横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】

こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

ノーブルさんありがとうございます。
    引渡開始まであと10日をきりましたね。
    これからも有意義な情報交換をしましょう!

2. 3 契約済みさん

>1004さん
    パスワードはメールアドレス取得の際にご自身で決めたパスワードで、
    OKですよ。

3. 4 1004

>>3さん
    あっ、とんだ素人でしたね。自分でパスワード決めたのに記憶がとんでました。。。危ない危ない・・・
    使えるようになりました。どうもありがとうございます。

4. 5 契約済みさん

本日、鍵受け取り前の最後の(畳の)確認に行ってきました。
    共用部分の什器を忙しく運び込んでいました。共用部の確認では無いので詳しくは見ていませんが、ソファーやテーブルが新たに置かれている場所もありました。
    ポストのところにはインテリア相談会等で頼まれた方のネームプレートが既に付いていました。(うちは自前でと思っているので、入居してからと思いのんびりしてます。^^;;)
    引越用に使用するエレベータは既に養生が済んでおり、いよいよ入居が近いのをより実感しました。(やはり引越はアートが仕切るのかどうかわかりませんが、養生に使われていたのはアートの段ボールでした。)

私の部屋の入り口には既に「スターターセット」が置いてありました。(おそらく他の部屋もそうなのでしょう。)

入居は12月後半なので、まだ1ヶ月弱ありますがいよいよ近づいてきました。(一番最初に入居が始まるのはやはり12/2以降でしょうか?)

いよいよですね。よろしくお願いします、入居者の皆様。mOm

5. 6 契約済みさん

畳と共用部分の確認に行かれた方で 
    以前 案内のあったトイレの温風の出る便座にされた方
    便座 変わっていましたか?
    わがやは まだでした。
    入居のときには かわっているのかな?
    心配です。

6. 7 契約済みさん

アートさんで契約して、AMダンボール受取りで待ってましたが来ない・・・
    催促TELして2〜3時と言われ待っているが来ない・・・
    再度、催促TELして1時間後と・・・
    いい加減過ぎるので、解約しようかと思います。
    皆さん、幹事以外でもOKですよね?
    半年前に、法人契約でアートさんで引越ししましたが、
    当日来ませんでした。びっくりです。
    休みの作業員をかき集めて2時間後に作業開始しましたが、
    いい加減なのは、どこの支店も一緒なんでしょうかね。

7. 8 契約済みさん

>07さん
    3社の幹事会社の見積りを取りましたが、あまりにも高かったので、
    幹事会社以外の引越業者に見積りを取ったところ、5万円以上の差が
    ありました。
    アートは高いだけではなくて、とても高圧的で、引いてしまいました。

結局、幹事会社ではない関西系の大手引越会社に決めました。

8. 9 入居予定さん

今日ららぽーとに行って来ました。
    相変わらず、サウスの前には一般車両が通っていて駐車場に入るのに
    並んでいました。

マンションが入居になれば、あそこは一般車両は通らなくなるのでしょうか…。

9. 10 契約済みさん

うちも幹事会社ではない引越し屋さんに決めました。計6社に見積もりしてもらいましたが、幹事3社は断トツお高かったです。また、ある幹事会社は、当日現地スタッフがいること等も知らず、他の5社が3名の作業員を手配すると見積もったところ、5名のスタッフをつけるとのこと・・・。トラックの台数も1台多かったですし。

10. 11 入居予定さん

>07さん
    我が家もアートさんで契約して、同じような状況が起こりました・・・。
    AM中にダンボールを持ってくると言っていたが、結局持ってきたのは
    催促してからのこと・・・。いちおう30分以内で届けますと言って
    時間どおりに来ましたが。。
    結局その日は、ダンボール待ちで一日つぶれてしまった状況です!!
    しかも契約時にガムテープを3色(白:通常のモノ 赤:割れモノ 黄色:すぐに使うモノ)を持ってくると言っていたのに、当日白しか持ってこなくて後日持ってきてもらった次第です。
    いい加減なのは、その支店さんだけかと思いきや他の支店にでもあてはまる事なのですね。。
    ほんとに解約しようかと思ったくらいですが、届けてくれた人が
    申し訳なさそうに謝ってきたのでなんとか怒りをしずめて今にいたります。ただ当日来なかったらと思うと不安でなりません!!

11. 12 入居予定さん

うちが見積もりを頼んだドラえもんさんの営業の方は、
    何世帯くらいあるんですか?と聞かれ、たしか705世帯と答えたら
    ずいぶんと大きいですね!近くに商業施設でもあるんですかと
    驚かれました。
    幹事会社の営業なんだからそこらへんは知っといてよと思い、
    良い態度の人だったんですが断ってしまいました。

12. 13 契約済みさん

私の経験では、引越業者は営業にかなりバラツキがあるように思います。
    うちに見積もりに来たアートの営業は感じも対応も良かったです。
    値引きも決行して頂きました。ダンボールの配送も問題なかったですよ。
    他社では、他の引越会社の悪口を言う営業などかなりおかしな営業が多
    かったです。アートの営業もたまたま良い人に当たっただけかとは
    思いますが、他が酷かったのでアートに決めました。

13. 14 入居予定さん

うちもドラえもんさんです。
    対応など今のところは問題はないですね。
    営業によりけりなんでしょう。
    でも当日来なかったらどうしよう(笑)

14. 15 入居予定さん

うちもどらえもんで契約しましたが、担当者の対応は非常によかったですね。段ボールは一度持ってきてもらってから足りなくなったので追加を頼んだのですが、2回とも約束の時間にすぐに持ってきてもらいました。確かに営業マンによってだいぶ差があるのかもしれませんね。これから引越し本番を迎えますが、期待通り対応してくれるのではないでしょうか。

15. 16 ウチはゾウさん

>07さん
    当日来なくて一日伸ばさざるをえなかった退去物件の賃借料は芸術さんで持ってもらえるはずと思えるのですが、どうだったですか? 家賃月額10万円もすれば一日当たり3,000円ですから**になりませんね。

今日インターネット申し込みの切り替えに行ってきました。今日だけでもウチの関係で4〜5件のテ○ロ解約&再申し込みがあったそうです。担当の方は「入居と同時のサービス開始は約束できない」とデメリットを説明していましたが、20,000円のポイントがつけばウチは何のその。すぐにサービス開始にならないのは指定代理店で申し込んだ方の開通が先だからで、その方たちがみんなシフトすれば(笑)、きっと私の開通は早くなる。
    みんなでららぽーとに入っている大型電気店○○○で申し込みし直そう!
    (回し者ではありません。○○○の方も、言っていいのか、正味それほど熱心ではなかったです)

16. 17 契約済みさん

我が家もノジマ電気でひかりoneを申し込みました。

17. 18 入居予定さん

インターネットの件はららの大型電気店のポイントの件で揺れましたが、早く開通させたいので見送りました。というか9月に内覧会で申し込みをしてまだ工事案内が来ません。

どうも代理店でまとめて登録をしたようでAUの受付は11月頭扱いになっていました。(AUのページで確認しました)最初の通知から2週間弱しても連絡がないのでカスタマーに問い合わせた返事は、

「工事が必要で順次連絡しています。」
    「(11月中に連絡が来るか聞くと)何時連絡がいくかわかりません。期限も確約できません」
    「(年内に開通するか聞くと)混んでいますので確約できかねます」とのことでした。

応対のマニュアルとして確約できない旨の返事が来るのは仕方がないかと思っていますが慇懃無礼な感じがしました。ともかく開通の目処が立たないのには困っています。

既に工事案内が来られた方は何時ぐらいの登録扱いだったのか教えて頂ければ幸いです。

18. 19 かも

インターネット&電話の案内は昨日、自宅に送られてきました。ほぼ同時に、工事業者からの電話もありました。工事日程は、こちらの都合を聞いたうえで調整になりますが、12月1日希望であればそれでも可みたいです。インターネットのアドレスは、手紙に記載のアドレスで、やはり手紙記載のIDパスワードを入力すると専用ページでガイドがあり、そこで取得できるようです。

19. 20 入居予定さん

インターネット&電話の工事日は連絡はあったんですけどねえ。
    工事担当は工事日を聞いていないとか(笑)
    工事日時を聞いて来たありさまでした。
    営業と工事担当との連携は悪いです。悪いというか何もしてない?
    それでも引っ越しの当日に開通となります。
    工事担当が良かったのかもしれませんね。

総じて引っ越しの担当は良かったけど
    スカパーとインターネット&電話の担当の後フォローは悪かった。
    後フォローが無い?(笑)
    まあ、契約を取れれば良いって感覚なんでしょうかね。

20. 21 入居予定さん

入居までもう少しで楽しみですね。
    それにしてもス○パーといい、インターネットといい、これらの契約のスタンスを内覧会の際、メリット・デメリットを含め、三井さんに事前に説明いただきたかったのが正直な気持ちです。(さすがに高いとか、他の店ではポイントがつくとかはないでしょうが・・・)契約しなかった場合どうなるのか?マンション設計上、制限があるのか?の説明義務は代理店の方々にはなかったと思われますのでその分、三井さんに補っていただきたかったです。私は代理店の方に「構造上のことは分からない」といわれたのでそのまま仕方なく契約したといったところです。今となっては当時そこまで聞けなかったことを悔やんでおります・・・

21. 22 入居予定さん

うちもららぽーとノジマでの20000ポイントを選びました。
    年明けの開通になるそうですが、ポイント付くならそんなの関係ありません〜です(^^;

