横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済み住民さん

    私も499さんの意見に賛成です。鍵の設置はお金がかかるし何より面倒です。ごみ置き場近くに監視カメラが設置されていれば、他所から侵入する
    人の頻度や時間帯、風貌がわかるので対処できると思うのですが。まずその辺りからスタートしてみるのが良いと思います。24時間警備してくださっているみたいだしね。

  2. 502 匿名さん

    早く住人全員で集まる総会を開けば、モラルやマナーに反する自分勝手な行動もなくなると思います。
    総会で皆が顔を合わせてもQ1とQ2の間の通路に頻繁に駐車する車があったら、マナーを守ってもらうようにお願いする張り紙をしても良いのでは。多分住人の車ではないでしょうから。

  3. 503 入居済み住民さん

    457です。
    ゴミ置き場の件ですが、状況を把握する意見に賛成です。方法論は議論したいところです。
    ①道路挟んだ向かい辺りであれば2階でもエントランスと反対の駐車場出入り口からゴミ置き場までの半分程の距離ですね。また現状では残念ながら外部から簡単に入れます、駐輪場の出入り口の手前(道路側)です。
    ②共同扉の鍵と同じに出来れば、監視カメラの導入と録画の維持費より安く付く可能性の方が大きいと思いますし、技術的には可能と思います。どの道ゴミ捨てに鍵の帯同は必要です。
    安価なダミーカメラという手もありますがバレれば効果は無くなりますし、そうなれば追加対抗策が必要になります。

    個人的には他者利用の排除が目的ならば、警告掲示板等いくつかの方策を試した後で判断するのが良いと考えています。
    鍵つきのゴミ置き場の例はいくらでもあるのであまり否定的な意見を出さず、出来るだけ定量的(数値化)した比較で合理的に決める方が大勢の住民の理解を得られると思います。

  4. 504 入居済み住民さん

    このマンション100台カメラ設置されているんですよね。それならごみ置き場辺りに侵入する不審者も当然監視できるくらいのカメラが既に設置されていると思うのですが。
    鍵は大規模の場合だと大勢使用するので想像以上にお金や不便さを感じると思いますよ。

  5. 505 契約済みさん

    そうですね。確かモデルルームの跡地が駐車場になるので、この辺りは監視カメラが必要になる場所のはずです。もしなければ、100台設置してセキュリティ万全とは謳えないはずです。そのための監視システムですからね。

  6. 506 匿名さん

    100台監視カメラが有っても、管理会社がすぐに行動を起こさないと「宝の持ち腐れ」になってしまいます。何台もの監視カメラの録画を何時間もチェックするのは非現実的ですし、マンション住人以外がゴミを捨てている現場の録画を見つけ出せても、管理会社が法的処置を取るとは考えにくいです。
    住人(管理組合)が中心となって、まず現状を把握し、共同扉の鍵と同じ鍵を付けたり暗証番号の付いた扉をつけたりして、行動を起こさないと解決しないのではないでしょうか。

  7. 507 入居済み住民さん

    457はたまたま休みですので、ゴミ置き場辺りを確認してきました。(苦笑)
    念のために書きますが、鍵付きは例外的ではないことと、個人的に鍵付きは厭わないこと を述べているだけですのでご承知置き願います。ゴミ出し時の負担で考えれば監視カメラはありです。飽くまでも総意で良い方を選択すれば良いですし、書き込みは情報交換と意見ということです。

    監視カメラはゴミ置き場の建屋の角に付いていて、駐輪場のスロープへとゴミ置き場正面への両方の経路をカバーし切るのは困難という感じです。どちらを優先するかということで、一般的には物的被害を防ぐ方となれば今のままの角度を維持すると死角を利用して簡単にゴミ置き場へ侵入できそうですね。

    入居済みで関心がある方、契約済みの方でもパビリオン入り口ですので、良かったら現地を確認してみていただければと思います。上記が私の主観が入らないと保証仕切れる物でもありませんので。

    監視カメラを新たに設置する場合、普通は有線で監視場所までの施工はかなり負担が掛かることは以前の物件でも課題になりました。無線で、という選択肢が現在どの程度で出来るかの情報は今はありません。上の方も書かれていますが、発見した場合の侵入者への対処も課題になると思います。

    また大勢利用するからといって、鍵付による個人の負担が増えるという理屈は良く判りません。居住者が多い場合に全体の負担という概念で考えればそうかもしれませんが、個人の負担は同じ筈ではないでしょうか?

