横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(26階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(26階)
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 21:11:00

いよいよ26スレ目になりました。
現在R棟は入居済み、L棟は最上階建設中です。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

過去スレ
1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/
M.M.TOWERS FORESIS(25階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9257/

こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:14:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

1. 808 匿名さん

帰り道に準備中のTSUTAYAを見て来たんですけど、思いのほか本を置いていますね。
    25日がとても楽しみです。

2. 809 匿名さん

>>807
    注意する程重要じゃないって事でしょ

3. 810 匿名さん

>>807

800さんではありませんが、マンション内では、住民同士で注意すると
    逆恨みなどされて人間関係が壊れるとと怖いので、直接は注意してはいけません。必ず管理人さんを通じて注意してもらうようにすべきです。

4. 811 ツタヤは27日オープン

DVD・CD、書籍などのレンタル・販売店「TSUTAYA」(東京都渋谷区)は7月27日、高層マンション「みなとみらいミッドスクエア」(西区みなとみらい4)1・2階に「TSUTAYA横浜みなとみらい店」をオープンする。

5. 812 入居済み住民さん

洗濯物干している方って電気代節約のためなのでしょうか?
    浴室乾燥機すごく乾きも早いし、電気代もそれ程かからないのに
    なぜわざわざ外に干すのでしょう?

しかも禁止されているのに。
    しかも周りのマンションから丸見えなのに。

わたしbakaです。と宣言しているようなものです。
    呆れるのを通り越して、不思議です。

6. 813 匿名さん

でも洗濯物は日光に当てた方がやっぱり気持ちいいですよ

7. 814 匿名さん

そうなんですよね。特に湿度の高い日には外干しが気持ちいいですよね。
    だから私はどうしても・・・
    うちだけならそんなに目立たないし・・・

という発想になるのでしょう。

8. 815 匿名さん

でもこの間の日曜日は台風がいったすぐあとで、とても洗濯日和とはいえない曇った日でしたが、MMTで洗濯物がほしてありました。MMTFでもあったかもしれませんけど。日光はかんけいないみたいです。

9. 816 匿名さん

隣のマンションのスレを読んでいると、先日の地震の際MMMでは揺れを感じなかったというレスが多くありました。
    我が家は19階ですが、電灯も揺れていましたし木製のキャビネットも軋んで確かに船に乗っている様でした。
    この差は建物の構造によるものか、免震装置の問題なのか?或は居住する高さが要因なのか?
    免震構造が購入決断の大きな要素のひとつであったので非常に気になります。
    皆さんのところは如何でしたか?

10. 817 匿名さん

10Fですが、水平にゆーっくり動いているかんじで、家具などはまったく無事、コップの水も波立たない。
    まさに免震装置が機能しているかんじです。

11. 818 匿名さん

これは私が三菱地所設計の担当の方から受けた説明と異なります。
    震度1-2程度の地震では免震装置はほとんど意味をなさない、なぜなら
    MMTFの免震装置はもっと大きな震度3以上の地震が起きたときに有効に
    機能するよう設計されているので、という説明でした。
    要するに使用している素材(ゴム)は、私たちがゴムと聞いて想像する
    よりも非常に硬くできているんだと。

ちょっと私も心配になってきました。

12. 819 物件比較中さん

長周期地震の際は免振装置が共振してしまい、
    むしろ危険というのは常識になりつつあります。

13. 820 匿名さん

>>819
    本当に常識なの?
    共振するのは免震装置ではなくて構造物の高さが関係してるんじゃない?

14. 821 匿名さん

>>818

心配症。うんざりする。

15. 822 匿名さん

MMTFの免震装置はもっと大きな震度3以上の地震が起きたときに有効に
    機能するよう設計されているので、という説明でした。

この間の地震は震度3。だから機能した。免震装置はゆれないのではなく、ゆれの加速度を低めるということを知らないの?
    人の説明をよく聞いてないね。
    CGの説明でも、マンションはゆ れ て い た よ。
    でもゆれの加速度が小さいの。

16. 823 大学教授さん

素人が心配性を爆発させても、なにもいいことはありません。
    素人がない頭をひねってもなにもでてこないので、心配して掲示板に不安を撒き散らすことよりも、三菱地所設計に問い合わせをして、その内容を掲示板に公開するほうが建設的です。

17. 824 匿名さん

>>811さん
    こんばんは。808です。
    おそらく811さんは、みなとみらいでTSUTAYA会員のお申し込みを
    されていないのでご存じないのだと思います。
    なんと、みなとみらいのTSUTAYAは、ひそかに25日プレオープンなのです!
    (^ー^)にっこり

18. 825 匿名さん

ひそかに25日プレオープンとは。。。
    TSUTAYAカードは既にあるし、いまさら作りませんけど。

19. 826 匿名さん

バイク置き場当たってました!バンザイ!****!
    応募少なかったんでしょうかねぇ〜。心配事が一つ解消しました。

20. 827 匿名さん

偉そうに書き込みしている人がいますが、それでは「ゆれの加速度を低める」とはどういう意味なのか、きちんと説明できるのかな?

21. 828 匿名さん

さらに偉そうに書いておられる827さまが、ご説明されればよろしいかと存じます。

22. 829 匿名さん

新商業施設「港北MINAMO(ミナモ)」がオープン/横浜
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707422/

23. 830 匿名さん

偉そうなわりには、インテリジェンスが足りないようですね。

24. 831 匿名さん

インテリジェンス・・・

25. 832 匿名さん

知性という意味ですよ。

26. 833 入居予定さん

>>827
    どういう意味ってそのままではなくて?
    長周期化させる、と言えばわかるの?

