横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/


横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ラジオは壁のアンテナに差すとすごくクリアです。
    携帯ラジオ、テレビはそんなものかと.....
    ちなみに携帯電話のテレビは北側に行くと映ります。

  2. 402 入居済み住民さん

    入居済みのみなさん、キッチンで使うタオルってどこにかけてますか?
    シンク下の扉に引っ掛けるタイプのものを探しているのですが、
    斜めになっているので合うものが見つかりません。
    いいものがあれば教えてください!

  3. 403 hyde

    402さん
    うちも困っています。
    タオルかけるところ意外とないですよね

  4. 404 入居済み住民さん

    >402さん、hydeさん
    うちは旧居で使っていたKEYUCAのタオルバーをそのまま使っています。
    http://www.keyuca.com/products/kitchen/wire/pico-tb15.htm

    キッチンの上部が斜めになった扉でも特に問題なく付けられました。

  5. 405 匿名さん

    この辺はワンセグは入りません。
    携帯電話のワンセグチューナーでTVKがかろうじて受信できるくらいです。
    (携帯電話のチューナーはかなり高感度に作られています)

    テレビ、FMラジオとも壁のFコネからケーブルを引いて接続すれば感度は
    良好です。

  6. 406 入居済み住民さん

    >404さん

    すごいかっこいいですね!
    うちは、斜めになってるの気づかず普通のを買って失敗しました。
    う〜ん、買い換えたい!

  7. 407 入居済み住民さん

    >402さん

    うちもタオルかけに困ってKEYUKAで購入しました。
    扉が斜めなことを確認せず買ってしまったのですが、取り付けられました!

    404さんと同じものかな。

  8. 408 入居済み住民さん

    404さん
    私もKEYUCAのタオルバーを使っていますが、1つ古い型の物で
    引っ掛けられるのですが、左右にすぐずれてしまいます。
    404さんのお使いの物は、ずれることなく固定されていますか?
    もし、固定されているなら買い換えようかと・・・

  9. 409 入居済み住民さん

    402です。

    KEYUCAのタオルバー、すごく素敵ですね!
    週末にでも早速買いに行ってきま〜す!
    情報ありがとうございました☆

  10. 410 入居済み住民さん

    騒音どうですか?
    入居してびっくり??結構ひびいてるような。

  11. 411 入居済み住民さん

    騒音、吸気口からの外部の音がすごいですよね。
    あとキッチンの換気扇からも外の人の話し声まで聞こえてきます。
    でも、概ね快適に暮らせていますよ〜!

  12. 412 入居済み住民さん

    >408さん

    404です。
    今のところずれることはなさそうです。

  13. 413 入居済み住民さん

    うちは騒音全く気にならないのですが、ガスを使っている時の音が少し気になりますね。

  14. 414 入居済み住民さん

    うちはガスをつけた時の音も外の騒音も気になりません。
    上下左右のお宅も入居完了しましたが、全く静かですなー。

  15. 415 入居済み住民さん

    通行で使用している方いかがでしょうか?

    ららぽーと横の24時間 通行可能路の電灯が
    朝、消灯しています。
    今の時期消されると真っ暗の状態です。
    反対側から人が来るときも道が狭いためぶつかりそうになります。

    防犯上も不安だと感じますが、皆様いかがですか?

  16. 416 入居済み住民さん

    ららぽーと横の通路に関してですが、
    特に暗いというのは感じませんが(ちなみに朝6時半頃)。
    まぁ、通勤ラッシュの時には混むのはしょうがないのでは。
    よほどでないとぶつかりませんよ。

  17. 417 入居済み住民さん

    先日6時位に通ったら、暗くて私も街灯をつけておいて欲しいと感じました。
    あれだと女性はちょっと怖いですよね。

  18. 418 入居済み住民さん

    駐車場ご使用の方にお願い申し上げます。
    もちろん該当しない方はスルーして下さい。
    駐車場の黄色のチェーンはできるだけ元に戻すよう御願い致します。
    なんか地面に無造作に置いてあると気になっちゃって!
    凄く細かい事ですが、できましたらお願い致します。

  19. 419 入居済み住民さん

    黄色いチェーン、いつもちゃんとしているつもりでしたが、
    不注意で忘れてしまった事があったかもしれません。
    申し訳ありませんでした。

  20. 420 入居済み住民さん

    駐車場の黄色のチェーンって下にだらりとあると確かに
    みっともないと思いますが、あれをしている意味が
    よくわかりません。いっその事とってしまうことって
    出来ないのでしょうか?

  21. 421 入居済み住民さん

    確かに黄色いチェーンは取ってもいいんじゃないかと思いますね。
    何のためにあるんでしょう?