    鍵は既に付いていましたが、専用となっているようです。常時施錠の場合同じ鍵を作って各戸に配布するのか、他の共用扉と同じ鍵にするのかは検討の余地が在りそうです。

  8. 508 契約済みさん

    506さんは何が言いたいのか良くわかりません。もう既に100台設置するのは決まっているので当然「宝の持ち腐れ」にならないように24時間の監視システムが機能しているのです。録画したものをいちいち見直すようなことをするのではなく監視カメラに不審者が映ったときにすぐ対処できるようなシステムになっているはずです。そのための24時間監視システムなのだから。逆にそうでなければ100台設置する意味がないし、できないなら初めから設置するなということです。
    そして、別に法的手段などと大げさなことを言わず、常習犯は監視カメラで必ずわかるはずだから、注意するとか、カメラ監視中とかの張り紙を貼るとかまずそこからスタートしてはどうですかといっているのです。
    また、監視カメラはモデルルーム跡地が駐車場になるので今設置している箇所以外にも多方面から監視できるようになるはずです。

  9. 509 入居済み住民さん

    508さん、一つ一つが情報交換や意見ということで良いのではないでしょうか?
    ちなみに私は506さんの感覚に近いです。警備員の方は常時モニターをチェック出来ないし、仮にしていたとして100台全てを漏らさずに見れるとも思えません、これも意見です。(夜12時過ぎに警備員さんと駐車場で会いました:笑)私は24時間監視システムは完全を謳った物ではなく、強化されたものと受け取っています。
    もし、外部から誰かがゴミを捨てていたらしいという情報が入れば、普通は録画チェックと言うことが十分考えられると思いますよ。

    確かにパビリオン跡に監視カメラが追加されるかもしれませんね。但し、遠くからの画像では監視カメラでは人物の特定は費用を掛けた処理でもしないと無理かもしれませんね、これも意見です。

    言いたいのは、委託先やシステムばかりに頼りすぎないことも考えないと、費用やシステムの盲点で後々大きな損をしたくないですね、といった感じだと思いますよ。
    それぞれの情報から皆が課題だと考えられれば、それらを一つずつ解決しませんか?

  10. 510 申込予定さん

    この物件を検討しているものです。いろいろセキュリティについて意見が出ているようですが、私はこの物件を購入しようと思ったのがセキュリティが高いことなのですが、どうも十分ではなさそうですね。営業マンは24時間監視システムについて少なくとも「強化」程度ではなく、子供が公園で自由に遊べるように監視はしっかり行き届いていて、何かあったらすぐ警備員が駆けつけてくれる。と何度も言っていました。今度もう一度確認してみます。そうでなかったら、こんな広い敷地で子供を遊ばせるのは不安ですからね。

  11. 511 入居済み住民さん

    509です。
    510さん、私が書いた抽象的な『強化』と言う表現を一因に上記のように、参考になる情報でも意見でもなく結果的に契約済みの方や入居済みの方に心理的に小さくない悪影響を与える書き込みをされたことを遺憾に思います。

    『強化』という言葉は『完全でない』を表現したに過ぎす、貴方が表現されたような状況で“何かあったらすぐ警備員が駆けつける”を否定はしないと思います。一方で“必ず駆けつける”と言うものは保証しないと思いますが。

    24時間監視システムが上記の“必ず”を保証する、と言える人がいたらお目にかかりたいですね。また営業さんが仮に“何かあったら駆けつけます”と重ねても、それが実効性を保証するとも思えません。

    一方で、住民の要請を元に敷地内公園に(子供が遊んでいる時にお願いする等)必要に応じて警備員が待機することが実現すれば、外部の公園より安全性を確保できる可能性もあると思います。

  12. 512 入居済み住民さん

    510さん
    私も安全面が不安だったので営業の人に何度も確認して510さんと同じ答えでした。以前キッズルームでちょっとしたトラブルがあった時にも警備員は駆けつけることもなく。カメラの件で管理人さんに聞くと「防犯上の都合でどこでみているのかは教えられない」と言われ、本当に監視しているのかも怪しい物でした。