27. 834 匿名さん

>>833

加速度を減ずるといった方が正確でしょう。
    加速度はおちるが、ゆれる=動いているわけです。

免震だからゆれないと考える人は、理科音痴なのかな?
    あの構造をみて地震で動かないと考えるほうが不自然です。
    地震で動くけど、加速度が落ちているから、建物にかかる力が減衰する。
    したがって被害がこない。

時速300キロで、水平運動をしている新幹線でも加速度ゼロなら、
    車内はゆれないでしょ。

ここまでいえばわかるかな?

28. 835 匿名さん

>>834

得意気に回答してますが、あなたは理科はかじってても、
    振動工学の言葉遣いをしらないのかな。
    制震と免震を混同してますね。
    固有周期はどっちが長くなるの。
    慣性力のくだらない例えを出されても理解の役に全く立ちませんね。

29. 836 匿名さん

>>835

はいはい。専門家ならわかりやすく説明してください。
    「免震装置は、ゆれなくするのではなく、加速度を減ずることで建物や家財の損傷を防ぐ」というのが命題です。

さあ、あなたが専門知識があるなら、素人の皆さんがわかるように説明しなさい。

30. 837 匿名さん

>>835

専門馬鹿か。がっかりした。素人に平易に説明できたらほめてやるのにな。その程度の知性なのだろう。

31. 838 匿名さん

細かくは読んでないんですけど、みなさん、ここの資料をご覧になられました?
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/keikan/jyuran.h...
    フォレシスの真ん中がペデストリアンネットワークとして基本計画されているって、
    なあ〜んとなく嫌な予感が。
    そもそもが公開空地なんで、特に今の計画と変わらないんでしょうけど。
    そごう側にはいい感じでつながるようですね。

32. 839 匿名さん

は?

以前からこのペデストリアンデッキの計画はあるし、それに沿ってMMTFは
    つくられてると思ってましたが・・・

33. 840 匿名さん

ペデストリアンネットワーク大歓迎。
    当マンションから桜木町方面に出やすくなる。
    小学生の児童の通学も安全になるね。

34. 841 匿名さん

>>840
    たしかに。歩車分離の理想的な形ですね。

首都圏でもちょっと中心から離れたところに行くと、車がスピードを
    出して走っている横(ガードレールもない端っこ)を小学生が歩いて
    いたりしますね。ほんと、怖いと思います。

35. 842 入居済み住民さん

デッキが完成するとパシフィコ経由で海に出やすくなりますね。

36. 843 匿名さん

838が気にしているのは、今も住民以外の歩行者は通れるようになっているけれども、もっと人通りが多くなるような改修があると嫌ですなあってことでしょうに。MMTFは今のMMTみたいに何となく住民以外入りづらい感じに仕上げると聞いているし、まあ今の予定のまま変わらない方がいいですな。
    年に何回かだけど、花火大会とかで大々的に誘導されても困るし。みんなはいいんだね。ふーん。変わってるね。あ、まさか半住民専用で税金使って作ってくれるなんて思ってないよね。

37. 846 匿名さん

MMTのデッキとされている部分を見たことがありますか?
    見たことがあれば、上のコメントが的外れだとすぐに分かるはずです。

38. 847 匿名さん

でも、ペデストリアンネットワークというからには、現在設置されていないところにも、今後、横断歩道はできるのですよね?そうだとすると、すこし便利になりますね。

39. 848 匿名さん

フォレシスの真ん中がペデストリアンネットワークとして基本計画されている事はとっても良い事です。排他的な意見はよくないですよ。みんなのみなとみらい!みんなのフォレシス!!

40. 849 匿名さん

相変わらず攻撃的な昔の12さんがいつもいつも登場してますね。管理組合立候補者に居たら大変なことになりますよ。この人は単なるただのクレーマーですからね。本当に立候補者名簿には要注意です。ぐしゃぐしゃなルールを強引に決議しそうでとっても怖いです。

41. 850 匿名さん

そんな心配より、今の工事を心配したほうがよさそう。基礎を削っているけど大丈夫なのかねえ?こんなの当たり前なの?不安になってきたよ。

1. そんな心配より、今の工事を心配したほうが...
  42. 851 周辺住民さん

いよいよフォレストでも造成してるんじゃないっすか?
    楽しみ〜(^^)v

43. 852 匿名さん

>>850
    もしかして基礎を削っている所の鉄筋がむきだしになって錆びているのでしょうか?

44. 853 匿名さん

歩車分離が徹底できてよいですね!

45. 854 匿名さん

基礎をこんなミニカーで削れるわけないでしょう・・・。
    緑を植え始めるんでしょうね。。

46. 855 匿名さん

850ではないですが,鉄筋むき出しになんてなってなかったですよ〜。
    L棟西端〜西北角の敷地にも沢山の植栽が施され,パンフ以上に
    こんもりしてました。850さんのUPした写真の横にも,まさにこれから植栽されようとしている木が2〜3本置いてありましたよ。
    多分,植えるためにちょっとだけ削ったんじゃないかな。場所も基礎じゃなくて犬走りだし,削れも均一でわずかなので,問題なさそうと思ったけど…

47. 857 匿名さん

どうして、素人さんはミニBHをみて基礎を壊しているように見えてしまうのでしょうか。免震構造についてもそう。
    工学はもっと専門化してますので、その分野に従事している人以外は不用意な発言は控えた方がよいのでは。他の人を不安を与えるだけですし、何より恥ずかしいでしょ。

