横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

    というか、基本的にはハコさえ良ければいいよ。

  4. 204 匿名さん

    テナントなんて、むしろ固定されずに
    一定の周期で入れ替わり続ける方が、むしろ話題性があってイイ。
    その時々の、注目業種や先端スタイルの店があれば良いって。

  5. 205 匿名さん

  6. 206 匿名さん

  7. 207 匿名さん

    コンビニとATMと医療クリニックがあるので、ナビューレの住人にも充分。
    欲を言えば、ブックファーストか紀伊国屋書店があれば完璧だったけど。

  8. 208 匿名さん

  9. 209 匿名さん

  10. 210 匿名さん

    はい、自称評論家は帰った帰った。あとは住人さんの時間だよ。

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

    コンビニが3階にあって、エントランスのすぐ近くなのは便利。
    ただ、24時間営業だから、**のたまり場にならなければイイが・・・

  13. 213 匿名さん

  14. 214 匿名さん

  15. 215 匿名さん

    誰も「評論家」なんて言ってないのにな・・・
    「自称評論家」という言葉の意味も理解できないような
    かなり低いレベルの知性の方のようで。

  16. 216 匿名さん

  17. 217 匿名さん

    そうですね。少々釣られ過ぎましたな。

  18. 218 匿名さん

    続きは、別の板で。

  19. 219 匿名さん

    了解しました〜

  20. 220 匿名さん

  21. 221 匿名さん

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

  24. 224 匿名さん

    すごーーい会話。
    いくら買えなかったからって、そんなにひがまなくても。
    お気の毒です。合掌。

  25. 225 匿名さん

    >>193
    鉄道の騒音に関しては、横浜駅付近の東横線の高架の撤去が完了すれば、
    線路の敷きなおしをしますのでかなり軽減されるとのことです。
    特に京急は横浜駅〜戸部駅間で線路のカーブが多く以前から騒音が問題と
    なっておりましたが、線路の敷き直しで解決されるそうです。

    また日中の騒音については駅直結はいたしかたないでしょう。
    これは駅に近いナビュレーでも同じことといえます。

  26. 226 匿名さん

    東口郵便局の場所にタワーマンションできたらすごいなー
    でも、やっぱり、目の前が開けているナビューレの場所の方が好きだな

  27. 227 匿名さん

    >>225
    郵便局の場所とナビューレの位置じゃ、線路までの「近さ」が全然違うだろ・・・
    ナビューレは、あくまで「近い」程度(それでも最短でも400m近く離れてる)
    だけれど、郵便局の場所は「隣接」。距離はもう20〜30mしか離れてない。
    騒音の大きさはケタ違いだ。

  28. 228 匿名さん

    ちなみに郵便局の場所は、崎陽軒の本社ビルを挟んで
    首都高速ともモロに「隣接」してるぞ(笑)

    思いっきり騒音源に挟まれてますな。

  29. 229 匿名さん

    しかしBQの眺望、最高っすね。
    ナビューレ東南・南入居予定者ウラヤマシスギ。

  30. 230 匿名さん

    >誰が見てもしょぼいテナントだろ。

    そうかな。アレッシーとかアクタスはセンスが良いモノ置いてるよ。
    テルムマランはどう見てもマダム好みだろうに。
    ヴィクトワール、ハニーズも良いところ付いている。
    カフェとしてどこにでもあるスタバなどを持ってこなかったのはある意味正解。
    飲食テナントは都内各所にあるので差別化はないけど景色と雰囲気である程度持つでしょう。
    もちろんいずれ廃れるものも出るのはこの業種の常。
    O2ヴィーナス、カラダファクトリー、岩盤浴とかは
    このビルの差別化を図る意味で特徴的だと思います。
    明らかにショボイということは断言できません。

  31. 231 匿名さん

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

  34. 234 匿名さん

  35. 235 匿名さん

  36. 236 匿名さん

  37. 237 匿名さん

  38. 238 匿名さん

    なんだ?せっかく復活したナビューレスレなのに相変わらずの削除ばかりだな。(^_^)
    だいたいここは部屋による価格差がありすぎなんだよ。海側の角部屋中層以外は庶民でも十分買える価格だしね。いろんな所得層があって怖いよ。買わなくて良かったよ。

  39. 239 匿名さん

    いくら買えなかったからって、そんなにひがまなくても。
    お気の毒です。合掌。

  40. 240 匿名さん

    そもそも、そんなに部屋の価格差が気になるなら
    絶対にタワーマンションなんて買えない(笑)
    最上階の億ションから、ワンルームの2000万円台までが
    同じ建物に同居するのがタワーマンションの特徴だからね。

    あえていうなら、この物件の場合は
    階数の他にも方角による価格差が大きい。
    東南〜南方向は絶景だからな。
    といっても、北東や北向きが安いのは、どこも同じ。