  22. 422 入居済み住民さん

    黄色チェーンの件は、掲示板にセンターからの依頼が張り出してあります。ご確認を。

  23. 423 hyde

    402さん
    念のためですが
    ワールドポーターズのKEYUCAには
    タオルバーはなかったです。
    閉店セールだからかな。。

  24. 424 近所をよく知る人

    タオルバー。新横浜のプリンスペペのKEYUCAにありましたよ。

  25. 425 入居済み住民さん

    402です。
    hydeさん、ありがとうございます!
    危うくワールドポーターズの閉店セールに行ってしまうところでした。

  26. 426 入居済み住民さん

    ネットの光を利用してます。引越し前はADSLを利用していましたので、光になるとかなり速いんだろうなと期待していたのですが、ほとんど変わりがないように感じます。
    これってうちのパソコンが古いというのも影響しているのかなと思うのですが、光を使っている皆さん、どうですか。
    それともこのマンションで使っているタイプFというのはこの程度の速さなものなのでしょうか。

  27. 427 hyde

    早くならないのは
    ダウンロード先による事情も関係ありますからね。
    うちは、テストしてみたら、かなり早かったですよ。

    一応こんなページを見つけたのでご参考あれ。
    http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

  28. 428 入居済み住民さん

    今年も残りわずかですね。
    ところで、明日はららぽーとでセールと福袋がありますが、今日、マンション側の出入り口に張り紙があり、元旦はマンション居住者以外は10時まで入場できませんといったようなことが書かれていました。
    これって、マンション居住者は10時前に中に入れるっていうこと?そんなわけはないですよね・・・真相がわかる方いますか?

  29. 429 入居済み住民さん

    428さん
    いつものように、通り抜けることは可能と言う事じゃないですか?(マンション側の入り口から
    ステージのある庭?の方に通り抜ける事ができます)
    買い物目的で、10時前に入って並ぶのは駄目だと言う事だと思いますよ。
    と言っても、店舗側にはシャッターが閉まっていて行くことは不可能ですけどね。

  30. 430 入居済み住民さん

    あるブロックの特定の一人は、出庫すると必ず黄色いチェーンを地面に垂らしたまま。
    その人のせいで、同じブロックの他の人までだらしないと思われる。
    窓口に言っても改善されないし、いい加減にして欲しい。
    ここの住民は、思ったより常識がないと感じた。

  31. 431 入居済み住民さん


    駐車場の中段を使っている人で鉄板(?)を下げないまま、昇降機のキーもつけたまま(もちろんチェーンは垂らしたまま)で出庫していた人がいたけど、その人のことかな?
    あまりにだらしないから、昇降機のキーを投げ捨ててやろうかと思ったくらい。

  32. 432 入居済み住民さん

    No.427さん
    426の方とは別の者ですが、有用な情報ありがとうございます。私の場合、元々、光ユーザーでしたので、入居後の速度にも特に違和感はなく、「光といえど、この程度」と思い込んでおりました。
    早速、設定いじってみます!
    私の場合、PCがやや古いので格段の変化を期待するのは無理かもしれませんが・・・(^^;

  33. 433 入居済み住民さん

    431さん
    チェーン垂らしっ放しは、上段の人なので、違うと思います。

  34. 434 入居済み住民さん

    430、この掲示板見ている人自体少ないのですからここに文句を書き込まれても。。。まだ管理組合自体発足していないのだし、発足してから「黄色いチェーン」のあり方を決めていけば良いのではないでしょうか?設置理由をご存知なら必然性も分かるとおもいますが。
    それより心配なのは、子供に駐車場の昇降操作をさせてる親御さんがいっらしゃいますが目を離さないで頂きたい。と言うより、子供に一任させ無いでください。危ないですよ。

  35. 435 入居済み住民さん

    >>404さん、407さん
    402です。本日、KEYUCAのタオルバーを買ってきました。
    早速、先ほど取り付けようとしましたが、扉がななめなところでぐらついてしまい、うまく取り付けられません!
    404さん、407さんは問題なくとりつけられたということですが、お持ちのものはpicoシリーズのかけるところが細くなっているものですか?
    うちはflowシリーズのかけるところが太いものを購入してきました。もしかするとpicoシリーズならうまくとりつけられるのでしょうか。
    明日またKEYUCAに行って交換してもらおうかと思います。どちらのシリーズをお使いなのか、教えていただけませんか?

  36. 436 契約済みさん

    picoらしいです。404さんのリンクと同じものを購入したところ、ぴったりつきました。

  37. 437 入居済み住民さん

    >436さん
    402です。ありがとうございます。
    やはりpicoのほうだったんですね!外見はflowのほうが好みだったので、こっちを購入してしまいました。明日もう一度KEYUCAに行って見ます。しかし、返品できるかなぁ・・・

  38. 438 入居済み住民さん

    >402さん
    404です。すみません、説明不足でした。
    うちはpicoの15cmを使ってます。flowはうまく付かないんですね。
    交換してもらえるといいですね。

  39. 439 入居済み住民さん

    セントラルパークで時々自転車で遊んでいるお子さんがいます。
    個人的には誰かに迷惑でなければ、芝生に踏み入らなければいいとも思ってますが規約でだめになっているそうですね。
    ということは駐輪場の自転車の出し入れの際も押していくのですよね。
    だめならだめでもっとわかるようにしてほしいとも思います。管理組合が発足するといろいろ決めることが多いですね。

  40. 440 hyde

    439さん
    たしかにそうですね。
    セントラルパークでは外の人も自由に入ってよい部分なので、
    捕らえ方によっては、公共の公園とみなし、自由に使うか、
    共有部として使用するなら、禁止事項を看板等に記載して、
    立てちゃうのが良いのではと思っています。
    決めることは多いですよぉ。

  41. 441 入居済み住民さん

    みなさん溜まった新聞をどうしておりますか?1ヶ月生活して新聞も溜まってしまいました。1ヶ月
    に一回、回収に来ると聞いておりますが。

  42. 442 入居済み住民さん

    >>404さん
    402です。昨日、KEYUCAでpicoシリーズに交換してもらいました。おかげ様でぴったり付けることができました!ありがとうございます。

  43. 443 入居済み住民さん

    441さん

    月一回回収に来るのは新聞社での回収の話では?
    新聞含め古紙関係は束ねてごみ置き場の「古紙」においておけばいいと思うけど。
    横浜市からもらっている「ごみの出し方」読みましたか?

