横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(9)−2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:25:00

9階の途中で閉鎖されてしまいましたので、
9階その2という意味で(9)−2のスレッドを建てました。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11
交通:JR線、京浜急行線、東急東横線、相模鉄道線、みなとみらい線横浜市営地下鉄「横浜」駅(きた東口)より徒歩5分


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 17:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

  2. 402 匿名さん

    モデルルーム閉鎖から8ヶ月以上が経過した物件なのに何故今もって
    この物件については部外者からのやっかみのような書き込みが多いのでしょう。
    気になって仕方ないから煽るような書き込みが多いのでしょうけれど、
    「どうでもいい物件」と無視された方がよっぽど気分的には楽ですね。

    購入者のみなさん、如何ですか・・・?
    まあ、品のない書き込みについてはお互い時間があるときに管理人さんに申告していきましょう。

  3. 403 匿名さん

  4. 404 匿名さん

    やっとNのHPの物件概要も閉じられた。

  5. 405 匿名さん

  6. 406 匿名さん

    >>404
    あれ?HPまだあるよ、と思ったら
    物件概要だけが閉じられたんだ。
    HP消えないうちに保存しておこうかな。

  7. 407 匿名さん

  8. 408 匿名さん

  9. 409 匿名さん

    公式HPが未だに残されてるのは
    キャンセル出てませんか?という問い合わせが
    非常に多い物件だからだそうです。

  10. 410 匿名さん

    >403さん
    荒らしなんて気にしないで発展的な意見をかぶせて書けばいいのですよ。
    あと少しの間情報交換の場が空いててくれると便利じゃないですか。
    オプション会どうだった?とか金利どう?とか話せるほうがいいでしょ。

  11. 411 匿名さん

    410さんに賛成です。
    インテリアオプション会はこんな様子とか、いろいろ情報交換したいです。
    もう完売したのですから、スレを削除しないで下さい!

  12. 412 匿名さん

    ここは、購入検討者のための掲示板だよ。
    完売したのなら、ここにスレは不要。

  13. 413 匿名さん

    一つ教えて下さい。ここはスラブが厚いとの事ですが、等級だとLL幾つになりますか?

  14. 414 匿名さん

  15. 415 匿名さん

    別スレによるとMMMが230mm、Nが370mm。
    1.6倍を上回るわけか。

  16. 416 匿名さん

    マンション購入者の検討者のための掲示板だから
    ここが完売うんぬんで直ちにスレ廃止する必要も
    ないんじゃないか。
    ここのスレをよく見て、
    あーここを買わなくて良かったと
    自分の決断にホッとしてる人もいるんだろ。

  17. 417 匿名さん

    他のMSのスラブの厚さはしった上で質問してます。MMMはLL45ですが、ここはLL幾つですか?

  18. 418 匿名さん

    ベイクォーター行ったら植木乗り越えてナブ覗いている奴みてむかついた。
    あいつ契約者か?25-6のカップルだったけど。

  19. 419 匿名さん

    完売物件でも要望があればスレは存続可、というのが管理人さんの見解だったと思います。
    有意義な情報交換を続けていきましょう。

  20. 420 1000までがんばろう!

    >>41
    205: 名前:管理人投稿日:2006/07/07(金) 00:24
    ・ミクル住民板への移行が完全に認められる時期
    もしくは
    ・ナビューレ竣工2007年3月の後2ヶ月程度
    についてはスレ立てと意見交換自体は問題ありません。

    しかしながら、購入者が情報交換を行うだけのための掲示板利用や
    住民板への登録が嫌だからといった理由での購入検討板の利用などは
    荒れる元になりますので、あくまで購入検討者さんの掲示板であることを
    前提としてご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

    なお意図的な「ナピューレ」といった間違った物件名でのスレ立ては閉鎖します。

    09: 名前:管理人投稿日:2006/07/08(土) 11:18
    補足させて頂きますと、こちらから完売調査を行い閉鎖したスレはございません。
    掲示板やメールなどで依頼があったものについて行っております。
    また、移行しスレ閉鎖した後にこちらの掲示板に戻して欲しいという依頼により
    閉鎖を解除したスレもございます。(移行がうまくいかなかった場合のみです)
    こちらではやり取りが終了していてもミクル住民板で活発になったマンションも
    ございますし、どういった利用をされるかは購入者さんの意志を出来る限り
    尊重したいと考えています。
    願うのは良いコミュニティが形成されることです。
    そのための最善の措置をマンション毎に対処させて頂いているのが実情です。

  21. 421 匿名さん

  22. 422 匿名さん

  23. 423 匿名さん

    全てにおいて日本一です。ここは。
    声を大にして言ってましたから
    そのLLとかいうのも日本一等級でしょう

  24. 424 匿名さん

  25. 425 匿名さん

    >>415
    MMMはスラブ210ですよ

  26. 426 匿名さん

  27. 427 匿名さん

  28. 428 匿名さん

  29. 429 匿名さん

  30. 430 匿名さん

    >425さん
    MMMのモデルルームで聞いたのですが、薄い部分で210mmということで、
    それ以上のスラブ厚のようですよ。
    リビング等での平均を確認していませんでしたので、もしかすると、
    415さんの書き込みどおりに230mmなのかもしれません。

  31. 431 匿名さん

    中空スラブで200ミリちょっとだと心もとないですね。
    マンション生活での一番のストレスは生活騒音なので、妥協しないほうがいいでしょう。

  32. 432 匿名さん

    MMMは中空スラブではありません。どの物件の事ですか?

  33. 433 431

    432番、
    すみません、そこのことよく知らなかったもので…

  34. 434 匿名さん

    この掲示板の管理人は無能だな
    細々書き込み削除する暇あったら
    このスレ全体を削除すればいいだろ

  35. 435 匿名さん

    何故かMMMの人が絡んでくるのが悪いのです。
    スレ存続希望!

  36. 436 匿名さん

  37. 437 匿名さん

    プログラムの増強で1000までいけるようになったそうですよ。
    最近は変な虫が一匹紛れ込んでいますが、無視の方向で。

  38. 438 匿名さん

    昨日BQ行ってきたけど、BQからナビューレを見上げている人がとても多いことに気づきました。
    南側中層の私は覗かれる心配が出てきた。

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

    激安だった北角も、丸見えでした・・・。
    買わなくてよかったれす。

  41. 441 匿名さん

    何をいまさら…

  42. 442 匿名さん

    北西角は、パノラマ状態で覗かれるということですか・・・。
    ただし、上層階なら、BQからは覗かれないと思われます。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    北西角低層は、賃貸目的の購入の方が多いから問題ないのでは?
    せっかくの角部屋なのにカーテンが開けられないのは辛いと思いますが。

  44. 444 匿名さん

    南西角も丸見えじゃん。

  45. 445 匿名さん

  46. 446 匿名さん

    プライバシーの確保については東面が有利。
    南や西の中層以下は、BQだけでなく、そごう屋上からも中が見えそう。
    まぁ、ターミナル駅5分の立地だし、仕方ないよね。

  47. 447 匿名さん

  48. 448 匿名さん

    いずれ西側に巨大なオフィスビルが建設されるから、ビルに視界を遮られ、北西側、南西は覗かれなくなるでしょう。

  49. 449 匿名さん

    448ですが、そんなことないですね。よく考えてみたら。すみません。

  50. 450 匿名さん

    なんか覗かれ問題がでてきたし、外観も完成してくると思ったほどでもないし。
    フォレシスかブリリアにすれば良かったかな?

  51. 451 匿名さん

    ちょっと息抜きということで…

    【ナビューレ階層分類】
    36〜41F 超高層階 プレミアムな横浜を一望する横浜最高峰邸宅
    26〜35F 高層階 おだやかな海と空を愉しむファミリー向け住戸
    16〜25F 中層階 水辺と都市景観が美しい熟年夫婦・DINKS向け住戸
    4〜15F 低層階 第一期で完売した高倍率・大人気住戸

    …「想像を超えた」反論待つ

  52. 452 匿名さん

    ホント
    丸見えでした
    入居後が楽しみです
    下から覗けそう
    窓際に立って欲しい

  53. 453 匿名さん

  54. 454 匿名さん

    >>451

    ほんとつまらない。
    Nのこと知らなさすぎ。
    Nは東南角や東向きの最下階よりも、北向きの最上階の方が
    価格が安かった。(アトリエを除く)
    一般のタワーマンション以上に方角による価格差が大きい。

  55. 455 匿名さん

    >>450

    釣りを承知でマジレスすると・・・

    ブリリアやフォレシスなんて、
    「全 方 向 ・ 全 階 層 の 部 屋 で」
    覗かれまくりですがww

    周囲を至近距離で同規模マンションやオフィスビルに囲まれてますのでw

  56. 456 匿名さん

    なんか、超高層マンションなら当たり前の問題とか
    都心物件なら当然の欠点とか、どこのマンションでもあり得ることなどを
    さもナビューレだけに特有の問題であるかのように吹聴して
    なにがなんでも、この物件のイメージを落としたくて仕方ない人が
    居るようですねぇ。なにを、そんなに必死なんでしょうか?

    てっきり三菱のライバル業者かと思いきや、完売した後も
    しつこくまとわりつくところを見ると、抽選で落ちたか
    ローン審査で拒否されたりした方なんでしょうね。

    もう、この物件には縁がないでしょうに、いまだに常駐して
    年がら年中、誹謗中傷を続けられる、その「恨」精神というか
    どす黒い、暗〜い情熱には、ある意味で感心します。(笑)

    でも、ハッキリ言って人生の貴重な時間のムダ使いですよ(笑)


  57. 457 匿名さん

    >>450
    確かにそうですね。ただ、あれだけ近くから観光客に見られることになるなんて
    少しばかり、読みが甘かったかもしれないです。もう少し、高層階にしておけばよかった。
    (いまさらですが)

  58. 458 匿名さん

    低層階が覗かれるのはあたりまえだろ。くだらない議論だ。

  59. 459 匿名さん

    かなり奥まで見えますよ

  60. 460 匿名さん

    こういう事態を見越して低層階は、
    バルコニーの半分以上(人の胸くらいまでの高さ)が
    コンクリ壁になっているので、実際には
    外からは、ときどき住人の頭が見えるくらいで、
    部屋の中の様子が覗かれるというような実害は無いね。

    全部が中層階以上みたいなガラス壁だったら
    かなり問題になっただろうけど

    既に指摘も出ているけど、みなとみらいの中のマンションなんて
    殆どが近距離で囲まれてるから、あちらの方がモロに
    隣接マンションやオフィスビルから部屋の中が丸見えで
    暮らしはじめたら辛いと思う。