  41. 241 匿名さん

    南は日産本社ビルが建つから安かったはず。
    ビューラウンジも26階東側にあるし、眺望は東南から東が絶景。

  42. 242 匿名さん

    >>241さん
    そうですね。勘違いしている方が多いですが、みなとみらいを一望出来るのは東南から東ですよね。

  43. 243 匿名さん

    BQのイベントの音は少し漏れてきそうですね。
    とりえあずオープニングイベントの音(ラジオ生、演奏)はBQの屋上(N9F相当)で
    聞こえました。
    南側はもちろん、東側も少しは漏れてきそうですね。
    #ただ、そういう商業施設のにぎやかな音とかは承知の上です。

    あと、駐車場待ちの列がマンションの前にできるかと思ってましたが、
    あれだけ混雑したオープニングでも待ちはできてませんでしたので、
    キャパは足りてそう。

  44. 244 匿名さん

    >>243
    8月31日で業務棟のところのパーキングが閉鎖になって、そごうの車がBQに流れてくるので、それをみてみないと判断はできないのでは?

    それにしてもBQの3階や4階、ルーフガーデンからナビューレの建物をしっかり見ている人がたくさんいました

  45. 245 匿名さん

    >>242

    南側でも、バルコニーに出ればMMは一望できますよ。
    逆に、東側でも部屋の奥からではMM方面は殆ど見えません。
    (やはり、同じようにバルコニーに出ればOKですが。)

    リビングの奥のソファに座りながらMMが一望できるのは
    東南角だけでしょうね。ここだとベイブリッジからMM、さらに
    将来の日産本社ビルから「そごう」まで見渡せます。スゴイ。

  46. 246 匿名さん

    >243
    先週末は北側からの出入りが制限されていて、みなとみらい大橋の出入り口に車が
    集中していました。
    また、駐車場待ちの車の列はパシフィコ横浜のほうから続いていました。

  47. 247 匿名さん

    ものすご〜く細かいことですけど、基本的には
    東側より南側の方がMMはキレイに見えると思いますよ。

    というのは、ナビューレの敷地の中からでは、東側でも
    あまり奥の方(北側)に引っ込んだ位置からだと
    ドコモのタワーと、ランドマークが重なって見えちゃうんですよ。
    せっかくのMMの夜景の魅力が、スポイルされてしまいます。

    逆に、南側・西側に行けば行くほど、ドコモとランドマークの重なりは
    少なくなって、ちゃんと別れて見えるためバランスが良くなります。

  48. 248 匿名さん

    245さん 東南角の部屋って 何階からMMが見えるのですか? やはり7000万以下の部屋なんて東南角ではなかったのでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    Fの巨体でクイーンズスクエアのスカイラインが台無し。。。

  50. 250 匿名さん

    そうそう、それは本当に残念です。
    今ポートサイドに住んでいますが、フォレシスちゃんのおかげで
    クイーンズスクエアが台無しです。
    関係なかったですね。失礼。

  51. 251 匿名さん

    フォレシス様を眺められて幸せと思います。

  52. 252 匿名さん

    ベイクォーターから見れば分りますが、
    フォレシス、ブリリア等のマンション郡は壮観です。
    港と洗練されたビルはすばらしい夜景になると思います。

  53. 253 匿名さん

    なんだか林立という様相ですね。なんかね〜。
    BQから眺めるぶんにはきれいだけど。

  54. 254 匿名さん

    MMM様も完成すれば景観を楽しめそうです

  55. 255 匿名さん

    >>249
    しょうがないさ
    誰かさんが当初の計画に大反対したんだから

  56. 256 匿名さん

    マンションの夜景なんて、とても洗練されているとは思えません。

  57. 257 匿名さん

    ナビューレから見てランドマークは以下の方角になる。
    南面 左手30度
    東南 右手15度
    東面 右手60度

    東向きの部屋からは、見えるかどうか微妙なところ…

  58. 258 匿名さん

    >>257
    みなとみらい大橋に立って見ればよく分かりますが、とてもよく見えますよ。
    もちろんバルコニーに出ればの話ですが。
    マンション郡の夜景もなかなか綺麗ですね。
    一番綺麗なのはドコモタワーですけど。
    ベイブリッジはもう少しライトアップして欲しいところですねぇ。

  59. 259 MMT住民

    ナビューレからの夜景より、みなとみらいから見るBQの夜景の方がずっときれいだよ。
    MMからにキレイな夜景を提供するのがBQやナビューレの役目ですよ。

  60. 260 匿名さん

    MMの魅力をさらに増やしてくれてありがとう。BQさん。

  61. 261 匿名さん

    BQの照明計画ってあきらかにMMからの見た目を意識してくれて嬉しい限りですな

  62. 262 匿名さん

    ナビューレ側からのMMの夜景は考えられていないですから、そちらから見えるMMはいわば裏側。
    MMの景観は、表玄関の桜木町や県庁所在地の関内からは最高です

  63. 263 匿名さん

  64. 264 匿名さん

    東向の眺望の魅力はMMよりもベイブリッジ(と花火)でしょ。
    ナビューレ販売時の眺望の売りもそうでした。
    まず海とベイブリッジ、次がMM。
    その両方を兼ね備えた東南角は最強!
    だから価格設定もその順になってました。
    東南角>東向>南向