48. 858 匿名さん

わざわざ基礎を削ってまで植栽って植えるんですかね?
    その横を掘ってるならわかりますけど。

49. 859 匿名さん

だからこれは基礎じゃありませんよ!
    心配無用です。

50. 861 匿名さん

L棟北側の道路の交通量はどんなものでしょう。

将来、本牧の方へ抜けていくブリリアの横の地下連絡道路が完成すると、
    小田原方面、横浜駅方面、また戸部方面へ抜けていくトラックの抜け道に
    なりそうな嫌な予感がしてたのですが、どうでしょうね。。。

51. 862 匿名さん

>>850
    写真の提供ありがとうございます。私も現地で見て一瞬びっくりしたものです。
    全くの素人の推測ですが,これは基礎と建物を切り離しているのではないでしょうか。
    土に接している部分は基礎の土囲いと思います。
    土に接している以上,免振装置の上に乗っかっているということはないですよね。
    一方,建物は免振装置に乗っかっているので土に接することはないですよね。
    犬走りのように見える部分とタイル張りの壁は接してます。
    とすると犬走りと削られている部分は切り離される必要がある,ということになります。
    よく見ると水平に切込みが入っています。
    工事の都合で接していた部分がここにきて切り離される,ということではないでしょうか。
    R棟のこの部分の収まりを見ればより具体的にわかるかもしれません。

52. 863 匿名さん

きっと工事関係者の方々は、これを読んでいたら失笑しているに違いありません。ご丁寧に写真まで掲載して。。
    みなさんの大切な「城」を築いてくれているのですから、もう少し信用されては^^

53. 865 匿名さん

マンションの周りがビルだらけになりましたね。
    展望が寂しいのが気になります

54. 866 匿名さん

>>864
    残念。購入者です。購入しただけにとっても心配。
    どなたか、これが何の為の工事で、この後どう補修されるのか、
    図解でわかりやすく説明していただけないでしょうか。
    今、ディベロッパーやゼネコンに説明を受ける機会があったとしても
    全く話がわからないと思いますので。
    賢い皆さんはこの工事の意味を理解されてらっしゃるようなので。
    アホなど素人の私にはわかりませんが。
    ある程度予備知識をつけた後に正式に質問しようかと。

1. 残念。購入者です。購入しただけにとっても...
  55. 867 匿名さん

>>866

R棟なので、関係ないけど。
    >今、ディベロッパーやゼネコンに説明を受ける機会があったとしても
    >全く話がわからないと思いますので。

あなたが、ディベロッパーやゼネコンに質問して、その回答結果を掲示板に載せてくださいよ。仮に、あなたがわからなくても、この掲示板を読んでいる人が説明してくれるよ。建築の専門家も見ているし。

写真だけだと、建物のどの部分かがよくわからないし。

56. 868 入居予定さん

867さんのおっしゃるとおりです。

真の購入者ならなおさら然るべき処に質問できる筈なのに、
    こんな素人だらけの掲示板に写真までアップして、いたずらに購入者の不安を煽り、
    アラシの餌食となるような行為は解せません。
    然るべき処に質問して回答を得てからアップするべきでは?
    このやり方であなたの不安が解消されるのでしょうか?

私は購入者ですが、あんな小さなシャベルカーで基礎工事のやり直しがなされているとは
    とうてい思えませんし、そこまで不安なら訊けば素人でも理解できる案外簡単な回答かもしれませんよ。

この掲示板を第一の質問処とするのは愚の骨頂です。

57. 869 匿名さん

っていうか、どうみてもこれから木を植えるんでしょう?工事の土ではなく、植物のためにもっと良い土や肥料と一緒に。。。
    それ以外にそう説明したらよいのでしょうか。。

58. 870 匿名さん

R棟ですが、植栽は、工事の最後の最後の時点で行われていました。
    L棟でも同じです。工事の順番は同じです。

建物を建てる前に植栽を植えることなどあるのでしょうか?
    おかしなことを言わないでください。
    植栽を植えるときは、当然、肥料や土も持ってきていますよ

59. 871 匿名さん

え?L棟、もう建ってますよね???クレーンも下がり始めていますし。。土もあちこちに入れ始めていませんか?R棟からは見えていませんか??

60. 872 匿名さん

そこで働いてる工事のおじさんに聞けばいいじゃないですか。
    写真撮ってる暇があるなら。
    きちんと説明してくれると思いますよ。
    かえって、お客様担当の営業とか通すより手っ取り早いし、明快な答えが返ってきそうです。

61. 873 匿名さん

繰り返しますが、R棟に植栽が入ったのは、建物工事終了後です。
    外回りのフェンスや門などの工事は最後のほうでしたが、それらとあわせて植栽を植えています。まさに最後の最後です。

建物を建てる前に植栽を植えることなどあるのでしょうか?
    おかしなことを言わないでください。
    植栽を植えるときは、当然、肥料や土も持ってきていますよ

>え?L棟、もう建ってますよね

当たり前です。建物ができたあとに、外回りをやって工事を完了させます。まだL棟は門とかできてないでしょ。

おかしなことを言わないでください

62. 875 匿名さん

>>864
    横浜市 まちづくり調整局 建築・宅地指導センター 建築審査
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/center/annai/guid.html#3

そんなに心配で有れば、建築審査にコンクリートをはつった部分の写真を持って相談に行って如何?