引越し業者はアートさんですが、対応はスゴク良かったですよ。
    ただ、現在もLALA近辺に住んでおり、この近辺を相当廻られてる営業の方だったので、対応もスムーズでした。

22. 23 匿名さん

光ファイバーの場合、申し込みから開通まで2〜3ヶ月程度かかります。
    代理店経由の申し込みの場合、週ないしは月単位で申込者を集計して
    事業者へ申請し、事業者は工事業者へ作業を依頼するためです。

とにかく開通までを最短で済ませたい場合は直接通信事業者のカスタマー
    センター等に申し込みをすることです。だいたい2週間以内に工事業者
    から工事日に関する連絡あり、そのときに日時の指定ができます。
    プロバイダは工事が完了したことを事業者または加入者からの申告で
    判断して開通手続きをします。
    (極端な話、プロバイダへの加入予定がなくても光ファイバーを使える
    ように工事をしてもらうことは可能です。)

ただし、今回のような一斉入居のような場合は、工事をまとめて実施
    するため少し待って、申込者がほぼ確定した時点で順次行う可能性が
    あります。

23. 24 入居予定さん

テ○ロでのネットサービス(タイプF)+電話サービス契約の場合、
    初期何ヶ月は合わせて\35xx/月、その後は\4095/月と聞きました。
    (※団体扱い?)
    ノジ○さんの場合、確かに\20000分のポイントは大きいですが、
    8ヶ月目以降のランニングコストが月当り\500程高くなる気がしています。4年以上継続して契約する見込みがある場合、結果として
    テソ○さんの方がお得になる計算の様な気がするのですが、
    いかがでしょうか。

24. 25 契約済みさん

電話とネットは私もテソロの方が将来的にはランニングコストは安いと判断しました。
    24さんがおっしゃっているようにテソロも当初数ヶ月はネット+電話でも合計3500円/月くらいの料金にに割り引いてくれるんですよね。

内覧会では申し込みが出来なかったので入居手続き会の時に申し込み、昨日接続の立ち会い日時の確認telが来ました。
    電話開通の確認のためできれば電話機をご用意下さいと。
    #「でも引っ越し荷物として梱包してありすぐ用意できないなら、伺う者が持って行きますが」とのことでした

引っ越し日からネットも電話も使える予定になりました。

25. 26 hyde

あれ?
    おかしいですね。
    インターネットの加入は確か
    どちらで、どこで加入しても、毎月の価格は同じだと思いますよ。
    今インターネットで確認しようとしたのですが、
    マンションのFタイプの料金設定がみつかりませんでした。

26. 27 契約済みさん

テソロかノジマか明日はどっちだ?

まぁ、でもほとんどの人が
    あまり詳しく調べることなくテソロに申し込んでいるのが現実でしょうね。

私は引っ越しまであと1週間ほどです!

27. 28 契約済みさん

No26、No27さん

下記のサイドにタイプFの料金を掲載しています。
      http://www.hikari-one.com/price/05.html

かなり読みづらいですが、注釈に(小文字)通常料金を書いてあります。

※1 キャンペーン終了後は4,095円となります。
      ONU機器レンタル料を含んだ料金です。

No24さん
     ”テ○ロでのネットサービス(タイプF)+電話サービス契約の場合、
    初期何ヶ月は合わせて\35xx/月、その後は\4095/月と聞きました。”
     →その¥4095はインターネットのみ(電話サービスを含まない)金額
      でしょうね。

28. 29 入居予定さん

No.24さんではありませんが。。。

>→その¥4095はインターネットのみ(電話サービスを含まない)金額
    >でしょうね。

いいえ、電話込みだと思いますよ。
    手元にあるひかりONEのサービス料金表に
    ネットサービス+電話サービス4,095円と書かれています。
    先日掛かってきた電話での説明も、上記の通りだったと記憶しています。

サービス料金表は、
    確か何かの書類と一緒に郵送されてきたような気がするので、
    お手元にある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

29. 30 契約済みさん

No.28です。

No.29さん
     同じタイプFなのに料金は違うのは初めて知りました。
     ご情報ありがとうございました。

30. 31 契約済みさん

ひかりoneの件。
    わたしも2万円につられたクチですが、申し込みの時にテ○ロの料金表を見せて、これと同じですよね!と確認してから、申し込みました。ただ、この書き込みを見て不安になって、説明事項を確認したのですが、500円高いですね。どうなっているのでしょうか。ただ、代理店はあくまでも代理店なので、短期的な割引はあるかもしれませんが、長期的なランニングコストが代理店によって変わることってあり得る話なのでしょうか。これってKDDIの問題ですよね。とにもかくにも、全戸KDDIに牛耳られてるわけで、これから料金、サービスなどの選択肢は我々には無いに等しいということでしょうか。とりあえず、料金の件は明日ノジマに確認してみます。もし500円高かったら、4年以内で2万円がペイされるので、テ○ロと再契約です。うちのネットはいつから使えるようになるのだろうか‥

31. 32 hyde

確かに、手元の資料とよーく見比べてみると
    料金が違いますね。。。
    しくじったかな。。
    でも、KDDIの人は料金は変わらないっていってたんだけどなぁ。
    あしたでも問い合わせてみようかな。。

32. 33 契約済みさん

私が昨日確認した内容です。
    KDDI(au one net)に確認したところ、LaLa横浜はマンションタイプF(個別S)というタイプになるとの事でした。料金は以下のようになるとの事です。ノジマさん・テソロさんで申し込んでも相違ないとの事です。

ネットサービス\2980→キャンペーン終了後\3570
    電話サービス\525

以下のURLから申込みをクリックすれば料金確認出来ます。
    (赤字部分も確認した方が良いですよ)
    http://search.hikari-one.com/CGI/search/mansion_list.cgi

33. 34 契約済みさん

33です。
    リンク上手く張り付かないので、下記のように入力してください。
    ①検索画面で「電話回線をお持ちでない方」を選択
    ②郵便番号を入力
    ③仮電話番号に「045−931−1000」を入力
    ④ひかりONEマンションを選択
    これでページが見れると思います。

34. 35 契約済みさん

No33へ
     やっと納得しました。ノジマさん・テソロさんで申し込んでも相違ないので、開通時期に気にしなければノジマで申し込んだほうが得ですよね。あしたは早速ノジマへ。
     ご情報ありがとうございました。

35. 36 契約済みさん

今日も「ご情報」って・・・

>30&35さん
    ズバリ!
    使い方間違ってますよっ!

丁寧さは伝わってきますけどね♪

さて、
    引っ越しの準備は皆様いかがですか?
    うちはもう今日は段ボール梱包しまくりました。
    今30箱以上の段ボールに囲まれてます。

36. 38 契約済みさん

で、KDDIのホームページ記載の料金(テソロと同額)よりノジマは500円高いってことで落ち着いたの?

37. 40 契約済みさん

38さんは本当に契約済みさん?人事様な書き込みなのでチョット勘ぐってしまいました。NTTとかで回線引かれる方なのかな?
    料金はどちらも同じって事です。よく読みましょうね。

38. 41 hyde

38さん
    同じと言う事ですね。

問い合わせもしてみましたが、やっぱり同じでした。

もしかすると、タイプFとタイプF(s)の違いかな?

39. 43 契約済みさん

なんなんだかなぁ??スルーで

36さんと同じで我が家もダンボールに囲まれてます〜。アートさんが持って来たダンボールは全部使い切っちゃいました。まとめると結構あるんですね。
    ところで、皆さんは引越しは希望日通りなりましたか?我が家は12月中旬を第一希望としましたが、12月上旬になってしまいました。遅れるよりかは良いかなと思い有給休暇で引越しする予定です。
    あともう少しなんですね〜。1年半は長かったようなあっと言う間だった立ったような。。。いずれにしても引越しがとても楽しみですね!!

40. 44 hyde

ふむ。すごい引越しが楽しみですなぁ。
    長かったですね。この日がくるまで。

みなさま最近キッズルームとかライブラリー見ました?
    しっかり設備整ってましたよ〜

41. 45 契約済みさん

KDDIから連絡があり工事日が12月3日に決定しました!
    引越し前ですが部屋の掃除ついでに立ち会ってきます。

42. 46 匿名さん
  43. 47 入居予定さん

本当だ、私たちの事ですね。驚きました。
    我々の移動は、区の通常業務をも脅かす(?)大移動なのですね。

仕事の合間を見て、住民票の変更をしてこようと思っていたのに・・・。
    かなり混雑しそうですね。

44. 48 入居予定さん

あらかじめ予想が出来ている事なら何かしらの対策は
    とるんじゃないでしょうか?
    しかし、お役所仕事という言葉もあるくらいですから、
    いつもと同じ体制でパニックとかなってそうですね。。

45. 49 匿名さん

マンションの一斉入居のときはこのような事態が起こります。
    特にめずらしいことではありません。

46. 50 契約済みさん

>45

KDDIの工事日ってセルフページに記載されてる日ですか?
    工事日ってあれで決定なのかな?
    工事日は工事会社から直接連絡があるって聞いた気が。。。

47. 51 契約済みさん

>50

45さんではないですが…
    うちも先日KDDIから電話があり工事日を決めましたが
    セルフページの工事日とは違う日にちです。

たしか、モデム調整や電話の発信確認と言ってましたので
    セルフページの日にちの工事とは別の工事なのかな?と理解しています。
    実際に確認したわけではないのですが。

48. 52 契約済みさん

私達に連絡があった工事は屋内工事でホームゲートウェイを取り付ける工事ですよ。セルフページにあるのは、局内回線工事なので実質この工事が完了して開通となります。

49. 53 契約済みさん

45です
    たまたまかもしれませんが私の場合はセルフページの回線工事予定日、
    ご利用可能予定日と電話で決めた日が一緒です。
    セルフページを最初に見た時は確か回線工事予定日は無かったはず?なので
    電話で決めたから日付が入ったのだと思っていました。
    ちなみに、決まった工事日を連絡してくるのではなく
    いつが良いですか?って聞かれました。

50. 54 lala

遂に入居がはじまります。
    住民専用版を立ち上げました。
    有意義な情報交換をしましょう。

>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

51. 55 入居予定さん

もういいいよ、また新しい掲示板を立ち上げるのは。。。
    むしろ入居後の住民専用のHPにで情報交換していきましょうよ。

52. 56 契約済みさん

どなたかご存知でしたら教えてください。ダイニングの天井にシーリングファンを取り付けたいのですが、シーリングファンを実際に可動させると、30kgの負荷がかかるそうなのですが、このマンションの天井はそれに耐えうるのでしょうか?内覧会の時等にこの件聞かれた方いらっしゃればと思い書き込みさせていただきました。

いよいよ明日鍵の引渡しです!とーっても楽しみです!