  44. 444 入居済み住民さん

    駐車場に置いてあるカートが使いたいときになかなか空いてなくて
    (主に夜遅い時間帯)。
    使用後速やかに戻してくれるとうれしいです。

  45. 445 入居済み住民さん

    カーとの件ですが・・・
    ワタシも同じように思っていました。
    そしたら、別の場所に沢山戻してありました。
    フォレストコートの車寄せから使った方が、自分の部屋から最寄のカート置き場に
    戻したんじゃないかと思います。
    使ったら元の場所に戻していただければと思いますよね。
    じゃないと、次から自分も使えなくなって不自由だと思います。
    通し番号とか付けて、所定の位置を決めて、カートに付けるなどした方が管理し易くなると
    思いました。

  46. 446 入居済み住民さん

    443さん。
    ありがとうございます。横浜市のHPにも書かれていました。前は自治会が回収に来ていました。
    こちらは無いのですね。

  47. 447 入居済み住民さん

    すみません。教えて下さい。
    新聞は玄関先に配達してもらえるのですか?

  48. 448 入居済み住民さん

    447さんへ
    我が家では読売新聞を取っていますが、玄関前の新聞受け(表札の裏)まで配達してくれますよ。

  49. 449 入居済み住民さん

    >>426さん

    Yahoo!トップページで「スピードテスト」で検索して出てくるgooの速度計測サイトで今計ってみましたら、54.31Mbpsでました。非常に早いと思いますが、私の経験からして8メガ以上ぐらいから違いはわからなくなるものではないでしょうか。

    ただ、パソコンのスペックの問題は確かにあります。新しくてパワーのあるPCは同じ回線環境でもやはり速度を叩き出しますよ。

    ウチも新しい家に新しいパソコンほしいなぁ・・・。

  50. 450 入居済み住民さん

    449です。

    >>427さんが紹介されているサイトで計測してみましたら84(84.8)Mbps出ました!
    この上RWinいじればどんなことになるのでしょう?

    でも、残念ながら普段ADSL12メガの頃との違いを実感することはほとんどありませんよ。
    トホホ。

  51. 451 入居済み住民さん

    448さん
    ありがとうございました。

  52. 452 入居済み住民さん

    >449さん

    回線スピードは100baseTのLANポート、ケーブルが100Mに対応しているなら全く無いに等しいです。
    モニターへの描画処理に関してはPCによる差は出ます。

    速度も20M〜80Mと、マンションタイプならではのバラツキがあります。
    入居者増えれば10M台も有るかと・・・

    アクトビラが見れればいいので、とりあえず12Mを下回らないでほしいところです。

  53. 453 入居済み住民さん

    今日近畿設備がうろついていましたね。
    皆さん気を付けましょう!

  54. 454 入居済み住人さん

    近畿設備ってなんですか?

  55. 455 マンション住民さん

    住民板へ移動しないの?

  56. 456 入居済み住民さん

    近畿設備は訪問販売業者で換気扇のフィルターやUBのコーティングなどを販売している業者です。過去に行政処分を受けていて正直言って評判が悪いです。

    参考までに

    経済産業省は、訪問販売業者である株式会社近畿設備大阪本社(大阪府大阪市)に対し、同社の特定商取引法の違反行為(不実告知、販売目的等不明示、書面不交付、迷惑勧誘)を、及び株式会社近畿設備東京本社(東京都新宿区)に対し、同社の特定商取引法の違反行為(不実告知、販売目的等不明示、迷惑勧誘)をそれぞれ認定し、同法第8条第1項の規定に基づき、本年7月13日から10月12日までの3か月間、両社の訪問販売に関する業務の一部を停止するよう命じました。

    マンション掲示板にも書いてあった思いますが、いかにも管理会社から依頼とういう口調で話しかけ、いわゆる点検商法です。

  57. 457 マンション住民さん

    レス主さん
    そろそろ住民板へ、移動お願いします。

  58. 458 入居済み住民さん

    ↑ ↑

    住民版に移行するとアラシっぽい人がでてきて
    あまり気持ちいい感じがしません。(他のレスをみても)
    このまま情報交換でよいのではないですか。
    そして、住民専用のサイトで情報交換していくほうが
    有益だと思いますけれど。。。

  59. 459 契約済みさん

    うちも、訪問販売来ました。
    チャイムが鳴って、画面が、駐車場側のエントランスだったので
    怪しい・・・と思い断りしましたが、悪徳訪問なんですね。
    早口で何言ってるか聞き取れなかったですよ。

