横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエアメイツ相模原について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ソルスクエアメイツ相模原について!
ぬんぬん [更新日時] 2018-03-16 12:51:35

ソルスクエアメイツ相模原に決めようか、と言うところまで前向きに検討している段階です。
がいくつか、不安点もあります。
ソルスクエアに興味を持っている方、契約した方、メリットデメリット等いろいろ話しましょう。
自分としては、下記の点が少し不安なのですが皆様はどうお考えですか?
不安点
1.2重天井ではない。(リフォームがしにくい)
2.排水管の遮音性について
3.ディスポーザの使用時の音について

しかし、不安点以上に周辺環境・日当たりのよさ、駐車場100%&そこそこ安い駐車場代、必要最低限の設備がついている、が魅力で今一番気になっています。

その他、いろいろな事について話しましょう。

所在地:神奈川県相模原市富士見3-64-1
アクセス:横浜線「矢部駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2004-08-30 03:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエアメイツ相模原口コミ掲示板・評判

  1. 22 kobako

    床暖房について、ご意見ありがとうございます。
    私の伺った担当の方も、マンションについていても実際に利用している人は
    50%だと言っていました。床のほこりが舞うこともある、とも。
    友人も、冬場はホットカーペットで事足りると言っていました。
    床に、何も敷かずににゴロゴロはできませんし、、。

    逆に、クーラーの風は苦手だとか鼻炎の人にはいいものなのでしょうか。

  2. 23 匿名さん

    私は床暖房、エアコンで喉が乾燥しやすいのよりはいいかな?と思って、使うときは使ってますが、それはホットカーペットでも同じ使い方ですよね。(^^;
    ただ、もし付けるとしたら電気の床暖房よりはガスの方が、床暖を切ったあとでもお湯が冷えるまでは暖かいと思います。
    かかる料金については、どっちが安いかわかりませんが・・・。

  3. 24 匿名さん

    この物件を検討しましたが、やめました。
    広さも十分に広いし、設備のまあまあだし、値段も安いのですが、駅からあるいてみたら16号の信号待ちなどを含めると、15分程です。将来、転勤などで人に貸したり売ったりすることを考えた結果、駅に近い物件の方が良いと判断しました。この物件で永住されることを想定されているのであれば、地味で派手さは全くないですが良いと思います。

  4. 25 ぬんぬん

    24匿名さん

    駅から歩く場合、車がとおる道の一本裏の道を通り
    16号を渡るときには歩道橋を使えば15分はかからないですよ。
    良い物件が見つかると良いですね。

    自分も地味で派手さが無いところと、値段の安さ、まあまあの設備など
    魅力的だと思います。

  5. 26 kobako

    匿名さん、ぬんぬんさん、ご意見ありがとうございます!
    いろいろ、いろいろ検討した結果、契約しました。

    物件を回り、ひとつずつ検討していくうち、いろんなことが勉強になりました。
    売る・貸すときには駅近が必須!だということも・・(^^;

    どのご家庭も、いろんな条件があると思います。
    だんなさんのお仕事、子供のこと、ライフスタイル。。
    ご検討されている皆さんも、よい物件(希望条件の7〜8割くらいが
    かなっていればかなりいい方?)が見つかるといいですね。

    ご近所になりそうな方は、どうぞよろしくお願いします!

  6. 27 ぬんぬん

    9月に契約して1ヶ月半ぐらい経ちます。
    売れ行きが気になっているのですが、最近モデルルームに行かれた方で
    壁に張ってあるボードをチェックした方がいたら教えていただけませんか?

  7. 28 みや

    こんばんは、10月中旬に契約したものです。

    ご近所になられる方、今後ともよろしくお願いします。

    新居を探し初めてすぐにこのマンションを見つけ、価格の割には占有面積が
    広かったので即日、契約してしまいました。10月末日時点では、販売戸数の
    8割程度埋まっていましたよ。ちなみに、モデルルームに展示していたタイプ
    Nはすべて完売でした。

    このマンションは元NEC矢部寮跡地で、そこに入寮していた知り合いに住み
    心地を聞いたところ、周辺環境はとてもよいとのことです。隣の公園の深夜の
    治安も良いそうです(溜まり場と化してない)。

    あと、私が一番気にしていた深夜の暴走族、やはり週末、R16に出没する
    そうです。友人の情報だと、淵野辺駅周辺が溜まり場になっていて、相模原
    警察署の監視カメラを挑発しに現れるとのこと。まあ、戸建とは違って防音設備
    の整ったマンションなので、気にならないと思いますが。

    マイナスイメージを植えつけてしまって大変申し訳ありませんが、日常生活を
    送る上では、市役所、小学校等、公共施設も整っているので良いとは思います。

    それでは、入居まで半年以上ありますが、今後とも情報交換が出来れば幸いです。

  8. 29 maestro

    暴走族など、治安についてちょっと気になったので書き込みます。
    >淵野辺駅周辺が溜まり場
    私は職業柄、相模原市内や近隣の少年補導にでることがありますが、
    淵野辺が暴走族の溜り場という事実は把握していません。
    横浜線沿いだと市内では橋本周辺のほうがよく出ます。

    16号線は確かに昔は暴走族がよく出ました。しかし最近は取締りの強化と、
    暴走行為に対する青少年の人気の低下があって、ここ数年は沈静化しています。
    無論、皆無ではありませんが、昔のように十台以上のバイクが連なって走ることは
    極めてまれであり、月に1回あるかどうかです。

    爆音を響かすバイクも確かにありますが、単独、もしくは2,3台の編成であり、
    深夜に来襲して長時間居座るなど、安眠をさまたげる程ではありません。

    治安に関して言えば、むしろ町田駅周辺の横浜線沿い(ラブホテル街がある側)が最近不安です。

    ニュースにこそなっていませんが、ひったくりもでていますし、
    小中学生を車に連れ込もうとした事件も連続して発生しています。
    連れ込み未遂は駅周辺のみならず、町田市小山田方面でも発生しています。

    矢部や淵野辺はそれらに比べれば比較的安定しています。
    ただ、地理的に離れているわけではありませんし、用心に越したことは無いと思いますが。

  9. 30 みや

    maestroさん、情報提供ありがとうございます。

    私も友人から聞いた手前、情報の出所や時期を把握していなかったので、
    若干のズレがあったかもしれません。

    maestroさんの情報を拝見し、私も内心ホッとしました。子供が2人いるの
    で治安については心配していました。

  10. 31 ぬんぬん

    みやさん、情報有難うございます。
    売れ行きがそこそこ好調なようでホッとしました。
    御近所になるようですね。よろしくお願いします。
    今後とも情報交換しましょう。
    (周辺のラーメン屋なら何件かおいしいお店を知っています^^)

  11. 32 匿名さん

    土曜日にモデルルームを見学してきました。結局、気にいった間取りはすでに
    契約済だったので、あきらめましたがなかなかいい物件でした。
    矢部〜淵野辺で今年売り出された物件をほとんど見学しましたが、これが一番
    いいと感じました。契約された方は来年の入居楽しみですね。

  12. 33 みかん

    初めまして。先月契約を済ませ、少し落ち着いたところです。
    偶然こちらの掲示板を発見し知りたかった事が書かれていたので感激しています。

    私も隣の公園の治安が気になっていたのですが大丈夫そうですね。
    近所も路駐が少ないし、道路とかきれいにされているみたいです。

    市内に住んでいるので時々建設中のマンションを見に行っています。
    週末には5階まで建っていました。
    入居まで半年以上ありますがいろいろ情報交換できるといいですね。
    よろしくお願いします。

  13. 34 近隣住民

    はじめまして!
    マンション周辺は今の所、とても住みやすい所です。私たちとしては
    マンション完成後の住環境の変化が正直心配ですが、みかんさん、
    ぬんぬんさん、みやさんのような優しそうな方にたくさん来て頂ければ
    と願っています。富士見3丁目を今以上の素敵な町にしてもらいたいです。
    (斎場ですがここ1年間で2,3回ほどしか本来の利用はされてませんよ)

  14. 35 匿名さん

    よくこんな不便な場所の物件選んだね。

  15. 36 みや

    みかんさん、ぬんぬんさん、同じご近所同士、今後ともよろしくお願いします。

    近隣住民さん、情報提供ありがとうございます。私が現在住んでいる社宅の周りは
    町内会が盛ん(どこもそうかもしれませんが)であり、地方出身の私にとって、関東で
    も地域住民の集いがあるのかとびっくりしつつも、イベントには喜んで参加しています。

    地域住民のみなさんとのふれあいは大切だと思っていますし、町内会でのイベントが
    あればうちの子供にとってもよい機会であると思っています。

    これからもよろしくお願いします。

  16. 37 きん

    みやさん こんにちは!
    近隣住民改め、きんです。工事も正月休みに入ったようですが、
    1階部分の壁がはずされ中が見えるようになりました。サッシも
    入りマンションらしくなってきました。
    夏休みに入った最初の土曜日に相生公園で盆踊りをかねた夏祭りが
    あります。9月には町民運動会もありふれあいの場はあります。
    子供会も映画会やキックベース大会などの行事があって楽しめそうですよ。
    こちらこそよろしくお願いします。

  17. 38 ぬんぬん

    みなさんあけましておめでとうございます。

    12月は忙しくて年が明けて久しぶりにここに来たら
    いろいろ書き込まれていてホッとしています。

    うちはまだ子供はいませんが、相模原辺りには知り合いも少ないので
    御近所になる皆さんや近隣の方と仲良くしていただけたらと思っています。

    みやさん、みかんさん、きんさん、kobakoさん、chaさんをはじめ
    契約した方、近隣住民の方、あとここを見に来た方、
    盛り上げていきましょう!
    あと半年ほどで入居ですね。今後ともよろしくお願いします。

  18. 39 匿名さん

    昨日の現地見学会行かれた方いますか?
    行きたかったのですが都合が悪くて。
    どの辺まで見せてもらえたのでしょうか?

  19. 40 みや

    きんさん、情報提供ありがとうございます。

    いろんな行事があって楽しめそうですね。転居するのが待ち遠しい限りです。

    今日(1/14)仕事が早く終わったので、久しぶりに現地を訪問しました。
    一階部分の壁も外され、だいぶマンションらしくなってきましたね。あと、16号
    沿いマック横にできたイタリアン厨房のお店の出現にはびっくりしました。
    昨年11月に訪問した際は、面影もなかったんですが・・・。外装が綺麗ですし、
    一度は行ってみたいなあと思わせる雰囲気でした。

    あと、ぬんぬんさん始め、マンションを契約された方々、契約状況を確認すべく
    マンションギャラリーを覗いたんですが、4〜5戸以外のすべてバラの花が付いて
    いたので、私が契約した時点よりもかなり増えていました。ちょっと安心。

    明日(1/15)の税制セミナーに参加しようと思っていたのですが、どうも天気予報
    が雪なので断念せざるを得ない状況です。

    また、いろいろ情報交換しましょう。

    今後ともよろしくおねがいします。

  20. 41 ぬんぬん

    先日かなり久しぶりに現地を見に行ってきました。
    建物がだいぶできていて驚きました。
    R16の方からマンションを見ると、「そびえ立っている」ように見えて
    けっこう、マンションらしいなと思いました。

    1階部分は外壁のタイルを貼り始めている箇所もありました。
    マンションギャラリーは、売り出している所では確かに4〜5戸以外は
    売れていましたね。
    全体でも101戸中、60〜70ぐらいの売れ行きでしょうか。
    両端の方が特に売れているようで、広い間取りから売れていると言っていました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