53. 57 入居済み住民さん

同感です!!
    他の掲示板を見ても入居後ってあまり建設的な情報交換の場って感じしませんね。
    住民専用のサイトがあるのでそちらがよいのでは。
    間もなく引渡し・・・ワクワクしてハンドルネーム入居済みにしちゃいました(笑)

54. 58 契約済みさん

住民板にはもともと板があったのにね。
    新たに立てしまったので2つあります。

55. 59 入居予定さん

本当、いよいよですね〜!!今夜はワクワクして眠れないっす。設備品とかも設置されて内覧会の時と雰囲気変わってるんでしょうね〜♪楽しみだなぁ☆
    うちは来週中の引越しなので今週末が山場です。でも、明日は鍵貰ったらLaLaに直行して新居に空気入れてこようと思ってます。
    やっと!やっと♪やっとですねっ☆

56. 60 匿名さん

>45さん
    確か天井照明の荷重制限は10Kgだったと思います。重要事項説明書かなにかに書いてありました。私もシーリングファンにしたいと思っていたのですが、ちょっと無理そうなので再検討中です。

57. 61 匿名さん

失礼しました。↑のは45さんではなくて、「56さん」でした。

58. 62 入居予定さん

>56さん、60さん
    内覧会の時にもらった取説のファイルのNo.44に、
    各種下地の図面があります。そこに記載されていると思いますよ。

59. 63 契約済みさん

インターネットや電話開通のことばかり気にしてて肝心な電気、水道、ガスのことを忘れてました・・・
    電気、水道は入居時すぐに使えますが、ガスは入居者立会いで東京ガスによる開栓が必要!
    一週間前までに申し込みが必要ということで慌てて今日連絡したら3日に開栓してもらえることになり一安心です。
    いよいよ入居直前、色々と慌しくなってきましたね!

60. 64 匿名さん

>5630kgの負荷がかかるそうなのですが

これどこの情報ですか。
    低い天井用に一体型のシーリングファンが多数出ています。
    どれも重さ10kg以内がほとんどなので取付けできるはずです。
    また回転が回ったところで扇風機並の回転ではないのでそれほど負荷は掛からないと思います。

61. 65 契約済みさん

無事、鍵を受け取りましたので、これからマンションへ行こうと思います。5万円の商品券はららぽーと横浜専用で、ウォッシュレット分の20000円は全国百貨店のものでした。ネイバーズカードの特典や自宅への宅配サービスもありますよ!

62. 66 契約済みさん

ららぽーとの屋上から見てきました。
    アートのダンボールを積んでた部屋もありましたので
    既に引越しが終わってる人もいるんですね。

63. 67 匿名さん

62さん
    ありがとうございます。

64. 68 入居予定さん

5万円のららぽ商品券を使うときにポイントカードも出すとポイント付与してくれますよ。
    本日引き渡し後、掃除して帰りに食事に使ったところ、ポイントをつけてもらえました。ポイント除外と思っていたのでラッキー☆でした。

65. 69 hyde

それにしても、12月の金利はかなり下がりましたなぁ

66. 70 入居予定さん

今日、鍵引渡しを受けて新居へ行ってカーテンの取付け具合を確認してると「ピンポン♪」誰だろー?と思いドアを開けたら、セールスマン登場!
    良くわからず、自宅に上げてしまい、お客さん第一号に ^_^; 換気のフィルターやガスレンジのフィルターそれに風呂場や脱衣場のトイレのコーティングなどのセールスでした。お風呂のコーティングは正規オプションが45千円の内容で25千円と言ってました。とりあえず、24h換気口フィルターは花粉が通過しそうなものだったので(実際はどうか分かっていませんでした)、思わずセールスに乗せられて追加フィルター購入意欲が沸いてきて、購入してしまいました。換気口のメーカー純正品は1.4千円/枚が0.2千円/枚でした。但し1枚ではなく28枚が1セットで購入のため約6千円とリビングと洋室の換気口が違っているので、大小の2セットで約12千円とレンジフィルターの購入も納得していまい・・・専用の型枠3個とフィルターで約15千円でした。それにお風呂のコーティングも付けてしまったので思わぬ出費をしてしまいまた。

セキュリティーのないマンションなのかな?これからのバタバタした過渡期はセールスマンも自由に入ってきてセールスするのかな?と思う自宅に上げて購入してはいけないなと、今、怖くなって来ています。

みなさんご注意ください。

67. 71 匿名さん

>>70
    有名な、近○設備さん??

他で専用スレがあるので、気になる方はご確認を。

もしそうだとしたら、しばらくの間頻繁に来ますよ。
    また、半年ごと位に、「補充に来ました(当然有料です)」攻撃も。

しかもセールスとは名乗らず、
    「管理会社の方から、○○の使い方を教えに来ました〜」とご登場。

オートロックなんて、効果ありません。
    騙されて開けた住民がいれば、
    その後は非常ドアを勝手に開放し(部屋の玄関前まで楽に行かれるので)、
    数時間マンション内で営業活動を行います。

また、新聞の勧誘も激しいでしょうね。
    「町内会からご挨拶に伺いました〜」と登場されたこともあります。

68. 72 hyde

70さん

貴重な体験の報告ありがとうございます。
    たしかに、1月いっぱいぐらいまでは、引越しが続くため、
    セキュリティーが甘くなってるのは間違いないですよね。

自分がエントランスの鍵を開けた記憶が無いのなら、
    無視しちゃった方がいいですね。

69. 73 入居予定さん

引越し期間中は注意するしか無いですよね。今日LaLa寄って来ましたがやっぱり紛れ込んじゃうんでしょうね。見ざる、聞かざる、買わざるですね!!皆さん気をつけましょうね。

ららぽーととの提携サービスは確認会に貰った資料から数十倍パワーアップしてましたね!三井さんの「力」見せ付けられたと言うか、尽力に感謝の気持ちです。改めてLaLaにして良かったなーと☆リストに載ってない店で食事したんですが、念のため聞いてみたら10%OFFでした!68さんと同様にポイントも付加してくれましたし☆

今日はLaLa内ですれ違う皆さんも挨拶してくれて、気持ちの良い楽しい一日でした。早く引越しして、新しい生活始めたいですね!!

70. 74 hyde

そういえば,入居後の専用ホームページっていうのは、
    やっぱり、入居しないと見れないんでしたっけ?

71. 75 入居予定さん

1月引越予定なので12月引越しのみなさんが色々な情報を載せてくれるのが楽しみにしてます。

今日は引越ししている人たくさんいらっしゃいそうですね。

72. 76 契約済みさん

今日鍵渡しでした。(引越しはまだです)
    マンション専用サイトの件ですが、入居説明会のときの資料に
    「ご入居時に、アカウント取得用のURLをお渡しいたします」と
    あったので、てっきり今日のURLを教えてもらえると思ったのですが、
    特にそういう話はなかったです。。
    マンション専用サイトってどうすれば見れるんでしょうか??

73. 77 匿名さん

76さん

下のポストにありますよ。

74. 78 1月入居予定

1月中旬に入居予定です。既に引越しされている方、うらやましいです。

ネイバーズカードの特典、コレっていうのがあったらもう少し教えて下さい。

ところで、ご近所さんの挨拶って、どこまで回るもんなんですかね?
    上下左右の一軒づつでしょうか?
    あと、やっぱりタオルとかラップとか持って行くんですよね?