  60. 460 入居済み住民さん

    住民専用サイトに早く皆さん来て下さい。今のところ3名だけです。間違いなくこのマンション居住の方ばかりなので安心です。

  61. 461 入居予定さん

    こんばんは。
    掲示板を読まれている方で、お子様を保育園に入れられる方おられますか?
    第一希望はマンション内を希望されるとおもうのですが、他はどこか希望されますか?
    都筑区近隣には他3件ありますが、緑区の駅周辺2件を希望されている方いらっしゃいますか?
    なかなか保育園訪問ができないので、園の雰囲気とかの情報がありましたら教えてください。

    (保育園のお子様がいらっしゃらない方がいましたら、スルーしてください)

  62. 462 入居済み住民さん

    >460さん
    住民専用サイトは、SNSなので何か気後れします。
    自由に意見を交換できる所の方が個人的には、気が楽…。

  63. 463 マンション住民さん

    ルール違反なので管理人さん削除願います。
    住民板へ移動してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  64. 464 入居済み住民さん

    固定資産税について説明ってありました??
    金額とか書類に書いてあるのかな??
    詳しい方教えて下さい!
    4月か5月に納税通知が来るみたいですが、いくらぐらい掛かるのでしょうか??
    今から不安です(汗)

  65. 465 入居済み住民さん

    住民専用サイトのIDはいつもらいました?
    資料をさがしているのですがみつからずにいます。

  66. 466 入居済み住民さん

    465さん
    ポストにお知らせが入っていたと思います。
    そのお知らせに登録の手順が記載されています。

    見つからないようでしたら、管理事務所に問い合わせてみてはいかがでしょう。

    確かにルール上は住民版への移行が必要なようですから、移行の手続をしていただいた方が良いかと思います。>ノーブルさん (もしくは専用コミュニティへの移動でしょうか。まだ、こちらへの参加者は少ないようですが。)

  67. 467 入居済み住民さん

    466さん
    ありがとうございます。
    引っ越ししてからまだポストを見てなかったです。
    早速見に行ってみます。

  68. 468 入居済み住民さん

    ノジマの割引券を紛失して家の書類をひっくり返して探しています。
    覚えている方教えて頂きたいのですが、ノジマの割引券はいつ貰いましたか?
    入居説明会or鍵渡しor郵送orその他。
    店の人に「例えばテレビだと5000円引き」の券、と言われたのですが、
    3万円相当のミニコンポを購入するときの割引はどのくらいか教えてください。

  69. 469 入居済み住民さん

    ガスストーブを使おうと思っていたのですが、
    部屋にガスの差し込み口が見当たりません。
    もしかして、ここはガスストーブ使えないのですか?

  70. 470 hyde

    ガスストーブは使えないですよ。
    石油ストーブも確かだめだったと思います。

  71. 471 入居済み住民さん

    469さん
    別途工事が必要です。我が家も前の家ではガスストーブがメインでしたので引越早々聞いて見ました。
    工事代は確か17,000円前後だったかと。ガス会社に確認してみてくださいね。

  72. 472 ご近所さん

    フィットネスクラブとパナソニック社屋の間に、
    何が出来るがご存知の方、教えて下さい。

  73. 473 入居済み住民さん

    入居して間もないのですが
    廊下のすぐ前1階部分にですがところどころ
    クラックが散見されます。
    私のところだけかなぁと思ったのですが
    階段部分やその他、結構見つかりました。
    これって大丈夫なんですか?って少し心配。

  74. 474 入居済み住民さん

    クラックって何ですか?

  75. 475 入居済み住民さん

    ヒビの事です。塗装の剥がれでなく実際クラックが入っているなら、管理人やデベに指摘してください。共用部のクラックなら管理会社の負担で補修できるはずなので。そのまま放置するより指摘した方が無難だと思います。
    話は変わりますが、駐車場の黄色のチェーンを脱着するのってそんなに面倒ですかね??
    この前はっきり見たんだけど上段に停めている人でチェーンをそのまま地面にほったらかして普通に出掛けて行く人がいました。フックに掛けるならまだしも・・・・
    だいぶ引越しされてきた方が増えてきました。周りは見ていないようで結構見ています。見たくなくても見える事もあります。
    これから管理組合が発足され名指しで注意され恥かくよりも最低限のマナーぐらい守った方がいいと思います。
    わざわざ掲示板にも黄色のチェーンの説明まで書いてあるんだから!

  76. 476 入居済み住民さん

    2日前フォレスト前のゴミ置き場近くで、夜間、駐車場で無い場所に、駐車している車両がありました。中に入ることが出来たと言うことは住人の知り合いでしょう。マナー違反も甚だしいですね。

  77. 477 入居済み住民さん

    サウスの物件、中古で売り出されています。三井のリハウスにありました。

  78. 478 入居済み住民さん

    >469さん

    我家もガスストーブを使いたかったので
    三井に問い合わせしたところ
    構造上ガスのコンセント?はつけられないとのことでした。

  79. 479 入居済み住民さん

    469さん
    ガスコンセントは付けれますよ。キッチンが対面式になっていればリビング側にコンセントを取付する事ができます。東京ガスもチラシを配っていたし確か¥15.000〜¥17.000ぐらいだった思います。

  80. 480 入居済み住民さん

    私も東京ガスの人にガスストーブ付けませんかと進められました。
    簡単な工事で出来るとチラシをおいていかれましたよ

  81. 481 入居済み住民さん

    >477さん

    出てましたね。
    サウスの6階81平米ですと3830万円です。
    それが4480万円ですのでかなり上がってますね!