    ナビューレも、北側については同じ問題を抱えるだろうけど
    そのぶん、この立地では有り得ないほど格安だったわけだし。

  61. 461 匿名さん

    角の全窓の部屋のこと言ってます
    行って見ればわかります

  62. 462 匿名さん

    せっかくタワーマンション買っても、まん前にお見合いする物件があると萎えるね。
    みなとみらいのマンションも殆どお見合いでごく一部の部屋を除き、覗かれちゃうもんなぁ
    高層階でもカーテンしっぱなしは辛いし、高層である意味が無いかも

  63. 463 匿名さん

  64. 464 匿名さん

    確かに角部屋のFIX窓はツライかも・・・。
    歩道橋からも丸見えですね。
    あんなに道路に近いとは思わなかったですし。
    契約時は内装やインテリアに幻惑されていたし、ベイクオーターに人があんなに来るなんて・・・。

    三井のタワーも歩道橋から丸見えになるんですね。
    青田買いの怖さです。

    mmのお見合いはみんな承知で購入しているんだから、いいんでないの?

  65. 465 匿名さん

    >>464
    北西角は激安だった訳だし、購入者も納得じゃないの。
    地所の値付けは絶妙だな。

  66. 466 匿名さん

    NもMMTFもNもMMMも羨望の的なのだから
    納得して購入したお互いのMSを貶し合うのは
    このへんにしたらどうですか
    品格が疑われますよ

  67. 467 匿名さん

    ナビューレのお見合いは怖くて辛くて
    MMのお見合いは問題ないんですか。、面白い方ですね。

  68. 468 匿名さん

    というか、部屋が丸見えで覗かれるよ〜聞いてないよ〜
    ショックだよ〜とか購入者を装って騒いでいる奴は、
    これでNの購入者がガックリ来てると思って喜んでるんだろ。

    残念でした。大多数の部屋の人間にとっては、逆に
    自分の部屋の中が、ベイクォーターからは全然見えないことが
    ハッキリ確認できて、むしろホッとしてるよ。

    ホントに見えそうなのは8階〜5階までの低層階だけだし。
    そこは、それ以上の階に比べて1千万円〜2千万円以上も安く
    客もリスクを承知の上で買ってるわけだし。

    そこにしてもFIX窓の部屋以外は、バルコニーの腰壁のおかげで
    実際には、ほとんど見えない。

  69. 469 匿名さん

    >>466 マジレスすると、MMTFとNは羨望の的だが
    MMMは、そうでもない。未だに販売は苦戦しているし。

  70. 470 匿名さん

    金曜日に地元で飲んでて小耳に挟んだんですが
    周辺の不動産関係者の間では、BQの開業以来
    ナビューレの注目度はウナギ昇りだそうです。
    あそこの部屋って売りに出てませんか?っていう
    問い合わせが殺到してるそうで。

    まだ入居前の物件ということもあって
    もし万一、売り物件が出たなら500万から
    1000万増しで買いたいという業者も
    いるそうです。

  71. 471 匿名さん

    この板のスレでは、お隣の三井さんは、
    価格が高い割に仕様が・・・・とか評判イマイチらしいし
    Nのキャンセルが出るのを心待ちにしてる人も居るだろうね。

    ここでずっと粘着して誹謗中傷してる人も
    実は、それを狙ってるんじゃないの。

  72. 472 匿名さん

  73. 473 匿名さん

    というか、もし>>470の話が本当なら
    万一、何らかの事情でナビューレ入居を白紙に戻したい場合
    数百万の手付け金を捨ててキャンセルなんかするよりも
    そのまま業者に転売した方が、遥かにオトクってことじゃん。

    こりゃキャンセルなんて出ないんじゃね?

  74. 474 匿名さん

    なんだかんだいっても、やっぱりいい物件だと思うよ。
    横浜駅至近で海眺望、しかもあの価格。こりゃ飛びつくしかないわな。
    今後、もうこんな物件出ないよ。

  75. 475 匿名さん

    私も小耳に挟んだのですが、売主の三菱倉庫が「しまった、ベイクォーター開業後にNを売り出せばもっと高く売れたのに・・・」と言ったそうな!
    利回り、UPの予感。

  76. 476 匿名さん

    出たとしても、メチャ高価でしょうねぇ。
    ナビューレは自社所有地で、かつ
    マンション価格急上昇前でしたしね。
    だからこそ、あの値段だったワケで。

    でも仮に、販売開始が今頃だったら
    とても私には買えない値段だったかも。

    契約当時は北仲町の森ビルにも心残りがあったけど
    今となっては大正解でした。
    森ビルなんて、とんでもない価格になりそう。

  77. 477 匿名さん

    >>475 確かに。(笑)

    BQの恩恵は、三井のパークタワーが
    ちゃっかり受けそうですね。

  78. 478 匿名さん

    この板には不適切な書き込みかもしれませんが・・・

    他の板にtaccolinさんのアドレスが記載されているので、
    ご覧になっている方も多いかと思いますが、
    ”MMのマンションがうちどめ”というデベの宣伝につられて、
    眺望が悪いMMのマンションを妥協して購入した人たちが
    結構いるかと思うのですが、ナビューレにされた皆さんは大正解です!
    ちなみに、私もMMTFの眺望が悪い部屋を購入してしまった
    おっちょこちょいです。まあ、新しいマンションが気に入った物とも
    かぎりませんし、良い部屋が当たる保障もないし、と思い込むことにします。

    taccolinさんのサイト
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41882083.html

  79. 479 匿名さん

    >>472は、なんで削除されたの?

    別に、なんら不適切な発言じゃなかったと
    思うんだけど。

  80. 480 匿名さん

    マジレスすると、マンションのお見合いとBQから丸見えは全然違う。お見合いの場合、見る見られる人間が同じなので、抑止力が働く。お互い見ないようになる。BQは一元の観光客そして不特定多数の人間。
    中には植草教授みたいな変態もいると思う。

  81. 481 匿名さん

    >>478
    明らかにMMTF購入者のなりすまし。悪質だね!

  82. 482 匿名さん

    >>480 同意
    BQからだけでなく、ポートサイド側歩道橋の通行人にも目の前のFIX窓が真正面。
    みなとみらい大橋の歩道からも東南、東側低層は自然に眼に入る。
    ナビューレ竣工時に目隠しがどのようになされるのか?

  83. 483 匿名さん

    歩道橋から
    角の部屋は奥まで見えましたね

  84. 484 匿名さん

    この掲示板の管理人は
    頭おかしいんでしょうか?

  85. 485 匿名さん

    部屋が見える見えるって騒いでいるけど
    41階のうち4階までは住居じゃないし
    5階から8階くらいまでの角部屋だけでしょ。

    全体からすれば、ほんの一部に過ぎない。
    そういった部屋は、もともと爆安だし。
    殆どの部屋は問題ない。

    何を必死になって貶めようとしてるんだか。

  86. 486 匿名さん

    >>480
    そうかな?自分は逆。マンションのお見合いのほうが気になる。
    商業施設から見られるのは通りすがりの一時的な視線だから大して気にならない。
    マンションの場合はそれこそ見ようと思えば四六時中観察できてしまうから怖い。
    人によって感覚が違うようだね。

  87. 487 匿名さん

    >>479
    他物件との比較で、荒れる原因になると判断されたのでしょう。

  88. 488 匿名さん

    私は逆です。不特定多数に見られるのは治安上良くない。ましてや同じマンショ
    ンの方々からも容易に見られるなんて。まあどんな物件にも一長一短ありますよ。
    ところがここの学区の小学校の評判をご存知でしたら教えて下さい。みなとみら
    いの学区の本町小学校はHPで容易に探せるのですが、ここのは見つからなくて。

  89. 489 匿名さん

    自作自演防止のため、一人の人間が連投を続けると自動的に削除になるみたいですね。
    内容がまともなのに削除されたと思うのならば、投稿する数を絞るべきでしょう。
    まあ、要は頭を冷やしましょうということ。

  90. 490 匿名さん

    シーバス乗ってみました。海から見る横浜湾岸は素晴らしいですね。
    特にNは回りに高い建物がないため、すごく目立って存在感がありました。
    あと半年であそこに住むのかと思うとワクワクしました。


  91. 491 匿名さん

    ベイクォーター とっても良いですね。ナピューレ住民がうらやましいな

  92. 492 匿名さん

    >>490さん
    帷子川河口部からは、Nが真正面に見えますよね。
    東側住戸&ラウンジからは、ゆったりと走るシーバスの姿が楽しめそう。

  93. 493 匿名さん

    商業施設からは、圧倒的大多数の人間の目線に晒されます。性犯罪者も紛れ込む可能性もあります。マンションのお見合いなら、覗く相手が特定できるので、抗議をすることも可能です。毎日違う人間がくる商業施設の怖さと比較できません。

  94. 494 匿名さん

    BQはいいけど、あの騒がしいところの真上に住むのは微妙かな?

  95. 495 匿名さん

    >493
    見られるリスク覚悟で安い低層階・方角買ったんだから仕方ないと思うけどね。
    (あの六本木ヒルズすら低層階は観光客から毎日のぞかれてます)
    とはいえ今となってはマンションの売値も2割増しの新価格帯に移行してますので、
    低層階すら売り出し時の値段では譲ってもらえないかもね。
    ここはいまだにキャンセルの問い合わせが多いと聞きました。

  96. 496 匿名さん

    六本木ヒルズって賃貸じゃないの?
    まあ低層購入者は賃貸目的が多いからいいのか。納得。

  97. 497 匿名さん

    あいかわらず見られる覗かれると騒がしいなぁ。

    全390戸の内、低層の角部屋なんて20戸だけでしょ。
    殆どはBQからも歩道橋からも全く見えない。
    双眼鏡で近隣ビルから盗み見しないかぎりね。

    それを、この物件全体にプライバシーの問題が
    あるように言うのは誹謗以外の何物でもない。

  98. 498 匿名さん

    確かにナビューレは構造・設備・利便性が優れているね。周辺環境がもう少し落
    ち着いていたら購入したんだけどなあ。そういう意味ではマンションの魅力度は
    MMとは異なるよね。ファミリー向けにはやっぱりMMかな。近くに公園は多い
    し、歩行者専用道路が充実しているから親としては安心!ナビューレはバリバリ
    都会。MMは都会のリゾートって感じかな。

  99. 499 匿名さん

    >>498

    だからね・・・これだけ掲示板で誹謗中傷されるってのは
    それだけ、この物件に問題が多い・・・・・んじゃなくて
    つまり結局は、妬ましい・羨ましいんだよ。部外者にとってもね。

    ホントに問題が多かったり魅力がない物件だったりするならば
    誰も相手にしないだけ。こんなに注目されることもないし
    アンチが涌いてくることもない。

    販売中の物件に誹謗中傷が来るのは、その多くがライバル業者の
    工作活動だろうが、ここやMMの一部のマンションのように
    本当の意味で完売し、MRも閉鎖されて何ヶ月も経つような物件に
    これだけネガティブキャンペーンをしたがる奴が多いのは
    それだけ妬まれる・羨まれる要素が多いことの裏返し。

  100. 500 匿名さん

    499
    どうしたの?
    必死?

  101. 501 499

    失礼、>>497でしたね。

    ちなみに>>497さんの意見にも、ほぼ同意。
    小さな子供を何人もいるファミリーならMMの方に惹かれるかも。

    しかし子供が既にある程度まで成長してる家庭なら
    Nの利便性は、多少の騒がしさをも帳消しにして余りあるものです。

    というか、この物件程度で周辺が騒がしいとかいってたら、
    それこそ六本木ヒルズを始めとする都内ハイクラス超高層も
    ほとんどがアウトですよ。

  102. 502 匿名さん

    BQ一ヶ月たてば空いているだろうと行ってきました。
    まだまだ込んでますね、料理店はどこも並んでいました。
    半年後には落ち着くと思いますが、
    適度に人がいる程度になっていると思いました。
    いい施設になりそうです。

  103. 503 匿名さん

    金港町の時価もきっと上がってるのでしょうね。
    ナビューレの中古・新古を狙って買おうと思ってたけど、やっぱ無理ですかね?

  104. 504 匿名さん

    しばらくは難しいのでは。

    というか市場では、かえって値段が上がってて
    中古・新古で買う意味ないかも。

    今後はパークかC-3に期待。

  105. 505 匿名さん

    >>503
    MMTの場合、低層・北向きなど、投資用の部屋が新古で多数出ていましたよ。
    ただし、分譲価格より高くなっていましたが。
    条件のよい部屋は内部で取引されてしまい、なかなか表に出てこないようです。
    Nの場合も同様になるのではないかと予想します。

  106. 506 匿名さん

    >条件のよい部屋は内部で取引されてしまい
    ヨコハマタワーズも、そんな感じらしいですね。

  107. 507 匿名さん

    ヨコハマタワーズは買いたい人同士が順番に内部で取引してると聞きました。

  108. 508 507

    買いたい人が順番に
    の間違いです。

  109. 509 匿名さん

  110. 510 匿名さん

    内部の買い増しの話でしょ。済めば都。

  111. 511 匿名さん

    私、N買いたかったです!都心に在住してますがみなとみらい横浜金港惹かれます。

  112. 512 匿名さん

    >>511さん
    N買いたかったのはわかります。しかし、向かいにパークタワーが売られています。
    ぜひお求めになったらどうですか。Nと比ぶれば仕様は下がりますが、、、。
    高層階では、Nとパークタワー、坪単価も同程度です。(安い部屋はNの方が安かったが、、)
    ここで決心しないと、あとは1年後販売する、YCAT跡地公社の景色の良いMSしか残っていませんよ。
    ご決断を!!

  113. 513 匿名さん

    Nとパークタワー
    管理費・修繕積立金は同程度ですか?

  114. 514 匿名さん

    ↑比べることじたいに意味は見つけられん。
     あんたのような人が結果として「煽って」いるのだ。
     今後注意されたし。

  115. 515 匿名さん

    >>513san
    パークタワー横濱はまだ価格すら決まっておらず、
    まして管理費や修繕積立金の発表はまだまだといった所です。
    予想としては管理費はNのほうがお高いと思われます。
    修繕積立金は同程度ではないかと思われます。

  116. 516 匿名さん

  117. 517 匿名さん

    ま、他の建物の話はいいじゃないですか。
    それより、近くにスーパーはないんでしょうか

  118. 518 匿名さん

    もっとも近いのは、SOGO地下のガーデンズです。
    また、ザヨコの1Fに栄光というスーパーがあります。
    あとは、MMまで行くか、横浜西口の東急かダイエーぐらいですかね。

  119. 519 匿名さん

    ルミネ地下に成城石井、西口シアルなど徒歩圏内に食品スーパーは多数。買物には超便利。

  120. 520 匿名さん

    栄光スーパー、安くていいですよ〜・

  121. 521 匿名さん

    ザヨコ住民です。
    食品のお買い物ならそごう地下がとってもいいです!
    そごうでお肉やお魚を買ってから他のところのが買えなくなった。
    おいしいんです。栄光より高いけどね。
    あとお惣菜もそごうのがおいしいな。
    あとルミネの成城石井もよく行きます。

    (ナビューレいいなあ。オサレで駅に近くて。)

  122. 522 匿名さん

    そごうの8時の閉店間際の値下げは、買い物していて面白いですね。

  123. 523 匿名さん

    >>521

    地元お買い物情報大歓迎!! ご近所ですが、来年からヨロシク。

  124. 524 No.521

    書き忘れました。
    生鮮食品以外なら神奈川公園横の栄光が安いですよ。
    お酒の種類が多い!ビール、洋酒、ワイン、日本酒たくさんあります。
    (ビールは箱買いが基本ですが)
    あとお菓子類も結構多くそろってます。
    業務用扱いもありますので一般のスーパーにおいていない
    お菓子なんかもあります。
    シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなども安い。
    ドラッグストアよりも安いのもありますので
    ナビューレからだと少し距離あるけど便利だと思います。

  125. 525 匿名さん

    あの、問屋さんみたいな所ですね。

  126. 526 匿名さん

    昨日、インテリアオプション会に行ってきました。
    カーテン、バルコニー用タイル、エコカラットなどの展示はありましたが、家具、照明はほんの少し、展示。
    広いランドマークホールがガラガラでした。

  127. 527 匿名さん

    >>526
    何か買われますか?正直、表札ぐらいかなと・・
    エアコン結構するしな。後付けだと工事許可が必要でしたっけ?

  128. 528 匿名さん

    >>527
    標準設置のマルチなどで十分なんじゃないの?

  129. 529 匿名さん

    BQは今週末あたりからだいぶ出足が落ち着いて、オープン当初の混雑が緩和されてきましたね。
    夕食時も一部の店舗を除いてそごうの10階ほど順番待ちはなくなりましたね。

    BQ近いので何度か行ってみて気がついたのですが、上りのエスカレータが3機あるのに対して、
    下りは1機しかなく混雑時は上階から降りるのが面倒です。
    また、3階から2階、M2階、道路へ下りるエスカレータも1機もありません。
    なんか不便です。

  130. 530 匿名さん

    >>527
    526です。表札は見本がたくさんありました。(玄関用1枚、メールボックス用2枚セット)
    でも、マンションに住んでる人で表札のある部屋は半分ぐらいですね。
    ナビューレは投資目的も多いから、表札はもっと少ないでしょう。
    エアコンは工事許可不要でしょうが塩害対策仕様エアコンが必要でしょう。

  131. 531 匿名さん

    >>526
    表札付けない人多いんですね。
    そういえば、最近、戸建でも無い家見かけます。
    しかし、塩害仕様でなければカタログの半値で購入
    できるので、少し考えてしまいます。

  132. 532 匿名さん

    塔屋が出来上がったら本当に格好よくなりましたね。
    みなとみらいから眺めたらスマートな「貴婦人」という印象を受けた。
    ヘアスタイルで女性が見違えるようになったり、イメージが変わるのと何か共通しているような。
    塔屋って重要なものだったんだ〜。
    ザヨコのライトアップも綺麗だけど、ナビューレもライトアップするのかな。

  133. 533 匿名さん

    連投になるけど、
    今日は「メレンゲ」の石ちゃんのコーナーにBQが出てたね。
    ナビューレもしっかり上まで映ってた。

  134. 534 匿名さん

    むしかえすが、メレンゲ見てたらナビューレもしっかり映っていた。
    思いっきり中まで覗けそうな感じだった。テレビみていたらこのサイトで話題になっていた
    BQからの覗き見が私の中でとても深刻になってきた。
    やはり東側にすべきだったか。。。

  135. 535 匿名さん

    ポートサイド公園から見上げれば、南東角の部屋は20階くらいまで中が見えますよ。
    コーナーのFIXサッシをもう少し高い位置からにすればだいぶ違ったと思います。
    設計者の思想がプライバシー保護よりも開放感を出す方を優先したのかもしれませんね。

    東側も今ある結婚式場に代わって40mの建物になるとどうなるんでしょうね。
    (だいたい15階建て相当か。)

  136. 536 匿名さん

    MMやPTに建設中のタワーは角部屋のFIX窓も床から全面ガラス、バルコニーの手すりも全面ガラスが多いですね。流行だから、販売には効果的でしょう。開放感が違いますから!
    でも、」足元から全て見えるのは住んでみたら辛くならないかな?
    せめて、床の立ち上がりから少しでも壁があったら楽だと思うのですが。

  137. 537 507

    ベランダにタイルを敷き詰めると約30万〜
    自分でやるといくらぐらいでしょうか?
    カーテンは40〜50万。
    表札2万。
    一回行ってMAX予算イメージつけて、ものによっては自分で調達するといくらかを
    確認するといいかもと思いました。

  138. 538 匿名さん

    ベランダのタイルはできればない方がいいですよ。
    あれを定期的にはがして清掃を行うことを考えると嫌気がします。(もちろん自分で)
    カーテンはピンキリでしょう。但し、消防法絡みで必ず防炎加工済みのものを
    付けなくてはいけないのでオプション会で頼む方が楽かもしれません。

  139. 539 匿名さん

    本日、ナビューレの購入者を装った荒らしが
    今度はフォレシスのスレを爆撃した模様。

    速攻で削除されましたが。

  140. 540 匿名さん

    あげ

  141. 541 匿名さん

    >>538さん
    ベランダのタイルはおすすめではないようですが(ご経験でしょうか(^-^;))
    おすすめって何かありますか?何もしないほうがいいんでしょうか。

  142. 542 匿名さん

    なにもしないってのは、ちょっと・・・・殺風景だよ。

    しかし、オプションのウッドデッキは色が2色だけで、しかも
    避難用ハッチが、そのまま残されちゃうんだよね。
    (タイルの場合は、残るどころか突き出しちゃう。それよりはマシだが)

    世間じゃ、避難ハッチもキレイに隠せるウッドデッキが
    いくらでもあるのにな。

  143. 543 507

    >538
    >あれを定期的にはがして清掃を行うことを考えると嫌気がします

    あれって定期的にはがして清掃するものなのですか?
    ちょっと経験なくてイメージわかないので質問してしまいます。
    楽ちんだし最初からタイル張りにしようと持ってますが念のため。

    >(タイルの場合は、残るどころか突き出しちゃう。それよりはマシだが)
    これは聞きませんでした。そうなんですね。

  144. 544 匿名さん

    たまに剥がして掃除しないと、タイルの下のコンクリ床が
    カビ生えまくって真っ黒になるよ。

    「剥がす」といっても、別にタイルは床に「貼ってる」わけではなく
    15〜10センチ角のタイルを何枚もジョイント(はめこみ)して繋ぎ
    1枚の大きなシート状にして、床に置いてるだけ。

    掃除するときは、そのジョイントを外しながら持ち上げ、
    数枚づつタイルのユニットをめくっていくわけ。

  145. 545 匿名さん

    タワーに住んでると室内に座ったまま眺望が見渡せるので、案外バルコニーに出ないんです。
    蛍族のおじさんぐらいでしょうか。
    正直、空と海が広がっているとバルコニー床は気にならないです。
    バルコニーのタイルやウッドデッキの掃除に悩んでる人は多いですよ。

  146. 546 匿名さん

    共用部は火気厳禁じゃなかったっけ?

  147. 547 507

    バルコニーでのタバコはやめましょう。

  148. 548 匿名さん

    だよね

  149. 549 匿名さん

    エコカラットってどう思います??

  150. 550 匿名さん

    平置きいっとく?

  151. 551 匿名さん

    車の通行量の多いエリアなので、粉塵がかなり多いです。
    そういった粉塵(粒子の細かい塵)がベランダとタイルの隙間に堆積します。
    こびりつて黒ずんだり、強酸性なのでベランダを傷める原因になります。

    白いものをベランダに置いておくと半日程度でうっすらと粉塵が付着している
    のが見て分かる程度です。

  152. 552 匿名さん

    駐車場・駐輪場・収納庫の抽選のお知らせが来ました。
    こういうのって何処まで公平なんでしょうか??

  153. 553 匿名さん

    タワーで充分。

  154. 554 匿名さん

    機械式って何分ぐらいかかるのでしょうか?

  155. 555 匿名さん

    2-3分て書いてありました。

  156. 556 匿名さん

    Nから
    ベイブリッジを通って大桟橋に入ってくる豪華客船って見えますか?
    今日はサファイアプリンセスが入ってきました。

  157. 557 匿名さん

    552さんへ

    地獄の沙汰も金次第だね。

  158. 558 匿名さん

    NとPTのスレに粘着するYT住民(荒らし)発見。

  159. 559 匿名さん

    556さん
    とってもよく見えますよ 東と東南は

  160. 560 匿名さん

    ところで、ベランダの戸境ボードは
    上部が開いたままなんでしたっけ?

  161. 561 匿名さん

    普通開いていると思うよ。

    以外に開いていないと思って購入して、
    開いているとビックリする人がいるんだよね。

  162. 562 匿名さん

    >>561
    フォレシスなんか上までついてるし、
    Nの場合結構隙間があるなーって感じたんでね。
    コスト以外で何か機能的な意味はあるのかな。

  163. 563 匿名さん

    今住んでいるマンションで最近消防署の点検が有り、
    ベランダは非難路なので戸境ボードを思い切り蹴って開けて逃げて下さい。と説明されました。
    ボードが上まであって倒れてきたら怖いかも。

  164. 564 匿名さん

    >>563
    ×非難路→◯避難路

  165. 565 匿名さん

    上部が開いているのはそんなに気になりませんが、気に入らないのはサッシ枠がブラウンであること。ブラウンでなければ、ナビュの外観は完璧なのに。
    美しい外観なだけに、ブラウンのサッシ枠は残念に思っています。フォレシスのサッシ枠のようにシルバーであったら良かったのに。

  166. 566 匿名さん

    ブリもブラウンでちょっと「?」です・・・。

  167. 567 匿名さん

    お向かいのパークタワーはシルバーと黒でアミダクジを表現・・・。

  168. 568 匿名さん

    ナビューレでもみんなの満足が得られないところをみると
    やはりマンションを作るって難しいんですね…

  169. 569 匿名さん

    まあ自分が設計に関わっていないのだから100%満足するマンションはまず無理でしょう。とはいっても、サッシ枠を外壁のカラーと合わせるくらいのセンスは欲しかったなあ。

  170. 570 匿名さん

    やはり皆さんそう思われていましたか。
    私も購入時にかなり、このサッシ枠が惜しい!と思っていました。
    これが白(シルバー?)だったら本当に完璧だったのに。(自分の希望を満たすと言う意味で)

  171. 571 匿名さん

    私は、今のままでいい。
    ところでもうこの話題は終了です

  172. 572 匿名さん

    横浜のタワーマンションのなかでは、ここが一番かっこいいと
    思うのは、私だけ?
    スタイルのよさにほれぼれして眺めています。買ってよかった。

  173. 573 匿名さん

    トランクルーム本当に必要がどうかわからないけど
    とりあえず申し込んでしまいました。
    今の狭い賃貸マンションとくらべると、
    収納スペース倍近くなるような気もするんですが。
    引っ越してみたらトランクルームにしまう物が何もないなんて可能性も・・・。
    どうしても必要という方もいらっしゃるかもしれないのに、
    倍率上げてしまってスミマセン。

  174. 574 匿名さん

    トランクルーム必要無いでしょ。
    何かスペース広がった様な気がするから、お得気分かも知れないが。
    実際、古新聞入れとくのが関の山だよ。
    ゴミをキープするのに毎月払うのはバカらしい。

  175. 575 匿名さん

    全戸についてればよかったのですが。おひなさまとダウンジャケット、クーラーボックスに冬用掛け布団・・・しまっときたい!

  176. 576 匿名さん

    うちはキャンプ道具、つり道具、サーフィン関連に昔の卒業文集とか。
    やっぱ欲しいです。

  177. 577 匿名さん

    トランクルーム迷うな〜
    ここはイマイチな間取りの部屋が多いけど、収納は充実してるんだよね

  178. 578 匿名さん

    今のマンションは玄関脇にあるので
    トランクルーム4Fはちょっと面倒。
    使わないけど捨てれない不用品入れになりそう。
    不用品を思い切って整理するかどうか迷い中。

  179. 579 匿名さん

    エレベーターが、
    低層階用、高層階用と2つずつに分かれえているそうですが、
    図面上、エレベーターに向かってどれが低層用、高層用になっているか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  180. 580 匿名さん

    ↑あなたが購入者なら図面集の07ページの28・29階平面図で判るとおもう。

  181. 581 匿名さん

    ナビュって話題が無いのね。どうしたのかしら。

  182. 582 匿名さん

    それでよろしいのじゃないでしょうか。奥様・・・?。

  183. 583 匿名さん

    恐らくこういうところを見ている層が少ないのでしょう。
    戸数も少ないし。

  184. 584 匿名さん
  185. 585 匿名さん

    自己満足だね。。。。

  186. 586 匿名さん

    はい。自己満足です。
    早く入居したいな〜

  187. 587 匿名さん

    あと5ヶ月ちょっと。ほんと待ち遠しいですね。
    不用品を片付け始めてますが、捨てるかどうか迷うことが多くて
    なかなかはかどりません。

  188. 588 匿名さん

    584さん、お写真拝見しました。横浜駅周辺のランドマークですね。早く全ての養生シートが外れて欲しいです。

  189. 589 匿名さん

    ここは4割がセカンドハウスなんでしょ。
    最初の物件でいやがおうにも盛り上がっている奥様が少ない感じですね。

  190. 590 匿名さん

    Kurotenさんの夕焼けのナビューレ、めちゃくちゃきれいですね!
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    http://towerlog.joy.mepage.jp/towers061009-028.jpg

  191. 591 匿名さん

    >>590
    ほんと、素敵ですね。(^−^)

    ところで、皆さんはアクタスのカード届いてますか?
    うちはまだなんですが・・・いつになるんだろう。

  192. 592 匿名さん

    >>591さん
    うちは9月4日にACTUSでソファ・クッションなどを買いました。
    10%OFFのご案内チラシでちゃんと10%引きしてくれました。
    (但し、配送料金は割引除外でした)
    配送先はナビューレ○○号室で配送日は適当に(どうせ変更するから)
    領収書には「マンション企画カード」と備考欄にあります。

  193. 593 匿名さん

    >領収書には「マンション企画カード」と備考欄にあります。
    そんな記載があるのなら、経費で家具買うことはできないなあ。
    割引なしで買うか悩む。いっそのこと他で買お。

  194. 594 Kuroten

    590様、591様 レスありがとうございました。撮影地点はそごう屋上です。
    屋上に出たとたんタワーが夕日に輝いているのが目に入り感嘆しました。
    まだタワー上部には養生ネットがはってありますがそれが気にならないぐらいに綺麗ですね
    kurotenの写したナビューレの写真の中でもとても気に入っている2枚です
    今月は朝日のフォレシスと夕焼けのナビューレの組み合わせになりとても華やかです
    デザイン、設計、施工の皆さんに感謝。
    (大型写真をダウンロードできるように設定しました)

  195. 595 匿名さん

    南西角部屋から見る夕焼けは、さぞかし綺麗でしょうね。

  196. 596 匿名さん

    ≫594
    屋上からですか〜。今度上ってみます。
    さっそくダウンロードして壁紙として使わせていただいてます!
    Kurotenさん、素敵な写真をありがとうございました。

  197. 597 591

    592さん、レスありがとうございます。
    私もその頃行ったんですが、カードは後日郵送すると言われ、
    もう1ヶ月たったけど、まだ来ないな〜と思いまして。

    もうソファ買ったんですか!早いですね。
    皆さん家具やインテリアをぼちぼち決めつつあるんでしょうか。
    私は実際の部屋を見てからじゃないと、どうもイメージしずらくて
    決めかねています。

  198. 598 匿名さん

    kurotenさん、さっそく壁紙にしました。
    夕焼けに染まるベイブリッジもいいなあって思いました。

    アクタスカードですが、うちも10月から発送しますよと言われましたがまだ来ません。
    うちもソファ見て悩んでます。

  199. 599 匿名さん

    同じくソファーのことでずっと悩んでいます。
    ファブリックは埃等のアレルギーが心配なため白い革のソファーを予定していたのですが、
    夏場、デニムなどを着ていて汗をかいたら色移りすると店員の方に聞いたりして
    『どうしよう・・・』と悩んだり。
    革ならば白以外には考えられないのですが。(ファブリックなら黒やグレーなども考えています)

  200. 600 匿名さん

    ちなみにシェーズロング付きのコーナーソファーで探しています。

  201. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