75. 79 契約済みさん

>77さん
    76です
    そうなんですか。
    今日カーテン付けに行ったんですが、ポストは見なかったので
    気づきませんでした。ありがとうございました。

76. 80 匿名さん

引越しはまだですが、ガスの開栓の立会いもあり、今日現地に行ってきました。引越ししている方もいましたし、大型電気店、家具の一斉納品なのか、エントランスに大量の商品が並べてあり、見張り?の人がいました。

駐車場は下段なので非常にストレスを感じます。待機スペースも少ないので完入居後が少し心配です。

訪問販売の件ですが、エントランスホールの掲示板と、エレベーターの養生に、注意文が貼られてました。簡単に言うと、管理会社では一切斡旋してないとのことです。

部屋の中・・・ものすごく汚れてます。外もですけど・・・。
    入居祝い?で雑巾等が入っていたのはそのせい?と思うくらいの汚れようです。午前中は雑巾掛けでしたが、すぐ真っ黒になります。埃と言うより泥ですかね。靴下の替えが必要なくらい汚れてますので皆さん気をつけてください。

77さんが書いてましたが、メールボックスにマンション専用サイトの案内が入ってました。あと、水道と電気の申し込み用紙とか入ってます。
    メールボックスは暗証番号ですが、悪戯等心配な方は早めに行かれてセットした方がよろしいかと思います。私は今日帰りにセットしました。

今日1つ気づいたことが・・・サウスコート前のららぽーとの西駐車場の目隠し板が増えてます。ちょっと驚きました。

77. 81 契約済みさん

駐車場の上下移動時間は予想以上に遅く感じますね。
    私は中段ですが、それでもストレスに感じました。
    80さんのご指摘通り待機スペースが少ないので、下段の人が駐車場
    を上げ下げ待ちの車が他の車の走行の邪魔になる、という場面が
    増えると思います。

78. 82 契約済みさん

81です。
    日本語が変でした。ごめんなさい。意図が伝われば幸いです。

79. 83 契約済みさん

61さん、62さん、情報ありがとうございました。照明器具は10Kg以下にしてくださいと書いてありましたね。

64さん。照明&ファンの重さ自体はもちろん10Kg以下です。ファンを回転したときの”負荷”が30Kgになるということで質問させていただいていました。下記が狙っていた照明器具の詳細です。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000733718/forwardName%5B...

80. 84 入居予定さん

今日、鍵をもらってきました。
    ネイバーズの特典の件、驚きました。何に驚いたかと言えば、全ての特典が来年の9月までという期限があることです。それ以降は特典が何もなくなってしまうそうです。三井の担当の人もこれには驚きましたと言っていました(−−;
    でも、特典の内容は随時見直しがあると書かれているので、期限についても延長の可能性もあると信じています。三井さんはこんな薄情なことはしないと思うので・・・

81. 85 入居予定さん

来週入居予定の者です。
    昨日鍵を受け取り、今日マンションへ行ってきました。
    私も駐車場は下段です。ボタンを押し続けるのがつらかったです。
    押している間は他の車の邪魔になるのではと心配でした。
    RV車ですが、予想以上に駐車スペースの幅がせまいのと車の出し入れの際も通路がせまく感じました。

マンションからららぽーとへ行ってみましたが、敷地内の庭を通ってすぐに到着しました。敷地内の庭やライブラリ、キッズルームが内覧会よりずっと素敵になってました。

照明を取り付けたので、ダンボールをゴミ捨て場へ行ったのですが、扉の開け方が難しく(入る時カギ(マンションの)を2回まわしたかな)、カギを抜いて入らないと中に閉じ込められるようです。みなさんも気をつけてくださいね。

82. 86 匿名さん

>83
    マンションの天井負荷が30kgなんてほとんどないですよね。
    10kg負荷の天井にオーデリックのシーリングファン使用してますが今は特に問題なく作動しています。
    当時、販売会社やオーデリックに電話で問い合わせてみたけど問題なさそうだったのでつけました。
    心配だったらメーカーや販売会社に聞いてみたらどうでしょうか。
    それとなるべく厚みの薄いのつけたほうが良いですよ。
    結構圧迫感がでるので。

83. 87 私も鍵を受け取りました

駐車場には、契約者の名前または号室表示はありますか?それとも区画の番号が出ているのでしょうか?ご覧になった方、どうでしたか?

84. 88 入居済み住民さん

87さん。

>駐車場には、契約者の名前または号室表示はありますか?それとも区画の
    >番号が出ているのでしょうか?

契約者の名前や号室表示はないです。駐車場区画の番号があるだけです。

なれないせいか車庫入れに苦戦している方もいました。私は前も機械式だ
    ったので問題なかったです。

85. 89 土地勘無しさん

前スレNo.871にて、近くの本務神社を尋ねさせていただいたものです。
    早々にNo.872さんから、

> このページ参考になさってはいかがでしょうか?
    > http://www.kanagawa-jinja.com/zen/kouhoku.htm

とのコメントをいただいておりましたのに、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。ただ、ご紹介いただいたページを見ても、尚、どこが良いのか分かりませんでした。
    今後子供が大きくなったときに、七五三に詣でたり、厄年のお払いをして貰うのに必要な規模と設備を有する神社で、住まいから近いのはどこなのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    遠方からの引越しになりますので、地元の方、どうぞよろしくお願いいたします。

86. 90 私も鍵を受け取りました

88さん

情報ありがとうございます。セキュリティ上の問題でしょうか?
    名前などを表記をしないのが普通なんですかねー?
    これまで平置きの月極でしたが、名札出てましたので。
    88さんはもうご入居されているんですね?お引越しお疲れ様でした。

87. 91 契約済みさん

SBIフラット35買取型も金利下がりましたね!もっと下がりそうなので少し残念ですが、とりあえず嬉しいですね。

引越の際に出たダンボールってゴミ捨て場に捨てて良かったんでしたっけ?

88. 92 契約済みさん

91さんへ

引越しのために使用したダンボール(主に引越し業者名が入っているもの)
    は通常、引越し後その引越し業者に引き取らせ、それ以外のダンボールは
    横浜市の場合は資源ごみ(紙)の回収日にゴミ捨て場に捨てることになる
    と思います。

89. 93 入居直前

とりあえずインターネット開通しました。
    さすが最新鋭の光マンション、85Mbps出てますのでかなり快適です!
    ガスも開通し床暖房ポッカポカで幸せです〜

90. 94 入居予定さん

本日鍵をもらい、LaLaに行ってきました。

もう住み始めている方がちらほらいらっしゃいましたね。

今日は雨でお引っ越しされた方も大変だったでしょう。

フロントにはコンシェルジュの方(女性)ももういらっしゃいました。

メールコーナーにセールスの勧誘に気をつけましょう、と張り紙がありました。
    「内覧会で説明した換気フィルターの件で来ました」というパターンもあるらしい。

91. 95 入居予定さん

91さん
    SBI下がってましたね!
    いまさらながら、買取方と保証型があるって知りました。。。

92. 96 入居予定さん

今日、都筑区役所に行ってきました。
    周りはLaLaの方でいっぱいでした。

駐車場はとても狭いですね。気を付けて大分遅くハンドルをきったつもりでも後輪が擦ってしまいまた。旧住所も機械式でしたが、LaLaは狭い。

ごみを捨てに行きましたが、鍵が空かず引き返してきました。どうしら空くのでしょう???今度、三井の方に伺おうかな。

93. 97 契約済みさん

セールスさっそく来ましたよ。
    「換気口の使い方の説明を入居した方から順番にやってます〜」
    みたいな事言われて、部屋に入れてしまいました。
    途中で気が付いたけど、ウカツだった・・・
    換気口の換気扇のフィルターの業者でした。
    まぁあっさり帰ってくれたから良かったけど、みなさまもご注意あれ。

94. 98 入居予定さん

ゴミ置き場の鍵は、かなり廻さないと空きませんよ

95. 99 セルラー

96さんへ

ごみ置き場の鍵は外から開ける場合は反時計回りに
    2回まわします。
    1回転目でロックがはずれ、2回転目で爪がひっこみます。
    回転を保持したままノブを引いて開けます。

解りにくかったかな・・・

96. 100 フォレスト

本日、家具家電の搬入のためLaLaにおりました。
    テレビ、テレビ台、ローテーブル、ダイニングセット、ソファーを別々のショップから購入しましたが、何と納品会社はヤマトホームコンビニエンスで全ての商品を持ってきました。フローリングが傷つかないように家具の下に敷物もしていただいたり大変丁寧で一度に済んだので助かりました。
    ただ、12時〜3時の時間指定でしたがいらしたのは夕方4時頃でした。
    搬入の際、幹事会社は引越業者の対応で手一杯らしく家具家電の搬入誘導がかなり混乱しているようで下で待たされるようです。なのでこれから引越以外の搬入の場合、時間指定をしていらしても1日かかる心づもりでいらした方がよいと思います。夜になると細かい荷物は個人の車で降ろしている方も結構いらして、その点は融通か聞きます。家具、家電が揃うとやっと生活感が湧いてきました。

97. 101 入居予定さん

そういや今日の夜、ららの北立体に車停めてご飯食べたんですけど、帰り(9時過ぎ)はサウスの前の通路に出られないように出口封鎖してましたよ。

入口も封鎖してるのかな?

98. 102 入居予定さん

明日、都筑区役所に行こうと思ってます。
    届出済みの方、混み具合はどの程度でしょうか?
    住民票・印鑑証明受領まで、かなり時間はかかりましたか?

99. 103 契約済みさん

>102さん

本日、かなり気合を入れて早めに都筑区役所行きました。
    公共の乗り物まで使っていったのですが、拍子抜けなくらい
    ガラガラでした。待ち時間は殆んど無く、転居届け、印鑑登録、
    住民票受領、他にワタシは年金関係や戸籍関係の用事などもあった
    のですが、1時間以内で全て終了しました。
    周りにはLaLa住民と思われる方もちらほらおりましたし、案内係りの方も
    「はい、LaLaね!」みたいに慣れた?対応でしたよ(笑

100. 104 入居予定さん

ゴミ置き場の鍵ってどんな鍵ですか?
    もらってない気がするんですが・・・

101. 105 入居済み住民さん

ごみ置き場は自宅の鍵で開きますよ。

102. 106 入居予定さん

№103さんへ・・・№102です。

ありがとうございます。
    そうですか・・・。私も開庁と同時位に到着するつもりだったんですが、
    早い時間はそれほど混雑しなさそうですね。

103. 107 入居済み住民さん

テソロへ申し込みしたとき電子メールアドレスはどのように取得されまし
    たか?フリーのメールアドレスでなく、通常プロパイダーへ申し込みする
    とアカウントが1つくらい付きますが。テソロへ申し込みしたとき電子メ
    ールアドレス取得について何も書かなかったように記憶してますが。

104. 108 契約済みさん

>107さん

KDDIのセルフトップページにログインすれば
    メールアドレスやホームページURLの取得ができますよ。

105. 109 入居予定さん

96です。

98さん・99さん、ありがとうございました。
    問題解決しました。

106. 110 入居予定さん

105さん
    ありがとうございました!
    自宅の鍵で開くんですね!