    監視システムは駆けつけるというより、犯罪がおこったときに巻き戻してみるためのものとかんがえたほうがいいと思います。

    私はマンション的には満足しているのですがセキュリティー面からみたら営業さんに騙されたかんじです

  13. 513 匿名さん

    通りすがりですが、キッズルームのトラブルと、防犯上のセキュリティを、一緒にして考えるのはどうでしょう?
    このマンションで言う24時間監視システム。は、あくまで不審者とかの対応なんですよね?
    監視カメラも防犯上の都合で教えないのは、普通のことだと思うし、
    キッズルームのトラブルは、管理人さんに言うのがふつうでは?と、思うのは自分だけでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    私もそう思います!

  15. 515 契約済みさん

    何か警備について良くわかってない人が多いみたいですね。警備は不審者に対応するもので、住民同士のトラブルは民事ですから介入しないのが一般的です。ただし、不審者の対応については、迅速かつ的確です。それはCMでどこの警備会社も必ず強調していることです。逆にそれができないなら警備会社は何の役にもたたず必要ないのです。録画を見直すといってる人がいますが、それは犯罪があった場合に警察が行う仕事で、警備会社の仕事はすぐ行動して何ぼなのです。このマンションもセントラルが看板を掲げている以上、中途半端な警備などするはずがありません。これで何か事件があったら信用問題で特に大規模マンションは口コミですぐ広まるから評判ががた落ちです。日綜から切られるでしょう。普通の戸建てで遠隔監視している環境でさえ迅速にすぐ駆けつけるとCMしているのに、まして敷地内に常駐していて迅速に駆けつけられないのはおかしいです。100台監視は無理といいますが、実際、警備会社は何100万台を監視しているのです。つまり、この敷地だと監視カメラは何台必要でそのための監視員は何人必要というのは計算されていてるのです。それでも疑うならセントラルに聞いてみたらいいでしょう。それと、論点がずれてしまいましたが、警戒心の強い不審者をターゲットにしている警備会社がゴミを不法投棄する常習犯を見つけ出せないことはないと思いますが。

  16. 516 入居済み住民さん

    外部からゴミを捨てに来ている人がいる・・というお話しですが
    私、モデルルームの前を通って外からゴミを捨てに行っておりますので私もその中に入っているかもしれません。
    Q1なので、最初の頃はエントランスの方を周ってゴミを捨てに行っていましたら、子供と一緒の時などは往復で15分かかっていました。

    キッズランドの前からイタリアンガーデンの端に抜けられる通路があるのでそちらを通って行くと、道路沿いをゴミを持って歩かなければなりませんが、大幅に時間短縮できることがわかってからはそちらから捨てに行っています。
    他にもそちらから捨てに行っている方を見かけますのでQ1の方でそこを利用されている方は多いのかなと思っています。

    モデルルームが無くなって駐車場になったら別の道が出来るのかもしれませんが、今は一旦外に出てから捨てに行っております。

  17. 517 申込予定さん

    510です。よくわからず質問してすみませんでした。。

    でも、警備について教えていただき、少し安心しました。
    きっちりやってくれそうですね。。

  18. 518 契約済みさん

    私は来年の春結婚をするのでフランスを契約しました、今は同じ長谷工の世田谷にある1000世帯のマンションに両親と住んでます。
    ゴミ置き場の件ですが私のマンションも当初は鍵は掛けてませんでしたが、防犯上の事で鍵を掛ける様になりましたが、新しくゴミ置き場の鍵を作るのではなく、今まで住民が使ってるエントランスや玄関ドアの鍵で開きます、不便はないですよ。1000世帯のマンションですがゴミ置き場は2ヶ所ですが24時間何時でも出せますし臭いも気になりません。
    484さんが雑草は住民が皆でやれば良いと言ってましたが掃除や庭の手入れなどは管理費に入っているのですよ、それにそんな事長く続きませんよ、484さんがボランティアでなさる分には良いのでは。
    476さんのペットの件ですが、私は契約したのもペット可だからです、それを一部のマナーの悪い人が居たからとペット不可にする事を提案する事じたいおかしいですよ、私のマンションでは何かあった場合は管理センターに言うと直ぐ対応してくれます。マナー違反の人はごく一部だと思います、皆さん沢山のお金出して購入しているのですから前向きに前向きに。

  19. 519 ご近所さん

    >518

    ご結婚おめでとうございます。

  20. 520 契約済みさん

    ゴミ置き場の施錠が面倒かそうでないかはその人によるので、ここではその必要性があるのかないのかを議論すれば良いと思います。防犯のために施錠するなら、セキュリティの程度を吟味すればどうですか?