    売ろうかなあ?なんてね!

  82. 482 匿名さん

    床暖房標準装備じゃないの?ここ

  83. 483 匿名さん

    キャンセル物件をそうやって売ってるだけじゃないんですかね。

    いや、立地も仕様もよくないのに、そこまで強気になれたことを考えると、
    やはり素人さんかな・・・。

  84. 484 入居済み住民さん

    ここ、ガスファンヒーター付けられるんですか?
    出来ないと言われたので泣く泣く処分したのに。。。
    ガスコンセントを付けるには構造上建物高さ何メートル以上はだめだとかありますよね。
    たしか30メートルとか32メートル?

  85. 486 hyde

    失礼しました。
    ガスストーブ使えるなんて。。

  86. 488 入居済み住民さん

    多分3月引越でそれだけで無駄なお金を使わなければならないので、
    かんしゃく起こしてるんでしょう。
    家は安い時で良かった。

  87. 490 匿名さん

    困りましたね。

  88. 491 周辺住民さん [ 80代]

    パークシティLaLa横浜住民のみなさん、ご愁傷さまです。

  89. 492 匿名
  90. 493 匿名さん

    施工はどこだったんでしょう?

  91. 495 ご近所さん

    これからが大変

  92. 496 頑張ろう

    住民のみんな頑張ろう

  93. 497 匿名さん

    >>496
    部外者ですが、今回は故意に起きたデベ側の瑕疵ですから、住民が一団となって訴訟を起こせば有利な条件を引き出せるんじゃないですか?
    三ツ沢のスミフじゃないですが、建て直し要求をして、竣工までの家賃や引越し費用は全部デベに負担させればいいと思うけど。

    結果、マンションは新築となり、これまで積み立てた修繕費はまるまる将来の備えとして上積みですよ。

  94. 498 匿名さん

    >>497
    ある意味ビッグチャンス

  95. 499 匿名さん

    補償を見越して買い方に回るのもいるかもね
    売り出し待ってます

  96. 500 匿名さん

    売り出し全然出てませんよ、消えたのかな?

  97. 501 匿名さん

    >>499
    売るわけないじゃん。
    住人は宝くじ当たったようなもんだよ。
    言いたい放題さ

  98. 502 匿名さん

    補償は損害分だけ。たとえば建て替えだと、その間の家賃と引っ越し代。住民が得することはないよ。

  99. 503 匿名さん

    新築になるなら、得じゃね?

  100. 504 匿名さん

    >>502
    今回は故意の瑕疵だって言ってんじゃん。
    全額デベ負担だよ

  101. 505 匿名さん

    >497

    建て替えの場合、施工会社に責任があるわけだから三井住友建設が今回も施工することになる。新築になったとしても訳アリマンションって風評は消えないから資産価値はないでしょ。

  102. 506 匿名さん

    エクステで繋いだり、歯抜けになっていたりと、どうもここのレイアウト気に入らないので、この際、 ロの字型でガッチリ造り直して貰いたい。どっしり構えて貰いたい。

  103. 507 匿名さん

    MMミッドみたいの。

  104. 508 匿名さん

    夜9時のトップニュースだったなんて信じられない。

  105. 509 匿名さん

    >>505
    基礎から建て直しなら話は別だな。
    念入りに作り直すんだもん。これ以上の保証はないでしょ。

  106. 510 匿名さん

    この際、ららぽーと横浜と繋いで、そうすれば価値が上がるかと。ららぽーと横浜全体で支え合うしか。

  107. 511 匿名

    三ッ沢公園のマンションも杭問題で大変になった、お金もらって出ても、今2020年までマンションが高いので、同じようなのが買えない、建て直すにしても近くに全世帯の借りる部屋が見つからない、学校がらみで遠くには行けない、年寄りの引越は大変、なかなか先に進まないらしい、、

  108. 512 匿名

    むしろ住民にとっては嬉しい話なのかね
    一世帯頭一億くらいの補償してもらえるかも

  109. 513 匿名

    そんなにもらえないらしい、三ッ沢は住友でもそうはならないらしい、親族が巻き込まれたがそうなおいしい話ではない

  110. 514 匿名さん

    虚偽データを用いた基礎工事って、人命を軽んじた犯罪ですよ?

