つだろうが
    大多数の、観光で来る人間・レジャーやショッピングで来る人間にとっては
    生活感の漂うスーパーだの豚骨ラーメンだのは、百害有って一利無し。

    ここはヨコハマであって、川崎では無いのだから。


  147. 749 匿名さん

    なんかMMに敵対意識もっている方がおられるようですね。
    仲良くしましょうね!いじめは駄目ですよ!大人なんだから!

  148. 750 匿名さん

    というか、ラゾーナを持ち出せば
    MMやPSのマンション買った連中も、川崎を羨ましがるはず・・・・
    とか思ってるらしいのがイタイな。

    どんなにキレイに整備されても、どんなに華やかに造り替えられても
    川崎は川崎。「光化学スモッグと浮浪者の街」のイメージは消せない。

  149. 751 匿名さん

    こんどは川崎に敵対意識もっている方がおられるようですね。
    仲良くしましょうね!いじめは駄目ですよ!大人なんだから!

  150. 752 匿名さん

    そもそも、あんな混雑した場所が家の近くにあって嬉しいか?>ラゾーナ
    BQだって、もうすこし人が減った方が、かえって住民には有り難いだろ。

  151. 753 匿名さん

    >>751

    横浜が川崎に敵対意識・・・・・????

    「川崎が横浜にコンプレックス」の間違いでしょ、誰が見ても。

  152. 754 匿名さん

    BQが出来てからシーバスの利用者が随分増えたんじゃないかな?
    シーバス乗り場にある商業施設としてやはりBQは全国から来る観光客にも『ヨコハマ』として納得される施設でなくてはならない。
    今のところ若干弱い面もあるけど、地元民と観光客、どちらにもある程度は『なるほどね』と思わせる
    出来にはなっているんでは?

  153. 755 匿名さん

    いまやってる日テレのドラマ、ラストシーンはベイクォーター近辺に成りそうですね。

    綾瀬「クリスマスはベイクオーターに行こうよ。
    あそこはクリスマスが特にキレイなんだよ〜!」亀梨「じゃあ行こうか」
    綾瀬「じゃ、約束ね!」とかなんとか言っとったが・・・
    ちなみに最終回はクリスマスイブの前日。


    でも、・・・・ベイクォーターって、完成してから
    まだ1回もクリスマス経験してないはずなんだが(笑)

  154. 756 匿名さん

    そんなセリフ言ってません(笑

  155. 757 匿名さん

    言ってますが。ドラマ見てない?

  156. 758 匿名さん

    正確には多少違ったと思う
    今日は面倒なので明日見直す
    イルミネーションって言ったと思う

  157. 759 匿名さん

    ナピューレ2回も落選しました。未だ悔しい思いです。今のナピューレ見るたび、悔しい思いは募るばかり‥‥。東、東南部屋投資購入した方、原価より500〜1000万UPキャッシュにて購入希望したいです。

  158. 760 匿名さん

    >>759

    金があるなら、住宅債券のつみたてくんやれば良かったのに。ばかだね。

  159. 761 匿名さん

    >>759
    東向き中層70㎡台6000万でいかがでしょう?

  160. 762 匿名さん

    >>759
    たぶん竣工にあわせて売り出す輩が必ずいるので焦らなくても大丈夫でしょう。
    しかも路線価も下がってきているので、発売価格と同程度かそれ以下で購入
    できると思います。
    (賃貸目的で購入した人が路線価の低下で手放すか可能性があります。)

  161. 763 匿名さん

    利便性、ドラマの影響、金利アップ、コスト高等の要因から
    販売時の2割高くらいで売られると思いますよ!

  162. 764 匿名さん

    >ドラマの影響
    ちょっと笑っちゃいました。

  163. 765 匿名さん

    >>761
    管理費が適正ならば6000でも買うが・・

  164. 766 匿名さん

    >>765
    原価より800万UPで購入する割にはたかだか3〜4万の管理費にケチつけるとは(笑)

  165. 767 匿名さん

    >>762

    たしかに竣工・引き渡しと同時に売却する人は必ずいるでしょうが
    (手付け金ドブに捨ててキャンセルするより、そちらの方が明らかにトク。)
    路線価が下がってるから、価格も販売当時より下がるはず・・・・なんてのは
    昨今のマンション市況に疎すぎるとしか言いようがありません。