    ゴミ置き場の正面に防犯カメラが設置されているマンションは少ないと思います。防犯カメラは視野角が広くできているので、あそこについていれば防犯には申し分ないと感じています。それでも何か問題が発生したら施錠というのはどうですか?

    ペットはマナーを守らない人だけ禁止にすればよいと思います。

  21. 521 匿名さん

    とりあえず、張り紙で
    「防犯カメラ作動中」
    「外部からのゴミ捨て禁止」
    と書いて張っておけばいいんじゃない?

  22. 522 入居済み住民

    外部の人間がゴミを捨てに来る・・・。って本当にそうなのかなー?
    あのゴミ置き場って結構近隣の住宅からは遠くてわざわざ捨てに来るような場所じゃ無いと思いますが。
    向かいにマンションありますが、当然ゴミ置き場はあるでしょうし・・。
    516さんとのようにQ1の住民は結構キッズランドの前をとおりイタリアガーデンの端をぬけ、一端道路に出てモデルルームの外側をまわって捨てに来るので、一見すると外部者のように見えると思います・・・。
    朝、子供を送るとき結構ゴミ袋を持ってこのコースを歩いている人みかけますよ。

  23. 523 入居済み住民さん

    私もよく昼間とか夕方スーパーに買い物に行く時もモデルームのQ1の住民だと思う人がゴミ袋を持っているのをみかけます。その人を部外者が捨てにきてるとは住人だったら思わないと思いますよ。

    前のマンションはゴミ置き場があるし道路は昼間だと車の通りが激しいからわざわざ渡ってくるとは思えないんですよね、それとも近くに住んでいる戸建の人?部外者の人を見た人がいるなら何時くらいだったのか教えて下さい。

  24. 524 匿名さん

    ゴミの件は8割がたオバちゃん連中の井戸端会議のガセネタだろうね。
    話のネタとしては面白かったよ(笑)
    それに対して事実かどうかも解らないまま調べもせずに
    議論してるのも面白かったけど(笑)

    若いって良いね♪

  25. 525 入居済み住民さん

    ↑スルーで。

  26. 526 入居済み住民さん

    524さん、509ですが朝早くからご苦労様です。

    そもそもゴミ捨てに外部から来ているか確認しましょう に賛成という前提で書きます。しかし用心の越したことは無いとも思います。

    無用に不安を煽りたくなかったので伏せていましたが、ここの前に住んでいたマンション(65戸)では数年前に短期間に2回窃盗に入られました。2回目はエレベータ内の監視カメラの目の前で堂々とカメラに目隠しをし、仲間を裏口から招き入れてから移動しています。バールで玄関をこじ開けての乱暴な侵入でした。ちなみに決して治安が悪い場所と認識されている場所ではありませんよ。約半年経って大陸系の複数人が逮捕されました。

    当然警備会社に委託(常駐ではない)もしていましたが、そのカメラへの行為の後の現場に間に合ってはいません。ちょっと死角になりますが交番は歩いて2分の場所です、警備会社から警察に連絡があれば直ぐって考えますか?更に録画ビデオは警察と管理員の方と警備会社の方でマンション内で確認した後に証拠として持ち帰られています。
    警備会社が違えば対応も違うでしょうが、何でもシステム通りに出来る筈と考えると、足元を掬われかねないと思います。100台を一体何人で監視しますか?切り替えもせずに1対1で100台のモニターで見ている?そんなに当マンションだけに人員を避けるほどの人件費を払っている?仮にゴミ置き場を問題にするとして、2方向の経路監視の前を通り過ぎるのに何秒掛かるでしょう?たかだか数秒の間に確実に不審と思われる人物と特定できますか?