    明日には弁護士事務所がマンションに殺到だよ。
    うちにやらせてくれっつー。

  111. 515 匿名さん

    >514

    過払い金のCM見てるとあの人たちって人の不幸を食い物にしてるってよくわかるよね。

  112. 516 匿名さん

    今日はエントランス前にカメラを持ったマスコミと思える人たちが大勢集まってた。

  113. 517 匿名さん

    >>516
    騒がれれば騒がれる程、慰謝料が上がりますな

  114. 519 匿名さん

    販売時にららぽーとの特典を売りにしてたけど、入居時に反故にされて騒いでたけどね。

  115. 521 匿名さん

    でも、三井で良かったね。

  116. 522 ご近所さん [男性 30代]

    ここの473によると2008年時点で既にクラックだらけだった模様ww

  117. 523 匿名さん

    ららぽーと横浜隣接って言っても、準隣接。クルマや搬出入トラック危ないし。

  118. 524 匿名さん

    耐震性に問題ない、って三井住友建設が言いきってたな。
    いい加減なこと言って、信用できない。
    住民が横浜市に相談して発覚したとは、情けない三井。しっかりしてくれ。

  119. 526 匿名さん

    新聞の記事には補修だと沈んだ分は元に戻らないってあった。それを住民が受け入れるかな。今後が見ものだね。

  120. 527 匿名さん

    パークスクエアより程度が軽いってことですか?逆に重いと思ってました。これで補償されないなら、泣き寝入りですね。

  121. 528 匿名さん

    全体が、沈んでいくなら、倒壊の危険はなさそうですね。道路側に傾いていかなければ、セーフかも?

  122. 529 匿名

    うちも三井で三井住友建設だわ
    どこの壁にも亀裂入ってないよ

  123. 530 匿名さん

    中庭や、駐車場間も柱や梁を通して倒壊しないようにするとか、地面にコンクリート流しこむとか?

  124. 531 匿名さん

    三ツ沢は耐震基準を満たしていなかった。今回は耐震性には問題ないと説明してる。まだ全部の杭の調査が終わったわけじゃないけど。

  125. 532 匿名さん

    説明会のやりとりを見ると、ほぼ建て替え路線やね。
    今回のパターンは住民サイドの勝ち

  126. 533 匿名さん

    三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20151015k0000m040091000c.html

  127. 534 購入検討中さん [男性 40代]

    >>全体が、沈んでいくなら、倒壊の危険はなさそうですね。

    ある意味、正解。
    建物全体が均等かつ水平に沈下している場合は、倒壊の危険はなく
    安全が確保できていれば、基準法違反にはならない。

    つまり杭工事の施工不良ではあるが、近い将来倒壊する危険性のある「瑕疵」にはならない。
    全額補償なんか、夢だろうな。
    しかも1棟だけの症状なのに、他の3棟分の補償まで面倒を見るはずもない。

  128. 535 匿名さん

    説明会平日開催っていかにも三井らしいやり方。会社を休んで参加しても補償されないんだろうな。

  129. 536 匿名さん

    >>534
    市と国土交通相が入ったから、あなたが望む住民ざまあねえな的な展開にはならんよ。
    地方デベじゃないんだし、三井不動産の信頼に関わる事例になるよ。

  130. 537 匿名さん

    是正工事したって事実が風評につながるって意識が問題かな。みなとみらいで三井住友建設施工の物件でも引き渡し前に是正工事してる。そこは瑕疵担保責任期間を延ばす対応してたけどな。影響ないってのならそんな対応しないはず

  131. 538 購入検討中さん [男性 40代]

    住民ざまあねえな的発想はないね、気の毒だ。
    市と国土交通相が入ったから、といっても

    「市によると、偽造データの使用そのものは同法に抵触せず、
     杭が支持層に達していなくても安全が確保できていれば違法ではない。
      市は杭が支持層に届くよう指導する方針という。」

    これが回答。
    役所なんてこんなものよ。

  132. 539 匿名さん

    >>537
    大丈夫。日本人は忘れる。
    パークタワー新川崎がいい例だよ。
    あんだけの施工ミス起こした割には、再販望む人多いし。

  133. 540 匿名さん

    ニューストップで取り上げられた時点で欠陥マンションってレッテルつき。

  134. 541 匿名さん

    >539

    あれステマでしょ。そういうするモラルない会社って宣伝してるってがわからないのかな。

  135. 542 匿名さん

    三井の初期対応危険だな。
    東京五輪のロゴのようになる気がする。
    今のところ、マスコミが味方のようですね。

  136. 544 匿名さん

    三井不動産の横浜支店がなっていないのか。
    パークタワー新川崎といい、ここといい、横浜支店の物件じゃないの?
    管理能力がなさすぎ。
    日本橋の開発だけやってればいいとでも思っているのかね。

  137. 545 匿名さん

    確かに横浜支店多いけど、市川の鉄筋不足や赤坂のエレベーター事故とかほかでもやっちゃってるよ。

  138. 546 匿名さん

    >535

    今日も説明会開催してる。水曜日だから彼らにとっては休日出勤(笑)。

  139. 547 匿名さん

    >>546
    水曜休みはモデルルームで、普通の社員は土日が休み。
    モデルルームの営業マンが説明会に来るわけないだろ。

  140. 548 匿名さん

    き、貴様、図ったな!?

  141. 549 匿名さん

    3・11のとき、近隣では液状化が起こった地盤の弱い地域。そういうところでデーを偽装するっていかがなものか。

  142. 553 匿名さん

    杭の調査がすべて終わってないのに安全宣言ってのが不思議。

  143. 554 匿名さん

    三井住友建設

    株価の先見性を考えると
    >http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1821.t

    負けは確定?