107. 111 契約済みさん

絶対にいるだろうな〜とは思っていましたが、ベランダの手摺にお布団
    干している方いましたね、堂々と何枚も^^;
    (越して間もないですが数件見かけました)
    うちはタバコ吸わないですが、ベランダにいた時どこからかタバコの煙の臭いも
    してきました。低層階ではないので外の方の煙とは思えないです。
    (確か引越し業者さんなどは棟内では禁煙厳守ですよね)
    ベランダでタバコ吸ってる方がいるのかもしれないですね・・・
    我慢するしかないのでしょうかね、やっぱり。。。

108. 112 入居済み住民さん

それくらいがまんしてよ〜(笑)

109. 113 入居済み住民さん

>108さん

ありがとうございます。解りました!

110. 114 入居予定さん

タバコはなしでしょ。

111. 115 入居予定さん

>> No.111さん、No.112さん、

バルコニーでの喫煙は「バルコニー等使用細則」で禁じられていますよ。今は健康増進法に対応してどこもそうなっているようですね。

集合住宅での生活を気持ち良く送るために、ルールを勉強して遵守していきましょうね。(危うく私も知らずに手すりに布団を干す罪を犯してしまいそうでした。)

==バルコニー等使用細則==
    第3条 居住者は、次に掲げる事項を遵守しなければならない。
    (7)他の居住者または第三者に迷惑を及ぼす恐れがあるため、以下の事項を遵守しなければならない。
    ①ゴミ等の焼却・焚き火・喫煙・花火・バーベキュー等を行い、煤煙・臭いを発生させてはならない。

==健康増進法 第五章 第二節 受動喫煙の防止==
    第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示
    場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利
    用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
    受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの
    煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講
    ずるように努めなければならない。

112. 116 入居予定さん

タバコはやめて欲しいですね。
    隣の方や上下階の方が、ルールを守ってくださる方だといいです。

先日引き渡しが終わりそのまま部屋の掃除に行ったのですが、上の方(たぶんお子さん)の走る音が結構響きました。もう入居済みだったのか、たまたま来ていただけだったのかわかりませんでしたが、予想以上に上の階からの音が響くことにショックを受けました。
    うちは子供はいないけれど、足音など気をつけなければいけないと改めて感じました。

113. 117 入居予定さん

ベランダたばこ、ダメなんですね。台所の換気扇前で吸うくらいなら…と思っていたのですが、入居前に知って良かった。甘かった…。
    子供のペタペタ歩く音も、結構響くんですね。割と床や天井の作りはしっかりしてるかと思ったんですが…。防音マットを敷くなど、対策が必要かも知れませんね。やはり、賃貸じゃないとしても色々と気を遣う事は多そうですね。

114. 118 入居予定さん

内覧会の時、どの位の歩き方が下の部屋に響いてしまうのか、
    分かっていた方が良いと思い、三井の人に御願いして、
    上の部屋で、歩いたり走ったりしてもらいました。
    結果、力強く歩くだけでも、かなり響く事が分かりました。
    又、足音の他に扉の開閉、特に和室の引き戸を強く開閉する音は
    大きく下に響きました。
    116さんのおっしゃる通り、「予想以上に下に響く」事を認識して
    気をつけて生活していく必要がありますね。
    上の部屋の音は寛容に受け止め、下の部屋には細心の注意をはらう様に
    心掛けていこうと思っています・・・。

115. 119 ニンジャウォーク

入居者専用サイト見てみました。
    使えるのは「施設予約」だけの悪寒・・・。

116. 120 入居予定さん

今日マンションへ掃除に行った時、夜だったのですが
    さっそく駐車場内に路駐している人がいました。
    警備の方は路駐を注意してくれないのかな?
    今度見かけたら警備の人に頼んでみようかなと
    思います。

117. 121 入居済み住民さん

廊下側の部屋で仕事をしていたところ、かなり大きな地鳴りの様な音がしたのでパソコンの音かと思いパソコンの電源を切ったのになりやまずあえこれ試した結果、お風呂の温水や、浴室乾燥を付けた際、玄関脇のボイラーが作動する事で横の部屋に地鳴りがすることが判明しました。皆さん如何ですか?

118. 122 入居済み住民さん

111さん
    私も見ました。
    ベランダに布団を干している人!

ちょっと微笑ましく思えました。^o^

皆さんが入居完了して管理組合が動き始めたら徹底的に叩かれるかもしれませんから今のうちに気をつけていきましょう。

あと、私もベランダでタバコの匂いを感じました。

規約で禁止されていることを皆さんももう一度確認していただきたいなと思いましたねー。

もういっこ、ジュースの自販機、100円なのはイイですね!

119. 123 入居予定さん

>>121
    マジですか!?
    この前まで住んでいた賃貸がまさにその状況でした。
    それが嫌だったので、今度は大丈夫と思っていたのですが!!!
    三井なのにそれってひどくないですか!?

120. 124 入居予定さん

べランダのタバコは絶対!!嫌です。吸ってる方を見たら私はやめていただくように伝えに行きます。このマンションの住人は常識のある方ばかりだと思っていたんですが・・・ちょっとショックです。

121. 125 匿名さん

>このマンションの住人は常識のある方ばかりだと

その思い込みはどこから?
    新百合のここよりはるかに高いマンションでも布団干す人がいるぐらいだから、ここは当たり前でしょう。

122. 126 入居済み住民さん

路駐も、荷物を降ろしたりするための一時的なものだったら
    今はお互い様なので仕方ないと思いますが、明らかに路駐って
    いうのはダメでしょう。
    私は先日の夜ですが洗車場に明らかに洗車していない止めっぱなしの
    車を見ました。車種も覚えていますし次に同じ事をしていたら
    言うつもりでいます。

123. 127 匿名さん

117さん
    床の厚さって200mm位でしたっけ?
    防音カーペットとか敷いて対策をしてくれているのでしょうかね?
    それでも聞えてしまうのならしょうがないですが
    何も対策しないでそういう状況だったら
    これから先悩みますね・・・

124. 128 入居予定さん

なんだかここの書込まれている内容って、人(他の部屋の方)の気に入らない事や、自分の考えだけがさも正しいと言わんばかりの意見などばかりですね。
    相手の方の考えを全く無視していたり、何らかの仕方のない理由があるかもしれない行為を完全に切捨ててしまうよな内容ばかりに見えます。
    このマンションってこういう方々ばかりなのかなと思うととても気が滅入ってきます。
    散々自分の意見だけを押し通すような事を言っておいて「良い近所付き合いできたら良いですね」とか「良い環境にしましょうね」とかって言ってもまったく説得力ないどころか、そのような方々とお付き合いするのは遠慮したくなりませんか。(私だけなのかな)

そもそも匿名の掲示板なので仕方のない事なのでしょうが。。
    匿名だからこそ色々な方の本音の意見が聞けるので、今後の近所付き合いも警戒しなければいけないと気付かされました。(入居前から少し寂しい事ですが)

もし仮にこの掲示板が匿名でなく部屋番号の記載が必須だったとしても、皆さん(全ての方ではありませんが)の書込んでいる内容って変わらないと言えますか?相手の方の考えや人格(とまで言うと大げさですが)または行為を完全に否定するような事を書込めますか?
    (私はこのような意見を言ったので入居後のことが怖くて部屋番号は書込めませんが)

ここの書込みにあるような言いすぎだなと思うような意見や考えも一つの考えではあると思いますので私はその考えを否定をしようとは思いません。
    ただ、相手の方に面と向かって言えないようなことを匿名だからって書込むことは卑怯だし何の発展もない行為で、これこそ自分勝手な行為だと思います。

人の欠点を見つけて責めるばかりでなく、もっとおおらかな心を持ってお互いに相手を尊重しあえる近所付き合いができることを願っています。

脈絡のない長文失礼いたしました。

125. 129 入居予定さん

規約、規約とか結構細かい事言ってるけど、いつまで続くんですかねー!
    まあ最初だけだと思うけど。結構細かい事いってる人間がゴミの分別ができなかったり、平気で路駐したりしてるかもね!
    128さんの言う通りなんかガヤガヤし過ぎじゃねー!たいした事ないことで!集合住宅でしかも他より結構大きし、いろんな人間が住んでんだし。
    結構自分も気付かないうちに規則破ってるかもよ!
    もっとサーこんな風にしたら子供が住みやすくなるとか、これを作ったら便利になるとかそういう話題がしたいよね!
    これから入居なんで今凄く楽しみにしてるんですよ。
    この掲示板なんかネガティブな意見が多くて!もっとポジプティブになって
    みんなで良いマンション作りをしましょうよ!

126. 130 入居予定さん

でも、ここで話題になっている事(タバコや布団干しなど)って正しいことではないですよね?「何らかの仕方のない理由」があればルールを破っていいってことですか?私はそうは思いません。
    「ただ、相手の方に面と向かって言えないようなことを匿名だからって書込むことは卑怯」ってかなり強烈な意見ですね。ここまで言われてしまうと議論する気もおきないですね。やはり705世帯もあるといろいろとこれからありそうだな〜と思いました。

127. 131 入居予定さん

この話題つまらないんで話題変えていいですかね??
    これから入居なんですが、リビング作りに工夫されている方いますかね?
    フローリングがナチュラル系なのでリビングもそのようにさわやかなリビングに仕上たいと思っています。
    良いアドバイスのお持ちの方是非教えて下さい。

128. 132 入居済み住民さん

ごめんなさい続けます(汗

バルコニーの手すりに布団を干すのはダメだけど
    バルコニー内にて布団を干すことは良いんですよね?

あとバルコニーでの喫煙はもちろん禁止ですが、部屋の中で(換気扇の下とか含め)の喫煙は全然OKでしょ?
    #私はタバコを吸いませんが
    キッチンの換気扇から吸われた空気は廊下側に排出されます。

管理規約できちんと決められていることでも、
    ・駐車スペース以外の駐車
    ・駐輪のマナー
    ・カートの使用マナー
    ・ペット
    ・タバコ
    ・バルコニー
    ・ポーチの使用方法
    ・上下階の音
    などは掲示板が荒れる元ですねー。

マイナス面の意見を聞きたくない気持ちも分かります。
    私は住み始めてまだ数日ですが、何の不満もなく大満足です。
    すれ違う人みなさん挨拶をし合い、とても気持ちがヨイですよ♪

メインエントランスから入る時、キーケースから鍵を出さずに近づけるだけでPPi!って自動ドアが開くのもヨイ!

初めてマンションに住むので知らないことが多いです。
    これからも勉強していきます!

129. 133 入居済み住民さん

131さん
    まずエコカラット
    まじオススメ!!
    タイプにもよりますが高級感も出ますよ。

130. 134 入居予定さん

いくらこの場所で規約の話を議論した所で議決する事はないですよね!
    ペット可のマンションだし遊歩道に糞をさせて片付けない人間もいるだろうし、エレベーターだってそのうち異臭もするだろうし、いろんな家庭があればいろんな臭いとか音も有るだろうし、そんなことで頭を悩ますなら戸建てに住めばいいのに!集合住宅に住むって決めたならそれなりの覚悟があったわけでしょ??
    あとは個人のモラル!強制する事は不可能だと思います。議論を続ける意味もない!

131. 135 入居予定さん

133ありがとうございます。
    どのように活用されたんですか?
    参考にしたものや実際使用されたものなど差し支えなければご紹介してください。

132. 136 133です

135さん

INAX健康建材エコカラット
    http://ecocarat.jp/

下記のページがわかりやすいですよん♪

エコカラットシミュレーター
    http://ecocarat.jp/simulation/

うちはリビングの全面ではなく一面だけに貼りました。
    あと、クローゼットの壁に貼る方が多いそうですよ。

湿気や有害物質も吸ってくれるので
    見た目だけでなく健康面にも良い気がします。

三井デザインテックにて展示されているエコカラットに
    霧吹きで水を吹きかけても全然濡れなかったのには驚きました。

決してINAXのまわし者ではございません^^

133. 137 入居予定さん

136さん、ご丁寧にありがとうございます。凄く参考になります。これから家族で検討しようと思います。ちなみに業者に頼んだんですよね?予算的にはどれ位でした?(すんません)

134. 138 入居済み住民さん

私も130さんに同感です。
    「人の欠点を見つけて責める」と「ルールを守らない人に注意する」って言うのは違いますよ!
    誰も個人的な誹謗中傷などしていないように思います。
    ベランダに布団を干すとかベランダでタバコを吸うとか、「何らかの仕方ない理由」とは
    思えません。
    それを指摘した事がそんなに気が滅入るような事には私は思いません。
    誰も面と向かっていえない事をここで書き込んでいる訳じゃないですよね?
    管理組合が発足したらこの事に関しては当然のように意見として出ると思います。

つまらない話題とか自分には関係ない話題だと思う方は、読み飛ばして
    いただければいいのでないでしょうか。

135. 139 入居済み住民さん

規約に違反していることは言って当然です。128さん、129の意見は論外。自分が気にくわないことでなく、規約違反は規約違反ですよ。

136. 140 入居予定さん

本日、区役所に手続きに行ってきました。
    混んでることを見込んで、気合を入れていきましたが
    拍子抜けするくらいすいていました。
    センター南に初めていきましたがいい所ですね。

137. 141 入居済み住民さん

パークシティLaLa横浜専用サイトにリンクしている分譲マンション居住者専用コミュニティー「minna」に「ParkCITY LaLa横浜」居住者専用コミュニティーを作成しました。
    よろしかったらこちらで情報交換しませんか?
    「ParkCITY LaLa横浜」コミュニティーは、「マンション別」のカテゴリーにあります。

138. 142 匿名さん

騒音の問題、気になりますね
    うちも前賃貸に住んできたとき、(子供が二人います)
    下から文句を言われました。
    でも分譲だとなかなか言えませんよね・・

お互いいい意見を出し合いましょう。

139. 143 hyde

ジュースが100円と書かれてる人がいましたが
    自販機がマンション内にあるんですか!?

140. 144 匿名はん

規約、規約ってバカの一つ覚えみたいにもう病気だな。
    聖書みたいに一生肌身離さずあの分厚い規約案持ってろや。
    こういうlala憲兵隊もどきがはびこるようだと世も末だな。。。
    何千万も払って、いつも回りの目を気にしながら怯える生活。。
    あ〜、やだやだ。

と、こういうレスの後に「あなたのような人が上下左右の部屋にならない事を祈ります!」とか必ずレスが入るんだよな〜。
    だがしかし、ほとんどの人が「あ〜、神経質な規約規約うるさい人が上下左右の部屋になったらいやだな〜」と不安に思ってるのが現実。
    どちらかというと規約派が煙たがられてる事に気づいてほしいな。

基本的にNo.134さんが仰ってる事が全て。結論でてるよ。

141. 145 入居済み住民さん

144さん
    あなたみたいな人は上下左右どころか同じマンション内にいて欲しくないです(笑)

134さん
    >集合住宅に住むって決めたならそれなりの覚悟があったわけでしょ?
    集合住宅に住むって決めたなら規約を守って生活していくと思いませんでしたか?
    規約を守りたくないなら何故集合住宅を選ばれたのですか?
    戸建てに住まわれたらどうです?

「規約に縛られるのは嫌だ」みたいな人がいますが規約に書かれている規制・禁止事項なんてそれほど大した内容でもないと思いますが、その程度の事も守れませんか?

142. 146 入居済み住民さん

あのね、規約規約って言うけど、あの管理規約はまだ暫定案であって本決まりじゃないわけ。内容のひとつひとつをこれから管理組合で決めていくことじゃないの?。
    まだ100世帯くらいしか住んでないのに今からあんまりうるさいこと言うとこれから引っ越す人が気の毒。
    マンション内ですれ違う人は皆さん挨拶してくれるし感じのいい人ばかりなのに。。。

143. 147 入居予定さん

もう暫定案ではなく正式に規約になっていますよ。手続き会の時に規約承認書類に判を押していますので書類が集まった時点で規約は全員に承認されたものになります。鍵の引き渡し時にもらった管理規約は中身は一緒ですが決定稿です。

144. 148 入居予定さん

既に入居されている方で共有施設使われたかたいますか?
    昨日見に行ったときキッズルームは賑やかに子供たちが遊んでいましたが、
    ライブラリーは、電気が消されていました。あそこもう使っていいんで
    すかね?
    ライブラリーで思ったことなんですけど、本棚って何に使うんだろう??

145. 149 入居予定さん

144さんlala憲兵隊面白い表現ですね(笑)この憲兵隊も最初だけですよ!新物好きだからそのうちこの規約も忘れて布団も平気で干してますよ。自分のミスは笑ってごまかしたり知らん振りするタイプですよこの憲兵隊は(笑)

146. 150 入居予定さん

来週やっと入居です(笑)
    もう引越しされた方は落ち着かれましたか?
    先日部屋を見てきましたがもちろん何も部屋にはないので生活観がなく住んだときのイメージが湧いてきませんでした(汗)
    生活していて何か気付いた方はいらっしゃいますか?(タバコの臭いとか生活の音以外で・・・なんか久しぶりこのサイト見たら何か悪口のようなものが多かったので・・・ときどきこのサイトおかしくなる時ありますよね??)
    規約などの話もいいですがそれは議論ができる場で話して頂いて、ここは生活などで役に立つ話などができたら幸いです。
    なにか良いアドバイスのお持ちの方是非教えて下さいね。私も何かあったらここ書き込みますんで!!
    宜しくお願いします。

147. 151 入居済み住民さん

「悪口」って・・・
    どうしてそう、被害者ぶる人が多いんでしょうか?

規約を完璧に守れる人などいないと思います(もちろん私も)
    ただ、それを念頭に入れてお互いに気持ちよく生活しようと心がける人と
    初めから「規約なんて」「集合住宅だから仕方ない」「自分だけはいいだろう」などと
    思って生活するのでは大違いだと思いませんか?
    規約を無視した身勝手な生活が、このマンション自体の質を落とし
    のちのちの大きなトラブルに発展しかねません。
    最初が肝心だと思いますが。

148. 152 入居予定さん

151さんよ あんた管理人でもやれば!規約書持ち歩いて毎日巡回してろよ!