    そこでは駅近くでも元々あまり人が出入りしないような場所でありながら、他所から建屋の一部にも拘らずゴミ置き場の扉を開けてゴミを捨てられていた事実がありました。管理員の方と録画での確認です。よって鍵は元々ついていましたが普段は掛けていなかった物を、後に常時施錠として住人のみ使用出来るようにしました。更にゴミ置き場の奥に駐輪場があり、外部か否かは定かでないにしろ何度か自転車へのいたずらが有りました。したがって鍵掛けは心理的に十分理解出来ると思います、少なくとも私は。ゴミを捨てに来るついでに自転車にいたずらをしないか?と考えるのは、可能性として不思議はありません。

    私はその窃盗事件があった次年度に理事と成りました(長は出来ませんでしたが)ので、お子さんをお持ちの居住者さんの強い要望と防犯活動体の立ち上げもあり理事会で様々な追加防犯対策を講じましたし、その臨時出費に対してと将来を見据えて収支の大幅改善活動に尽力させて頂きました。カメラ設置の際の情報もそのときの物です。

    このような体験をすると警戒心が強くなるのは当然ですし、また想像力が働く方は自分の身に置き換えて心配されるのは私は不思議だと思いません。

    私は決して若くは無いですが、いまだ公的なクローズドスペースで自動車競技を楽しんでいますし、ブレーキの反応時間もほぼ若いままです。年取って神経やが鈍くなるよりはとてもマシだと思っています。

    長文、大変失礼致しました。
    気分を害された方が居られましたら、平にご容赦をお願いいたします。

  27. 527 匿名さん

    外部からゴミを捨てに来るような人は、堂々入って来るでしょうから警備会社は不審者とは見ないでしょう。
    警備会社の能力を過信しないようにした方が無難なのではないでしょうか。
    以前住んでいた近所の一軒家の年配者は毎週堂々と隣のマンションのゴミ置き場に捨てていました。

  28. 528 Q6契約者

    インテリアオプションでフロアコーティングを依頼しちゃうとと内覧会でフローリングのキズを指摘してももう治せないってホントですか?

  29. 529 入居済み住民さん

    >528さん

    我が家もフロアコーティングしましたが、コーティングは、内覧会後の補修の後でしたよ。

  30. 530 入居済み住民さん

    457=507=509ですが、誤解の無い様に補足です。

    エントランスの侵入はここと同じ鍵式自動ドアですが、住人の後を付いて(鍵を使わず)のものです。バールで入られた玄関とは個別宅の玄関です。
    また『治安が悪くない』とは当時の警察情報です。

    ゴミ置き場への他者の持ち込み自体の問題は小さくても、侵入盗を企てる者は色々な情報から侵入のし易さを観察しているとのことです。(警察及び警備会社の講習会より)従って、野放図にしておけば機会を与えかねないことを付け加えておきます。

    ここの掲示板を見る限り自分のやるべきこと(ここでは管理委託内容や警備内容の出来るだけの情報収集)を十分にしないまま、“べき論”を翳して楽観的に構えた書き込みをされる向きが多い様です。大変失礼ですが、“営業に確認した”等は後悔の元だと思いますし、それが意味を成すか否かが想像付かないこと自体どうかと思います。

    良かれと思い善処しているつもりですが、個人的には独身でもあり最悪窃盗に遭っても大きな後悔をしない心の準備は、自己責任という考えの下しているつもりです。第一にここの環境を気に入って購入しておりますので。多数決の結果に物申す意思は御座いませんし(言葉での伝達には限界があります)、過去の経験を元に理事への立候補も視野に入れておりましたがここでの結果を見る限り少数派に帰属する可能性が高い様です。

  31. 531 入居済み住民さん

    528さん、529さん、
    530です。

    オーダーした時期により施工時期が違うかも知れません。私は最初の内覧会時点で既にに前日に施工されていました、ちなみに最速で入居できる日の約1ヶ月前でした。私は結局再々内覧会まで行きました(苦笑)、でも指摘数も比較的少なく、大きな不満はありませんでしたけど。

    話が逸れました、すみません。その後フロアの補修を依頼しておりませんので、コーティング後の補修についての情報は持ち合せておりません。

  32. 532 契約済みさん

    入居予定者です。

    いろいろセキュリティに対する不安は出ているようで、
    監視カメラに期待する気持ちもわからなくはありませんが、
    基本は住人同士の声かけ=挨拶なんじゃないでしょうかね。