    すぐ裏のパークタワーが、ナビューレより大きくグレードを下げながら
    ナビューレと同等以上の強気な価格なのも、ここ数ヶ月のマンション価格の
    高騰が背景にあります。特に横浜は、東京都心以上に高騰傾向が強く
    全国一です。

    立地の関係上、眺望の劣化の可能性が他のMM周辺物件に比べ極めて小さいことや
    ベイクォーターの開業で地場の不動産業者の注目を集めるなど、むしろ
    市場での取引価格は定価より大幅に上がる可能性の方が高いでしょうね。

  166. 768 匿名さん

    販売当時の東側70平米の抽選倍率の凄さを知ってれば
    「定価と同じか、それ以下で買えるはず」なんて発想は出てこないね。
    あの倍率を突破して購入できた人たちも、それは同じ。
    実際、いま業者に売れば大幅な割り増しで売れることが分かってるのに
    わざわざ定価や安値で個人に売る人は居ないでしょ。

    実質・投資用ワンルームだった、北向き50平米とかなら
    可能性もあるかもしれないけど。

  167. 769 匿名さん

    東向き中層が高倍率だったのは認めるが、うまいこと選べば1倍の部屋もあったぞ。
    確かに二期は凄い倍率になってたみたいだが。

  168. 770 匿名さん

    1期で1倍になった部屋があったのは、営業さんが
    希望者が同じ部屋に極力ダブらないように、上手に振り分けた結果でしょ。

    これが2期では、残り少なくなった東側70平米の部屋に
    どうしても多くの希望者が集まってしまった。

    これが、今後出るかどうかも分からない新古売却物件となれば
    この傾向はさらに激しくなる。それこそ
    キャンセルが出るのを必死に願ってた人たちが飛びついて
    確実に希望者が競合する。プレミアムがつくのは確実ですな。

  169. 771 匿名さん

    ところで中層ってのはどの辺りを指してるの?
    ちなみに、引越の搬入経路では以下のように分類されてますけど。
     4〜17F 低層
     18〜29F 中層
     30〜41F 高層

  170. 772 匿名さん

    ここの高層階は良く揺れそう。。。
    でも素敵だ。。。
    うーむ。

  171. 773 匿名さん

    本日、駐車場とトランクルームの抽選会が行われましたが
    あまりの露骨な高層階優遇ぶりにビックリ!特にトランクルーム。

    一応、ガラガラを使った「公平な」抽選のハズなのですが
    「146個に対して313世帯の申し込み、競争率2倍強」というのに
    低層階・中層階は5軒に1軒くらいしか当選せず。4階5階なんか
    2フロアあわせても当選したのは1軒だけというありさま。
    10軒近くも連続して「ハズレ」という時もありました。そんなのアリ?

    中層階に入ると、3軒くらい連続して「当たり」も出るようになりましたが
    それでもワンフロアに当選は1軒だけ、というのがザラ。

    部屋番号の若い順にガラガラで「優先順位」を割り振る、という方式ですが
    明らかに最初の方が200番台300番台が多かったのです。

    私は途中で退席しましたが、「競争率2倍強」なら、どうみても
    後の抽選の方が(つまり高層階になればなるほど)圧倒的に有利。
    あれなら、高層階の方々は大半が「当選」で、中低層とは逆に
    4〜5軒に1軒しか落選しない、という状況でしょう。

    単に、担当の地所社員たちがドンくさくて
    ガラガラの中をちゃんと攪拌しなかっただけかもしれませんが
    これだけ当選結果が偏ると、どうしても疑念がわいてきます。

  172. 774 匿名さん

    というか、そもそもスパみたいな
    使用頻度の低そうな共用施設を作るくらいなら、最初から
    もっとトランクルームを多く作れば良いのに。

  173. 775 匿名さん

    ガラガラポンの中に、まず数の若い番号玉から入れていくでしょ。
    全部で330個もの玉を詰め込む。そして撹拌は2〜3回テキトーに。
    (あまりに玉の数が多いので、実際には中であまり撹拌されない。)

    そして、部屋番号の若い方(低層の方)から抽選して
    詰め込んだ番号玉を1個ずつ出していく。
    当然、大きな数の優先番号から出ていくわけですわな。

    どうみても高層階の優遇です。本当にありがとうございました。

  174. 776 匿名さん

    >774さんに賛成。
    あの施設って、購買予定の地所か倉庫のお偉いさんが「スパと茶室は欲しい」というツルに一声とかで作られていたりして。
    使用者がすくなければ、早めにつぶしてトランクルームにしたほうがペイするかもね。

    だいたい、高層の大きな住居の人って、収納も多いし、トランクルームの必要あるのかなあ?