63. 876 匿名さん

R棟の方こそおかしな言い方してないで、隣なんだから工事のオジサンに訊いてあげればいのに。
    で、写真をアップした方(R棟の方と同一人物かな?)は、三菱や鹿島のフォレシス担当、それでも納得いかなかったら市の建築審査に問い合わせしてここに書き込む。
    それで答えは出るでしょう。
    それが大人のマナーでは?

64. 877 匿名さん

写真をアップした者は、L棟住民か、部外者でしょ?
    L棟は普段は、囲いが閉まっている状態で工事をしているから、R棟住民でも
    はっきりと見られるものじゃない。基本的に、工事中の現場は危険だし、
    中に入れるものじゃない。どうしてあんな写真が撮影できたかどうかも
    疑問。ズームレンズで盗撮してのでしょうか?
    もちろん、トラックの出入りで、囲いがオープンされている時はあるけど、
    基本は立ち入り禁止ですよ。

写真をアップした者が、三菱や鹿島のフォレシス担当にヒアリングすればいいことだ。

R棟としては、関係ないけど。

65. 878 匿名さん

>>870、873
    L棟北西部、植栽されているように見えますが。
    早いなあ、と思って眺めていました。

66. 883 入居予定さん

>>870,873

人は不確実な記憶の場合、
    「事実とは異なる情報が思い出されてしまうことがある」そうです

某サイトのFORESISの建設記録によれば
    R棟でも、メインの出入り口に屋根が取り付けられる前から
    敷地内に木を植えているのが分かります

67. 884 匿名さん

>>883

揚げ足とりですね。どうでもいいことを書きつらねるのはいい加減に
    してください。
    出入り禁止の工事現場に無断に侵入し、写真撮影したり、写真を公開掲示板にアップしたり非常識な人もいますね。

心配だった売主に質問すればいいじゃないですか。

68. 885 近所をよく知る人

結構面白い書き込みですね。
    現場で鹿島のユニフォームの人に聞いたらわかるんじゃないの?作業員さんはいろんな職種の人がいるからわからないひともいるかもしれません。
    削れてるように見えるのは、SMWの土留壁でしょう。その周りに植栽工事をやっているのは、見ればわかりますよ。あんなBHで壊せるわけないでしょう(笑)あれは、植栽工事かU字溝などを工事のときに使うのではないでしょうか。

69. 886 匿名さん

せっかく掲示板に載せてくれた親切な方がいたのに、随分と自分勝手なレスをつける人が多くて正直驚いています。

MMTF住人の中には技術屋さんもいるでしょうから、見る人が見ればどういう工事をしているのか分かる気がしますが。見ても分からない人が「売主に訊け」だの「匿名の掲示板にそんな写真載せるな」とか無意味な書き込みをしているのでしょうね。分からないんだったら黙ってればいいのに。

挙句の果ては、「自分はR棟だから関係ない」なんて、愚かな発想と言わざるを得ません・・・。

70. 887 匿名さん

>>886

写真アップはおかしい。
    886のレスのほうが、悪口ばかりで、意味がないですね。

71. 889 入居予定さん

昨夜散歩がてら現地に行ってみたら、L棟の西側の囲いの中に
    これから植樹されるであろう樹木がたくさん置いてありました。
    どうやらR棟とは手順が違うようですね。
    現在は共用棟の工事をしていますし。

写真のアップが親切とおっしゃるなら、疑問に思ったことを売主や建築担当に質問し
    回答とともにアップするのが親切というものではないでしょうか。
    余計な混乱といがみ合いを招いただけでしたね。

ともかく、本当にたくさんの樹木が置かれていてフォレストの完成が楽しみです(^−^)
    東側の最後のクレーンもずいぶん小さくなっていましたし、最終完成形にむけて
    悪い所があったらジャンジャン直して工事および関係者の方はがんばって下さい!

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

72. 891 匿名さん

>>889
    >>890

長文に渡る悪口、罵倒ご苦労様です。
    あなた方の書き込みはなにも意味を持ちません。

以下、正しい情報。

L棟の植栽は、一部は、R棟植栽のすぐ後に実施済みだが、まだ残りはたくさんある。R棟とL棟の間には大きな植栽工事がこれから予定されている。

写真の場所は、下手くそな撮影のせいで、場所が特定できないが、基礎を削っているとは写真からは推定できない。ショベルカーは土を掘るショベルだし、コンクリートをハツるノミ上の器具がついていない。
    ただ、コンクリートの状態は良くないね。

73. 907 ご近所さん

昨日(26日)、北面基礎の表面にコンクリートをコテできれいに
    塗り込んでいました・・・。
    (最終的には土に埋もれてしまう部分。)

74. 908 匿名さん

ご近所でも、工事中マンションを覗き見する人がいるようです。

75. 909 近所をよく知る人

ナビューレでパークタワーの写真upしているやつ、ほんとキモイよな。
    工事中の写真をとるぐらいだから、
    生活はじめたらそれこそ写真とられそう。

やっぱり見合い部屋は買うべきではないと固く信じた。

76. 910 匿名さん

>>909

おっしゃることはごもっとも。残念ながら、フォレシスでも似たような問題はあります。

見合い部屋はいろいろと神経を使いますよ。

77. 911 匿名さん

それでも、ナビューレの評価は高いので、うらやましく思う。
    4月頃は元値より40〜50%Upで売りに出されていたが、3ヵ月後の現時点で元値の55〜71%UPで売りに出されている。一体、この物件の評価はどこまで上がるんだ!?