    あと、空き巣に入られやすいマンションというのは、人目
    につかずに侵入しやすい構造になっているとか、1人暮らし
    や共稼ぎが多く、昼間は住人が少なくなるとか、ドアロック
    が単純だとか、そういうことを聞いています。

    このマンションは、どうなんでしょうかね。

    まあ、犯罪防止を考えるならば、このマンションのどこら
    へんが死角になっているかとか、このマンションのドアロ
    ックをやぶるのにどのくらいの時間がかかるかとか、外部の
    人間が車をとめて住人の様子をうかがいやすい場所はどこか、
    とか、そういうことをきちんと把握して、ピンポイントで
    対策を考えていった方が効率的なような気がします。

  33. 533 契約済みさん

    530さん、515です。あなたは警備について何かわかっていってるんですか?私は警備会社に勤務していたから警備会社の一般論を言ってるだけです。そこを基準に議論しているだけで、特殊なケースを持ち出されて議論されても困ります。それを言ったら、施錠すれば十分なの?ということです。もちろんだからと言って完璧とも思っていませんし、楽観視もしていません。だから、順を追って対処すれば良いのでは?と提案しているだけです。まずは監視で様子をみて、それが駄目なら張り紙をして、次に施錠とかね。もしかしたら施錠だけでも駄目かもしれませんよ。誰もシステムだけに頼ろうなどと思ってません。それと不審な点を営業マンに確認するのは購入前の人なら自然の流れだと思いますし、大きな意味があることだと思いますよ。営業マンの言ったことが間違いなら善処してもらえる可能性がありますからね。

  34. 534 入居済み住民さん

    515さん、530です。
    気分を害されたなら謝罪します。但し貴方の書き込みは、過大に他者に安心感を与える可能性はあると思います、どなたかが反応しているように。

    私の経験は少なくともこのマンションの状況と比して特に特殊とは思えません。

    まず委託警備会社はCMも打っている大きなところです。
    マンションへの侵入は上に書いた通りですが、もちろんエントランスにも魚眼タイプのカメラが正面についています。侵入者は住人の後について鍵を使わず侵入していますが、貴方の情報を参考にするとその時点で警備会社に何らか対応を期待したいところです。然しながら同じ手口で2度目の侵入を許し、かつエントランス侵入時点で対応が無かったことも確認済みです。

    次にエレベータの監視カメラに目隠しをする時点です。数週間前に侵入を許したのですから、連絡が無くともエントランス侵入時点で警戒レベルを上げていれば、エレベータでの行為から数分辺りで警備会社または警察が現場に駆けつけることを期待したいところです。ちなみに交番でなく警察署は緊急車両であれば(夜中なら一般車でも)5分で来れる距離です。

    警備環境の実態がどうあれ、これは過去に起きた実際の事例です。私は警備会社を責めては居りません、完璧を求めるのは危険性が伴うことを実例を元に説いているに過ぎません。被害経験が無ければ、後について入る住民がいるのは致し方ないでしょう。警備会社がその時点で過剰に反応しすぎて、住民とトラブルになることも避けるでしょうし。
    このマンションで今の状況なら、私が部外者でもまずエントランスの突破も、実際に居る居ない依らず外部からのゴミ捨ても駐輪場への侵入も出来ると思いますがいかがでしょうか。
    但し、だからすぐに被害が発生するとは限りませんよね。でも未然に被害を防ぐには安心できる状況とはいえないと思いますよ。

    言葉足らずでしたが、営業さんへの確認はどこまでしたかが大事です。既出の書き込みを見る限り、営業さんの主観による回答までと受け取れました。営業さんを通じて警備会社へ直接/間接を問わず確認したなら、それは有効性が高い物でしょうね。この件で気分を害されましたら、ご容赦をお願いいたします。

    532さん
    心強いご意見です。その機会が持てれば、是非協力したいと思います。

  35. 535 入居済み住民さん

    515さん、530です、度々すみません。
    出来ることならもう少し詳しい警備環境をご教授いただけると有難いのですが、こういった場で公開するのは安全上無理な部分が大きいと思います。同じ理由で、前出の経験の対策内容をここに書き込むのは躊躇しています。
    管理組合が結成されたら、理事さんに申し出て対策の情報を提供したいと思います。宜しければ515さんもご協力願えませんか?貴方の実経験は非常に参考になると思いますが。
    実際に何を講ずるかは、皆さんで話し合って決めれば良いと思いますが、いかがでしょうか?