  175. 777 匿名さん

    ごめん↑
    「ツルの一声」でした、訂正。

  176. 778 匿名さん

    抽選会があるのすっかり忘れてました。
    773さん、ご報告ありがとうございました。
    うちはきっとハズレだな・・・

  177. 779 匿名さん

    >高層の大きな住居の人って、収納も多いし、トランクルームの必要あるのかなあ?
    本当のお金持ちはものすごく物持ちですから、どんなに収納があっても、まだまだ足りなく、トランクルームが必要なのでしょう。5日程度の旅行に出かける金持ちが大きなトランク8個もっていく話しを聞いたことがあります。

  178. 780 匿名さん

    低層階ですが当選しますようにナムナム

  179. 781 匿名さん

    ナムナム?

  180. 782 匿名さん

    >779
    高層のお金持ちは戸建やらマンションやら家を複数持っていますから大丈夫。
    ナビューレはセカンドハウスでしょう。

  181. 783 匿名さん

    セカンドでも皆さん結構トランクルームは申込んでいらっしゃるようです。

  182. 784 匿名さん

    抽選結果はいつ分かるのですか。

  183. 785 匿名さん

    アートより、ほとんどの方が3月中の引越しを希望しているとのこと。
    平日なら何とかなるかと思って3月の平日に希望を入れたんですが、それでもかなり厳しそう。

  184. 786 匿名さん

    トランクルームは毎年抽選にしましょう。不公平ですから。
    当たった人がマイノリティーですから、管理組合の総会で決めれば一発ですよ。

  185. 787 匿名さん

    >>786
    反対

  186. 788 匿名さん

    やったートランク当たったぜ〜
    何いれよっかな〜

  187. 789 匿名さん

    どうしよう・・・
    外れました。困った困った・・・

  188. 790 匿名さん

    管理費を見直しして余った費用があれば
    入居半年〜1年後ぐらいにスパ・茶室・ダンススタジオなどの利用状況を見て
    不要施設をトランクルームにすればよいのでは。

  189. 791 匿名さん

    うちもはずれました・・・。
    アテにしていたので、とっても困っています。
    100%の計画だったらよかったのにな。

  190. 792 匿名さん

    トランクルーム当たりました! 外れるの覚悟してたので嬉しいです。

    抽選結果見ましたけれども、駐車場が100台も余っててバイク置場はあまりにも少なすぎ。
    バランス悪いですね。余った駐車場にバイクを置いてもらうなんてできないんですかね。


  191. 793 匿名さん

    >>792
    トランクルーム当たればバイク置き場なんか外れてもいいだろう。
    話の流れから言えば、駐車場潰してトランクルームだろう?

  192. 794 匿名さん

    駐車場つぶしてトランクルームとバイク置き場にするってことで。

  193. 795 匿名さん

    駅から近いのにバイクバイクって…。
    土地無しッコを承知で購入したのだろうにねぇ。

  194. 796 匿名さん

    ちょっと! >>773 に書いてあることは本当なの?!

    これって大問題じゃん! すごく腹が立つぞ!

  195. 797 匿名

    昨晩11時少し前に、通称東口駅裏あたりからナビューレの南側を仰ぎ見たら、白い蒸気のようなものが最上階まで上がっているのが見えました。 西口の高島屋屋上からも同じような蒸気が上がっていますが、Bay Quarterからのものなのですかね? 毎日上がるのか、天候によるものなのか?BQからの音とかは気にしてましたが、あんなに上の階まで蒸気が上がるのだと窓が汚れちゃうかな?
    チョイ気になってきました

  196. 798 匿名さん

    今週から入居説明会。いよいよカウントダウンか、何かドキドキしてきた〜!

  197. 799 匿名さん

    再放送中の「やまとなでしこ」に出てくる代官山アドレスが何となくナビューレに似ている気がして
    調べてみたら同じ鹿島施工(大成建設も)でした。

  198. 800 匿名さん

    代官山アドレスって、同潤会アパートを破壊した上に代官山の街並みも
    破壊しちゃったビルですよね?
    あれと、ナビューレは比較しないでほしいなぁ・・・

  199. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