  144. 555 匿名さん

    >この度、旭化成株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浅野敏雄)の建材事業を担当する子会社の旭化成建材株式会社(本社:東京都千代田区、社長:前田富弘、以下「旭化成建材」)が、三井住友建設株式会社様(元請)の下請け業者(二次下請)として施工した横浜市所在のマンションにおける杭工事の一部について、施工の不具合および施工報告書の施工データの転用・加筆があったことが判明しました。
    >旭化成建材は、建物の補強・改修工事および他棟における調査に要する費用についてその全額を負担することにしており、今後とも、居住者様の安全を最優先に売主(三井不動産レジデンシャル株式会社)様、施工会社(三井住友建設株式会社)様と協力の上、しかるべき対応を行ってまいります。

    やっちまったなの旭化成建材が「建物の補強・改修工事および他棟における調査に要する費用」つまり、実費を負担するのはあたりまえ。
    問題はその他の費用をどうするかだ。
    これはもめそう。

  145. 556 匿名

    全体が沈下してるなら
    待ってれば杭が地盤に届きそうですねw

  146. 557 匿名さん

    まあ普通に三井が分譲価格にに慰謝料上乗せして買い取りでしょ。慰謝料は二割くらいが妥当かな。

  147. 558 匿名さん

    >>555
    その他の費用って?
    補強・改修したらあとは気分的な問題だけじゃないの?

  148. 559 匿名さん

    建築確認取り消せば建て替えだね。

  149. 560 匿名さん

    こんなの他にもありそうだな。
    慰謝料とか言ってるやつ夢見過ぎ。

  150. 561 匿名さん

    >>560
    施工ミスのスミフは慰謝料付けてたよ。
    偽装の三井は当然それ以上でしょう。

  151. 562 匿名

    >>561
    天下の三井様が
    こんな小賢しい安物物件に慰謝料なんて付けるわけないでしょう。

  152. 563 匿名さん

    >補強・改修したらあとは気分的な問題だけ

    558
    偽装なんて気分的な問題ですよと、面と向かって住民さんに言えますか?

  153. 564 匿名さん

    >>偽装なんて気分的な問題ですよと、面と向かって住民さんに言えますか?

    言えないからといって何かが否定されるわけでもないと思うが。
    もちろん面と向かってなんて言えない、それこそ純粋に気分的な問題。
    結局のところ言葉を尽くすしかないと思う。
    金でどうこうできる問題じゃないし。

  154. 565 匿名さん

    旭化成建材が悪い。
    大規模だし商業隣接のミーハー物件だし安めの価格だし、住民は大人しくないでしょうな。マスコミに応えたりせず品良くした方がいいよ。

  155. 566 匿名さん

    >結局のところ言葉を尽くすしかない

    いいくるめようたって
    そうはいきませんぜ

  156. 567 匿名さん

    このマンションだけではなく、旭化成建材の施工した全て疑ってかからないと…
    旭化成建材のページ今つながらないけど、キャッシュから施工実績数のグラフだけ添付。

    1. このマンションだけではなく、旭化成建材の...
  157. 568 ご近所さん [男性 40代]

    他のパークシティを持ってる人が可哀想だな、トバッチリで資産価値下がるんだからな。この件も訴えれば補償されるんか?

  158. 569 匿名さん

    >>568
    因果関係の証明が難しいので無理でしょう。
    まぁ、半年もすれば忘れ去られるのでは。

  159. 570 匿名さん

    工事は1年前後か…
    仮住まい中についでにリフォームだな

  160. 571 ご近所さん [男性 30代]

    銀行「住宅ローンの担保価値が下がったから追加の担保を出せ。さもなくば一括返済せよ」

  161. 572 周辺住民さん

    また偽装。
    市川の件もそうだったし企業体質なのかね?

    親族がスミフの例のやつに住んでたけど、保障はなかなかなものらしいよ。
    まだ調査中だから安全宣言なんてのは出てないけど、当然だよね。

    10年経って瑕疵保証が切れたマンションでも対応するスミフ
    10年保証の期間内に発覚した三井の対応は?

    記事によると
    三井不動産側は「お客さまに対しては誠意を持って対応する」(広報担当者)としている。

    誠意って何かね?

  162. 573 名無し

    一棟建て替えたら、何十億円(100億以上?)もの丸損だよなぁ。前の建物から流用できるものなんて何もないし。そんな金あるのか? 会社つぶれるぞ。 手すりの高さが揃ってないのが嫌っていうんなら、いっそのこと、右のマンションの下を掘って沈下させればいいのではないだろうか。

  163. 574 匿名さん

    大手特有の罪のなすりつけあいになったな
    当面は補償だ、損害だ、ケリはつかないね
    売主も責任転嫁してるからな

  164. 575 匿名

    三井のマンションが旭化成建材を下請けにしてるなら旭化成不動産のマンションも旭化成建材を下請けにしているのか?
    旭化成関係のマンションも含めて関わった全てのマンションを調べるとまだまだどうでてくるかわかりませんね、
    旭化成のマンションなんて小さいマンションを含めるとそんじょそこらにありますね、

  165. 576 匿名さん

    ここの住民はモラルないし質が悪い。
    クソ住民に天罰が当たったんだろ

  166. 577 匿名さん

    >569
    >まぁ、半年もすれば忘れ去られるのでは。

    ネットに流れちまったんだぜ。
    検索すればいつまでもゾクゾク出てくる。
    どうやって消すんだ?

  167. 578 匿名

    旭化成=アトラスのマンションもあやしい?
    近隣でも旭化成の家を建ててる人多いです

  168. 579 匿名さん

    >>575
    なぜそういう発想になる?
    企業は1社しか使わないとでも思ってるのか?
    頭わるいなら書き込みするなよ

  169. 580 匿名さん

    何?この三井弁護。旭化成叩き。
    お前ら大丈夫か?
    責任を全て下請けに転嫁してるほうがおかしいぞ

  170. 581 匿名さん

    旭化成は過去10年、全国3000件のマンション、商業施設データを調べるそうです。
    http://www.mbs.jp/news/society/20151015/00000013.shtml

  171. 582 匿名さん

    姉歯事件は、構造計算書の偽装し耐震基準を満たさない物件を建ててしまったが、
    東日本大震災でもビクともしてない。
    この物件は、実際に傾いてしまってるので、こっちの方が深刻。
    ただし、「震度7強の地震でも倒壊しない(更に傾くことはある)」と言っており、
    法的に建て直さなければならないワケではないので、建て直すとしたら住民負担となるだろうね。
    姉歯物件のマンションも、建て直した費用は住民負担だったし。

  172. 583 匿名さん

    ゴネ得と考える住民も多いだろう
    揉めるなぁ

  173. 584 匿名

    住民が羨ましい
    宝くじが当たったようなもんだろこれ

  174. 585 匿名

    超格安で売却されるなら、傾いていてもokなんて人いますか?

  175. 586 匿名さん

    2cmぐらい、レベラーで均せばいいんじゃね?
    ま、冗談ですよ。
    建て替えなきゃだめだね。うん。
    しかし、自慢の邸宅が、とんでもないポンコツだと知ったんだから、ショックでしょうねえ。
    ホームパーティでちやほやされていた、あの時が絶頂でした。ね!

  176. 587 匿名さん

    三井不動産の成功したビジネスモデルである、
    商業施設とマンションの一体開発の真価が問われているように思う。

    あらかた多分三井不動産がマンションを高値で売るために施工を急がせたんだろ。
    入居開始直後からボーリング工事したらしいから、その段階で不具合に気づいていたはずだけど企業イメージの低下を避けるために放置した隠蔽体質が見て取れるわ。

    でも政治家やマスコミはそんなことは言えないけどね、超大手スポンサーだから。

  177. 588 匿名さん

    むしろ今が絶頂なのでは?
    パークスクエアの前例を引き合いに出せば、マンションは建て替えだね。
    もう住んでられないって人は、新築価格で買い取らせて慰謝料までもらえそうだ。
    三井に旭化成。どちらも大手だから安心してゴネられる。

  178. 589 匿名さん

    天下の三井に旭化成、潰れる心配はない

    考えようによっては
    泥舟じゃなく
    大船に乗ったようなものですね

  179. 590 匿名さん

    他にも悪い物件が出てくると、泥沼化しそうですけどね。

  180. 591 匿名

    >>587
    入居開始直後って中古で去年買った人が入居した時からって書き込みだと思うよ!

  181. 592 匿名さん

    夏までは、結構売りが出てたのに、今は、さっぱり。これのせいだったのか?

  182. 593 匿名さん

    そりゃ、ボーナスステージに突入か?という時期に
    売る奴はおらんわな

  183. 594 匿名さん

    新情報です。
    >http://investorsreport.firi.jp/2015/10/15/post-214114/

    平成27年10月15日
    株式会社日立ハイテクノロジーズ

    当社請負杭工事の不具合に関するお知らせ

    当社が、工程の進捗確認、現場の安全確保等を行う一次下請として請け負った横浜市所在のマンションの杭工事において、一部不具合が発生したことが判明し、所有者様、居住者様ならびに関係各位の皆さまに、多大なご心配をおかけしていることを心からお詫び申し上げます。
    現在、不具合が発生した詳細な原因につきましては、三井住友建設株式会社(以下「施工会社」)様および旭化成建材株式会社(以下「二次下請施工会社」)様と調査を進めております。また、今後の対応につきましては、居住者様の安全を最優先に考え、三井不動産レジデンシャル株式会社(「施主」)様、施工会社様および二次下請施工会社様と協力の上、真摯に対応してまいります。

  184. 595 住民でない人さん

    中古で売ったやつにも、瑕疵担保責任って生じるんじゃねえの?

  185. 596 匿名

    100%勝てる勝負だからな
    住民たち羨ましすぎる
    一体いくら儲かるんだろ

  186. 597 匿名さん

    中古の場合の瑕疵担保責任は一般的に3ヶ月。

    ちなみに新築時の売主による瑕疵担保責任は、転売で新しい所有者には継承されない。

  187. 598 匿名さん

    中古の場合は民法で売主に対して請求できる。

  188. 599 購入をやめた人

    購入しなくて良かった

  189. 600 匿名

    結局全頭立て替えか

  190. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