  36. 536 入居済み

    匿名掲示板でのセキュリティー議論はやめましょうね。

  37. 537 契約済みさん

    530さん、515です。私の一般論で本当に皆様に過剰な安心感を与えてしまったのならお詫びします。ただ付け加えておきますと、警備は基本的に何か明らかに違法行為がないとすぐには駆けつけません。ただし未然に防げるようにチェックしているのが普通です。その場に駆けつけないからノーチェックじゃないのです。想像以上に奥が深いものです。これも一般的基準で、もちろんここのマンションがその基準を下回っているかも知れません。だから、まずはそこを見極めましょうといっているのです。何か間違っているでしょうか。
    セキュリティは住民の皆様の安全にかかわる重要な問題です。我々2人で
    話をするのではなく、皆さんが集まって議論すべき重要な問題なので、これ以上、この場でのセキュリティについてのコメントは避けさせていただきます。

  38. 538 入居済み住民さん

    515さん、530です。
    返信有難う御座います。お互いの理解が深まったようで安心致しました。『何か間違っているでしょうか』の問いに関しては、何も異論は御座いません。宜しければ今後とも宜しくお願いいたします。
    私が『特殊だと認識しない』理由を説明しようとするあまり、一部に過剰表現も有るかと思いましたので、下記を残し534は削除いたします。
    >536さん、ご指摘感謝いたします。

    もし既に目を通された方が居られれば、私の経験が少しでも安心して住める住環境に向けた相互理解のお役に立てば、と思います。


    以下534の一部抜粋

    言葉足らずでしたが、営業さんへの確認はどこまでしたかが大事です。既出の書き込みを見る限り、営業さんの主観による回答までと受け取れました。営業さんを通じて警備会社へ直接/間接を問わず確認したなら、それは有効性が高い物でしょうね。この件で気分を害されましたら、ご容赦をお願いいたします。

    532さん
    心強いご意見です。その機会が持てれば、是非協力したいと思います。

  39. 539 契約済みさん

    通勤で私はバスを利用してますが、小田急バスの便で少々不便を感じています。
    朝や昼間は便数が多く十分満足しているのですが、帰りの便が極端に少ないと思います。大体、夕方6時位から少なくなり9時以降は30分以上待たされることもあります。行列ができていることもあるので、小田急さんにお願いできないでしょうかね。フランスができたら増便されればいいのですが。。

  40. 540 匿名さん

    「不審な点を営業マンに確認するのは購入前の人なら自然の流れ」というのは分かるのですが、「営業マンの言ったことが間違いなら善処してもらえる可能性があります」は少し期待し過ぎではないでしょうか。

    日経ビジネスのサイトに、こういった日本のマンションの営業や管理について書かれた面白い記事がありましたのでご紹介したいと思います。
    この「不思議なからくり」とタイトルが付けられた記事のアドレスは、
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070905/134071/?P=1
    です。

  41. 541 契約済みさん

    コラム読ませていただきました。情報ありがとうございます。
    確かに、今までのデベロッパーの考え方はそうだったと思います。
    しかし、先日、マンションの外観上にまつわる住民とデベの係争で
    最高裁は構造的に問題なくても外観が損なわれれば資産価値に影響を与え
    るためデベはそこを保障する義務がある。という今までの通念をくつがえす画期的な判決が出ましたよね。それ以来、デベの考え方は徐々に変わってきていると思います。その表れがブリリアのCMで、施工段階で契約者
    に見学会を開くというものです。
    このマンションのデベはどこまで意識が高いかわかりませんが、
    キッチンのオプションでオートクローズドアは営業マンが標準です
    と案内したそうです。それが、クレームとなりご存知のとおり格段
    に安くなりました。だから「可能性」はゼロではないので言ったほうが
    良いでしょと思い書いたまでです。
    このコラニストは住宅ローンの保証人にも言及してましたが、今時、
    保証人をつけろという銀行はめったにありませんよ。認識が少し古い
    方かもしれませんね。