78. 912 匿名さん

どうでもいいけど、そのままの状態で土で埋め戻したら問題だよ。
    赤茶げた部分は鉄筋だから、そこから錆が進行します!
    普通は鉄筋を5cmくらい奥で切りとばして、
    モルタルで詰めてから埋め戻すべきだね。

その後の定点観測で様子見か?

79. 913 匿名さん

>>909 パークタワースレのナビューレからの写真は
       どうみてもパークタワー購入者の方々への好意で撮ったものでしょ。
       工事の進捗状況や、内部の構造、工事方法が凄く良く分かる。
       下から見たんじゃ絶対にわからない、購入者にとっても貴重な情報だ。

もしくは、購入者がナビューレに住む友人を訪ねて撮ったか。

おそらく前者だと思うけど、別に居住中の部屋の中を盗撮したわけじゃなし
       何をそんなに攻撃的になる必要があるのかな。

まあ、「みろ!お見合い部屋は隣から中が丸見え!」という主旨はわかるけど。

80. 915 ご近所さん

>908
    北面の現場は「囲い」がない所なので、歩道から「丸見え」状態です。

81. 916 匿名さん

>>915

R棟だけど、そっち側には用がないから知らなかった。
    あーそーなのという感じ。
    覗いているということには変わらないがね。

82. 917 契約済みさん

>>907
    >>912

今日、三菱地所リアルエステート・鹿島建設さんと会う用があったので、
    デジカメで例の画像見せて説明聞いたら、計画よりコンクリが膨らみす
    ぎていたので、削って再度コンクリで整形して埋めたとのこと。
    説明聞いたら、特に問題ないと思ったけど、どう??

83. 918 匿名さん

ちょっと激しく削ったなぁ・・という気もしますが、まぁ、きっと
    問題ないのでしょう。
    モルタルで十分強度がでてくれればいいですけど。

84. 919 ご近所さん

>917
    計画よりコンクリートが膨らみすぎていた・・・。
    初歩的ミスと思われ・・・。
    他の個所は大丈夫か?

85. 920 匿名さん

>>919

もんだいなし

86. 921 917 契約済みさん

ちなみに、そういった写真をアップしてくれるから、
    直接確認して、安心できるのであって、写真をUPして
    くれた方に感謝。
    不審な点があれば、教えてくれたり、写真アップして
    くれたほうが有難い。契約者でもない人が、例えば
    現場の責任者や担当者に説明を求めるのも常識的に
    考えて難しい事だと思う。
    だとすれば、情報提供してくれただけでも有難い
    事だと思いますね。私は。
    後は、その情報を信じるも信じないも、確認するも
    確認しないも、契約者それぞれの問題。

87. 923 匿名さん

常識として知っておいたほうが良いと思うことの一つは、現場で工事を
    している監督や作業員は契約者と直接話をすることをとても嫌がるとい
    うこと。

彼らにとってのお客さんは売主であるデベであって、契約者ではありま
    せん。ふらっと現場に立ち寄った契約者に余計なことを言ってしまい、
    後々デベから苦情を言われたりしたら目も当てられませんからね。

そういう意味でも、契約者自身が匿名の掲示板に写真をアップしたり、
    疑問点を書き込んだりするのは非常に有益と思います。

この掲示板を見ている人の中には、技術に明るい人や法曹関係者など
    いろいろな人がいると思います。玉石混交とした中にも、価値のある
    書き込みも見られますからね。

88. 924 近所をよく知る人

日曜日の状況です
    囲いにはところどころに中が見える窓がついているのでそこから見ればすぐにわかりますよ

1. 日曜日の状況です囲いにはところどころに中...
  89. 925 近所をよく知る人

もう一枚
    ちなみにR棟の同じところにはU字溝の上に網が引かれてその上にきれいな砂利が引かれているので一見してそこに排水溝があるようには見えません。見えているコンクリの上にはタイル状の上ものが乗ります。そこからたれる雨や付近の植栽からの余剰水を排水するもの溝だと思われます。

1. もう一枚ちなみにR棟の同じところにはU字...
  90. 926 匿名さん

素晴らしい。ありがとうございます。
    状況がよく分かります。

私はかなり離れた所に住んでいて、現地を簡単に見に行くことが
    できないので非常に助かります。

91. 927 入居予定さん

http://www.meetingplus.net/building_cppepzvww.html

フォレシスホールのことだと思うのですが、R棟の方々にお聞きします。
    すでに管理組合が出来ていて、広く外部に(貸し会議室として)広報する、というような方針が決められたのでしょうか?

ちなみにこのサイト、
    「この情報は、ユーザーからの投稿情報です」
    とか書いておきながら
    「インターネット上に掲載されている情報を転載しています。正しい情報をお求めの場合は、個別にお問い合わせください。レストラン、地図、駐車場についてもご確認ください。」
    ですと。

サイトオープンのために数集めでムリヤリかき集めた気がする。
    ただ、トップページから住所で検索などをしても引っかからないところを
    見ると、実害ないのかもしれませんが・・。

92. 928 入居予定さん

地域には、一定の審査のあと、選挙の投票所などの公用に使用することはあるかもしれませんが
    (地域に貢献する取り組みとして、建設の条件でしたよね)
    ブリのスーパーやMMMのTSUTAYAみたいに。

こういった営利目的に利用されるのは気分良くない。
    たぶん数集めとして勝手に乗っけてるんですね。
    他にもマンションっぽいのが沢山あるし。
    恥ずかしいな〜こういう企業。運営者恥ずかしくないのか?