149. 153 入居済み住民さん

144さんの発言は口も悪いし決して褒められるな書き方では無いと
    思いますが、全てに於いて共感致します。スカッとしました^^
    最近の憲兵隊?モードな書込みに対して嫌気が差していた人は
    私だけではなく大勢いらっしゃると思いますよ!!

会社でも最近マンションを購入する人が多いのですが、マンションの
    話で皆の不安事項のTOPはまさに、
    144>「あ〜、神経質な規約規約うるさい人が上下左右の部屋になったらいやだな〜」
    です(笑)

145さん
    134さんも144さんも自分が規約を守れない/守りたくないという話を
    してませんよね?論点がずれてますよ^^
    何かの理由で守れなかった。うっかり規約を見逃してた。目を離した
    隙に子供が大きな物音を立ててしまった。等の場合に鬼の首でもとったか
    のような対処をされてしまうギスギスした雰囲気に釘を刺したいだけだと
    思います。

150. 154 入居済み住民さん

駐車場からフォレストやウエスト、センターコートを見上げると大型物件だなぁ、と改めて思い知らされます。多くの方が住まわれる。いろんな人がいる。それぞれ様々な意見があるなーって(汗。

皆さんの意見、それぞれ参考になります。
    とがった表現は避けつつ行きましょう!

さて、
    143さん
    ジュースの自販機、1Fに置いてあります。

フロントの横のくぼみになっている場所にさくっと。

図面にも載ってましたー。

151. 155 匿名さん

驚きました。

規約をきちんと守ろうとしている人のほうが神経質な人扱いだなんて。
    しかも、煽りではないマンション住民の発言ですか。

>何かの理由で守れなかった。うっかり規約を見逃してた。目を離した
    隙に子供が大きな物音を立ててしまった。

もう規約の存在意義すら、すっかり薄れているようですね。

守れなかった理由なんて守らなかった本人しかわかりませんよ。
    それとも迷惑をかけた方一人一人に、うっかり忘れてた
    子どもが勝手にやったと説明して回る覚悟はありますか?

規約が手元にある以上、住民としてこれを守るのは義務です。
    守る気がないのだったら、それこそ今後、周りからの厳しい目に
    晒されたギスギスした生活が待っていると思ったほうがいいですよ。

152. 156 入居予定さん

155さん
    もう少し廻りの意見を良く読んでみたら。
    だれも規則を破るなど書いてもないしあんた一人先走ってんだよ!よく言われるだろ!
    規約の話なんてどうでもいいの!全員が非常識な人間じゃないんだから7〜8割がた守れればいいんじゃないの!あなたの書き込みは何か「イー」ってなんだよね。

153. 157 入居予定さん

正論を言っている人が非難されるなんて・・・
    どなたが「そう言う人に限ってルールを破る」みたいな書き方をしてましたが、私から言わしてもらえれば、「細かいこととやかく言うな」みたいな発言している人に限って、自分が当事者になれば、不満をタラタラ言うんだろうと思います。

154. 158 入居済み住民さん

皆さん、本当に「LaLa」の住民かどうか分からない人に煽られ過ぎです。これまでの掲示板の書込みに「あんた」とか荒々しい書き方の住民は居ませんでした。
    引渡し、入居も始まっていることですし、住民専用でやり取りした方が良いと思いますが。。。

155. 159 入居予定さん

入居前に掃除をしとこうと思い、今日一日掃除をしましたが細かい所をみたら加工ミスが見つかりました。入居後アフターメンテナンスを利用した方はいましたか?

156. 160 入居済み住民さん

>>156さん

あなたこそ、何を1人熱くなっているのでしょう。
    幼稚な表現しかできない人は何を言っても説得力ないですよ。
    迷惑ですので、住民のふりして荒らすのはやめてくださいね。

157. 161 133&136です

さてさて、ずいぶんスレが伸びましたねぇ

137さん
    エコカラットの件ですが、
    施工は業者さんにお願いしました。

冬で気温が低いせいかな?作業直後も接着剤の匂いはありません。

つてがあったので安くしてもらい、約10万円でした。
    正規に頼むとリビングの全面でなく一面でも13万円くらいはする・・・のかな? 15万円くらいかなー。

プロの作業を見たことが無い人はリビングなど人目の付く壁をご自分で施工するのはムリがありそうです。
    クローゼットの中はこれから自分で適当にやっちゃおうかな、と考えています!

158. 162 ご近所さん

何か、LaLaの住民でもない、チンピラが、がたがた言っている気がしてなりませんね。外野の意見ですけどね。

159. 163 入居予定さん

ここ最近の流れが、途中途中で、話題を変えようとしている方が多い中、
    無理に言い争いの話題に戻そうとしているような気がします。
    ここに意見をしても何にも建設的なことはおきません。
    既に管理人室に人もいますので、そちらに話ををして
    棟内に注意書き等を貼ってもらったほうが良いと思います。

160. 164 hyde

ふぃ。引越しって大変ですね。
    ぜんぜん、片付きません。。

そうそう。これから引っ越してくる人にアドバイスですが、
    床を簡単に吹けるものがあるといいと思います。
    何回拭いても、足の裏が黒くなります。以外と汚れているみたいです。

また、家具の搬入で少し気をつけた方が良いことがあります。
    新しく買ったものは業者の方でフェルトを張ってもらったりしますが、
    旧家から持ってきたものは張っていない場合があります。
    こちらに持ってくるまえに張っておきましょう。すぐに床にキズが付いてしまいます。
    私はつけていたつもりだったのですが、ソファーの足に張ってなくて傷が結構ついてしまいました。。

あと若干荒れている人がいますが、ぜんぜん問題ないかと思います。
    どんどん書いちゃってください。
    自由な意見の中にこそ、真実が入っているのです。(とおもう)

161. 165 入居予定さん

(前置き)敷地内の保育園の情報です。
    私はまだ入居していないのですが、もし既にマンション内で掲示など
    してある情報でしたら重複失礼。

12月9日(日)に都筑区役所で説明会があるようです。
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/servise/hoiku/sinnki20.html
    「ゆうぽーと保育園」という名称で、職員の募集をしていました。
    http://www.kodomonomori.org/kyuujin.html

法人に問い合わせたところ、一時保育の定員は6名。
    その6名も、開園直後ではなく数ヶ月経ってからの受け入れとなる
    とのことでした。
    通常保育の園児さんや先生が落着いてからということです。

162. 166 匿名さん

>>164
    家具のフェルトですが、
    今まで毎回、引越しの際に引越し業者さんにお願いしています。

搬入時に、多めのフェルトと鋏を用意しておき、
    裏にフェルトがない家具に、取り付けをお願いしています。

あと、冷蔵庫の足にも、
    振動防止・滑り防止に、市販のゴム板状のものを事前に用意してます。

事前に貼ると、場合によっては、
    引越し作業でゴミを付着させたり、汚れたりするので、
    梱包材を解いてから、新居でのセッティング時をお薦めします。

163. 167 匿名さん

自動車の住所変更について質問です。

自動車保管場所使用承諾証明書を入手方法をご存知の方いらっしゃいますか?

本来は、管理者に依頼するものですが。。。

164. 168 契約済みさん

今日はとても天気のいい、引越し日和ですね。
    といっても、私は2月引越しですが・・・^^

この掲示板にもいろいろお世話になりました。
    早く住民専用のサイトにもアクセスして、
    みなさんといろいろ情報交換したいです。

これからの生活、やっぱりみんな楽しみですし、嬉しいですよねー。

いろんな方がいますが、みなさんに会えるの私はとても楽しみです。
    とりとめのない内容ですみません。

165. 169 入居予定さん

>167さん

自動車保管場所使用承諾証明書はフロントでお願いすれば良いようですよ。
    数日後に管理会社から郵送で届きました。

166. 170 匿名さん

>169さん

ありがとうございました。
    日曜なので困っていたのですが、フロントで丁寧に応対頂きました。
    資料作成はすぐできるようですが、押印には時間が必要とのことでした。
    解決です。助かりました。

167. 171 入居予定さん

No.141さんが書かれている、入居者専用のサイトを探しています。

文章中のキーワードを頼りに入居者専用の入り口を探したのですがたどり着けず。。

たぶん最初の「パークシティLaLa横浜専用サイト」がわからないからだと思います。
    (カスタマーサポートではないですよね。。)

ココにURLを書くのがセキュリティ上難しければ、こういう資料に書いてあるとか何かヒントを教えていただけると助かります。

わかる方、宜しくお願いいたします。

168. 172 入居済み住民さん

>171さん

まだ鍵の引き渡しが済んでいないんですね??