  42. 542 入居済み住民さん

    ゴミの件、とりあえず本当に他住人なのかが解らないままで
    議論が進行している時点で意味がないね。
    そして他住民がゴミをすてた所で何か問題が有るのかな?
    問題が起こる可能性も有るのかな?
    有ったとしても大した問題でも無い様な気がするけど。

    ちなみに鍵を付けると「子供を中に残したまま」とか居そうだね。


    防犯の件、完璧なシステムを望むのは現状の場合は無理。
    各個人が気をつけなければ行けないだけの事でしょ。
    カメラなんてのは「威嚇するのがメイン」と言う事を理解して欲しい。
    厳重な警備の銀行でも強盗が入るんだからね。
    警備会社が居るから安心なんて考えてる人物がおかしい。
    今以上に警備を強化したいと考えるなら、個人的に警備会社と契約すれば
    良いだけの事で有って理事会で話し合う必要も無いよ。

    理事は何でも屋さんじゃないんだから何でもかんでも議題として
    持ち込まれると迷惑なだけだから絶対にやめて欲しい。

  43. 543 入居済み住民さん

    追記
     
    ちなみに524=542です。
    524で書いた「若いって」意味は悪く捉えなくて良いよ。
    何もせずに見ているだけの人達に比べれば凄く望ましいから。

    ただし議論が先走りし過ぎてたし、正直言って見てて恥ずかしい内容が
    多くてストップかけるつもりで書いただけだから勘違いしないように。
    「「「検討中の人が見てる」」」と言う事を忘れずに書き込みして欲しい。

  44. 544 入居済み住民さん

    連投ですまんが

    542で書いたゴミの件だけど
    「粗大ゴミを不法投棄する奴が居る」とかは無しだよ。
    実際、現状でも住民の誰かが捨ててるようだからね。

    完璧な防御方法は
    カメラ位置を再調整又は増設+鍵+時間指定となる。
    ここまでしなくても良いんじゃないと思うけど?

  45. 545 入居済み住民さん

    カメラは威圧するだけがメイン?だったら警備会社いらないね。

    高い金払うだけ無駄。
    カメラだけつけてりゃいいでしょ。しかも100台もいらないね。

    知ったかぶりの高圧的なものの言い方やめてくれ。

  46. 546 購入検討中さん

    544さん
    えらそうなこと言って、完璧な防御方法が笑っちゃうね。
    完璧な防御などないことをお忘れなく。

  47. 547 入居済み住民さん

    >>545
    ほう〜
    では実際100台付いてるカメラをどのように監視してるのかな?
    現在の駐在警備員が何名か知ってますか?
    物件証拠としての利用価値は有るけどね。

    >>546
    言われなくても知ってるよ(笑)
    出来る限りの防御方法を書いただけであってね。
    揚げ足取るのは自由だけど、貴方自身は何も書かず説得力が無いよ。

    双方、反論する気が有るならキチンとした理由を書いて欲しいね。
    言われて悔しいなら勉強してから書き込みなさい。

  48. 548 匿名さん

    見苦しい議論ですね。
    ゴミの件にしろ防犯の件にしろ、匿名サイトで議論しても仕方ない問題と思いますよ。本当の住民の方で、これらの件に無関心でない方なら、こんなところでゴチャゴチャやらずに実際に行動起こせばどうですか?
    意見は言いたいがご自分の手は汚したくない?
    (既に行動を起こされているならご容赦下さい)

  49. 549 購入検討中さん

    544さん
    鍵は子供が閉じ込められる、カメラなんて威圧するのがメインと言っておきながら、完璧な防御のアイテムが結局のところカメラと鍵って言うからおかしいと言ってるの。私が言いたいのは、完璧を求めるより少しずつ皆の意見を取り入れながら改善していくのがベストで、こんな場所で言い合ってもしょうがないでしょと言いたいだけ。ここまで言わないとわからないとは残念。

  50. 550 入居済み住民さん

    センタープロムナードやフランスがまだできていないのでカメラはせいぜいまだ30台位ですよ。監視員は私が知るだけで3名はいますけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