93. 929 入居予定さん

フォレシスホールは選挙の投票所などには最適かもしれませんね。

それにしてもいいかげんな会社ですねえ、ここ。

94. 930 匿名さん

>>927

R棟管理組合理事会の議事録は、何回かマンション内に掲示されていますが、フォレシスホールの件については、一切討議されていません。
    ご安心ください。

まだできていないいないものの使用方針など全く白紙ですよ。

95. 931 匿名さん

高島中央公園で、犬を放し飼いにして、子供たちが遊ぶ遊具付近の芝生で糞をさせている方、遊具近くで煙草を吸うお父さん、どうかもう少し想像力をもって子ども達念願の公園を汚さないようご協力よろしくお願いします。みんなで美しい公園を保ちましょう。

96. 932 近所をよく知る人

926さん
    レスありがとうございます
    R棟の同じところです

1. 926さんレスありがとうございますR棟の...
  97. 933 近所をよく知る人

もう1枚
    924時の投稿を少し修正です。L棟で写っていたコンクリの部分はモルタルをかぶせて塗装仕上げのようです
    砂利引きの場所は免震層のクリアランスです。つまり免震部が動いたときに稼動の妨げにならないように設備設置はもちろん植栽もしてありません。排水溝にしてさらに美観確保と子供が落ちて怪我をしないようにか上部に落下防止柵とネットをかぶせて砂利引きにしてあるのではないかと思いました。

1. もう1枚924時の投稿を少し修正です。L...
  98. 934 匿名さん

R棟東側からみる、昨日の花火は大迫力だった。まさに目の前に花火が打ちあがっている。うちは低層だけど、ちょうどMMTとけいゆう病院の間の道路の方向に花火があがっていたからバッチリ見えた。上から見るより迫力あったな。

L棟だとMMTが邪魔するから見えないかな?

99. 935 入居予定さん

L棟東側からだと、MMTのイースト棟とサウス棟の間から、正面に見えましたよ。

100. 936 匿名さん

>>935

どうして入居前なのに、花火が見えるの? もう内覧会か?

101. 937 周辺住民さん

http://minato-mirai.jugem.jp/?eid=144
    こんなカンジだったんじゃないですか?
    L棟のバルコニーからは工事関係者の方も思わず見とれていたみたいですしね。

102. 938 匿名さん

>>935

沈黙したところを見るとガセネタかな。

103. 939 匿名さん

>>938
    書き込み時間から見ると、ポートサイドプレイスの№243、MMMの№32の煽りと同一人物ですね。

104. 940 入居予定さん

935ですが、937さんありがとうございます。

105. 941 匿名さん

>>937

写真はL棟からではなく、L棟とR棟の間から覗くように撮っている。

L棟のバルコニーだとMMTが花火の打ち上げ場所を遮ることが写真からも
    判明しているように思えるがね。 花火を堪能できるのはL棟でも東の一部だけでしょう。MMTがど真ん中でじゃましているから。

106. 942 941

L棟の場合、東というより、南の一部かな? 花火がよく見えるのは。

107. 943 入居予定さん

>>942
    当方東南高層階ですが、MMTのイースト、サウス棟の間から見えました。しかし、ここは購入者とは無縁の人たちばかりですね。

108. 944 941

>>943

あなたのいるR棟からは、見えるのはもう判っていること。
    今、話題にしているのはL棟から花火が見えるかどうか?ということ。

109. 945 入居予定さん

>>944
    入居予定。よく読んで。

110. 948 入居予定さん

入れもしない他人の部屋から花火が見えるかどうか推測しても虚しいだけでは?

111. 949 匿名さん

L棟から花火が良く見える住戸は南端と北端です。
    それ以外のL棟東側住戸は花火が一部が欠けるか、大部分が欠ける等住戸によって様々です。

112. 950 匿名さん

そもそも買ってない人が気にしても。。。。以下自粛。

113. 952 契約済みさん

ってかフォレシスの既に入居している棟ってあまり明かりがついていない部屋が多数あるんだけど。。。
    依然として未入居世帯があるってこと?

114. 953 周辺住民さん

セカンドハウスじゃない?
    あと、タワマンはすべての居室がバルコニーに面しているケースが多いが、寝室などは家族が揃っていても電気が消えているし、ひとつの家庭でも全室が点灯することは滅多にないんじゃないかと。

115. 954 匿名さん

>>952

セカンドハウスはほとんどないと思う。
    賃貸の未入居が多いのが実態。買ったあとで、転勤なんて人もいますよ。
    完売はしていますが、まだ未入居状態の空き部屋が多数あります。

116. 955 匿名さん

>L棟から花火が良く見える住戸は南端と北端です。

角度的に無理がある。現地で確認したら?
    南も北も海のほうに向いてませんけど。

117. 956 匿名さん

現地で確認しました。L棟から花火が良く見える住戸は南端と北端です。
    ただ、ベランダに出て東を見なければならないけど。
    南端に近い東側住戸なら部屋からも花火が見えるかもしれません。

118. 959 ご近所さん

花火が打ち上がる場所は、L棟北側道路(すずかけ通り)のちょうど
    延長線上という感じです。
    「臨港パーク正面」とはいうものの、割と北側寄りで打ち上がります。
    拙宅はMMT北側ですが、バルコニーに出ると右斜め横に見える感じです。
    地図や建物配置図でシミュレーションしてみると大体感じがつかめると
    思います。 ご参考までに・・・。