    どうしてそんなにMMにこだわるのかな?
    どの向きもそれぞれいいところがあると思うけど…
    それにPS側からのMMの眺望もマンション群の出現で
    どんどん変わってきています。
    MMの眺望にこだわるなら北仲待ちが正解でしょう。

  65. 265 匿名さん

    >>264
    その通り、ナビューレから見えるMMは裏側ですから。ベイブリッジも遠いですな。

  66. 266 匿名さん

    裏側って表現は変ですよ。
    みなとみらいはビルと施設の集合体の地区ですから、
    開発と共に景観が替わるのは当然です。
    みなとみらい大橋から見るMMは、
    これぞみなとみらいという景色が見れますよ。

  67. 267 匿名さん

    表玄関は桜木町&関内側からの眺望だよ。

  68. 268 匿名さん

    観覧車全容が見えますか?クィーンズABCのスカイラインは見えますか?
    キレイに扇型にインターコンチが見えますか?
    こちらからの眺めはキレイですよ。

  69. 269 匿名さん

    観覧車やクイーンズだけがみなとみらいではないですよ。

  70. 270 匿名さん

    森ビルの計画は進んでいるのかな?

  71. 271 匿名さん

    見えないんですね・・・・(涙)

  72. 272 匿名さん

    >268
    またお前が出てきたか!

  73. 273 匿名さん

    MMの南側にまともなマンションなんてないじゃん。

  74. 274 匿名さん

    >270
    いまある公営住宅の立ち退きが完了しないと具体的な作業に着工できないみたいで
    あと10年は軽くかかるみたいですよ。
    まだ、あの一帯に正式に何ができるのかすら決定していないです。(実のところは)

  75. 275 匿名さん

    南側の騒音はどうでしょうか?
    BQのイベントはこれからどうなるんでしょうかね?
    チャペルのかね、シーバスの警笛、BQのイベント騒音にマンションの防音効果はついていけるものなのでしょうか?予想できた音圧なので、当然対応できる等級の防音設備がされていると信じていますが。。。

  76. 276 匿名さん

    >防音設備がされていると信じています。

    うるさいだろうな

  77. 277 匿名さん

    >>264
    >MMの眺望にこだわるなら北仲待ちが正解でしょう。

    現地の土地勘が無いのが丸わかりだね・・・。
    方角だけに気を取られて、距離感がわかってない。

    あそこはMMに「あまりにも」近すぎて、かえってよく見えない。
    「部分的に」やたらよく見えるだけで、全体を見られないよ。
    窓の外には、もうランドマークの壁がそびえているような感じ。

  78. 278 匿名さん

    MMの夜景が一番キレイに見えるのは、海側から。
    ベイブリッジから新山下あたりにかけての湾岸高速からがベスト。
    この方角からMMを見られる高層マンションは、今のところ無い。

    南側からだと、観覧車がよく見えるが
    ドコモタワー(実は、これがポイント!)が殆ど見えない。
    実際、たまにドコモタワーがライトアップを止めると
    夜景がかなり寂しくなることからも、ドコモタワーが予想以上に
    MMの夜景の重要なアクセントになっていることがわかる。

    そもそも今現在MMの南側にあるマンションからでは、超高層でも
    いずれも周辺のビルのためにMMの地面近くが殆ど隠されてしまう。
    そのため、南側のもっとも華やかな部分が見えない。

    北側からだと、足元がゴチャゴチャしていないため
    ビルの低層部分までスッキリ見えるが、その一方で
    コスモクロックの観覧車が見える方角が限られてくる。

    ただし、北側でもポートサイドのタワーズ方面からは
    観覧車もよく見えるだけでなく、マリンタワーまで見える。

  79. 279 匿名さん

    ナビューレやタワーズのよいところは、
    ベイブリッジからランドマークまでを同時に望めるところ。
    あの眺望は心洗われる。

  80. 280 匿名さん

    >>279

    苦しいいい訳だな

  81. 281 匿名さん

    >>279
    高層階だけですよね。

  82. 282 匿名さん

    >281
    眺望のために何千万も出しているんです。

  83. 283 匿名さん

    >>281
    >>282

    残念〜! 10階以上からOKなんです。
    つまり、低層階でなければ大丈夫。

    もちろん、高層に行けばいくほど
    良くなるのは当然ですが。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    見苦しい自慢だな

  85. 285 匿名さん

    低層階(確か4FでもOK)でも海〜MMが見れるマンションってあんまないでしょ。
    そういう意味でもお得なマンションだった訳だ。下の方は4000万円台。今売ればもっと高かったはず。

  86. 286 匿名さん

    下の方は、自動車の音、排気ガスが充満だから、その程度でしょ。

  87. 287 匿名さん

    騒音や排気ガス充満は、どの程度の階数まで行けば
    解消されるのですか?
    ・・・とお考えですか・?

