横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエアメイツ相模原について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ソルスクエアメイツ相模原について!
ぬんぬん [更新日時] 2018-03-16 12:51:35

ソルスクエアメイツ相模原に決めようか、と言うところまで前向きに検討している段階です。
がいくつか、不安点もあります。
ソルスクエアに興味を持っている方、契約した方、メリットデメリット等いろいろ話しましょう。
自分としては、下記の点が少し不安なのですが皆様はどうお考えですか?
不安点
1.2重天井ではない。(リフォームがしにくい)
2.排水管の遮音性について
3.ディスポーザの使用時の音について

しかし、不安点以上に周辺環境・日当たりのよさ、駐車場100%&そこそこ安い駐車場代、必要最低限の設備がついている、が魅力で今一番気になっています。

その他、いろいろな事について話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市富士見3-64-1
アクセス:横浜線「矢部駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2004-08-30 03:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエアメイツ相模原口コミ掲示板・評判

  1. 62 みや

    こんばんは、みやです。

    入居にむけて詳細な日程の案内や書類が送られてきて慌しい日々の反面、
    いよいよだな〜という実感が沸いてきています。

    私もぬんぬんさんと同じ、住宅ローンは自己調達にしましたよ。
    売主から送られてきた書類も住金融資をベースに記載しているので、
    別途必要書類を揃えたり、手続きも面倒ですね。抵当権設定とか・・。

    内覧会(私は5/19)ですが、うちは同行業者に依頼しました。
    小さい子供が居るので、自分の思うとおりにチェックできないことと
    プロの目から見た方が安心できるかな〜と思ったからです。少々お高いですが。

    それでは、入居に向けていろいろ情報交換しましょうね。

  2. 63 みかん

    こんばんは。いよいよ来月入居ですね。
    ここに来てやる事がたくさんあって毎日大変です・・。

    先日大手引越し業者に見積もりを取ってもらったところ
    提示された料金は80,000円+税でした。
    最初11万円と言われたのですが交渉して下げてもらいました。
    しかし今になってもっと粘れば良かったかなと思ったりしています。


    荷物は4tでトラックは2台、作業員3名、エアコン取付け1台、平日午後便で
    転居先までは近くダンボールの梱包・開梱は自分でします。

    料金80,000円+税って妥当なんでしょうか?
    近々名鉄さんの見積もりがあるのでご意見いただければ嬉しいです。
     

  3. 64 みや

    こんばんは。

    引越し業者選びですが、私は数社から見積もりをもらって決めます。
    このサイトの掲示板に引越し業者についての書き込みがありますが、
    結構トラブルがあるようですね。

    私の経験ですが、5年ほど前、妻が実家から今の住居へ引っ越す
    際、引越し業者が実家の壁に傷をつけていきました。その場では、
    後日直しに伺いますと言われたものの、なかなか来てくれなくて、
    こちらから催促の電話で、やっと直しに来てくれました。
    ですので、引越し業者選びには慎重になってます。

    ところでみかんさん、荷物の搬入は2tトラック以下でないといけないと
    名鉄さんからお達しがあったかと思いますが、4tトラックでも大丈夫
    なんでしょうか???

    私は7月に入ってから引っ越すので、見積もりはこれからです。

  4. 65 みかん

    みやさん ありがとうございました。
    読み返してみると分かりにくい文でしたね(汗)
    2tのトラック2台で4t分の荷物を運ぶと言う意味です。

    引越し費用を少しでも安くと料金ばかり気にしてましたが
    問題が起きた時誠実に対応してくれるかも考慮しないといけませんね。
    名鉄さんで即決せず、あと2件くらい見積もりを取ってから決めようと思います。

    いよいよ内覧会ですね。楽しみです。

  5. 66 みや

    みかんさん、私の読解不足もあったかもしれません。
    上記返信で納得しました。2tトラックなんですね。
    引越しは周りの知り合いの意見を聞いてみるのも良いかもしれませんね。

    内覧会、昨日行ってきました。新居に入れる嬉しさでかなり舞い上がって
    しまいました。自分の住まいを実際見て、早く入居したい気持ちでいっぱいに
    なりました。

    内覧会での指摘事項はあったものの、重大な欠陥がなく安心しています。
    うちのおチビちゃん2人も一緒に行ったので、家の中や共用廊下を走り回った
    りで大変でした。まだ引渡しもこれからなのに、お茶をこぼしたり・・・。

    マンションの周りにたむろしていた方々の、かなりしつこい勧誘を除いては
    とっても有意義な内覧会でした。

  6. 67 ぬんぬん

    こんにちは。
    私もいま引越しの見積もりを出してもらって検討しているところです。
    ソルスクエアの引越しを取りまとめている名鉄さんにお願いしたほうが
    作業がスムーズで安心な気もするのですが、料金がもう少し安くて済む
    他の業者にするか迷っているところです。

    金曜日に内覧会に行ってきました。
    我が家も大きな欠陥は無かったのですが、釘のでっばりがあって
    引っ掛けて怪我をしそうだったので直すように強く言ってきました。

    みやさんと同じく帰ろうとしたときにマンションの正面の入り口の外のところに
    勧誘の人がたむろしていたので裏のほうの出口から出たのですが、
    なんと裏口側にも勧誘のおばちゃんがいてビックリしました。
    入居説明会で長谷工本社に行った時も建物の外の交差点のところで新聞屋の勧誘がいたのには
    ビックリでしたが・・・・・。

  7. 68 ぬんぬん

    一つ気になることがあります。
    エアコンの室外機置き場についてです。

    ベランダ側にリビングと和室が面している間取りの場合は
    室外機置き場が一箇所になっていて『マルチ室外機対応』となっているはずです。
    しかし実際は、マルチ室外機対応エアコンはエアコン2台+室外機で約60万円もするらしいのです。
    そこで普通のエアコンを2台かって室外機を2台重ねておくようにしようと思ったのですが
    問題が発生しました。
    室外機置き場の壁に吸気侯があるのです。
    室外機を上下2段でおいた場合、吸気口をふさいでしまわないかということです。
    みなさんは室外機はどのように置くのでしょうか?
    また、ベランダの床面から吸気口までの高さを測った方はいませんか?
    内覧会から帰ってきて撮ってきた写真を見て気づいたもので。

  8. 69 みや

    こんにちは。

    エアコンですが、うちは共用廊下側がマルチ室外機対応になっています。
    家電量販店に行ったとき、店員にマルチエアコンについて聞いたんですが、
    価格が高い割には、機能も充実しておらず、エアコン2台買ったほうがお得
    ですと言われました。しかも室外機が壊れたら、両方のエアコンを交換しな
    いといけないですしね。

    ということなので、うちはエアコン2台購入し2段積み架台で設置します。
    6畳ほどの洋室なので、室外機がコンパクトなものを購入しようと思っています。

    ぬんぬんさん、室外機が吸気口をふさいだとしても、ずらして設置するなど
    対応できると思いますけどね。一度、電気屋さんと相談したほうがいいかも
    しれませんね。

    参考になってなくてすいません。

  9. 70 ぬんぬん

    こんばんは。

    みやさん、返信ありがとうございます。
    よくよく考えてみると、室外機を2段重ねで置いたとしても
    壁にピッタリとくっつけて設置するわけでもなく
    最低でも5cm〜10cmは隙間が開きそうので大丈夫かなと思っているところです。

    どうしようもなければ、和室側の窓に多少かぶってしまいますが
    みやさんの言われるとおりずらして設置するしかなさそうです。
    家電量販店に行って相談してみます。
    大変参考になりました。
    有難うございました。

    (祝 全101戸完売!!)

  10. 71 みや

    こんばんは、久しぶりにこのサイトにアクセスしてみました。
    マンションにお住まいの皆様、近隣住民の皆様、いかがお過ごしでしょうか??

    こちらに住み始めて3ヶ月が経とうとしていますが、特に不満はなく快適に
    過ごしています。米軍基地から離発着した飛行機の騒音がうるさいと常々
    感じていますが・・。

    折角、このサイトを立ち上げたので、住み始めた後も情報交換をしませんか??

  11. 72 maestro

    そうですね。せっかくみんなで住み始めたのですから。
    ところで、米軍の騒音ですが、私が以前住んでいた相模大野のとくらべたら、
    かなり「まし」です。
    私的には許容範囲内ですが…。でもこれは個人差がありますもんねぇ。


    しかし、私がもっと気にしているのは、7階の共有廊下の「雨漏り」!
    以前に管理人に直接言って、直してもらったのですが(管理報告にありますよね)
    その他にも、まだ若干あります。
    おそらく屋上にたまった雨水の圧力から浸み出てくるとおもいますが、
    これが共有廊下ではなく、居住区だったら…!

    7階の住人だけの問題ではないと思うんです。

    ただし、施工に落ち度があったとも思っていません。
    今後の長谷工と名鉄の対応に期待したいです。

  12. 73 なるお

    みなさん、こんにちは
    その後雨漏りの具合はいかがですか?
    姉歯、ヒューザー等の問題も、最初は雨漏りから始まったとか・・・

  13. 74 ぬんぬん

    大変ご無沙汰しています。
    住んでみて感じたのですが
    意外と上の部屋や隣の部屋で人が歩いたりお風呂のふたを動かす音が聞こえるものですね。
    もっと静かだと思っていたので残念に感じています。

    皆さんは、住んでみて初めて感じたことはありましたか?

  14. 75 さと

    こんにちは。うちは、両隣に小さなお子様がいますが音、声共に全く聞こえてきません。
    マンションてすごいなって思いました。
    しかしながら、上の階で子供が走ると少々気になりますね。
    ですから、隣にはあまり気を使っていないのが現状です、ぬんぬんサンの様に隣
    の音が気になっている人がいるのであれば、これから気をつけないと・・・

  15. 76 きん

    おひさしぶりです!

    入居された皆さんとても良い方ばかりで色々な面で
    安心しています。特に交通量の増加等不安が多かっ
    たのですが、皆様の御配慮のおかげだと思います。
    いつまでも3丁目が良い町でありますように・・・・。

  16. 77 ちゃぶ

    はじめまして。
    メイツ住人です。最近(今年に入ってから?)上階からの騒音が尋常でなく、
    皆様どうなんだろう・・・とネット検索していましたら、この掲示板にたどり着きました。
    74.ぬんぬんさんのご意見をみて、あぁ家だけじゃないんだ・・・と思いました。
    本当に今年に入り、異常にうるさく、朝から深夜までドンドンと何か叩きつけているような音が
    聞こえ続け、大変迷惑して、困っています・・・。
    上階の方なので、なんてお伝えしたらトラブルにならずに住むのかと悩みながら我慢の日々です。
    なにか、いい方法等がありましたら教えてください。お願いいたします。

  17. 78 たけ

    こんばんは
    管理組合からのお願いメッセージが入ってましたけど、
    我が家はあまり騒音は気になりません。自分でも注意
    していますもちろん。結局皆が気をつけないと解決し
    ないのでしょうね。
    前の家では、ペットの足音が始終聞こえていた時があります。

  18. 79 ぬんぬん

    近頃、更に音が気になり始めました。
    まだ0歳の子供がいるのですが、夜に上階や隣からの音で
    子供が起きて泣いてしまい寝不足になることも有ります。
    マンションが出来てしばらく経ち、コンクリートも乾いてきて
    音が響くようになったのでしょうか。

    あまりにもひどくストレスが溜まり我慢も限界に近づいています。
    一戸建てに引越そうかと計画中です。

    場所はすごく良いのに残念ですが。。。

  19. 80 ちゃぶ

    管理組合からのメッセージ入っていましたが、
    家の上階の方の騒音は一向に改善されません・・・。
    きっと騒音を出しているという自覚がないのだと思います。
    私も79ぬんぬんさん同様、ストレスの限界に近いです・・・。
    やはり、こちらが引っ越すよりないのでしょうか・・・残念です。

  20. 81 ぽち

    こんばんは。
    我が家も上階の生活音や子どもの足音は聞こえてきますが
    皆さんがおっしゃる様な朝から深夜まで叩きつけているような音や
    子供が起きて泣いてしまう程の音は聞こえないのでとても驚きました。

    未だ改善されていないようですので
    はっきりと上階のお宅へ伝えてみてはいかがでしょう。
    ただ騒音は上階とは限らないのでそのお宅とは決め付けず、
    お心当たりはございませんか位な感じで尋ねてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