119. 960 匿名さん

養生とれましたね

1. 養生とれましたね
  120. 961 匿名さん

ここ売って、ポートサイドの公社物件への移住を検討している人、
    結構いそうですね。。

121. 962 匿名さん

流石に1棟600世帯以上は、でか過ぎだよな。
    巨大団地って言われても仕方がないでしょ。

122. 963 入居予定さん

300戸のタワー2つがくっ付いていると考えたらどうですか。

とは言え、どう見てもタワーの長手方向の壁面は巨大すぎますね。内側に吹き抜けを抱くタワーの宿命かも知れません。

街並みや歩行環境の快適さなどについては、地所は無頓着なんでしょう。日本のデベはトップクラスもこんなもんです。

123. 968 匿名さん

どうしてそんなにFORESISをいじめるんですか?白くて大きくて素敵じゃないですか??街全体がホワイトで統一されているこの街を、私はとても好きです。それよりむしろ、白のイメージのではない北側のMS群(賃貸MSの辺り)がうるさい感じで。。

124. 969 匿名さん

「白のイメージでない」のは養生ネットが掛かってるからでしょ。
    それで、黒っぽい感じに見える。
    フォレシスも、ちょっと前まではああいう感じでしたよ。

フォレシスもねぇ・・・当初の計画通り50階建ての2棟だったら
    あんな太くて無理なデザインにする必要もなく、景観的にも
    内陸に向かっていくほどビルが高くなっていく感じで良かったんだけどねぇ・・。

125. 970 匿名さん

50階に住みたかった。。。

126. 971 匿名さん

>961
    そんな人いるかな〜?
    ポートサイド地区は遠くから見るぶんにはとキレイだけど、
    実際に行ってみると、、、

127. 972 匿名さん

>961
    それに内装や共用部は公団仕様でしょ。
    眺望だけのためにこの立地・環境を
    捨ててあちらに移るかな?
    ま、人生いろいろだけど。
    ちょっと釣られてみました。

128. 973 副管理人

いつもマンションコミュニティをご利用頂き、ありがとうございます。
    こちらのスレッドは、以降、住民板内にて新スレを立ち上げて頂き、入居者の方同士の
    情報交換の場としてご利用を頂ければと存じます。
    じきにこちらのスレッドは閉鎖いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

129. 974 匿名さん

管理人さん、ありがとうございます。

130. 975 R棟住民

30階に到達せずに、もう終わるのか。

L棟のみんなは、検討版を欲しがっているようだが、住民板に、強制収用されるわけだ。

131. 976 匿名さん

>>971 >>972

最初の頃は
    「自分にとっては、MM21に住む、ということが重要なんだ!
     眺望とかに拘ってたら、予算が足りないし
     そんなもん、どうせ何年か住んだらすぐ飽きるし関係ない!」

・・・とか思ってても、やっぱりイザ住んでみると

「せっかくウォーターフロントのマンションに住んでるのに
     部屋から海が全く見えないんじゃ、ぜんぜん実感できないな〜」

「外に出ればすぐ見えるけど、この暑さじゃ外に出るのもキツイし
     それに外に出たら、山ほど観光客が居るしなあ・・・」

「せめて目の前のMMTが無ければな・・・」

ということも、往々にしてあるわけですよ、奥さん。へ(゜▽゜)アヒャ

132. 978 匿名さん

けちつける人
    1、L棟のキャンセル待ちを真剣に考えている
    2、ここ以外のマンション(地域)を買って後悔している

1は気持ち分かるけど、2にはなりたくないよね!
    気持ち切り替えて、楽しいこと見つけことできますように・・・

133. 979 匿名さん

えー!こっちの掲示板、とても気に入っているのに!

>>976
    まさにそれワシ。まあ、結局このままフォレシスかなー。
    どうやらポートサイドのマンションは高そうですしのう。
    ポートサイドは街も暗いし、差し引きゼロかと。
    フォレシスに住んで、MMT海側の中古待ちかなー。
    マンションとしては、決して悪くないと思う、フォレシス。

134. 980 匿名さん

フォレシスにけちをつける人は、案外、フォレシス購入者なんじゃないかな。
    期待よりも内廊下などの共用部が貧相で、周辺のマンションに見劣りを感じて、こんなはずではと思っているのでは。

135. 981 匿名さん

MMTF東側中層です。

「中層だから、海なんか大して見えないと思ったけど、ばっちり見える。うれしい誤算だな。花火もすごい迫力だった〜」

「山ほど観光客がくるかなと思ったけど、平日は少ないもんだな。」

「MMTはほっそりしているからあまりかぶらないなあ、海も隠れないし、花火もばっちり」

こんな感じですかね。ウォーターフロント満喫してます。
    間取りや方角を妥協しないでよかったよ。

136. 983 匿名さん

上に書かれているぐらいのことは、本当の住人でなくても
    このスレ読んでれば皆知っているし、書けるからね。
    ここに限らず、最近はこの近辺のスレ、書き込んでるのは外部とまれに購入者のごくごく一部で大部分の人はスルー、だよね。
    もう見てもいない人が多いんでは?
    意見があれば、住民板へ。