76さんと77さんのやりとりがあります。
    メールコーナーのポストの中に案内が入ってます。

169. 173 入居済み住民さん

引越しして落ち着き、あるときふと気づくと床に傷が・・・ あっちにも、こっちにも・・・ あそこにも・・・ モデルルームではサンプルの床板を石でゴリゴリさせてもらっても傷つかなかったのに何故こんなにたくさん簡単に傷がはいってしまったのだろうか?内覧会のとき、「こ・・・ここに傷が!」と数ミリの浅い傷を床に頬をこすりつけて傷を見つけリペアしてもらっていたのですが、いまとなってはどうでもよかったレベルのような気がします。現在、我々夫婦は、どうせ子供が暴れてどんどん傷はつくもの、今は比較的全体がきれいなため目立つだけさ!傷がいっぱいになった時点で一度に修理を頼んでもいいわけだし、それよりここでの生活をたのしみましょう!と前向きに開き直っております。それにしても床暖は暖かい。ガス代どのくらいかかるんだろう?いそいでエアコン買わなくてよかったかな・・・

170. 174 匿名さん

>173
    床のキズはどこまで気にするか(どこで妥協するか)によるでしょう。
    スリッパはいて歩けばそれだけで擦り傷がつきます。
    床材にワックスが塗られているので軽い引っかきキズならワックスを
    かけ直せば問題ありません。(床材ではなく表面のワックスにキズが
    ついていることがほとんどです。)

床暖についてはガスの契約を床暖使用ありの条件で見直すことでガス代
    を節約することができます。まずは東京ガスへ電話を。
    床暖はオイルヒータ同様、エアコンと違って即効性がありませんので
    ついつい長くつけてしまうと、請求書を見てびっくりということになり
    ます。入りタイマー、切りタイマーを使って時間を限定するようにして
    使うとよいでしょう。一度部屋があたたまればマンションのように気密
    性が高い部屋では暖房効果がかなり長く持続します。

171. 175 入居済み住民さん

>172さん

いえ、既に入居しています。
    (慌てて入力したので名前を選択せずにいたようで、No.171では入居予定になっていますが)

過去のやり取りもちょうど引越し前後の分だったようで、まだ
    読んでいない部分でした。

たくさん資料がある中に埋もれてしまっていて、ようやく見つけました。
    助かりました。ありがとうございます。

もうひとつ、No.80さんがメールボックスの暗証番号についてふれていましたが、
    設定の仕方がわからずいまだに設定していない状態です。

共有部確認会のときは、宅配ロッカーの説明だけでした。
    これもまたどこかの資料に書いているのでしょうか。

教えてばかりで申し訳ありません(探してはいるのですが・・・)

フロントに聞いてもいいものなのでしょうか。小心者です。

172. 176 入居予定さん

>175さん

メールボックスの暗証番号設定方法は、
    分厚い青いファイルの中の取扱説明書に書いてありますよ。

いろいろな資料があって忘れてしまうことや
    見落としてしまうこともあると思いますので、
    ここで気にせずに質問してよいと思いますよ。

困った時はお互い様です。
    気軽に相談できるご近所さんでありたいですね。

173. 177 入居済み住民さん

>176さん

171=175です。

分厚い青いファイルの中の取扱説明書でしたか。
    鍵の引渡し以降にもらった資料を一生懸命探していました。。
    お恥ずかしいです。

今はダンボールに囲まれた部屋ですが、引越しの片付けをしながら、これまでもらった資料や取扱説明書などきちんと整理せねばと改めて思いました。

本当にありがとうございました。

174. 178 入居予定さん

177さん
    私も同じくメールボックスの設定の仕方がわからず、フロントに
    聞いてしまいました。
    フロンでA4サイズの設定方法の書かれた紙をもらえました。
    分厚い資料の中にあったなんて知りませんでした。
    お恥ずかしい話ですが、分厚い資料の中、まだほとんど見て
    ないんですよね。。
    再来週引越し予定なのですが、何もわからず戸惑いそうです。

175. 179 入居済み住民さん

タバコの件ですがもちろんバルコニーでは吸っていないですが、換気扇の下では吸っています。皆さんはどう思いますか?

176. 180 入居済み住民さん

179さん

タバコは換気扇の下なら問題ないと思いますよ。

177. 181 契約済みさん

テレビの映りが悪すぎ(T T)
    うちの部屋だけかな?
    ちなみに地デジではキレイにみれます。

178. 182 入居済み住民さん

来客用の駐車場は有料だったんですね。

一時間100円だそうですよ!

ララポートに駐車するより安いかな。

179. 183 ニンジャウォーク

>>173さん

ウチに開栓の手続きに来た東京ガスの代理店の方は「ガス代は8時間つけて一日150円程度」と言っていました。1時間あたり20円弱となりますね。

はっきりとはわかりませんが高いんだと思いますが、熱の媒体は水だそうですので切ってもしばらくは暖かいわけですから付けたり切ったりすれば安上がりなのではないでしょうか?

室内の空気まで暖かくなるとは思えませんが、足が暖まると暖かいですよね。

話は変わりますが、インターネットはテソ○→×ジマの乗り換え組ですが、年明けになりそうと言われた開通が入居と同時(今週半ば)になりました。オペレーターはその二日前から開通させることはできると言っていましたよ。20,000円のポイントがつくから、これってまるもうけ?

180. 184 hyde

183さん
    まるもうけっすね。
    私もそのくちです。

わたしは引越し日の二日前に開通してしまいました。

181. 185 契約済みさん

トイレのペーパーホルダーについて質問です。
    LaLaのホルダーは変わった形をしていますよね。
    予備1個をぶら下げる普通のタイプのカバーは付きますか?
    さらに、フタカバーも購入しようとしましたが、特殊型でも2タイプあるみたいで、カタログ見ても寸法ないし、採寸しないと買えないみたいで・・・
    入居済みの方でわかる方、教えてください。

182. 186 入居済み住民さん

うちは入居してすぐネット使いたかったからテソ○にしたのに、
    工事日の連絡が来ないからおかしいと思って問い合わせたら
    工事日の設定漏れてたみたいで、結局入居の2日後開通でした。

こんなことなら乗り換えときゃ良かった・・・

183. 187 入居済み住民さん

185さん

トイレのペーパーホルダーは事前に購入していたものが予想どおり見事にはまりませんでしたが、ビニール版みたいなのをハサミで切ったらどうにか取り付けられましたよ!
    ふたカバーは何も考えずにウォシュレット用のものを購入したのですが、何とかはまっています。

やっぱり新居には気に入ったものを使いたいと思うので、無理やり取り付けたという感じです。
    わかりにくい説明ですが、参考になればと思います。

184. 188 入居済み住民さん

しかし駐車場の使い勝手は非常に悪いですね。
    幅といい狭くて、何人の人も切り返ししてましたし支柱に早速ぶつけている人もみてしまいました。
    また、入庫の待ちが我慢できない人が早くしてくれみたいな催促をされていたり・・・。
    マンションの価格が安いのはこんな駐車場の設計なんかも理由があるのでしょうね。
    まっ、仕方が無いのでしょうが。

185. 189 匿名さん

同感。近くで駐車場借りようかな。
    相場はどのくらいでしょうか?

186. 190 入居済み住民さん

188
    そんな現場見てないけど。。。
    騙るの止めてくれる?!

187. 191 入居済み住民さん

駐車場の入庫ですが馴れだと思いますよ。私も前、機械式でしたがLAL
    Aの駐車場はまだ馴れないです。入庫の時に目印になるものがまだ見つか
    ってないです。しかしあの駐車場、入庫する時揺れますね。

188. 192 契約済みさん

↑その通りです。なかなか慣れないでしょうねぇ。

189. 193 ニンジャウォーク

>>186さん
    がっかりさせてご免なさい。
    ただ、1月入居とかのまだ間に合う方がいらしたらと思ってのことでしてね。

ソジマだったら顧客に還元するだろう例えば20,000円の財産権でもって、テリロさんはメシを食ってるんでしょうけれども、還元が一円もないのはどうかと思って問題提起してみました。

「ひかり One マンション手続き開始のお知らせ」が来てても、それ見て新しい電話番号もらっていても、キ ャソセノレすることはできますよ。

ウチではソジマの20,000円でDSのソフトを子供に買ってあげることになっている。

190. 194 入居済み住民さん

駐車場の金額が上段とそれ以外でもう少し違いがあるとあきらめもつくんですがね。
    大型マンションでやはりどこでも問題になるのは上下騒音と駐車場だそうです。
    駐車場の位置がかわらないんだったらせめて値段の変更してくれ・・・
    ららぽの平日無料駐車場にいれて土日だけ定位置に戻そうかと思ってます。そんな人いるかな。

191. 195 匿名さん

ららぽーとの平日長時間駐車はナンバーをチェックされますのでご注意あれ。

192. 196 契約済みさん

>194さん

ららぽ駐車場の件…
    いくらお隣といっても別物です。
    マンション住民としての品位を損なうような書き込みは控えてください。
    住民全体があなたのような常識の無い人間だと思われたら迷惑です。

193. 197 匿名はん

>196

また攻撃ですか。。
    そういう言い方しかできないんですかね。
    あなたは今まで生きてきた中または今後、自分で言っているようなことを言われるようなことをしてしまった事はないのでしょうかね。
    こういう人(人のことを攻めるのが大好きな人)にかぎって自分のことを棚に上げてるように見えますよ。

194. 198 入居済み住民さん

常識がないといえば、昨日ごみ置き場に行ってびっくりしました。
    燃やすごみと乾電池を置く場所がよくわからず一通り見ていると、後から来た方が分別の確認をせずに何種類かのごみの入った袋を放り投げて帰って行きました。
    以前住んでいたところがものすごくごみの出し方にうるさい地域でしたので、ちょっとショックでした・・・

195. 199 匿名さん

190
    そりゃマンション住民全員が同じ現場を見てるわけないじゃん。
    自分が見てないからといって煽りとかいうのはやめましょう。

196. 200 匿名さん

ららぽーとは公共施設ですよ?
    公共の場を私物化するような発言を正当化するのはどうでしょうか。
    「自分のことを棚にあげて」とおっしゃいますが、そのような意識の持ち主は少ないはずです。
    本当、ここのマンションの**と思われますよ。
    また、長時間駐車している車がいた場合、ここの住人かと思われるのも迷惑ではありませんか?
    ゴミの件といい、駐車の件といい、常識は守っていただかないと・・・・。
    困るのは、結局自分たちではないでしょうか。

197. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2