  88. 288 匿名さん

    騒音は上まで響くからな。ナビューレあたりはうるせーぞ。
    排気ガスは、目に見えないし、臭いもわからなくなるから、これも難しいな。

  89. 289 匿名さん

    さっきの地震、結構揺れましたね。
    横浜市では、神奈川区だけが震度4でしたが、
    この辺りは地盤が悪いのでしょうか。
    気になります。

  90. 290 匿名さん

    >>277

    MMに勤めてて今PSに住んでますが何か?
    部分的にMMのきれいな部分だけが見られるからいいっていうのもあるでしょ。
    実際夜汽車道から眺めるMMと、PSから眺める(マンション群が育ってきた)
    MMとでは、断然汽車道からの方がきれいだと思ったからそう言ったまで。
    (でもまあこれも主観の問題ですから。決めつけたのは良くなかった。)

    ただ、もっと言いたかったのはどこから見てもそれなりの良さは
    あるだろうってこと。
    皆何でそんなに角度が何度だとか重なりがどうだとか、MMの
    ものすご〜く細かいことにこだわってるの?ってことだったんだけどね。
    言葉足らずでしたね。

  91. 291 匿名さん

    >>290

    290さんの意見の方に同意するね。
    汽車道からの眺めがいいよ。PSからはベイブリッジを含めた全体的な夜景はいいと思うが、MMはいまいちだね。

  92. 292 匿名さん

    景観なんて変わっていくのがあたりまでなんで、
    細かいこといっててもしょうがない。
    途中さえぎるものがなければよし。

  93. 293 匿名さん

    タワーズ住人様
    先ほどの地震はどの程度揺れを感じましたか? 揺れの程度を知りたいので教えてください。

  94. 294 匿名さん

    公社の物件ができればこの辺一帯の価格は一気に下がりますよ。
    一番値段の高い部屋でも7,000万円程度しか値付けがされないでしょう。
    横浜市民のための物件ですので事業主が民間企業の場合と比べて
    かなり価格面でお買い得になります。
    但し、横浜市民じゃないと優先権が使えないので選択できる物件が
    かなり限定されることになりますが・・・

  95. 295 匿名さん

    >>294

    まじ?。。。。。
    (((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  96. 296 匿名さん

    公社物件は、所詮公社仕様になり、民間のものとは大きく違います。例えば、お台場の物件を見て御覧なさい。お台場では、都の住宅供給公社が都民住宅を造っております。
    民間の相場を下げるような品質のもではありませんね。

  97. 297 匿名さん

    分譲の物件と賃貸の物件では建物の構造からまったく異なるので比較になりません。
    ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。

    事業主が公社であるだけで、設計、建築、販売は民間企業が請け負います。
    障害者や高齢者に対する配慮も通常の民間の物件以上になされています。

    大きく違うとすれば豪華さ、派手さがない点です。その分、建築コストが抑えられ
    て比較的安い物件になっています。

  98. 298 匿名さん

    今は公社物件でもかなり良くなっていると思うよ。

  99. 299 匿名さん

    >ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。
    まじ?。。。。。
    (((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  100. 300 匿名さん

    ポートサイド地区って地盤沈下していますよね。
    特にロアの所。。。。かなり段差ですよ!

  101. 301 匿名さん

    298さんへ
    思う、だけで発言しないで、実際に見て、体験してから、発言したら・・・・・・。
    思うだけでは、意味ないね。

    公社が民間並みの分譲物件を販売したら、第二の住都公団(今の都市機構)になってしまうね。

  102. 302 匿名さん

    ロアのところのぼこぼこって、地盤沈下なんですか?
    本当ですか???

  103. 303 匿名さん

    地盤沈下?

    (((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

  104. 304 匿名さん

    >No.299 by 匿名さん 06/09/01(金) 21:03
    >>ポートサイドの賃貸物件には支持層まで杭をおろしてない物件もあります。
    >まじ?。。。。。
    >(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


    というか、超高層でない普通のマンション(20階未満)は
    どこも大抵、深い支持層まで杭は打ってないよ。

    ポートサイドの賃貸物件は20階未満の方が多いでしょう。

    阪神大震災の時、埋め立て地の超高層マンションが無傷で
    「地盤がよい」と言われていた地域の低層マンションや戸建てが
    大きな被害を受けたのは、このため。

    もちろん「埋め立て地に低層建築」は最悪。

    最近、湾岸地帯で超高層マンションばかり増えてるのは
    超高層なら、埋め立て地の最大の弱点である
    「地層表面が液状化しやすい」という点に殆ど影響されないから。

  105. 305 匿名さん

    時々いますよね

    「湾岸の超高層マンションとか買ってる人ってバカだねぇ〜
    あんなの、大地震が来たら地盤が液状化でグチョグチョになるから
    み〜んな倒壊しちゃうに決まってるのにねぇ。
    きっと流行に弱くて、モノを知らないんだねぇ〜」

    ・・・・とか、したり顔で言ってる人が。

  106. 306 匿名さん


    >阪神大震災の時、埋め立て地の超高層マンションが無傷で
    >「地盤がよい」と言われていた地域の低層マンションや戸建てが
    >大きな被害を受けたのは、このため。

    阪神大震災を契機に法律が改正されているから、今の分譲マンションは支持層まで
    杭を下ろしています。PSは明治に埋め立てられた場所で、支持層までは約地下20m
    程度あります。

  107. 307 匿名さん

    よい眺望とはこういう事を言うんですね
        ↓
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  108. 308 匿名さん

    阪神以降でも、5階とか7階とかの低層マンションが
    地下20mとか30mまで杭を打っているとは思えんが・・・

    そのあたりは、たいていベタ基礎でしょ?
    せいぜい深さ5mくらいでは。

    だから地震の時、地盤の善し悪しがモロに影響する。

  109. 309 匿名さん

    地震の時は確かに地盤の良し悪しは関係してくると思いますが、あの事件の後ですし何処のマンションでもダイジョウブかなと思います。

  110. 310 匿名さん

    いくら真面目に作ってても、立ってる地面が崩壊したら
    普通の中低層マンションは耐えられないでしょ。

  111. 311 匿名さん

    最後の一戸がついに売れたようです。
    100BのMENU3は間取り的にもまあまあですし、
    海・みなとみらい・富士山をカバーする眺望も最高。
    いい買い物しましたね。

  112. 312 匿名さん

    >>311
    ついに完売ですか?物件HPではまだ受付中だけど。
    どうして知ってるんですか?関係者ですか?

  113. 313 匿名さん

    ナビューレで検索してごらん。
    Road to Nabeaureちゅうのがあるよ。

  114. 314 匿名さん

    現地の看板に出てま〜す。

  115. 315 匿名さん

    日産本社は高さ100mに決定!
    南側住民にはうれしいサプライズ!

  116. 316 匿名さん

    日産本社99.5mのようです。
    南向き上層階購入者様、安い買物をしましたねー。

  117. 317 匿名さん

    日産本社って、ナビューレより低いんですか?なんか笑えないよね。

  118. 318 匿名さん

    オプション会のお知らせ来たけど、塩害対策仕様のエアコンを推奨していますね。あそこいらへんて塩害あるのかな?塩害対策仕様のエアコンて一般店頭(○○カメラ)などでは安売りしていない?

  119. 319 匿名さん

    100mってナビューレの何階くらいに相当しますか?

  120. 320 匿名さん

    41F:x=150m:100mででるヨ。
    x=27.3F
    小学校でちゃんと算数しとけば良かったネ。

    それより>>315さん、>>316さん
    ソースを教えて頂けないでしょうか?。

  121. 321 匿名さん

    みなとみらい線 周辺散歩日記」という素敵なブログに現地の看板がUPされています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

  122. 322 匿名さん

    >>321
    ソースをありがとうございました。
    南向き購入者なので、すごくうれしいです。

  123. 323 匿名さん

    >>320

    下のテナント階とマンション階とではの階高が違うでしょうに。
    小学生の計算ではでないね。

  124. 324 匿名さん

    >318
    塩害対策用エアコンはそんなにお高くないです。
    リビングと寝室のビルトインエアコンも塩害仕様です。

    >322
    南向き高層階よかったですね。
    窓ガラスも自分で掃除できるし、眺望もよし、価格もリーズナブルで最高でしょう。

  125. 325 匿名さん

    >>323
    ほんとにあんたは判って言ってるのか?
    2階の駐輪場は低く、3階のロビーは高いが1〜4階を平均すれば5階以上と
    殆ど同じなのだ。4階はアトリエだし一つもテナントなんて無いんだ。
    単なる”煽り屋”のくせになに言ってるんだ!
    >>319さんは「だいたい何階くらいに相当?」と訊いているんだ。

  126. 326 匿名さん

    >>325

    323ではないけれど、まだ屋根の部分とか、上層階と下層階の階高の
    違いとか、考慮する点は他にもあるでしょ。
    単純計算できないという点には賛成。
    Nの100m地点はだいたい30Fの天井(31Fの床)。
    日産の海抜とNの海抜がどのくらい違うのか分からないけれど、
    見た感じそれほど違わないと思う。
    だとしたら、多分Nが日産ビルを超えるのは31階以上から。
    でも確かではないです。

  127. 327 323

    326さんが思っていたことを全部書いてくれましたありがとう。
    単純な比例計算ではでないよね。

  128. 328 匿名さん

    1/500のナビューレ図面で測ってみたら100mは30Fの床になるね。
    だいたいどのくらいと質問しているのに単純な比例計算はできないでは
    答えになっていないじゃん。

  129. 329 匿名さん

    眺望が抜けるといっても、BQを超えて、運河の先です。

    もともと日産ビルは殆ど影響がないですよ。

    将来にわたって眺望と日照が確保されているのがここの売りじゃないですか。

  130. 330 匿名さん

    100mは30Fぐらい。そうだろ、比例計算の結果と違うだろ。

  131. 331 匿名さん

    ナショナルのエアコンなら、量販で販売されているのが通常仕様品でナショナルの特約店(電気屋)
    で販売されているのが塩害対策仕様品です。
    ちなみに量販店と特約店では流通ルートが異なるので、量販店で塩害対策品を購入することはできません。

  132. 332 匿名さん

    量販店でポイントもらった方がいいよ。煙害対策なんて関係ねーよ。所詮、エアコンは、いつかは買い換えるもの。

  133. 333 匿名さん

    このマンションは地域冷暖房じゃないんですか?

  134. 334 匿名さん

    >>333
    みなとみらい地区じゃないじゃん

  135. 335 匿名さん

    南側の購入者だけど、日産ビル100m以下の情報に
    むしろガッカリしてます・・・・・

    そんな中途半端なビルを作るんなら、なにも
    MMの、あの場所じゃなくても良かったのに。

    やはり150m以上、できれば200m級の美しいビルにして欲しかった。
    それこそMM北部のランドマークとなるようなね。
    あんまり横幅が広くて壁みたいなのはゴメンだけど、
    細くても、ちょうどナビューレみたいにスラッとした感じで。

    あの場所なら、たとえ高さ200mでもナビューレからの眺望には
    別に障害には成らなかったはず。

    逆に言えば、自分の部屋の高さが日産ビルより上回ったところで、
    こっち方向に何が見えるってのよ?って感じ。

    いまどき高さ100mなんて、そこらへんにころがってる
    「普通のビル」じゃん。つまらないね・・・。

  136. 336 匿名さん

    コットンハーバーから糞尿が流れてきましたね。

  137. 337 匿名さん

    海の浄化してもらえるのでしょうか

  138. 338 匿名さん

    すでに投棄された有機物は海の自然浄化力に期待しましょう。
    投棄した企業には自発的な環境社会貢献を願いましょう。
    周辺住人の方々には環境ボランティアに励みましょう。
    プラス思考で社会問題を一気に解決しましょうや。

  139. 339 匿名さん


    当ったり㈱前田のクラッカー
    じゃないのか。

  140. 340 匿名さん

    昨日の夕方シーバス乗ろうとしたら、波が高いから運行中止だって。
    快晴で風もそんなに強くなかったからまさか中止になるとは、残念。
    招待券使おうと思ってる方はお早めに。
    BQは相変わらずの混み様でした。

  141. 341 匿名さん

    >>338

    こいつどこかの業者だな。

    一度汚された海は、戻すのには長期の時間がかかるのだよ。
    華々しくオープンしたBQにも、これからずっとコットンハーバーから遺棄された
    糞尿が漂着してくる。

  142. 342 匿名さん

    BQでおしゃれに食事できるのかと思ったら、打ち寄せる波毎に、コットンハーバーから糞尿の贈り物が届くのか。食欲なくなったよ。

  143. 343 匿名さん

    海ガ汚いイメージだと周辺まで台無しだよ、早急に水質改善浄化装置を設置してほしい

  144. 344 匿名さん

    >>341
    下品なひとだねえ。

  145. 345 匿名さん

    原因業者に対しては厳正なる対応をお願いしましょう!
    企業の社会的責任(CSR)の時代ですからね。
    今後二度とこのようなことが起こらないように。

  146. 346 匿名さん

    トイレの汚い企業は経営姿勢も悪いと云います。
    糞尿撒き散らしの企業姿勢は断罪ものですね。
    関係者は猛省すべきですね。

  147. 347 匿名さん

    前田はウンを全て使い果たしてしまったようですね。
    また一から地道に便所掃除をして信用を得るしかないでしょう!

  148. 348 匿名さん

    うまい!座布団1枚!

  149. 349 匿名さん

    昨日ベイクォーター行って来ました。大変な人出でしたね。
    やはり、Nが一番だね

  150. 350 匿名さん

    コットンの糞尿って何ですか?? なにかあったの??

  151. 351 匿名さん

    横浜市神奈川区の高層マンションの建設現場で、浄化能力が不十分な仮設トイレを使い、
    大量のし尿を横浜港にたれ流していたとして、横浜海上保安部は、現場の責任者を
    務める建設会社の社員2人を逮捕しました,のことでしょう。

  152. 352 匿名さん

    横浜市神奈川区の高層マンションの建設現場=コットンハーバー
    現場の責任者を務める建設会社=前田建設
    売主=三菱地所

    地所物件の大スキャンダルだから、ナビューレも他人事じゃないよ。脳天気にはしていられないぞ

  153. 353 匿名さん

    先日BQに行きました。BQでは夜中まで大音響でBGMが流れ続けていて、か
    なりナビューレの方もうるさそうですね。ナビューレ購入者ってBGM問題って
    事前に認識してたのかなぁ。でもBQの方が先に営業を開始してるだけに、住人
    はクレームしても泣き寝入りですかね。鉄道、高速、BGM、自動車音などナビュ
    ーレはかなり音の面に寛容な方向きのマンションですね。

  154. 354 匿名さん

    ナビューレは安アパートではないので、サッシの防音は完璧です。
    マンションで音問題が生じるのは外部の音ではなく、内部の音、すなわち隣戸、上下戸からの音です

  155. 355 匿名さん

    あっ!それでベランダも狭めなんですね!ナビューレの大体のコンセプトが分かりました。

  156. 356 匿名さん

    ガラス6mm→空気層7mm→ガラス6mmで19mmの合わせ構造の窓ですが、二重枠ではありません。これで遮音性は何dbでしょうか?詳しい方?
    あとガラスは遮熱ガラスだそうです。半分くらい太陽の熱は入り込まないそうです。
    ベランダ幅は2mmありましたよね。ベランダの横幅は部屋によってはだいぶ狭いですね(とくにかど部屋は)。個別の室外機ですので、あれも結構場所を食いますね。壁面ビルトインのエアコンも三菱製でしょうかね・・・

  157. 357 匿名さん

    天井のライトのシーリングコネクタて標準では10kgまでだと思いますが、専用のブラケットをしないで工事してもらったとしてナビューレの天井は照明器具何キロまで耐えられるのでしょうか?どなたかご存じですか?

  158. 358 匿名さん

    そろそろ、借入れの検討をしなければと思ってるんですが、
    皆さんはデべの提携ローンって申し込みましたか?
    確か、東京三菱・三井住友・横浜・中央三井でしたよね。
    短期固定(3から10)だと優遇は1〜1.2といったところでしょうか。
    長期だと優遇なんてないんでしょうね。
    あと、保証料なしなんて所はありませんでしたか?
    個人的には横浜で検討しているのですが、ご存知の方がいましたら参考に
    教えてください。

  159. 359 匿名さん

    >>356

    今時のサッシの性能は上がっているから、窓をしめれば問題ないが、(線路脇でもないかぎり問題なしよ)内側からの音のほうが弱いのだよ。特にタワーは乾式壁だろ。隣でピアノでも弾かれたら外のBGMなんて子守唄だ。お隣や上下のピアノの方が怖いの。

  160. 360 匿名さん

    この物件の場合は構造上、床のコンクリートスラブが
    メチャメチャ厚い。さらに二重床・二重天井。
    上下の騒音は、まず心配ない。子供が走ったり
    床の上で飛び跳ねても平気だろう。

    問題は隣接する部屋。指摘があったように
    超高層マンションは戸境壁が乾式なので
    コンクリートではない。

    とは言っても、ナビューレを始めとする
    最新の物件に採用されている型の乾式壁は
    厚さ138mmながら、実験データ上では
    コンクリート壁の230mmに相当する遮音性があり
    人の話し声は全く問題ないでしょう。
    ピアノの演奏も、窓を開けて弾かない限り
    さほど気にならないと思われます。

    乾式壁の弱点は、いくら遮音性が優れてても
    コツンと何か物が当たったりした音は
    隣まで大きく響いてしまうことですね。

    ピアノの場合は、戸境壁に接して置かれると
    気になるかもしれません。

  161. 361 匿名さん

    床スラブがメチャメチャ厚いってどのくらいですか?
    1メーター以上ですか?

  162. 362 匿名さん

    >床のコンクリートスラブが
    >メチャメチャ厚い。さらに二重床・二重天井。

    30センチあれば厚い、遮音完璧と思うな。それでも重量衝撃音は影響する。
    子供が走ったり床の上で飛び跳ねれば、確実に苦情がきますから、躾をちゃんとしろよ。

    超高層マンションは戸境壁が乾式なので音には弱い。
    ピアノ引かれればアウトだよ。

    外の音よりこちらの方が恐い。

  163. 363 匿名さん

    >>361
    スラブ1メーター以上のマンション名を具体的に教えてください。

  164. 364 匿名さん

    もしかして30センチで
    メチャメチャ厚いとか言ってるのかな?(笑)
    子供か・・・

  165. 365 匿名さん

    >>361 >>362 >>364
    小学生のケンカみたいなイチャモンだな。
    (大爆笑)

    どうせ、このあいだ
    「ベイクォーターしょぼすぎ!
    すぐ潰れるね!ざまあみろ!」とか
    必死に連呼してた人だろうけど。

    こんなガキ丸出しの人に、>>364みたいに
    「子供かよ!」とか言われても
    苦笑するしかないなぁ(ププ)

  166. 366 匿名さん

    Nのスラブは370㎜です。
    購入者は十分満足してます。
    通りがかりでチャチャ入れない。

  167. 367 匿名さん

    365興奮するなよ・・(冷笑)
    言葉遣いが貧乏臭いよ

  168. 368 匿名さん

    >>365
    子供のケンカに反応する必要ないじゃん。
    スルーしようよ。

  169. 369 匿名さん

    >>367 = >>368

    わかりやすいね。 ww

  170. 370 匿名さん

    >>366
    スラブ厚、370mmか。国内最大級だね。
    さらに二重床・二重天井でしょ?

    これで「遮音性に問題がある」とか
    「騒音が心配」とかいうなら
    日本に住めるマンションなんて無いわな。

  171. 371 匿名さん

    >>370

    自己レス。上下階の騒音の話ね。

  172. 372 匿名さん

    スラブ厚、370mmなら安心だ。子供も毎日飛び跳ねてもいいよ

  173. 373 匿名さん

    確かに現時点で不満なら
    日本に住めるマンションは厳しい。
    それでも音は響く。

  174. 374 匿名さん

    あまり気にし過ぎると何処にも住むことは難しいと思います。

  175. 375 匿名さん

    住めば都だと思います。

  176. 376 匿名さん

    スレをザッと読んでみたけど
    ここを始め、横浜湾岸関連のスレには
    一匹、妙な虫が住み着いてますね。

    必死に自作自演して、仲間が大勢いるように
    見せかけようとしているけど
    文章力がないというか、語彙が酷く貧弱で、
    あまりにも子供っぽい言い回しばかりだから
    すぐに同一人物だとバレてしまう。

  177. 377 匿名さん

    >376
    虫が一匹だと思い込むばかだな。少なくとも5匹はいるな。あんたの目は節穴?

  178. 378 匿名さん

    いくつの子か知らないけど、他人を簡単にばか呼ばわりをするものではない。

  179. 379 匿名さん

    376はばかだろ?

  180. 380 匿名さん

    >>379
    いくら匿名だからといって何でも書いてたらオツムてんだよ。

  181. 381 匿名さん

    376こそ、いくら匿名だからといって何でも書いてたらオツムてんだよ。

  182. 382 匿名さん

  183. 383 匿名さん

    ナビューレのベランダ幅は2メートルあり、最近のタワーマンションでは最も広いのだ!
    ふっふっふっ ひがむ奴は、かってにひがめ

  184. 384 匿名さん

    MMMも一番真ん中の部屋は2メートルですよw

  185. 385 匿名さん

    まさに、ここのスレ、オモシロくない。タイクツだ。

  186. 386 匿名さん

    ナビュVSMMMの勃発です。

  187. 387 匿名さん

    ナビューレは内部の音対策は確かに日本トップクラスだね。しかし外部の音のうるささ
    も確実に日本トップクラスだろうね。常に窓を閉め切った状態でないと静かさを感じら
    れないのも。。。悩ましいね。

  188. 388 匿名さん

    窓を閉め、密閉された空間なんて気が狂う

  189. 389 匿名さん

    >>387
    >しかし外部の音のうるささも確実に日本トップクラスだろうね。

    あなた、東京に行ったことないでしょ?(爆笑)

  190. 390 匿名さん

    >>389
    五月蝿い自慢してどうするの?住宅なんだから静に越したこと無いでしょ。

  191. 391 匿名さん

    横浜湾岸だけでも、高速&国道が直下にあるパークタワー
    (ステーションプレミア)なんてのがあるからな。そもそも
    タワマンなんて駅前とか繁華街に面してに有ることが多いし。

    外部からの騒音に関してのナビューレの環境は
    タワーマンションとしては全国的にみて「普通」。

  192. 392 匿名さん

    なんか「ほんとは超高層マンションなんて見たこともない」ような
    無知な人が来てるねぇ。

    ちょっと前までは、まともにベランダすらない物件が普通だったのに。
    横浜界隈でなら、東神奈川駅西口のスカイハイツトーカイとか
    駅の反対側のステーションタワーとか見てみると良い。

  193. 393 匿名さん

    >住宅なんだから静に越したこと無いでしょ

    都心のタワーマンションとか夢を見ずに、すなおに田舎の郊外に
    建て売りの一軒家でも買ってください。(ぷ。)

  194. 394 匿名さん

    >>355のレスみたいに

    >あっ!それでベランダも狭めなんですね!
    >ナビューレの大体のコンセプトが分かりました。

    とか書いちゃう奴だからな(笑)
    奥行き2m以上のベランダなんて、殆ど無いのに。

  195. 395 匿名さん

    「スラブ厚が1mあるマンションでないと
    上下階からの騒音が心配」な人だからねぇ。

    そんなマンションがどこに・・・・?

  196. 396 匿名さん

  197. 397 匿名さん

  198. 398 匿名さん

    みなとみらいのタワマンにすればいい

  199. 399 匿名さん

  200. 400 匿名さん

  201. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