137. 984 入居予定さん

団地みたいっていう962、963に対して、
    だから当初はスリムな計画だったんだってば!
    とレスを書いたら、なぜか荒らしと報告されて、削除された

あいかわらずな対応ですなぁ‥

138. 985 匿名さん

住民板は住民以外投稿不可、のルールがあるから、
    住民以外の書き込みに対して削除要請ができる。
    外部の煽りに振り回されるここよりいい。

139. 986 匿名さん

L棟購入者だけど、なんでここ閉鎖されるのかなぁ?
    まだ住人じゃないいんだがなぁ・・

140. 987 匿名さん

契約済みの購入者は住民板書き込みOKのはずだよ

141. 988 匿名さん

MMT購入者です。私たちMMT住民の中にも海側の部屋を待ち望んでいる者がとても多いので、ライバルは多いと思いますよ。もちろん私もその一人。でもきっと出ないでしょうね・・。
    フォレシスの方、フォレシスは、素晴らしい機能を沢山備えたMMT一番のMSですよ。見た目なんて気にせず、住む者だけにしか分からない快適さと満足をどうぞ堪能してください。

142. 989 入居済み住民さん

住んでいるうちにだんだん欲がでてくるんですよね。
    うちも眺望より立地って思ってましたが、慣れてくるとクイーンズタワー
    でさえ遠く感じたりして・・暑いからというのもありますが。

いいなぁ・・ソファに座って海が見られたら。
    ポートサイド地区には興味ないですが、北仲は金額が高いでしょうし。
    でもよくよく考えるとうちにはフォレシスが身分相応だと思いますし、
    満足しています。
    共用部の豪華さなんてどうでもいいですけどね。
    人によってやはりこだわるポイントが違うのですね。

143. 990 981

R棟MMTF東側中層です。19階よりも下なのですけど、(10階よりは上)ソファーに座って海が見えますよ。 パシフィコ横浜の銀色の屋根の向こうに海がばっちり見えて、船もみえるし、鶴見つばさ橋も良く見えますねえ(最初ベイブリッジかと思った)。
    海をみたいなら、MMTFの見えるところの部屋を買えばよかったのに。

モデルルームで見た眺望シミュレーションよりも実際の窓から見える景色の方がずっとワイドに見えますね。PCの画角より、人間の目の方が視野が広いかららしいです。

ちなみに、MMTFもMMTも賃貸に出している部屋は多いらしいです。
    つまり、海の見える部屋は、賃貸で借りることも可能ということ。

海が見たいなら、自分の部屋を貸して、その収入で、海の見える部屋を借りるという作戦もありますね。(住宅ローンがネックになる可能性がありますが、住宅ローン減税を放棄すれば可能です)

賃貸なら、あきれば返せばいいし、せっかく買った部屋を転売することもないと思いますよ。転売する際かかる手数料や税金がマンション価格の1割は
    かかるし、無駄だと思うよ。数百万だよ。

144. 991 入居済み住民さん

フォレシスの共用部、貧相じゃないよ。
    質素だけど。人によってはそれがちょっと
    寂しく感じるのかも。
    私は派手なのよりはこっちのがいい。
    あとラウンジの重厚感は好き。
    ちょっと薄暗いけど。
    だからこれからも住むよ。
    売らないし、貸さない。
    早く住民版に移りましょ。

145. 992 匿名さん

ここの閉鎖は、管理人さんにとって大きなご英断のはずですよ。
    上にも記述がありますが、住民板は住民以外の投稿に削除要請ができます。
    検討板では、板の性質上、運営側も外部の荒らし投稿を全ては削除できません。
    ありがたく受け止めて、住民板ができるだけ荒れないよう注意して使っていきましょう。

146. 994 匿名さん

ブリリアもコットンもほとんど投稿がなくなっているし、ナビューレも購入者で書いてるのはごくごくごく限られた人だけでしょ。
    今MMMに書き込んでいるのも本当に購入者か怪しいものだと思ってます。
    何か書くと荒らしのエサになるのが購入者はよくわかったし、また、ここを相手にするのが馬鹿らしくなって、大多数はスルーするようになったんでしょう。
    このままここが続いても、購入者の大多数は相手にしないし、荒らしが喜んでかきこむだろうけど、それを目にする人たちがこの掲示板自体の品格を疑う流れになっていくんでは?

147. 996 マンション投資家さん

ナビューレに住んでいます.
    フォレシスを投資用に購入したのですが,入居者がいまだ決まりません.
    ケンコーポレーションさんにぜひ相談してください.
    社宅でもOK,フレキシブルに対応しますよ.

148. 997 匿名さん

>996
    オーシャンビューバスに改装してくれるん?

149. 998 匿名さん

さあ、いよいよ27階ですね!

150. 999 入居予定さん

999ゲットです!

151. 1000 入居予定さん

ついでに1000も!

152. 1001 匿名さん

おや、まだ続けるの?楽しいけど。

153. 1002 匿名さん

夏の西日きついですね。刺すような日差しです。
    MMTFの西側住戸は大丈夫ですか? 快適ですか?

154. 1003 匿名さん

ブリの西側よりマシだろ!

155. 1004 匿名さん

西日?気にしない、気にしない。
    いやあ、入居が待ち遠しい!!

1. 西日?気にしない、気にしない。いやあ、入...
  156. 1005 管理担当者

☆いつもeマンションのご利用有難うございます。

こちらのスレにつきましては、1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただけますようお願い致します。

なお、「入居済みのR棟は住民板」に、「販売中のL棟は検討板」にそれぞれ別スレとして立てて下さい。

なにとぞよろしくお願い致します。

157. 1006 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9053/

27階へ上りましょう

158. 1007 匿名さん
  159. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK